★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
装備セットの覚え書き。個人的なメモです。

シーフです。
ファストキャスト効果アップは、詠唱「短縮」という意味合いでFC「-」で表記してます。
オ:以降はオグメで付いた数字です。
ユ:以降はユニティランクで変動する数字です。
点滅しまくるので、常時ロックスタイル推奨です☆

流用装備ばかりのへっぽこです(*ノノ)

☆2016年11月25日更新

関連記事

7月は、「雑魚が登場しない」という「ドメインベージョン退魔キャンペーン」が行われている訳ですが・・・

雑魚居なくてもジタのドメインすっげーキツイっぴ(*ノノ)
祈祷神符もらう時に、「CL119です」ってアナウンスがあるけど、アレ嘘ぴーwww
かろうじて必要命中がそんなに高くないよってだけの意味だよね(*ノノ)
まともにやり合うと、なぶり殺しにされるっぴー(*ノノ)

何があんなにきついんだろうな。内部ジョブ的な違いとかがあるんだろうか。
とりあえず事故り要素を上げてみると・・・

・スパイクフレイルの一撃が強烈
  ぶっちゃけ絶対に横~後方からの攻撃禁止と言っていいレベル。
  但し盾フェイスが勝手に回り込んだり、
  再呼び出しした盾フェイスが後方にポップしちゃったり、
  ホリッドロアでのヘイトリセットが回り回って後方に立っていた回復系フェイスに
  タゲが移ったりする事があり、100%防ぎきるのは至難の業。
  余裕があれば納刀しつつ立ち位置調整するべきだけど、そんな余裕ほとんどない。
・テバッドウィングも正直かなり痛い
  魔法と重なったりすると、ずっと本気のカット装備継続でPCは
  何とか耐えられるけど、絆なしフェイスはほぼ耐えられない。
・時々強烈なファリィブレスが来る
  コレがPCを殺しにくる。あの強烈ブレスの有効範囲の広さは何なの・・・!?
・高位サンダーとファイア魔法も、フェイスが食らうと相当危険
  カット装備積んでないフェイスは脆い。フェイスが崩れるとPCも耐えられない。
・テラーがめちゃくちゃ長い、ひどい時は50秒オーバー
  コレがPCを殺しにくるパートII。50秒オーバーとかアホかと・・・。
  ずっとカット魔回避装備だと20秒ぐらいの方が多いような気もする。
・百烈拳の時にけっこう当ててくる、しかも追加属性ダメージ付き
  こちらがシーフでもかなり当ててくる。
  しかも属性攻撃付きなので、被物理と被魔法の両方のカット装備が必要。

どれも他の二カ所でもあるような要素なんだけど、なんだろう、他の二カ所では即死には至らずに済むことが多いんだけど、ジタだと即死になりやすい。
普段から放置されてるおかげでドメイン効果が0なことが多く、そのせいで余計に苦戦させられるという悪循環もある。
実際にやってみると、NQスヴレンのライトナイトではかなり耐えるのが厳しい。ましてや削りに回る余裕なぞない(*ノノ)

ジタのドメインの勝利数を稼ぐには・・・

・ポイント稼ぎ用フェイスは諦める
  ガチ回復シフトを敷かないと後半の発狂状態が耐えられない。
  PCが大勢居る時でも、とにかく最後の発狂状態を乗り切ることに専念する。
・とにかく前方タゲ維持
  PCが大勢居る時でもスパイクフレイル一発で壊滅しかねない。
  セルテウス等の範囲回復フェイスが一気に減ると、生き残ってる人も耐えきれない。
  フェイス再呼び出し後、どこにいるか必ず確認して、極力立ち位置を調整する。
・常にカット装備で戦闘する
  ドメインは戦闘不能後の復帰がかなりむずかしいので、とにかく死なないようにする。

この辺りがポイントなのかなあ、と思います。
うわーーもううざいことこの上ないっぴー(*ノノ)
攻撃に専念できればかなり削れる事が分かっているだけに、悶々とするぅぅぅ(*ノノ)

というわけで、おいらの思うガチ回復シフト編成ですが☆
とにかく範囲回復ができるフェイスがオススメだと思います。
さらに範囲回復持ちの中でも、発動条件が違うタイプ・回復効果が複数あるものがベスト☆

 イロハII
   3人以上がHP黄色で、WSライズフロムアシェズ
   (範囲HP25%回復/ストンスキン)
 アシェラ
   2人以上がHP黄色で、WSイラストリアスアイド
   (範囲HP回復)
 イングリッドII
   3人以上がHP黄色で、アビリティのセルフアグランダイズメント
   (範囲HP回復、状態異常回復)
 セルテウス
   3人以上がHP黄色で、WSリジュヴァネーション
   (範囲HP25%/MP25%/TP500回復)
 ヨランオランorアプルルorピエージェorミリアリアポー
   いわゆる白魔枠
   ナット有りかソラスストンスキン有りがオススメ

MPとTPも回復できるセルテウスは、必須確定です。
回復時にストンスキンが付与されるタイプは、生き延びられる時間が少し増えます。
アシェラやミリは、普段は範囲技を持っている為にドメインに向かないけど、雑魚が沸かない時にはとても役立ちます☆
雑魚がわく普通の時期には、アシェラ→コルモル、ミリ→ユニティフェイスの白かクピピ、がいいと思います☆
見ての通り5人フルに使ってしまうので、残りは自分で盾ないしは削り役のどちらかしか選べません(*ノノ)
削り役を自分でする場合、だまし討ちWSが撃てるシーフが頭1つ抜き出てるかなーと思います。

うーん。
雑魚が居ないっていう前提でもこの状況なので、やっぱりドメインはもうちょっと積極的に調整してって欲しいなー☆☆
関連記事

今月も、どうにかこうにか装備一式獲得できましたヽ(*´∀`)ノわああい☆
いつもお誘いしてくれるフレさんありがとうっっ!!
そして少人数むずかしいに付き合ってくれたフレさん、野良の方、ありがとうございました!!

今回も、最初は青魔でPTに参加してたのですが、、、
突剣であるヴァンピリズムを1本しか持っていないということや、今回もまた「物理&魔法」の両方に特化させないとあまり役に立てないということもあり、途中で参加ジョブをシーフに変えました(*ノノ)
持ち替え用の武器は、片手剣と片手棍を用意しました☆

とは言ってもへっぽこシーフで、度々バーサク使うの忘れてたりという体たらくでしたが(*ノノ) それでも、同じ中途半端な仕上がり具合であればシーフの方がまだマシ・・・だった気がします。

おいらのシーフでは、序盤にできるだけアビ使って大ダメージ・・・のつもりでしたが、如何せんTP溜まるのが遅いっていう(*ノノ)
ここにも装備の差が現れるのだな・・・(*ノノ)
コリブリが沸いた時
 →斬ジョブが二人以上いるなら一匹だけ倒すか、お任せする。
 →斬ジョブが一人の時は殲滅に参加、二匹目の途中でボスに戻る。
アプカルが沸いた時
 →魔法ジョブが二人以上いるなら一回だけ高TPでイオリアンを撃つか、お任せする。
 →魔法ジョブが一人の時は殲滅するまで高TPでイオリアンを撃つ。
コカトリスが沸いた時
 →格打ジョブが居る事はまずないので、戦闘に参加する。
こんな感じで戦ってました☆

今月から、モ白黒シナ獣忍青コ学風に素早く着替えられるようになったので、(白魔だけ若干預り帳から取り出す手間があるんだけど)、なるべくその時に応じてよさげなジョブで参加できるようにしたいです☆
まあまだ忍コ学は戦力とは呼べないですが・・・ ナイトもライトコンテンツ用ですが・・・(*ノノ) ギフトはどれも低いwwwんだけども・・・(*ノノ)

何というか・・・アンバスも、あまりにノルマが多すぎて、突き詰めていくと超短時間とてむず連戦が推奨されるようになっちゃって、おいらのようにライト層に毛が生えたくらいの装備では、肩身が狭いのがにんともかんとも(*ノノ)
もうちょっと、もうちょっとだけ、野良でも気楽に戦わせて欲しいっっ!!
というか、同じくらいのやり込み具合の人と、もっと知り合えたらなあ(*ノノ)

メガナダ装備の使い道に関しては、これからじっくりマクロと相談しつつ考えていく予定です(*´∀`)
新しい組み合わせを考える時が楽しいっなっ♪♪
関連記事

ジョブ別マントは減らす(`・ω・´)キリッ
と、言っていたにも関わらず。







どんどん増殖してるぞー!!/(^o^)\

もんきゅマントは、ついつい、ビクスマ用のを作っちゃいました(*'-')☆
コレでWS時、装備枠でSTR+280に♪
醴泉島ではなんとSTR+340になっちゃう♪
次はもちろん、チャクラ用だよー^^☆
関連記事

ずーっと楽しみに待ってたダクマタオグメキャンペーン☆
おいらも例に漏れず、無謀にも119版タ○マ○胴を夢見て(笑)、ヘルクリア胴で挑戦です☆☆

今現在のオグメはこちら☆

ステータスはあると嬉しいDEX、命中はMAX40&攻も高めで、トリプルも気持ち付いてて、ひとまず使いやすいバランス型として活用していました☆

そして本日のオグメで初めて付いた、秘術っぽいオグメがこちら☆

命中が限界突破、そして目新しい項目クワッドアタック☆☆
よーく計算してみると、実は新旧で命中「2」しか変わらない(笑)んだけど、それに対して攻撃は15も下がってしまうので比較すると必ずしもいいオグメとは言えないんだけど、ついつい更新してしまったーーwww(*ノノ)
だって、秘術っぽいオグメにしたかったんだもーん(*´∀`)ww

とは言え、ヘルクリア胴は一着しか持ってないんで、なんとか攻撃方面の性能も補いたいところではあります☆
マルチアタック性能で考えても、まだローハイド胴に負けてるしなあ。
贅沢な望みですが、もー一声、もーーー一声、欲しいんぢゃー(*ノノ)

さてさて明日は、胴にこのまま夢を賭け続けるか、それとも別の部位でトレハンかリフレの現実的な性能を目指すか☆☆
手持ちの装備と見比べながら考えるっぴ☆☆
関連記事

『フェイスの性能が以下のように変化します。
・最大HPが1.5倍になります。
・最大MPが1.5倍になります。
・状態異常に高い耐性を持ちます。
・残りHPを超えるダメージを受けた際、1度だけそのダメージを無効にし、かつHPが最大値まで回復します(※)。
※フェイス「イロハ」は対象外です。
※黒魔法「デス」や特殊技「死の宣告」などは対象外です。』

フェイスの絆 ミ☆HQ☆彡 だとッ・・・!?

ということで、フェイスの皆さんと一緒に、上位ミッションBFのむずかしいに挑戦してみました☆

開幕2分で王様がちんだ(*'-')
(*'-')・・・・

BFの敵の特性によって向き不向きもあるやろし、自ジョブとフェイスの組み合わせでもがらりと変わるから、ケースバイケースだけど、絆HQの真価は、「ふだんの事故死が大幅に減る」ことかなーと思いました(*ノノ)
ふだんふつうでBFを周回している人は、ふつうでの時短を目指す方がいいかもしんない・・・(*ノノ)
ふだんむずかしいでBFを周回している人は、より安全に戦えるって感じかなあー(*ノノ)
まだ2戦しかしてないんですけどね(*ノノ)☆

とりあえず経験値アップキャンペーンが復活したし、メリポ溜めて色んなBF回ってみたいなっ(*´∀`)☆
関連記事

とある夕方の醴泉島ドメイン。

評価ポイントが合計で40万超えたのはたぶんはじめてです☆ 普段は稼げてても5万~10万くらいだったような。
シーフで、リリゼットIIあり☆
この時は、クリティカルだけじゃなくてバランス良く色々な項目でポイント稼いでます☆
特に与魔法って何だーと思ったら、コレたぶん属性WSのイオリアンが魔法判定になってるのかなあ。ちょっと謎でした☆

こちらはとある早朝の島ドメイン。

クリティカルがMAX15万になった時はモンクでした。
こちらもリリゼットIIあり。
モンクはたまーにスピンも撃ってみるけど範囲狭くてあんまり当たらないし、基本的に本体殴ってるだけなのでシーフに比べるとポイント稼ぎにくい・・・といってもこれだけ稼げればじゅうぶんというか、やぱし他の人達のジョブや人数次第ですよね(*ノノ)

それにしても恐るべきはリリゼットIIのクリティカル率。
ログにフィルタを掛けているので、算出したログは全てうちのPTのリリたんの出した攻撃だと思うんだけど、脅威のクリティカル率88%www
おいら自身のクリティカル率は36%。
何という差であろうかwww
関連記事

さて、ヨラン博士を呼べるようになったし、程良くメリポも溜まったし、まずは大箱ボウルダーを取りに行くためのデナウ取りからです(`・ω・´)(←モンクで行く気満々ww)

ここのところ、デナウ以外の欲しかったモノが取れだしているので、もしかしたらそろそろデナウも出ちゃったりするんじゃない?? ということで、「今日こそ・・・ 出る予感がする・・・ッ!!」とコメントに書いていざ挑戦♪♪

だいじなもの:ファントムクォーツ【畏我】を失った。
『★畏れよ、我を』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

おいらはシ/忍、いつもの王様ゲッショーアシェラセルテウスヨラン博士と共に、戦闘開始です(`・ω・´)

Yozukiは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、セイレーンの髪を持っていた!
Yozukiは、セイレーンの髪を手にいれた!
Ultimaは、白金糸を持っていた!
Yozukiは、白金糸を手にいれた!
Ultimaは、レム物語第七章を持っていた!
Yozukiは、レム物語第七章を手にいれた!
Ultimaは、レム物語第七章を持っていた!
Yozukiは、レム物語第七章を手にいれた!
Ultimaは、リフトボウルダーを持っていた!
Yozukiは、リフトボウルダーを手にいれた!

ハイ次!!

[20:15:31] (Yozuki) 500以上でむず(`・ω・´)
パーティメンバーがいません。
ダイス!Yozukiは、202を出した!
[20:15:38] (Yozuki) よしふつう
パーティメンバーがいません。
だいじなもの:ファントムクォーツ【畏我】を失った。
『★畏れよ、我を』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

Yozukiは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、オリハルコン板を持っていた!
Yozukiは、オリハルコン板を手にいれた!
Ultimaは、チタン鉱を持っていた!
Yozukiは、チタン鉱を手にいれた!
Ultimaは、デナウメントを持っていた!
Yozukiは、デナウメントを手にいれた!
Ultimaは、レム物語終章を持っていた!
Yozukiは、レム物語終章を手にいれた!
Ultimaは、レム物語終章を持っていた!
Yozukiは、レム物語終章を手にいれた!
Ultimaは、リフトボウルダーを持っていた!
Yozukiは、リフトボウルダーを手にいれた!

きたあああああ(*´Д`*) ふつう大正解っだあーーー!!!

やったーーやっとスタートラインwwだよーーー!!
早速モンクに着替えるっぴーヽ(*´∀`)ノ☆

なお、この後のお試し切りは、ついついNMばっかりを相手にしていたので、未だにコロッサルブローの発動は確認できていません(ノ∀`)
うーん、やっぱしNM相手じゃ発動厳しいんかなー(ノ∀`)ww

後日、島雑魚に対して、追加効果の発動を確認しました。
コロッサル確認♪(2016年02月15日の記事)
関連記事

前回の記事からの続きで、まずは大急ぎでメリポとウニポを溜めないといけません(ノ∀`)
白フェイスがクピピたんになるので、あんまし強い相手はむりめ、となると、無難にエスカルオンでのトルク取りが良さそう☆
オールジョブの全魔法スキル+10のトルクが素材3つで作れるのでまずはそれから狙ってるんだけども、3つ目のデシーバーが全然取れてなかったんですよね(ノд・)
早速シーフでGo♪♪

黙々と狩り続け、途中で個人ポイントが5ポイントを超えたので、無事ヨラン博士を呼べるようになりました(σ´∀`)σ
NMの方は、けっこういい確率でポンポンと沸くんだけど、なかなかトルクを落としません(ノд・)
まあ今はポイント溜めを兼ねているので、じっくり戦うも良し。メリポがまだまだ要るしね~☆
と、デーンと構えていると・・・・。

Yozukiは、10548リミットポイントを獲得した。
Yozukiのメリットポイントがアップ!
合計で56になった。
Yozukiは、6218キャパシティポイントを獲得した。
Yozukiのジョブポイントがアップ!
合計で10になった。
Warder of Loyaltyは、デシーバートルクを持っていた!
Yozukiは、デシーバートルクを手にいれた!

出たあああ(*´Д`*)
なかなか良い頃合いでのドロップですよーーヽ(*´∀`)ノ わぁぁぁい!!

早速ジュノへ飛んで錬成錬成♪♪♪♪

☆インカンタートルクの作り方☆
 錬成:印可(レシピスキル:?)
 属性力バランス 風:40 雷:40 闇:80
  メリックトルク + ヘニックトルク + デシーバートルク
   NQ:インカンタートルク×1個
   HQによる変化はなし

風・雷・闇という競合しあわない属性のみなので、余裕やろー♪ と思ってたら、コレがなかなかの難易度でした(ノ∀`)
この日はなんかよくわからんけどとにかくやたら漏れ出すのです。
で、久々の錬成だったので、漏れた時の対処方法をすっかり忘れていたという・・・(ノ∀`)
漏れだした時は、「漏れている右側の属性(但し光と闇は相互)の燃料を入れると止まる」が正解でした(*´∀`)w
対処方法を思い出してからはいい線までいくんだけど、あと一歩というところで時間切れになってしまったり。
コレは、前半で闇が漏れ出すとロスが大きいので、なるべく前半に風と雷を溜めて、結界メンテナンスで多少回復してから、後半一気に闇を入れる方がおいらはやりやすかったです☆

錬成プロセスを完了!
会心の錬成!
インカンタートルクの錬成に成功した!
Yozukiは、462Pzの灰を獲得し
灰は合計10000Pzになった。
錬成窯からインカンタートルクを取り出した。

HQが関係ない時に限って、HQが来るお約束(ノ∀`)

コレで鞄の空きが増えたし、すっごく便利なトルクができたし、嬉し~い(≧▽≦)
関連記事

何とかフェイスの絆期間中にゲットするぞ!! と思って、シーフで畏我ふつうに通ったのですが・・・。
オメガとアルテマの両方に対して、トレハン11以上で終わるようにしてみると、あっという間にデナウ以外の全ての戦利品がドロップしました(*ノノ)
いやー・・・ うんー・・・
どういう訳か、はまるヤツははまりますね(*ノノ)

この続きは、2月のキャンペーンで!!(ノ∀`)
きっとまた絆来るよね!! アタシ信じてるぬ!ww

しばらくの間は、合成とドメインの日々を送ろうと思います。

そういえば、絆切れてから参加した醴泉島ドメインで、はじめて魅了を食らいました。
なんかもうオーグストもアムチュチュも呼んでも呼んでもあっという間に沈んじゃうんです。
たまたま参加してた人達のジョブが偏ってたのか、騙しルドラをやりすぎたのかはわかんないけど、とにかくフェイス達が蒸発しまくるっていう。
これも絆がなくなっちゃったせいなのかな??
で、タゲがまわりまわっておいらにもきちゃって、みりょん。
気付いたらお知り合いの方を殴ってましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぁゎゎゎ
思ったよりも短くてすぐに解けたので、事なきを得ましたが、やぱし味方を殴っちゃうと焦りますな・・・(´Д`;)ヾ
うん、ビシージでも散々やってたけどね(ノ∀`)www
関連記事

次、出なかったらこのタイトルやなあと思っていたら、やっぱり出なかった(*ノノ)
なんだかんだでもう畏我ふつうを10戦以上挑戦してるんだけども、やっぱり出ない(*ノノ)
10戦超えたくらいでと思うなかれ、出ないのはコレだけではないので、色々重なると結構心が折れそうになるるのです(>_<)ノ

最近はすっかりシーフでおそわれ状態ですが、こないだモンクでも追試してきました。
装備は12月にチューンした、シニスター&ローハイド&龍王&アデマ&ヘルクリアな感じで、やはり以前と比べると火力アップしており、モンクでも10分程度になっていました。頑張ればつよでもいけるのかな。
ただ、シーフの時はちんたらとトレハンを上げる作業をしつつも10分程度だったので、全体的な戦闘のしやすさで言うとシーフに軍配が上がりますね(´・ω・`)
タゲ取らずに(と言ってもだまし討ちのリキャストにも限りがあるけど)ガンガンWS打てるのと、なんやかんやで素回避してるのがでかいなあ。

ちなみにトレハンは、デナウメントはオメガ由来かなーって思うのでオメガに対して上げるようにしてて、アルテマの方はさくっと倒してるのですが、コレ、両方のトレハンを上げた方がいいのかなぁ・・・(´・ω・`)
バインドやら麻痺やらでけっこうトレハン上げる作業面倒くさいのがなー(*ノノ)
とりあえず次回の挑戦では、両方に対してトレハン上げをがるばろうと思います☆☆
関連記事

今回は、即席シーフでの挑戦です。
モンク用のヘルクリアとアデマとシニスター装備をそのまま流用、武器はMAXオグメのタミングサリと四条(強化無し)です。
流用なので、WSアップ系やクリアップ系性能はほとんど無しw
メリポを別の項目に使うようになってしまった為なかなかフェイスの絆期間中に挑戦できなくって、残された機会をフルに生かすためにはもうトレハンにこだわるしかない、シーフもギフト0だけど、トレハン頑張ればいいし! という訳でシーフです(ノ∀`)

編成はシ/忍のおいら、オーグスト、ゲッショー、セルテウス、アシェラ、ヨランオラン。
普段シーフで活動していないため、最近のシーフの火力がどんなものか分かってなかったので、完全にフェイスに盾を任せる構成です。絆期間中であれば問題なし☆

やって見ると。。。

ああこりゃラクだ(*ノノ)

だまし討ちWSでタゲがこないので、なおかつそれで十分削りが間に合うので、それでも終盤はヘイトリセットでタゲが来てひやっとする場面もあるけど、タゲ取りまくるモンクと比べるとかなりラクでした。
あとリキャスト的に一回しか使えないけど、ヨランから一気にヘイトを取れるのも大きい。
立ち回り調整したりマクロいじりながら戦ったりして、ふつうで11分50秒。慣れればもうちょい時間短縮できそう。
えーー今ってこんなに火力違うんかよう・・・(*ノノ)
い、いや、前回のモンクの時には、ヘルクリアがなかったし・・・だけどだけど・・・それだけで時間倍も変わってくるか・・・??(*ノノ)
これはモンクでも要追試だけど、メリポが足りぬ~~。

ドロップに関しては、残念ながらトレハンを上げきる前に倒してしまったのでやっぱりデナウ出なかった(*ノノ)んですが、これはもう絆期間中はシーフで通うのがよさそうですね(*ノノ)
ていうか、これならむずかしいも行けるんじゃ?? と思ったんだけど、盾の二人が耐えられるかどうかがちょっと疑問か。
当分の間メリポが貴重になるので、確実にふつうで回すべきかな☆
来月も絆キャンペーンやってくれるといいんだけどな~☆ できれば月初から月末まで!! 毎日絆でええやんっ(ノ∀`)
関連記事

今日も今日とてアルビオンヽ(*´∀`)ノ
たくさん石を(σ´∀`)σしてオグメをがるばるのだ!(`・ω・´)
(だけどあの見づらいオグメのメニューはホント改善してほしいっっっ!!)

ここでオグメが更新されたオフルなどを載せたいところですが、残念ながらなかなか更新されません(*ノノ)
まだまだ石が足りんのじゃー。
ということで、ずっとヨルビオンに通っていたのですが、この日は白石さんを求めてララビオン・シルビオンに突入です(`・ω・´)
ララとシルダスは久しぶりだなー(*'-')(訳:細かい事は綺麗サッパリ忘れてるナー)。
最近の流行はモンクよりシーフでしょということで(切ないwww(*ノノ))おいらはシーフで突入です。

と、突入前の待ち合わせタイムにて。
なんとこのブログを見て下さってる方がメンバーさんの中にいらっしゃいました!(*ノノ)
無茶苦茶照れますが、読んでもらえるのは嬉しいですねー(*´Д`*)えへへw
まんどらたんのSS以外は内容がないよう☆を地で行くブログですが、これからも細く長く続けていきたいと思いまっす(*´∀`)
声を掛けて頂いてありがとうございます♪

この後は、気合いが入りすぎて、突入直後にまさかのアレをしてしまいました。

Yozukiが、レッドカレーパンを使用した。
○○のチョコボのマズルカが発動。
→Yozukiは、マズルカの効果。
Mistmawの出現条件:Noetic Ascensionを3個調べる
Noetic Ascension調べた数:1/3
不可思議な力が周囲を包み込む……!
Noetic Ascension調べた数:2/3
不可思議な力が周囲を包み込む……!
Yozukiのスペクトラルジグ→Yozukiは、インビジとスニーク状態になった。
Noetic Ascension調べた数:3/3
警告:Mistmawが出現しました!
規定条件:Mistmawを1体倒す
規定条件を満たして手に入る
宝箱の中身は……
丸い緑石と
丸い白石と
ブリザラIIのようだ。
不可思議な力が周囲を包み込む……!
Yozukiは、インビジの効果がきれた。
装備セット2を実行しました。
スタイル固定モードに設定しました。
Yozukiは、スニークの効果がきれた。
Yozukiは、マズルカの効果がきれた。
Stormy Autochthonの攻撃→Yozukiに、446ダメージ。
Stormy Autochthonの攻撃→Yozukiに、544ダメージ。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Stormy Autochthonの攻撃→Yozukiに、497ダメージ。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Stormy Autochthonの攻撃→Yozukiに、501ダメージ。
Yozukiは、Stormy Autochthonに倒された……。

この間僅か5秒程度(・ω・) 流れ作業のような行程でちにましたOrz
装備セット2とはリコポンマスク(Lv1)とマンドラスーツ(Lv1)でして、必死に119装備に戻そうとしてるんだけどあっという間の出来事wwwwwww;;
こんなに開幕から印象づけなくてもいいのにっ・・・いいのにっ・・・!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
お手数お掛けしましたヽ(;´Д`)ノ

この後は☆4つやら赤黒さん登場やらスタナー魅了からのデスコンボやら色々ありましたが、とってもウマウマなアルビオンでした♪♪ヽ(*´∀`)ノ
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いしますーヽ(*´∀`)ノ

メンバー入替を挟みつつの長時間でしたが、あっという間の楽しい時間でした(*´∀`)
そして、ゲットした石がオグメに溶けるのもあっという間でした(*'-')☆

スカーム前での記念撮影ヽ(*´∀`)ノ

本日のあでにんは、竜騎士さんっぴ☆
関連記事

おいら「後衛用の119のリフレズボンが欲しいなあ(*´∀`)」

確か実装から間もない頃の挑戦で、おいらはナーリシュピアスNQをゲットしていました。
フレさんはHQリフレズボン出してました。相変わらず強運の持ち主ですナ。
ってことで、何度目かのインツリア戦です。サバイバル本ワープでさくっと現地へ。
本日のメンバーは、ナ、シ、学の三人。おいらはなんちゃってシーフです(*´∀`)w

一戦目。
エミネンス・レコード:『討伐:Intuila(UC)』を達成しました。
1000エミネンスを手にいれ、合計3550エミネンスになった!
Yozukiは、5000リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、1000キャパシティポイントを獲得した。
特別報酬インツリアの箱を手にいれた!
ナイトフレは、インツリアの箱を使用。
→ナイトフレは、ナーリシュピアス+1を得た。
Yozukiは、インツリアの箱を使用。
→Yozukiは、知恵の薬を得た。
学フレは、インツリアの箱を使用。
→学フレは、ナーリシュピアスを得た。

なんと! ナイトフレはHQピアスですよーすごいな!!
学フレもNQピアスをゲットで幸先良いスタートですね!!(*´∀`)

二戦目。
ナイトフレは、インツリアの箱を使用。
→ナイトフレは、ナーリシュピアスを得た。
Yozukiは、インツリアの箱を使用。
→Yozukiは、エアロジャを得た。

軽く二戦で両耳コンプか!!∑(゜△゜;)
フレさんの相変わらずの引きの良さに、驚きを隠せませんwww

三戦目。
ナイトフレは、インツリアの箱を使用。
→ナイトフレは、アシドゥイズボンを得た。
Yozukiは、インツリアの箱を使用。
→Yozukiは、サンダラIIを得た。

フレさんの相変わらずの引きの良さに引いた(・ω・)w

この後うにぴーが無くなるまで続けたけど、おいらのズボンはでーへんかったです(#^ω^)
VU近いのにwww 使い切る予定じゃなかったんやけどなあ(ノ∀`)www
関連記事

もっと混雑するのかなと思ったんですが、意外と空いてたんで引き続き淡々と通います。

☆10回目、2014年05月29日
Yozukiは、King Behemothを倒した。
Yozukiは、120リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、31,953ギルを手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの毛皮を手にいれた!
King Behemothは、地霊の免罪符:両脚を持っていた!
Yozukiは、地霊の免罪符:両脚を手にいれた!
King Behemothは、真龍の免罪符:頭を持っていた!
Yozukiは、真龍の免罪符:頭を手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの角を手にいれた!

☆11回目、同日。
Yozukiは、King Behemothを倒した。
Yozukiは、120リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、32,421ギルを手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの毛皮を手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの毛皮を手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの角を手にいれた!
King Behemothは、光布を持っていた!
Yozukiは、光布を手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの角を手にいれた!
King Behemothは、守りの指輪を持っていた!
Yozukiは、守りの指輪を手にいれた!
King Behemothは、水のクリスタルを持っていた!
Yozukiは、水のクリスタルを手にいれた!

なんということでしょう!!
ヴァナ・ディールと言えば「11」。
その記念すべき11回目で、ポロリしちゃいましたーーヽ(*´∀`)ノわあああああい☆☆
トレハンが10までしか上がらず、最後まで淡々と削ってたんですが、本当に出て良かった・・・!(⊃Д`)
思っていたよりも短い連載になりましたが、コレにて麝香録完結でっすヽ(*´∀`)ノ
関連記事

☆8回目、2014年05月27日
Yozukiは、48リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、10,833ギルを手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、武王の免罪符:両脚を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、光布を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!

☆9回目、同日
Yozukiは、54リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、10,922ギルを手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、地霊の免罪符:両脚を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、光布を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!

一桁台終わり(*ノノ)
関連記事

☆7回目、2014年05月26日 以降、3000ログポの麝香肉です。
Yozukiは、King Behemothを倒した。
Yozukiは、120リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、31,718ギルを手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの毛皮を手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの毛皮を手にいれた!
King Behemothは、武王の免罪符:両脚を持っていた!
Yozukiは、武王の免罪符:両脚を手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
Yozukiは、ベヒーモスの角を手にいれた!
King Behemothは、光布を持っていた!
Yozukiは、光布を手にいれた!

長期連載の予感・・・(*'-')
関連記事

ほぼ実装初期の頃からデュナミスに通ってはいたんですが。
実は、裏ザルカの闇王(旧ボスの方)を倒したのは、この日が始めてだったのでした(笑)
足かけ何年になるのだろうかwww
ついに、おいらのデュナミスが完結です!!! 俺様おめーー!!!ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにフレさんのアナイアメイジャンのついでの戦闘だったので、編成はシ狩詩という三人でした☆
もはやついで扱いwな旧闇王・・・(*ノノ)
とはいえ未だにテラスラッシュはちにましたが(ノ∀`)www
今度はぜひもんきゅで倒したいっぴー☆☆

そして。
闇王討伐後に、裏ザルカの入り口をタゲると。。。

なんと、思いがけないイベントが!!!
このストーリーは、まさしく、三国ミッションのエンディングと呼ぶにふさわしいものではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ
うわーこのイベントの内容全然知らなかったよーー!!! マジ感動(*´Д`*)☆☆

コーネリアの最後のセリフにうるうるしていたおいらでした(*´Д`*)☆
見ることができて良かった・・・!!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

いよいよログインキャンペーンで麝香肉が配られることになったわけですが、それならば今あるトリガーは全て消費してしまおうということで、下位肉消費してきました☆ そしていくつか上位肉をゲット☆

さあて(`・ω・´) これでキャンペーンの前に運良く指輪ポロリしちゃったら、別に倉庫は課金しなくても良くなるな^^☆

☆1回目、2012年02月23日。神章99BFからの流れでゲット☆
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、ピクシーピアスを持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!
King Behemothは、水のクリスタルを持っていた!
King Behemothは、水のクリスタルを持っていた!

☆2回目、2014年04月10日。以降、キャンペーンで貰った下位肉からゲット☆
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、真龍の免罪符:頭を持っていた!
King Behemothは、真龍の免罪符:頭を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、光布を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!

☆3回目、2014年05月09日
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、真龍の免罪符:頭を持っていた!
King Behemothは、武王の免罪符:両脚を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、光布を持っていた!



☆4回目、2014年05月10日
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、地霊の免罪符:両脚を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、光布を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!

☆5回目、2014年05月10日
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、真龍の免罪符:頭を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、光布を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!
King Behemothは、水のクリスタルを持っていた!

☆6回目、2014年05月11日
King Behemothは、武王の免罪符:両脚を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、水のクリスタルを持っていた!

と思ってたら、やっぱりでーへんかった/(^o^)\ どちくしょおお/(^o^)\

ココまでの麝香のドロップ率は、大体6回に1回くらいな割合でしょうか。
キャンペーンのポイントが余りだして優先的にお肉を貰うようになったのは今回からなので、まだまだ試行回数は少なめなんですよね☆

何となく、今までの記録とコレからの記録を付けてみることにしました('з')w
今のところ上位挑戦回数は一桁止まりなおいらだけど、果たしてキャンペーン中に指輪ゲットできるんかなぁ・・・(ノ∀`)www
関連記事

ちょっと時間が空いたので、久しぶりにデュナミスに行ってみたくなり、各デュナミスエリアをサチると☆
裏サンドしか空いてない・・・w
うーんうーん本当はバインが一番欲しいから、それが出るところへ行きたいんだけど、全部混んでるしなあ・・・おいらとろいから取り合い苦手だしなぁ(´・ω・`)

と、いうわけで、何ヶ月かぶりに裏サンドへ、シーフソロで突入です。
ちなみにおいらのシーフはめっちゃしょぽい(*ノノ)
武器は七支公115の短剣、WSはエヴィサレーション!(`・ω・´)

延長取りで、案の定死にまくりです(*ノノ)
精霊がニクイ・・・!! 遠くから唱えてきやがってぇぇぇo(`ω´*)o ・・・自分も、精霊ジョブの時はそうするけど(*ノノ)
本当は、もうちょっと周囲の赤&ナ&雑魚たちに絡まれずにやれるハズなんですが、久しぶりだったんで微妙な配置を忘れていまして、リンクしない方に移動するつもりが、リンクする方に移動しちゃってたりしました(*ノノ) 次からはたぶん大丈夫っぴ(*ノノ)

ぜえぜえ言いながら必死に延長を取った後、インスニ状態でざっくりとサンドを一周。
おいらのへっぽこシーフに見合う狩り場は、あるか??

・・・・なさそうだった・・・(*ノノ)

結局よさげなキャンプ地が見あたらず、この後も1~2回床ペロしつつ、それでも西側の裏通りが比較的戦いやすそうなジョブの集まりだったので、そこで残り時間を過ごしました(*´∀`)
久しぶりの裏ソロで自分の鈍くささに泣きそうになりつつも、一度リズムに乗るとさすがトレハンシーフ、おまけに狩り場独占なので弱点付きまくり&貨幣でまくりウマー(*´Д`*)

そして大量に出た裏系素材。
いつもなら店売りか捨てるところでしたが、もうすぐVUです。レリックの打ち直しが予定されています。
「もしかしたらこれらの素材使うかも、とりあえずVUを見てから処分でいいな」ということで、念のために残しておいたのですが☆
3日後、ホクホク顔のおいらが居るのでした(*´Д`*) 手元に残しておいてよかったぜーー♪(*´Д`*)
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆