★今日もどこかでまんどらたん★
 
装備セットの覚え書き。個人的なメモです。

戦士です。
ファストキャスト効果アップは、詠唱「短縮」という意味合いでFC「-」で表記してます。
オ:以降はオグメで付いた数字です。
ユ:以降はユニティランクで変動する数字です。
点滅しまくるので、常時ロックスタイル推奨です☆

アビセア弱点士路線。

☆2016年12月05日更新

関連記事

今月も、無事、HQの装備を一式、入手する事ができました。
一緒に戦闘をしてくれた皆様のおかげです(*´∀`) ありがたや☆

最近はあまり両手ジョブを出すことがないので、一端全部モグに預けちゃったけど、預けられる装備っていうのはほんとに便利で貴重ですね(笑)
後でじっくり使い道を考えたいと思います(*´∀`)
たぶんおいらにとってはスレビアより使い勝手が良さそう☆

・・・で☆
なんということでしょう☆
ついに、ガラントリーポイントが、余る事態が発生(゚Д゚≡゚Д゚)
あ、ホールマークの方は、まだ少し消費する物が残っています(笑)

幸い、おいらは4月からずっと、HQ装備を取り逃す事なく入手できていたので、今月のガラントリーでは、チケットAを取る必要はなくて・・・。
マント素材やエンピ素材を取り終わったら、それでもう終わりな訳で・・・。
これからは、ソロ突入推奨ということになるのか・・・!?(゚Д゚≡゚Д゚)(違

もちろん、組める限りはPT組みたいけど(*ノノ) ソロだとやっぱり戦闘面倒くさいしネ(ノ∀`)ww

ガラントリーの方は、装備や換金系アイテムだけというよりも、例えばログポでしか取れない過去の調度品だとかマウントとか、そういうオマケがもっと大量に混ぜてあるといいのになあ。
装備や換金系アイテムじゃなくてあくまでオマケな感じの報酬ならば、ライト層の場合、仮に取れなくたってそれはそれで仕方ないなと割り切れるだろうし、ヘヴィ層の場合でも、同じするならPT組んだ方が良いなという気分になれるだろうし☆

まあ、さっさと卒業しろい☆ということなのかも知れないが・・・(*ノノ)
関連記事

とてもとても久しぶりにアビセアカテゴリの記事です(*´∀`)
色々スキルアップ装備が抜けていたので、修正しました(*ノノ)

アビセアと言えば、NMトリガーのだいじなもの取りや、アートマ・ジェイド取得のための赤弱点が~! ソロだと超面倒くさい~! というのが今も昔も変わらず☆ ですが☆

短  剣 サイクロン(スキル125) エナジードレイン(スキル175)
片手剣 レッドロータス(スキル50) セラフブレード(スキル125)
両手剣 フリーズバイト(スキル100)
両手鎌 シャドーオブデス(スキル70)
両手槍 ライデンスラスト(スキル70)
片手刀 影(スキル175)
両手刀 五之太刀・陣風(スキル150) 六之太刀・光輝(スキル175)
片手棍 セラフストライク(スキル40)
両手棍 アースクラッシャー(スキル70) サンバースト(スキル150)

エスカルオンの武器スキルトルクの登場によって、ついに、ついに、その問題が解決されましたあっ!ヽ(*´∀`)ノ
今は何と、色々準備が大変ですが、一人で赤弱点用の全13WSが撃てちゃうのですヽ(*´∀`)ノ

・・・ということに、本日、気が付きました(ノ∀`)(おせぇぇぇぇ
でも早速、撃てるようにしてきたよ~~!ヽ(*´∀`)ノ

では、準備について、1つ1つ見ていきます☆

準備1)戦士Lv99、忍者Lv75まで育てる。
準備2)片手刀スキル150以上でメリポ8振り、両手刀スキル139以上でメリポ8振りする。
準備3)戦士が装備できる片手刀を用意する。
  →現時点ではトレイニービュランのみ。
準備4)戦士が装備できる両手刀を用意する。
  →現時点では練武祭でもらえる鉄刀木刀、竹刀、藕木刀と、現在入手不可な木刀、モグチケット【緑】でもらえるアークブレードのみ。
  ※トレイニーとアークはモグの預り帳【11】に、練武祭関連の両手刀はイベントアイテム保管NPCに預けられるので、過去に取得してないか要確認☆
準備5)戦士が装備できる短剣・片手剣・両手剣・鎌・槍・片手棍・両手棍を用意し、各弱点WSが撃てるまでスキルを上げる。
  →これらは競売やNM等から。D値の低い物にすると相手を削りすぎることなく、落ち着いて弱点を付きやすい。
準備6)片手刀スキルを9、上乗せできる装備を集める。
  →現時点では、次の+5装備と+7装備を組み合わせるか、+15装備を用意する。
  +5装備 間者鉢巻(+5)無知の耳(+5)チュクルパリング(+5)
  +7装備 ホープトルク(+7)
  +15装備 コンバタントトルク(+15)ヤラックトルク(+15)
準備7)両手刀スキルを20、上乗せできる装備を集める。
  →現時点では、次の+5装備と+15装備を組み合わせる。
  +5装備 剣豪鉢巻(+5)武士の耳(+5)モエパパアヌレ(+5)
  +15装備 コンバタントトルク(+15)アジラストトルク(+15)

これで、戦/忍のソロで13この全ての赤弱点WSを撃てるようになります~♪♪ヽ(*´∀`)ノ
今はアビセアでもフェイスが呼び出し可能なので、回復等はお任せできちゃうし、便利な世の中になったっぴ☆
もっと早く気付いてたら、アビセアのお手伝いもっと効率良くできてたんだけどさ(*ノノ) うふふぴ・・w

で、おいらの場合は。
なんと、クエストでしか入手できないトレイニービュランを、早々に捨てていたwwwwwwwという(ノ∀`)
いやー、まさに5年前の記事で危惧していた状況になってしまったぁぁぁ(*ノノ)
しかし、当時は預けられず鞄を圧迫するだけだったトレイニー武器シリーズ、救済の意味もあってか、同アカのみ宅配可能になっています。
という訳で、倉庫キャラのまんどらたんで、はるばる過去バスまで行って、倉庫でクエストをクリアしてきました(ノ∀`)


クエストの難易度としては宝石3つ用意できればあとは???を調べるだけなので、インスニできれば問題ないです☆☆
やー、このクエスト、できれば2回見たくはなかったのですが・・・(*ノノ)

あと、難関なのは、両手刀の入手でしょか。
まめにイベントをしてて、かつ、持ち続けるなり預かりNPCに預けるなりしていないと、季節限定でしか入手できない武器なんですよね・・・。
アークブレードの方も、前はログポで配布されてたりしたけど、今手に入れるならモグチケ緑が必要になっちゃいます。
でもでも、両手刀入手さえクリアできれば、赤弱点マスターは可能でっすヽ(*´∀`)ノ
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆