★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
AAHMがドロップするライスリムキャップとアナヘラセイバーが欲しい♪♪ ということで、3人でちょくちょく通っているのですがコレが全然ドロップしない(ノ∀`)
ついにふつうでは飽きてしまい、むずに挑戦することになりましたヽ(゚∀゚)ノ
おいらのへっぽこ狩人で果たして削りきれるのか!?☆
編成は、ナ/踊、狩/忍、詩/白のいつもの3人です。

最寄りのHPは1番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【無知】を失った。
『★アーク・ガーディアン1』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

今回の遠隔武器は、エミネンボウからパワーアップして、IL119のファオスフェリアになっています。
飛命装備+ポトフ+ベロシティ+プレプレの状態で
Yozuki:
平均ItemLevel:116
主  命中:720 / 攻撃:806
副  命中:640 / 攻撃:679
遠隔 命中:1249 / 攻撃:1466
   回避:597 / 防御:830

でした。
おお・・・遠隔とはいえ、命中1200オーバーとかはじめて見たぜ(*´∀`)
攻撃も1400オーバーだぜー☆ コレはいけるか!?

今回はサポ忍なので、1ターンだけならタゲとっちゃっても即死はないのですが一応念のため、連携でジシュヌ〆はやめました(*ノノ)
しかしコレはあまり良策ではなかったかもです。シャンデ>ジシュヌの順ならば光連携で2000以上見込めるのに、ジシュヌ>シャンデだと1000未満になってしまうという(*ノノ)
サポ忍だし思い切ってジシュヌ〆で削りペース上げる方が良かったかもですね(*´∀`)

Yozukiはバウンティショットを実行。
→Ark Angel HMに対するトレジャーハンターの効果が5にアップ!

ここからぱったりと上がらなくなってしまってですね(*ノノ)
さてさて、結果は!

Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→ナイトに、0ダメージ。

バトルフィールドクリアタイム:27分44秒
レム物語第六章を3個手にいれた!
小包【餅鉄】を手にいれた!
小箱【深成岩】を手にいれた!
Yozukiは、Ark Angel HMを倒した。
Ark Angel HMは、ライスリムキャップを持っていた!
Ark Angel HMは、炎の塊を持っていた!
Ark Angel HMは、リレイザーを持っていた!
Ark Angel HMは、暗中飛躍の策を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、小箱【ボウルダー】を持っていた!
Ark Angel HMは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

というわけで。
タゲがブレたりすることは一度もなく、淡々と削り切れましたヽ(*´∀`)ノ
そして帽子もドロップです♪♪ わぁぁぁい☆ フレさんおめでとーー!!☆
でも27分て結構ギリやん(*ノノ) やっぱりもっと連携重視しないとダメかーww

気になったおいらの遠隔命中率は、95%突破してましたヽ(*´∀`)ノ
飛命は1200あればいけるかな?
次回は下限を探りつつもう少し飛攻寄りにしたいと思います(`・ω・´)
関連記事

本当は三回目だったけど、負けた時のは数に入れないでおこう(ノ∀`)w

前回は6人での挑戦だったけど、今回はいつもの3人での挑戦です。
そしておいらは、モンクではなく狩人で挑んでます(`・ω・´)

昔から、アタッカー志向(というか向いてるのがそれしかないww)のおいらは、格打のモ、精霊の黒、遠隔の狩、斬の・・・コレはまだ未定ですが。
以上のジョブに興味津々で、やり込みたいと思っていたのです(*´∀`)

で、今は第一番目のモを7年ぐらいwwwがるばってる途中なんですけどね(*´∀`)
色々考えまして、これから先も少人数とか、最新(に近い)コンテンツをする為に、狩人もやっぱ頑張らんとしょーがないだろーと。
今の狩人には、1)滅多にタゲを取らない、2)敵の攻撃範囲の外から攻撃できる、3)バウンティでトレハンも乗せられる、と、モンクにはないメリットが盛りだくさんなんですよね。
とにかく最近の敵は、普通に被弾するとどうしようもなくて。あと少人数だとなかなかトレハン乗せられないし。
そんなこんなで、元々Lv75までの下地はあったものの、突貫工事で狩人IL109バージョンを作りました。

IL109と言うとおり、武器こそIL117のエミネンボウですが、防具が思いっきりIL109止まりです。資産の限界というやつです(*ノノ)
だがしかし、できるナイトさんが居れば、コレでもとりあえず「ふつう」はどうにかなる・・・・ッ!!

ちなみに、前回の記事の命中率37%ってのは、狩人でやらかしてしまった数字でした(>_<)ノ
立ち直るのにすっごい時間掛かったよ・・・!!wwwwwww
そこからさらに飛命関連の装備を整えて、今回のリベンジであります。
大丈夫、IL109でも「ふつう」なら削れます。
あとは何とか資産を増やして、ちょっとずつ狩人を強化していくべ(*´∀`)☆
そしてモンクも強化するんだっ☆☆☆

戦闘前に見たパラメータはこんなカンジです。
Yozuki:
平均ItemLevel:113
主  命中:683 / 攻撃:631
副  命中:603 / 攻撃:489
遠隔 命中:942 / 攻撃:884
   回避:511 / 防御:579

117エミネンボウ
109フールバット
109アルケベレー(発射時SYガペット+2)
109オリオンジャーキン(発射時SYカバン+2)
115ブレムテグローブ(発射時ユイトルリスト)
109アルケブラッカエ
109オリオンソックス
コレにソールスシを食べて挑みましたが、ソールだとちょっと飛命によりすぎで、もっと攻撃よりにするべきでしたw
でも不思議なんだよなあ、前回もスシ有りで遠隔命中900は超えてたんだけど・・・なんであんな極端に命中率悪かったんだろう(*ノノ)(相手はHMでしたが)

と言うわけで前説が長くなりましたが、今回は、ナ/剣、狩/忍、白/赤の中身二人の三キャラで突撃です☆☆
相変わらずフレさんの負担がぱない(*ノノ)

最寄りのHPは5番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【憎悪】を失った。
『★アーク・ガーディアン5』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
制限時間:30分

ナイトの後ろに陣取って、とにかく淡々と削るのみ(`・ω・´)
シャンデジシュヌ連携しまくりでしたが、光連携はあんましダメージは出てなかったかも。ログ飛びで確認できずw
いやー一度もタゲこんかったし! ナニコレ超楽なんすけどっ!(おいらはw(*ノノ))
フレさんはやっぱり超忙しかったと思われるが、でもナイトほとんど被弾してないし、モ盾よりはだいぶ楽だったのかな☆



バトルフィールドクリアタイム:25分26秒
現在のベストタイム:7分6秒
レム物語第九章を2個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!
Ark Angel GKは、雷の塊を持っていた!
Ark Angel GKは、シフの髪を持っていた!
Ark Angel GKは、ゲインバイトを持っていた!
Ark Angel GKは、レム物語第九章を持っていた!
Ark Angel GKは、レム物語第九章を持っていた!
Ark Angel GKは、餅鉄を持っていた!

25分というと一回でも事故ると終わりというか、まだまだ改善が必要ですが、とりあえず位置取りなどもだいぶ慣れてきたし次は20分切りを目指したいです(*´∀`)
それにしてもおいらのバウンティ・・・やだ、効果低すぎ??∑(`д´≡;`д´)

今回の飛命は97%でした。
良かった、飛命はほんと改善できて良かった・・・!!www

ナイトもこなせちゃうフレさんにホントお世話になりっぱなしだった今回の作戦でしたが(*ノノ)
狩人も楽しかったです(*´∀`) フレさんいつもありがとおーー!!
関連記事

どうなんでしょう、その時になってみないとわかんないけど、とりあえず今度のVUは期待はしちゃうですね!(*´∀`)
ということで☆☆

ロクスリーボウ(σ´▽`)σ

間隔120という実に面白い大弓☆☆ 構えモーションが中略されるということで、実際に撃ちまくってみたところ、ホントに中略されてたwww 相当早いです。銃で撃つことが多いおいらは大感動(笑)
しかしこれ、手動で間隔の短さを無駄にすることなく撃ちまくるには、それなりに練習が必要かも(/ω\)
あとDが小さいので、ちょっと変わった作戦向けな武器ですね☆

ヴァーリボウ(σ´▽`)σ

コレコレコレ、すっごく欲しかったんですよ!!(≧ω≦) 言わずと知れた、エウリュトスボウのExRare版です。マジで嬉しいーー!!(≧ω≦)
コレもまた、間隔の短さが特徴なんですよね。
PTでエウボウ使われたらハッキリ分かるぐらい、他の大弓よりも早く撃てる。昔の狩狩狩時代にはやっぱり目立ってました~!☆
まだこちらは試し打ちできてないけど、使うのがとっっても楽しみです(*´∀`)
一緒に戦闘してくれたフレさん、いつもありがとぉぉヽ(*´∀`)ノ
フレさんのトレハンはやぱしすごいね!!! あゆまっちによく言っとくネwww

うーん、狩装備持ってる倉庫を早く復活させねば~www(*ノノ)

関連記事

狩人で挑むフォーテテュ戦、4戦目(トータルでは6戦目かな?)。
未だにトルクが1つしかドロップしておらず、そろそろ次のドロップが欲しいので気合い入れていきますお(`・ω・´)

さて、前回は事故無しでスムーズに戦えていたのですが、今回は残念ながら事故が発生してしまいました(≧へ≦)
前回と同じくおいらがNM本体を影縫いしたのですが、何と戦闘待機場所と近すぎたせいか、NM護衛のヘイトリストに他のPTメンバーも載ってしまうという事態が発生。
ええええー;; 前回影縫いした場所と、そんなめちゃくちゃ違っているわけではないのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ
次回からは、もう少しみんなから離れた所で影縫いしたいと思いますOrz
俺様気合いを入れるとハプニングが起きるフラグなのか・・!(/ω\)

なんとかシーフが上手く本体をキープし、PTメンバーが衰弱から復帰したところで再びおいらが影縫い。
ようやく戦闘開始です。
そろそろ、狩人の保険を稼ぎにいかなくちゃなぁww(ノ∀`)

今回は30分少々で撃破。釣りは手間取ったものの、戦闘そのものはスムーズでした(*´∀`) がんばれば20~25分くらいまでは短縮できそうー!

今回の戦闘データ。おいらの食事はイエローカレーパンです。

遠隔平均73.6(67.9 71.7)
遠隔命中率84.3%(85.7% 85.3%)
クリ率16%(15% 13%)
スラッグショット18/20(16/20 8/8)
平均453.1(443.1 465.0)
最大518(484 529)

こうしてみるとやぱし前回のクアールサンドと今回のイエローカレーで差が出てますな(/ω\)
うーん、次回はもっと飛攻装備にしてみるかなあ。

そして、次こそはトルクドロップを!!ヽ(*`д´)ノwww

関連記事

狩人で挑むフォーテテュ戦、3戦目(トータルでは5戦目かな? うち一戦はNM取られている為ドロップ無しですが;)。
今回はNM戦では事故もなく、スムーズに戦えていたと思います☆

編成はナ狩シ赤。全員サポ忍。
釣りは、シーフがとんずらで沸かせてそのままワープでタゲ切り。
狩人が本体NMを影縫い。そのまま1秒でも早く殺されるwww
俺様を倒した護衛と本体は???に戻ろうとするが、影縫いされてる本体だけその場を動けないので自然と切り離しされる。
十分距離が離れたところで本体を釣り→開戦です。
今まではあんなに手間取っていたけど、今回は一発ok。
まあ一発で釣るために、俺様の尊い犠牲が必要なんですけどね(*ノノ)w

ナシ赤が万全の体勢で開戦したので、今までと違い特に危険なシーンもなく、淡々とした戦闘でした☆
が、トルクのドロップは無し。キビシーナー!!

今回はレッドカレーもイエローカレーも売り切れていたので、クアールサンドで戦闘しました。

遠隔平均67.9(前回71.7) 遠隔命中率85.7%(前85.3%) クリ率15%(前13%)
スラッグショット 16/20(前8/8) 平均443.1(前465.0) 最大484(前529)
トゥルーフライト 1/1(前16/16) 平均51.0(前352.4) 最大51(前468)

ンンー今回はちょっと全体的にダメージ落ちちゃってるや(/ω\)
やぱしわずかな食事の差が出ちゃったのかなぁ。
あと腰装備がオーシャンサッシュからベンチュラーベルトに変わってSTRダウン飛攻アップになったのですが、それも影響してるのかも?

関連記事

通算で言うと三戦目、狩人での参戦としては二回目になります(`・ω・´)
前回の反省点を踏まえ、今回はジョブをどうしようかと少し悩みましたが、あえて狩人を選択しました。理由は後述。

4月中は、フォーテテュ戦に関しては狩人でいいかも知れないな。
5月からは完全に倉庫キャラが居なくなり、狩装備を手元に持てなくなるので、ログインできたとしても赤魔かモンクしか選択肢がなくなりますが(/ω\)
フォーテテュに近接物理はないので、おいらは赤魔にチェンジすればいけそうです。
4月中にトルクがドロップしてくれれば、それがベストなんだけどな~(*´∀`)☆

今回も、構成はナ狩シ赤です。オールサポ忍。
前回との変更点として、釣りの方式を変えることにしました。

新しい作戦は、以下の通りです。
1.シーフがチップをトレードし、NMを湧かせる。
2.そのままシーフが戦闘予定の部屋の近くまでNMと護衛を連れてくる。
3.狩人が、NM本体に影縫い。即ワープ。→狩人のヘイトは完全に消滅。
4.シーフは護衛を連れて、ポップ地点近く(とにかくNM本体とは少し離れた場所)でちぬ。シーフのヘイトは完全に消滅。
5.ヘイト対象を失った護衛は、ポップ地点に戻る。
6.影縫いの為に本体は45秒間その場に留まっているので、ナイトが釣って戦闘開始。

シーフの犠牲を伴いますが、今までより格段に釣りやすいし大幅な時間短縮になります!
ということで、早速、新作戦を実行したのであるが!!
またしても、予定外のアクシデントが発生(^ω^)うふw

3.狩人が、NM本体に影縫い。即ワープ。→狩人のヘイトは完全に消滅。

そう、予定では、狩人は本体に影縫いした後迅速にタゲを切る予定だったのですが、なんと影縫いの瞬間、護衛のヘイトも全て狩人に向いてしまいました。連動なのか何なのかよく分かりませんが、どうやら本体に手出すと護衛に攻撃されるのは避けられないようです。
で、ここで、おいらが慌てちゃいましてね。
もともとタゲ切ろうとしてワープの方へ走り出していたせいもあって、でも当然絡まれた状態ではイベントキャンセルされまくるのでワープできないし、それでもとにかくヘイトを切らなければいけないので、残された手段としては死ぬしかなかったんだけど、何と死ぬのに時間かかっちゃったんです。
そうこうしてる間に、45秒間が過ぎてしまったというwwwwwww(^ω^)
本体と護衛は、仲良く並んでワープ地点の方に戻っていきましたとさwwwwwww
ち、ちくしょおおおおおo(`ω´*)owww

と、いうことで、ちぬのは狩人の役目になりました(・ω・)

釣り、2回目。
湧かせるのはさっきと同じでシーフ、部屋の前で狩人が本体に影縫いする所までは、同じ。
影縫いをした狩人は、確実に手際よく殺してくれるフォーテテュ本体にそのまま殴られて、1秒でも素早くちにますwww 護衛も狩人に絡むので、その間にシーフはワープでヘイトを切ります。
これで、狩人がちんだら護衛は元の場所に帰るので、本体だけを足止めすることができます。
45秒の影縫いであれば、まず十分に距離を開けることが可能です。

そんな訳で、今日は狩人とシーフ以外はちなずに済みました(*ノノ) よかたよかたww
次回のフォーテテュ戦では、シーフもちなずに済みそうです。
えーっと、チップ取りは狩人で参加させて下さいwww 保険補填しないとwww お願いしますwww

前回よりは素早いタイミングで、いよいよ本体戦開始です。
まず、邪魔な雑魚敵のキープをしていた赤魔がワープでヘイトを切るため、開幕ナイトは、インビンで補助役が居ない数秒間の状態を乗り切ります。
この後は普通に4人でタゲ回し。
今日は、イエローカレーでペースを上げていきますよ!!ヽ(*`д´)ノ

今回の遠隔平均71.7 遠隔命中率85.3% クリ率13%
スラッグショット 8/8 平均465.0 最大529
トゥルーフライト 16/16 平均352.4 最大468
少しSTRを下げたのでWSの最大値は下がっていますが、飛命と平均値はアップ(*´∀`)
ひとまず、方向性としては合ってるかな(*´∀`)

今回は、残念ながらトルクは出ず(つд・)
次回に期待です~!!☆

関連記事

最近の海活動の最大の目的、それがフォーテテュ戦でした。
狙うはフォーテテュトルク。挑むは4人。相変わらず少人数構成ですwww

フォーテテュトルク ExRare
VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7
Lv73~ All Jobs

さぁてこの日の戦闘は、果たして勝利を手にすることができたのかどうか!?(*´∀`)
長かったので折り畳みますw


関連記事

狩人やってたら、一度は体験してみたい「メイン武器にクラーケンクラブを使う狩人」略して「クラ☆狩」!
今回、クラクラを貸してもらえたので、ついに夢が実現することになりました・・!!
もう一週間前からワクワク(*゚∀゚)=зしててねぇ(/ω\)
クラ狩用に念入りに装備をチューニングですよ!!(*´∀`)
特に、今回の相手はとてとてじゃなくてつよ~とて辺りですからね、ちょっと命中装備をがるばれば十分当たりまくるハズ! ということは、得TPがマッハなハズ!! もちろん与TPもだがwww

目が回る忙しさでしたが、たっぷり堪能できましたぁぁぁ(*ノノ)
しかし、肝心のゴラホMチップがほとんどドロップしなかったという不具合(・ω・)

ま、まあ、おかげでもう一回クラ狩できちゃいますよ!(*ノノ) どぅふふふふwwwwwww
ちょっと飛命装備すぎたので、今度はもう少し飛攻装備にしてスラッグぶっぱなしまくるかな!!(*´∀`)

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆