★今日もどこかでまんどらたん★
したい事たくさんあるのに、ゆっくり落ち着いてログインできないヽ(;´Д`)ノ
アレもコレもソレもしたいよお~~ヽ(;´Д`)ノ

また休止です。

本当は、まんどらたん達の飼育も、再開させたかったな。
そしてセカンドキャラは、残念ですがイベント諦めました。
シャツはたぶん来年のこの時期に再取得できると思うのですが、応援の方も、再び何かの機会で、取得できるようになる事を祈るばかりです(>_<)
メインアカウントの方は何とか全員クリアでけました(>_<)9

ゆっくり入れるようになりたいなあ。。。
8月くらいにまたキトルン祭り的な何かが、あったりなんかしそうだしなぁ。。。(願望☆☆

☆2020/06/20
持ちキャラの色々な状況の確認メモです☆
確認する度に記事の日付を更新してく方針です☆

☆2020/06/23
主な持ちキャラは、マンドラシャツ&ようじんぼうの絵画を(σ´▽`)σ☆
あとはその他の倉庫キャラ達の分を、がるばらなくてわ☆
イベントは、29日の23:59まで☆☆
残りのキャラは飼育場開放がまだなキャラがほとんどですが、いつか解放できるようになった時のために・・・!!(*´Д`*)

☆2020/06/27
メインアカウント@3人・・・!!ヽ(;´Д`)ノ
セカンドも、まぐりーの分は何とか取りたい・・・!!ヽ(;´Д`)ノ
間に合えぇぇぇ;;

☆2020/06/29
メインアカウントは全員シャツ(σ´▽`)σ&応援(σ´▽`)σでけたけど、セカンドキャラは無理でした(*ノノ)
最後の最後に駆け込みで、まんどらたんでゲームを開始☆
最後の一戦は、23:58からゲーム開始で、そのまま日付を超えて、ずっと楽しんでました(*´∀`)
このゲームは、また、別の機会でも遊びたいなああああ(*´Д`*)


今日は、日付が変わってしばらくした頃にログインです。
11キャラ目のようじんぼうの絵画を取るぞ、と思った時のこと☆

どなたかのエール[1:36:42]「Mireu 【エスカ-ル・オン】」

なぬ!!
CL150とかいう、例のアレか!!
一度は見てみたいと思ってたので、慌てて倉庫キャラからメインキャラにスイッチです☆
ジョブはモンク/戦士で行こう♪♪

コンテンツレベルは150です。
Dremi : さあ、受け取ってくれ。
祈祷神符の加護を得た!

やはりCL150と表示される。
うわー、大丈夫かなぁ(*´Д`*) ドキドキ(*´Д`*)
会場にワープしたら、即フェイスを呼び出します。
そう言えば新しいドメインになってから、戦闘準備期間というのが設けられるようになったんですよね。
だから安心してフェイス呼べ・・・

Yozukiは、YozukiにイングリッドIIを唱えた。
(Ingrid) 穢れた存在め! 灰の欠片も残さずに消滅させてやるわ!
Yozukiは、Yozukiにセルテウスを唱えた。
(Selh'teus) おまえたちが勝利を、戦いを望むのならば、私も世界の終わりに抗おう。
(Selh'teus) 虚ろ……なる……、闇……。
→Ingridに、0ダメージ。

あかんwwwくらっとるやないかwwwwwww
ドメイン神であらせられるセルテウス様がまさかの出オチで速攻退場してしまった(*ノノ)
えっ、コレどうしよう・・・
とりあえず、他のいつものメンバーを・・・

Yozukiは、Yozukiにウルミアを唱えた。
(Ulmia) いくどとなく起きた炎が、いくどとなく人の歴史を焼き払っても、決して失われないものがあります。
Yozukiは、Yozukiにヨランオラン(UC)を唱えた。
(Yoran-Oran) なんと素晴らしい! とても効率よく稼いでいますね。
Yozukiは、Yozukiにコルモルを唱えた。
→Yoran-Oranに、450ダメージ。
→Ulmiaに、512ダメージ。
(Koru-Moru) うう……何か用か? ワシは今、モジジちゃんとお弁当の食べさせあいっこを……。

相変わらず結構な被弾をします;;
戦闘準備期間の意味とは一体・・・・!!!???
(※どうやら、冒険者だけが「被弾しない」という恩恵を受けるようです。フェイスは守られていないんですね(*ノノ)
とりあえずセルテウス様は後から呼べるようになったら呼ぼう☆
5人で突☆撃ヽ(*´∀`)ノ♪♪

長くなったので折りたたみます(*ノノ)


6月上旬に、半年に及ぶ休止から仮復帰して。
フレさんにあれこれ教えてもらい、すっかり様変わりしたドメインベージョンにこまめに通うようになりました。
とりあえずドメP貯めて色々もらうのが、装備強化の確実な手段だったので☆

で、で☆
かつては、ドメインと言えば、ダメージカット持ちの敵相手にちみちみと攻撃をしていたコンテンツでしたが。。。
なんか今はダメージカットはなくなってるようで、モンクでもすんごいダメージがぽんぽんと出ますなああああうっひょおおおお数字見てるだけで楽しいいいいい(*´Д`*)

現在不死鯖はミレウ討伐中ということらしく(ここら辺まだよく分かってない)、ドメPは50P取れれば、参加者数ボーナスで2倍されて一日の取得上限100Pに届くため、良くも悪くも一日一戦で良いというのも、今のおいらには大変敷居が低くて良い感じです☆
本当はもうちょっと貯めたいけど、長時間ログインできる訳ではないので(*ノノ)

そんな訳で本日も、合計30分ほどのログインなので、まずはマンドラ★してANVキーもらって、さくっとドメイン~~♪♪
ユニティのヨラン博士の情報では、今、ルオンのドメインが終わったばかりとのこと。
ではでは、次は醴泉島~~♪♪

・・・・そう・・・・・
醴泉島のドメインと言えば、あれです。
魅了です。
(休止前の)ここ二年ほど、魅了は食らった覚えがなかったので、すっかりもう「なくなった?」と思っていたのですが・・・
あったんですね。
まだ。
あった。
要らんのにo(`ω´*)o

「あんまり長くログインできないから、ドメインはとにかく短時間で終わらせたい・・・」
「あんまり長くログインできないから、ドメインはとにかく今開催される所に行きたい・・・・」
この2つのフラグが揃った時、また、悲劇は繰り返された(つд ;)

今のドメインは、第一陣&第二陣の、二部制。
一陣の敵達(島で言えばペイスト達のこと)の最後の一体のトドメを刺した人は、なんか知らんけど「覚醒」というスーパーボーナスが付くようになっています。
この覚醒はリゲインやらなんやらお得な特典がもらえるようになり、ドメPのボーナスもあるので、積極的に狙いたいところですが、上記のように今の状況だとドメPに関しては狙わなくても良い状態。
なので、おいらは積極的に狙いにいきませんでした。

狙っとけば良かったのになあああ(*ノノ)
※狙ったからと言って必ずしも獲れる訳ではないですが(*ノノ)

と言うわけで、一陣の覚醒はべつのどなたかが獲得。
そして、一陣が終わり、次はいよいよ第二陣、ウィルムの登場でっす!!
ちょっとウィルムタゲそこねて抜刀するまでに時間が掛かって、開幕寝てる時間がありましたが(*ノノ)
改めて戦闘開始ですとにかく短時間で終わらせたいから飛ばすぞおおおバーサクインピタス猫足集中ウウウウ!!
ビクトリィィィィ!!!
TP3000アフターマス点灯完了!!!

最初、ウィルムのタゲは、覚醒者の人が取っていましたが・・・・
どうやらその方は、比較的前方寄りの立ち位置で戦闘しておられた模様。
なので、ブレスもだし、ヘイトダウンするホリッドロアもくらっておられ・・・・

Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Quetzalcoatlに、1867ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Quetzalcoatlに、31676ダメージ。(夢の3万台が出たぁぁ嬉しぃぃぃ!!)
Quetzalcoatlは、あやつるを実行。
→Yozukiは、魅了の状態になった。(んっ!?)

わあああなんかHP全快なのにフェイスが一斉に居なくなるこの感覚ぅぅぅ!!!
以前2016年04月08日の記事でも書いた、魅了祭りになってしまいました(*ノノ)
ただ、あの時は、こちらの一撃が200~400くらい、アフマスの3倍撃でも1000ちょっと、でしたが・・・。

Yozukiの攻撃。クリティカル!
→一人目に、1884ダメージ。

やめて;;;
ウィルムに対しての時以上のダメージを出すのはやめてええええ;;;;;;

Yozukiの攻撃。クリティカル!
→一人目に、556ダメージ。
Yozukiの攻撃→一人目に、1137ダメージ。
一人目は、Yozukiに倒された……。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→二人目に、585ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→二人目に、1995ダメージ。

って即座に二人目に行くのやめてぇぇぇ(つд ;)

二人目は、Yozukiに倒された……。
三人目は、Yozukiに倒された……。
四人目は、Yozukiに倒された……。

「あの時と違って強くなってる」のを実感するのは、冒険者に対してじゃなくて、ウィルムに対して実感したいんだよおおおおお!!!(*ノノ)

Yozukiの攻撃。クリティカル!
→覚醒者に、305ダメージ。

ついに覚醒者を殴り始めました(*ノノ)

エミネンス・レコード:『500以上ダメージ』……
進行度:160/200

冒険者相手に進むエミネンスにイラッ^^

Yozukiの攻撃→覚醒者に、233ダメージ。
Yozukiの攻撃→覚醒者に、98ダメージ。
Yozukiは、魅了状態から回復した。

ここでようやく魅了が切れました><
この間、たぶん、25秒ぐらいだったかと思います。

ちょっと・・・・
これすんごい気を遣うんやけど(つд ;)
皆が皆フレさんや知り合いって訳じゃないんやから。
皆が皆、J氏やベンさんやわいちゃみたいな人達なら気を遣わなくてもいいけどさぁぁw
(たぶん返り討ちを仕掛けてくる人達ww↑)
あ、おいらならとりあえず、インナーストレングスを発動させてから正対します^^☆ニコッ
(殴っちゃった方の中にはモンクさんも居たと思うんだけど、インナーも絶対カウンターも使われて無かった気がする・・・優し過ぎる; もしかしたらからくりさんだったかも知れない;)
久しぶりに胃が痛かったです><

この後すぐ現役のフレさんに魅了対策を聞きましたが、「覚醒付いてないと、たぶん魅了くらっちゃうね」とのこと(つд ;)
そぉなんだ・・・・
まあ、おいら二~三年前から装備更新してないから、魔回避が低いんやろなぁ・・・

短時間でドメインを終わらせたい気持ちはもうしょがないので、なるべく魅了のないジタかルオンに行くか、島では覚醒を積極的に狙うか、獲れなければ大人しくタゲ取らないようにするか、今のところできる対策はそれぐらいのようです(*ノノ)

今期は5月ではなく6月での開催になったアニバーサリイベント☆
秘密の数字を聞けるのも6月になりました☆

今期は、8~9月に魅惑のアンバスキトルンと遊ぶ会があり、さらに9月にモグガーデンにまんどらたんが追加されましたが(*´Д`*)
11月~6月と、今までに無いくらいの長期休止を挟んだので、さてどんな数字になっているやら(ノ∀`)




今回のVUで、エミネンスの交換と、ユニティの交換が、週100000までという制限になったらしいですが・・・
んー(*ノノ)
毎週コンスタントにログインできる人は、それでも良いと思うんだけど、おいらみたいに不定期なログインになる場合は、ちょっと困るケースが出てくるかも(*ノノ)

週100000も月400000も(仮の話なので月4週と仮定)、結果的には同じになるから、そこは色んなログインパターンに対応できるように月制限にして欲しかったなあ・・・(*ノノ)

たぶん、コンクエストで区切るのが一番やりやすかったんだろうけど。
VU区切りのマンスリーが既にあるから、VUでも区切れそうなんだけどにゃー☆

以前に、凄腕のフレさんとPTを組んで、めちゃめちゃめちゃめちゃ支援してもらって、アルブメンたんと12株の子供達と一緒に時間いっぱい戯れた事があったけれど(*´Д`*)

あれから数年。
「黒ソロでも、アルブメンたんと12株の子供達と戯れる事ができるよ」と、バハ鯖の凄腕マンドラブなフレさんが色々教えてくれまして(*´Д`*)
完全黒ソロでも可能!!!(*´Д`*)
ということで、色々と黒魔の装備を見直す事にしました。
おいらも、打たれ強い黒魔になりたいぃぃぃん☆☆
ちなみに、そのバハ鯖のフレさんとおいらとでは、現時点でかなりの装備差があります(*ノノ)ぴw
なかなかの道のりになりそうですぴww(*ノノ)w
あ、あとおいらは置物フェイスたんの力をがっつり借りる予定です☆(*´∀`)9

☆フレさんが実際に使用した装備(オ: =オーグメントの事)
武 ラシ  リフレシュ+1
盾 コーンスー  被ダメ-6
矢 ストンチタスラム  被ダメ-2
頭 HAハット+1  オ:被物理ダメ-4 被魔法ダメ-2
首 ロリケートトルク+1  被ダメ-6
耳 玄冥耳飾り  被物理ダメ-2
耳 エテオレートピアス  被魔法ダメ-3
胴 マルクィサイオ+2  被ダメ-8
手 マーリンダスタナ  オ:リフレシュ+1
指 VCリング+1  被ダメ-8
指 守りの指輪  被ダメ-10
背 タラナスケープ  マナウォール+10 オ:MP+80 被ダメ-5
腰 風鳥の帯  潜在:リフレシュ+1
脚 HAパンツ+1  オ:被物理ダメ-4 被魔法ダメ-4
足 WCサボ+1  マナウォール+15

☆合計
マナウォール:背10/足15/ジョブポ20 合計45
被ダメ-:盾6/矢2/首6/胴8/指8/指10/背5 合計45
被物理ダメ-:頭4/耳2/脚4/ 合計10
被魔法ダメ-:頭2/耳3/脚4 合計9
リフレシュ:武1/手1/腰(潜在1) 合計2(3)

☆おいらが可能な装備
武 ラシ  リフレシュ+1
   可能☆☆
盾 カジャグリップ  被ダメ-5
   今から作っても、カジャまで。パルス武器がない;
矢 ストンチタスラム  被ダメ-2
   可能☆☆
頭 HAハット+1  オ:被物理ダメ-4 被魔法ダメ-2
   今はオ:被物理ダメ-3 被魔法ダメ-2
首 ロリケートトルク+1  被ダメ-6
   可能☆☆
耳 玄冥耳飾り  被物理ダメ-2
   可能☆☆
耳 エテオレートピアス  被魔法ダメ-3
   可能☆☆
胴 マルクィサイオ+2  被ダメ-8
   今持ってるのは+1。これから強化する(*ノノ)
   →強化完了ヽ(*´∀`)ノ
   以前に多めに強化素材を取っておいて良かった(*ノノ)

手 マーリンダスタナ  オ:リフレシュ+1
   ダクマタオグメのコレがキツい;;w
指 ヴォーケインリング  被ダメ-7
   シュネデックとのスイッチの為、NQ止まり(*ノノ)
指 守りの指輪  被ダメ-10
   可能☆☆
背 タラナスケープ  マナウォール+10 オ:MP+80 被ダメ-5
   被ダメ-5のオグメ部分がこれから。
   →強化完了ヽ(*´∀`)ノ
   これも強化素材のストックがあった・・・良かった(*ノノ)

腰 風鳥の帯  潜在:リフレシュ+1
   可能☆☆
脚 HAパンツ+1  オ:被物理ダメ-4 被魔法ダメ-4
   今はオ:被物理ダメ-3 被魔法ダメ-2
足 WCサボ+1  マナウォール+15
   可能☆☆

アンバス装備の段階オグメ・段階強化は、時間を掛ければ一応確実ということにして、おいらの場合は・・・
☆合計
マナウォール:背10/足15/ジョブポ20 合計45
被ダメ-:盾5/矢2/首6/胴8/指7/指10/背5 合計43
被物理ダメ-:頭3/耳2/脚3/ 合計8
被魔法ダメ-:頭2/耳3/脚2 合計7
リフレシュ:武1/腰(潜在1) 合計1(2)

スカーム装備のらんだむwオグメは、何とかギリギリ付きました(*ノノ)
アンバスは次のVUからがるばって通おう(*ノノ)
 →の予定だったけど、デュラハンとケートスいうことで6月は焼印取得月に変わりました(*ノノ)
何がどれだけ要るか、また書き出しとかないとぴ☆
ただ、ダクマタランダムオグメがぁぁぁ(*ノノ)
ダクマタリフレは作っておくべきやったよなぁ・・・トホホ。

後は両手装備と、グリップだなー。うーん。

おいら達かわういいい∞ヽ(≧▽≦)ノ∞











この日は、サンシャインシーカーをしてたら、フレさんが会いに来てくれました(*´Д`*)
久しぶりにリコポン姿でまったりおしゃべりりん(*´Д`*)
変身時間が残り10分くらい?なところで、明日の朝が早いと言う事でおひらきになりました(*´Д`*)
おいらがもう少し早い時間に入れてたら、もっとおしゃべりできたかも(*ノノ)☆
変身しながらおしゃべりしてると、あっという間に時間が経っちゃうよね(*´∀`)☆
会いに来てくれてありがとうぴっぴヽ(*´∀`)ノ




去年の11月下旬の休止前にログポでもらっていたジニアオーブとタラクサオーブ。
タラクサの方は難易度低めだったのと「まんどらたんグッズが欲すぃぃぃぃ」ということで、即突入してマンドラケースも(σ´▽`)σしてたんだけども☆
ジニアの方は、行きそびれたまま、ずっとオーブを持ち続けていたので、さくっと突撃ですヽ(*´∀`)ノ
「ジニアオーブは2019年11月ログインキャンペーンでしか配布の予定がないため、実質的に期間限定のBFとなっている。」
ということで、実質この一回限りの戦闘です。エミネンスレコードの受領だけは何度も確認しましたw

で、ソロで無作戦では困難と用語辞典には書いてあったんだけど、いつものモンクで無作戦です(*ノノ)☆

「別れた友への想い」
入室場所:王の間/天輪の場
入室制限:1~6人
レベル制限:Lv99
制限時間:30分
敵:便乗三人組☆☆

中に入ってからヨラン博士は呼べない事に気付く(*ノノ)
無作戦にも程があるwww

AAEV、オーグスト、セルテウス、ユグナス、コルモルという編成にしました☆
ヘイストMAXを捨てて盾を厚めにしたんだけど、これは万全の編成ではなかったなあ(*ノノ)
やってみた感じ、2019年までの島ドメインで、百烈拳の代わりに絶対回避をしまくるウィルムを複数相手に戦ってるような感覚になりました☆

ザイド→アルドの順で戦ったけど、
・敵のHPがめちゃ多い
・ザイドは範囲睡眠が連発
・アルドの範囲攻撃が大ダメージ
・ライオンが撃ってくる範囲強化全消しのWSがクsウザめ(*ノノ)
という感じで、確かに削るのに時間が掛かる・・・ヽ(;´Д`)ノ

ザイド戦では運良く暗黒が来ず、全員が寝るたびにセルテウスが起こしてくれてTPマッハで、まあまあうまく回ってたんだけど、それでも削りきるのに丸々10分掛かってしまって。
これだと、おいらのモンクでは、物理しか攻撃手段がないし絶対回避持ちの2キャラを時間内に倒すのは無理かもなー、と思いつつ、アルドと戦い初めてしばらくして、オーグストが落ちる自体が発生ヽ(;´Д`)ノ
うーん、やぱし火力不足でジリ貧に陥ってる気がしました(*ノノ)
モンクでヘイストMAXを目指さないのはあかんかったか・・・(ノ∀`)
この後に、ライオンの強化全消し&アルドの範囲大ダメージの合わせ技が来てしまい、2000前後のダメージをくらっちゃっておわってしまいました(*ノノ)
残り12分でアルドの残HPは1/3ぐらい、ライオンは100%で、ちょっと間に合ってなかったですね(ノ∀`)

でも、お目当てのモグサコッシュは(σ´▽`)σできたので良し♪♪

公式サイトより☆☆
『6月11日(木)より、正式サービス開始18周年を記念したアニバーサリーイベント「マンドラ★」を開催します!

本イベントでは、記念Tシャツ「マンドラシャツ」をはじめ、さまざまなアイテムを入手できます。』

なんとーー!!!
毎年、色んな内容で行われるアニバーサリイベントですが、今年はその名もズバリ「マンドラたん」な内容のイベントのようです!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ
マンドラたんの、マンドラたんによる、マンドラたんのためのイベントが来ちゃう!!!!ヽ(*´∀`)ノぴ♪♪
この正式サービス開始記念のイベントは、例年、一度限りの内容となっているので、ぜひお見逃し無く♪♪ヽ(*´∀`)ノぴ♪♪
と、いつものごとく宣伝してみるww

■開催期間■
6月11日(木)17:00頃 ~ 6月29日(月)23:59頃

■参加方法■
まずは、以下の場所にいるNPC”Moogle”に話しかけてみましょう。
NPC”Moogle”から冒険者へちゃりちゃりっとしたメッセージがあるようです。
南サンドリア(I-8)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(F-9)

会話終了後、アイテム「マンドラシャツ」を入手できます。


その後、以下の場所にいるNPC”Chacharoon”に話しかけることでミニゲーム「マンドラ★」に挑戦できます。
南サンドリア(J-9)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(F-9)

ミニゲーム「マンドラ★」に挑戦すると、ゲーム結果に応じて特別なポイント「ちゃり」を獲得できますので、「ちゃり」をたくさん貯めて特別な報酬と交換しましょう。』

ふむふむふむふむ☆
街中イベントということは、「マンドラたんを倒さなくてはいけない」という地獄の内容は避けられそうでまずは安心しました!!!!(*ノノ) 良かった!!!
そしてこのSSを見て思い出すのは、2017年の「ケロッと★ピコーン」です。
つまり、頭脳系な内容のゲームではないか・・・ということです(*ノノ)
わりと体力勝負なサンシャインシーカーと違って、記憶力とか計算力とかが問われる予感がしますっぴ(*ノノ)w

あ、あと、たぶん秘密の数字もこの期間内に聞けるのではないかなと予想してます☆

楽しみすぎて、興奮してきましたぴ(*´Д`*)
コポコポコポぴっ♪♪

本日昼頃、ようやく復帰です(*ノノ)
今年に入ってからまだ二度目のログインという・・・(*ノノ)
今までこんな長期休止してた事はあっただろうか☆ いやない☆
心はずっとヴァナに入り浸ってるんだけどもwww(*ノノ)

リアル事情により、今日の時点ではメインキャラの夜月のみの復帰となります(*ノノ)
完全にサンシャインシーカーのウェイレアたんを愛でる&新しいくじの確認に目的を絞っていますwww


復帰最初のログインで、ウェイレアたんに出迎えてもらう作戦は無事、成功♪♪ヽ(*´∀`)ノ


今年のウェイレアたんも超かわういいいいいい(*´Д`*)


LS会話で相変わらず独り言しまくってますが、いつもこんな感じです^^♪
興奮してくるとマンドラ語(!?)をしゃべり出すので、まだ落ち着いている方です^^☆

さて2020年最初のくじですが、新しいくじはおいらには未実装のようです(*ノノ)
なので500個くじをえいっと引きますよぉ!!

Babban Ny Mheillea「モルボルガーのつるが当たったコポ♪ 受け取ってほしいコポ。」
モルボルガーのつるを手にいれた!
RareExキタコレ!! 幸先良い!!

続けて今年2回目は・・・!?
Babban Ny Mheillea「森の果実の種が 当たったコポ♪ 受け取ってほしいコポ。」
森の果実の種を手にいれた!
これは、倉庫キャラたんの分ですぴね(*´Д`*)♪♪

と言うわけで、去年から繰り越していた1000種を消費したので、今年もまた稼ぎまくるっぴ~~♪♪ヽ(*´∀`)ノ

→ただこの直後に、PCが大きい回転音を出したので、ちょっと冷却環境を整えております(*ノノ)
WIN10になってから初めてがっつりとログインしたけど、思ってたより熱を発するみたいで・・・(*ノノ)
もうエアコンで冷房いれなければやばいのか・・・!?(*ノノ)←クーラー苦手
暑がりさんなPCだああ(*ノノ)

もとい、手が震えてきた(*ノノ)
禁断症状がぁぁぁぁ(*ノノ)ノ
サンシャインシーカーはじまってうぅぅぅヽ(*ノノ)ノ
遊びたいぃぃぃぃぃぃぃヽヽ(*ノノ)ノノ
そろそろ、ウェイレアたんのくじの中に、フェイス:ブリハーとか、フェイス:カムリンとか、さりげなく実装されてたりしないかな(*´∀`)

☆ひとまず、去年のサンシャインシーカー記事の再掲です☆

■共通■
・同エリア内でのHPワープは有効☆
・光は5段階。連続して取るのは無理だけど、誰かが取った後ならすぐまた取れる。
・参加者が大勢居る時は、交互にタゲることで同じ光から素早く複数回取れたり、他の場所で新しい光が湧いていたりする。
・参加者が少ない時は、自分で光の位置や段階を把握して管理する必要がある。
・妨害NPCは、視覚&聴覚感知。
・一度妨害された後は、10秒間くらいは同じNPCから狙われない。
・HQ装備が0の時は、AアベンツィオとCカムリンちゃんに要注意。
 ※もともと取れる数が少ないので、なるべく数を維持する感じ。
 ※Aアベンツィオは命中率が悪いのか、奪取数が1個のみ~5割以上と幅がある。
 ※Cカムリンは普段から奪取数が4割くらい、クリ発生?で5割以上な事も。
・HQ装備が2つの時は、DダラーじいさまとBブリハー夫人に要注意。
 ※45秒減や45秒ヘヴィで一発アウトになる可能性を避ける。多少取られても平気。
・チビまんどらたんの奪取数は2/4/6個の固定なので、場合によっては無視でもok。
・横や後ろから妨害NPCに狙われても、直線的に走れば振り切れる。タゲは切れやすい。
・フィーバータイムは逃げ切れない。
・時間切れで全損するよりは早めにゴールを目指す方が良い☆
・ウェイレアたんに欠片を渡す時は、ひたすら決定ボタン連打でok。
・ウィンドウ開閉時のエフェクトはオフにしておく事☆

☆おいらの思う各国の特長は☆

■サンドリア編■
・ほとんどの道が広く、ゴールまでの距離が若干長い。
・どこからスタートしても、軽く周辺を確認したら、欠片を取りつつ真っ直ぐゴールを目指す感じ。
・広い道ではそのままお邪魔NPCとすれ違うこともできる。
・光の出現が偏ってきたら、裏道もまめに探すと良い。
・HPワープは、光の出現が偏った際に、スタート地点を切り替える意味で使うと便利。
・サンドのHPは#1以外絡まれる可能性があるので、欠片を持って飛ぶ時は要注意。
・東西門前広場はセーフティゾーン。光も出現しない。
・敵が団子になってる事が多く、フィーバータイムは結構キツい。


■バストゥーク編■
・サンドリアよりエリアが小さく袋小路が多い。ゴールまでの距離が短い。
・モグハ前からは、広い場所で特にゴールも近い。競売所の階段と上にも光が湧く。
・練金ギルド前からは、狭い道で光は上下にばらけてる感じ。
・モグハ前&練金ギルド前の2つのルートは、光の出現に応じて、HPワープで切り替え可能。
・商業区境界側からは、石の坂の中段通路奥もできれば狙いたい。
・敵が団子になってる事が多く、フィーバータイムは結構キツい。
・1回での最高記録を出せたのはバス☆


■ウィンダス編■
・とにかく道が狭い。HPワープを使わないと遠い。慣れてないと厳しい。
・板の道の丸い部分では、すれ違う事も可能だけど、大体見つかる。
・HP#3からウェイレアたんまでが激近なので、ゴールを目指す際にHPワープを使うと便利。
・HP#2と#3では、飛んでから一歩も動かなければ絡まれる事はない。
・HP#1ではもしかしたら絡まれる?かも知れない。
・英雄の家からは、キツい。場合によっては光の場所だけ確認して仕切り直し。
・水の区境界からは、HP#1が近いので、周辺の光を探してから#1→#3ゴールへ飛ぶ。
・天の塔周辺にも数カ所湧くが、お邪魔NPCも周回に来るため時間切れ率が高い。
・領事館からは、光取りつつ南下してゴールめざす。たまに北も見る(けど時間切れ率高い)。
・思ったより挟み撃ちは少ないが、立ち止まりが多く、残り時間を常に見る必要あり。
・フィーバータイムは狙い目で、HP1とHP2モグハ前周辺を取りまくってワープでゴール。
・他の国で飽きた人向け☆


一人でも多くの人が、サンシャインシーカーをたくさん遊べますように♪♪
一人でも多くの人が、ウェイレアたんを呼べるようになりますように♪♪♪

わあああい!!!ヽ(*´∀`)ノ
新型コロナの影響でどうなるかちょっとだけ心配したけど、今年も無事、我々の感謝祭の告知が来ました!!!ヽ(*´∀`)ノやったあああ♪♪♪ 
今年は、2016~2019年が6月上旬~中旬での日程だったのに対し、5月29日~6月11日という、ほんの少し前倒しな日程になっています。
おいらみたいに、ログポをもらうのを想定して11日に復帰しようと考えていた人は、気を付けないといけませんネ(ノ∀`)
危なかったです、日程の詳細を見落としてたら「1日しか遊べない><」てな事になってましたぴ><

2014年11月11日に開催されたあの伝説のイベント「サンシャインシーカー」が、またまた開催決定!!!

六度目の開催となります(*´∀`)
ばっちり定期開催になりましたね(≧▽≦)嬉しいよおお∞∞∞

可愛い「マンドラマスク」、そしてリコポンマスクともバッチリ合わせられる「マンドラスーツ」は、このイベントでしか入手できません☆☆
フェイスとして呼び出せるようになる「盟ウェイレア」も、このイベントでしか入手できません☆☆
このイベントは、年一回のみです。
コレを逃す手はないですぴ♪♪
取り逃していた方、新規にヴァナに降り立った方、復帰されたばかりの方、新たに倉庫キャラを作られた方、ぜひこの機会に取得されてみてはいかがでしょうか♪♪
と、いつもの如く宣伝してみる(*´∀`)∞

このイベントに関しては、現在開催中の5月のログインキャンペーンで取得可能なリコポンマスク+1を装備することで、ゲーム開始時から攻略難易度を一段階引き下げることができます。
初めてイベントをする際のみ、一通り説明を聞いた後に一端会話をキャンセルし、再び話しかけて「なにか力がみなぎってるコポ! ゲームにもだいぶ慣れたコポ?」のセリフを聞けば、難易度引き下げに成功しています。
地味に難易度の高いミニゲームなので、できる限り、リコポンマスク+1を取得してゲームに挑まれる事をオススメします♪♪

開催期間
5月29日(金)17:00頃 ~ 6月11日(木)16:59頃(例年よりも早めです)
公式サイトのイベント詳細ページはこちら
用語辞典の攻略ページはこちら
Wikiの2014年時の攻略ページはこちら☆(リンク修正しました)

イベントの報酬でもらえるマンドラマスク+1&マンドラスーツ+1を装備すると、いつでも可愛いフェローにも会えるっぴ♪♪(*'-')


サンドリアのウェイレアたん前で待機中ー♪♪(*'-')∞


きゃあああ∞∞
公式に、まんどらたんの壁紙が来てたぁぁぁ(*´Д`*)
かわういコリガンかわいいいいい(*´Д`*)


FF11のロゴと一緒に♪♪(*´Д`*)
注※Yozuki's view


見上げるコリガンのあっぷ(*´Д`*)
かわういね(*´Д`*)
注※Yozuki's view

おいらもヴァナで、AA達と記念撮影してた♪♪
やっぱAA&子竜たん&コリガンが揃うの良いよね♪♪(*´∀`)


1日遅れちゃったけど(*ノノ)
18周年ですヽ(*´∀`)ノわーいわーい
可愛い18周年記念ロゴが公式にあったので、早速お持ち帰りしちゃいました(*´Д`*)

あ、まんどらたんの15周年記念ロゴはもちろん永遠に外しませんwww わかりにくいけどキニシナイwww

♪♪現在、公式では、様々なキャンペーンを展開中です♪♪
おいらも、秘密の情報を聞くために、何とか一度はログインしたいところです☆

ウェルカムバックキャンペーン
2020年5月15日(金)17:00~5月25日(月)17:00
期間内は、課金されてないキャラクターが全て無料でログイン出来ちゃいます☆
古の倉庫キャラも無料でログインできちゃう☆

ディスカウントキャンペーン
2020年5月15日(金)17:00~5月29日(金)17:00
期間内は、ヴァナコレ4が2016円☆※1※2
キャラのワールド移転が、917円☆

※1
ヴァナコレ4とは、骨太なミッションストーリーであるオリジナル三国編・ジラート編・プロマシア編・アトルガン編・アルタナ編・アドゥリン編・星唄編に加えて、追加シナリオストーリーの石夢編・モグ祭編・シャントット編と、拡張バトルコンテンツのアビセア3部作の、全ての拡張を含むオールインワンパッケージの「プレイ権利(=レジストレーションコード)」を指します☆
新規で始める方にはもちろんのこと、特典もあるので、2つ以上の拡張版レジストレーションコードが抜けている方にも、ヴァナコレ4の購入がオススメです☆
※2
現在、マップデータやバトルシステムデータなどの「クライアントデータ」のみに関しては、平時からこちらで「全部無料」でダウンロードする事が可能です。
レジストレーションコードは以前に全部買ってたけど、新しいPC用にクライアントデータのみを必要とする、というような方はキャンペーンに関係なくいつでも再開できます☆


そう言えば☆
例年通りであれば、来月の6月上旬~中旬に、我々のメインイベントであるサンシャインシーカーも開催されると思うので、そちらも楽しみですね(*´Д`*)
無事開催されますように(*´Д`*)
それまでに復帰できるようになりますよおおにいいいいいいいいい;;∞∞

☆追記☆
あれ、今年ってもしかして、秘密の情報聞けなかったりする・・・??
モーグリが登場するのって、もっと後だったかしら・・・(*ノノ)
17回欠かさず聞いて全部Webに載せ続けてたし、今年も楽しみにしてるんだけどな(*´Д`*)☆

昔に何気なく書いた記事が、なんやかんやで検索上位にくるらしく、今でもその記事に関してはよく閲覧されてるんだけども、微妙に古い内容なのが気になっている今日この頃です(*ノノ)
連休でもあるし、ヴァナに復帰された方が増えたのかな♪♪(*´∀`)
それで色々と、調べているところなんだろうな♪♪(*´∀`)
・・・古い内容が検索上位にきちゃってごめんようwww(*ノノ)
書き換えたいのだけど、色々調べながら書いた記事なので、またちゃんと調べ直さないといけないんだけどなかなかその時間が取れてません(*ノノ)

「気が向いたら書き換えるっぴw」
「はよ書き換えコポ♪♪」×2


ヴァナに住んでる気分になれるバーチャル背景画像、公式から配布されたりしないかな~(*´∀`)w
ログインできるようになったら、新たに好きな風景のSS撮りたいぴ♪♪
お気に入りの一枚に公式ロゴ入れれたりするのもいいなぁ♪♪
ひとまず手持ちの画像からいくつかピックアップ(σ´▽`)σ





















潔く、バーチャル前面画像も(*´Д`*)∞∞
気分によってまんどらたんの倍率を変えるっぴ♪♪









個人的なおいらのいろいろな状況は、現在もまだ続いているところです。
なかなか、うん、まだ終わりが見えてこないんだけれども、元気にしています☆☆

今年は、・・・
一ヶ月前はこんな風になるなんて、思ってなかったのですが・・・・
世界中が大変な事になっていますが・・・

皆様どうか御安全に><
お体に気を付けてお過ごし下さい><





生存報告代わりにw

なかなかリアル事情が落ち着かず(*ノノ)
まだ復帰できてないですが、おいらは元気です☆
そういえば、いよいよFFの放送日が近づいてきましたですぴ♪♪(*´∀`)
楽しみぴ♪♪(*´∀`)

全ファイナルファンタジー大投票|NHK
作品、キャラクター、ボス&召喚獣、音楽、4つのカテゴリーから投票!
結果は2020年2月! BSプレミアムの生放送で発表!
投票期間
2019年12月20日(金)~2020年2月11日(火) 午後11時59分まで

これについては書かねばならない・・・!! 使命・・・!!
と、言っても、悩みすぎて、一択の作品部門以外はまだ全然決めれてないんですが(*ノノ)
なまじ5つも選択肢があると少なすぎるというか多すぎるというか全く結論が出そうになくて、先においらの中で「予選投票」をしないといけなくて、まずは各候補の洗い出しからです・・・

リアルでそんな事をしている時間は全くないんだけど(*ノノ)

■作品投票
「ファイナルファンタジーXI」
 秒で決定です。
 作品部門については年内にも一度投票していて、今回は二度目になります☆
「選んだ理由」
 もし仮にこれが紹介されたら、おいらだとわかる内容になってます☆
「ニックネーム」
 ぼかしました(*ノノ)
「年代」「性別」「都道府県」
 自称謎の冒険者にとってはこの必須項目もぼかしたいんだけどNHKったら知りたがりwww(ノ∀`)

■キャラクター投票
・・・まず、“ファイナルファンタジーXI”の検索結果、だけで、698件とか表示されてる・・・((((゚Д゚)))
作品から検索の五十音順ではらちがアカン・・・・!!!
フリーワード検索あるのみ・・・・!!!
Akeで検索 → Take(タケ/ファイナルファンタジーXI)
あ、バスでメモくれる人^^ってそれはタミさんだった間違えたw タケさんて誰って調べたらマウラのライチャードのクエストで登場するNPCでした(ノ∀`) 惜しいww
Babbanで検索 → 一致する内容はありません
さすがに、まんどらたんに関するNPCは該当しないようです(*ノノ)残念☆
いわゆるNPCから選ぶとなると、好きなキャラクターは大勢居るし、難しいなww
アジドマルジド、アヤメ、イロハ、カラハバルハ、クリルラ、クルタダ、クレーディ、コーネリア、コルモル、シャントット、テンゼン、トリオン、プリッシュ、ペリィ・ヴァシャイ、ランピモンピ、リリゼット、ルザフ、ヨランオラン(五十音順)・・・
ここから5人に絞るのだ・・・
・・・・・カラハバルハ、コーネリア、コルモル、テンゼン、ペリィヴァシャイ・・・・・あ、絞れたぴ(*ノノ)
ノーイメージなカラハたん切ない(*ノノ)

■ボス&召喚獣
Tom Tit Tat(トムティットタット)
 マンドラゴラ族のNMと言えば、やっぱりトムたん!!!(*´Д`*)☆
Dvorovoi(ドヴォロヴォーイ)
 初めてBFで戦う羽目になった(*ノノ) コリガンのNM☆
Chaneque(チェネク)
 リコポンのNM(*´Д`*) その節は大変お世話になりましたぴ!?(*ノノ)☆
Chloris(クロリス)
 アデニンのNM(*´Д`*) その節は計り知れなくお世話になりましたぴ(*ノノ)☆☆
Vengeful Citrullus(ベンジフルキトルルス)
 まんどらたんがついにアンバスデビュー!!(*ノノ)ぴいいw 可愛いすいかぴ(*´Д`*)
ていうか、まんどらたんのNMの数が多すぎて、絞り込むのすんごい大変やったんやけど・・・!!!
何とか上記5株に絞り込みました。
各亜種族から思い出深いNMを1つずつです(*´Д`*)
それにしても、皆ノーイメージなのは何でどうしてエエエΣ(・□・)
→この後に、もぎヴァナを視聴して、理由を知りました。
・・・・まんどらたんのSSに関しては、提供したかったッ・・・!!!www

■音楽
ここで、体力が尽きました(*ノノ)
音楽マジ決めきれない・・・!!!
まだあと一週間あるので、何とか投票を終えたいところです(*´∀`)☆

そんな訳で、まだリアル状況により復帰はできてないのですが、相変わらず、まんどらたんにしがみついてる毎日を送ってます(*ノノ)うふふぴ∞∞

12月11日から再開する予定だったけど、リアル都合がなかなか予定通りに進まず(;´Д`)
最近ずっとこればっかり言ってる気がする(;´Д`)

そんな訳でもうしばらく休止になります。
もしかしたらそのまま年越ししてしまうかも知れないです(汗)


明日からちょっとだけログインをお休みするので、いったん全株を穏やかな日々に変更して、まんどらたんの飼育日記を78日目で休止しますです(*ノノ)
次回は「78日目-その2」で再開すればいいかな(*'-')

夜月の所のアケオメたんが、30日目で、★★★のMAXになりました(*´Д`*)わーいわーい♪♪
それから、久しぶりにログインされたマンドラブ勢のフレさんが、おいらのガーデンに遊びに来てくれたっぴ♪♪ヽ(*´∀`)ノ
おいらが途中で落ちる時間になったので、あましゆっくりできなかったかもだけど、花火持ってきてくれて打ち上げしまくりましたぴ☆ ありがとぴっぴ♪♪ヽ(*´∀`)ノ

まんどらたん達にハートマークが溢れ出ちゃうフレさんを激写(* ̄▽ ̄*)


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica 
キトルルス/29日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan (→穏やかな日々に変更)
アケオメ/30日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (思い出まだ)
完熟マンドラゴラ/5日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →蒸留水、土の石印、土のクリスタル、土のクリスタル
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/43日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/50日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/20日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/20日目/★★・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (穏やかな日々)
アケオメ/33日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (穏やかな日々)
パキポディウム/30日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/15日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →謎の香草の種、謎の野菜の種、謎の香草の種、謎の穀物の種
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   0株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 3株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica 
キトルルス/28日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/29日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (思い出まだ)
完熟マンドラゴラ/4日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →マンドラゴラの双葉、マンドラゴラの双葉
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/42日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/49日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/19日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/19日目/★★・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (穏やかな日々)
アケオメ/33日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (穏やかな日々)
パキポディウム/30日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/14日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   0株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 3株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)
あるちーの所のアケオメたんが、33日目でついにMAX★★★になりました♪♪ヽ(*´∀`)ノ
後日改めて背比べをしたいです♪♪(*´Д`*)


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica 
キトルルス/27日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/28日目/★★☆/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (思い出まだ)
完熟マンドラゴラ/3日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/41日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/48日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/18日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/18日目/★★・/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (→穏やかな日々に変更)
アケオメ/33日目に育成方針変更/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (穏やかな日々)
パキポディウム/30日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/13日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   0株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 3株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)
最近はログイン時間30分で全キャラ見回っていて慌ただしく、記事の更新も追いついてません(>_<)
マンドラたんと一緒にまったりと過ごす時間が、不足してるっぴね(*ノノ)


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica 
キトルルス/26日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/27日目/★★☆/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、腐葉土
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (思い出まだ)
完熟マンドラゴラ/2日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →蒸留水、土の石印
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/40日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/47日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/17日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/17日目/★★・/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I 
アケオメ/32日目/★★☆/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (穏やかな日々)
パキポディウム/30日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/12日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   0株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 3株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)
夜月の所のアケオメたんが、また大きな双葉をくれました(*´Д`*) うれしいよお(*´Д`*)
そして、21日目で、マンドラたんが完熟マンドラたんになりましたっ♪♪ヽ(*´∀`)ノやったー♪♪


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica (一番手)
キトルルス/25日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/26日目/★★☆/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、大きな双葉、サルタオレンジ、腐葉土
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (思い出まだ)
完熟マンドラゴラ/1日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →マンドラゴラの双葉、土のクリスタル、モコ草、マンドラゴラの双葉
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/39日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ、腐葉土、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/46日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/16日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/16日目/★★・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (一番手)
アケオメ/31日目/★★☆/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、腐葉土
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (→穏やかな日々に変更)
パキポディウム/30日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/11日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   0株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 3株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica (一番手)
キトルルス/24日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/25日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、腐葉土、サルタオレンジ
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (蒸留水は厳禁)
マンドラゴラ/20日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/38日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/45日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/15日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/15日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (一番手)
アケオメ/30日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →腐葉土、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/29日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/10日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   1株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 2株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

お世話は何とか間に合ったけど、ブログの更新が間に合わず(*ノノ)
という訳で、しばらく続いていたブログの連続更新記録は、71日で途絶えたのでした(ノ∀`)
一応、お世話した日時で更新してますが、実際にこの記事を書いてるのは木曜日です(*ノノ)
今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)
あ、でも、夜月の所で、大きな双葉を貰えました(≧▽≦)嬉しいっ☆☆


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica (一番手)
キトルルス/23日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/24日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ、大きな双葉、サルタオレンジ
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (蒸留水は厳禁)
マンドラゴラ/19日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/37日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、腐葉土
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/44日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/14日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/14日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (一番手)
アケオメ/29日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →腐葉土、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/28日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/9日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →謎の香草の種、謎の野菜の種、マンドラゴラの四葉、謎の野菜の種、謎の野菜の種
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   1株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 2株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica (一番手)
キトルルス/22日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →謎の果物の種、ウォーターメロン、謎の穀物の種
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/23日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、腐葉土、サルタオレンジ
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (蒸留水は厳禁)
マンドラゴラ/18日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/36日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、腐葉土
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/43日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/13日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →謎の穀物の種、謎の野菜の種、謎の果物の種、謎の樹木の苗
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/13日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (一番手)
アケオメ/28日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ
蒸留水(液体系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/27日目/★★☆/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/8日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →謎の野菜の種、謎の穀物の種、謎の野菜の種、腐葉土、謎の香草の種、謎の野菜の種
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   1株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 2株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

今日も時間がないのでさっくりと(*ノノ)
やっと夜月が、きとるんの思い出をもらうことができましたああああヽ(*´∀`)ノやったあああ♪♪
そしてそして、あるちーの所で、なんと2日連続大きな双葉を(σ´▽`)σです♪♪

21日掛けて、やっと★☆になったきとるん☆
ちょっとずつ背丈も大きくなってきたぴ♪♪(*´Д`*)


■夜月(ジュビリーシャツ有)■

A-1株目 Suica (一番手)
キトルルス/21日目/★☆・/マンドラゴラベルトMサイズよりも大きい
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →キトルルスの思い出
 →謎の果物の種、マンドラゴラの四葉、謎の果物の種
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-2株目 Chloris (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

A-3株目 Mikan 
アケオメ/22日目/★★・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ、腐葉土
ペルシコス(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

A-4株目 Mandragora (蒸留水は厳禁)
マンドラゴラ/17日目/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
つつく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■まんどらたん(ジュビリーシャツ有)■

B-1株目 Gancanagh (時間経過を見守る:25日目に★★★)
パキポディウム/35日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-2株目 TomTitTat (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

B-3株目 AkeOme (穏やかな日々)
アケオメ/5日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ、サルタオレンジ、サルタオレンジ
サルタオレンジ(種果物系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

B-4株目 Albumen (穏やかな日々)
完熟アデニウム/3日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あゆま(ジュビリーシャツ有)■

C-1株目 A (穏やかな日々)
アデニウム/21日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-2株目 B (時間経過を見守る:19日目に★★★) 
リコポディウム/42日目/★★★/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
蒸留水(液体系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

C-3株目 C (穏やかな日々)
リコポディウム/1日目に育成方針変更/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

C-4株目 J (穏やかな日々)
コリガン/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■がるこ(ジュビリーシャツ有)■

D-1株目 D (穏やかな日々)
完熟アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-2株目 E 
キトルルス/12日目/★・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

D-3株目 F (穏やかな日々)
アデニウム/22日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

D-4株目 N (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/12日目/★☆・/
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■るーくん(ジュビリーシャツ無)■

E-1株目 G (穏やかな日々)
リコポディウム/23日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


■あるちー(ジュビリーシャツ有)■

F-1株目 H (穏やかな日々)
完熟マンドラゴラ/24日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)

F-2株目 I (一番手)
アケオメ/27日目/★★☆/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →サルタオレンジ、サルタオレンジ、腐葉土、大きな双葉
蒸留水(液体系)/心に響く
大声で呼ぶ/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足


■あさか(ジュビリーシャツ無)■

G-1株目 K (パキポディウムで休止予定)
パキポディウム/26日目/★★☆/
 心に光が満ち溢れている
 とても機嫌が良い、とても満足
野牛の肉(肉系)/心に響く
怒る/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-2株目 L (思い出まだ)
キトルルス/7日目/☆・・/
 とても機嫌が良い、とても満足
アイテム採取/ぼんやり(キャンペーン期間中)
 →謎の穀物の種、謎の香草の種、謎の穀物の種、謎の香草の種
ペルシコス(種果物系)/心に響く
たたく/心に響く
 →とても機嫌が良い、とても満足

G-3株目 M (穏やかな日々)
コリガン/29日目に育成方針変更/★★★/
 とても機嫌が良い、とても満足 (最終確認時のログ)


現時点でのまとめ


■萌芽マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 酸性腐葉土   ★★☆でコリガンに進化
 アルカリ腐葉土 ★★☆でアデニウムに進化
 時間経過    約10~12日でマンドラゴラに進化



■コリガンのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約27~34日でパキポディウムに進化



■アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 時間経過   約26~27日で完熟アデニウムに進化



■マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 蒸留水    ★★☆でリコポディウム
 時間経過   約20~23日で完熟マンドラゴラに進化



■リコポディウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  まんざら
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら

 聖水     ★★☆でアケオメ



■完熟マンドラゴラのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    心に響く
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   心に響く
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 

■パキポディウムのお世話

 なでる    不快
 つつく    ぼんやり
 たたく    まんざら
 大声で呼ぶ  不快 
 怒る     心に響く

 根菜系    ひどく嫌がる    
 種果物系   ひどく嫌がる
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     心に響く
 クリスタル系 まんざら

 ウォーターメロン ★★☆でキトルルス



■完熟アデニウムのお世話

 なでる    まんざら
 つつく    ぼんやり
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  ぼんやり 
 怒る     不快

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   ひどく嫌がる 
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■アケオメのお世話

 なでる    ひどく嫌がる
 つつく    ひどく嫌がる
 たたく    ひどく嫌がる
 大声で呼ぶ  心に響く
 怒る     ひどく嫌がる

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    心に響く
 水産物系   まんざら
 肉系     まんざら
 クリスタル系 まんざら



■キトルルスのお世話

 なでる    ぼんやり
 つつく    ぼんやり
 たたく    心に響く
 大声で呼ぶ  ぼんやり
 怒る     ぼんやり

 根菜系    ひどく嫌がる
 種果物系   心に響く
 草系     不快
 液体系    まんざら
 水産物系   不快
 肉系     不快
 クリスタル系 まんざら



■現在の状況
 萌芽マンドラゴラ 0株
 コリガン     2株
 アデニウム    2株
 マンドラゴラ   1株
 リコポディウム  3株
 完熟マンドラゴラ 2株
 パキポディウム  3株
 完熟アデニウム  3株
 アケオメ     3株
 キトルルス    3株



■変化餌の検証記録
変化餌のこれまでの検証記録は、2019年10月07日の記事にあります☆

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆