★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
三人で行く冒険シリーズ、懐かしのオメガ戦(`・ω・´)☆ もちろん、旧の方です^^☆

編成は、リコポン、コリガン、ミカン。

・・・じゃなくて、モ99/踊、赤99/忍、詩99/白の三人です。

後から理解したwww作戦でしたが、今回は、なるべくポッドを呼んでたくさんのチップをドロップさせる作戦でした。
よって、モンクは自己回復できるサポ踊、赤は安全迅速にポッドを処理できるサポ忍、詩はストナ等状態異常を回復できるサポ白となっています。

基本的に、Lv99になると、モンクの場合は無想無念して殴るとさっくり戦闘が終わります(`・ω・´)
だけど敵のHPをあまり削らないようにしつつ特殊技を多く使わせる作戦になると、なかなか忙しくなります(*ノノ)
これも全ては、NEのチップをここで取得する為!! まんどらたんと戦わない為なのであります!!!(`・ω・´)
そう、理想は、NEのチップ、スモーキーチップを人数分常に確保することなのであります(`・ω・´) コレ超重要!!!

えー・・・、やっと作戦の趣旨を理解したので、次からはきちんと動けるようになると思います、はい(*ノノ)

この日はスモーキーが2個出たところで、おいらがオメガにとどめを刺しちゃいました(*ノノ)ちゃんちゃん☆

モ/戦、赤/学、詩/白のLv90三人で行くアポリオンNW☆
ここは敵の特性がわかりやすいし、古銭ウマウマだし、戦いやすいので大好きなエリアの1つですヽ( ´ー`)ノ

外だと、やっぱりアスケよりは夢想の方が安定する感じでしょかねえ。下限が高くなるというか。アスケはダメージのばらつきがかなりでかいんですよね。
そんな訳でおいらの主力WSは夢想です。
そしてNWでは、毎層2時アビ使えるのが素敵ですね(*´Д`*)
一層目は、まだ他の場所で使った百烈拳のリキャストが戻ってなかったので、不使用でしたが。
あ、百烈拳は、ボスに使うのがセオリーですよ~(*ノノ) 雑魚に使っちゃダメですよ(*ノノ)

これまでとの違いは、3層目ボスの亀たんを2分弱で片づけられるようになったことでしょうか。
もちろんソウルボイスももらってるんですけどね(*´∀`)

4層目ボスのウィルムも、百烈拳で一気に料理。2分前後で終了です。
百烈拳発動前にテラーくらって、しばらくぼけーっとしてたんですが(*ノノ) あ、でも、百烈拳後にテラーじゃなくて良かったよネ!(*ノノ)

そして5層目ボス、かいざーべひんもすたんと対決です(`・ω・´)
今回もガチで勝負、メテオは開幕の詠唱以外は避けません。

メテオ1回目
距離をあける&麻痺で中断した模様

メテオ2回目
通常攻撃による詠唱中断

ワイルドホーン1回目
これは直撃www 850の被ダメ(ノ∀`)

メテオ3回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

ワイルドホーン2回目
689ダメージ。

メテオ4回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

メテオ5回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

サンダーボルト1回目
67ダメージ。
ただしサンダーボルトで本当に怖いのは、「スタン中はカウンターができなくなる」ということです。
かまえるしてるところに素でダメージもらっちゃうと、なんとクリティカルが乗ると一発600近い被弾に(゚Д゚≡゚Д゚)
あわてて物理カットに着替えますが、それまでほとんどカウンターか回避で全く被弾してなかったのに、

Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、310ダメージ。
装備を変更しました。
Kaiser Behemothの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、566ダメージ。
Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、382ダメージ。
Yozukiは、ファランクスの効果がきれた。
Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、237ダメージ。

どうですこの被ダメwww
一気に危機的状況になっちゃいました!!(゚Д゚≡゚Д゚)

メテオ6回目
Kaiser Behemothのメテオが発動。
→Yozukiに、930ダメージ。
→赤フレに、470ダメージ。
スタンが切れた直後で、これは止められずに被弾。
たぶん魔法カットへの着替えも間に合ってなかったです。

そして間髪おかずに
ワイルドホーン3回目
709ダメージ。

というわけで、あろうことか立て続けに被弾しまくってしまったおいらでしたが、実は、メテオ6回目の被弾直前に赤フレが連続魔を発動してくれてまして、それで何とか事なきを得た感じでした(*ノノ)
さすが赤フレ、判断が速い!
チャクラを使ったのもこのときです。
ふぅ、ひやっとしたぜ。

メテオ7回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

サンダーボルト2回目
72ダメージ。

メテオ8回目
やばい、べひんもす学習したのか! サンダーボルト+メテオの合わせ技がまた来たぁぁぁ!
が、麻痺により詠唱中断(^ω^)

サンダーボルト3回目
72ダメージ。

メテオ9回目
またまたサンダーボルトとの合わせ技が炸裂。このべひんもすマジで学習してるううう(゚Д゚≡゚Д゚)

Yozukiは、夢想阿修羅拳を実行。
→Kaiser Behemothに、550ダメージ。
装備を変更しました。
Yozukiの攻撃→Kaiser Behemothに、62ダメージ。
Yozukiは、Kaiser Behemothを倒した。

が、ここで決着しましたヽ( ´ー`)ノ
メテオより一瞬早くスタンが切れたおいらの夢想が決まり、べひの戦闘不能により詠唱完了せずっヽ( ´ー`)ノ
これもフレがきっちりアドルを入れてくれてたおかげですね(*ノノ)

というわけで、Lv90でまともにメテオ食らうと、おいらの場合は930ダメージでした(*ノノ)
やっぱりくらうとイタイですナ(ノ∀`)


久しぶりにリンバスに行ってきました(*´∀`)
場所はアポリオンNW。メンツはモ/忍・赤/学・詩/白のいつもの三人です。

Lv90になった今では、サクサクサクサクサクと進みます。2時アビを毎回使えるというのも大きな要因ではあるんですが。

比較的手応えがあるのが3層目以降のボス達。
とは言っても、3層目の亀は相変わらず堅いもののそれでもダメージが通るようになっているので、手こずることはなくなっていました。
4層目の龍も同様。アブソルートテラー中は回避装備にすればほとんど回避できるし、こちらからのダメージも通ります。
そして、一番大きな違いがあったのが、5層目のボス、かいざーべひんもす!!

「ベヒはガチ?」
「もちろんw」
「メテオはよける?」
「よけないw」
「おけwww 一度くらってみようwww」

ということで、リンバスでは初のベヒガチ!!

・・・・・・・・・・・・・。

メテオが、通常攻撃で詠唱中断する!!∑(゜△゜;)
麻痺で詠唱中断しまくる!!∑(゜△゜;)

昔は、ベヒがメテオの「メ」の文字を言った時点でみんなで蜘蛛の子を散らすように逃げ回っていたというのに・・!!
チキンハートなおいらは、逃げ遅れることのないようにとにかく遠くから精霊を撃とうとして二回に一回は不発という有様だったのに・・・!!(すみませんすみません(´Д`;)ヾ)

結局、最後の最後まで、一度もメテオは詠唱完了しませんでした(*ノノ)
イヤー、一度Lv90でどれぐらいダメージ喰らうものなのか、試してみたかったんだけどなー!(・з・)~♪ ハッハッハー☆
と言うわけで、無事クリアっヽ(*´∀`)ノ

多分、次回のメテオは直撃喰らう予感がします(^ω^)☆


Yozukiは、スピリッツウィズインの構え。
Proto-Omegaは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
(Yozuki) wwwwwww

しばらくの間、トラウマになりそうです(*ノノ)w



前回、惜しくもクリアできなかったので、再びNEを攻略することになりました。
NEと言えば、まんどらたんが居るところです。

気が進みませんwwwwwww

この俺様にまんどらたんと戦わせるとわつまり、カンストギル相当の貸しに近い価値があるのだヨ!! それをお忘れなくぅぅぅぅ!wwwwwww
とは言うものの、こちらも赤フレに黒帯の借りやらなんやらたっっっくさんあるので、相殺になりそうですけどねwwwwwww

とりあえず、一層目はグーブーが渦をポップすりゃそれでいいんだよネ!☆o(`ω´*)o

モ/忍&赤/忍の二人で行くあぽりよんシリーズ、今回の攻略の結末や如何に!?
無茶苦茶長いので折り畳みですw



うーむ、ついにあぽりよんNEの日がやってきましたよ(´・ω・`)
気が進まないぃぃ~~うにゃうにゃ~~!!www
しかし、前日無理を言ってフレイムゴルゲの作成に尽力してもらったので、ここはひとまずフレさんに借りを返さねばならんでしょう。義理と人情の板挟みです(>_<)(何のこっちゃww)

それに、かすかではありますが希望の光も見えていたのです。
それは、運次第ではありますが、まんどらたんと戦わなくても済むというもの。名付けて「noまんどらたん作戦」!!(`・ω・´)
要は、1層目の渦トリガーがグーブーである事を願うというものですwwwwwww
さて、結果は!?




久しぶりシリーズ第二段、リンバスです。
ホマム装備が欲しいなということで、チップ取りでクリア狙いでSWに挑戦です(`・ω・´)
ただし、こちらの編成はモ/忍&赤/召の二人です。二人でクリア、でけるのだろうかwwwww(/ω\)

一層目、対フォモル。
フレがかーくんで釣り、安全な場所でおいらが戦闘です。
最初に入った人がヒュムなので、渦トリガーであるヒュム侍と戦闘です。フォモルの明鏡止水はマジでこええんだよなぁwww 寝かせも混ぜつつ回避です。
運良く?2体目で渦ポップ!!
そしておいらに選択権が回ってきたので、一か八か(というより何も考えていないwww)迷うことなく素材を選択www クリア狙いって言ってたのにね(/ω\)www
暗と吟の素材をゲットして、2層目へ!
残り時間:20分

二層目、対樹木。
渦トリガーは大きな木です。こいつはあんまり物理が効かないので、精霊主体で倒すと言うことで連続魔サンダーIIIで削れるだけフレが削ります。
連続魔が終わったところで、おいらも抜刀。でも、クリティカルで50~90ぐらい、通常だと5~50くらい?
かろうじてアスケーテンツォルンで692ダメージ。い、いちおう殴った意味はあったかナ!?www
まつぼっくり爆弾がちょっと痛かったけど、もんきゅならたいしたことなし☆ 
雑魚木はオールスルーな為箱のポップはないので、樹木倒したら即3層目へ!
残り時間:14分

三層目、対ミミック。
一体目で渦ポップ! やったね!! ただ、このままでは延長も素材も回復も取れませんwww
捜すか!? 捜すぜ!! 全殺だぁぁぁ!!
ということで次々ミミックを倒すものの、ハズレばっかし;;;
しかもめちゃめちゃ被弾がイタイです。どうも箱によって多少強さが違う気がするなー。カウンターで簡単にかわせる時とかわせない時があって、苦労しました(つд・)
滞在時間残り1分になってしまった、その時・・・!

Armoury Crateに、胡粉が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
(フレ) いいねw
(Yozuki) おおー
滞在できる時間が10分延長されました。
滞在できる時間はあと10分です。

首の皮一枚で繋がったよぉぉぉ(/ω\)
さぁラストだ4層目へ!!
残り時間:10分

四層目、対エレメンタル。
雷曜日になっていたので、雷エレがクリアトリガーです。無想無念で3体撃破ぁぁ!! と思ったけど、2体目を倒したところで切れちゃいました(/ω\) 無想無念3分て短いよクスンクスン。
そしてついに・・・!!

フレは、Thunder Elementalを倒した。
滞在できる時間はあと3分です。
(フレ) おおw
フレはArmoury Crateを見て照れてみせた。
(Yozuki) やったーー(*´∀`)
(フレ) すごいw
Armoury Crateに、コーデュロイが入っていた!
Armoury Crateに、ライトフィラメントが入っていた!
Armoury Crateに、チャコールチップが入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

ということで、3分を残してクリアですーーヽ(*´∀`)ノ やったね!!
フレさんチップ(σ´▽`)σおめでとうーー!
ネックはやはりミミックかなぁ。ここはもっと時間短縮できそうです。
またSWに行くことがあれば、次はもっとスムーズに動けると思うわー(/ω\) たぶんwwwww
古銭は全部で15枚。二人で仲良く分けっこですw
そろそろ古銭が99枚に達しそうなので、次は何か素材がゲッツできるといいんだけどなー!www

(フレ) 次は
(Yozuki) どこでもおけーよ
(フレ) まんどらたんんとこよ・・・(*ノノ)
(Yozuki) やめよう(*´∀`)

次回予告!!
ついにフレがソロでクリアだ!!www


やっとアポリオンSEのデータも出てきました。ふぅ☆
比較記事はこちら☆ 久しぶりのリンバス

Metalloid Amoeba(雑魚スライム)8体(2008/10/31/c)
おいらはクアールサンド・デストロイヤー・一部無想無念を使用
編成はモ侍侍青黒赤詩。基本メヌマドあり。

与ダメ
___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Yozuki
___3772(__6.1%)[_35924/h] __3692[__53/__59] ______[____/____] ____80[___1/___1] ______[____]
累計
__61607(100.0%)[586733/h]
6.1%という数字がありますが、これはつまり雑魚スライムに対して、全与ダメの中の6.1%をおいらが出したということです。
4人の中の6.1%。本来ならば25%は欲しいところなのに・・・しくしく(*ノノ)w

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
__3692 __75.3[_137/___0] _89.8%[__53/__59] _24.5%[__13/__53]
やっぱり比較すると相当低いですね(ノ∀`) こんなに差があったのかぁ。

与ダメ・その他
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
気孔弾
____80 __80.0[__80/__80] 100.0%[___1/___1]
無想無念が切れた後は溜め溜め気孔弾を狙って溜めまくっていたのですが、あっさり殲滅が終わったので結局溜め溜め気孔弾は撃てていないwww 軟体層ボスの方で撃ちましたw

えー、こうしてみると雑魚スライムに対してはホントにホントに弱かったのなwww
でもSEトータルでは夢想阿修羅拳のアベレージ1456で、他の誰よりも平均は高かったのよー(*ノノ)ww


バンピを入手した日から、「あぽりよんSEのスライムの試し切りがしたいなーw うずうずw」と思っていたところ、丁度LSの人達と行く機会がやってきましたですよヽ(*´∀`)ノ わーい!
リンバス自体いつ振りかなあ。確か冬にオメガのお手伝いをしたのが最後だったような・・・あ、そのちょっと前にも、やっぱりSEに行ってスライムんとこで「無想無念切れたー^^ 応援してますね^^」とか言ってた記憶もあるw(/ω\)
今回はバンピでどこまで数字が伸びるかな!

編成はちょむ侍・おいらモ・長老赤の三人です。
久しぶりのリンバスだったので、何も考えずにクアールサンド食べちゃいました(笑)
んが、実はリンバスって、層によって(というか敵によって)だいぶ敵の回避率に差があったんですねい(ノ∀`)
アポリオンSEについて言えば、1層目はスシ、2・3層目がクアールサンドの方が良かった気がしますwww それかピザかなあ。でもおいらは逆の選択しちゃったー(/ω\)

さて、本当ならばここで無想無念を使った時のデータとバンピを使った時のデータで比較をしたかったのですが、無想無念を使った時がいつだったのかが思い出せない!(*ノノ)www 誰かおいらと一緒に行った方、日付を覚えてませんでしょうかwww

そんなわけで今回のデータ。
Metalloid Amoeba(雑魚スライム)8体
おいらはクアールサンド・バンピリックを使用
編成はモ侍赤

与ダメ
___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Yozuki
__22734(_39.3%)[141596/h] _22682[_194/_220] ______[____/____] ____52[___9/___9] ______[____]
累計
__57833(100.0%)[360206/h]
WSでダメージが出せない分、どうしてもノルマ(50%)に到達するのは難しいですね(´・ω・`)

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
_22682 _124.6[_256/___0] _88.2%[_194/_220] _11.3%[__22/_194]

与ダメ・その他
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
気孔弾______________ ____52 __52.0[__52/__52] 100.0%[___1/___1]
追加効果・HP吸収____ ____24 ___2.4[__10/___0] 100.0%[__10/__10]
そう言えばバンピには追加効果でHP吸収があるんですが、地味~~に発動していたようですwww

WSは残念ながら打属性のままなので、ダメージが一切出ない為タックルだけを撃っていました。狙ってフルイドを止めることはできなかったけど、一回だけ偶然止めれたよ\(^o^)/
あとはちょっと過去のデータを捜してきて、比較をしてみたいと思います☆

この日は、雑魚スライムを倒し、ボススライムはちょむさんと長老の活躍で倒し(この時においらスカスカだったんだよな~(つ∀・))、雑魚カニは俺様ヒャッホイで倒し、とかなり順調な滑り出しでした。
特に雑魚カニ相手においらはクリティカル率30%超えてて、これはかなり楽しかったですwww カウンターで246とか嬉しいww
ところがボスタコで事故発生(ノ∀`)
この辺りはもう少しうち合わせをしていれば事故にはならなかったかもしれにゃいなー(/ω\)
長老とちょむさんが倒され、それでもお二人の活躍でボスタコのHPが残り5ミリくらいだったので、おいらだけでも少しは削れるかなぁと思い殴ろうとしたところ、

Yozukiの攻撃。
Tieholtsodiのカウンター→Yozukiは、300ダメージ。
Yozukiは、Yozukiに空蝉の術:弐を唱えた。
Yozukiの攻撃。
Tieholtsodiのカウンター→Yozukiは、289ダメージ。
Tieholtsodiの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、438ダメージ。
Yozukiの詠唱は中断された。

ちくしょう一撃も当たらないじゃないかボケがああああああヽ(*`д´)ノ ていうかマッハでこっちのHPが削られたぞおいぃぃ!?www
こりゃあかんということで即座にマラソンしました(/ω\)くすんくすん。
今思えば、ボスタコには猫足使うべきだったなぁ・・・(ノ∀`)
でも二人が回復さえしてしまえば、どうということはなかった! ウン!
あとは雑魚骨で再びヒャッホイタイムです(*´∀`) ボスのコースは、う~ん三人で魅了きたらちょっとめんどいよね、ということで無し。素材を一人1つずつお持ち帰りしてのお開きとなりました☆

というわけで、お二人様、お疲れ様でしたーヽ(*´▽`)ノ
また機会があったらよろしくです☆☆


時間帯の都合でリンバスLSを抜けてからも、おいらは個人的に細々とリンバスに通い続けていました。
全ては、「必要部位を打ち直して残りの部位は預ける! そして金庫の空きを確保する!!」という計画のためです(`・ω・´)
うん、まぁ、当初はそういう予定だったんだけど、なんか色んなジョブの素材が出ちゃって返って収納を圧迫していたとかそういう気がしないでもないのですが、細かい事は気にしちゃダメですwww
実際、打ち直しするとかなり性能がアップするAFもありますしね(*´∀`) やっぱし打ち直ししたいじゃないですか♪

そうしてかなり長い間狙い続けていた素材。それはテメナスで出る忍素材でした。
そして、ついにこの日!!


【やったー!!】
やっとこれで忍胴を打ち直せます!! マジで嬉しい~(≧▽≦)
憧れのショックスパイクだぜ!www オマケでDEX+5も付いてきちゃうお! これは嬉しいネ!www
(注※ オマケって言うのは冗談デスヨ)

ずっとテメナス北で狙っていましたが、忍素材以外は一通り見てきましたからねぇ・・www ホント出て良かったです(笑) いつも付き合ってくれてるフレさん、ホントにありがとう☆
早速、素材とAFをエル姉さんに預けてきましたo(*^-^*)o 週明けが楽しみですー!!


久々のリンバス記事です。もう何回目とかさっぱり分かりませんww
この日も黒魔で参加です。
どうしても休日は2アカ倉庫を起動するのが難しいため、当日のジョブチェンジがむつかしいので、すっかり黒で固定にして貰っています。

・・・だが、しかし!

メリポ稼ぎをする時間があまりなく、新メリポに関しては赤魔に数ポイント振ったきり、黒魔にはほとんど全く振れていないおいら。
実は未だに、古代IIを1つも覚えていませんlol
そして、イギラ胴とウガレピペンダントをうっぱらったおいら。空LSでは海霊手を希望せず、大袖や真龍脚を希望していたりするおいら。
魔攻装備はモルダバとイギト足を除くと、ソーサラーリングのみですlol

何が言いたいかというと、つまり。
メリポ&魔攻時代の昨今、
俺様の黒魔は弱い
という事だったりします。

うん、まぁ、分かってはいたんだ。
実は、リンバスで。
過去に俺様がタゲを取ったことは、数えられる程しかないのです。
もちろん、むやみにタゲを取ることのないよう、調整はしています(実はあれでも調整しているんデスww)。
だが。
例えば今回のアポリオンNEで、第一層から最終層までで、回復箱があるので途中何回か魔力の泉を使用しながらという状況で、
一回しかタゲが来なかった
というのはひとえに、盾様や俺様の調整が素晴らしいと言うよりは、単なるおいらの火力不足が原因と言えるでしょう('з')

最近のリンバスでの密かな楽しみは、いかに被ダメ0に抑えるかということだったりなんだったり。350(吸収量キャップ到達)ストンスキン+ブリンク2回はかなり効果があったりします。今回のNEでも、おいらは被ダメ0達成だったり。
・・・・・・・・・・・・・・黒魔として間違ってる方向性を目指している気がしないでもありません。
被ダメ0なのはいい。それは別に構わない。むしろ喜ばしいことです。
しかし、その先に、アタッカーとして極限まで突き詰められた与ダメがないと、アタッカーとして参加する意味はないと思うんだ。

俺様は。
立ち上がるべきだと思うんだ!!!

(`・ω・´)

・・・・って言う、ちょっとRepのトータル与ダメージを見て凹んだんだよっていうお話でしたwwww
まぁまんどらたんや壺の居るところだったから、俺様ちょっと本気出せなかったんd
いい加減イギラ胴は買い戻せっちゅーことですね(/ω\)
あとやっぱりガ3はMP効率悪かった。終盤、時間の都合もあって追い込みの為にガ3を撃ちましたが、撃ってからこれほど後悔したことは最近ないくらいですwwwwレジられて超かなしす(/ω\)
75なら古代IIだよなー(ノ∀`)
やっぱメリポだよメリポ。
とか言いながら最近は忍上げに夢中☆
リンバスでの希望素材も、忍だったりするんだよなwwww(ノ∀`)
黒魔を強化する日はいつ来るんだろうwwww
もちろん強化するけどネ!!

この日はいよいよ
テメナス中央塔4階

アルテマ戦です!!www
あの赤シャイル、ナシラシリーズを落とす敵です!!
キミに会いたかったヨ!www

ナ忍忍赤白召+モモ侍赤白詩+黒黒黒黒詩
おいらはもちろん黒で参加!☆

まずは入念な打ち合わせ
合い言葉は「とにかくシタデル来たら逃げる」

シタデルバスター(範囲・1600~2000オーバーのダメージ)のログは、まずいきなり「30」のカウントダウンから始まりますw
「~の構え」ではないので見落としがちです。
30………
20……
10…
5
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。(←即発動)

で、実際は「30秒」とは違うとのこと。
んでもって、喰らってみたらこんな感じだった^^

5
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Aに、1864ダメージ。
→Aに、2062ダメージ。
→Yozukiに、1619ダメージ。
→Dに、2088ダメージ。
Aは、Proto-Ultimaに倒された……。
Aは、Proto-Ultimaに倒された……。
Yozukiは、Proto-Ultimaに倒された……。
Dは、Proto-Ultimaに倒された……。

いてぇよ^^
なんでおいらも喰らったかというと、「段差の上に逃げる」のがセオリーなんですが、逃げるときにあわてて「段差を見失って迷った」からでした(/ω\)
広場で迷子かypwww ありえなすww

それ以降シタデルは喰らってないんですが、いあーホント立ち位置と物理・魔法無効が厳しいw
その技PCにも解放してくれよとwww

しかし、この日のナイトさんはすごかった。
シタデルに耐え、なんとか体勢を立て直すことに成功。
最後はなんとわいちゃ〆で(相変わらずオイシイとこ持ってくなw)

Proto-Ultimaの攻撃→Wに、297ダメージ。
Wの不意打ち!
Wは、八之太刀・月光を実行。
→Proto-Ultimaに、158ダメージ。
Wは、Proto-Ultimaを倒した。

初挑戦で勝ったよ!!wwwやったーーーーー!!!

気になる戦利品は☆
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!

と言うわけで、たった一人脚を希望していたわいちゃが脚ゲット☆
頭はフリーになったので残りの希望者全員で勝負、猫さんが見事ロット勝ちでした☆

みなさま、お疲れさまでした!

お二人さんおめでとうございます♪♪

僕はもちろん胴希望だったんだけどネ!wwww【残念です】!wwww

楽しい一戦でした(笑)
今度はもうちょい精霊スキル上げてくるお! マジで!!(`・ω・´)
再戦希望!!ww


SSは、久しぶりに会えた彼女のショットでww(*'∇')


17回目は壮絶なダイス勝負の末、おいらが勝利でした('з')♪

さて18回目のこの日は、みんなでアポリオンSWです☆
今回は一人3枚ずつで割り切れたので、ダイス勝負はありませんでした。
むむ、ダイス勝負がないと、さすがにネタが尽きてきたよママン!www

何だかんだで古銭は67枚溜まってました。
75枚まで10を切りましたね~('з')
75枚揃った途端ブルタルに変えてる気がする・・・wwww
前衛ジョブ狩しかないのに・・・そんな事でいいのだろうかw
まぁタマスじゃなくラジャス取ってるしナw 今更気にしてもはじまらんかのぅwwww

しかし黒素材ほっすぃナwww
手用に15枚はやっぱり分けて置いておくべきかwww 悩むぅwww

この日はみんなでテメナス北塔です☆

おいら、リンバスではあまり死なないんですが(手を抜いてる訳ではないお('ε') 事故死そのものが少ないんですけどねw)、この日は珍しくちんじゃいました。

召喚士が居てアストラルが来ることが分かっていたので、HPはなるべく満タンキープ☆
おいらは黒魔ですが、INT装備時は大体HP940くらいあります。
それにMNDブーストしたストンスキンを張って、いざ戦闘!

Kindred's Avatarは、シアリングライトを実行。
→Lに、1042ダメージ。
→Aに、785ダメージ。
→Gに、1035ダメージ。
→Eに、1142ダメージ。
→Aに、640ダメージ。
→Wに、1028ダメージ。
→Pに、1053ダメージ。
→Lに、1058ダメージ。
→Nに、1174ダメージ。
→Cに、850ダメージ。
→Zに、884ダメージ。
→Yozukiに、777ダメージ。 (←ツイてるのか?ww)
→Eに、1036ダメージ。
→Lに、913ダメージ。
Kindred Summonerのアストラルフロウ! (←このログの方が後になってるww)
Eは、Kindred's Avatarに倒された……。
Nは、Kindred's Avatarに倒された……。
Eは、Kindred's Avatarに倒された……。
Kindred Summonerは、ヘカトンウェーブを実行。 (←前方範囲)
→Lに、250ダメージ。
→Pに、250ダメージ。
→Lに、62ダメージ。
→Yozukiに、250ダメージ。 (←あぁぁ立ち位置がぁぁぁ)
Lは、Kindred Summonerに倒された……。
Yozukiは、Kindred Summonerに倒された……。 (←さすがにWダメージには耐えられずw)

と言うわけで、立ち位置ミスってヘカトンでちんじゃいました(´・ω・`)
くそぅ、アストラルは耐えられる自信あったんだけどなーヽ(`Д´)ノwwww
ストンスキンないと無理だけどね(ノ∀`)

ともあれ、慣れたみなさんなので建て直してクリアです♪
ヽ(*´▽`)ノお疲れさまでしたーー♪

この日はみんなでアポリオンNWへ。
なんとこの日は、初の白魔での参加です☆
責任重大だね!www

自PTの人しかあんましタゲれなかった気がするけど気にしない!('з')

オマケ。
オマケのが長い気がするのは気のせい^^

(あるさん) 古銭は64枚でしたので
(あるさん) ダイス上位8人が5枚
(あるさん) かな
( ) ほあちやああ
(あるさん) まぁ、低い6人が4枚、ともいうw
ダイス!Wは、596を出した!
( ) 半端な・・・
( ) 狙ったんだい!
ダイス!Eは、249を出した!
ダイス!Lは、223を出した!
ダイス!Lは、82を出した!
ダイス!Eは、187を出した!
ダイス!Yozukiは、7を出した!
ダイス!Aは、721を出した!
ダイス!Cは、285を出した!
( ) みんなよわ・・・
( ) どんどん数字がおちていくw
( ) なんだwwwwww
( ) みんなひくいよwwっw
ダイス!Gは、64を出した!
( ) はは
( ) おいおい
( ) うひゃwww
( ) ぐふ
ダイス!Aは、505を出した!
(おいら) ((((゜Д゜)))
( ) ちょwww
( ) まずいな(;;´_ゝ`)
ダイス!Nは、132を出した!
( ) (´_ゝ`)ここで一発
ダイス!Fは、205を出した!
( ) ひくっ
( ) すげえw
( ) しょぼw
( ) なんて低さwwwwww
( ) こんだけの人数がロットしてて900台でないのか!?
( ) 低い勝負や
( ) 「今日は5枚確定や(´ー`)」
Lは腹を抱えて笑いだした!
( ) とか 内心思ってたのにいいいいいいいいいいヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
(あるさん) しかし夜月さんまた一桁かw
(おいら) またって^^; そんなことないですよ^^^^^^^^;;;
(わいちゃ) 毎度すごいぜw
(おいら) Orz
( ) あ
( ) 14名じゃなく
( ) 13名^^^^^^^^^^^
(あるさん) あ
( ) 計算が違う((((゜д゜;))))
(あるさん) てことは・・・
(あるさん) 一人だけ・・・
(あるさん) 4枚?w
(おいら) オンリーワンですね^^^^^^^^
Gは拍手した。
AはYozukiを慰めた。
Yozukiは顔を赤らめて照れた。
Lは応援した。
AはYozukiを賞賛した。
( ) うん そうですね(`・ω・´) おんりーわん です
(あるさん) というわけで期待させてすみませんが
(わいちゃ) ダイスの意味ないw
(あるさん) 夜月さん以外5枚・・・ということで・・・w
(おいら) (`・ω・`)
(あるさん) 意味ありますよ!w
(わいちゃ) 夜月さん4枚ね で良かったw

ちょww待てwwww最初から決めるナwwww
/em 打ち込んでたらわいちゃの会話ナチュラルスルーしてたwwww

この日、初めて、LRのメンバー18人が全員揃いました。
(なかなか全員が揃わない理由には、欠席率の高いおいらも含まれてるかもっ('з')☆)

18人で目指すはアポリオンCN ――NA版では、セントラルアポリオンというらしい―― オメガが待ち受ける場所です。

おいらは黒/白で参加。

結果から言いますと、勝ちました!!!(>Д<;) 【やったーーーーー!!!】
ただし、やはり犠牲者が数名でました。未然に防げたのではないかというパターンもありました。

おいら的反省。
黒は精霊が届くギリギリまで下がるべきである。範囲はほとんど喰らわずに済む。
但し、自分のスタン回しの順番が近い時は、2-3歩前に出ておくべき。
オメガは位置取りに苦労する相手。ヘイトリセット等でよく動く。
遠すぎてスタンが届かなかったらそれはシャレにならない( TДT)

えぇ、こんな基本的なことで躓くのはおいらぐらいのものですね、はいOrz

そうそう、〆は、忍者さんの微塵隠れでした。

忍者は倒れた。
忍者の微塵がくれ→Proto-Omegaに、1128ダメージ。
忍者は、Proto-Omegaを倒した。
滞在できる時間はあと15分です。

微塵つぇぇぇぇ((((゚Д゚)))

気になるドロップは。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの前肢が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

ナイトを上げられている方がゲットされました☆☆
おめでとうございます♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

ドキドキの初オメガ戦でした。
次回はもっとスマートに立ち回れるようにがるばりたいです☆

この日は出席者全員で、テメナス中央塔3階に突入です(`・ω・´)ゞ
戦闘そのものは、思っていたよりもスリプルなどの弱体がスムーズに入ったりして、特に難しそうな所もなくクリア☆
うん、おいらは精霊しか撃ってないけどね('∇';)ゞ
他のみなさまが的確に動かれるので、本当に戦ってて楽です(/ω\)
もしかするとこれでアルテマとオメガ両方の挑戦権ゲットなのかしら☆
いよいよ近いウチに、LSから煌びやかな服を着られる方が登場しそうですねー♪(*´∀`) 楽しみです☆

待ち合わせのヒトコマ☆
さて、どちらがおいらでしょうwww


だったのに、障害のせいでログインできず間に合わなかった!!ヽ(`Д´)ノ
どちくしょう!!!ヽ(`Д´)ノ

かわりに、おんちゃとウガレピ荒らしてきました。
正直まだまだ荒らしたりなかったです(*^~^*)
また荒らしにイカナイカ^^^^^^^^

この日も、人数の関係で行き先が二カ所に分かれました。
本当は素材の都合でテメナスに行きたかったおいらですが、まんどらたんの居ないところへ行くのが最優先のため、アポリオンに向かいました^^^^^^^^
会長としては当然の選択ですね^^^^^^^^

この日の古銭総数は、16人で109枚。ついに大台だーΣ(゚ー゚*)
という訳でランダム勝負で、13人が7枚、3人が6枚です。
13:3ですお! よゆーよゆー。7枚頂きだね♪♪♪

ダイス!Pは、807を出した!
ダイス!Gは、411を出した!
ダイス!Aは、225を出した!
ダイス!Aは、912を出した!
ダイス!Eは、222を出した!
ダイス!わいちゃは、48を出した!(www)
ダイス!Lは、805を出した!
ダイス!Eは、213を出した!
<わいちゃ> うはw
ダイス!Cは、8を出した!(うおうΣ(゚ー゚*))
ダイス!Yozukiは、12を出した!(!?wwwwwww)
ダイス!Nは、426を出した!
<わいちゃ> www
ダイス!Dは、139を出した!
(Tさん) これは・・・3人にはいるのむずいぞ・・(www)
ダイス!Lは、437を出した!
<おいら> あれ?
ダイス!Tは、875を出した!
<Fさん> これはレベルの高い争いだ(←3人の枠に入りたそうwww)
ダイス!Aは、766を出した!
F : んじゃ いくぜーヽ(`Д´)ノ ぽちっとな
ダイス!Fは、885を出した!
F orz (←ちょww 譲るってwwww てか交代してwww)

<あるさん> C、Yozuki、わいちゃさんの3名かしらw
<おいら> ぶっちぎりですね^^^^^^^^
Wは勝ちどきをあげた!
<あるさん> んむーw
<Fさん> ぶっちぎり^^^^^^^
Yozukiは勝ちどきをあげた!
Aは賞賛した。
Cは勝ちどきをあげた!
<あるさん> んでは、配りますねぃ
<Pさん> まぁ今週は豊作でしたし 6でも多いですよ(´∀`)
<おいら> (*´∀`)

という、まさかの三人枠でしたlol
それでも6枚♪♪ 今週はすごかったなぁ☆

進行中ふと気になったのが、アポリオン側の黒素材が、黒の第一希望者に回らなかったと言うこと・・・
アポリオン側に来ていた黒二人とも、アポリオンで出る方の素材を持っていたのです(´Д`;)ヾ
そして黒素材をまだ1つもゲットしていない黒第一希望の方は、テメナスへ行っておられました・・・。
これはちょと失敗でしたね(幸い流れることはありませんでしたが)。
やはり素材を有効にロットする為にも、どちらかの素材を持っている人は持っていない方のが出るエリアに行くべきかもです(出ても出なくても、少なくとも第一希望者に回らないという事はないはず)。
と言うわけで次回は、まんどらたんの場所であろうとなかろうと、おいらはテメナス側へ行くべきなんだろーな(・ω・)
(もちろん構成上の関係もありますけどね)

と言うわけで、
おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 46枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩) 緋絹糸(赤) カーディナルクロス(赤) ディアボリクヤーン(黒)
以上www

風邪でリンバス10回目の記事がすっぽ抜けてます(・ω・)
さらに二回お休みしてしまいました・・・(/ω\)
そんな訳で今回は久々のリンバス11回目。またまたアポリオンNEです。
まんどらたんがいきなり登場するエリアです。夢想花で爆睡する事に決めたので起こさないで下さいね('з')
おいら「あ僕NEの最初寝てますね」
アルさん「きkk」
(つд・)ぅぅぅぅ。

まんどらたんが居るエリア・・・・
なぜでしょうか。僕はここに来ると何かがあるのです。
今回はなんと。

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ディアボリクヤーンが入っていた!
Armoury Crateに、ディアボリクヤーンが入っていた!
あるさん「黒2」
おいら「おおおお」

憧れていたあの黒素材が!!
トレヘン2を持つおいらが出席した回では今まで一度ドロップした事がない黒素材ですが、ついにドロップしましたヨ!! しかもいっぺんに2つも! ちょwwRare付いてるから持てないってww!www
いあまあもちろん一人ずつロットです☆
無事ゲットできました♪♪ヽ(*^ ^*)ノ ありがとうですー♪♪

・・・・・・・・これもまんどらたん効果なのだろうか・・・・・・・・・
いあ、考えない事にしておこうっ!!!(`ω´≡;`ω´)

と言うわけで、戦利品は☆
◆古銭 79枚(一人当たり約5枚)
◆チップ NE:スモーキーチップ
◆素材 ディアボリクヤーン(黒)×2 他
でした。

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 40枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩) 緋絹糸(赤) カーディナルクロス(赤) ディアボリクヤーン(黒)
以上www

・・・はい、実は赤が打ち直せるのです☆ でもまだ打ち直してません。
赤は、打ち直す部位でものっすごく悩むのですよね('∇';)ゞ
帽子を打ち直してINTアップを狙うべきか。
でもINT+2だけの為に古銭20枚・・。黒ならINT+3に対して15枚なのに。
胴を打ち直してMPアップを狙うべきか。
MPブーストは着替えした方がブースト値が多いしなぁ。
腕を打ち直してINTとMNDとDEXと受け流しスキルを増やすべきか。
こうして書いてみるとよさげだけど、INTとMNDなら種族手、攻撃用にはオーガ装備やタラスクミトンの方が優秀なんですよね。
脚を打ち直してMNDアップを狙うべきか。
これもMND+2のだけの為に20枚というのが痛い。
足を打ち直してINTとMNDアップを狙うべきか。
これもINTならワイズ足、MNDならマハトマ足・・・・代替装備の方が優秀です(・ω・)

んーむ、やっぱりまずは黒手を打ち直そう!! 赤は残りの古銭の枚数と相談することにしよう☆
しかしブルタルピアスもほすぃ・・・俺様悩みすぎwww

この日はぎりぎりまでログインできるかどうか微妙でしたが、なんとかログインが間に合いました。
いつもの待ち合わせ場所に集合すると、新たに今日から参加される方が(*´∀`)
これで総勢17名? なのかな☆
着々と人数揃いつつありますね♪

今回はメンバーを初めて2つに分けて、別々の場所で同時攻略です。
A班:テメナス西塔
B班:テメナス北塔 ←おいらはこちら☆
B班は、忍モモ狩赤黒黒白詩の9名での突入。

途中、時間が厳しくなり、残念ながら攻略ならず(つд・)
最後、焦り気味だったおいらは飛ばしすぎて、ちんじゃいましたwwww
時間ないのに衰弱ってぇぇぇぇ(⊃Д`)おらのあほぉぉ。
今までは通常攻撃による被ダメ0を達成していたので、今回の被弾はちと残念でしたww

稼いだ古銭は、A班が44枚、B班が31枚、計75枚。
そして、A班の方でドロップした赤の素材を誰か欲しい人どうぞということで、おいらが頂きました_(._.)_ わーい♪
・・・・黒よりも先に赤狩の方で打ち直しできそうだなOrz

と言うわけで、戦利品は☆
◆古銭 75枚(一人当たり約5枚)
◆チップ 北:未クリア 西:エメラルドチップ
◆素材 北:グリッターヤーン(召) サップルスキン(シ) コバルトミスリル板(竜)
でした。

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 29枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩) 緋絹糸(赤)
以上www

みなさんお疲れさまでした(*´∀`)&ありがとうでしたーー☆

この日は久しぶりのリンバスでした。
続々と新メンバーさんも増えてきて(ぶっちゃけ全員の名前が覚えられてない鳥頭なおいらです(ノ∀`))、この日は某最強竜さんも参加です^^ あ、ジョブはお侍ね^^
ナ忍忍モ狩狩侍赤黒黒黒白白詩の14名で突入です。

毎度おなじみeLeMeNさんからの引用☆
◆テメナス中央塔1階
┌Iruci / Skeleton
└Temenos Weapon / Evil Weapon
┌Airi / Ghost
└Temenos Cleaner / Magic Pot
┌Enhanced Dragon / Dragon
└Enhanced Ahriman / Ahriman
全一層、制限時間は45分で延長なし。
と言うわけで、いつもと比べると短い行程でしたね(笑)
※ペアになっているものは、片方を釣るともう片方が強化されるとのことですが、名前の感じでいくと上の2つがちょっと組み合わせが違う気もしますが、これで合ってるのかのぅ・・? 骨→お化けと戦って、おばけ強かったしなぁ(・ω・) 問題なくクリアできたのでokですが(笑)

さて、戦利品は☆
◆古銭 43枚(一人当たり約3枚)
◆チップ オーキッドチップ
◆素材 グリッターヤーン(召)
でした。

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 25枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩)
以上www

最近、ExRareブルタルピアス(耳 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Jobs 獣人古銭75枚)が気になるおいらです(笑)
ロケイシャスピアスも素敵ですが、ダブルアタックも素敵ですよね・・・www

みなさんお疲れさまでした(*´∀`)&ありがとうでしたーー☆
今年もガンガン勝利したいですねー♪♪ よろしくお願いします(*´∀`)

今日は、ただ一つ残された未クリアの場所、アポリオンNWに行ってきました☆
最終層にベヒーモスとかが居る所です☆
ベヒモと戦ったことがない俺様、ドキドキワクワク初体験(*´∀`)

毎度おなじみeLeMeNさんからの引用☆
◆アポリオンNW
1層
Pluto / Doomed
Bardha ×7 / Ghost
2層
Zlatorog / マイティストライク / Ram
Mountain Buffalo ×7 / Buffalo
3層
Millenary Mossback / Adamantoise
Apollyon Scavenger ×7 / Bugard
4層
Cynoprosopi / Wyrm
Gorynich ×5 / Wyvern
5層
Kaiser Behemoth / メテオ / Behemoth
Kronprinz Behemoth ×3 / Behemoth
目玉は3層のアダマン亀(ちゃんとした読み方わかりませんww)、4層の真龍、5層のカイザーベヒーモスです。
今回はクリア目的だったので、4層の真龍は避けて通ることにしました。
アダマンは普通にガチで、カイザーベヒはひたすらマラソンでの戦闘です。
最初、雑魚ベヒがほんとに弱くて、あれ? ベヒってこれがちょっと強くなった感じ? 等と思ってしまいましたが、BossのカイザーベヒはHPが多く、しっかり削らないといけない感じでした。
ただしメテオが飛んできますから、タゲをもらった人は一気に範囲外へ逃げないといけません。
戦闘する広場の丁度真ん中に池のような空間がありまして、そこをグルグル回ればマラソンは余裕な感じでした。
どちらかというとまず、ベヒに追いつくのが大変でしたwww
近づきすぎて精霊を撃つとメテオ範囲外に逃れるか不安なので、少し離れた場所から撃とうと試みたのですが、しょっちゅう詠唱範囲外に逃げられて中断。
これではツマランいかんと、思い切ってベヒに近づいて詠唱です。
詠唱スタートしたら、ベヒに合わせていたタゲを外します。
これで逆にベヒからタゲられた時は、自分にタゲがきていることになるので即逃げ。タゲがきていなければ、続けて精霊を撃つ感じです。
おいらにタゲが来たのは一回だけでしたね。
なぜって、ほとんど走ってばっかりでまともに精霊撃ててなかったからwwwOrzすみませんwww
みなさん器用にメテオを避けるんで、メテオ見られないかなー等と思っていたら('з')終盤に一回だけ隕石が落ちてきました('∇';)ゞやっぱり怖かったですwww
何とかやり過ごし、無事撃破できました!!

これで、上位エリアにも行けるようになったぽいです☆

さて、戦利品は☆
◆古銭 50枚(一人当たり約4枚)
◆チップ マゼンタチップ
◆素材 ブルーリベット(竜) チャコールコットン×2(狩) ライトフィラメント(シ) アルジェロリベット(戦) ホワイトリベット(ナ)
でした。
狩の素材を頂きました(*´∀`)
それにしてもあれですね、おいらが参加すると、黒の素材が一度もドロップしませんです(⊃Д`)

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 22枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩)
以上www

みなさんお疲れさまでした(*´∀`)&ありがとうでしたーー☆

む、よくよく見たらリンバス5回目の記事がない(・ω・)
先週はこゆい一週間だったのでまたぼちぼちと書いていきたいです☆
とりあえず今週のリンバス☆

新たに人が加わって、メンバーは、ナ忍忍モモ狩赤赤黒黒黒白の12人でした。おいらは黒/白で参加です。
新たに入られたナイトさんは、CCの方で面識のある方でした☆
考えてみると、CCの方が多いですね☆

今回は、最初に予定していた行き先が他の団体さんで埋まってしまったらしく、投票によって行き先を決めることになりました。
『リンクシェルに提案(○○○)/vote ?で回答
[どっちに行きたい?]
1:1.【アポリオン】NE
2:2.【アポリオン】SE』
えー、鳥頭なおいらは、どっちがどっちだったかすっかり忘れてました('∇';)ゞ
「NEがダルメルだよー。SEがコースだよー。」
と教えてくださったのですが、まだ思い出せず。
ようやく、NEの最終層がダルメルとマンティコアだという事だけを思い出しました。確かあそこは、おいら的にはクリアしていなかったハズだ。
よし、1番に投票だー!!
ほどなくして。
『結果発表!(○○○)
[どっちに行きたい?]
1[11]:1.【アポリオン】NE
2[1]:2.【アポリオン】SE』
圧倒的多数により、アポリオンNEに決定です。


悲劇はこの後に訪れました。


この日は久々にぱちさんと一緒にフェローで遊びました(*´∀`)

なぜか空中に浮くカニたんw

その後は恒例のリンバスLSにてテメナス北塔攻略です。
メンバーは忍忍モ赤赤黒黒黒白吟。おいらは黒/白で参加です。

長いので閉じ閉じww


この日は、一気にシーフを上げた後に一度ログアウト→再ログインで、恒例のリンバスへ。

行き先はアポリオンNE☆
古銭3枚(σ´∀`)σ
素材はゲットできず☆
今回は初の未クリアです・・残念です。

・・・メモ取ってなかったんで記事はこれだけ(/д\)


ところで、最終エリア。
雑魚がダルメルでボスがマンティコアでした。
キリンと麒麟?? シャレなのっ? ∑(`д´≡;`д´)?

土曜深夜の、定期リンバスLSでの活動☆
実は先週早速休んでしまったワケで('∇';)ゞ、本日2回目の参加です☆(他のみなさんは3回目☆)
LS名が決定していて、この日可愛らしいリンクパールを受け取りました☆
リンバスLSは便宜上LRと呼びます(*´∀`)

今日のメンバーは忍戦モ狩赤赤黒黒黒白詩。フルメンバー集合です(*^~^*)
おいらは黒/白での参加です。
いつものおねーさんからクリーナーを買い、テレポメアでタロンギへ。
この日、当初の予定ではアポリオンNEに行くことになっていましたが、混雑回避のためSEに行くことになりました。
まあその、NEにはまんどらたんがいてrwwwwwwwwwwwwww
SEで一人ホッとしてたおいらでしたwwwwwwwごめんなさいwwwwwww
テメナスと違い、アポリオンの見た目はプロミヴォンでした。テメナスの天候が光マーク二つなのに対し、ここは闇マーク二つ☆ ドレインアスピルが冴え渡りそうですψ(*`▽´*)ψ

毎度おなじみeLeMeNさん情報☆
◆アポリオンSE
1層 Metalloid Amoeba ×10 打属性無効 / Slime
Boss Ghost Clot 打属性無効 / Clot
2層 Adamantshell ×10 斬属性無効 / Crab
Boss Tieholtsodi 斬属性無効 / 百烈拳 / Sea Monk
3層 Inhumer ×10 突属性無効 / Skeleton
Boss Grave Digger 突属性無効 / 魅了 / Corse
4層 Flying Spear ×8 精霊魔法無効 / Evil Weapon
Boss Evil Armory 精霊魔法無効 / Evil Weapon
と、各層に耐性持ちの敵が待ちかまえています。
幸いバランスの良い構成だったので、SEに突入です!

誰かが「無効」によりほぼ戦力外となるため、なかなか時間が厳しくなります。
最後の4層目なんて、黒ズの精霊が0ダメ行進(つд・)
連携による属性ダメージも0になっていました。
○○は、空を実行。
→Flying Spearに、310ダメージ。
○○は、双竜脚を実行。
→Flying Spearに、1077ダメージ。
技連携・分解→Flying Spearに、0ダメージ。
○○は、デシメーションを実行。
→Flying Spearに、651ダメージ。
技連携・光→Flying Spearに、0ダメージ。
といった感じです。
スタン・パライズなどは普通に入っていましたが、エン系・神聖は0ダメ、ドレインアスピルは0ではありませんが非常にレジ気味でした。

奥に雑魚が一匹残っていましたが、もう時間が残り少ないということでBoss戦です。
そして3分前。Bossを倒した後、最後の雑魚戦に突入。
アビ全開で撃破です~ヽ(*^ ^*)ノ

これにて殲滅完了☆
戦利品は、
◆古銭 45枚(一人当たり約4枚)
◆チップ スマルトチップ
◆素材 緋絹糸(赤)、ブラウンドスキン(詩)、フェティドラノリン(獣)、ホワイトリベット(ナ)、エンシェントブラス(モ)、チャコールコットン(狩)
でした。
いつの間にか、おいらの鞄にナイトと獣の素材が入っていたんですが・・・(・ω・*)【えーっと…】

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 4枚 以上www

みなさま、お疲れさまでした☆
また来週もよろしくお願いします~☆

噂の新リージョン、リンバスに行って参りました☆
フレさんからお誘いを頂き、ちゃっかりリンバスLSにも入会(予定w)
土日開催の為どのぐらいの参加率になるかは分かりませぬが、これからも楽しみに活動していきたいところですね☆

この日はまず、ジュノ港にてシャイル装束のエルおねーたまから洗剤を購入。
価格は5万ギル(ノ∀`)
リンバスの先のエリアに行くたびに、この洗剤が要るそうな・・・・
なんすか、リンバスってなそんなに汚れちまった世界なんでしょうか。
確かに、この後行くエリアでもらうカードは、汚れまくっているようですが・・・あぁ、そうか、そのカードを使えるようにするのね(・ω・)

洗剤をゲットしたら、行き先を決めて、メア・デム・ホラのいずれかへ飛びます。
それぞれの場所から行ける所は決まっているわけです。
この日のメンバーは、忍忍モ狩黒赤赤白召詩All75の10人。おいらは赤/白で参加っす☆
今回は、ホラへ向かいました。

ホラの、「Dimensional Portal」をタゲると、いきなりアルタユ北部へワープ。
アルタユに来たのはいつぶりでしょうか。久々に来ると、かなり目が痛いですね(ノ∀`)

さて、今度はここからほど近い所にいるNM「Aw'euvhi」を捜します。
こいつを倒すと、アラメンバー全員が自動的にだいじなものとしてカードを入手する事ができます。ここのはホワイトカードでした。
柔軟な素材でできた白色のカード。
ルミニアンの体液がこびりついて、
ひどく汚れている。
んむむ。こいつが汚れまくっている為に、あのバカ高いクリーナーが必要なんですな・・・。(´・ω・`)

これでリンバスに入る条件は整いました。
このすぐ北にエリアチェンジの境界があり、その先がリージョン・リンバスです。
ここから直結しているエリアはテメナス。
テメナスと行っても、もう塔の中なんですよね。フゾイみたいな景色です。
天候は、光マークが二つ。
デュナミスだとずっと闇マークが二つですが、それの逆バージョンのようですね。
真っ直ぐに進むと、転送装置のような物があります。
ここから、「テメナス北塔」「テメナス東塔」「テメナス西塔」のいずれかに進むことができます。
混雑具合と構成と敵の特性を考慮して、今回は西塔へ進むことになりました。

毎度おなじみeLeMeNさんのデータを引用。
1層 Enhanced Tiger ×9
2層 Enhanced Mandragora ×9
3層 Enhanced Beetle ×6
4層 Enhanced Lizard ×9
5層 Enhanced Slime ×6
6層 Enhanced Pugil ×6
7層 Enhanced Vulture ×6
ん・・・・・・・?
2層
Enhanced
Mandragora ×9・・・・・・・・・・・?
ここまんどらたんの居る所じゃないかーーー!!!wwww( ̄口 ̄|||)
まんどらたんの居る所にまさか一度目で当たることになろうとわ。・゚・(ノД`)・゚・。
2層目でおいらの悲鳴が響き渡ったのは言うまでもありません。
(いあ初対面の方が大勢いてたので/echo で叫んでましたけどねw)

戦闘そのものは、順調にクリア。
忍さんともう一人の赤さんがきっちり弱体を入れられる方だったので、どうもかぶりまくってしまい、仕事がなくなったおいらは精霊を撃ちまくっていました☆☆
しかしこの日は、鞄の空きを増やすために弱体用の最低限の杖しか持ってきてなかったのですよね。いまいち威力が出てませんでした(´・ω・`)
おいら以外の方々の大活躍で、箱出まくりの開けまくり☆
今回、古銭は主催が一端全て集めた後に均等配分というルールでしたが、出た古銭は33枚。メンバーは10人。
ダイス勝負で、上位3名が古銭4枚をゲットです!

ダイス!Yozukiは、944を出した!

神ダイスキターーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ トップ数値ですお!
おいらの今までの経験則で言うと、役に立ってなかった時ほど高ダイスを叩き出します!www やっぱりネ!

しかし。真のオチはこの後にあった。
「確定しちゃお」
なんと、まだ戦利品に古銭がプールされていたのです。
全てを合計すると、古銭は40枚でした。そしてメンバーは10人。

ん?

あぁ、ダイス意味なかったんd(ノ∀`)

やっぱりネ!wwww

とこんな感じで、黒用の素材は出なかったんですが古銭を4枚頂くことができました。ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした! また行く時はよろしくお願いします☆☆


後日談☆
AF打ち直ししたいね! と言っていたおいらですが。
「古銭が1枚100万とかでバザーされている」というお話を聞き、結局売りに出しちゃいましたlol 高い内に売りさばけがモットーです☆☆
翌日、310万ゲットです!lol
ちょwww全所持金合わせたら(おいらとしては)凄いことにwwww【やったー!】

早速競売で、いそいそとお買い物してたらダブって落札しちゃってました(ノ∀`)
滅多にお金たくさん持たないから・・・。
たまたま大金があったのでやってしまった訳ですね。
何をダブって落としちゃったかはヒミツですが。即売りに出しましたとも。早く売れるといいんだけど(つд・)

ところで、300万あったらイギラ胴も買えたわけですが、今回、見送ってしまったおいらでした。
魔攻+6と見た目だけに300も出せるかーーーーw
さてはて、イギラ胴はこの先上がるのでしょうか下がるのでしょうか。んーむw

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆