★今日もどこかでまんどらたん★
 
初体験でございました。
おいらは赤/白で参加です。

地図がないので初っぱなから道を間違えました。
く・・・
地図無くてもマーキングくらいさせろよなヽ(`Д´)ノ
まんどらたんとは絶対に戦いたくないので、ここの地形は気合いで覚えるしかないカ( TДT)

戦闘そのものは無事3戦終了しました♪
ゲットできた方、おめでとうございます~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

この時ドロップしたトリガーの素材は、ちゃっかりおいらがゲットしました。
あとは合成を依頼するだけなのですが、いつも自分の鞄の空きが足りなくて依頼できてない状況ですOrz
活動時以外の時にお願いするしかないかしら(ノ∀`)
今度サチって依頼させていただきますね(笑) へへへww


この後はルフェーゼにてホモるの視線溜め。
雑魚ホモるはスリプルで寝ると言うことをすっかり忘れたまま4体とガチる。
HPMPともに真っ赤になりながらの撃破でした。
ちぬかと思った((((゚Д゚)))
普通に寝かせて各個撃破したら余裕のよっちゃんでした。
スリプルって素晴らしい。


さらにこの後、少人数での裏に誘われる。
二つ返事で即ok☆
最近裏は赤で参加してたけど、久々に黒で出撃です。
楽しかった~ヽ(*´▽`)ノ
あ、裏ボスディン12回目、とφ(..)
主催者様、お誘いありがとうございました。ヽ(*´▽`)ノ

この日のヌエは、黒虎の牙をくれました。


そのあとは再びルフェーゼにて視線溜め。
バルがレベルアップ~♪

細かい話は省きますが、よーするに「空LSとしてはウリクミ(NM)に会ってお話がしたい」というお話です。
ちなみにおいらは、まだ一度もお会いしたことがありません☆

この日。ちょっと遅れて11時半に集合したおいらは、通称「ウリクミ広場」と呼ばれる所に向かいました。黒で参加です。
ここの雑魚を倒し続けると、ツンデレなウリクミさんが現れて「べ、別にあんた達の為に出てきたんじゃないからね! 雑魚のみんなの為なんだから!」という出会いイベントが発生する事があります。
他のみんなは、もっと早くに張ってたと思われます。
おいらも、黙々と雑魚狩りに集中します。
雑魚を倒していれば、きっとウリクミさんに会える。会ったらまずはサンダーIIIで話しかけてみよう(/ω\) 初対面でIVだとちょっと積極的すぎるかもだしネ☆ そんなことを思いつつ☆

しかし。
待てど暮らせど、ウリクミさんが登場する気配はなし。
今日のウリクミさんはご機嫌斜めなのだろうか。何かお気に召さないのだろうか。
「黒さん達・・別のNMの方に合流して」
仕方なく、おいら達はその場を後にし、いったんエスケプで広場から出ることになりました。

エスケプし、ルオンの庭を走り出した時に響いた一言。
「ウリわいた」

どうやら

ワカヘン

が発動していただけのようです^w^
なーんだ、もうwww てっきり嫌われちゃったのかと思ったよwww
まったく、照れ屋さんなんだからwww
あ、ワカヘンて事は僕は嫌われてるの??(`Д´≡`Д´)?

ある日、「平日昼間に空で活動しませんか」というシャウトを聞いたおいらは、速攻「【興味があります】」とTellしました。

以前から、興味はあったのです。
狩赤向けの装備が入手できますし、いずれモンクも上げるならそれこそ垂涎ものの装備もありますし☆
そんな訳で潜入に成功(*´∀`)b
しかし、やはりそこにはネタが待っていたw

LSのHPがありまして。
そこに、自分ができるジョブを書いたりするわけですが、70以上のジョブということでおいらの場合だと「黒赤狩75」となります。
昔に比べ強さが保証されなくなったとはいえ、狩人が持つ広域スキャンや影縫い等のアビリティは空NM戦においては必須。
メンバー表を見て、編成担当さんが一言。
「夜月さんも狩人で^^」
おkkwwwww 久々に狩人で暴れるぞーヽ(*^ ^*)ノ 暴れるって言ってもほとんど当たらないけどね! 装備ヘボいから!! ソレハキニシナイ!!

トリガー取りなどしまして、いよいよLSのみんなで四神戦をすることになったときでした。
「狩人さん達、投擲スキルいくつ?」
狩A「キャップっす」(ちなみに狩75のキャップは220)
おいら「上げてないっす」(スキル100だし('з')w)
「風投げるのは狩Aさんで」

四神には、それぞれ対応する投擲アイテムがありまして、それを投げつけて命中させると、四神の痛~い追加効果を消滅させることができるらしいのです。
ていうかこの投げるのは必須っぽいみたい。
北極の風、南極の風、ゼファー、アフェリオットの4つがそれらのアイテムでして、狩人は戦闘開幕時、プライドを掛けてそれらを命中させるわけです(外れるときは外れるけどねlol)。
まあ狩Aさんが居る限り、おいらが投げなきゃいけないことはありません。狩Aさんがるば☆(*´ー`)

2月15日。
狩Aさんが来られないらしい。∑(゜Д゜≡;゜Д゜)

だがしかし、この日の狩人は二人居た。狩Bさんとしよう。
狩Bさんのスキルは知らないのですが、二人で投げてどちらかが当たれば良し、と言うことになり、とりあえずおいらも投げることに。
一戦目:狩Bさんが見事命中。おいらは外したwwww
実はねらい打ちを使うのを忘れてましたwwwwすみませんwwww
二戦目:一戦目と同じく狩プレ弓プレ+フル飛命装備+ねらい打ちで、投げます!!
Yozukiの投てきスキルが、0.5アップ!
Yozukiの遠隔攻撃→Suzakuに、15ダメージ。
追加効果→173ダメージ。
当たった、当たったよママン!! それにしてもスキル上がりすぎwww

2月17日。
この日も狩Aさんは来られないらしい。
狩Bさんは・・・・
あれ、その赤い服は・・・
赤魔だ!!∑(`ω´≡;`ω´)

この日はついに狩人一人!!(編成の都合上、そういうことは十分あり得ます)。
「マジか! おちつけ!」と心の中で叫ぶおいら。
大丈夫、愛と勇気とプレプレを信じるんだ。愛と勇気とプレプレがあれば僕は勝てる!! 昨日だって二回目はあたったじゃないか!
でもみんなはおいらの運の悪さを知らない!ぬ 

そういえば昔J氏が「投擲スキル低すぎw」とか言ってたよな・・・
フレさんが空で投げるでスキルがどうたらで、「200あれば大体大丈夫」とかブログに書いてたよな・・・
おいらなんて蜂狩り用のブーメランの為に投擲あげようとか思っていたけど、あの記事はこのことだったのか・・・
等の思いがよぎります。

弓師のプレリュードと、狩人のプレリュードが流れます。
この二曲が終わったら、それは戦闘開始の合図。
エンドレスショット!
ねらい打ち!
愛と勇気とプレプr信z(この辺で頭が真っ白です)

Yozukiの遠隔攻撃→Seiryuに、6ダメージ。
追加効果→172ダメージ。

おkkwwwww
とりあえずスキル100でも当たるって^^^^^^ ホントホントwwwwwwwwwwwwww

一番不安ってかプレッシャー感じてたのは、他でもない、戦闘中ずっと敵の攻撃を受け続ける盾さんだったかも知れないですネ('∇';)ゞ
ひとまず、おいらの役目は無事おわりました(*´ー`) ほっ(*´ー`)

「じゃ、次二戦目行くよー」
∑(゜Д゜≡;゜Д゜)


2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆