★今日もどこかでまんどらたん★
まだまだやりたい事いっぱい☆☆ シーフ上げもその一つ☆☆
だけど時間とギルが限られてるので、いつもみたいに行き当たりばったりではなくて真面目に効率を考えてみる☆

現在
Lv:77
メイン武器:ミシックWS武器 サブ武器:メイジャン回避短剣一本目 
装備:適当
備考:
Lv78までの経験値を何でも良いのでまず稼ぐ
シーフミシックWS武器潜在外し開始~完成させる
メイジャン回避短剣ルート開始

予定
Lv:78~
メイン武器:・・・ダキニ後半までは、とりあえずブラオ? サブ武器:メイジャン回避短剣一本目 
装備:オロール装備
備考:
短剣スキルがひどいことになっているので、カンパニエは非推奨(*ノノ)
FoVGoV狙いでレベル上げ&メイジャン回避短剣ルート並行作業

☆ミシックWS武器
ソードブレイカー 250ポイント

☆メイジャン回避短剣ルート
初期 ピーラー●(D24 隔204 Lv75~)
0016 ダキニ●(D25 隔195 Lv75~)
    ウサギ族 50匹 火氷風土雷水光闇天候時
0017 ダキニ●(D25 隔195 Lv75~)
    クラブ族 50匹 火風雷光天候時
0024 ダキニ●(D25 隔195 Lv75~)
    種族指定無 50匹 風天候or風曜日
0025 ダキニ●(D25 隔195 Lv75~)
    ヴァーミン類 75匹 風天候or風曜日
0026 ダキニ●(D25 隔195 Lv75~)
    バード類 100匹 風天候or風曜日
0027 ダキニ●(D25 隔195 Lv75~) D+9 隔-5 AGI+4 回避+12
    モルボル族 200匹 風天候or風曜日
1104 ダキニ●(D25 隔195 Lv75~) D+10 隔-5 AGI+4 回避+12
    ビースト類 200匹 風天候or風曜日
1105 キーラ●(D38 隔190 Lv80~) AGI+6 回避+16
    プーク族 250匹 風天候or風曜日
1893 キーラ+1●(D41 隔190 Lv85~) AGI+8 回避+18
    プラントイド類 300匹 風天候or風曜日
2290 キーラ+2●(D43 隔190 Lv90~) AGI+9 回避+20
    風の石印 15個
2723 キーラ+3●(D45 隔190 Lv95~) AGI+10 回避+20
    風の石印 40個
3186 ソクチャ●(D47 隔190 Lv99~) AGI+11 回避+22
    鳥王の翠石 15個


よおし☆
まずはGoVやりながらメイジャン0016だから天候が付きやすくてウサギ族できるところで潜在外しね!! 色々と詰め込みすぎなのはキニシナイ!!
おっボヤーダ樹なんてLv的によさそうじゃん! どれどれ!

ボヤーダ樹 ページ3 敵目安Lv62~67
Mourioche……4
Moss Eater……3

いきなりムリゲーかよどちくしょおおおおおおお! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

テリガン岬 ページ1 敵目安Lv62~66
Beach Bunny……4
Sand Lizard……4
おいらはこっちね(*ノノ)
あんまし天候こなさそうだけど潜在外しが進めばそれはそれでいいしねっ☆

前回のVUの時もそうだったけど、いよいよキャラの成長がVUに間に合わなくなってきました(;´∀`)ゞ
戦闘&魔法スキルも、ついに青字(=キャップ到達)は格闘スキルだけになってしまったー! 回避スキルさえも青になっていないと言うwww 格闘スキルも、青になったのはついこないだだったしなぁw
レベル95になったのもかろうじてモンクと忍者のみ。

で、これだけじゃ寂しいってんで、取り急ぎ獣使いを95に上げてきました(*´∀`)☆(武器は後回しwwww)
・・・・・手っ取り早くGoVで上げたのはいいけれど、おいらのバカあああ!! せめて、せめて武器スキルが上がるレベル帯の敵にすりゃ良かったのに(⊃Д`)
比較的空いてたせいもあって、ついつい安直に監獄のページ4で上げちゃった為、片手斧のスキルがほとんど上がらないまま95になっちゃいました(*ノノ)
ちゃんと調べて狩り場選択しないとダメね・・・(*ノノ)w

でもなんとか一日で上がったので良し(*´∀`)
保険も、すっかりご無沙汰してたカンパニエでフレさんと一緒に稼いだし、ばっちしだ!(*´∀`)

久しぶりにメルルたんとぱーちー♪♪ヽ(*´∀`)ノ

紫ネームなので分かりにくいですが、タゲ取ってるのはメルルたんなのだー! メルルたんかっこうぃい♪♪ヽ(*´∀`)ノ
ホントはもっと大物NMとの戦闘で活躍してたメルルたんなんだけど、そういう時はおいらが必死でSS撮れてないっていうwww もっとSSスキルを上げないとだワー(*ノノ)☆

とて相手に何匹もペットぶつけてあとちょっとという所まで削ったのに、次のペット候補がいなくなっちゃって呼び出しもリキャストがまだで、今のペットが倒された後、ペットを探し回ってる間に途中まで追いかけてきた敵がタゲ切れて消えちゃった時ー!!
今までの時間はなんだったんだよおおおおおおお!!

つよ相手にペットぶつけてあとちょっとという所まで削ったのに、次のペット候補がいなくなっちゃって呼び出しもリキャストがまだで、ようやくペット候補探し出してよしそろそろ今のペットが倒されるから切り替えだ!と思ってたら今のペットの魅了が先に切れちゃって、あろうことかそのままペットがイリュージョン→その場で敵もイリュージョンしちゃった時ー!!
そこでイリュージョンされたら間に合わねええよおおおおおお!!

絶対にタゲが切れない時と、あっと言う間にタゲが切れる時の区別がまだ付かないの!!(⊃Д`)
どういう違いでタゲが切れたり切れなかったりするの~~!?(⊃Д`)
※タゲが切れない時=砂丘の端から真ん中まで追っかけてきた。アルテパの端から真ん中まで追っかけてきた。
※タゲが切れる時=姿が見えなくなった頃にはもう切れてる可能性がある。ほとんど追っかけてこない。


FF11で、最終的においらはどういう風に過ごしているかなーと考えた時に☆
いつもまんどらたんと一緒に居て、釣りをしている風景が思い浮かぶわけです♪
さらに言えばまんどらたんも釣り竿を持ってたりなんかして、二人で並んで釣りができると理想なんだけども(笑)
それでですね、それを実現する事ができる唯一のジョブが、獣使いな訳です。
最強アタッカーとなってヴァナディールを自由に飛び回る!!wというのも夢なのですが、この獣使いというのもおいらにとっては夢のジョブなのです☆☆

いよいよ、夢のジョブのレベリングですからね(/ω\)! そりゃあ気合いが入るってもんですよ!(*´∀`)
とは言え、現在倉庫キャラが全員解約中なので、今まで貯めに貯めていた低レベル用HQ武器やHQ防具が使えないと言うwwwwwww せっかく金庫を圧迫しながら所持していたのにぃぃぃww 何のために貯めていたのやら(笑)
でもアニバーサリリングはもちろん惜しみなく投入です! 普段あんまり呼び出さないフェローたんも常時スタンバイ!





たまたま時間の合ったみんなとレッツレベルシンク~♪

そしてついに、最初の目標であった「よびだす」を修得!!!(≧▽≦)

フォオオオォかわういぃぃぃ!!!(≧▽≦) ますますヤル気が湧いてきたお!!!

ということで、ちたんのみんな!!
腐葉土と高級腐葉土と錬金術師の水の出品をよろしくネ!!!!(*ノノ)


ついに7ジョブ目のレベル75到達です。
ぶっちゃけ、アニバーサリリングを投入しまくりましたwww
狩忍モ戦と黒赤白と、ついに持ちジョブで前衛ジョブの数が後衛ジョブの数を逆転しましたw もうおいらは、後衛には戻れないかも(/ω\)w
元々、魔法の黒魔・突の狩人・打のモンクと、支援系よりアタッカー指向やったしね(*´∀`)

さあて、次は何を上げるかな!!www




あ、その前にあれですね、スキル上げですね(/ω\) ハイ。

とりあえず今は、戦士装備の組み合わせを色々考えてチューニングを楽しんでいる所です(*´∀`)
ひとまず寿司ペ斧でヘイスト21%まではいけるのですが、おいらの所持品だとメリポではこの組み合わせが一番強くなるのかなー。
本当はお肉が食べたいんだけど、コリブリ相手なら実用範囲になるのですが、マム相手だと厳しそうです。
四国裏やナイズルでは肉食で問題なくいけそうなので、それは楽しみです♪(*´∀`)


最近、もんきゅにハマりまくり、ずーっともんきゅ上げの毎日です(*´∀`)
忍者用にと上げていたメリポのクリティカル4段階がいい具合に反映していて、あと格闘にも1段階に振ってあるのでこれもいい感じに反映していて、ヒャホーイヽ(*´ー`)ノ
レベル41で覚える乱撃は40で、60で覚える空鳴拳は59で覚えられます。

・・・と、思っていたのですが!☆

実際、乱撃を覚えたときは、忍75/モでアトルガン近くのコリブリをしばき、スキルを125まで上げての修得で、この時は「乱撃を覚えた」の表示がありました。
その後でモンクを上げたのですが、いよいよレベル59。
レベリングなのであっというまにスキルがキャップの198に到達。メリポ込みで表示上は200になりました!
「空鳴拳を覚えた」の表示はありません。しかしスキルは200に到達。わくわくしながらWS欄を見ると・・・
ないぃぃぃ! 空鳴拳の文字がないぃぃぃ(>Д<;)
やはりメリポ込みの数字では、修得は無理なのか? 実際のスキルが200にならなければ、ダメなのか?

この日は、59のまま解散だったので、空鳴拳は幻のまま終わってしまいました(>Д<;)

翌日。もんきゅ59で希望だし。珍しくすぐに誘われ、狩場へと向かいます。
「連携はどうしますか?」
「んー・・・空鳴は60に・・・・」
言いかけながら、改めてWS欄を見てみると。
そこにはなぜか、空鳴拳の文字が。

あれwwwwwwwwいつ覚えたの?wwwwwwwwwwwwww

昨日のPTでは覚えられてなかったのに、なぜ今日になったら覚えているのかwww
未だに理由はよく分かりませんが、とりあえず空鳴拳>ランページで湾曲が可能になったので、連携ヒャホーイすることになりましたヽ(゚∀゚)ノ

ふと思いつきましたが、メリポでスキルあげてる人は、とりあえずエリアチェンジしてみるといいかも知れません・・・w それしか理由思いつかないですwww

注※ 英語は全て適当ですwwww

この日、特に希望を出していなかったのですが、モンク28でウロウロしているとNAさんから「【経験値】 【いりませんか?】」と誘われました。
普段なかなか誘われないので、即「【はい、お願いします】^^」とお返事。
んが。
Lv28。リーダーさんは、既にヨアトル大森林にいらっしゃいました。

やばい。

まんどらたんのかほりがするwwwwwwwwwwwwww

「【何ですか?】 【敵】^^」と尋ねると、案の定「Mandragora / 【ゴブリン】」とのお返事が!!
せっかく誘われたけど・・・( TДT) お断りしよう。
「Oh... I love Mandragora (>_<) I cant battle Mandragora(>_<) 【ごめんなさい。】」
「why?」
「Mandragora so cute (*´∀`)」
リダさんのwhy?が、何に対しての「なぜ?」だったのかはよく分からないww 思うに、battleが通じていなかったのかナ?
とりあえず意味が通じそうな返答をすると、理解してくれたようでした。
「【海蛇の岩窟】 maybe at zone there」
「ok! 【はい。お願いします。】^^」
おおおお、キャンプ変更するって言ってくれてるヨ!!!
これはもう、がるばるっきゃないね!!!
と言うわけで、無事まんどらたんを回避してパーティに参加です(*´∀`)へっへっへ、言ってみるモノだwwww

そして。補充だったので一番最後にパーティに加わったおいらでしたが、現場に到着してみると・・・・
戦モ狩竜青召27-28。バリバリの突特攻! 思いきり対まんどらたん用PTだったわけですヨwwww
お、おいらの我が儘で狩り場変更させてしまったのだろうか・・・(; ̄▽ ̄)
んーむ、こまった。「タンク(盾)は誰がするか?」という話し合いで、みんなが返答に詰まるwwww
戦士さんのサポは、割れまくりのシーフ。「【戦士】さん、can you SJnin?」と聞くと、「no sorry :(」との事。
どうやらファーストジョブが戦士だったようです。それは仕方がないよね。シーフの割れ具合は気になったけd
じっと見つめられるおいら。
確かに、回避+装備はしていました。たぶんメンバーの中で一番か二番目くらいに回避装備していたんじゃないかな?w
「Yozuki want to try to tank?」
うはwwwおkwwwww
確かにジョブアビリティ「回避」もある。Lvも一番高い。HPも一番多いですwww
しかし、とてとての魚相手に素回避はほぼ見込めないだろう。
盾をやったらまず死ぬなw まぁリレピあるので多少しんでもいいが、MP消費が激しすぎて不味い狩りになることは間違いなさそうwwww
狩りが不味いのはいやだwwwwwwwwwwwwww

まんどらたんを狩りたくないと駄々をこねたばっかりに、思わぬ展開になってしまいましたwwwwwwwwwwwwww
さてどうするwwww

「ok I think better 【キャンプ】 change _(._.)_」
「【アウトポスト】前の【ゴブリン】^^」

白魔が居ないのでバファイラ無しというのが痛いが、そこは青さんの癒しの風でカバーを期待。召さんの真空の鎧があればタゲ回しも問題ないだろうということで、そちらの方に変更になりました。
ん? オイル無い? パウダーない?
おけおけ、急な狩り場変更だからな! 仕方ないよな! あげるよ! ぷれぜんとふぉーゆーだ!( TДT)
渡しすぎて自分の分が1個しかなかったというオチw
あとで余った分を返して貰いましたが(笑)

と言うわけで仕切直しです☆
OP前広場で、狩ゴブ狩り☆
爆弾処理に関しては、ヘッドバットでかなり軽減してもらえました(*´∀`)やったね♪
しかし、問題はリンク処理と、たまーに来る強烈な自爆でした。
挑発がかぶったり、間に合わなかったりで後衛さんが何回か。
自爆ではHPの半分以上をさくっと持って行かれるので、運が悪いと即死で、前衛さんが何回か(つд・) ちぼうしてました。

白魔が居ない27-28のPTということで、おいらは、リレイズピアス(残り回数3回)を使っていましたが・・・・
そんなおいらだけが毎回生き残ります^^^^^ よくある話ですネ^^^^^^^^ だってHP多いしネ^^^^^^^^ リレピ貸せばよかったのにという案は思いつかなかったんだヨwwww 残り回数も少なかったしwww
死者が出るたびに、レイズ依頼で人を捜します。
この時は、ホントに運が良かったというか、たまたまラーニングで近くにいてはった青魔さんとか、遠くに居てはったけど快く来てくれた青魔さんとか、親切な青魔さん達のおかげで全て無事レイズがもらえてました_(._.)_

そしていよいよ時間も残り少なくなり。
おいらが抜けると言った時間の20分前のことでした。

狩ゴブと戦闘中、なぜか、Goblin Robberが絡んできてる!!
挑発が間に合わず、一人倒され。
挑発したものの、おいらもすぐに真っ赤になります。
これどうしようもない。
とりあえず引っ張れるところまでひっぱって、時間稼ぎするか、と走っていると、穴に落ちてしまいました。
落ちた途端にタゲがきれたのか、パーティの方へ戻っていくシフゴブ。ヘイト残っていたんでしょうね。
なんかしかも「数が増えてる!」との叫び声が・・・
ああ、シフゴブが戻るときに、もう一匹引っかけたわけね・・・・
ってそれっておいらのせいなんぢゃぁあああああ!!!


うわぁぁぁぁぁぁぁ((((゚Д゚)))


半壊状態でのゴブ1体+シフゴブ+追加ゴブで、残っていたPTメンバーは全滅。


僕だけ生き残りました^^



やっぱり「やってしまったDQ(略」はおいらで決定だろうかwwwwwwwwwwwwww



白魔に着替えてレイズしました(つд・)
そこで時間となり、お開きに。
うーん、最後のは、どうしたらよかったのかなぁ。
とっさの時に、言葉の壁が出てしまうのがむつかしいや( TДT)
狩り場の選択も、んー、最初に構成を聞いておくべきだったかwww
というわけで残念な終わり方でしたが、なんだかんだで30まで@少しというところに迫っていたので、この後少しクフィムでソロり、無事30になりました☆
モンクやっぱり強いね!!ヽ(*´ー`)ノ

ようやくアトルガン地域でのPTに参加できましたヽ(*´▽`)ノ
ついでに、74で停滞していた白も75にレベルアップ!!
4ジョブめの75到達ですwww 俺様おめでとう!www

忍モモ赤白詩74-5で、キャンプはマムーク周遊コースでした☆
おいらは白で参加です。
敵はメインにマムージャ&ワイバーン。チェーンつなぎにラプトル・プーク。
開幕忍さんの挑発、あとは前衛三人による殴・殴・殴、・・・・・
詩人さんは釣りや歌、赤さんは弱体に寝かせ補助、・・・・・
ちょっtt
僕何をすればいいんですかwwwwwwwwwwwwww?

いあ・・・
マジでディア2とフラッシュとヘイスト×2とプロシェルしかしてませんでした('∇';)ゞ
ケアル? だって前衛さんサポ忍だs
一応ダンジョンだと言うことで、サポ黒で行ったんですが、寝かせ役二人も居てはったわけだし、何せ前衛さんが鬼つよなんで、サポ黒(=エスケ)はいらんかったかなー(・ω・)
サポ暗で行って、フラッシュとスタンの二段構えにした方がよかったかもですねぇ。
てかワイバーンの範囲麻痺と範囲ディスペルがうざかったw あと青魔マムージャの臭い息もw
こわかったのがファングラッシュ。これで一瞬にして900-1400のHPを持っていかれ、事故死が二度ほどありました(つд・)
スタンはあった方が便利かもですw

そんなこんなで、皇国戦績が1100から一気に4000へヽ(*´▽`)ノ
地図だヨ地図!!
ホクホクしながら、アラパゴとマムークの地図をもらいました。
ハルブーンの地図も入手できなくはないんですが、少し戦績に余裕を持たせておきたかったのでそれはまだ未入手ですw
白魔の保険も、一気に18000まで稼げました。あと1・2回経験値稼いだら、メリポモードに切り替えても良さそうです☆

・・・・FFXIを始めた頃の当初の目標が、黒・白カンストだったわけですが。
75にするまでに、まさか3年半もかかるとわ(笑)
途中で横道にそれまくっていた気もしますがww
正確にはカンストではありませんが、とりあえず目標達成だーヽ(*´ー`)ノ 嬉しいな♪

モンクを始めたと言っても、実は過言ではなかったり☆

もちろん、現在バスで会えるコーネリアたんのことではなく、ミッションやデュナミスでしか会えない方のコーネリアたんの事です。
彼女を初めて見たのは、たぶん、魔晶石ミッション・ベドー編のイベントだったと思います。
気の強そうなファーストシーン、そしてラスト(!?)シーンまで、一気に見ちゃう訳ですが、やはりその印象は強烈☆
のちに、ネットであちこちのサイトを訪れてAF取得のストーリーを先に読んだおいらは、彼女がモンクであったことを知りました☆
そんなわけで、60までの目標は、AFクエストでコーネリアたんに会うこと(*´∀`)ですwww
今まではミミズたんがお友達でしたが、これからは骨たんがお友達です。
ついでに骨細工スキルが上げられるといいなと思います。

そんなわけでモンクLv15☆
早速グスゲン鉱山に向かいます。
グールはまだ早いが、スケルトンなら行けるはず☆
回復手段が心許ないので、ぶっちゃけまぐりーについてきてもらいましたwww
でも、まぐりーもまだ白22。レイズはないし、生命感知で追加で来られると危険です。
いあーしかし、モンクは強かった。つよクラスでも軽快に戦闘できますね~。二アカ操作にもたつかなかったらもっと速いペースでいけたでしょう。
さくっとLv18に☆
ここでいったんジュノに向かいますが、まだ微妙にLvがきつかったので、サンドへ戻り街から一分のギルド桟橋でLv19を目指します。
やや弱めのカブトとおなつよ前後のキノコ。時々オーク。本当は骨で上げたかったけど、丁度いいレベル帯の常時ポップの骨がいてなかったんですよねぇ。
サクっとLv19に。
ここでNAさんからお誘いを貰い、再びジュノへ。
ところが、PTのトップLvがLv22になったらしく、Lv19上がりたてということに少し不安を抱かれたリダさん。
ジュノに着いてからそう言われても・・・('з')
もともと構成やLvを聞かずに入る主義なので、移動後にこう言われると「うーん、おいらはレベル差気にしないからwwwwいれてwww」としか言えず(笑)
つたない英語で「おいらはokよ!」とアピール、PTにいれて貰いました(*´∀`)
が、しかし。
トップ22ということで、もうミミズはまずく、基本的に獲物はカニ。
当たらない・・・・(おいらの命中率ダントツ低いです)
堅い・・・・・(これは全員。誰もシザーガードけせねぇぇwww)
モ3で、被ダメがしゃれにならん・・・・・・・(wwww)
とにかく火力・回復がたりておらず(火力が足りないのはおいらのレベルの低さが原因の一つですが(´Д`;)ヾ)、前衛3人、戦闘終盤は6人全員で無言で必死にタゲ回しですwwww
一戦が終わるたびに、6人全員HPオレンジ~赤。MPからっから。モンクであろうと戦闘後にはヒーリングwwww。ちょ、僕TPたまらないwwww
お化けに絡まれるまで、死者が出なかったのが不思議なくらいでしたwwww
ある意味絶妙なタゲ回しができていたでしょうwwww
最後は結局お化けに絡まれて、ヒーラーさんが抜けられた事もあって終了☆
Lvは上がらなかったけど、PTにいれてくれてありがとでした(*´∀`)
というか粘っていれて貰ってごめんなさいだったかもです(ノ∀`)
この後再びPTにいれてもらい、今度はソロムグのカブトでレベル上げ。
こちらはサクサク上がり、Lv21になった所で今日は終了です☆
(実際には前日の夜中から睡眠時間を挟んでの記録なので、二日掛かりです)

さて、そろそろ悪夢のまんどらたんゾーンが見え隠れしてきました・・・・
ここをどう乗り切るべきか~~(´へ`;)
骨相手にソロであげられるか、調べてみよっと☆

2月9日
召喚35で参加☆ 36になりました。
戦戦シ黒詩召35-38。ミザレオ海岸で、カニ食べまくり☆
フレさんに誘われてのPTで、最後はフォモルPTに突撃して終了www
楽しかったです(*´∀`)

2月10日
召喚36で参加☆ 38になりました。
ナシ侍赤詩召36-44。イフ釜東側入り口前でゴブ食べまくり。
フレさんに誘われてのPTで、42-44のPTに36で参加という驚きのレベル差(笑)ですがキニシナイ('з')
このPTで37突破、サポ召が完成しましたヽ(*^ ^*)ノ

2月11日
召喚38で参加☆ 40になりました。
ナモ暗黒白召38-39。グスタフ入り口でコウモリ&ゴブ食べまくり。
たまたまレベルが近かったフレさんとおしゃべりしてると、二人とも誘われました(笑)
もう一人枠があったらぎーさんとも組めそうでしたが・・(つд・)
このPTで40到達、おいらの召喚上げはひとまず一段落です。

今週はフレさんと組むことができ、風邪で休んでた分追い上げる事ができました☆
誘ってくれたフレさん、組んでくれたフレさんありがとうー!!ヽ(*^ ^*)ノ
これからは白&忍上げに集中できそうです。
・・・サポ詩は、勘弁しちくりぃぃ(つд・)

この日から。
フレさんの一人が、しばらくの間FFをお休みされます。
どのくらいの期間とかは聞いてないけど、復活の日を楽しみに待ってますお!!(*´∀`)
その時も、俺様はFFやめてないからwww 断言できまwwww

この日は本当は別の予定が入っていたのですが、それがキャンセルになったため、今日も今日とて召喚で希望出しです。
この日もNAさんからTell。
が、ローマ字で日本語会話されるというかなり日本語がお上手な方でした。これはアタリの予感?ヽ(☆∀☆)ノ

ナ戦侍赤白召33-34。要塞にてコウモリ・カブトです。

お茶目なナイト(どっちかって言うと内藤?w)に寡黙な戦士(黙って仕事をきっちりこなす)、明るいお姉さま風のリダ侍(時々ジョークを言うかわいらしい方でした)、クールな赤(やっぱ赤はこうでないとね!)、ナゼかヒーリングしない白(【えっ!?】ww)、へっぽこ召(おいらねw)、という、なかなか面白いPTでした(*´∀`)
おかげさまでさくっと2Lvアップ☆☆
これで当面の目標である白70まではサポ割れしない事に! ヽ(*^ ^*)ノワーイ☆

まぁここまで来たら装備をまた準備するのも面倒なので、とりあえず37までは上げてしまいたいですね。
本音は40まで上げたいのですが、そろそろ白上げや忍上げにシフトしたいし、悩みます・・www(*´∀`)
体が三つ欲しいお! キャラは大勢居てるんだけどね☆www

今後の目標☆
○召喚37(or40)で白と忍へシフト。
○白70でレイズ3を覚える☆ ブレスド着たいねんww @3レベルだから気合いでやるお(>Д<;)
○フレの黒と一緒に忍を上げる☆ やはしソロの王道だから興味はありますww 忍具代をどう捻出するかがポイントかww
○白と忍が一段落着いたら、今度こそモンクを!wwww あぁそうだまたヌエに通わないとなw
○メリポはモンクで稼ぐおwwww えっと来年にはかなり稼げてるんじゃないかなwww 僕なー赤向いてへんねんwww

夢だけは広がりんぐ(*´∀`)

2月2日。
今日も召喚で希望出し。
と、昨日組んだ方から「 こんばんわ~♪先日はどうも(笑) 現在ジュノに向かって走ってる最中ですが、良かったらご一緒しませんか?」と、リピートでのお誘いが!!!ヽ(゚∀゚)ノ☆☆
嬉しいぃぃ☆リピートでお誘いもらったのは一体何年ぶりだろうか(大げさww)
75まで上げた黒で一回だけと、75まで上げた赤で一回だけ。そう、過去二回しか「また組んで欲しい」と言われたことのないおいらなのだ・・・!(⊃Д`)
そんなわけで今日もジュース3D分用意し、れべらーげです(`・ω・´)
忍暗竜黒白召30-32。要塞でコウモリ狩り。
無事Lv32になりました♪ヽ(*^ ^*)ノ

2月3日。
今日も召喚で希望出し。
NAさんから「【ガルレージュ要塞】」というTellがきますwww
場所のみwww それは命令形なの!?ww
このとき、何か予感はしたんですよねぇ。「構成きいとくべきじゃないか?」という・・・。
で、結局構成聞かずに行ったところ。
モ侍侍白召召・・・。AllNA。
盾居ないお!
おけ、風鎧でタゲ回しだな? 気のせいかサポシばっかりに見えるが、ヘイト調整は大丈夫だろうな??w
もう片方の召さんはイフリート出しっぱなしか、ガルーダ役はおいらね。てか、それでMP持つのか?
白さんや、バニシュにバニシュガと頑張るのはいいが、それでMP持t
えええいきなり死者続出だよ???

俺様はさくっとエリアしたので無事ですが。ええ、もちろん絶対死ぬ気はありませんが。
しょっぱなに白さんがしんだためにレイズがなく、辻レイズ貰えるまで延々と時間が流れていました・・・(・ω・)
ちょっと帰りたくなったとです。
で、ようやく辻レイズ貰えてPT再開。と、このレイズくれた方、実は誰かの知り合いか何かだったらしく、そのままPLすることに。
しかし。PL付きにも関わらず、数戦やったところでおいらも・召さんも・白も・PLの人も、全員MPが無くなってます。
この構成でこのLvでカブトは無理だろう・・。
てか白。バニシュとバニシュガ両方打つのはやめろ。せめてどっちか一回だけにしろ。俺様常にジュースがぶ飲みでもMPおいつかねぇよ!!!
つたない英語だがハッキリと「【バニシュガ】need many MP」つったけどああどうせ通じてないさ!!ヽ(`Д´)ノ
どなたか「バニシュガにMP使うくらいならケアル撃てよ!」の英語教えて下さい。
あまりにまずいPTなせいか、次々と回線切断していき、人が交代していきます。
かくいう僕も、一度回線が切れたので、ここぞとばかりにご飯食べたり色々休憩してから回線復帰しましたwwwwwwwww
・・・戻ってみると、みんなその場に居てました∑(`ω´≡;`ω´)
だが、ざっと見ると6人居てる。
おkkwwwwwこれはフルメンバーだな? 俺様帰ってもいいよな??
と思いつつ一応元リーダーに「【フルメンバーなんです】?」とTellってみたところ。
「今丁度一人抜ける所だ。誘うよ」
うはwwwおkwwwwwwww

とりあえずLv33になりました。(*´∀`)b ハーヨカッタヨカッタ。

1/31 ナモシ黒白召で東アルテパ砂漠にてカブト。召29→30。
2/ 1 戦暗狩赤白召でソロムグにてウェポン狩り。召30→31。

やってて思った事は、意外と1分て短いんだなと言うこと。
俺様の腹時計、食事時を知らせるのは正確なんですが、詠唱時間とかリキャスト時間を計るのは苦手らしいww
履行の待機時間については、召喚獣を出しっぱなしにしておかないと、メニューから時間を計ることはできないんですね。コマンドの「/recast 」も、該当する召喚獣が呼び出されてないと「--:--」で表示されない。
かといって召喚獣の出しっぱなしはMPに余裕がないとなかなか難しい。
PTの構成上ケアルを求められる場合は、召喚獣は必要な時だけ呼び出して履行後は即帰還させるようにして節約しないと、まずMPが持たないです。
で、自分的にはちょい早めに呼び出したかなーと思う時でも、以外に履行まで00:00となってて、「あら、もっと早く呼び出して良かったんだ」という事がありまして。

ソロの時は常に出しっぱなしだったから履行時間を正確に計れたけど。
忍盾以外の構成などで風鎧をコンスタントに使いたいとき等は、いかに1分を正確に計れるようにするかが大事だなーと思いました。
Lv30前後だと、ちょっと強めの敵を引くと戦闘時間が1分以上とかざらなんですよね。
戦闘と戦闘の合間も混ぜれば、1戦単位で2回履行する事は可能なはずです。
実際には、MBや連携トスをするときにはそのタイミングも考慮に入れた上で補助履行しなければいけないし、敵の動きとかその時その時の状況で、きっかり1分ごとに履行はしないかもだけど、「もう履行できる」と時間を把握しておくことは大事だと思いました。
この辺りがPTでの召喚のおもしろさなのかも知れないです☆

って色々考えはするけど、なかなか上手く時間計れませんwwww
やり方としては、履行が発動した時にヴァナ時間を見ておいて、そこからリアル1分をはじき出せばいいと思うのですが・・・
リアル1分=ヴァナ時間でどれくらいでしたっけwwww?wwwちと計っておかなきゃだwww

ここまで考えてはたと気が付きましたが、黒魔やサポ黒のみなさん、スリプルやスリプガ使ったときの1分て、ヴァナ時間で計ってたりしますかwwwwwwwwwwwwww?
俺様腹時計でしたwwwwうは適当スwwww
(大抵の場合、スリプル・ガの上にスリプル・ガIIを早めに上書きしても問題ないんだけど・・なるべく長時間、少ないヘイトで寝かしつけたい時は、最初の1分を正確に計った方がいいかなとは思うんですよね。@II→IIの二度掛けなんかはきっちり計る必要がありますよねー(・ω・)アハハ今更だネww)

時間を計ると言えば、詠唱時間で、わいちゃに頼まれておいらがテレポした時に、テレポ詠唱中にわいちゃが突然デジョンを詠唱しだし、わいちゃのデジョンが発動→エフェクト表示中においらのテレポが発動、となって、見事わいちゃがテレポできてたことがありましたwww
まずそんなややこしい事を思いつくところがウケますがwwwきちんと詠唱時間計れるってすごいねwww

明け方。今日もクフィムで地味にソロ召喚上げです。
さすがにLv27になるとめめずたんにも丁度がまじり、28になると楽が混ざってきます。
しかもめめずたんの数が足りなくなってくる。
カニに手を出してもいいのですが、万一被弾すると骨が反応する可能性があって少しやりづらい。その割にカニも楽がいてまずい。
NAさんからの「ヨアトルでまんどらやりませんか? :)」のお誘いに対し「おぉ、、残念だ。ワタシハまんどらたんを愛してる。彼らに攻撃することはできないんだ。キミタチも気をつけてくれたまえ・・・。」と答えつつ(意訳)やっぱりソロ。
女帝パワーでなんとか28にはなれましたが、30は遠いのぅ。

午前中。ふらどんとゆうちゃんから「Lvが近いから一緒にPTどうですか」とのお誘いを頂き(ありがたやーヽ(*^ ^*)ノ)、ナ戦シ黒黒召26-28のPTでユタンガOP前の弓ゴブ狩りに。
めんばーはいつもの(笑)ゆうちゃ・ふらどん・ぎーさん・えのっち・おいら+今回はNAさん。というメンツでした。はんちゃんが居れば完璧だったんだがなww

さて、召喚でまともにPTを組むのはこれが三度目ですが、相変わらず立ち回りがよくわかりませんwww
MB・・・は黒が二人居てるからしなくてもよさそう。シヴァは維持費多いから出しっぱなしは効率悪いですしね。
ナ盾なので真空の鎧はした方がいいと思うのですが、問題はいつすればいいのか、という事。
ナイトさんだと、序盤は被弾して自己ケアルの方がタゲ取りやすいかな? と思ったり。
かといって戦闘中盤に真空の鎧をするためにゴブの方につっこむのは、これまた爆弾を一緒に喰らっちゃう危険性があるため難しかったり。
(フルMPブーストの為、HPが300ないんですよねぇ('∇';)ゞ)
結局戦闘終了後に真空の鎧をしつつ、たまにルナークライしてました。
いまいち中途半端な動きになっちゃってたかもです。
というかほとんどジュースを絞ってたような気もしますがwwww

ほぼ全員がLvアップして、おいらは無事Lv29になれました☆
やったーこれでシアーチュニックが着れます♪ hMPアップ♪
気心知れたメンバーでやれるのは楽しいですね☆
お疲れさまでした&ありがとうでした♪♪

新規組のミッションの進捗を把握していないのですが、もしまだプロミヴォン攻略があったなら、召喚での参加も視野に入ってきました~☆
あ、でもまだ一度もLv上げでアストラルフロウ成功してないんですよね^^^^^^^^;;;;;
(一回ピンチの時にアストラルやったんですが、敵が強すぎて召喚獣が即死してしまい、履行ができないまま全滅という哀しい事件がありましたwwww)
戦力的には期待しないで下swww

Lv10以下と15→20でPTを組んだ以外は、ひたすらソロでちまちまとLv上げ。
ちまちまと言いましても、根がヒャホーイ好きなので、女帝を使って200-250狙いとか無茶やっては瀕死とかもありましたが(笑)
そんなこんなでもう25です。
一応サチコにPT希望と書いてはいるんですが、誘われないんですよねぇ。
JPはもちろんNAもほとんど人が居てない時間帯だったりとか、サチコに「まんどらたんとは戦えません('з')」とか書いてるからも知れませんが。ハイ。

この日、同レベル帯の黄色ネーム(つまりはリーダー)の方から、「なぜまんどらたんとは戦えないんですか?」というTellを頂きました。
思わずまんどらたんの愛らしさについて小一時間語りそうになりましたが、ここはいったん抑えて冷静に返答です(笑)
「まんどらたんと戦えないというのは全くの個人的な感情ですwww ただ、コロロカの方がおいしいかなぁと思うので」
そう、おいらだって何も代替案無しに反対していたわけではないwww
25になったら正直まんどらたんはまずい(←ソロで上げていた理由w)。ゴブリンは爆弾がめんどい。そして何よりも獲物の取り合いが一番まずい。
コロロカのカニならば、ほぼ独占可能(実際ライバル無しが多い)。PTに一人アシッドボルト撃てる人がいればシザーガードは無効にできる。確かにバブルシャワーでの範囲STRダウンがあるが、時給を落とすようないやな範囲技ではない。
少なくともゴブリンと比べれば遙かに戦いやすい相手である。
リーダーさんはコロロカを知っていたらしく、「なるほど、コロロカは同感です」と言って下さり、晴れてお誘いヽ(*^ ^*)ノ
やったね久々のPTだぜええ!www
(それにしても、やぱしアヤシイサチコだったようで・・wwwwてへw)

戦シ暗侍黒召オール25でスタートです。
おいらはひたすらジュース絞りながらケアル。たまに風鎧。とてとての最強ぽいのだとルナークライをしていました。
ほぼ全員が女帝を使っていたのもあって、250・300の大台が出ます。ああ楽しい。やっぱPTもいいね!! 座る暇ないけどね!www さくっとレベルアップぅ!
全員が26になり、シさんが竜さんにメンバーチェンジして今度は外のアルテパへ出て蜘蛛狩り。
シックルスラッシュがコワイのでなるべく風鎧を回したかったのですが、とてとての強い方だとこちらの攻撃が当たらないということでルナークライ多めにしました。
・・・後で気が付きましたが、この日は満月でした。
ルナークライは月齢でその性能が変化し、説明欄には確かに「敵の命中率と回避率をダウン」とありますが、満月の時は命中率ダウンが最高値、回避率ダウンが最低値・・ つまり、ほぼ敵の命中率しか下げないのでした。
「当たらない」と言われてやってみたクライですが、ほとんど敵の回避率は下がっていなかったのですw
誰か指摘してくれよんwwww
とりあえず誰も戦闘不能になること無く狩ることができ、おいらは27にレベルアップヽ(*^ ^*)ノ
この間移動時間や待ち時間を除くと約2時間ちょい。かなりイイペースで狩ることができましたね。
まだヨアトルのまんどらたんのレベル帯ですが、次もうまく回避したいところですwww

この後は、ウガレピでちょむさんの箱探し→古墳でどろたんとすかちゃんのかぎ取り☆
例によっておいらは離席がちでしたが(/ω\)
箱発見&鍵ゲットおめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ
おいらは、嬉しがってサポ召で行ってヘキサばかりしていました(/ω\)
特に骨へのヘキサで900越え。ラジャスリング素敵ーーwwww

まぐりー・白21歳。
この日も人の少ない時間帯に希望を出します。
程なくしてお誘いを頂き、毎度おなじみのクフィムへ向かったところ。

ん・・・?


MP持ち
僕だけ・・・・・??∑(゜Д゜≡;゜Д゜)

忍19/戦9
戦21/モ10
戦21/シ10
狩21/忍10
竜20/戦10
白21/赤10 (←僕)
という素敵構成です。
これは。回復を取るかヘイトコントロールを取るか∑(`ω´≡;`ω´)とても悩める二択です。
てか、回復を取れば自分が危険になり、ヘイトコントロールを取れば仲間が危険になる。そもそも、蝉盾一人で回るかよーー(⊃Д`)おまいら回避装備なんてしてないだろがーー(⊃Д`)大体ヒーリング待つ気あんのか??どーせMP見ずにほいほい釣ってきて、それでもチェーンが切れたら(>_<)とか言うんじゃないのか??(⊃Д`)俺はしらねーぞおいwww

結局、最初はヘイトコントロールを重視で回復をゆるめにしたところあっさりと忍が撃沈し、おまえら挑発回せよおおおおおおおおおおおおおおおお!と僕が日本語でぶちきれる。その後で、「many【挑発】」と言い直したがこれはmoreと言うべきだったろうか。
まぁレイズないレベルの白だし、毎度毎度忍をしなすわけにもいかないので回復厚めにしたところ、今度は毎回僕が殴られる始末。
そりゃね、かに相手に誰もアシッド入れないんじゃ、それこそ挑発をきっちり入れないとタゲ動くと思うよ・・・(⊃Д`)
また忍が死にそうになり、かと言ってもうこちらのMPもなく、仕方無しにぎりぎりまで待って祝福。
はがれないのは判ってる。MPもない。その場でじっと仁王立ち。
僕が死ぬのが先か、敵が死ぬのが先か。

○○は、アイアンテンペストを実行。
→Clipperに、7ダメージ。
○○の攻撃→Clipperに、11ダメージ。
Clipperは、ビッグシザーを実行。
→僕に、87ダメージ。
○○は、Clipperを倒した。
僕は、Clipperに倒された……。

惜しい。ほぼ相打ちだった。@1秒祝福を遅らせていれば、もしかしたら僕は生き残れたかもしれないな。でもそれじゃ忍が死んでいたかもしれないな。難しいところだ。
だが結局、これで僕は(レイズをもらえたとして)衰弱待ちかHP帰還のどちらかになり、もうあまり時間もなかったのでそのまま帰還、離脱した。

難しいな。
もっと弱めの敵を多めにしてチェーンならばいけるだろうに、とてとてを多めに狙うから白1では回らなくなるんだ。
確かに弱めの相手ばかりでは、あるいはチェーン無しでは、爽快感がないのは僕にも判る。
だったらやっぱり、忍者を二人入れるなり、ヒーラーを二人入れるなりするべきだと思うんだがな。
一応、初っぱなに「I think,We need healer 2」とは言ったんだが、聞き入れられなかったんだ。
それなら、MPを待つようにして、チェーンはあきらめて欲しい所なんだがな。
あれかな、見殺しされるの上等なんだろうかね。でもしんだら絶対泣き顔のフェイスマーク使うしな。
まぁいい。
レイズ覚えたら心おきなくヘイトコントロールしてやる^^^^^^^^
女性の為ならば喜んで僕が犠牲になるけどね^^^^^^^^文字通り死守しちゃうよ^^^^^^^^^^


あれ(⊃Д`) なんか僕性格変わってないwwww?(⊃Д`)

というわけで、滞りがちな白上げです☆

その前に、まぐりーの白上げにもいってきました。
まぐりーが日本人とPTを組んだのは、いつの事だったろうか・・・( ´ー`)

(以下まぐりーのつぶやき)
NAPTからお誘いをもらいました。
集合場所のクフィムに向かわなければいけませんが、ちょっとした事故でPT編入後僕が戦闘不能に。即レイズ頂きましたけどね^^
迎えに来てくれたガルさんはいい人で、途中の通路でしんだ僕の事を「オイル持ってないニュービーだな、hehe」と思ったらしくオイルをトレードしてくれました。
実はしんだ原因はオイルがなかった事とは別件で、つい女性を助けようとして辻ケアルしたらタゲ取っちゃったという理由だったのですが、オイルはオイルで金庫に忘れてましたwww助かったよガルさんありがとう_(._.)_
そういえば、助けようとして失敗しちゃったけど、相手の女性に対してロープレするのをすっかり忘れていたな。僕としたことがなんたる不覚。
僕を死なせた事を気にかけられて大変恐縮されていたので、「いえいえ、あなたの為にしねたなら本望です^^」とか早朝に言われたらちょっとうんざりするかもしれませんが言ってみるべきでした。返す返すも残念。次に会えた時には、告白しちゃうぐらいの勢いでアピールしたいと思います。あ、PT中にこんな事考えてるからケアルが遅れるんですね^^^^^^
今日も今日とてNAPT。会話できません。
微笑んだり気合い入れたりするものの、僕が男性キャラな為か、NAの男性キャラ達の反応もいまいち。女性キャラってやっぱ優遇されてるねwwwwwwwwwwwwwwと改めて実感するひとときです。
今度はNAの女性キャラからお誘いを頂きたいものです。切実ですwwww
女性キャラをねらい打ちするコメントはないものか。「エレガントにあなたのパーティをエスコートします^^ byまぐりふぉん」とかどうだろう。狙いすぎwww? あ、PT中にこんな事考えてるからケアルが遅れるんですね^^^^^^
ていうかよくよく見たら日本人のミスラたんが居てました。これはチャンス! と話しかけるも、クールビューティな彼女。どうやら戦闘に集中したいようでした。彼女とうち解けるには、もっともっとPTを組む必要がありそうです。もっとも僕がPTを組むのはほんのわずかな時間なので、次の機会がいつ訪れるかは全くもって不明ですが。願わくば、彼女が僕のことを忘れていませんように。あ、PT中にこんな事考えてるからケアルが遅れるんですね^^^^^^
(つぶやき終わり)

PTに集中しろという意見は却下の方向でwwww


そういえば、とても見晴らしの良い場所での狩でした。

とりあえず、いかなるフェイスのチュニタル(※チュニックを着たタルタルの事)であっても一瞬で性別を見分ける技を修得したいと思います☆


先日、さんざん苦労した甲斐あって39までこぎ着けたシーフ。
40あれば、40制限にシーフで参加する事が可能だし、AFのナイフをゲットで高いナイフ売ることもできるし、ということでラストスパートです☆
希望を出すとしばらくしてお誘いをいただき、忍シ暗赤黒白38-9で、ヨアトルのテレポイントにて狩りです☆

集中力を維持している時のおいらは、がるばってると思う。秒単位の不意玉の管理。華麗に連携。あ、すみません、当たり前ですねOrz
だがしかし、いったん集中力がとぎれると、とたんにグダグダに・・(つд・)
そんな、集中力がとぎれてっていうかたまたま不意玉をミスって撃ったバイパーの与ダメ15を、通りがかったおんちゃに見られwwww(ノ∀`)
普段はねー、480とか出してたんだけどさーーwww

狩り自体は順調に進み、無事Lv40になりました!!
わーい、俺様おめでとう!!

これで、戦忍暗シがLv40になったわけで。
いよいよ、止めるモノは何もないモンクを上げるか。
ブレスドとレイズ3のある白を上げるか。
イフリートがおらんけど召喚を上げるか。
楽器がないけど詩人を上げるか。
んー悩むwww

そうそう、この後はちょっと珍しいNM狩りのお手伝いに☆


7日の夜に起きた、突然の辞書エラー。
8日朝の時点では、完璧には直っていませんでした。
いくつか対策処理を施して、FF内で試そうと思った時です。
シーフ38のレベル帯。
何気なくサーチすると、日本人の忍・戦・白・赤が希望だしてるお! 暗37ができるフレさんもログインしてるぽいお!
ということは、平日日中にも関わらず、忍戦シ暗赤白37-38のオールジャパンPTがくめる!(かもしれない!)
そんなわけで、辞書が完璧ではないにも関わらず、おいらは誘惑に勝てず、ついついリーダーをやってしまったのでした。
結果。
忍:即ok。
戦:一日中離席でした。
白:一日中離席でした。
赤:即ok。
暗:離席でした。

暗のフレさんは、別にサチコがあったわけではないので(そもそも約束とかしてなかったし)、仕方ないって判るんだけど。
戦と白の希望出してて寝落ちってーのが一番つらいです、はい(つд・)
あぁ、やっぱりやめておけば良かったか・・。
しかし、二人からokをもらった以上、人を集めてPTしたい。
別にオールジャパンでなくてもいいしぃ、と人を捜すも、またまた返事をもらえず。

判ってる。判ってたハズなんだ。
平日の日中と深夜のPT希望のサチコは、信用しちゃいけない、って判ってたハズなのにぃぃぃwwwwwwww
またダマサレタのね(/д\)

それでもどうにかこうにか人が集まってくれて、忍シ暗赤黒白37-9の6人で、PT開始です。
いきなりNAの暗が帰りやがりました^^^^^^^^
うざす^^^^^^^^

僕っのジョブはシーフ♪
君っのジョブは忍者♪
前衛合わせてふったりだけ~♪
誰に不意玉入れよっかなっ♪
「赤さん開幕タゲとれますか?」
「がんばってみます」
赤さんありがとぉ~♪
「終盤には赤さんに不意玉入れるから耐えてね♪」
「うはwwwおkwwwww」

赤さんゴメンネゴメンネ耐えてくれて本当にありがとうですOrz

この後、ようやくナイトさんにokをもらって再び6人になるまで、赤さん大活躍でした。
NAの白さんも、言葉が通じないのを気にさせない働き者のまじめな白さんで、黒さんも冷静沈着な方で、忍さんも盾としてがんばってくれて、ナイトさんも両手剣を即買ってきてくれてアタッカーナイトとしてがんばってくれて、この日は何だかんだ言ってPTメンバーに恵まれた日でした。

俺様が、8回も回線切断しなければ・・・(⊃Д⊂)
「うちのリーダー、「い」て入力したら落ちるんだって」と忍さんが後から来られたナイトさんに説明してくださってましたwww
お世話掛けましたwwwwOrz
この日PTにつき合ってくれたみなさま、ありがとうございました(つд・)

おかげさまで、なんとか38→39になれました☆
目標の40まで、@1つ!

正確にいうと、暗黒でPT中にドロップしたアブゾバイトをその場で覚えたりしたので、久々に「白魔法」を修得、が正しいかも知れません☆
最後に白魔法を修得したのは、いつだったかな・・・・
赤魔でシェルIVを覚えたのが最後かもです。

今日も白64で希望出し☆
しばらくして誘われ、忍シ侍赤黒白63-4でビビキーへ。
ほどなくして、おいらがLv65に^ー^ 他の人は結局だれもLvアップせず、おいらだけが65でした。
あれっ、こないだと一緒www? また白だけが一人高いパターンwww?
垢で強化鍛えてたせいもあって、バファイラの効きは比較的よかったと思います。白一人が高い時のメリットはそれだけかもっwww
一回だけ、開幕速攻自爆で、二人倒れてしまったけど(つд・)
あれは・・TP溜まってたのだろうか? ちょっと速すぎでした;
それ以外は特に事故もなかったです。

このPTには、NA黒さんがいてたんですが、一つ気になったのはこの黒さんが全くスタンを使わない方だったと言うこと。
敵は、キャンプ地の都合により黒ゴブ>鳥>たまにキリン みたいな感じで、とにかく黒ゴブの数が多かったんです。
おいらの大好きなサンダガIIIをバンバン撃ちやがりますよ。あいつきっと墨に違いない。なんせ向こうにしてみりゃソロで楽狩り(練習か?www)、ヘイト気にせず撃ちたい魔法撃ちまくりですよ。
ガIIIはとめてーーーーヽ(;´Д`)ノ
爆弾も、立って待機してたなら止めてーーーーーヽ(;´Д`)ノ
(あ、言い訳するとですねー・・(´・ω・`) そのゴブは黒魔タイプですよって言ったんですが、NA赤さんのサイレス唱えるタイミングがちと遅いというか、先にディスペ、次にリフレ唱える方だったんですね。単体魔法なら確かに空蝉でかわせてその分時間がお得だけど、サイレス入れないとなかなかこっちに来ないし開幕ガの可能性もあるしやっぱサイレスは早い方がいいのでおいらが真っ先にサイレス入れることにしたんです。そうすると、戦闘半ばでサイレス切れるんですなこれがOrz。そんで次にサイレス入れるとこれがレジだったりlol 保険でスタン欲しかったんですよね。ガ3も爆弾も両方喰らうのはきつかった。)
PT移動する前に「ケアルガ使える人もう一人欲しいな^^」って言ったけどあーた達二人とも「サポ白低い(>_<)by赤」「(返答なし)by黒」で結局サポ白にしなかったやんっっ
だったら黒!スタン撃てーーーーー!!!(赤さんは弱体全てと忍へのヘイスト引き受けてくれたからいいやw)
おいらのMP、ゴブ戦の時だけすっごい減るお!! チェーンはギリギリつながってたぽいですが。

そんなワケで、途中から、英語でとにかく「ゴブの爆弾の時はスタンお願い」と言ってみると、そう言った時だけ突然スタンを撃つ黒さん。
お・・・おkkwwwww 俺様のイングリッシュが悪いんだな。

結局、ゴブが爆弾かまえたら即タブ変換で「【スタン】」と命令するようになりました(つд・) 俺様すげーえらそうです(つд・)
でもそう言ったら即スタン撃ってくれました。
あなた・・ちゃんとスタンのマクロあるんじゃ・・・。と思ったけどもwwwwwww後半は撃ってくれたから良しwww

そんなこんなでついにバニシュIII覚えましたーー!! 嬉しいな♪♪
なんだかこれで満足してしまいそうです^^^^^^^アハハ^^^^^^^^^

        「んー・・・」

   「やっぱりぃ、姫もレイズIII覚えたぁい♪」


  「でもぉ、サポ召がまだ全然育ってないの(>_<)」

           「どぉしよ・・・」


     「ま、コメントに書いておけばいっか♪」

      「よーし、姫希望出しちゃうゾ♪」


黒さん>>「こんにちはー、レベル上げにいきませんか?」
姫フィルター>>「姫、どうか我々とPTを組んでいただけないでしょうか?」
姫>>「いいわよ^^^^^^^^^^^^^^^☆」


と、いうわけで、久々に白でレベル上げにいってきました。
「レベル差全然気にしません♪」と書いてたら姫のレベルがPT内で1つ飛び抜けて高かったけど、もちろん気にしません☆
獲物はボヤの芋で、やたらカップル芋ばっかで「こういう時にサポ召でカー君がカップルの邪魔釣りしてくれたらすっごく時間節約できるのにな♪」ってちょっと思ったけどもちろん気にしません☆
暗黒さんのHPが度々レッドゾーンになってたけどもちろん気にしません☆

さてと♪ 明日も希望出しちゃうゾ♪♪






・・・・・・! ∑(`ω´≡;`ω´)!?
ゆ、夢だったのかな・・今の・・・

ん・・・?
白の経験値がぁぁぁぁ! 増えてるぅぅぅぅ!!∑(`д´≡;`д´)

この日も、えのっちとぎーさんと一緒にPTへ。
えのっち忍35、ぎーさん赤34、おいらはシ36。
えのっちの忍37空蝉弐修得しちゃうぞ&ぎーさん赤がるば☆&おいらはサポシ完成させちゃうぞPTです☆(゚з゚)

忍忍シ赤黒白34-36。狩り場はクロ巣、獲物はW芋。
空いてさえいれば稼ぎまくりな構成なのですが、残念ながらクロ巣は混み混み(´Д`;)ヾ
結局クロ巣が空くことはなく、ひたすら釣り合戦が行われていました。
おいらの華麗なリンク釣りも光ってました(゚з゚)(また初戦にリンクやっちゃいましたOrz|||)
何度かメンバー交代があって、最終的には忍戦シ竜赤黒に☆
初期メンバーの忍シ赤黒は2つずつレベルアップし、なんとか当初の目的は果たせました(*´▽`*)
えのっちサポ忍完成&空蝉弐おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ &俺様サポシ完成おめーww

ちなみに初期メンバーの黒さん。
とても可愛らしいお名前のガルカさんで、言葉遣いもプリティ。
(えのっち) 【英語】 love
(えのっち) Hum ♀ Love
(えのっち) しかとされt(ry
(おいら) 【ガルカ】 love(*´Д`*)
(ガルカさん) ∑(゜△゜;)
(えのっち) うひひww
(えのっち) me too
(ガルカさん) 体が目的???
(えのっち) yes
(おいら) ばれt
Worker Crawlerの攻撃→Yozukiに、65ダメージ。(←喋ってたら被弾したww)
素敵なHGガルカさんでした。フレ申し込む前に解散しちゃったぁぁぁwww

おいらは最終的にシフLv38になりました。
さて、シフ36~38の、クロ巣のとてとて~最弱とてとて芋に対するデータw
以降は自己満足な内容により追記へw


今年7月から開始した暗黒上げ。
途中横道にそれまくってましたが、ようやく、目標である37に到達しました!!(`・ω・´)
現在は、勢い余ってLv41です☆
暗黒騎士はとてもとても好きなのですが、あんまり夜月で上げてしまうとセカンドであるあるちーの方でやる気が減ってしまうので、ここらで封印したいと思います。

11月10日以降の暗黒上げメモ☆

11月10日 暗30→31
忍忍戦暗赤白29-31。要塞入り口付近。一匹コウモリ。

11月14日 暗31
ナシシ暗赤黒30-32。ソロムグ骨近く。ウェポン。
短時間で解散。

11月14日 暗31
ナモシ暗黒召31-33。要塞入り口付近。一匹コウモリ。
メンバーが次々入れ替わり、PLするという人も来て、さらに色々あって、おいら死にかけてるのに挑発もらえず戦闘不能。
挑発もらえないようでは命がいくつあっても足りないと判断し、【疲れました】【さようなら】と言ってそのまま抜ける(゚з゚)

11月14日 暗31→32
ナシ暗黒詩召31-32。要塞入り口付近。一匹コウモリ&カブト。
抜けた後に別の人からお誘いをもらい、再び要塞へ。
さっきのPTのメンバーから/huhされ、/huhを返しておく(゚з゚)

11月15日 暗32→34
忍戦シ暗黒詩32-33。要塞入り口付近。一匹コウモリ&カブト。
えのっちとPT。シーフさんが当たりで、バイパーで500台連発。
釣りもこなし、射撃もがんばっていた。

11月16日 暗34→36
忍忍シ暗赤白32-34。要塞魔防門前。一匹コウモリ&カブト。
えのっちとぎーさんとPT。
途中でメンバー交代、えのさんも抜けて忍忍シ暗赤黒に。
ハマれば稼げる構成なのだが、ハマらずwww(つд・)

11月16日 暗36
シャウト募集のPTに応募するも、合流時点でリアル都合によりログアウトすることに・・・Orz
(この時のリアル都合とは、家族の帰宅ではありません。)
即次のメンバーを捜すも、さっきまで希望を出していた日本人が全員希望を取り下げていた(暗黒3-4人希望出てたのに・・Orz)。
リダさんがオールジャパンで編成したがっていたのはよく分かります。
全員が揃ったところで急に抜けないといけなくなったことに関しては私のせいなのでもちろん謝罪しました。
が、他の日本人が居ないことも私のせいになるのだろうか?
サーチしても日本人がおらず、レベルと連携の相性から「NAのお侍さんでもいいですか?」と言った私に対し、リダさんの「外人を押しつける気?」の発言は理解に苦しみましたが、時間もないのでそのまま「すみませんでした、抜けますね」とだけ告げてPT内の雰囲気を険悪にしたまま抜けることに。
他のPTメンバーさんに対して、申し訳ない事をしてしまいました・・。

11月17日 暗36→37
メモを取り忘れていたのですが、たぶん忍シ暗黒白召?
要塞入り口付近。一匹コウモリ&カブト。
補充メンバーとして誘われる。
シさんの不意玉バイパーを暗黒に騙す事になり、召喚さんが気を利かしてずっと風鎧でおいらを守ってくれました。ありがとう召喚さん。ありがとうガルーダ姉さん(*´Д`*)
正直暗黒が被弾するとまずくなっちゃうんですよねOrz
解散前に「暗黒さん@いくつ?」と聞かれ、「@1000です」と答えると「じゃ暗黒さんが上がったら解散で」と言ってくれたリダシさん、快くokしてくれたPTメンバーさん、どうもありがとうございました(*´Д`*)
おかげさまでこの日(早朝だったw)に、ようやく37になれました☆
昨日の重苦しい空気が吹き飛んだ感じでした。

11月17日 暗37→39
忍戦暗侍白詩37-39。ヨトポイント付近。主に芋。40以降クアールも。
神たま・れおっち・ベンさん・ぎーさん・ゆうちゃん・おいらの全員身内PT。久々に遊べて楽しかったです(*´∀`)
気になる与ダメですが、戦レオ・便侍に完敗ですた(ノ∀`)
2Lv差を覆すのは難しかったwwwwwww
命中率がイマイチでしたねぇ('∇';)ゞ

11月18日 暗39→41
忍戦狩暗赤白39-40。グスタフ入り口付近。コウモリ・ゴブ。
40をめざし、ぎーさんと一緒にラストスパート。
この日、暗40突破。おいらの暗黒上げは終わりました。


ウフフフフ アタシってサイキョ~~!?www
兜+サブリガ+鎌+/ja 暗黒 wwwwwww
左にフレが居てましたが、幅調整の為トリミングwww許せwww

赤の師匠であるわいちゃに「サポ暗完成した!」と報告したところ。
「おめでとう^^ 次は詩召37だね^^」
まだまだサポ上げ地獄は続くようですOrz=3

この日は暗黒上げです。
忍忍戦暗赤白29-31。キャンプは要塞入り口付近。獲物はコウモリ。
忍二人+戦士のサポート有りのタゲ回しとは言え、少し早めの狩り場です。前衛が32でようやく安定するぐらいの感じでしょう。
動きがこなれてくるまでは、慎重に戦う必要があると思います。

だがしかし。
おいらが釣り→いきなりリンク
しかもあーた3匹コウモリ×2ですよ、慎重にやれっつってんだろうがよぉぉぉぉ!!

ごめんなさいごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

幸いお隣のPTが取ってくれたらしく(?)戦闘開始ですが、1匹コウモリでも手強いのに3匹コウモリ・・・
どきどきジェットストリームルーレット開始です。
多段の為、ジェットは空蝉がフルにある状態でないと全弾かわすのはムリ。
たぶんみんな必死で枚数数えてたんじゃないかなーと思います。
おいらに至っては空蝉ないので、ひたすらヘイト見極めに集中します。3匹でバーサクはムリだよね、うん。

長い戦闘だった・・・。
この後も狩りを続けますが、結局1Lvアップしても、200未満の敵はいてませんでしたwww
1匹コウモリならば、時間は掛かるけど被弾も少な目でいい感じだったかも。
みんなの息が合わないと、途端に被弾してしまいますけどね(つд・)
おいらも途中からバーサクいれっぱなしでしたが、やはりどうしても一発は喰らってしまったり('∇';)ゞ
白さま赤さまお世話かけました・・・☆

暗黒Lv30→31になったところで終了です☆
えのっち、ぎーさん、お疲れさまでした(*´∀`)

それにしても、JA暗黒のエフェクト素敵ですね!!(*´д`*)
あ、ヤバイと思ったら即切りするので、リジェネ下s【はい、お願いします。】_(._.)_
JA暗黒にはやはり鎌が似合う、と思いました。あと兜必須ですよねwwwwwww
この日も両手剣でしたけどね。両手剣はスキル上げてしまわないとだからなー・・実際貫通が欲しいしね。
今度練習相手に鎌もってフルアビで遊んでみよっとwww☆

この日は、暗黒上げはちょとお休みしてシーフ上げへ☆
暗30とシ34は比較的Lvが近いため共有する装備が多く、この2ジョブ間のジョブチェンジは楽々です。

気合いを入れたサチコ☆ ただし字数が多くてタブ変換は断念。
Yozuki (Lv34 シーフ / Lv17 忍者):
@4300 全エリア○ サポ忍戦他
短剣・遠隔○ よろしくお願いします(*'-')
ただいま準備中につき10分程掛かります
開幕不意玉のありなしとかの打ち合わせを考えると、いちおう日本人PTのがやりやすいかなと思ったのもありまして。
しかし、準備しながらざっとサーチすると、案の定人居ないwww
これは補充のお誘いを待つしかないかと覚悟し、ソロムグで少しずつ稼ぎつつお誘いを待ちます。
途中でぎーさんも竜33でLv上げということで、竜さんとセットと書き換え。
竜のダブルスラスト→シの不意玉バイパーは、このレベル帯屈指の威力です☆ 組めれば稼げるのだが!! だが人が居ない!!www

途中、不意にコカに絡まれる。
ちょっと強めだったらしく、回避が追いつかずアッサリ負け。
@4300が@4600になったところで、ぎーさんから誘われたとの一言が☆
やったね、今丁度ジュノに戻ってきた所だし♪♪(←強がり)

組み上がったPTは、ナ戦シ狩竜白32-34。
前5後1かwwwwwww!!!

ネタバレはないのですが、ものっそ長くなったので追記へ。


2Lvあがったと言っても、実際は@600で21というところからのスタートだったのですが☆

この日、少しだけ時間が空いたので21時から希望を出します。
ほどなく赤さんからお誘いをもらい、忍シ暗赤黒白20-21のPTができあがり☆
流石夜です(つд・) 人が居てるって素晴らしい! それにリダさんも手際の良い方でした☆

一昨日は、総与ダメが前衛4人中最下位というダメダメな成績でしたが、今日はトップ狙いますよ!!(`・ω・´)
ライバルは、サポ忍二刀流使いのシフさんです m9っ`・ω・)(勝手にライバル視wwwwwww)

連携聞く前から両手剣振っちゃってたおいらでしたが(^^ゞ、まぁ片手刀・両手剣・片手剣だと貫通と切断自由に出せちゃいますしね。
一応尋ねた所「パワスラ→不意ファスト」に決定です☆ 黒さんもいてるし、MBがうなればサクサクいけそうですお!

みみず→カニ→コウモリとか混ぜつつ→魚 とLvが上がるにつれ、敵を変えていきます。
一昨日はなかなか削ることのできなかった魚も、Lv22ならザクザクいけますお!(体感比)
開幕連携だったためラスリゾは使えなかったけど、通常攻撃がいい感じです。

黒さんは唯一のNAさんでしたが、MBを狙わず精霊連打な方でした。
MPがなくなるまで、精霊精霊精霊精霊精霊精霊精霊!!!
メイン黒としては、一言言わなくては・・! MBのなんたるかを、ヘイト調整のなんたるかを教えなくては・・・! と思いましたが、

MB撃たれると

総与ダメで負けるかも知れない

ので敢えて言いませんでした(・з・)
そんな時もあるんだお(・з・)
ごめん本当は英語で言うのが難しかったんです(/ω\) という事にしておk
普通に狩れていたからヨシ!!!!

結果 []内は、[命中数/総数]です。
与ダメ 全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シフ _12797 __8304[_605/_903] __1341[__59/_153] __3152[__41/__41] ______[____]
忍者 __5928 __4883[_413/_750] ____56[___6/__18] ___653[__16/__16] ___336[__35]
黒魔 __7889 ______[____/____] ______[____/____] ____19[___7/___7] __7870[_167]
俺様 _13319 _10092[_267/_414] __1010[__43/_106] __1754[__24/__26] ___463[__14]


やはし手強いのはシフさんでした。ふう、危ない危ない。
WSでかなり差を付けられています。不意ファス強いですからねぇ。
通常攻撃数の違いも、ビックリですね。なんすか、シフさんの命中数はおいらの3倍近くっすか!('□';)
二刀流と両手武器、ここまで手数に差が付くのかぁ・・・。もっと精進しなくては。
もうちょい食事見直すかなぁ。

ちなみに防御面ではこんな感じでした。
被ダメ_全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シフ __3770 __2603[__61/__80] ______[____/____] ___990[__23/__27] ___177[___4]
忍者 __3153 __2381[__60/_506] ______[____/____] ___658[__23/__26] ___114[___3]
黒魔 __1128 ___900[__15/__16] ______[____/____] ___228[__13/__14] ______[____]
俺様 __5399 __4286[_112/_145] ______[____/____] ___963[__26/__27] ___150[___3]


俺様ダントツ被ダメってるじゃないですかOrz
忍盾さんは、張り替え上手でよく回避もしてたので、おいらは敢えてあまり挑発しなかったんだけども、なーんか被ダメが(´・ω・`)
ディフェンダーも盾も空蝉も心眼もないから、仕方ないのかなぁ。

本当はこの日に備えて、おいらには、しておかなければいけない事があったのですが・・・・
全然間に合いませんでした(・з・)
残念ですが、仕方ナイ。今回はご縁がなかったと言うことでアキラメ☆
またいつか、機会が巡ってきたらその時は躊躇なくいくぞ!☆

時間が空いたので、暗黒上げです☆
希望を出すと程なくNAさんからお誘いです☆ おーしがるばるぞ!!!
Lv20~23。ちなみに20はおいらだけ。もちろん女帝入ります!
最初はデルクフ前でカニでしたが・・・
カニじゃまずいとかなんとかで、魚が混じりだしました。確かにトップ23ですからな・・・。
でもおいら20ですwww最初山串食べちゃったお(つд・)
(これは格上の敵を狩る可能性があったんだから判断ミスだったなぁ(´・ω・`) でもまだLv20だったしなぁ・・・寿司は40ぐらいからって認識があったんですよねぃ)

スカスカスカスカスカスカ・・・・・

後でRepみてがっくりでしたOrz
ぐぞぉぉぉぉ総与ダメ前衛4人中4位かyp!!ぬ ぐやじぃぃぃ!
与ダメトップとれないってこんなにストレスが溜まるんですね(・з・)
WSに関してはラスリゾも使ったりでいいダメージ出てたんですが、いかんせん通常攻撃の命中率が悪すぎました・・(´・ω・`)
最後の15分はスキッド寿司だったけど、魚がウォーターなんちゃらとかで回避したらもうね(つд・)

で、45分程で解散になりました(´・ω・`)
女帝使ってたので時給4700ペースではありましたが、Lvアップはならず。
しかも最後はおばけに絡まれちぼうで解散です・・(つд・)
おいらともう一人の前衛さんが決死の挑発で、4人は逃げ切れましたが二人ちぼう。抜けていくPTメンバー・・・。まぁクフィムだしなw
運良く親切な方が通りかかってレイズ頂けたのですが、もらえてなかったら獲得経験値が少なくなっていた所です。
(PT続行ならすぐHP戻りますが・・ 死亡中に急にPT抜けるとか言われたらなぁ(´・ω・`) 大体からまれたのおいらじゃねえしっっ)

やや消化不良でしたが、強烈な眠気が襲ってきたので(この後寝るつもりだったのである意味短めで良かったのかもw)PTはやめて、倉庫キャラにて補給とミッションだけしておいて落ちる事にしました。

この日は、なかなか捗らない暗黒上げです☆
なぜ捗らないかというと、もともと暗黒騎士は、別キャラで育てようとしていたので。
その為に、遙か昔(2003年9月4日の事でしたw)に、クルエルサイズ(Lv20~ 暗)をわざわざ取りに行ったりしてました。

それから2年。別キャラは早々に戦士Lv25になりましたが、ここで成長がストップ。悪夢のまんどらたんゾーンがイヤで、カザムパスを取っていないためPT組めなくなりました(´・ω・`)
(今ならコロロカで押し切ることも可能ですね! でも飛空艇パスもデムの石もルテの石も無いのよねwww 取りに行かなきゃ(ノ∀`))

結局、赤のサポで必要になった夜月で先に暗黒を上げることに。
用意しておいたクルエルサイズも、鎌スキルが青なので両手剣の方を使うために、まだまだ出番が来る事はなさそうです。
(夜月は戦士も上げてましたが槍スキルが低く貫通が出せないので、両手剣を鍛えておかないとなんですよね(´・ω・`))
暗黒騎士と言えばやっぱ鎌がカッコイイんだけどなーーwww
いつかきっと、倉庫キャラでギロティン使うぞ!(*´∀`)

なので、二重上げは相当疲れるのですが、割り切ってレベル上げです。
槍と両手剣以外のスキルは全て青。もちろん移動制限無し。装備も薬品もボルトも充実してますお!
さぁ誘うがいい! でないとこっちから誘うぞ! む、希望出しがいてないぞ! よーしバイリンガルで誘っちゃうぞ! うは返事こねぇwww 終。
仕方なくまぐりーと遊びます。
マクロをかなり用意し、だいぶ流暢に戦えるようにはなりましたが所詮は二アカ。リンクには超弱い。むなしい。

ですがこの日は、砂丘にいらっさる詩人さんからお声が掛かりました。
詩人さん>>【パーティ】【バルクルム砂丘】?
おいら>>ok!!
「今すぐ行くぜ!」て英語でなんて言うんでしょうね(・ω・*)
サンドからチョコボに乗り、颯爽と砂丘に到着です。
Lv15からチョコに乗れるようになったパッチは、三国限定とは言えほんといいパッチですね。

この日の構成はナ竜暗赤白詩16-17。
女帝使おうかなと思ったけど、自分17で、16の方がいてたので使わず。
定番の浜辺へ行き、最初はカニも混ぜてチェーンを繋ぐようにしていましたが単価が低い事もあって、リダの詩人さんが「【魚】^^!」とww
魚だけだとチェーンが切れてしまうのですが、単価が高い方が士気が高まりそうだったのでそうすることに☆
魚魚魚~♪ で、1時間後、上がりたてだった17が18へLvアップ♪
【やったー!】時給3500以上出てました。
と。
「【眠くなりました】【解散します】【また会いましょう!】」
うはwwwおkwwwww
短い時間でしたが、稼げたからヨシ☆

上がりたての為保険が欲しかったので、そのままラテで女帝を使いつつ乱獲開始です。
せっかくの女帝ですが、元の単価が25とかそのあたりなので、見た目はやっぱり低い低いww
それでも3-4撃で倒せるのでやっぱ暗黒は強いですねぇ。
時給2000ペースで、無事Lv19です。やっぱり上がりたて。アレwwww?

また保険がなくなったので、今度はまぐりーと北サンドからすぐ行ける桟橋でレベル上げ。
おいらがLv19、まぐりーがLv17なので今度はまぐりーが女帝を使います。
やっぱり単価はまぐりーの方が上になりました。
3000ほど稼いだ所で、疲れたのでログアウトです。
おいらの暗黒は次からはジュノでPT組めそうです。

また悪夢の20代か・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 

さて、うちの鯖では今週は(もう水曜日ですがw)ウィンダスが1位、バストゥークが3位です。
先日ランク10になっているので、ウィン礼服(自国1位の時のみ交換可能)をもらってバスへ移籍する(3位の国に移籍するのはたった4000ギルでok)には最適な一週間ということになります。
先日R10になったフレさん達は次々と礼服を交換して、移籍準備を進めています。
実はおいらは、以前にウィンR10のフレさんから礼服を相場より安めで売ってもらってました☆ だから一着持っているんです。が。
やっぱりまんどらたん(倉庫キャラです☆)用にも礼服欲しいよね!(*´∀`)
ってことで、新たにもう一着もらおうとしたところ☆
連邦制式礼服
  自国1位の時のみ
  必要戦績ポイント:56000点
  必要ランク:10以上
そして現在のおいらの戦績ポイント。
43000点。

足りない!∑(`д´≡;`д´)

これはイカン! 大至急戦績を稼がねば!
よし手っ取り早くパーティだ!!

Lv74-75をサーチ。黒or赤のレベル帯です。人居ない。
Lv63-66をサーチ。白のレベル帯です。辛うじて7人。
Lv40-42をサーチ。忍or戦のレベル帯です。リハビリ無しで盾する自信ないのでキャンセルw 戦士も武器まで揃えようとするとかなり時間が掛かるので同じくキャンセル。
Lv28-31をサーチ。侍のレベル帯です。人居ない。

おkkwwwww白で出撃です!(`・ω・´)
まずは忍者さんと詩人さんを抑える。二人とも即okが出ました。あとはもう誰でもイイ! 片っ端から声かけるぜ!
だが残りの人は返事が来ないぜ! あるいはok出て一端PTに入ったけど「ごめん用事が><」て出ていったぜ! そりゃないぜハニィ!! また一から集め直しだぜ! もう希望出てる人は全員当たったぜ! こうなりゃ希望無しにバイリンガルなTellでアタックだ! やっぱり返事来ないぜ! そもそも7人いると見込んでこのレベル帯にしたのに人居ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

泣きつくようなTellと言いますか、あと誤爆もしてて、okもらってない人をもう誘っちゃった(/ω\)みたいな感じで誘ってようやく6人揃いました。
忍侍侍黒白詩64-65。ボヤの芋で、MBひゃっほーーーーーのなかなかいいPTです。

・・・・・・・・の、予定でした。

忍/戦、侍/シ、侍/戦にしてもらったんですが、おいらのサポ指定が最善のものではなかったと言うことと片方の侍さんの急用発生により侍→狩にメンバーチェンジした為に、MB無しで力業で押すことになりました(´Д`;)ヾ
結果的には何とか普通に狩れていたわけですが・・
どういう組み合わせが最善だったのかしら・・・。黒の力を最大限に引き出すことができず、おいら的にはちょっと消化不良になっちゃいました(´Д`;)ヾ
でも戦闘としては成り立っていたのでそれが一番かな☆
稼いだ経験値は13000☆ 保険が全くなかった白64でしたが、もう保険バッチリです♪♪

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それは、ボヤに入る直前のことでした。

おいらのあほぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

この日は、久々のメリポ稼ぎに行ってきました(`・ω・´)ゞ
いやぁ、ずっと赤で行動してたハズなんですが、なんかブランクがありますよwwwwハハハ。
忍モ狩黒白赤74-5でウルガラン。
この日は12000稼いで、現在1メリポと4000ポイント残っています。

今までに振ったメリポは、
MPアップ3段階(1>2>3の計6ポイント消費で30MPアップ)
精霊スキル2段階(1>2の計3ポイント消費で4スキルアップ)
コンバ短縮1段階(1ポイント消費で20秒短縮)
の10メリポ。

コンバ短縮は、1段階だけだとあんまし意味なかったりしますが、他は1段階ずつでも大きいかなと思ったり。
一気に3ポイント消費する段階になるとつらいものがありますが、もう少しメリポ溜めていきたい所ですねぇ。

さて、PTが終わり、ジュノに帰還した時。
PTメンバーのお一人から、Tellを頂きました。

>>久しぶりにご一緒できてなんか感激でした(>_<)(たぶんなんのことやらでしょうが)ありがとうございましたー

むむむwww以前組んだことがあったのか・・・? しかし即座には思い出せない哀しい記憶力のおいら(つд・)

おいら>>おおおお? きゃーおいら物忘れ激しいかも(iдi)
おいら>>あ、○○さん

唐突に思い出しました(`☆ω☆´)
その方長いお名前だったんですが、確かあの時も、最後の5文字だけを呼んでいたんだった・・・!(勝手に略しててごめんね;)
てかなぜPT中に思い出さなかったかと言うと、おいらPT中は最初の3文字くらいしか見てないんですよねOrz

蘇る記憶。あれはまだ侍がサポLvにも満たない頃。
おいら>>こんにちはー こちら侍召(+詩)ですが、よかったらシャクラミでPT組みませんか?
>>先ほどはせっかく呼びかけてくださったのに返事もせず失礼しました。
おいら>>こんにたはーー おかえりなさい
>> パーティくんだこともなくて話しかけ方もわからなかったもので^^;
おいら>>おお、そうでしたか^^
おいら>>もしよかったら、PT組みませんか?

あれから幾数年(違) メリポレベルで再び会えるとは(=´▽`=)
覚えてて下さったんですねぇ。声掛けてくれて嬉しかったです☆☆ 思い出すの遅くてごめんなさい(⊃Д⊂)
という、ちょっとイイ話でした☆☆

そう言えばおいらも、最初に6人PTに誘ってくれたTさんのことは覚えていますねぇ。侍風の渋い口調がとても素敵な方でした。
あの方はおいらの事を覚えててくれて、初めてジュノに行った時にあちらから声を掛けてくれたんだった。
今はどうされているんだろう。お元気なのかなぁ・・・。


メリポ訂正ww
上記以外に、
風攻撃アップ1段階(正式名称忘れたw)(1ポイント消費で・・忘れたw)
で合計11めりぽ使ってたかも。
麒麟戦のお手伝い用に、急遽上げたんですよねwwww
麒麟戦てお手伝いで1回しか行ってないけdwwwwさすがダメ厨だぜwwww

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆