★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
マンドラマスク&マンドラスーツ(NQ&HQ)、それから亜種であるリコポンマスク&マンドラスーツ(NQ&HQ)を着ていると、お話ができるようになる、イベントのウェイレアたん。
このウェイレアたんに、同じくマンドラゴラ族の衣装である、コリガンマスク&コリガンスーツ、それと、亜種であるパキポンマスク&コリガンスーツ、の組み合わせを着て話しかけると・・・

上のように、お話してくれなかったっぴ(*ノノ)
むむむんーw

2014年11月11日に開催されたあの伝説のイベント「サンシャインシーカー」が、またまた開催決定!!1

三度目の開催となります(*´∀`)

やー、去年と同じように、5月のログポでリコポンマスクが取れるのにマンドラスーツが取れないから中途半端だなあって思ってたら、やっぱり6月にイベント開催ときましたですね!(*´∀`)
リコポンマスクとバッチリ合わせられるマンドラスーツは、このイベントでしか入手できません☆☆
フェイスとして呼び出せるようになる盟ウェイレアも、このイベントでしか入手できません☆☆
取り逃していた方、新規にヴァナに降り立った方、復帰されたばかりの方、ぜひこの機会に取得されてみてはいかがでしょうか♪♪
と、いつもの如く宣伝してみる(*´∀`)w

開催期間
6月5日(月)17:00頃 ~ 6月18日(日)23:59頃
公式サイトのイベント詳細ページはこちら
Wikiの2014年時の攻略ページはこちら
用語辞典の攻略ページはこちら

どうやら、二回目以降の開催については、周年記念イベントの翌月開催の形式となるのかな☆
おいらとしては、今年も開催されるといいなあ(*´Д`*)って期待していたので、嬉しい限りです♪♪
まあその、ルール含めた内容に関しては、ちょこちょこっとも少し良い方向へ調整していって欲しい部分もあるのですが・・・!!w
ともあれ、このペースで、毎年開催されるといいなあ(*´Д`*)

このイベントに関しては、現在開催中の5月のログインキャンペーンで取得可能なリコポンマスク+1を装備することで、ゲーム開始時から攻略難易度を一段階引き下げることができます
地味に難易度の高いミニゲームなので、できる限り、リコポンマスク+1を取得してゲームに臨まれる事をオススメします♪♪

今年も、この季節がやって参りました(*´∀`)
考えてみるとこの15年、毎年欠かさず、数字を全てリアルタイムでブログに書き込んでいる・・・www
これからもずっと書き続けるぞ(*´∀`)w

2017年の秘密の情報は、こんな感じでした☆

(2017/05/18時点)

長いので、累積データは畳みます(*ノノ)


本日17時より、様々なキャンペーンが始まりました☆
「ケロっと☆ピコーン」もその1つ。

まずは、いつもの宝箱の横にいるモーグリから、電報云々を聞きます。
この時点で、新規の可愛らしいシャツがもらえちゃいます(*´∀`)☆
それから、近くにいる塾長モーグリの所でゲーム受付です☆

塾長モーグリから「おまじない」をかけてもらったら、近くの、5つのテーブルが並んでいる所へダッシュ☆
ドメインみたいな光の柱の中に入ると、ケロたんに変身し、「ケロっと☆ピコーン」のゲーム開始です☆

そうそう、ミニゲームを効率よく行うためのマクロ作りですが、今回ももちろん必須です☆
作るマクロは「/point motion」のみ☆
メニューからちんたらと選んでいては制限時間がすぐに過ぎてしまうので、マクロは必須です☆

今回のルールは、「五択クイズ」です。
テーブルの真ん中にいるモーグリが「○○の□□は、どれクポ?」とお題を出し、それぞれのテーブルの上に「答えとなるオブジェ」が表示されます。
我々ケロたんは、5秒程度の制限時間内に、正解と思うオブジェをターゲットして、/pointするだけです(*´∀`)
オブジェの名前は全部「???」という名前で統一されていて、見た目だけで判別しなくてはいけないので、似たようなチュニックを着たタルタルさんが複数表示されたりすると難易度が上がります(笑)
見事、正解を選択していれば即「ピコーン」マークが付き、不正解であれば、チョコボレースで出遅れたチョコボに付くビックリマークが付きます。
不正解の場合でも、制限時間内であれば何度でも選択できるので、分からない問題であれば5つ順に/pointしまくればokですw
この時にマクロに「 motion」を付けておけば、必死に連打しているログを流さなくて済みます(*ノノ)ww

なるべく早い段階での選択で、そして連続で正解を続けられる程、ポイントにボーナスが付いていき、楽にポイントを溜められるようになります。
何回かゲームを続けていると、正解を覚えちゃったりもできるので、気長にしていればわりとそこそこポイントは稼げていけると思います(*´∀`)

答えの中には、まんどらたんもいてたり☆

この時の正解はまんどらたんじゃなかったけど、まんどらたんが正解になるお題もあったりするのかな??

初見で、「こんなんずるいやんwww」と一番思った問題はコレwww

毎回、制限時間終了後に、このようにテーブルが青く光り、正解発表がされます。
この問題はちょっと難しめだけど、比較的分かりやすい問題もあるので、なるべく覚えちゃいます(*ノノ)

この時期のイベント物としては、ゲームルールは史上最も簡単で、求められる知識量は史上最も極悪かも知れません☆
新規さんや、ブランクの長い復帰者さんには、ポイントを溜めるのにかなり不利になりそう・・・と、思いきや、正直現役でもきつい問題の方が多いっていうwww
何しろ制限時間が短いので、じっくり思い出してる猶予ないし、観察している時間もそんなにないし、慌てるとうっかりタゲミスとかもありえますしね(*ノノ)
なので、少しゲームを流してみて、正解を覚えた方が早い気がしますwww(ノ∀`)

使い回すの何度目かっちゅータイトルですが(*ノノ)
最近は、一年の目標が、バシっと一回で定まることがないですね(ノ∀`)

追加する目標はズバリ☆
「まんどらたん物語の続きを書く」
やっぱコレだよネ!ヽ(*´∀`)ノ

この世界にまだ人の気配がたくさんあるうちに☆
この世界に自由に訪れる事ができる間に☆
ロックスタイルの為の装備セットの予備がかろうじて1枠ある間にww


うっかりベレー帽をかぶり忘れてたので取り直し予定ですが(*ノノ)、次回予告☆


さてココはどーこだっ♪

新しい装備がもらえるということで、早速新年イベントです(*´∀`)

ウェイレアたんと一緒にお散歩しつつ、ギサールの野菜を渡すと、早々にヘッド(σ´∀`)σ

1分後に、スーツも(σ´∀`)σです☆

まんどらたんキャップのシリーズを揃える時には何日もかかったwwwけど、今はさっくり取れるようになってるな~☆☆

そして、今年の運勢はというと、去年と同じくらいとのこと☆
おっ(*´∀`)
と言うことは今年も、ちょっぴり忙しくなりつつも、いつもの年より、幸せな一年かも知れません♪

黒チョコボスーツの効果ですが、スキルが低い状態でロンフォで掘ると、獣人戦績が掘れまくれました(*´∀`)

もうちょっとスキルが高いか、いい場所?で掘ると、もっと良い物が掘れるのかな?☆

あけましておめでとうございますーヽ(*´∀`)ノ

今年もよろしくお願いします☆☆ヽ(*´∀`)ノ

※ジフアニメが始まらない時は再読込して下さい(*ノノ)
必ずしも自動的に動作開始する訳ではなさそうですムムム(*ノノ)?

年始早々、あけおめたんの前で、延々と花吹雪を連打して見ているおいらです(*´∀`)
主観で見てると、相変わらず唐突に生えるみかんにウケるっぴ(*´∀`)www

実はこの年末年始はばたばたしていまして、年末の記事は、あらかじめ書いてたのを初の予約投稿でアップしてみたのですが(*´∀`)
年始の記事を書く余裕がー(*ノノ) あけおめたんを眺めている時間はあるんだけどー(*ノノ) 等ともたもたしている間に、もう次のVUの情報が公開されちゃってました(*ノノ)
まだ新年の記事を書くどころか、去年のアンバスの記事すら完成していないというww(*ノノ)

さて。
去年の「一年の目標」は、というと・・・。

→年始の時点では
 「調理エプロン取得」をがるばる
→3月21日の時点で
 無事エプロン取得☆
 今度は「調理帽子の取得」をがるばる
→11月11日の時点で
 大規模緩和により衛生帽子を取得☆
 今度は「だいじなもの「鍋奉行」の取得」を目指す

ということで、合成関係の目標が緩和によって順次達成できたわけですが、最後の鍋奉行も無事取得できました(σ´∀`)σわああい☆

と、いうわけで。
今年の目標は。
2015年に一度目標に掲げたにも関わらず全くの未達成に終わってしまった、いい加減にもうホントになんとかしようよという丁度オススメの事案があったので、それを再度、目標にしたいと思います(*ノノ)

レリックのスファライもそれに相当するのですが、緊急性を要するということで、今年はミシックの完成を急ぎたいと思います。
但しグランツではありません(ノ∀`)
グが付くとか以前に書いた気がするけど、グランツではなく、実は作りかけのミシックはヤ「グ」ルシュです(*ノノ)えへ
本当はグランツにしたかったんだけどなあ、ナゼかフレさんにめっちゃ止められたんですよねえww なぜだろう(・ω・)

ヤグルシュそのものに関しては、どんくさめのおいらには、あれば絶対に役立つ素敵な武器だと思うので、がるばって今年こそ完成させたいと思います。
そう言えば、こちらにコメントを書いて下さったり拍手を書いて下さったメインモンクの方も、ヤグルシュはお持ちだったり☆
おいらが敬愛している老舗のモンクブログの方も、ヤグルシュはお持ちだったり・・・
何かと縁のある武器なのかも知れませんね☆ 格打繋がり?(*´∀`)

2014年7月24日の開始時点では
あれきさんのらいと 553/30000
だいあり 7/50
あばれろろりゅー 43636/150000
ばるらーのがんたい 28640/100000
ザッハークのレリーフ 1/3
まるしば 0/3
餅鉄 99/300

だった訳ですが、あれから2年半、だいあり以外はほぼ進んでいません(*ノノ)
ひとまず、餅鉄300個のIL119版を目標として、新鮮な気持ちでがるばろー(ノ∀`)

おそらくヤグルシュ作成作業が佳境に入る頃に、グランツモンクにスポットライトが当たる事になって、おいらはエエーッ(゚Д゚≡゚Д゚)て慌てている気がします。きっとそうに違いない。よしその為にもがるばろう(意味不明

今年は去年以上にマイペースになっている予感がしますが、これからもよろしくお願いします(*´∀`)☆☆

毎年恒例の(*´∀`)☆

なんだかんだで、一年を通して、あれやこれやと忙しいヴァナ生活を送ってました☆
あ、もう一つのLSのお友達と遊ぶ時間があまり取れなかったので、来年はもうちょい色んな時間帯にログインできて遊べるといいんだけどなあ☆
年々、お友達と遊ぶ機会が減っていく傾向があって、見かけなくなったフレさん、という人達が増えていて、いろいろもどかしい(*ノノ)事が増えてってますネ。
できればこれからも、あくまでマイペースに楽しく・・・っておいら自身が今かなりテンションが下がってて「まんどらたんを愛でるだけのゲーム」になりつつあったりもするんだけど(*ノノ)、それでもできればこれからも、時には一人で、時にはPTで、時にはもっと大勢で、楽しく遊んでいけたらなあと思います。

さて、今年一年を振り返って☆☆

☆ジョブ編☆

今年はヴァナ史上最大のモンク危機と言うべき一年でしたが、果たしてこの危機はいつまで続くのだろう(*ノノ)
このままだと来年の目標が「モンクのジョブ調整を頑張ってもらう」なんていう内容になりかねないんだけどwww 公式フォーラムに書き込むお仕事になってしまうwww
とは言え、なんだかんだ言いつつも、ウルスをモヤらせたりモンク専用マントを作ったりゴッドハンドを手に入れたりと、おいら的にはモンクをたくさん強化できた一年でもありました♪♪
あ、オーメンはまだ一度しかモンク出せてないので、ジョブカードが3枚しかないですwww(ノ∀`)

他にも、上げただけとはいえ、コ学に続いてナ風も99にしたのは大きかった・・・よね??(*ノノ) たぶんw
周囲の人達の仕上がりっぷりがものすごくて、おいらの99にした&最低限の装備とスキルは整えたというだけのライトなナコ学風は、思ったよりもかなり出番が少なかった(笑)けど(*ノノ)
フェイスの代わりでよければ(*ノノ) おいらを誘ってっぴwww

☆コンテンツ編☆

星唄エリアに隠れ潜むモンスター達を、全員、討伐することができましたヽ(*´∀`)ノわぁぁい☆☆
実力的にはまだまだなので、もうちょっと、出せるジョブを増やしたり準備をぬかりなく進めたいところなんだけど、ここから先はギルと運と時間が大量に必要なのがにんともかんとも(*ノノ)

そして実装されたばかりのオーメン☆
正直コンテンツの方式というか運用の段階でものすごいつっこみもどころが多くてまだなじめてないんだけど(*ノノ)
楽しんだと言うよりも、早く色々調整して欲しいという感想しか今のところないかも(*ノノ)w

☆総括編☆

今年の初めに、新年イベントのお猿さんたちから、「オポポポ~……オポオポ!※」て言われたんだけど、どちらかというと今年は、「たいへんな一年」だった気がします(ノ∀`)
※訳 とても幸せになるかも。

来年もまた、健康で(コレが一番だよね;; 毎年その重要性が増してます;;)、マイペースにがっつりとまんどらたんを愛でたいと思いますっぴヽ(*´∀`)ノ
2017年もよろしくお願い致します☆☆

続きは各ジョブレベルの覚え書きです。


ショックなVUを受けて、三日三晩泣き続けていた(>_<)わけですが、ぼちぼち、なんとか立ち直ることにしました(つд・)
お知り合いの方には、心配おかけしちゃってごめんなさい(*ノノ)
ゲームなんやし、楽しまにゃ損ですよね☆
・・・・そのうちまた反動で愚痴記事が増えてるかも知れないけど(*ノノ)ぅぅぅ

というわけで気持ちを入れ替えて、ちゃりちゃりーーーー(☆∀☆)

あちこちのブログのタイトルが、ちゃりちゃりになっていてちょっとほっこりしました(*´∀`)ww
そうそう、今回のイベント、人が多い内に一度は体験しておくといいですねっ(*´∀`)

なぜなら☆

チャチャルンに話しかけた人達が、チャチャルンの姿になって、一斉にわーって走っていく姿と、ゲームが済んでチャチャルンのいる所に一斉にわーって戻ってくる姿が、なんかめっちゃかわいらしくてすごく和むからです(*´Д`*)
みんなかわえええ(*´Д`*)
このミニゲームのまんどらたんバージョンも欲しいっっ(*ノノ)

ただ、変身が解けた後は、なぜかベヒーモスだったりサブリガだったりと変な姿の人ばっかりやけど・・・!!!(ノ∀`)www

おいら的ゲームメモ(*´∀`)ノ

■マウントが欲しい場合
 直接だいじなものとして渡される為、先にマウントクエをクリアしている必要がある☆
 倉庫キャラなどで狙う場合は、クエスト未クリアだといつまで経っても報酬リストに載らないのでご注意を☆

■マクロ作成
まずはマクロ作成☆
チャチャルンの説明は分かりにくいけど、必要なマクロは4つ☆
・攻撃 /toss motion
・集める /stare motion
・チャージ /psych motion
・回復 /joy motion
攻撃は、たまたまを狙って見えない石を投げる動作のことで、このマクロは悪モーグリをターゲットする必要がある☆
上手くタイミングが合うと、見えない石がきちんとたまたまを破壊してくれる。
命中判定はそんなに厳しくはないが距離判定は厳しく、/tossの時に悪モーグリと近づきすぎても離れすぎてもダメ。
他の3つのマクロは、ターゲットをする必要はない☆

■ゲームの流れ
悪モーグリを防護しているシールド玉の、ノーマルを壊す
 ↓
子羊たちが出現する
 ↓
悪モーグリを防護しているシールド玉の、コアを壊す
 ↓
シールド玉が全てなくなり、悪モーグリに対して攻撃が通るようになる
 ↓
子羊たちで悪モーグリを攻撃する
 ↓
冒険者はこの間にちゃりちゃりを拾う
 ↓
一定時間後にシールド玉が復活してしまう
 ↓
シールド玉を壊す(以降繰り返し)
 ↓
10分の間に、悪モーグリのHPを0にする
 ↓
ゲームクリア
クリアする為には、子羊たちを最後まで出現させ続ける必要がある。
※ちゃりちゃりを拾うだけなら、クリアできなくても大丈夫だったりする☆

■たまの種類と壊す順番
シールドたまたまは、3種類ある。
「ノーマル」
 コレを壊すことで、最大7匹の子羊を出現させる。
 または子羊をレベルアップさせる(=子羊のHPを回復する)。
「トラップ」
 うっかりコレを壊すと反撃が来るので、一撃よけの要領で回避する。
 被弾時には回復マクロを使用。
「コア」
 コレを壊すことですべてのシールドたまたまが破壊され、悪モーグリへの攻撃ターンに移行できる。
 但し、子羊が1匹もいない時や、数が少ない時にコレを壊して攻撃ターンに移行しても、悪モーグリのHPを減らせないまま時間が経つことになる。
なので、まずはノーマルたまたまをテンポ良く壊して、子羊を最大7匹出現させる。
最初から7匹狙わなくてもクリアはできるけど、4~5匹ぐらいは狙うべし☆
それからコアたまたまを狙って、悪モーグリへの攻撃&ちゃりちゃり拾うターンに移行する。
子羊たちは、悪モーグリからの攻撃を受けているので、ほっとくと消滅してしまう。
なので、7匹出現させた以降も、いくつかノーマルを壊して子羊たちをレベルアップ(=HP回復)させながら、頃合いを見てコアを壊して攻撃ターンに移行する、という手順が必要になる☆
状況によっては、すぐにコアを狙って素早く攻撃ターンに移行する等の時間配分が重要☆

■玉落としのこつ?
時計回りに回ってる時は、2時と3時の間に落としたい玉が来たらマクロを押す感じ☆
反時計回りの時は、9時と10時の間に来たらマクロを押す感じ☆
ただ、体感だけどその時によって、スピードが違うと感じる時があるようなないような(*ノノ)
ソロでやってるとスピードダウンしてたりするのかな、それとも目の錯覚なのかも(*ノノ)

■ちゃりちゃりを集める
ちゃりちゃりは同じ場所で続けて拾えないらしい。追加の説明を聞くとこの注意点を言われる。
何歩か歩き回りながら拾って大体4回分拾うことができる。
チャージについては、ちゃりちゃりターンから玉落としターンに移行する時に回復しておくといいかも☆

■HP回復は大体リジェネで大丈夫
ゲーム中、ほとんどの時間帯でリジェネが掛かっていて、ある程度の被弾までは気にする必要なし。
ただしトラップボールを壊しちゃって反撃された時などは30~40ぐらい減るので回復しておくといい。
普段からも、ちょいちょい一桁程度の被弾はあるので、オススメは一番HPの多いLv5以上のモンクでの参加☆

■おみくじはリアル1日1回
子羊を11匹解放させると、リアル1日1回、おみくじが引けるようになる☆
おみくじはちゃりちゃりを消費しないので、一度引けるようになったらあとは引き放題(*´∀`)

ひとまず、1日1キャラずつくらいのペースで、倉庫キャラで遊んでクリアしていってます(*´∀`)www

う~ん、シュールっぴ☆☆

今年の3月に、やっとこさ、調理職人装備のエプロンを(σ´∀`)σしまして☆
その時に、「今度は7万ポイント貯めて帽子の取得だー」ということで、新たに今年の目標を追加したわけですが☆

今回の10日のVUにて。
・指定生産品の納品上限数が引き上げられました。

コレが、思っていた以上に引き上げられていました(ノ∀`)

Qhum Knaidjn : 現在の指定生産品はクァールのソテーです。
あなたが現在所持しているギルドポイントは55716です。
Qhum Knaidjn : 今回の期間内にあなたが得られるギルドポイントはあと14400ポイントです。

んっ!?
あと14400もいけるの!? てことは・・・!!

普段は、ガーデンに流れ着いたソテーしか納品してなかった(*ノノ)wおいらですが、この時ばかりは追加分を合成しました(ノ∀`)

Qhum Knaidjn : 現在の指定生産品はクァールのソテーです。
あなたが現在所持しているギルドポイントは70116です。
Qhum Knaidjn : こちらの衛生帽子を70000ポイントと交換しますか?
衛生帽子を手にいれた!

なんと、おいらのペースだと今年いっぱい掛かりそうだなーと思っていた残りのポイントが、1日で達成(*ノノ)
うん、達成できて嬉しいんだけど、何だかなwww(笑)

とにかく、これで、帽子(+1)、エプロン(+1)、トルク(+2)、包丁(+3)、カウンター(+5)と、調理スキルアップのアイテムが揃いましたヽ(*´∀`)ノ
見逃しちゃったけど、もぎヴァナによると、これから新たな職人装備が実装されるとのこと。
その前に何とか揃える事ができて嬉しい♪♪(*´∀`)

「モグたん、みてみてーヽ(*´∀`)ノ」

「頭を、ぽんっ、て触りたくなるデザインクポw」
「うんwww」

実は、まだだいじなもの「鍋奉行」を取れていなかったので、今度はそれを目指すことにしよう☆

今回のモグボナンザも、無事、ボナンザボールの補充が完了しました!(`・ω・´)
これでまたしばらくの間は、投擲武器の心配は要らないっぴね!!(*ノノ)
ksu一体いつ1等当たるんよ~~!!(*ノノ)

というわけで、メインでは5等が1つ当たっただけで、オーケストリオンの譜面が1つ増えました(ノ∀`)www

でも今回は、他の倉庫キャラ達が、ちょいちょい4等をがるばって当ててくれたので・・・!!

調理&骨&木工&釣りのトルク(σ´∀`)σ!!!
わあああいやったあああ!!ヽ(*´∀`)ノ コレで取りに行かなくて済むっぴー☆☆
交換してからLv70以上って気が付いたけど、あるちーとあゆまっちはまだLv50で止まってるから今すぐには装備できないwwwけど、とにかくめでたいっぴーwww

それから、5等もちょくちょく当たっていたので、今回は、まだ持っていなかった銅像シリーズを集めてみました(*´∀`)
夜月のお部屋は空きがないので、例の如くあゆまっちのお部屋に飾ります♪

左から、アトモス、ノマドモーグリ、カーディアンの像です(*´∀`)
カーディアンは棍棒がグルグル回っていてかっこいいーー!!

そして闇王シリーズを交換してからの、獣人旗です♪♪
以前、フレさんに見せてもらったことがあったけど、フレさん休止しちゃったからな~('з') というわけで自作です☆
あゆまっちでも何とか錬成できました☆

ででーん☆☆
しかし、ココに置くと、何とモグハに入れなくなってしまうのであった・・・(*ノノ)

仕方がないので、バスルームに設置です(*´∀`)
なにゆえバスルームなのかは、あゆまっちに聞いて下さい(*ノノ)

「ボムいいわー☆ 無駄に走り回って時間が過ぎ去った(/ω\)」
というフレさんのレビューが気になって、早速おいらも交換~ヽ(*´∀`)ノ

コレは・・・!!

何だかとっても懐かしい・・・!!
メリーゴーランドの乗り心地だぁぁーwww
動き出すと、上下にふわふわ~っとしながら滑るように走る感じーー(≧▽≦)
ゴーカートな乗り心地の為に続いて、おいらの中では遊園地系マウントに認定(笑)

丁度明るくなった頃に、フレさんが来てくれました(*´∀`)☆
二人して、フワフワフワフワ~♪♪

それにしても、この浮遊感、たまらん・・・・(*´∀`)
為の乗り心地も捨てがたいんだけど、やっぱり乗り物はある程度目線高めの方が、楽しいかな(*´∀`)
というわけで今日からデフォルトマウントは♪ボム♪に決定ー♪♪
早速単語登録したっぴ☆

大きさ比べ☆☆


タルタルとヒュームだと明らかに大きさがちなうけど、ヒュームとガルカは、ボムの場合はおんなじ・・・なのかな??
ラプトルや虎だと、ヒュームとガルカでもさらに違いがあったんだけど、ボムはよく分からなかったです(ノ∀`)ww
ガルカには、もう一段階大きいボムがいいと思いますっぴwww(*ノノ)

全ての倉庫キャラでウェイレアたんを呼べるようにすべく、今回のサンシャインシーカーもひたすら走り回っております(*´∀`)www

という訳で、去年の年末に作った最新の倉庫キャラでも、無事、ウェイレアたんをげーーーっつ!!(σ´∀`)σ
これからはどこへ行くにも、ウェイレアたんと一緒だよヽ(*´∀`)ノ嬉しいっぴー♪♪
2年に1回くらいしか取得チャンスがないし、休止中のフレさん達も、この期間中に戻ってこないかなーwww(*ノノ)

前回と今回とで、サンドについてのみですが、明らかに違ってるなーと思ってる点がありました☆
前回では、チョコボ厩舎前の広場には、白いまんどらたんとサボテンのカムリン以外のお邪魔キャラはめったに入り込んでなかったと思うのですが、今回はダラーじいさんとブリハー婦人がバンバン走ってたし、たぶんアベンツィオも走り回る範囲になっていると思われます。明らかに前回と頻度が違うwww
西側の井戸広場も、大型キャラがガンガン通り抜けていました。ここも、以前は追いかけられた時以外はそんなに走ってなかった気がするんだけども(*ノノ)
あくまで体感☆ですが☆
東西の出入り口前広場に関しては、未だに、デフォルトでは入り込まない安全地帯になっているようです(*´∀`)

あと、最重要注意キャラは、ダラーじいさん、でしょうかねぇ。
アベンツィオも、相当数持って行かれるのでかなり注意したいところですが、ダラーじいさんに時間を奪われると、下手すると45秒を失っていきなりゲームオーバーになりかねないし。
ああでもブリハー婦人のヘヴィもなかなかに厳しいところが・・・
結局どのキャラもきついーーww(ノ∀`)
自分が思うイヤなキャラの動向には注意して、なるべくそれらのキャラが居ない方のエリアを捜すようにするか、広域スキャンでターゲットしておくのも手です☆
フィーバー中でなければ、後ろからターゲットされた場合に関しては、走って振り切ることが可能です(*´∀`)

さて、盟は取れたし、後はHQ一式を揃える作業だーwww(ノ∀`) 体力持つかなあwww イヤもたせるっwww

2014年11月11日に開催されたあの伝説のイベント「サンシャインシーカー」が、再び開催決定!!1


やー、5月のログポでリコポンマスクが取れるのに、マンドラスーツが取れないからなんか中途半端だなあって思ってたら、6月にイベント開催ときましたですね!(*´∀`)
リコポンマスクとバッチリ合わせられるマンドラスーツは、このイベントでしか入手できません☆☆
フェイスとして呼び出せるようになる盟ウェイレアも、このイベントでしか入手できません☆☆
取り逃していた方、新規にヴァナに降り立った方、復帰されたばかりの方、ぜひこの機会に取得されてみてはいかがでしょうか♪♪
と、さり気なく宣伝してみる(*´∀`)w

開催期間
6月7日(火)17:00頃~6月21日(火)23:59頃
公式サイトのイベント詳細ページはこちら
Wikiの前回の攻略ページはこちら
用語辞典の攻略ページはこちら
相変わらず用語辞典の更新早いですねっ(*ノノ)

おいらは、今年はHQ取れなかったキャラ達の分のHQ取得をがるばろうと思います(*´∀`)☆

緑字は追記です♪
とてもとてもだいじなことなのに、抜け落ちていました~ww(*ノノ) あぶあぶっ

私です(ノ∀`)

コメント書いてイベントにすっかり夢中でした(*´∀`)ww

このイベント、説明聞いただけの最初の挑戦では4為くらいしかポイントが取れなくて、うわあどうしよと呆然となったんですが、こういうミニゲームでは「マクロがだいじ」ですね(`・ω・´)
メニューからエモを選んでるようではいつまでたっても500為が遠いです(>_<)ノ

マクロは、自分が直感的に操作しやすいように作るのがポイントです。
おいらの場合は、「1.5↑」「1↑」「1↓」「1.5↓」という名前でマクロを作りました。
小数点が気になる、実際の目盛りの動きと合わせたい、という場合は「3↑」「2↑」「2↓」「3↓」にするとなお分かりやすいかなと思います。
さらに上級者によると、「3」「2」の他に、自動的に「1」になるようにエモを2つ繋げたマクロを作るという方法もあるようです。3上げて2下げて結果1だけ上げた状態にする、というようなとっさの計算をしなくてすむ分ラクになるのかも☆
ゲージの読みが甘いとだめですが(ノ∀`)

あとは、落ち着いて、今どの為が自分に反応してる為かよく見てターゲットミスを無くすのがポイントでしょうか。結構後ろに居る為にタゲられてる時がありますw
それから、なるべくキングやシーザーに挑戦する方がいいです。ポイントがぐぐん!と伸びます。

おいらのベストスコアは95為でしたが、慣れてくれば50~90為くらい、平均70為くらいはなんとかなりそうです。ならなかった時はキニシナイ('з')

そんなこんなでおいらも赤為ちゃん(σ´∀`)σ

うむ☆
この乗り心地はまさに遊園地のゴーカートwww

そして後で、青魔法セットが綺麗サッパリ消えている事に気付いて愕然としたのでした(ノ∀`)

アッーーー! にかわ青ちゃんだから、こんな罠があること知らなかったヨーwwwwwww
レベル制限受けるとあかんのな・・・(ノ∀`)
ブログの記事で青魔法セットを記録していてマジ助かったー( ・ω・)-зふぅ☆

今年も、この季節がやって参りました(*´∀`)
例年通り数字を聞くことができて良かったです♪♪

2016年の秘密の情報は、こんな感じでした☆

(2016/05/16時点)

長くなったので、累積データは畳みます(*ノノ)


シャントットII、オーケストリオン、そして新規の♪クラブ以外に取る物がないと思われがちな5月のログインキャンペーンですが、100ポイントにて、まんどらたん関連のアイテムが再取得可能になっていますー☆☆
取り逃していた方、新規にヴァナに降り立った方、復帰されたばかりの方、ぜひこの機会に取得されてみてはいかがでしょうか♪♪
と、さり気なく宣伝してみる(*´∀`)w

☆リコポンマスク
  店売り不可。
  同一アカウント内であっても宅配できない。
  モグの預り帳【19】に預けることができる。
  同アイテムを2個入手し、錬成することで「リコポンマスク+1」を得られる。
  [錬成:素人][属性力バランス]光:9 リコポンマスク×2
  NQ:リコポンマスク+1 HQによる変化はなし
  リコポンマスク+1を使用することでリコポディウムの姿に変身できる。


☆コリガンマスク
  店売り不可。
  同一アカウント内であっても宅配できない。
  モグの預り帳【22】に預けることができる。
  使用することでランダムに、双葉系のマンドラゴラの姿に変身できる。
☆コリガンスーツ
  店売り不可。
  同一アカウント内であっても宅配できない。
  モグの預り帳【22】に預けることができる。
  使用することでランダムに、合成獣の血・黒インク等が取り出せる。



今回、マンドラマスクとマンドラスーツがないのが気になってはいるんですが・・・。
この2つは取れないのかなあ。

やったーーーーヽ(*´∀`)ノ
ようやく調理エプロン(σ´∀`)σですーー☆☆ わーいわーいヽ(*´∀`)ノ
ええぶっちゃけ金チケ投入したんだけども(ノ∀`)
※モグチケット【金】でギルドポイント5万ポイントと交換可能(*ノノ)ww

これ以降の今年の目標は、このエプロンに似合う調理帽子の取得ですなー(*ノノ)
7万かー今度はガチでポイント溜めないとだなぁ、ウヒィー(*ノノ)


いつもの年より、幸せな一年かも知れません♪
わーい嬉しいなっヽ(*´∀`)ノ

あけましておめでとうございますーヽ(*´∀`)ノ

今年もよろしくお願いします☆☆ヽ(*´∀`)ノ

そういえば、去年に引き続き今年もモンプレNPCの所にAkeOmeたんが登場してて、おめでたいですね♪♪(*´∀`)
これからずっと年始に登場し続けるのかな♪ そうだといいな♪♪

さて。
去年の「一年の目標」は、というと・・・。

→年始の時点では
 ズバリ、伝説の武器であるREMを揃える m9っ( `・ω・)
 あとは、前々から上げていた踊召に加えて青コも99にしたいなと思ってたり(*´∀`)
→5月11日の時点で
 今年の目標、レリミシ作るっていうの、全く進んでないしなあ・・。
 よーし調理スキルMAXに変更すっか!! それなら今年中に確実だっぴ!
→5月29日の時点で
 調理トルクとエプロンを取って、HQ作りに専念っぴーーヽ(*´∀`)ノ☆☆

と、二転三転しまくっていた訳ですが(*ノノ)
かろうじて青コ99と調理スキルMAXは達成しましたが、当初の目標と最終目標がぼろぼろでござんした(*ノノ)
レリックとミシックね、貨幣とアレキが全く進んでない(*ノノ)
調理の納品に至っては500ポイントぐらいです・・・(*ノノ)
全く、コツコツという言葉が苦手過ぎなおいらです(*ノノ)

今年の目標なーそれなー(*ノノ)
一番達成の可能性があるかも知れない、と思えるのが、「モンクのジョブマスター」なんだけれども(*ノノ)
・・・・・(*ノノ) たぶん、それは、わざわざ目標に設定しなくても、少しずつ進めていけるんじゃないかなと思うので・・・。
ここはあえて、もう一度「エプロン取得」をがるばりたいと思います(*ノノ)

レリミシも2月に強化(予定?)があるしすっげー気になってるんですけど、おいらの性格からして同時に2つは絶対無理なので、現時点では目標から外すことにしました(*ノノ)
かなりの長期ログインな現役プレーヤーにあるまじきへたれっぷりですナ(*ノノ)とほほ

こんな感じで相変わらずマイペースっぷりが爆発してますが、よろしければ今年もお付き合い下さいませ(_ _)☆☆

毎年恒例の(*´∀`)☆

この一年は、ヴァナディールにとって、激動の一年でした。
いつか訪れるコトだとは思っていたけど、まさか今年に、「終焉宣言」を聞くとは思っていなかったです。
とは言え、本当の終焉を見ることになるのは、来年の3月以降な感じですが・・・でも、また春から毎月VUするっていう予定らしいし、果たしてヴァナはどうなってしまうのか☆

今年は、新コンテンツでよくご一緒する方が増えたりして、お知り合いな方が増えました(*´∀`)
いつも遊んでくれているフレさん方、新しく遊んでくれた方々、楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
基本ソ口・少人数専門なおいらなので、来年以降、ご一緒できるかは分からないけれど(装備・ジョブポ的について行ける予測が立たない('∇';)ゞ)、来年もまた何かの機会で一緒に遊べるといいなあ☆
LSの人とも、ずーっと時間的にすれ違っている状態だけども(*ノノ)、それでも少しでも一緒に遊べる機会が増えるといいな☆☆

さて、今年一年を振り返って☆☆

☆ジョブ編☆
序盤に、青魔がLv99に到達。まだまだラーニングが残ってるけど、楽しいジョブだあ♪♪
そして終盤に、駆け込みでコルセアと学者がLv99に到達☆
とりあえずメリポと109装束を何とか整えたっていう段階ですが、旧コンテンツならばどうにか稼働できそうです。
召喚と踊り子もLv99にしたかったんですが、そこまで手が回らず(ノ∀`)(←去年の言い回し流用です)
ジョブポは、黒魔が900超え、獣も似たような感じ、青魔が・・いくつか忘れてしまいましたが100超えは確実、それからモンクがかろうじて150になりました。
あとは白シ詩忍がちょろっという感じです。

☆ミッション編☆
思いがけず、心躍るストーリー、「ヴァナディールの星唄」が実装されました。
そして11月で完結。もちろんおいらは即エンディングを見たクチです(*´∀`)☆☆
面白かったな♪(*´∀`)

☆総括編☆
合成は、ひとまず夜月が調理110に、あゆまっちが木工110になりました。
大規模な緩和のおかげですね(*ノノ)ww
チョコボはサボった(*ノノ)
ログインキャンペーンは気力がある時だけ付き合う感じにww
新コンテンツのベガリーとシニスター、ギアスは、なんだかんだでフレさんのおかげで楽しむことができました。フレさん、一緒に遊んでくれた方々、本当にありがとうございます(*´∀`)

今年も、いつもと変わりなくヴァナディールの世界を楽しめたと思います(*´∀`)
来年もまた、健康で(コレが超重要だよね;;)、マイペースにがっつりとまんどらたんを愛でたいと思いますっぴヽ(*´∀`)ノ
2016年もよろしくお願い致します☆☆

続きは各ジョブレベルの覚え書きです。


わあああいヽ(*´∀`)ノ
早速、イベントをこなして今回の新規報酬のチェア、リーフベンチを(σ´∀`)σです☆☆

フレさん達と一緒に、記念撮影☆☆
両サイドに座る人は、500ログポイントでもらえるアストラルキューブで自然な感じで座れます☆

最初、リーフベンチのことをうっかり新規家具と書いちゃってたけど(*ノノ)
いわゆる家具ではなく、だいじなもの化して「/sitchair 9」で座れるようになります。
だいじなものの説明には、『新米木匠クパチャノン作のマンドラゴラをあしらった長椅子。』と書いてあります。
新米さん作とは思えぬ素晴らしい出来映え☆☆
まんどらたんの双葉の上に座ってるイメージなのかなっ♪♪
いわばコレもまんどらたんグッズの1つですね(*´∀`)

リーフベンチは、HQミトンを装備して三国のミニゲーム屋さんに話しかけ、ハードモードをクリアすれば貰えます☆
久しぶりにサンドリアの間違い探しをしたけど、相変わらずむつかしい(*ノノ)
わけわかんなくなって(笑)、ガルカの頭以外テキトーに選択したら見事に当たりましたwww 我ながら執念すごいwww


ちょっぴりおすましさんでもう一枚☆☆

むむむ、11月のログポのラインナップが結構増えてて、割り振りを考えておかないとたいへんそうっぴー☆
と言うわけであらかじめ個人的な予定表をメモメモ。
それはそうとしていきなり話題それるけど、今年のアニバーサリーイベント、まさかまんどらたんじゃなくてバハムートだったなんてえええええ(゚Д゚≡゚Д゚)
まんどらたんのお祭りイベントはやらないのかな・・・(ノд・)
街中にまんどらたんが溢れるの楽しみなんだけどなっ(*ノノ)☆☆

☆11月のログポ☆

☆夜月
 コリガンセット  別途特典で入手予定
 盟-シャントットII  500

☆他倉庫達
 コリガンセット  2000 1000に訂正です(*ノノ)

☆欲しい呪物装備
 怨まれた頭巾  2000 交換済
 怨まれた作務衣  3000 交換済
 怨まれた袖飾り  1500 交換済
 怨まれた裙子  2000 交換済
 怨まれた頭衣  2000 交換済
 怨まれた革鎧  3000 交換済
 怨まれた足甲  1500 交換済
 怨まれた総面  2000 交換済
 怨まれた筒袴  2000 交換済
 怨まれた靴  1500 交換済

うーむ、かなりポイント消費するなー(*ノノ)
ていうかこのままじゃ、コリガンセットが取れない倉庫が出てきちゃうわwww 困ったなーどうすっか・・

☆追記☆
今回のコリガンセットは、2つもらって錬成するんじゃなくて、最初から完成品でRareExでした(*ノノ)
というわけで、コリガンセットをもらってもまだ3500ポイントが自由にできます♪♪
わーいわーい♪♪

8月期のログポは、色々オマケアイテムが多かったですね(*´∀`)
おいらも、ガレーキッチンパーツ&盟&ステッキ2種×2つをもらったくちです(*´∀`)w

アイドルバトル☆inべひんもすの縄張り編!!

どちらがおいらでしょー☆(*´∀`)b

街中を疾走!!

もう足が止まらな~い!!!www

すっかりあほの子です(ノ∀`)

前髪も跳ねる!!www

いやーそれにしてもミュモルのポーズあざといwww
こんなに気合いの入ったモーションが来るとは予想してなかったですwww(*´∀`)モーションの人すごいじゃんっ・・・!!

ミュモルたんかわういですね(*´∀`)
ていうか公式サイトのライブヴァナディールは、この時期は三国のミュモルたんステージを映してればいいと思うんだけども(*´∀`)

今回は、最後のステージというサブタイトルが付いてるだけあって、今までの関係者達が出演しまくりです。ザッハ☆トルテは某クエストの方に出演中という事らしいですが(笑)、なんと、ミュモルたんの父上である超常現象研究所のサルモガ博士まで、幻影として登場しちゃいます。コレにはびっくりだったwww
もちろん、スーパーアイドルタイムも健在です☆

そんなこんなで盟ミュモルIIを(σ´∀`)σ

ところが。
実は、ミュモルたんの最後のステージにまつわる話は、これだけではなかったのです・・・。
ネタバレを含むので続く(σ´∀`)σ


7月期のログインキャンペーンの内容が告知されました(*´∀`)
なななント、不意打ちで、去年11月期のアイテムだった「リコポンマスク」が300Pにて復活していますヨー!!!ヽ(゚∀゚)ノ
「1個しか交換しなかったナー☆」「去年は休止中だったー('∇';)ゞ」等の事情で取り逃していた方!!
お得な300Pでさくっと入手できちゃいます!!
2個600Pで錬成すればリコポンマスク+1でいつでもかわういリコポンに大変身♪♪
もちろんおいらは全キャラ既に取得済ですが、まだの方もこの機会にぜひ取得されてはいかがでしょうか♪♪

・・・・と、なぜか分からないけど何となく宣伝してみる(*´∀`)w

ここからは、個人的なめもめもです☆
7月期はあんましログインできない(という予定)なので、何を交換するか、最低限何ポイント必要なのか、あらかじめ予定を立てておこうと思います☆

◎500
 ピュピルカミーサ
 盟-ロベルアクベル
◎1000
 キッチン【かまど】

最低限でこの3つ、計2000ポイントです。
うーん、結局、11回目のログインで1100ポイントが加算されないと、2000超えないんだよなぁー。
とりあえず、できるとこまでがるばろー!(`・ω・´)

「モグたんモグたんー☆ 銀河祭のイベントしにきましたっぴー☆」

「任せたクポ! よろしクポ!」

と言うわけで、まずはサンドリアで、銀河祭をクリアです♪♪ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、SSでは最初に話しかけるモーグリたんに対しても変身しちゃってますが、NPCに話しかける時はコスチュームを解きましょう(*ノノ)
最初にモーグリに話しかけてイベントの説明を聞く時と、ゴール地点でアムディナ姫に話しかけて報酬を貰う時に、コスチューム解除をお忘れなく☆☆

お次はウィンダスで、フレさん達とイベントですヽ(*´∀`)ノ

もちろん、まんどらたんに大~変~身~♪♪

NPCに対して、コスチューム状態だと話しかけることはできませんが、/emでのエモートは可能です(*´∀`)
これはこの後に続くであろうあますず祭りのミュモルたんに対しても有効です(*´∀`)
変身中は、話しかけられないけどエモはok!! これはテストに出ますおー!(*´∀`)

お邪魔キャラのNPCの気を引くことも、この通りばっちりです♪♪

というわけで、ウィンダス編も、まんどらたんの姿で無事クリアです♪♪ヽ(*´∀`)ノわーいわーい☆

次のバス編は、男の子用の水着が欲しいので、がるこで挑戦するぞ~♪♪

そうそう☆
アムディナ姫のちょっぴりアブナイ独り言を聞くためには、コスチュームを解除しないといけないので(*ノノ)
最初の一回目は変身せずに、二回目に気分転換で変身するのがオススメかも(*´∀`)です♪♪

月曜日辺りで買うぞーと思っていたボナンザだけども、諸事情で全くログインできず(*ノノ)
火曜日も引き続きログインしにくいリアル状況が続いています。
購入期限まであと1時間ちょっと。

2アカの方で三人だけ買っただけで、今回、メインアカのキャラ全員と2アカの残りのキャラは、初のボナンザ購入放棄となりそうです(ノ∀`)

欲しいモノがないわけではないんだけど、無理にログインしてまで買わんでもいっかー。


このままでは本日のログインポイントも無理ですなー。


石+2は魅力的だけど、その為に無理をするのも本末転倒だし、いっかー。


なんかもーいろいろ面倒くさーいー。


・・・これはアレや、ランク5でまんどらたんが実装されない予告が相当堪えてるで(ノ∀`)wwwwwww

思っていたよりも、欲しいお肉が取れるねんで・・・・!!

ということで、おいらの記念すべき装備セット001は、マンドラマスク+1(マンドラたん占いができる)&ベヒーモススーツ+1(お肉が取れる)という組み合わせになりました。実益重視です。

スーツについては最初から、マスクについてはいつ頃からかわかんないけど(もしかしたら最初から? でも最初は違ったような気がするんだけど・・・)ガーデン内で使用することができるので、この姿を外部に晒すことは避けられそうです(*ノノ)
うふふ、普段は002の方のかわういリコポン姿っぴ♪♪(*'-')
とか言いつつSS貼っつけたけど☆☆ だって衝撃的だったんだもん(*ノノ)

今年も、この季節がやって参りました(*´∀`)
2015年の秘密の情報は、こんな感じでした☆
(2015/05/18時点)


と言うわけで、累積データはこちら。
2003年だけ約半年分の数字で、他はほぼ一年毎の数字になります☆

チャット回数(累積 単年度数値)
2003 0068177 068177
2004 0326480 258303
2005 0566460 239980
2006 0795930 229470
2007 1026624 230694
2008 1138482 111858
2009 1234708 096226
2010 1337320 102612
2011 1458512 121192
2012 1521985 063473
2013 1578034 056049
2014 1642524 064490
2015 1704059 061535

今期は休止期間なかったはずだけど、前期より減っちゃいました(*ノノ)

NPCに話しかけた回数(累積 単年度数値)
2003 011331 11331
2004 028625 17294
2005 043109 14484
2006 057598 14489
2007 079935 22337
2008 099960 20025
2009 118949 18989
2010 134090 15141
2011 157919 23829
2012 175768 17849
2013 193125 17357
2014 225507 32382
2015 252464 26957

こちらも前回よりダウンです。
HPワープの使用回数なんかは劇的に増えたように思うんだけども☆

パーティ参加回数(累積 単年度数値)
2003 0250 0250
2004 1026 0776
2005 1825 0799
2006 2663 0838
2007 3886 1223
2008 4529 0643
2009 5029 0500
2010 5469 0440
2011 6003 0534
2012 6282 0279
2013 6597 0315
2014 7047 0450
2015 7548 0501

こちらは盛り返してきた・・・のか?w
後述からすると、かなりの割合で身内のまったりPTだったようです(*´∀`)

アライアンス参加回数(累積 単年度数値)
2003 0002 002
2004 0121 119
2005 0328 207
2006 0629 301
2007 1130 501
2008 1343 213
2009 1372 029
2010 1381 009
2011 1470 089
2012 1527 057
2013 1595 068
2014 1655 060
2015 1711 056

あれー。
丁度前回の記事の直後に、上位AA等でアラを組む機会が増えたのですが・・・
あとメナス2やベガリーで組んだ分も合算されてるはずだけど、思ったより増えなかったか(ノ∀`)

戦闘回数(累積 単年度数値)
2003 005803 05803
2004 020469 14666
2005 033524 13055
2006 045305 11781
2007 063426 18121
2008 079751 16325
2009 094106 14355
2010 104067 09961
2011 125890 21823
2012 139004 13114
2013 151434 12430
2014 171547 20113
2015 182245 10698

うーん、今期はちょっと戦い疲れていたようです・・・ww

戦闘不能回数(累積 単年度数値)
2003 0112 112
2004 0266 154
2005 0551 285
2006 0791 240
2007 1514 723
2008 1732 218
2009 1966 234
2010 2213 247
2011 2539 326
2012 2761 222
2013 2901 140
2014 3216 315
2015 3501 285

戦闘回数が半減しているのに、こちらはそんなに減っていないという(笑)

敵を倒した回数(累積 単年度数値)
2003 005266 05266
2004 015612 10346
2005 023372 07760
2006 029212 05840
2007 036350 07138
2008 043901 07551
2009 052806 08905
2010 059503 06697
2011 073326 13823
2012 084026 10700
2013 094221 10195
2014 112866 18645
2015 125182 12316

ん、あれ、戦闘回数より多い??(*ノノ)

GMコール回数(累積 単年度数値)
2003 00 0
2004 02 2
2005 03 1
2006 03 0
2007 04 1
2008 04 0
2009 06 2
2010 11 5
2011 11 0
2012 12 1
2013 12 0
2014 14 2
2015 16 2

あ、思い出したゾー☆
今回の2件は、VUでLS2のチャットモードがショートカットコマンドで設定できるようになったって告知されてたのに実際にはできなかった不具合を2回報告したんだったw
今はちゃんとできるようになったけど、コレほんとに楽しみにしていた機能だったので、全然使えなくてショックだったんですよね・・・(*ノノ)

今期は、数字的に見ると案外大人しい一年だったようです。
個人的には、上位BFにメナス2、インカージョンにウォンテッド、アドゥリンミッション完結にジョブポにアルビオンにベガリーに、色んなキャンペーンもあったし、かなり目まぐるしく遊んだ気がするんですが(*´∀`)w

こういう言い方をするとあれだけども、来年のこの時期、このイベントはあるんだろうかw
もしかしたら、モグたんから教えてもらえる秘密の情報は今年で終わりなんじゃなかろうか、という思いも過ぎったりするんだけども。
できれば、来年も、それ以降も、数字を教えてもらえるといいな☆

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆