★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
るみたんから無理矢理貰った(笑)謎なバトンです(*´∀`)
だってすごいインパクトがあったんで、気になったのですwww
質問の内容を、あえて「ヴァナ」に置き換えて答えています☆
気になった方は、ぜひぜひ、バトンを受け取って下さいwww
(受け取って下さる方にだけ質問を教えますヽ(*´ー`)ノ 回答必須ですよww)

長いので、続きにて☆


いつもお邪魔させてもらってる、築さんのブログ☆
今朝(今夜?w)も、新しい記事ないかなー♪と思って訪ねてみますと☆
おおぅ、こちらの記事でおいらのブログを紹介してもらってるぅー☆ しかもバトンのご指名が☆
コーヒーも紅茶も大好きですが、この時はいつものごとく緑茶を飲んでいまして、手に持っていた湯飲みがちょっと揺れましたww

と言うわけで、ご紹介に預かりました(笑)ので、バトン受け取らせてもらいます☆
って前振りがそっくりになっちゃった(/ω\)ww

案の定長くなったので、追記へw


更新をサボっているのにこういう自己満足な記事だけは書くのが早いwww
いつものことですね('з')

「FFXIブロガーさんに質問」06/05/19ver
元記事はこちら
質問の出所としては別な場所なのですが、まとめて下さってたのでこちらの記事を参考にしています☆(*´∀`)
で、やっぱりトラックバックの仕方が分かりませんwwww(つд・)

この質問の趣旨ですが、ブロガーさんがブロガーさんに対して聞きたいこと、みたいな感じの視点の質問が多いかもです。
長いので畳みましたww 興味もたれた方だけどうぞ☆


辿り辿って見つけた100質問系☆
おいらこの質問のやつすごい好きなんですよねー(*´Д`*) 自分語り大好きですwww

まずはこちら☆
「FFブロガーに送る25の質問」
by 元記事見あたりませんでした(つд・)

●Q1./sh【こんにちわ】
  /sh つられてタブ押しちゃったけど変換できなかったお!(つд・)
  こんばんはwww
●Q2.ブログ名を教えてください
  FF11 まんどらたん日記
  元々は「へたれ日記」という名前でした・・・
  名は体を表すがごとくへたれな内容でした。
  あ、今でもですね(^ω^)
●Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?
  初期からやりたかったけど、BBユニットを買えず諦めてました。
  が、新たにPCを買いなおした時に丁度FFのPC版が出たので、
  ようやくゲーム開始です(*´∀`)
●Q4.始めたのはいつごろからですか?
  2002年年末です。PC版スタート時期からは少しずれてますね。
●Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?
  FF初めて一週間後くらいからです。
●Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?
  友達欲しさww?にブログ(当時はネット日記)を始めたけれど、
  あの頃はリンクもトラバもランキングも知らなかった。
  あ、今もよくわかってないですね(^ω^)
●Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?
  FC2です。
●Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?
  当時好きだったブロガーさんがFC2を使われていたので。
●Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?
  デザインの自由度が高い。
  ファイル画像容量が1Gと多い。
  1記事の文字制限が無制限。
●Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?
  ほとんどないですが二つ上げるとすれば。
  1つ目:カテゴリ別に表示した時の表示数を自由設定させて欲しい☆
  2つ目:FC内のみの機能ですが、訪問者リストの表示拒否。
●Q11.ブログのコンセプトなどありますか?
  んー。
  お気軽お気楽♪ ですかね('∇')
  書きたいことを書く。
  でも誰かに迷惑かける事のないように気を付ける。
●Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?
  毎日~二週間程度空いたり、とバラバラですね('∇';)ゞ
●Q13.どんな時に更新されてますか?
  ログインできない時にwww
●Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ
  まんどらたんの愛らしさを^^
  ブログの内容はオマケですからwwwハイwww
●Q15.逆にここは見逃して~って部分もどうぞ
  根がおばかなもので、誤字脱字はもちろん根本的な勘違い等
  多々あると思いますです。
  そういう時はコメントでさり気なく優しく指摘して下さい(/ω\)
●Q16.この質問、もうやめたいですか?
  ドンと来ーい!(*´∀`)
●Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)
  他鯖で日参してるトコが20件ほど。
  自鯖で 〃 20件ほど。
  どこも大好きなのですが、あえて絞り込んでご紹介するとしたら。
  ☆[FF11]-まったり行こうよ!
  とてもマメに更新されてます。そして内容が素敵(*´Д`*)
  暖かい視点にほんわかとなります☆
  ☆【高慢と】FF11超私的概論【偏見】
  こちらも超有名。超大手。語り口調の軽妙さが好きです(*´Д`*)
  ☆ヴァナディールとレタスバーガー
  いろんな意味でFFブログらしくない。だがそこがいい。
  ☆Porta Rosso FFXI
  カッコイイ(*´Д`*) 美しいブログです☆
  (リンクフリーの表記がなかったので、飛べないです_(._.)_)
  んー有名どころばかりですねww('∇';)ゞww
●Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?
  その人らしさが滲んでて、ワクワクしながら読める所。
  スッキリとした読後感があります☆
●Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?
  読みやすいデザイン、読みやすい文章。
  その人らしさが滲んでるブログが見やすい・理解しやすいと思います。
●Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?
  どちらもwww
  ブログもFFも丸三年・・・ うはやりすぎwwww
●Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?
  え? 決まってr
●Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ
  なるべくまめに更新したいなとは思います☆
  毎日はむりですけどね('∇';)ゞ
  肩の力を抜いて読めるようなブログにできたらいいなぁ。
●Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。
  これからもヒャッホイを目指すおーー!!ヽ(゚∀゚)ノ
●Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?
  まだまだ答え足りませんwww
●Q25.お疲れさまでした。
  読んで下さった方ありがとですー(*´∀`)

続いてもういっちょ☆


面白そうな50の質問を見つけたので回答です☆
トラックバックした方がいいのかな? と思ったんですが、やり方が分かりません(/ω\)
だって初めて見る機能やしヽ(;´Д`)ノ

『いい加減、ホントの所をぶっちゃけてやろうじゃないの50問』
元記事はこちらのブログさんです☆

おいらの回答は、ぶっちゃけると言うよりご意見ご要望のアンケート結果みたいな感じになってますがwww
長いので追記へ。




− 最終更新日2009年10月7日 −

おいらがヴァナでお世話になっている人達&よく一緒に遊んでる人達の紹介です☆
全員のご紹介はムリなので、ほんの少しの方だけですが(´Д`;)ヾ
少しずつ更新できるといいなぁ。


◇おいら。PTでの略称:夜。
種族:ヒュム。メインジョブ:黒・モンク。他に狩赤など。
自称まんどらたん友の会会長です☆
脳筋まっしぐら☆☆ 墨で古代・垢でサベッジ・モで阿修羅拳を夢見ている☆

◇J氏。PTでの略称:邪。
種族:タル。メインジョブ:黒。他に赤召など。
墨をやらせたら右に出る者は居ない程のアタッカー。
たぶん「www」の糞樽と血が繋がってると思うwwwww

◇ベンさん。PTでの略称:便。
種族:ヒュム。メインジョブ:ナイト。他に侍など。
両手剣と槍をこよなく愛するナチュラル内藤。
本気を出すと、苦手な片手剣でもタゲ固定バッチリさwwwww

◇ぱちさん(ぱとるん)。PTでの略称:鳩(または羽)。
種族:タル。メインジョブ:黒。他にからくり白など。
LSのしっかり者のお姉さん的存在。
倉庫キャラには、名声度満点&カザムパス所持と腕利きが揃っている☆

◇はるちゃん(はるるん)。PTでの略称:春。
種族:ヒュム。メインジョブ:ナイト。他に戦など。
生粋のナイト。盾役大好きで、ナイト一筋30年でついに75になる☆
時々「はる語」と呼ばれる難解な言語を操る☆

◇ぎーさん。PTでの略称:義。
種族:ヒュム。メインジョブ:シーフ。他に忍など。
果てしなくフレンドリーで明るい性格☆
いつでもどこでも華麗に不意打ち、騙されて泣いた人数知れず?ww 

◇ぐれっち。PTでの略称:具。
種族:ヒュム。メインジョブ:モンク。他に赤白など。
油断してるとまんどらたん殺戮予告のTellがくる((((゚Д゚)))
最近は精霊でまとめて葬るとかマジやめてぇぇぇ((((iдi)))

◇かみさま。PTでの略称:神。
種族:タルタル。メインジョブ:白。他に戦など。
癒しの神様であり、現在は戦の神様としても活躍中。
今日もゴッドパワーが炸裂ぢゃ!! m9っ`・ω・)

◇りくさん。PTでの略称:陸。
種族:タル。メインジョブ:黒。他に赤狩など。
冷静沈着。歩く地図屋さん。唯一「www」に染まらない人。
基本的に無口だが、時折スマッシュヒットな一言を放つ☆

◇つくっち。PTでの略称:突。
種族:タル。メインジョブ:黒。他にシ赤白など。
さすらいの裁縫職人。
見かけは可愛いタルタルだが、最近は照れ隠しらしく口が悪いwww

◇じんさん(すかりーたん)。PTでの略称:陣または笑。
種族:ミスラ。メインジョブ:モ? 他にナ忍赤詩など。
JHでは珍しい、前衛アタッカー職メイン☆
PMで出会った罪狩ミスラのことが忘れられないらしい(・з・)〜♪

◇わいちゃ。PTでの略称:竜。
種族:髷。メインジョブ:赤。他に忍侍など多数。
とにかく最強☆☆ 最近はヤグ帽子に白サブリガまで着こなす。
タルタルとF1ヒュム娘には目がなく、多くの知り合いが居るらすぃ。

◇つなさん。PTでの略称:綱。
種族:タル。メインジョブ:詩人。他にナ赤など。
しっかり者☆ 一言で言うと、明るい樽ナwwwたぶんwww
口は悪いがなかなか面倒見はよいwww

◇半ちゃん。PTでの略称:半。
種族:ヒュム。メインジョブ:忍狩ナ。他にシ獣など。
自称ヘンタイフゥゥゥゥーーーーーーーー!
サングラスとサブリガがよく似合う人です^^☆

◇あるさん。PTでの略称:有。
種族:ヒュム。メインジョブ:狩。他に赤など。
狩人の大先輩。最近は「どちらが垢か」という事を競い合う仲です^^
財力はあるさんのが格段に上だがなー(#゚皿゚)y=-

◇あるさん。PTでの略称:考え中っっ
種族:ヒュム。メインジョブ:黒。他に狩赤など。
バスMで知り合いフレ登録。「あるさん」と言うと実は二人いらっしゃいます☆
ジョブ志向・総獲得経験値が酷似していたが、忍で抜かされたぽい(・з・)

◇るなさん。PTでの略称:月。
種族:ヒュム。メインジョブ:白。他に獣など。
LSの癒し系的存在☆ 最近はお休み中だが、復帰が待たれる☆
まんどらたんも待っているおー☆

◇ちょむさん。PTでの略称:貯。
種族:ヒュム。メインジョブ:侍。他にモ忍赤など。
生まれたときから侍を目指していた生粋のお侍☆
和風ジョブを制覇し、これからさらなる活躍が期待される(*´∀`)

◇どろたん。PTでの略称:度または泥。
種族:ヒュム。メインジョブ:黒。他に白シ戦など。
とっても可愛らしいお嬢さん(*´∀`)
黒→前衛という軌跡にたいへん親近感を覚えますwww(* ̄ー ̄*)


段々紹介がいい加減wwになってきてるのはたぶん気のせいです('з')~♪

やっとテンプレートまわりが一段落しましたヽ(*^ ^*)ノ
まだまだこれからもまんどらたんの画像を増やす予定です(笑)

おいらのファミリー(持ちキャラ)をご紹介☆

メイン:
○夜月。ヒュム娘。
バス生まれのウィン所属→バスに帰還→サンドに移籍。
ある時は殴る臼、
ある時はWS外しまくりの狩入、
ある時はリフレを忘れる垢、
ある時は被弾してでもWSを打つ葱、
その実体は、MBを外す墨です。
それほどフィクションという訳でもありません('A`)
最近は、殴りまくる文句です('з')

以下全てセカンド:
○あるちー。エル娘。
サンド生まれのサンド所属。
暗黒騎士になることを夢見て冒険者になったけれど、
最近いまいち出番が少ないです(・ω・)
ファミリーで一番のお色気キャラの予定でしたが、
どちらかと言うと逞しいお姉さまな気がします(ノ∀`)

○ガル子。ガル娘。
バス生まれのバス所属。
主にバス近辺で素材狩り担当。
女らしく、草花を愛でる優しい心の持ち主です(#^_^#)
最もリアルに近い姿かもしれまい☆

○あゆま。ヒュム娘。
サンド生まれのサンド所属。
合成担当の為、モグハ・競売・ギルドを
往復する毎日を送っています。
たまに、桟橋で突っ伏してることがあるので
見かけたらレイズ下s(つд・)

○まんどらたん。タル娘。
ウィン生まれのウィン所属。
バザー担当。気のむくままに所構わずバザーです。
ネームバリューのおかげで、外人さんに大人気。
でも誰も買ってくれません(つд・)

○セルト。エル男。
夜月のマネジャです。別名荷物持ちです^^
多すぎる夜月の荷物を持つために
いきなり全ての初期装備を廃棄され、全裸で
ジュノを歩く事になった可哀想な人です(つд・)
見かけたらつついて下さい^^

○まぐりー。エル男。
夜月の専属運転手(予定)です。
またの名を見習いマグリフォン。
ヴァナ中のお嬢さま方と仲良くなることを夢見ています^^
現在マグリLv22。まだまだこれからぽいwww



日記に登場しそうなマイキャラは以上です。

PC版スタートの、リアルひまじんプレイヤーです ('◇')ゞ
ひまじんなくせに、毎日の日記と言うよりは
備忘録になりそうですが☆('∇';)ゞ

本人はいい年した大人ですが、
ヴァナにおける全ての失敗事を
経験しているのではないかなと思う今日この頃Orz
もっと落ち着いていきたいものです(´з`)y-~


特徴☆
自称まんどらたん友の会会長です(`・ω・´)ゞ
三度のメシよりレベル上げが好き。
倉庫キャラが数え切れないくらいいる。
装備の準備に軽く1時間以上かかる。
リアル&ヴァナ共に貧乏。

こんな感じでしょか。
テストがてらに書き込み☆(*´ー`)

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆