★今日もどこかでまんどらたん★
 
もはやメイジャンカテゴリに収まらなくなってきてるのですが(笑)

2011/02/22
達成条件1:Tumbling Truffle……0/3
達成条件2:強化対象アイテムを装備していること
達成条件3:ラテーヌ高原
試練No.68……残り2。

2011/05/19
試練No.1139のためにクロリスの双葉を納品しますか?
試練No.1139……残り43

2011/07/14
試練No.1909のためにウルハドシの牙納品しますか?
試練No.1909……残り43

2012/03/27
試練No.2740のためにヘヴィメタルを納品しますか?
試練No.2740……残り1467。

2013/02/13
試練No.3203のためにリフトシンダーを納品しますか?
試練No.3203……残り48。

2014/06/20


Oboro : 決めたぞ、リフトボウルダーを300個だ。待っているぞ。
Oboro : リフトボウルダーだな。
Oboro : お前は役目を果たした。次はオレの番だ。ククク、まあ、任せておけ。
Oboro : 一両日待て。ギリギリになるかもしれんがオレの意地でもある。約束は守るさ。
Oboro : まったく、よい業物よ。モーグリ族の秘術とやらに嫉妬するほどだ。
Oboro : フン、完全には塗り潰せはしなかったが結果は申し分ない、持っていけ。
ウルスラグナを手にいれた!


(´;ω;`)長かったwww
ようやく、完成しました(>ω<)超嬉しいぃぃぃぃ☆☆

SSが示す通り残高が結構アレだったり、今となっては性能どうなの的なアレだったりするけど、だけどやっぱり嬉し~~い!!!ヽ(*´∀`)ノわーいわーい!!!ぬ
重厚なクエストもなく淡々と話が進むだけのエンピ武器は、感覚としてはライトなんだけど、過程はおいらにとってはかなりヘヴィでした (゜ーÅ) ヘヴィメタルなだけにwww

懐かしいアフターマス。惚れ込んだWS、ビクトリースマイル(*´∀`)☆☆
ステ信者でありクリティカル大好きっ子なおいらには、やはりウルスが一番似合ってるような気がします。
もちろん、他の二つも作るんですけどね!!! やる気だけは無駄にありあまってますギルと根性がないだけですwwww(ノ∀`)
おいらが最初に伝説の格闘武器を作るとしたら、やっぱりウルスが正解だったんだろうなあ。
懐事情としては不正解だったかもしれまいwww

フレさん達からの厚い支援がなければ、今もまだ絶対に作成無理でした(*ノノ)
ここまで作成できたのは、フレさん達のおかげです。
お世話になったフレさん、ほんとにほんとにありがとうございました☆☆☆ヽ(*´∀`)ノ

相変わらずグラは派手っぴーw

☆追記☆
ウルスラグナに関する記事は、今後は装備&メリポのカテゴリに移動します☆☆
この後ウルス用ビクスママクロを作ったり、D値が低い;;と嘆いていたりしますが(現状認識は必要なんだ・・・;;)、えー、例え今は不遇武器と言われようともwww、復活の時を信じて鞄の中に常に持ち続けていますヽ(*´∀`)ノ

じゃんっ☆

フレさんからレンタルするという最終手段を用いまして、何とかヘビメタの試練を達成\(^o^)/
これでLv95のウルスになりました。D値&STRがアップで、嬉し~~い!!ヽ(*´∀`)ノ

次は、さらに入手難易度がアップするシンダーの試練となります。

ここまで来たら、何とかLv99まで、がるばっていきたいです(`・ω・´)

この二、三日で、防具にタウマス一式が加わり、武器もLv90から95に変わったことで、一気に火力がアップ☆
アビセアでは、アートマ灰紫終+全ステータス支援+イエローカレーパン+集中回避バーサクインピタスアディストはあるものの、テンポラリ無し&WSの2発手前でミスをするwwという状況でほとんどインピタス効果が載っていなかったにも関わらず、高ダメージを出しました☆

格下相手には、とても強くなった気がするー☆☆www

☆追記☆
なんだか、とてもさっくりとした内容の文になっていますが☆
これって、結局、自分の中では全然全く試練が終わっていないという気持ちの表れだったりするのです。
武器そのものはワンランクアップしたのは間違いないのですが、突然のアドゥリン発表に対する応急処置みたいなもので(汗)
なのでお世話になった方への感謝の気持ちが、まだ書かれていません(*ノノ)
早く伝えられるようになりたいぃぃぃ(*ノノ)

・・・なんで買うたんや・・・
・・・結果はわかっとったハズやろ・・・

wwwwwwwwwOrz

というわけで、ただいまポーチギャンブルは全敗中www
15個どころか、10個にすら届かないwww 最高が8だったかな?www へこむ、マジへこむwwwwwwwwwwwwww
あ、もちろん直接箱から入手したポーチの話ではありません(*^ρ^*)出たことないし☆ ぜんぶバザーで買ったポーチのお話ですwww
もうポーチは5個www出れば元が取れるような価格じゃない限りおいらは買っちゃダメっ!www

それにしても、2月に入ってぱったりとバザーを見かけなくなってしまったなあ・・・(単体をほとんど見かけなくなったので、ポーチに手を出したという(*ノノ))。

そしてどんどん減っていってる日本語シャウト・・・(注※深夜~明け方、夕方の時間帯においてです)
まあもともと日本語シャウトが少ない時間帯だったけどもwwwww
うぅぅーんマジで日本人減ってってるのかなあ。

えーと、「売ってくれませんか」はタブ変換できるとして、だけど「一度に10個までしか買えません」wwwwて英語でどう言えばいいのかなwwwwwww
なんていうのかしら、買い取りシャウトしたいのは山々なんだけど、他の人達ってみんな買い取り数の天井高めだったりするのかなwww いちいち制限数付けてシャウトしてるの見たことないしなあwww
もしもすごく優しい人が居てたりして30個ぐらい売ってもいいですよって言われちゃったりしたら、こゆ時日本語だったらさらっと言えるけど、英語でお金がありませんとかwwwwものすご言いづらいワwww

折り返し地点を過ぎたのはいいけれど、この所持金である/(^o^)\

これなら詐欺バザーにも絶対引っかからない☆ 超安全☆

明日はどうなるー☆☆

今年の3月27日に完成したLv90ウルスラグナ☆
もちろんそのまま次のLv95を目指していますが、あれからそろそろ半年(*´∀`) 進捗状況はどうなっているかというと☆

とりあえず、1/3は突破しましたヽ(*´∀`)ノ 500個は乗り切った~☆
先を見ると色々不安な面もあるけれど、ひとまず、次の500個をクリアすべくがるばります(`・ω・´)
応援してくれたフレ様、ほんとにありがとぉぉぉ(*ノノ)

何とか、一年半計画のペースを維持できるといいのですが(笑)
あ、これからも、まだまだ買い取りしてるのでよろしければ声を掛けて下さいませ~(*´∀`)ノ

・・・そうよ、今はシンダーの事は考えるナwwwwwww(ノ∀`)


試練No.2740
ヘヴィメタル×1500
目標:一ヶ月100個ペース
2012/04…100個
2012/05…100個
2012/06…100個
2012/07… 0個
2012/08…100個
2012/09…100個
2012/10…100個
2012/11…100個
2012/12…200個
2013/01…150個
2013/02…053個
2013/02/13…397個(レンタル)

試練No.3203
リフトシンダー×60
目標:一ヶ月4個ペース
2012/04…4個
2012/05…4個
2012/06…2個
2012/07…0個
2013/01…1個
2013/02…6個
2013/03…3個
2013/04…0個
2013/05…0個
2013/06…0個
2014/01…1個
2014/02…12個
2014/03…2個
2014/04…0個
2014/05…0個
2014/06…25個 残り0個

Oboroのクエスト
2014/02…300個 完了

最終更新日 2014年06月20日
2012/06以降、高騰によりシンダーは一時停止。
2012/07は休止により両方除外。
2013/02/13についに最終手段というわけでフレさんよりレンタル397個。
これにてへびめたの試練No.2740は達成しました。
これからはシンダーの試練です。
2013/05、ついに鯖からシンダーのバザーが消えました。
2013/06、シンダー300万で再登場/(^o^)\
集めても集めても残りの買い取りに必要な経費が減らないw むしろ増www
2014/01、心強い応援を受ける(*ノノ) やっぱりがるばらなきゃダメっぴね(*ノノ)
2014/02、多少相場が下がってきたこともあり、再び買取開始。モルタがもっと盛んになれええ☆☆
2014/03、モルタブーム終。再び品薄、高騰に・・・。
2014/06、モルタブーム再来&麝香売却で少し余裕ができ、買取再開。モルタがもっと盛んになれええ☆☆
2014/06、モルタで驚異的な10個ドロップ&ラストスパートで全資産開放で買取。

2014/06/20、おーーーーわーーーーーっーーーーーたーーーーーー!!


あ、ヘビメタの返済はゆっくりと(*^ρ^*)

VUで誰もいない・・・
鱗取るなら今の内(・-・。))三((。・-・)

というわけで、VU当日なら人々は新コンテンツに夢中かな??と考え、残り7個になっていた鱗を取りにフレさんとアビセアアルテパに行って参りましたヽ(*´∀`)ノ

実際にはいつも通り人が居てたというか、最初は大事トリガーの赤ドラゴンがポップしていなかったので、直前まで誰かが戦っていたようです。ドラグアたん人気高杉ぃぃ☆
だけど、丁度おいら達とは入れ違いになったようで、その後の赤ドラゴはおいら達が美味しくいただきました(*´∀`)☆

メンツはLv99のモ/戦、白/シ、詩/白の三人。一戦当たりの時間を短くする為の構成です☆
初戦は開幕フルアビ百烈拳+フルテンポで瞬殺、二戦目以降も惜しみなく侠者散薬を使って火力重視☆ 百烈拳中にアブなんちゃらテラーとか開幕にホリッドロアとかそういう事は見なかったことにする☆
幸い赤ドラゴの赤弱点もほぼ順調に付くことができ、トリガーをさくさく補給する事ができました。

そして・・・!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ソイルサシェを持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @6
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @5
Draguaは、土行の小片を持っていた!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ソイルサシェを持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @4
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、土行の小片を持っていた!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @3
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @2
Draguaは、土行の小片を持っていた!

ついに・・・!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @1
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @0ォォォォ!!
Draguaは、土行の小片を持っていた!

75☆個目ヽ(*´∀`)ノ
ぴったし出たよーー!!
うおおぉー嬉しいぃぃぃ!!

と、言うわけで。
思い立ってから、早一年。
淡々とメイジャンは進み続けて・・・!

2011/02/22 メイジャン開始 試練No.68……残り2。
2011/05/19 クロリス編開始 試練No.1139……残り43。
2011/07/14 クロリス編終了 試練No.1139を達成しました。
2011/07/14 ウルハドシ編開始 試練No.1909……残り43。
2011/08/12 ウルハドシ編終了 試練No.1909を達成しました。
2011/08/15 ドラグア編開始 試練No.2307……残り73。
2011/09/30 FF一時中断
2011/12/21 ドラグア編再開 試練No.2307……残り58。

2012/03/27
試練No.2307のためにドラグアの鱗を納品しますか?
試練No.2307を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。

やったあーーヽ(*´∀`)ノ
この日、ついにLv90ウルスラグナの完成ですぅぅぅヽ(*´∀`)ノ
もうとっくにLv99とか実装されてるけど、もちろんそういうことはキニシナーイ!ヽ(*´∀`)ノ
俺様おめでとぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
そしてフレさんありがとうございますぅぅぅ!!ヽ(*´∀`)ノ
またまた大きな借りを作っちゃったので(笑)、これからぼちぼち返していきたいと思いますwww(ノ∀`)
本格的な試し打ちはこれからになるけど、STR+5も大きいし、楽しみダーヽ(*´∀`)ノ

さて、試練No.2307を達成しましたので、次はもちろん・・!!

Magian Moogle : 試練No.2740の情報クポ。
試練内容:特定のアイテムを指定した数集めてくる。
達成条件1:ヘヴィメタル……1500
汝、試練No.2740に挑戦するクポ?
Magian Moogle : クポポ……。では試練のまじないをかけるクポ。
メイジャンの試練帖に試練のまじないがかかったようだ!
ウルスラグナに試練の刻印が施された!

試練No.2740のためにヘヴィメタルを納品しますか?
試練No.2740……残り1467。

いよいよ未知の領域に足を踏み入れちゃいました。
も、もう、最初の33個貢いじゃったし!!(笑) 後には引けないじぇ!(*´∀`)(←約330万相当がとっっっても響く庶民でございますww)
仮に、一日一個計算だと軽く4年超えますかそうですか(*ノノ)
一日三個で一年半・・・まだ長すぎるなー(ノ∀`)
一日五個で一年弱。うひぃ、果たしてどうなる事やら(ノ∀`)
だけど、まんどらたんの姿でメタルをバザーされると、ついつい後先考えずに衝動買いしてしまいそうw ていうか実はした(*ノノ)www

いろいろ個人的なメモ書きですが、ただ単に書いてみただけです(*ノノ)
エー考えただけで頭パンクするー(*ノノ)
ていうか属性杖が虹杖で一本化どころか、8種がさらに細分化ってどういうこと?? イッタイ何が起きたの?(*ノノ)

雷魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 791 スパイダー族50 火風雷光天候の時(光系天候共通)
 816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日
 817 ビースト類75 雷天候or雷曜日
 822 サンダーアフィニティ+1
     ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 823 サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     スライム族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
1682 サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     甲虫族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
1683 Lv80~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+4
     キノコ族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
2182 Lv85~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     樹人族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
2590 Lv90~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     サンダーアフィニティ:詠唱時間-12%
     雷の石印 x15
3023 Lv95~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     サンダーアフィニティ:詠唱時間-12%
     雷の石印x40
3486 Lv99~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     サンダーアフィニティ:詠唱時間-14%
     隠者の紫石x15

炎魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 791 スパイダー族50 火風雷光天候の時(光系天候共通)
 792 種族指定無50 火天候or火曜日
 793 バード類75 火天候or火曜日
 798 ファイアアフィニティ+1
     アモルフ類150 50ダメージ以上の火属性攻撃で止め
 799 ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     スパイダー族200 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め
1658 ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     大羊族200 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め
1659 Lv80~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+4
     マンドラゴラ族250 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め えっっっっ!?
2170 Lv85~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     イビルウェポン族250 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め
2578 Lv90~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     ファイアアフィニティ:詠唱時間-12%
     炎の石印x15
3011 Lv95~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ファイアアフィニティ:詠唱時間-12%
     炎の石印x40
3474 Lv99~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ファイアアフィニティ:詠唱時間-14%
     炎将の赤石x15

風魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 791 スパイダー族50 火風雷光天候の時(光系天候共通)
 804 種族指定無50 風天候or風曜日
 805 プラントイド類75 風天候or風曜日
 810 ウインドアフィニティ+1
     アンデッド類150 50ダメージ以上の風属性攻撃で止め
 811 ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     ウサギ族200 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
1670 ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     フライ族200 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
1671 Lv80~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+4
     ワーム族250 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
2176 Lv85~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     スケルトン族250 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
2584 Lv90~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     ウインドアフィニティ:詠唱時間-12%
     風の石印x15
3017 Lv95~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ウインドアフィニティ:詠唱時間-12%
     風の石印x40
3480 Lv99~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ウインドアフィニティ:詠唱時間-14%
     鳥王の翠石x15

氷魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 841 スライム族50 氷土水闇天候の時(闇系天候共通)
 842 種族指定なし50 氷天候or氷曜日
 843 アモルフ類75 氷天候or氷曜日
 848 アイスアフィニティ+1 アルカナ類150
     50ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
 849 アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     トカゲ族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
1708 アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     蜂族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
1709 Lv80~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+4
     クラブ族250 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
2195 Lv85~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     ワイバーン族250 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
2603 Lv90~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     アイスアフィニティ:詠唱時間-12%
     氷の石印x15
3036 Lv95~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     アイスアフィニティ:詠唱時間-12%
     氷の石印x40
3499 Lv99~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     アイスアフィニティ:詠唱時間-14%
     女王の透石x15

闇魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 841 スライム族50 氷土水闇天候の時(闇系天候共通)
 878 種族指定無50 闇天候or闇曜日
 879 ビースト類50 闇天候or闇曜日
 884 ダークアフィニティ+1
     バード類150 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
 885 ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     頭足族200 150ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
1744 ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     クロウラー族200 150ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
1745 Lv80~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+4
     ラプトル族250 250ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
2213 Lv85~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     リーチ族250 250ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
2621 Lv90~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     ダークアフィニティ:詠唱時間-12%
     闇の石印x15
3054 Lv95~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     ダークアフィニティ:詠唱時間-12%
     闇の石印x40
3517 Lv99~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     ダークアフィニティ:詠唱時間-14%
     星月の黒石x15

今、やっとクルックを貰ったところなんだけどもwwww(*ノノ)
火ルートが詰んでるぅぅーどうしたらいいのー(*ノノ)

思い起こせば、あれは、今年2月の事だったか・・・。

2011/02/22
達成条件1:Tumbling Truffle……0/3
達成条件2:強化対象アイテムを装備していること
達成条件3:ラテーヌ高原

試練No.68……残り2。

2011初夢モグボナンザの一等でウルスラグナの取得を狙っていたのですが、残念な事にはずしてしまったおいら><
専用WSであるビクトリーを撃つには、自力でエンピ武器かコイン武器を作らねばならなくなってしまいました。
クロリスたんとは戦いたくない、しかしエコーズは少人数だともっと難易度が高い、だけどだけどビクトリーは撃ちたい・・・!!
悩みながらも、「その時になったら決断しよう」、そう決めて淡々とメイジャンを進めていきました。
当時は、「その時」は遙か先に思えましたが(実際だいぶ時間かかってましたwww)、ついに、クロリスたんの試練に着手する時がやってきたのでした・・・!!

でも、クロリスたんはとっても素敵なあでにうむたんでした^^☆
(※まんどらたん、りこぽんに続く、アデニウムの可愛らしい愛称募集中です!!)
「撃ちたいんやったら撃ったらええねん。双葉なら譲ったる。その代わり、完成したら見せにおいでや!」
そう言って、そっとおいらの背中を押してくれたクロリスたん(*´Д`*)

2011/05/19
試練No.1139のためにクロリスの双葉を納品しますか?
……残り43

たくさんの双葉を譲ってもらい・・・
(中略)

2011/07/14
試練No.1139のためにクロリスの双葉を納品しますか?
……試練No.1139を達成しました。

試練達成!
続いて、ウルハドシたんの試練に着手です。

2011/07/14
試練No.1909のためにウルハドシの牙納品しますか?
……残り43

既に所持していた7つをその日の内に納品♪
(中略)

2011/08/12
試練No.1909のためにウルハドシの牙納品しますか?
……試練No.1909を達成しました。

と、いうわけで!
クロリス編で約二ヶ月弱、ウルハドシ編で約一ヶ月弱、というペースでした(*´∀`)
リアル環境の都合によりログインしづらくなったウルハドシ編の方が、クロリス編より早くクリアできている辺り、やはり、トリガー集めの難易度がそのまま影響しているのかも知れないですw

そしてーー!!
最初に「ビクトリースマイルwww うはなんてモンクらしいwww」と間違って覚えちゃったもんで、未だに正式名称があやふやだったりするのですが、この日、ついに!!
ビクトリィィィィ!!を習得しましたお!ヽ(*´∀`)ノ

ためてためてーーーー☆


どっかーーーん!!


といっても、この段階ではLv85の武器であり最終完成形ではないので、この後もまだまだ試練は続くのですが!!

いあでも、Lv85の段階でも、十分強いですよコレは!!!Σ(゜□゜)
この日は、アビセアの雑魚相手に撃ちまくったのですが、いくら雑魚とはいえ、3000以下が出ないとかwww
アビなしでも安定の3000~5000、インピタス他アビ薬を乗せたら余裕の5000オーバー! ナニコレwww(注※完成直後のはしゃぎ補正あり)
アスケ装備マクロの流用でこのダメージなので、きちんと装備マクロやアートマの見直しをすれば、もっと格上の相手でも安定したダメージを出せそうな予感がします。特にアビセアでは期待大!
さすがクリティカル多段WSヽ(*´∀`)ノ きゃっほーーーい☆☆ほ
それにアフターマスの倍撃も、けっこういい頻度で発動するんですよね。マジで楽しいいいいい(*´Д`*)

思っていたよりも早くこのWSを撃てるようになったのは、マジでお手伝いしてくれたフレさん&快く一緒にやろうじぇと声をかけてくれたフレさん達のおかげですーー☆☆☆
ありがとうありがとうありがとう!!ヽ(*´∀`)ノ

特に少人数でずっと手伝ってくれたフレさんにはホントに頭が上がりません(*ノノ) 感謝してもしきれないー(*ノノ)
どう見ても鬼教官とひたすら耐えて戦う訓練生wwwとしか思えない、お手伝いという名の厳しいしごきでしたが(たぶんフレさんと知り合いならばその光景が目に浮かぶハズだwwwww)、その効率を重視したからこその達成だと思います(*´∀`)
この後のドラグア編では、さらに厳しい(?)戦闘が予想されますが、完成形を目指してがるばっていきたいです(`・ω・´)9☆
ビバひゃっほおおおおい☆


先日、ようやく、80ウルスラグナが完成しましたヽ(*´∀`)ノわぁぁい☆
まだビクトリーは撃てないけれど、見た目はしっかり凶悪なあのグラです♪(笑)

SSの日付は7/14でした☆

まだ途中の段階だけど、ここまで進めるだけでもホントに大変でした。
ここまで進めることができたのは、ひとえにフレさん達のおかげです☆ ありがとうありがとうありがとうーー!!!
まだビクトリーでの恩返し(笑)はできないけど、必ず恩返しさせていただきますお!! 白魔や黒魔でも一応恩返しは可能なのだけど:)

それにしても、マジでソロだとだいじ集めだけでも大変っすな・・・('∇';)ゞ これは早急に2アカを復活させねばなるまい。復活させても白55とかで止まってるけどwww てかアビセアに長期滞在できないけどもwww

そんなおいらの、ソロで行くタロンギトリガー集めの旅は、こんな感じでした☆

まずは忍90/踊45でタロンギにイン☆
一通りビジタントだの支援だのの作業を終えたら、6へワープ☆

1.チュクワが放置されていないか確認。
放置されていたらさっくりとフレさんにお手伝い要請Tellを送るwww
しかしながら最近は、平日はピークタイムにしかログインできないこともあって、放置はまずなかったです。
結局、単独行動でチュクワのだいじが取れた事はなかったなぁ・・。
チュクワの確認が終わったら、そのまますぐ南の骸骨頭エリアへ。

2.禍々しい頭骨取り→鎮められた頭骨への変換作業。
ここでサポ踊が生きてきます。まずは雑魚で禍々しいのを取りつつ、フィニッシュムーブ稼ぎをします。
禍々しいのがポロリしたら即???へトレードしてCannered Noz戦です。
敵の使ってくる技が一種類しかなく、HP300くらいの被弾と暗闇しかくらわないので、対処は超簡単。
それよりも要注意なのは、パライガ、サイレガ、ブリザガ3と4、デスの魔法です。上記魔法は絶対にVフラで止めます。サイレガは山彦でどうとでも対処できるけども、困るのはパライガで麻痺が治らないうちにガやデス詠唱でVフラ麻痺とか、デスの時にVフラミスるとか、そういうパターンでしょかね。
逆に言えば上記魔法を完封できればこいつは雑魚です。
鎮められたに変換できたら、さらに南のサソリエリアへ。

3.猛毒サソリの針取り。
サソリをひたすら狩る。
取れたらすぐ南東隣のヘクトエリアへ。

4.ヘクトアイズの赤眼取り。
ヘクトをひたすら狩る。ここでもVフラは有用です☆
取れたら東のコウモリエリアへ。

5.血のついた牙取り。
コウモリをひたすら狩る。
本来なら、2で取った頭骨トリガーとこのコウモリトリガーでその場でコウモリNMと戦えるんだけども、ソロで勝つには勝てるんですが、赤付けないとだいじなものがほとんど取れないんですよね;;
結局、何回かソロでやったんだけど、一度もだいじなものは取れませんでした(⊃Д`) そんなワケでもうNMとの戦闘は確実に赤が付ける時にということで、トリガーのまま持ってました。
取れたら、まんどらたんエリアへは行かずに、幽門石で1へワープ☆

6.上質な翼足&上質な鋏脚取り。
拠点から徒歩で出向き、ひたすら雑魚狩り。
本当はこれらも萎れた~に変換したいところなんだけども、おいらは一度も戦闘に勝てずじまいでしたヽ(;´Д`)ノ
どうしてもあと2ミリとか、ひどい時はあと1ドットというところで負けてしまうんですよね。おまけに、即起きあがって微塵隠れで衰弱をキャンセルしようとすると、なんと微塵隠れでヘイトがなくなってしまうと、???まで距離があってもその場でNMが消滅するという現象が発生。
これは一体・・・ヽ(;´Д`)ノ
侠者や愚者を使えばたぶん勝てると思うんだけど、毎回薬を用意するのが不可能だったので、結局上質なままでトリガーを持ってました(*ノノ)
トリガー取れたら、デジョンで街へ帰還します☆

7.街の競売で酸性腐葉土を購入。
宗教上の都合で戦えないので(`・ω・´)www
ここまで来れば、下位トリガーは全て準備okです!!
大体1時間ぐらいでトリガー7つ揃ってました。

結局、「だいじなもの」はソロだと1つも用意できていなかったっていうwww
そんなほろ苦いタロンギの思い出でした(ノ∀`)


ようやく重い腰を上げて、ぼちぼち少しずつメイジャン武器を完成させてます。ほんとに少しだけどwww(ノ∀`)

◎格闘
1139 マンティス RareEx
     D+14 隔+55 D+8
     クロリスの双葉 Ex 50個 ←現在16個
0078 ワーグファング RareEx
     D+0 隔+75 隔-15
     メガクロット Ex 10個 ←現在0個
2318 タイパンファング+2 Ex
     D+29 隔+61 DEX+9 命中+15
     完了


上から、ウルスラグナルート、強複数回ルート、雷属性ルートです。
ついにウルスラグナルートに手を出してしまったー\(^o^)/
クロリスたんからは、双葉を分けてもらってますが、決していぢめているワケでは・・ワケでは・・・!! っていうか、クロリスたんとキャッキャした後に付くあの称号何なのよーー>< (クロリスアップルーター=クロリスを引っこ抜いた者、の意味) まんどらたん友の会の会長としては、屈辱的なんだけどー><www
あ、トリガーは基本的に下位から取ってるけど、ぱきぽたんをいぢめたりはしてませんよ! 酸性腐葉土はガチ買いです!(*ノノ)
いつも品薄だから、もし余ってる人がいたら是非宅配で送ってくださいwww 後から送金致しますデス(*´∀`)
強複数回ルートは、レベルキャップ解放のおかげでぼちぼち少人数でも何とかなりそうなところまで来ているとは思うのですが、まだメガクロット手つかずです。
雷ルートは、インピタスとは相性良いんじゃないかな、と思っています。

◎片手斧
0297 スケッギョルド Ex
     D37 隔280
     火風雷光 天候時 イビルウェポン族 50体
0310 スケッギョルド Ex
     D37 隔280 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
     ペットでトドメ 風天候or風曜日 ドラゴン類 75体
2408 ギシャルアクス+2 Ex
     D64 隔276 VIT+9 ペット:被物理ダメージ-10%
     完了
2408 ギシャルアクス+2 Ex
     D64 隔276 VIT+9 ペット:被物理ダメージ-10%
     完了


まずはナズナたん仕様で、ペット物理カット斧から作成しました。
今は、ユリィたん仕様でペット回避斧を作成中です(*´∀`)

◎片手刀
1520 水鶏 Ex
     D27 隔227 D+9 隔-26 AGI+4 回避+12
     ヴァーミン類 200体、風天候or風曜日
2506 真雪加 Ex
     D46 隔201 Lv90~ AGI+9 回避+20
     完了


回避真雪加を二刀流して、回避しまくる予定です(`・ω・´)
こないだ風ダイアマイトをアビセアウルガランでやったのですが、久しぶりのアライアンスになってびっくりしました(*´∀`)
箱消し係が必要だと思ったwww

◎両手棍
0791 テイウァッツ Ex
     D41 隔366
     スパイダー族 50体 火風雷光天候の時
1700 テイウァッツ Ex
     D41 隔366 D+4 ケアル回復量+15%
     FaySpringに妖蟲のフラスコ15個トレード


上が雷魔攻ルート(の初段階www)、下が回復杖ルートです。
さすがに、回復杖は持ってた方がいいだろうということで作ってますが、現在後衛ジョブが低いまま(やっと最近白と黒が90になったけど、なっただけという状態)なので、フレにすっかり寄生状態だったり・・・(ノ∀`) もっとがるばらねばー。
ちなみにフラスコトレードですが、「テイウァッツジョブじゃなくてもトレードok」ということについ最近(昨日ww)気が付きました(*ノノ)
うん、条件に該当武器を装備していること、の一文がない事には気が付いていたんだけど、それでカウントが進むのかどうか自信が持てなかったのでする。
どのジョブでもいいんだと気が付いてからは、忍/黒で過去にHP設定して、さっくりフラスコ取ってデジョンで戻ってグロウへ飛んでトレード、またデジョン・・・で非常に効率がアップしました(*´∀`)
あーでも両手棍はまだまだたくさん必要になってくるんだろうなぁーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿どうすんべーーw


勝利の強打、が正解らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうしよう。実に悩ましい(*ノノ)



ようやく、1つ目のメイジャン「DEXタイパンファング」の完成が秒読みに☆ つまりまだ完成はしてないんですが(ノ∀`)
で、さすがにそろそろ他のジョブの武器もつくらにゃならんかなぁと思いまして。
戦士は未だに70台の武器、忍者もそう、狩人に至っては50台や60台の武器だったり(ノ∀`)
全部は作れないし(鞄の空き的に、EXはキツすぎるwww)、どれかのジョブに絞り込むしかないのですが。
まずは、どのジョブに絞り込むか?
それを決めなくちゃいけません(`・ω・´)

戦士
もはやスキル上げが絶望的(ノ∀`)
あと、少人数での行動が多いおいらにとっては、打たれ弱さが目立つ。
一分一秒を争うアビリティや魔法の行動が多いため、我が家の反応が鈍いプレステではかなり操作が不安。これから色々試してみますが。
アートマ取りにはなかなか優秀(但し斧系以外)。

忍者
基本的には片手刀が使えればいいのでスキル上げはまだ大丈夫。
モと立ち回りが似ているようで違うところが魅力的でもあり、デメリットでもある。
一分一秒を争うアビリティや魔法の行動が多いため、我が家の反応が鈍いプレステではかなり操作が不安。これから試してみますが。
アートマ取りにはなかなか優秀(但し片手刀以外も求められることが多い)。

狩人
スキル上げはそこそこ大変。何回か乱獲PTに通う必要あり。投擲はもう捨てたwww
一分一秒を争うアビリティや魔法の行動はほぼないが、通常遠隔がオートアタックではない為に、我が家の反応が鈍いプレステでは全体的に動きが遅くなるのは否めない。
おまけに、プレステ版とPCでは距離感が違う為に適正距離が判らないという致命的な欠点が(ノ∀`) これはそのうち慣れれば何とかなるとは思うのですが。
アートマ取りには、モンクよりは需要がある、という程度。

よし、忍者にしよう!!
回避の高いジョブなのでソロ~少人数向けだし! なんと言ってもアートマ取りにも向いてるし!!

というわけでようやくジョブが決まったので、次はメイジャンでどのルートを選択するか、です♪♪
Wikiで早速片手刀ルートを確認♪
D値・複数回はどうせ面倒だろうからパスパス☆ やっぱDEX命中ルートは欲しいよね~~(*´Д`*)どれどれ。

2103雪加改Ex(D43 隔201 Lv85~)DEX+8 命中+14
マンドラゴラ族 250匹、雷天候or雷曜日
だーーーめーーーーーーーーーーーーー!!!

ちいっ、何という罠・・・。
というわけで、結局、盾用に回避とアートマ取り用にSTPルートでがるばることにしました(`・ω・´)
ルートメモメモっ♪♪

☆AGI回避ルート
初期 木走Ex(D25 隔227)
592 水鶏Ex(D27 隔227)
   トカゲ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
593 水鶏Ex(D27 隔227)耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
   キノコ族 50匹、火風雷光天候時
600 水鶏Ex(D27 隔227)耐風+10 追加効果:風ダメージ+5
   種族指定無 50匹、風天候or風曜日
601 水鶏Ex(D27 隔227)AGI+1 追加効果:風ダメージ+5
   アクアン類 75匹、風天候or風曜日
602 水鶏Ex(D27 隔227)D+6 隔-26 AGI+2 回避+5
   ドラゴン類 100匹、風天候or風曜日
603 水鶏Ex(D27 隔227)D+9 隔-26 AGI+4 回避+12
   ダイアマイト族 200匹、風天候or風曜日
1520 水鶏Ex(D27 隔227)D+10 隔-26 AGI+4 回避+12
   ヴァーミン類 200匹、風天候or風曜日
1521 雪加Ex(D40 隔201 Lv80~)AGI+6 回避+16
   コリブリ族 250匹、風天候or風曜日
2101 雪加改Ex(D43 隔201 Lv85~)AGI+8 回避+18
   プラントイド類 300匹、風天候or風曜日

☆STPルート
初期 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)
1549 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+3 凍:ダメージ+10%
   凍 100回、種族指定なし
1550 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+6 地:ダメージ+10%
   地 200回、種族指定なし
1551 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+9 天:ダメージ+10%
   天 300回、リザード類
1553 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+11 ストアTP+8
   片手刀WS 800回、ヴァーミン類
2116 鶉改RareEx(D45 隔216 Lv85~) ストアTP+13
   片手刀WS 800回、死鳥族

よーし、がるばるぞ!(`・ω・´)

・・・・・・・・・・。

しかし、ここに来てふと心配になってきました・・・・。
それは、この先すべてのルートにおいて、まんどらたんが指定されないという保証はないのだ、ということ・・・・!!!!!!
試練内容がすべて公開されるその日まで、私に安寧の日々は訪れないということなのか・・・・!!!ぬ


いろいろ悩みに悩み、迷いに迷い、あと面倒くちゃいっていうのもあって、ちっとも進んでなかった格闘メイジャンですが、ようやく真面目にやろう!! という気になりました!! たぶん。

ちなみにブログにメモ書きをした時点で、大抵、「お手伝い依頼するのでヨロシクね(*ノノ)」ということだったりします(*'-')ウフ☆

☆D+22 隔+61 DEX+6 命中+12(通称DEXタイパン、命中タイパン等)

No. 武器名 Lv
 性能
 追加性能
 試練内容
-- ピュジリスト 75
 D+9 隔+86
 初期武器
82 キャッツクロー 75
 D+10 隔+66
 -
 スケルトン族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
83 キャッツクロー 75
 D+10 隔+66
 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
 グゥーブー族 50匹、火風雷光天候時
100 キャッツクロー 75
 D+10 隔+66
 耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5
 種族指定なし 50匹、雷天候、又は曜日時
101 キャッツクロー 75
 D+10 隔+66
 DEX+1 追加効果:雷ダメージ+5
 ビースト類 75匹、雷天候、又は曜日時
102 キャッツクロー 75
 D+10 隔+66
 D+5 隔-5 DEX+2 命中+3
 アクアン類 100匹、雷天候、又は曜日時
103 キャッツクロー 75
 D+10 隔+66
 D+8 隔-5 DEX+4 命中+8
 ソウルフレア族 200匹、雷天候、又は曜日時 ←☆今ココ☆
1158 キャッツクロー 75
 D+10 隔+66
 D+9 隔-5 DEX+4 命中+8
 アルカナ類200匹、雷天候、又は曜日時
1159 タイパンファング 80
 D+22 隔+61
 DEX+6 命中+12
 キノコ族 250匹、雷天候、又は曜日時

☆D+19 隔+140 時々2回攻撃(通称強アルサイン)

No. 武器名 Lv
 性能
 追加性能
 試練内容
-- ピュジリスト 75
 D+9 隔+86
 初期武器
68 シミアンフィスト 75
 D+12 隔+86
 -
 Tumbling Truffle 3匹、ラテーヌ高原
69 シミアンフィスト 75
 D+12 隔+86
 攻+3
 Helldiver 3匹、ブブリム半島
70 シミアンフィスト 75
 D+12 隔+86
 攻+5
 Orctrap 3匹、ギルド桟橋
76 ワーグファングRa 75
 D+0 隔+75
 -
 リザード類 400匹
77 ワーグファングRa 75
 D+0 隔+75
 隔-15
 プーク族 300匹
78 ワーグファングRa 75
 D+0 隔+75
 D+17 隔+65 時々2回攻撃
 メガクロットEx 10個 Blobdingnagがドロップ
1141 ワーグファングRa 75
 D+0 隔+75
 D+18 隔+65 時々2回攻撃
 マナナンガルの首飾 10個
1142 アルサインクローRa 80
 D+0 隔+86
 D+19 隔+54 時々2回攻撃
 ミクトランの法衣 20個

強アルサインは全く目処が立ってませんが、蹴りと同じぐらい殴りが好きなおいらとしては、猫足に縛られるもう片方のアルサインはやはりどうしてもヤル気がわきませんでした(´∩ω∩`) 蹴りまくりのWS撃ちまくりですごく面白そうではあるんだけどっ☆
Rareさえなかったら、もう片方のアルサインから作ってたと思いまするが。


やはり、これ以上無視し続ける訳にもいかないので、ひとまずメモ書きです(/ω\)
wikiを丸写しにゃーw












試練No.武器名追加性能試練内容
ピュジリスト
(D+9 隔+86)
初期武器
68シミアンフィスト
(D+12 隔+86)
Tumbling Truffle 3匹、ラテーヌ高原
69攻+3Helldiver 3匹、ブブリム半島
70攻+5Orctrap 3匹、ギルド桟橋
71マンティス
(D+14 隔+55)
Intulo 4匹、ビビキー湾
72攻+3Ramponneau 4匹、西サルタ[S]
73攻+5Keeper of Halidom 4匹、聖地ジ・タ
74攻+7Shoggoth 6匹、バストゥーク方面アビセアンNM
75D+7Farruca Fly 6匹、ウィンダス方面アビセアンNM



まあ、まずは、実装初日にもらってあげく捨てたピュジリストをもらいなおすところからwww


2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆