★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
懐かしのMMMを使ったやり方☆
いっつも忘れてしまうのでメモ書きです。

☆星唄の煌めき【六奏】がある場合
○再突入(正確には再発注)までの待ち時間を1時間(地球時間)に短縮。
○おたからポイントの蓄積間隔を24分の1に短縮、3時間で6ポイント溜まる。

☆トリガーを自分で用意する場合
1 ジュノ下層のゴブ屋のGoldagrikから、種類は何でもいいのでメイズタビュラを貰う。
  最初はタダでもらえ、以降は100Gかモブリンマーブル1ポイントと交換できる。
2 ジュノ下層のゴブ屋のGoldagrikから、メイズバウチャー09を貰う。
  モブリンマーブル100ポイントで交換可能。
  使用することで「だいじなもの MMM謹製革袋」の中にしまわれる。
  (※専用ウィンドウでないと見えない「だいじなもの」化されるイメージ)
  モブリンマーブルのポイントが足りない人はレンタルを利用することになります☆
3 タビュラを使用すると専用ウィンドウが開くので、バウチャー09をセットする。
4 メイズルーンは無視してok。
5 ステータスでおたからポイントが3ポイント有ることを確認する。
6 PTリーダーになり、他のPTメンバーがジュノ下層に居ることを確認した後、
  メイズタビュラを下層チョコボ厩舎内にある井戸にトレードし、イン。
7 準備エリアに出るので、奥の方に居るゴブリンRediroqに話しかけて次のエリアに進む。
8 戦闘エリアに突入するので、少し歩いて左手に居るゴブリンSadistiqに話しかける。
9 おたからポイントを使う→薬品→3を選択すると、鞄の中に侠者の薬、愚者の薬、技能の薬が配られるので、各自使用♪♪

☆トリガーをレンタルで用意する場合
1 ジュノ下層のゴブ屋のゴブリンDuplidocに話しかける。
2 コピーできるリスト→テーマごと→警備課調練室でバウチャー09のものを選択。
3 500ギルを払って入手する。
4 タビュラの種類やルーンの種類は無視してok。
5 以下同文。
※レンタルは使用回数が5回まで、VUでコピー登録がリセットされる、などの注意点がある。
 

ぼちぼち、MMMを再開することにしたので、その個人的なルーン配置めもめもφ(..)
てか、一年前に「おとしもの」をゲットしていたにも関わらず、その後おとしものをくっつけて潜ったのが3回だけとかwww なんてもったいないw
3回目の突入で「修行の契約」が出てくれてホントに良かった・・・(ノ∀`)

☆マーブルがっつり稼ぎ用☆
タビュラM01-バウチャー01(駆除部1課)
基本取得マーブル +8
012 +1 エレメンタル
017 +1 偉力
100 +? 疾風迅雷の試練(最大で+6)
101 +1 軟弱地形の試練(本当はステ系がベストだが無いのでw)
102 +1 四面楚歌の試練(本当はステ系がベストだが無いのでw)
103 +3 能力抑制の試練
104 +3 詠唱抑制の試練
※レベル1を連れていく。
 
 
 


☆レベル75二人で経験値を稼ぎつつルーン狙う用☆
タビュラM02-バウチャー01(駆除部1課)
003 バード
014 小兵(風に置く)
094 おとしもの
102 四面楚歌の試練
108 修行の契約
※094で取得マーブルが減るらしく、マーブル稼ぎとは併用できない?
  
  
   


☆アスフロ経験値稼ぎ用☆
タビュラM02-バウチャー01(駆除部1課)
001 アクアン
003 バード
014 小兵(風に置く)
017 偉力
018 強力
102 四面楚歌の試練
108 修行の契約
※バードだけだと釣るのが大変なのでアクアンも混ぜてみましたw
  
   
 



2アカを駆使してがるばろうと思っていたMMMですが、そのすぐ後に家庭の事情で2アカをほとんど使うことができなくなってしまい、すっかり滞ってしまいました(/ω\)
が、最近は週一回のナイズルの後に4人でメリポ風に突入するようになり、また少しずつマーブルが溜まってきました(*´∀`)
そんなこんなでようやく500マーブルに達し、「おとしもの」と交換です~☆☆ やったー☆
これからは、今までドロップしなかったルーンを狙い撃ちしていこうと思います。ついでにメリポも稼げると嬉しいなぁ☆

ところで、リ○ポンサッシュで検索するとトップに来るうちのブログですが、こういう状況なのでもちろん有益な情報は全くありません(/ω\)
おいらが情報欲しいっぴ~☆(/ω\)

獲得済ルーン☆

003 バード
011 ドラゴン
012 エレメンタル
017 偉力
019 微力
020 雑魚
039 特殊攻撃
040 特殊防御
041 神聖魔法
042 回復魔法
043 強化魔法
046 暗黒魔法
094 おとしもの
100 疾風迅雷の試練
101 軟弱地形の試練
102 四面楚歌の試練
103 能力抑制の試練
104 詠唱抑制の試練
106 真珠の契約
109 支援の契約


夜月のバウチャには、早々に「バード」という敵の種族を指定するルーンを取り付けまして、絶対にまんどらたんが登場してこないように配慮しているんだけども(バードの前はドラゴン、さらにその前はエレでしたw)。
倉庫キャラだとまだそこまでルーン稼げてなくて、故に敵の種族を指定できなくて、故に・・・・・・・・・



アッー!
こんな場所に、かわういまんどらたんが居るお!(*ノノ)

この日はついに倉庫キャラのバウチャでまんどらたんが登場してしまいました(/ω\) やーんいつ見てもかわいいーー!!(/ω\)

もちろん、戦いません^^^^^^^^
しかしこのまま即出るのも寂しいので、時間いっぱい(=30分間)まんどらたんのかわいい仕草を眺めることにしました。

普段のまんどらたんはノンアク・ノンリンクな事が多いですが、ここで会えるまんどらたんはアクティブ・リンクです。
手を出さずとも座れば釣れるので、まんどらたんに囲まれて至福の時を過ごすことにしました(*´Д`*)
おいらはレベル75忍、まんどらたんはレベル1モ。30分くらい付き合うのは余裕でしょう(*´∀`)b☆



どの子もとってもかわゆいー(≧▽≦)
まんどらたんと言えば、ゆったり歩く姿が一番可愛いと思いますが、わきゃわきゃしてるまんどらたんも和みますね。
もちろんまんどらたんのHPは一切減らしてません。そもそも抜刀することがありえません^^^^^^^^

ん・・・

でも・・・・

おいらのHPがかなりへってきてるぅぅぅぅ!?(゚Д゚≡゚Д゚)



あわててディフェンダーするおいら。
あぶねーあぶねー。

しかし、なおもHPは勢いよく減り続けます。二回目のディフェンダーをした辺りで、おいらのHPはレッドゾーン!!
レベル1なのにこんなに削ってくるとは。さすがもんきゅです!! ていうかこれ、数分間百烈拳を浴び続けてるのと同じことなんだろうかww
まんどらたん相手には微塵をする訳にもいきません。さすがにこれ以上HPが減ると、安全に脱出するのも危ういです。
メイズコンパスを用意し、サブタゲを合わせておきます。



うぅ・・・・まんどらたんとのめくるめく時間も、ここまでか・・・!!
おいらが、礼服にAF足だけなんていうふざけた格好じゃなく、きちんと真面目に五神装備(注※防御高めの装備だったら何でもいいんですがww)に身を包んでいれば、もっと長い時間遊べたかも知れないのに・・・!!

HP105・・!
くぅ・・・!
すまない、まんどらたん。おいらはそろそろ脱出しなければならない。さらばだ・・・!!(>_<)



アッ、夢想花のエフェクトがーーーーーーー!!
すぐに殴られて起きると思うけど、これでコンパスの使用が止まっちゃったりしたら、おいらどうなるのーーーーーー!!??



普通にちぬかと思ったけど、夢想花はレジストできまして、なんとか大丈夫でした(/ω\)
MMM、なんと危うい罠が待ち受けている場所なんだ・・・!!
みなさんも、油断されないようにお気をつけ下さい(*ノノ)☆


りこぽんグッズを入手するぞー!!
と、意気込んでいたけど・・・・

もしかして、これ、まんどらたんのNMと戦わないといけないの??(・ω・)

納品課でのドロップ報告はないのかーー!!??(⊃д⊂)


武器や防具に「ひるみ」があることが発覚して、これからどーなるんだろ!?なMMMですが、りこぽんグッズを手に入れる為にはがるばらなくてはいけませんwww(`・ω・´)
とりあえず、セカンドアカのキャラと組んでレベル1無双してマーブルを溜める為に、三国に居る傭兵契約済のキャラ達を、アトルガンへ(そしてジュノへ)いつでも飛べるようにします。いちいち飛空艇とか待ってられないしね! 50万出す気もないしミッションランク5とかも無理だし!www やっぱり300ギル+白銀貨でさくっと山猫ワープでしょ!☆☆
ところがうちの傭兵契約済のキャラ達は、みんな三国はサンドリア所属。山猫ワープを可能にするためには、サンドランク2になってお城へ入れるようにしなくてはいけません。
あぁ、面倒くしゃい・・wwwwwww でもこれもリコポングッズの為なのよ! がるばれアタシ!!
ということで、なんとかセカンドキャラも山猫ワープを使えるようになりました(笑)
これでジュノ在住のキャラが二人に、サンド在住で山猫ワープ可能なキャラが二人で、四人のキャラとレベル1無双が可能に!ww(注※同時に四人と突入ではなくて、四回突入できるという意味です)
あと一人サンドミッションを済ませる予定なので、そうなれば五回突入が可能になります(*´∀`)(本人の発注分も合わせると六回にww)
まあ問題は、最近セカンドを立ち上げることが難しいということなのですがwwwww
リアルが落ち着いたら、無双しほうだいでがるばるどー!

ルーン入手メモ☆
○ルーン020「雑魚」(M01-01 レベル1で箱ドロップ)
○ルーン039「特殊攻撃」(M01-01 レベル75雑魚併用で箱ドロップ)
○ルーン041「神聖魔法」(M01-01 レベル1で箱ドロップ)
○ルーン101「軟弱地形の試練」(100マーブルでゴブから入手)
○ルーン106「真珠の契約」(初期)
○ルーン109「支援の契約」(初期)


ちまたで噂のMMMなるものに、おいらも挑戦してみました(*´∀`)
最初は全く意味分かってなかったんだけど(*ノノ) やってみるとアサルトより手軽でいいかも! なんたってソロでもできちゃいます! おいらは2アカ作戦企画中ですが(/ω\)
まだそうと決まった訳じゃないけど、現時点ではりこぽんグッズの入手先として最有力候補だし、少しがるばってみようかな(*´∀`)


おいら的MMM用語の覚え方☆

○メイズタビュラ
板(盤)の事。それぞれ升目の配置が違う。
「いた」の「タ」と覚えましたww
現在三種類ありまして、例えば初期に貰えるタビュラM01と言えば黒い穴が2つ、左上と右下の方にあいているやつのことです。
これを井戸にトレードする事で、リアル一日一回、迷宮を注文できます(注※PTリーダーであることが条件です)。

○メイズバウチャー
クリア条件を決める項目。最低限これを決定しなければ迷宮を注文できない。
現状、駆除(敵殲滅)、納品(アイテム合成)、傭兵(NM1体を倒す)の三種類ありまして、初期にもらえるバウチャー01を選ぶと、敵殲滅が条件となります。
イメージとしては、タビュラにまずこれを載せ、さらにその上に各ルーンを載せていく感じです。タビュラだけではただの模様付きの板であり何の意味も持たないので、バウチャーという魔法を掛けて目的(=意味)を持たせ、さらに各ルーンをはめ込んでチューニングしていくような感じでしょうか?w

○メイズルーン
升目に特定の効果を設定するためのパーツ。バウチャーの影響下にある。
テトリスで見たような(笑)パーツですw
現状ですでに数十種類あります。
これ最初は、張り付ける「位置」が大事なのかと思ったけど(注文建築って聞いたからさぁw)、実際はそうじゃなくて、使用したい全てのパーツをいかに上手くはめ込むか、という、パズルを解く感覚に近いのですね。
はめ込んだルーンは、迷宮全体にその効果を及ぼします。この意味が分かりにくかったよ! はめ込んだ部分にだけ影響してるのかと思ったし(笑)(真ん中に支援を置いたから真ん中に支援箱が湧くんだと思ってました・・w 全然違うーw)

○モブリンマーブル
MMMで使う通貨のようなものです。
これを元に、他のタビュラやバウチャーやルーンや専用装備を入手します。
なので、「まずはマーブルを溜め込めー!^^」となるわけですね。
メイズクリア時に全員が入手することができます。


ルーン入手メモ☆

入手したルーンて、いちいちバウチャーまで開かないと確認できないのだろうか・・・もっと簡単な確認方法ないんだろうか。

○ルーン106「真珠の契約」(初期)
○ルーン109「支援の契約」(初期)
○ルーン020「雑魚」(M01-01 レベル1で箱ドロップ)


2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆