★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
聖地ジタに着いたよ。

ここにも、マンドラゴラ族は住んでないんだって。
どうしてかな?


メリファト山地に着いたよ。

ここには、マンドラゴラ族は住んでないんだって。
やっぱり乾燥が大敵なのかな?


合成のスキルアップ上限の緩和措置があって以来、あゆま様の木工スキル上げもがるばっていたんですが、そんなある日の合成風景がこちらです☆
木工スキル108上がりたて、旧上限104のガタンブ材での合成。

えっwww
なんかスキル30台辺りの合成してるみたいな上がり具合なんだけど(゚Д゚≡゚Д゚)
この後もかなり調子よく上がり、あっという間に109.7までこぎつけました(゚Д゚≡゚Д゚)
緩和後もなんだかんだで、買いだめしていた食材で上限110のレシピでスキル上げした夜月と比べて、すんげーサクサク上がったんやけどwww/(^o^)\
これがF1パワー&まんどらたんパワーの合わさった効果だと言うのか・・・!?www
※キトロマカロンとチャチャルンの応援とエプロンはあったけど、カウンターなし上級サポートなし軍手なしトルクなしの状況でした。
夜月の方はレシピ相応で、キトロマカロンとチャチャルンの応援とカウンターと上級サポートと包丁あり、エプロンなし帽子なしトルクなしでした。

・・・というわけで。
とことん原木削りにこだわってスキルを上げ、旧上限105の神依材で頭打ちとなり、その後、残りの5を上げるために必死にサブスキルを鍛えたわけなんだけど・・・
せっかく鍛えたサブスキルを生かすことなく110になりそうな予感です(*ノノ)
うんまあ、サブスキルを鍛えたことで今まで作れなかった合成品が作れるようになったのは確かで、それだけで嬉しい事ではあったんだけど・・・☆
「おいらが気合いを入れると空回りする」というジンクスが、まさか合成において発揮されてしまうとわwww/(^o^)\
これは予想が出来なかった・・・!!

ちなみに今は、「あるアイテムをいかにして効率よく取るか」と言うことを考えているのですが(その数約400個、全てを買うギルはないっぴーw)。
もうすぐ目処が立つかも? なので、コレも気合い入れて獲得した直後に緩和される気がするなー(ノ∀`) 今から覚悟しておくかwww(*ノノ)

まだまだ続くあゆま様の合成のお話☆

木工  105.2
鍛冶   30
彫金   70
裁縫   70
革細工  70
骨細工  56
錬金   50
調理   15
錬成    6


12月のログポで鍛冶キットも配布されたので、いよいよ全合成70までの道筋が見えてきました。
毎回、道筋を考えている間に色々あってまとめがおっつかない間にどんどん新しい記事を更新するはめになってたりするんですが(笑)、ココでまた12月のログポ交換リストを作りつつ、残ってる合成の道筋をメモメモ☆

50までの合成としては、大体スキル1.0を上げるのにキットが14個くらい必要、と考えると・・・。5刻みでそれぞれ70個くらい交換しておけば、たぶん足りるかなあ☆ 0.2ずつ上がることもあるしね(`・ω・´)

☆12月のログポ交換リスト☆

鍛冶キット35  30P ×70個 2100P 70済
鍛冶キット40 100P ×70個 7000P 70済
鍛冶キット45 100P ×45個 4500P 45済
鍛冶キット50 100P ×45個 4500P 45済
エアダスタナ  300P × 1個  300P 1済

12月は年末年始でログイン数回飛んでるから、一人あたり3500~4000あるかないか・・・
ギリギリ足りるかな☆


(メ’-’)「ちょっと。年末にあゆまのお部屋の記事書くの、また忘れてない??」
(;´∀`)「あ。忘れてました。」
(メ’-’)「(ピー)、出番少ないんだからちゃんと書いてよネ♪♪」
(;´∀`)「聞き苦しいお言葉がちらっと聞こえた気がしたけど、気のせいですねハイ;; きよつけます;;」

と言うわけで、すっかり年末にあゆまハウスの記事を書くのを忘れていました(*ノノ)
だ、だけど、アレなんですよ。
言い訳じゃなくて説明をしますと、去年もまた、新春イベント以外に、新しい「季節イベント」調度品がなかったのです。
さては開発、あゆまハウスの現状を知っているのか・・・!?(゚Д゚≡゚Д゚)
(※あゆまハウスの金庫は家具だけで常に80個埋まってます)

・・・と、思っていたらすっとこどっこい。
今年の新春イベントに、新規家具を3つもぶっこんできました(*ノノ)
3つーー!!ww 3ついっぺんに家具が増えるのはツラいわー!!www
去年の15マスwwwの大門松といい、やはりあゆまハウスの現状は把握されていないようです(ノ∀`)www

今年の幸運の動物は、モンスター飼育で初お目見えだった子羊たんでした(*´∀`)
先頭の子羊たんから、子羊の像が2つもらえます。もこもこかわういー(≧▽≦)
そしてケットシーも列に加わってまして、こちらからは招き猫の家具がもらえます。
コレもいい出来だにゃ♪♪

気に入ったので、まんどらたんのお部屋にも飾っちゃいました(*´∀`)☆

あゆまっちのお部屋では、テーブルに置くのが厳しくなってきたので雛壇の方に飾りました。

猫ちゃんの顔が向こう向いちゃってて見えにくいので、もう少し配置を吟味しなくては☆

もともと雛壇に飾ってたAAやHNMのボナンザ像シリーズは、いったん角のコーヒーテーブルの方に移動です。

雑な配置になってるので、こちらも後で見直しをせねばー☆
このコーヒーテーブルも、一回り大きいフィーストテーブルに変えるべきかなぁ。

その他の場所は、模様替え無しです☆
時間があったら、ちょっと気分転換に大規模な模様替えもしてみたいですね(*´∀`)
次、家具が増えたら、ボナンザ像シリーズを移動かな~☆

あゆまのお部屋は、このまま「季節家具を全て飾る」というコンセプトで行くつもりですが、せっかくサブ合成を鍛えて木工系家具をたくさん作れるようになったので、まんどらたんや夜月のお部屋で、生活感&季節感たっぷりのお部屋を作りたくなってきたナ~(*´∀`)

追記は現在設置済の家具リストです☆
あと10個まではどうにか季節ものの家具を置ける計算です(笑)


と言うと、元々合成をしていた方からは「大げさなwwwww」と思われるでしょうが(*ノノ)
おいらの今までの無頓着振りからすると、この一週間はほんとに12年分の合成をしてました(*´∀`)w

もともと12月は、あゆま様の合成上げをちょっとまじめに考えていたところだったので、今回の合成スキルアップ確率2倍キャンペーンは望むところだったけど、やっぱり高騰しちゃった素材がいくつかあったりしてwww(ノ∀`)
合成そのものをさぼってるとしても、日頃から素材集めはしてなくちゃですネwww(ノ∀`)

合成キャンペーン直前のあゆま様のスキルは、こんな感じ。
木工  105  原木削りのみの限界点
鍛冶   12  12月のログポキットで50達成予定
彫金   29  9月のログポキットでここまで
裁縫   29  9月のログポキットでここまで
革細工  50  10月のログポキットで50達成☆
骨細工  30  10月のログポキットで50達成予定
錬金   30  11月のログポキットで50達成予定
調理   15  11月のログポキットで50達成予定


骨と錬金と調理はキット併用で50までの道筋ができていて、他は革を除いて30止まり。
ここから、木工110、他70を目指してがるばります(`・ω・´)

そしてキャンペーン終了後は、こうなりました☆

木工  105 → 105.2
  素材がほとんどない状態&高騰で断念(ノ∀`)
  手持ちのシンチレーターを使って105.2でしたwww(ノ∀`)
鍛冶   12 → 30
  これからログポによるキット配布なので、30から50まではそれで上げる作戦です。
  50以降に関しては、地道に素材を集めつつ、次のキャンペーンを待つかそれとも!?(ノ∀`)
彫金   29 → 69.8
  あとちょっと!!www 残りの0.2は上げきりますwww
  50台は金の髪飾りで一気上げを目指すも、ゴールドインゴ不足が否めず。
  分解して粘りましたがここでちょっと時間を掛け過ぎちゃいました(*ノノ)
  60台のプラチナゾーンも、普段白金鉱を売りまくっていたのが響くwww
  時間がなくなってきたので泣く泣く買い戻しです(笑)
裁縫   29 → 70 キャップ到達
  頑張りましたヽ(*´∀`)ノ 黒チョコボの羽根さまありがとう。
  超憧れだったバーミリオクロークを自作できるところまで来たと思うと、感慨深いものが☆
革細工  50 → 70 キャップ到達
  黒虎の毛皮がギルドでほぼ買えるものだと思っていたらすっとこどっこい、定期入荷がないだと・・!?∑(゜△゜;)
  ここで大幅に計算が狂いましたが、代わりにカトブレパスの毛皮が常時購入可能だったので、それで乗り切る。
  その後はひたすらホワイトムートンでしたが、ここで胡粉の必要数を計算できなくなって何度も追加作成するハメに(ノ∀`) 
  もうキャンペーン最終日に突入してたので、焦ると数えられなくなっちゃうんですよねwww
骨細工  30 → 53
  彫金と革で時間掛け過ぎちゃいました(*ノノ)
  この後はスコピオリングで60、ビーストホーンで69、70は魔人の角次第、でしょうか。
  あと1日キャンペーンがあったらなーwww(ノ∀`)
錬金   30 → 50
  50までは予定通り合成キット併用で上げましたが、それ以降は時間がなくなってしまいました(*ノノ)
  サーメットチップスで60まで粘り、トゥイザリムの鱗粉で64、その先はあとで考えよう(*ノノ)
調理   15 → 15
  調理は夜月が上げているので、ゆっくり時間を掛けて上げようと思います(*´∀`)

ついでに、この期間中に夜月の調理も久しぶりに一気に上げしましたヽ(*´∀`)ノ
調理   93 → 108
  途中で作ったドラゴンオレを店売りしなければ、あと1は上げられていたのにwwwwwww(*ノノ)くすん
  この辺りまで来ると、レシピ数は限られているわ、キー素材の供給元は全部コンテンツNMだわで、なかなか厳しいものがありますね(ノ∀`)
  うん、まずは先にエプロンと帽子とカウンターから取ろうか(・ω・)

11月のログポでは鍛冶錬金調理のどれかのキットが配布されると思うので、先にあゆま様の各合成のスキル上げルートを考えておくことにします☆☆
意外と必要なクリスタルに偏りがあったりして、途中で足らなくなったりするんですよね(*ノノ)
というわけで個人的なメモ書きです。
後は、ガーデンで穫れる物の整頓も兼ねて☆

レシピ表はいつも合成関係で参考にさせてもらってるFF11 気ままにチョコ掘り日記さんとこより、抜き出していますm(_ _)m

まだ書きかけですw
競売が機能していない状況が前提になってるので素材は基本店買い、採算度外視の赤字レシピが多いです。


木工スキル105になるまで、複合スキルを必要とするレシピを悉く回避し続けて合成スキル上げをしていたあゆま様。
が、さすがに木工スキルのみでは105の壁が突破できないということで、渋々色々なスキルを上げることにしました(*´∀`)

とりあえず50までの、個人的なメモ書きです。
10月のログポでは革細工と骨細工のキットが交換可能なので、その2つのスキルをがるばります(`・ω・´)
材料は基本的にギルド買いかガーデンで集めて、集められないスキル帯はログポのキットを活用・・・の予定だけど、もうほんとに素材集めが苦手なのん(*ノノ)


年末に「何か書くこと忘れてる気がするなー」と思っていたら、あろうことか、あゆま様の記事をすっかり忘れていました(*ノノ)何タルことー☆
でもよくよく思い返すと、2013年に何か季節イベントで調度品ゲットしたかなぁ(・ω・)
簡単に用語辞典で調べてみると、やはり、去年の季節イベントの報酬に、新規の調度品は1つもなかったのでした。コレは初めてのコトかも?
実際、アドゥリンで爆発的に装備品が増えたし、この上イベントで調度品というかさばるアイテムが増えると確かにそれはそれで大変なんですが、今はイベントと同時に預り帳に預けられるようになってるし、今年はまた新しい家具が増えるといいなあ(*'-')☆☆
そんなこんなで、とりあえずあゆま様からのお叱りは回避できそうです(*ノノ)

「だってさ、ほら、季節イベントで新規調度品がなかったんだもーん(*ノノ) 2012年の冬から模様替えしてないっしょ?(*ノノ) 書くことないじゃん?(*ノノ)」
「何言ってるのo(`ω´*)o ログインキャンペーンで調度品増えてるんだからo(`ω´*)oぷんぷん」

そおだったーーー確かにアレで家具増えてたーーーー!!
だけどあれを「季節」イベント家具のカテゴリに入れるのはちょっと辛いっていうか(*ノノ) 季節どころかもう毎月やってるしさ(*ノノ)
でもでも確かに、ちゃんと模様替えしてましたね(*ノノ)
というわけで、お叱りは回避できませんでした(*ノノ)

「こちらが、今年一発目の新規調度品でございます( _ _)_□ ザルカバードにて取得いたしました。どうぞお納めを~!」
「あら☆☆素敵(*'-') 早速設・・・・ ・・・・・ ちょっとwww 一体何マス使わせる気なのwwwwwww」
「15マス(*´∀`)」
「ばかーーー!!!(*≧д≦)」



あゆま様が、泣くほど喜んでいました(>ω<)


星芒祭と言えば、一年を締めくくる新家具実装イベント☆☆
あゆま様ももちろん新家具(σ´∀`)σでほくほくです☆☆
では年一回の恒例記事、あゆま様のお部屋の公開☆☆

「モグたん、ただいまー!(*'-')」

・・・が。なにやら様子がおかしいあゆまハウス。

そう・・・。
2011年までは、兆候はありつつもまだスルーできていたのですが、ついに2012年に顕著になってしまった。
モグハウスが「デスハウス」化しているwww
モグハウスに戻っても、まず最初は家具が表示されずにモグたんがお留守なのが当たり前。
そして、テクスチャが貼られていない立方体や球体のような白いオブジェクトが頻繁に見えるようになってきました(*ノノ) この白いオブジェクトに関しては、他のエリアで見たことはありません(*ノノ)

これは、左上のカボチャのとろに、板状の白いオブジェクトが見えてます。
いよいよ、危険が危ないのか!?ww

一応、10~20秒程度待てば、家具もモグたんもきちんと表示されるのですが、表示完了した後もまー重たいことったら(*ノノ)
カメラをぐるっと回すと明らかにカクつきます・・・(*ノノ)
来年は、この危機感が解消されてるといいんだけど!!


「今年のお部屋は、こうなりました~♪♪」

続きは、画像複数でかなり重たいです☆


いよいよヴァナディールにも星芒祭の季節が訪れました♪
我らがあゆま様もスマイルブリンガーに扮してご機嫌であります(*´∀`)☆

「2011年の冬家具もゲット♪♪」

「今年のお部屋は、こうなりました~♪♪」


画像複数でかなり重たいです(*ノノ)


まんどらたんのウェブ素材です。
ゆっくりとだけどこれからも追加していく予定なのです♪♪(*´∀`)
興味もたれた方は、ぜひお持ち帰り下さい&自由に使って下さい♪♪
著作権は放棄していません☆
※携帯モードだとPNGが正常に表示されないようです。

☆ミニマンドラゴラアイコン
▽GIF 20×25 透過済
まんどらたん りこぽん
▽PNG 20×25 透過済
まんどらたん みかんたん こりがん りこぽん ぱきぽん あでにん 音符たん

☆ミニアイコンアニメ
▽GIF 20×25 透過済
まんどらたんメドレー☆
色んなまんどらたんに変身☆
てくてくまんどらたんと、とことこまんどらたん☆
てくてくお散歩ちう☆ とことこお散歩ちう☆
りこぽんバージョン☆
てくてくお散歩ちう☆ とことこお散歩ちう☆
たたずむまんどらたんと、ぱたぱたまんどらたん☆
時々ぱたぱた☆ もっとぱたぱた☆

☆ミニミニマンドラゴラアイコン
▽PNG 16×16 透過済
まんどらたん みかんたん こりがん りこぽん ぱきぽん あでにん 音符たん

☆ライン
▽GIF 210×25 透過済
全身バージョンで7体☆
まんどらたん大集合っぴ☆
▽PNG 210×25 透過済
全身バージョンで7体☆
まんどらたん大集合っぴ☆
▽GIF 420×25 透過済
全身バージョンで14体☆
さらにまんどらたん大集合っぴ☆
▽PNG 420×25 透過済
全身バージョンで14体☆
さらにまんどらたん大集合っぴ☆
▽PNG 210×13 透過済
顔だけバージョンで7体☆
まんどらたん顔だけ大集合っぴ☆
▽PNG 420×13 透過済
顔だけバージョンで14体☆
さらにまんどらたん顔だけ大集合っぴ☆


ついでにバナーも作ってみました(*´∀`)w
でもこの書体のドット打ちはきつかったwww もっとセンスが欲しいー!!ww


突然ですがっ☆
まんどらたんのミニアイコンが欲しくなりました。

色々あってぶっちゃけ広告がイヤだから移転したい「ブログのテンプレートを作り直せたらなぁ~」なんて思ってて、そしたらやっぱりまんどらたん素材で埋め尽くしたいじゃないですか!!(*´∀`)☆

・・・ところが、一番お気に入りだったまんどらたんのウェブ素材を配布してたサイトが、いつの間にか消えていたぁぁぁΣ(゜□゜) うわぁぁん、油断してたよー! いつでも落とせると思ってたからまだ素材保存してなかったよー!

いつまでも、あると思うな、親と金とウェブサイト(つд・)

・・・そうだ!!
ないなら自分で作ればいいぢゃない☆☆ ←今ココ

とは言っても、現在愛用しているPCには、画像ソフトはペイントしかありません。
な、なぁに、ドット打ちならペイントで十分さ!!^^
やはり、作るのならば、ヴァナまんどらたんを忠実に再現したい(`・ω・´)
妥協は許されませんよ!!!!

・・・・・・。

・・・・・・・・・「ミニアイコンとは、デフォルメこそが肝である」ということに、数時間後に気づかされるおいらでした(ノ∀`)
ですよねー(ノ∀`)www
でもデフォルメにはセンスが要るので、おいらはデフォルメなしの方向性でいくことにしました(*ノノ)

そんなワケでできあがったリアルタイプまんどらたんミニアイコン。元祖まんどらたんから最新の音符まんどらたんまで勢揃い♪♪
最初は20×20で作り始めたのに、だんだん縦に伸びていったというw 素人にはありがちですよねー(*ノノ)

まんどらたん みかんたん こりがん りこぽん ぱきぽん あでにん 音符たん

まんどらたんのドット作業、超楽しいいいいい(*´∀`)www
そのうち夢想花とかペタルピルエットのジフアニメを作りたいんだけど、いかんせん作り方知らないしペイントしかない(*ノノ) つくれるのだろうか・・・www

もしまんどらたんの素材に【興味があります】という方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰り下さいませ(*´∀`)
全て20×25で透過済です☆
著作権は放棄していません☆(やはり言ってみたくなるwww)


☆追記☆
まんどらたんメドレーを作ってみた☆ うまくいくか・・!?
まんどらたん大集合っぴ☆
よしwwwww

☆追記の追記☆
てくてくまんどらたんと、とことこまんどらたん☆(*´∀`)
てくてくお散歩ちう☆ とことこお散歩ちう☆

☆さらに追加☆
たたずむまんどらたん☆
時々ぱたぱた☆ もっとぱたぱた☆




・・・と、まあ、ご機嫌で素材を作っていた訳ですが・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
だめだやっぱり早急に移転の必要があるぅぅぅ
エ□漫画の広告貼るなよなーーもーーーー
もっと老若男女問わずに宣伝できるジャンルあるやろがーーo(`ω´*)o ふざけるなーーーo(`ω´*)o
なまじデカいサイズやねんからちょっとは考えてくれよー(⊃Д`)

☆ お知らせ ☆
ただいま引っ越し作業中に付きコメントの受け付けを停止しております_(._.)_
結局一端FC2に出戻る予定wwwwwww
だけどテンプレ崩れてるわコメントがうまく移動できないわで悪戦苦闘中(*ノノ)


今年は、いろいろと季節イベントで家具が増えた一年でした♪♪
最後の冬のイベント家具も無事(σ'∇')σ☆
さて、家具状況がどうなったかというと・・・。



夏と秋のイベント家具が増えて、にこにこうふふ♪のあゆまっち☆
冬のイベント家具のストーブをどこに置くつもりなのかは、全くの謎なのですが、イベント直前のお部屋を大公開☆
重たいSSなので折りたたみっぴ☆



ある日のこと。
フェローポイントが10万ポイントを超えていたので、日頃お世話になっている御礼にと、おいらはBalu-Faluに一つの贈り物をしました(*´∀`)

「ばるばる~! ほら!! これ着てみて!!」
「ん? ・・・これは・・・」



「おお、よく似合う~!!」
「・・・悪くはないな」

うちのバルたんはツンデレなので、なかなか素直には喜びませんが(笑) かわゆすかわゆす(*´∀`)ww

「ところで、Yozuki。最近、何か注目している装備品やアイテムはあるのか?」
「最近? ・・・そうねぇ、やっぱりバードベーンかな! コレが揃えば、おいらは打斬突全部対応できるようになるしね!(*´∀`)」
「それは確か、リコポディウムのNMが持っているんだったな」
「そうなのよ~! だからおいらには入手不可なんだよね。まあ、仕方がないかなぁ」
「ふむ・・・。そうだな、会長自らリコポディウムに拳を放つわけにはいかないだろうな」
「うん(*ノノ)w」

そう、うちのバルたんは、おいらがまんどらたん友の会の会長であることを、ゆえにおいらがまんどらたんやりこぽんとは戦えない事を、知っているんですよね~。

そして、翌日。



ある日の事。珍しく、あゆまっちからおいらの元にTellが入りました。(注※電波受信ではありませんw)

(*'-')「最近ね、木工合成を再開して、頑張ってるんだけど・・・」
(*´∀`)「おお、いいねぇ! 家具屋さん目指して頑張ってよ! ついでに稼いでくれると嬉しいわwww」
(*'-')「それがね、ずっとクリスタルのエフェクト見てると、気が滅入ってくるのw」

Σ(*´∀`)あぁ・・・・。あゆまっち、根本的に合成に向いてないんだね・・・・。

(*'-')「だからね、考えたのよ♪」
(*´∀`)「何を?」
(*'-')「モグハの中を楽しく華やかに飾って、退屈なスキル上げを楽しい時間に変えたらいいんじゃないかなって♪」
(*´∀`)「それは良い考えね! うちの殺風景なモグハの代わりに、あゆまっちのモグハにイベント調度品が飾ってあったら、おいらも嬉しいしぃ~」
(*'-')「そうなのよ♪ だから、イベント系・クエスト系の調度品を、全て飾ることにしたの♪」

(*´∀`)えっ・・・? 全て? なんでクエスト系も?

(*'-')「どうせやるなら、徹底的にやらなくっちゃね♪」

ここから、あゆま様の、無謀な大いなる野望が始まるのであった・・・!



僕の大差勝ちで、タロンギ大峡谷に着いたよ。

ここに来たのは始めてだ。
すごいすごい。ここから先は、全部が未知の領域なんだ。



明くる朝。
いよいよ今日から、仲間達に会いに行く旅が始まるんだ。
僕は、愛用のコルネットとお弁当の腐葉土を持って、お姉さんとの待ち合わせ場所であるテポカリプカ湖に向かった。

僕の方が、先に来たみたい。



こんにちは。

僕は、東サルタバルタに住む、マンドラゴラ。
僕だけの特別な名前は、本当は、ないんだけど・・・。

いつも遊びに来るあのお姉さんは、僕の事を「まんどらたん☆」と呼ぶんだ。

初めて会った時からそう呼ばれているから、僕の特別な名前はきっと「まんどらたん」なんだと思う。



今週、低地エルシモがサンドリア支配になっていたので、さくっと補給に行ってきました\(^O^)/
カザムパスは、もちろん鍵3つ・・・じゃなくて、ギルで購入ですww ホラ、女の子はか弱いから^^ 面倒くさかったとかそういう事じゃないのよ♪

で、低地エルシモに行ってみたら、びっくり!!
新種のまんどらたんを発見したのです♪
その名も、肩乗りまんどらたん♪♪ヽ(*´∀`)ノ


普通のまんどらたんと比べると、とってもちっちゃいのーかわいいのー(≧▽≦)
このままモグハへ連れて帰りたかったわー(≧▽≦)

そうそう、この後、名残惜しみつつ肩乗りまんどらたんとわかれて、ヨト石のところまで行かされたんだけど^^
地図無し・オイルパウダー無し・護衛無しのレベル1で行けってどーゆー事かしら!?
仕方ないから、細い通路のゴブりんをすれすれの所でかわしながら行ったわよo(`ω´*)o
寿命が縮まる思いだったわよぅぅo(`ω´*)o 薬品くらい支給してちょうだい!ww


・・・・ということで、ちびっこまんどらたんの実装を希望(・ω・)ノ☆


スタート地点は、マムーク深部。
・・・詳しい経緯は省くが、仲間と分断されてしまった俺は、たった一人で、このマムーク深部からの脱出を試みることになった。

「デジョンアイテム?
ばっかおめぇ、魔獣をしこたま撮影するのに、そんなの持ってくる余裕なんてあるわけねぇだろがwww
わ、忘れたわけじゃねぇからなwwwwwww」

・・・・Orz

既に俺は一度戦闘不能状態に追い込まれており、経験値を失っていた。
今は完全に体力を回復したが、また経験値を失うのは勘弁である。必ず、生きてここを脱出する。

しかし、前方に目をやれば、そこには腕利きのマムージャ達がたむろっていた。
あいつらはよく訓練されたマムージャで、こちらの遁甲の術を見破ってくる。
だが、あいつらはほとんどが魔法や忍術を使うタイプだ。付け入る隙があるとすれば、敵を見つけたらまず反射的に術を詠唱するであろうあいつらの行動パターンだった。いったん距離を開けることに成功すれば、逃げ切ることは不可能ではないはずだ。

ここからマムークを脱出する地点までは、そう遠くはない。
道中にいるマムージャは、全部で10数体だろうか。
・・・・やるしかない。
俺は覚悟を決めて、空蝉の術を唱えた。

まず最初の青魔道士のマムージャには、見つからずに進みたい所だ。俺は、できる限り気配を殺して、慎重に間合いを計りつつヤツに近づいた。
・・・・が。
オイィィ! 何勝手に振り向いてるわけ!?

もう走るしかない。
この時点での俺のHPは、1823。立ち止まることは、許されない・・・!



そもそもの事の起こりは、夜月ファミリーの一人、あゆまっちが「あゆまも飛空艇に乗りたーい^^」と言ったことでした。

最初はいつもの調子で「さくっと50万、送金して♪」と言うあゆまに対し、おいらが「まだあゆまっちは12歳じゃんー、サポもないじゃんー、飛空艇は早いってー(*'з')」というと、「ぇぇー(*'з') 前にあゆまの合成資金に手を着けたくせに・・・まだそのギル返金してもらってないのに・・・」「何 か 言 っ た ?」「う、ううん(゜▽゜;)」と一端は引き下がったように見えたのですが。

うん、ほら、可愛い子には旅をさせろって言うしね。ミッションこなしたら行ける場所とか広がると思うしさ☆ サンド城とか、デルクフの奥とか☆ まぁおいらは手伝って上げられない訳だけどwww
あ、あと合成資金はそのうち返す予定だったのよ。ホントホント('з')w

という、こちら側の思惑を汲んだのかどうか、あゆまは自力(?)でミッションの方を進めていたようでした。
もともと、ランク2-3まではまぐりーと一緒にミッションを進めていたあゆまっちです。
この先は、当時まだ二十歳過ぎだった若干頼りないまぐりーを置いて、他のフレさんとミッションを進めることにしたようです。

「今からドラゴンクエスト行きませんかー^^ 現在モ12 1/2です^^」
もちろんこれはシャウトではなくテルだったりする訳でww
あゆまっちは、百烈拳をお見舞いするも全て0ダメージだったという切ない展開にちょっぴり涙しつつも、2-3をクリア。
この調子で、他のミッションも次々とこなしていったわけですが・・・。

それは、ランク4になった時の事。
何気なくジュノ上層にいた、一人のミスラに話しかけると・・・。
なんと、人捜しの依頼が!!
巷の噂では、このミスラはランク4以上でかつレベル20以上の冒険者にしか依頼してこないという話だったのですが、2008年春の時点では、レベルに関係なくランク4であれば依頼してくるようでした。

それから数ヶ月経ち、ようやくまぐりーも同じミスラから人捜しの依頼を受けました。
モ12と白28のでこぼこコンビによる人捜しクエスト、名付けて「フェロー獲得大作戦」開始です!☆



2年前のあゆま様のお部屋は、こんな感じでしたが・・・


今回、モグハウスにお友達を招待できるようになったので、あゆまのお部屋もちょっと模様替えをしてみました♪♪
今ではこんな風な感じです♪♪

入り口から奥を見渡した図♪


奥から入り口を見渡した図♪


続きは、あゆま様の一日風でっす(*´∀`)w
(画像が大量なので重たいですw)


お久しぶりです、あゆまです^^☆
今回、あゆまはついに、あの近東の国・アトルガンに向かうことになりましたぁー♪♪

渡航免状を取るくだりは、もう長くなっちゃうので割愛^^☆
サクッと船出でーーーーす(*´∀`)v☆

どんよりと曇ってるけど、キニシナイ♪♪

SSたくさん撮っちゃったので、続きに折り畳んじゃいますね^^☆


あゆま「わたしも、ちょこたんを育てる事にしましたー♪\(^O^)/」

あゆまたんは、見かけは大人ですが、実は最高レベル12歳の未成年です。
当然、チョコボホイッスルを取っても、乗れない!\(^O^)/ そもそも免許証ナイ!\(^O^)/ デモキニシナイ!\(^O^)/





一緒に集いしてくれる人、大募集中!\(^O^)/

と言うわけでw
どんだけチョコボネタで引っ張るのかとw
あれなんです、おいらは、ひなちょこぼが大好きなんですよねwww
最近メインではずっと大人チョコボの相手をしているので、どーしても、ひなたんが見たくなったのでしたwww

SSはおいらですが内容はフィクションなので驚かれませんように(/ω\)






桜色に染まる街と、桜色のリンクパール。






私がこのバストゥークにやってきたのは、ただの気まぐれからだった。
「冒険者として、新しい人生を初めてみるのもいいんじゃない?」
そんな感じ。

面倒くさい経験値稼ぎも、そこには出会いがあって新鮮だった。初めて見る敵と戦うことが楽しかった。そしてみんなと力を合わせて勝つことが嬉しかった。

友人も増えた。ミッションをこなし、世界が広がった。
たった一人で挑む限界も超えた。

私は、強くなった。
初めてバスに来た頃は、ミミズにさえ瀕死にさせられる程危なっかしかったけど。
今では、この愛用の剣と盾でみんなを守れるようになったと、少しは自負している。

私は、強くなった。
そのはずだった。

でも。
・・・たぶん私は、きっと、もっともっと強くなれる。
これからもそう望むならば。
壁は厚いけど、まだ可能性は残されているだろう。

でも。
あの頃は、あんなに輝いて見えた世界が。
なぜ、今、これほどまでに色褪せて見えるのかな。

今年も、いつもの年と同じようにこの街に桜の季節が巡ってきた。

桜色に染まる街と、手に握られた桜色のリンクパール。

でも今の私の目には、その鮮やかな桜色は映らなかった。

去年の今頃はなにをしていただろう。
剣を握らなくなって、何ヶ月経つだろう。
友人からの便りに、いまだ返事を書くことができない。

私は、なぜ、冒険者になったんだろう?

手に握られた桜色のリンクパールは、そのまま、装着されることなくポケットにしまわれた。


日頃あまり町の外に出ない箱入り娘なあゆまですが、今まで少しずつ撮っていたSSを公開します(*´∀`)
あゆまのSSを見ますと、wwww
ほとんどがまんどらたん(何人かのフレさんがあゆまの前でまんどらたんになって下さいました(*´Д`*))と某髷氏と自分しか写ってねーwww
そんな訳で、いつかはあゆまで風景なども撮ってみたいと思いつつ今回は主に人物像シリーズです。

注※ 会話に関してはほとんどがフィクションかも知れない('з')

☆北サンドリア・木工ギルド前にて。

「まんどらたんかわういーーo(≧▽≦)o」
「F1かわいいー! ^ー^*」


「(*´Д`*)」
「(*´Д`*)」


「利害が一致してるってイイわね^^」
「まだまだ撮るお!^-^*」

☆北サンドリア・魔法屋にて。

「兜脱いでみせてー^^」
「それはできないよ( TДT)」

「じゃ、ここの魔法全部買ってー^^」
「あゆま様が全部覚えるなら買うよ^-^」

「全部転売用^^*」
「∑(゜△゜;)」

☆北サンドリア・モグハウス前にて。

「今から、面白い物をご覧に入れましょう」
「まぁ! 【楽しみ】^^*」

☆東ロンフォールにて。

「八之太刀! 月光!!」
「ステキー^^www でもフレームアウt」


「八之太刀! 月光!!」
「月を背に獲物を倒す所がいいよね^^*」
「うんうん^-^」
「横から撮ってもイマイチだけd」
「( TДT)」

いあー月光は撮るタイミングとアングルがマジで難しかったですwww
名前はあるのに姿が映らないwww
キャプチャの方はもっとタイミングがずれてましたwww(ノ∀`)
でも月のアップが撮れておいら的には満足だす(*´∀`)
今度はそうですね、裏とかリンバスとかメリポ等で撮影してみるのもいいですね^^ あ、カメラマン変わっちゃうけどさww

オマケ♪
☆南サンドリア・食料品店にて。

サンタ服+氷クリスタルの合成は、雪っぽくていい感じですね(*´∀`)

あゆまのSS公開・ひとまず完了だす☆
ネタ混じりなので全部信じないでネwwww(゚∀゚)b

今でも鮮明に思い出せる。


君は、あの場所に立っていた。
私は、戦闘で受けた傷を癒すために、偶然そこへ立ち寄った。



西サルタバルタのアウトポスト。


見知らぬ君が私に、手を振った。
反射的に手を振り返す。


今回は、前回書ききれなかった競売&指定生産品のお話です^^
あゆまは現在木工を上げています☆


あゆま「スマイルブリンガー1枚下さい♪」
競売担当係「・・・はい?」
あゆま「風クリと土クリと木工素材の履歴見せてって言ってるのよ^^^^^^」
競売担当係「(・_・;)」




2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆