★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
まだ、マエストロタクトを入手できていないにも関わらず・・・・!!!

ばばばーん!!

初りこぽんですっぴーヽ(*´∀`)ノ

まんどらたんの詰め合わせボックス☆

むぎゅ☆

まんどらたんでヴォイドウォッチ~♪♪

むぎゅぎゅ☆

と、いうわけで、野良ヴォッチでのヒトコマなのでした(*´∀`)
メンバーさんが颯爽とタクトを振ってくださいましたヽ(*´∀`)ノきゃいきゃい☆☆

この日のドロップは、ヘビメタがでましたヽ(*´∀`)ノ
1500個まで、あと1481個っぴ!^^☆



三人で行くヴォイドウォッチ☆ いよいよ第二章の始まりです(*´∀`)

今までのヴォイドウォッチの進捗状況は以下の通りです。
☆サンドリア
1 済 Sarimanok(東ロンフォール/プーク族) ※順応の明色入手
  済 Cottus(東ロンフォール〔S〕/巨人族)
2 済 Krabimanjaro(オルデール鍾乳洞/クラブ族)
3 済 Kholomodumo(ジャグナー森林〔S〕/ベヒーモス族)
  済 Belphoebe(ジャグナー森林/ピクシー族) ※献身の霊子入手
4 済 Hahava(龍王ランペールの墓/ナラカ族) ※凌駕の霊子入手
☆バストゥーク
1 済 Sallow Seymour(北グスタベルグ/ワーム族) ※探究の明色入手
  済 Ushumgal(北グスタベルグ〔S〕/ペイスト族)
2 済 Lorbulcrud(グスゲン鉱山/クロット族) ※順応の暗色入手
3 済 Murk-veined Baneberry(パシュハウ沼/トンベリ族)
  済 Melancholic Moira(パシュハウ沼〔S〕/モルボル族) ※蹂躙の霊子入手
4 済 Celaeno(ダングルフの涸れ谷/ハルペイア族)
☆ウィンダス
1 済 Virvatuli(西サルタバルタ/カヒライス族) ※凝縮の明色入手
  ? Pancimanci(西サルタバルタ〔S〕/マンドラゴラ族)
2 済 Ogbunabali(シャクラミの地下迷宮/アントリオン族)
3 済 Akupara(メリファト山地〔S〕/アダマンタス族)
  済 Lord Asag(メリファト山地/ヴァンピール族)
4 済 Voidwrought(外ホルトト遺跡/鉄巨人族) ※自律の霊子入手

まずは第二章☆ジュノルートの方からー♪

ルート:ジュノ ヴォイドウォーカー
1 Cherufe (バタリア丘陵 - ウィヴル族)
  Taweret (バタリア丘陵〔S〕 - ブガード族)
  Yatagarasu (ロランベリー耕地 - ロック族)
  Agathos (ロランベリー耕地〔S〕 - アンフィプテレ族)
  Goji (ソロムグ原野 - ガーゴイル族)
  Gugalanna (ソロムグ原野〔S〕 - タウルス族)

■Cherufe (バタリア丘陵 - ウィヴル族)
編成は、モ99/戦49・赤99/学49・白99/黒49の、中身2人の3キャラです。
正面から普通に殴る作戦です。
かまえてるとクリップラングスラムで1000オーバーもらっちゃった(*ノノ)けど、たまにタゲが動くけど特に何事も起きないまま撃破ですー。特に痛い攻撃もなくタゲも取り返しやすい敵でした(*´∀`)
小刻みに弱点を付けれたので、白アライメント70%で越境の明色ジェイドを(σ´∀`)σ やったぁー!!

■Yatagarasu (ロランベリー耕地 - ロック族)
編成は、上に同じです。
意気揚々とレッドカレーを食べたら、すっかすか/(^o^)\
即座に消化薬を飲んで、マリナーラピザに切り替えです(*ノノ)
ギガスクリームが1000前後、最大1500くらいでちょいちょい痛いですが、落ち着いて攻撃を続けます☆
回避が高いことが特徴的でしたが、無事撃破ーヽ(*´∀`)ノ

■Goji (ソロムグ原野 - ガーゴイル族)
編成は、上に同じです。
初戦、かまえていたら、

Gojiの攻撃→Yozukiに、387ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Gojiに、1689ダメージ。
Gojiは、ブラッディクローの構え。
Gojiは、ブラッディクローを実行。
→Yozukiから、1661HP吸収。
Yozukiは、Gojiに倒された……。

うーん、けっこう痛いっぴーww(*ノノ)
と言うわけで二戦目からはかまえるなしでしたw
ブラッディクローは基本連打で来るみたいですね(*ノノ)
小刻みに弱点撃ちつつ、最後は侠者で押し切って勝利ですヽ(*´∀`)ノ

■Taweret (バタリア丘陵〔S〕 - ブガード族)
編成は、上に同じです。
アビセアでいうソベクです☆
ノックバックがあるので壁を背に、ひたすら押しまくり☆
ただ、ジュノルートの敵は総じてHPが多いというか、与ダメは出ているのに敵のHPのゲージの減り具合が鈍かったです(*ノノ)
タイラントタスクは魔法ダメージですが、無効にできるのは「侠者の薬」の方です。発動条件が敵による「アビリティ」だからなのかなぁ・・・?
愚者に関しては、単純に「詠唱魔法によるダメージ・効果」のみに有効な感じですね。
これがちょっと分かりにくくて、最初終盤に愚者飲んでこれで大丈夫ー♪と思ってたらタイラント食らったのでwww 続いて侠者飲んでやっと無効にできまして、それで押し込んで終了ですー♪

■Agathos (ロランベリー耕地〔S〕 - アンフィプテレ族)
編成は実はメモ取れてなかったので確かではないのですが、たぶん上に同じです(*ノノ)
リービンウィンドからの風エフェクトによる吹き飛ばしは、移動速度ダウン装備を装備すれば無効にできちゃいます(おいらはモルスカマント着用してました)。
最初はそれで吹き飛ばしをスルーして殴ってたんですが、風エフェクト中の連続魔みたいな魔法連打がすごく痛くて、カラミティでシェル含め強化全消しの後に高位エアロ系魔法食らうとものすごく危険だったので、作戦を変更することに。
リービンからの風エフェクトが発生したら、敵はその場から動かなくなるので、おいらは一端後衛のところまで下がって、強化をきちんとかけ直ししてもらいます。
この間の敵の技・魔法は全てスルー。
風エフェクトが消えたら再び殴り開始です。
この作戦で生存率はグンと上がり(それまで、かなりちにまくってました(*ノノ))、比較的安全に戦えるようになったんですが、ただこの作戦だと殴れない時間帯が発生する為、敵の技の頻度によってはかなり時間が足りなくなってしまいます。ここから何とか時間短縮を目指さなくてはいけません(`・ω・´)
・・んが、最後に勝てた回は、なんと残り30秒のカウントを聞いた後しばらく経ってからの瀬戸際の勝利でしたww(*ノノ)
百烈拳を使用しててこのタイムだったので、ほんときつくてギリギリだったー><
とにかく位置が変わりまくる戦闘で、2キャラ操作のフレに相当な負担を強いた戦闘でした・・・ヽ(;´Д`)ノ でもまあ、おいらがもちっとスマートに動けるようになれば、もう2-3分は短縮できそうな感じでした(*ノノ)

■Gugalanna (ソロムグ原野〔S〕 - タウルス族)
編成はモ/戦、赤/黒、白/黒のスタン役二人体制です。
リシックレイは後ろを向けばokですが、アポカリプティクレイはスタン等で止めない限りくらっちゃいます。
最初はカウンター装備で戦ったんですが、それだとモウで2500オーバーくらっちゃって一撃死/(^o^)\www
今度はカット装備で望むことにした二戦目の開幕のこと。

Yozukiは、インピタスの効果がきれた。
Yozukiのインピタス!
Gugalannaの攻撃→Yozukiに、178ダメージ。
追加効果→Yozukiのインピタスの効果を消し去った!

アビ発動ログの前に消されたログが見えていて非常に切ないwwwwwwwwwwwwww/(^o^)\
この追加ディスペルは食事も消してきやがります。レッドカレーは高いんだぞオイ;;w
後半になると、WSを連打してくるようになります。一回目をかわしたと思っていると即二回目とか(*ノノ)
WS連打の流れとしては、リシック→ルイナスなパターンが多かったので、WS一回目で少し離れるようにしてるとギリギリルイナスをかわせる感じでした。


と、言うわけで☆
約三日がかりでステップ1クリアーですーヽ(*´∀`)ノわぁぁぁい☆☆
フレさんいつもありがとうございます!!m(_ _)m
それにしても、だんだん敵のHPを削りきるのに時間がかかるようになってきちゃいました。装備も平行して少~しずつ鍛えてるし、ちょこちょこと自律も鍛えてるんですが、なかなか追いつきません・・・w
上記の敵と戦ってる時は大体強化2-3段階ぐらいでしたw 終わってから5段階にはしたものの、もっと鍛えないとっぴー(ノ∀`)

三人で行くヴォイドウォッチ☆ 第一章ウィン最終編です☆
サンド・バス編に続いて、ウィンもクリアして○○たんに会うぞぉ~!(`・ω・´)
今までのヴォイドウォッチの進捗状況は以下の通りです。

☆サンドリア
 Step1
  済 Sarimanok(東ロンフォール/プーク族) ※順応の明色入手
  済 Cottus(東ロンフォール〔S〕/巨人族)
 Step2
  済 Krabimanjaro(オルデール鍾乳洞/クラブ族)
 Step3
  済 Kholomodumo(ジャグナー森林〔S〕/ベヒーモス族)
  済 Belphoebe(ジャグナー森林/ピクシー族) ※献身の霊子入手
 Step4
  済 Hahava(龍王ランペールの墓/ナラカ族) ※凌駕の霊子入手

☆バストゥーク
 Step1
  済 Sallow Seymour(北グスタベルグ/ワーム族) ※探究の明色入手
  済 Ushumgal(北グスタベルグ〔S〕/ペイスト族)
 Step2
  済 Lorbulcrud(グスゲン鉱山/クロット族) ※順応の暗色入手
 Step3
  済 Murk-veined Baneberry(パシュハウ沼/トンベリ族)
  済 Melancholic Moira(パシュハウ沼〔S〕/モルボル族) ※蹂躙の霊子入手
 Step4
  済 Celaeno(ダングルフの涸れ谷/ハルペイア族)

☆ウィンダス
 Step1
  済 Virvatuli(西サルタバルタ/カヒライス族) ※凝縮の明色入手
  ? Pancimanci(西サルタバルタ〔S〕/マンドラゴラ族)
 Step2
  済 Ogbunabali(シャクラミの地下迷宮/アントリオン族)
 Step3
  済 Akupara(メリファト山地〔S〕/アダマンタス族)
  未挑戦 Lord Asag(メリファト山地/ヴァンピール族)
 Step4
  未挑戦 Voidwrought(外ホルトト遺跡/鉄巨人族)

ステップ3の残り、ヴァンピに挑戦です(`・ω・´)


三人で行くヴォイドウォッチ☆ 第一章バス最終編です☆
前回のサンド編に続いて、この勢いでガンガンクリアしていくぞ~~(`・ω・´)
今までのヴォイドウォッチの進捗状況は以下の通りです。

☆サンドリア
 Step1
  済 Sarimanok (東ロンフォール/プーク族) ※順応の明色入手
  済 Cottus (東ロンフォール〔S〕/巨人族)
 Step2
  済 Krabimanjaro (オルデール鍾乳洞/クラブ族)
 Step3
  済 Kholomodumo (ジャグナー森林〔S〕/ベヒーモス族)
  済 Belphoebe (ジャグナー森林/ピクシー族) ※献身の霊子入手
 Step4
  済 Hahava (龍王ランペールの墓/ナラカ族) ※凌駕の霊子入手

☆バストゥーク
 Step1
  済 Sallow Seymour (北グスタベルグ/ワーム族) ※探究の明色入手
  済 Ushumgal (北グスタベルグ〔S〕/ペイスト族)
 Step2
  済 Lorbulcrud (グスゲン鉱山/クロット族) ※順応の暗色入手
 Step3
  未挑戦 Murk-veined Baneberry (パシュハウ沼/トンベリ族)
  未挑戦 Melancholic Moira (パシュハウ沼〔S〕/モルボル族)

☆ウィンダス
 Step1
  済 Virvatuli (西サルタバルタ/カヒライス族) ※凝縮の明色入手
  ? Pancimanci (西サルタバルタ〔S〕/マンドラゴラ族)
 Step2
  済 Ogbunabali (シャクラミの地下迷宮/アントリオン族)
 Step3
  済 Akupara (メリファト山地〔S〕/アダマンタス族)
  未挑戦 Lord Asag (メリファト山地/ヴァンピール族)

まずは、沼のトンベリからです(`・ω・´)☆


三人で行くヴォイドウォッチ☆ 第一章サンド最終編です☆
はてさて一体どーなるのか!? 無事クリアできるのか!?(ノ∀`)www
今までのヴォイドウォッチの進捗状況は以下の通りです。

☆サンドリア
 Step1
  済 Sarimanok (東ロンフォール/プーク族) ※順応の明色入手
  済 Cottus (東ロンフォール〔S〕/巨人族)
 Step2
  済 Krabimanjaro (オルデール鍾乳洞/クラブ族)
 Step3
  未挑戦 Kholomodumo (ジャグナー森林〔S〕/ベヒーモス族)
  未挑戦 Belphoebe (ジャグナー森林/ピクシー族)

☆バストゥーク
 Step1
  済 Sallow Seymour (北グスタベルグ/ワーム族) ※探究の明色入手
  済 Ushumgal (北グスタベルグ〔S〕/ペイスト族)
 Step2
  済 Lorbulcrud (グスゲン鉱山/クロット族) ※順応の暗色入手
 Step3
  未挑戦 Murk-veined Baneberry (パシュハウ沼/トンベリ族)
  未挑戦 Melancholic Moira (パシュハウ沼〔S〕/モルボル族)

☆ウィンダス
 Step1
  済 Virvatuli (西サルタバルタ/カヒライス族) ※凝縮の明色入手
  ? Pancimanci (西サルタバルタ〔S〕/マンドラゴラ族)
 Step2
  済 Ogbunabali (シャクラミの地下迷宮/アントリオン族)
 Step3
  済 Akupara (メリファト山地〔S〕/アダマンタス族)
  未挑戦 Lord Asag (メリファト山地/ヴァンピール族)

まずは過去ジャグナーに居るべひんもすから☆
以前、かまえるした途端にワイルドホーンでHPが吹っ飛んだ\(^o^)/wwwwwという若干トラウマになりそうな事件もあったりしましたが、今回は勝あああつ!!ヽ(*`д´)ノ


ただいまのヴォイドウォッチの進捗状態は以下の通りです。

☆サンドリア
 Step1
  済 Sarimanok (東ロンフォール/プーク族) ※順応の明色入手
  済 Cottus (東ロンフォール〔S〕/巨人族)
 Step2
  未勝利 Krabimanjaro (オルデール鍾乳洞/クラブ族)

☆バストゥーク
 Step1
  済 Sallow Seymour (北グスタベルグ/ワーム族) ※探究の明色入手
  済 Ushumgal (北グスタベルグ〔S〕/ペイスト族)
 Step2
  済 Lorbulcrud (グスゲン鉱山/クロット族) ※順応の暗色入手

☆ウィンダス
 Step1
  済 Virvatuli (西サルタバルタ/カヒライス族) ※凝縮の明色入手
  ? Pancimanci (西サルタバルタ〔S〕/マンドラゴラ族)
 Step2
  未挑戦 Ogbunabali (シャクラミの地下迷宮/アントリオン族)

いつもの三人で、今日は未挑戦のウィンステップ2から行きま~す(*´∀`)
長くなったので折りたたみ☆


引き続きヴォイドウォッチに挑戦です☆
ここからは、Lv99での挑戦になります(*´∀`)

・・・と、その前に☆
去年に裏タブナジアで劣化脚を手に入れて打ち直し、忘れ去られた素材を集めきり、さらに2万の経験値を稼いで、でーきーーたーーー!! その名も、スペシャルメレーホーズっぷらすつぅー!!ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ☆

これで、60秒間撃ち放題ができちゃいますお!! コレはすごいっ!! 早速お試しです!!! ドキドキドキドキ!!

ルート:ウィンダス ヴォイドウォーカー
Step1
■Virvatuli (西サルタバルタ - カヒライス族)

編成は、モ99・白99・詩97の中身2人の3キャラです。

歌子ちゃんのソウルボイス!
歌子ちゃんのナイチンゲール!
Yozukiのマントラ→Yozukiにマントラの効果。
歌子ちゃんのトルバドゥール!
歌子ちゃんのマルカート!
歌子ちゃんは、猛者のメヌエットVを唱えた。
→Yozukiは、メヌエットの効果。
歌子ちゃんは、猛者のメヌエットIVを唱えた。
Yozukiの絶対カウンター!
→Yozukiは、メヌエットの効果。
Yozukiのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
Yozukiのかまえる!
Yozukiの回避→Yozukiの回避率アップ。
Yozukiはヴォイドストーンを1個消費して、
ヴォイドウォッチ作戦に参加した!
制限時間は30分(地球時間)です。
Yozukiの集中→Yozukiの命中率アップ。
Yozukiの挑発→Virvatuli。
Yozukiの気孔弾→Virvatuliに、20ダメージ。
Yozukiのインピタス!
Yozukiの百烈拳!
白フレは、VirvatuliにディアIIを唱えた。
白フレは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!

フルアビ全開で殴り始めたところへ、開幕いきなり白フレの魔法でラッシュチャンスキタコレwww

ラッシュチャンス終了!
すべてのアラインメントが71%上昇した!
Bアラインメント:171% Rアラインメント:271%
Yアラインメント:221% Gアラインメント:221%
Wアラインメント:96%
(途中略)
Yozukiは、Virvatuliを倒した。

さすがに百中だったので、余裕で数値アーップ!!ヽ(*´∀`)ノ
戦闘的には特に何もなく、あっさり終了です。
凝縮の明色ジェイド(σ´∀`)σ☆

だがwwwwwww
結局、準備のためのフルアビ使用の最中に、うっかり脚装備をはきかえてしまい、なんということでしょう、いつもの45秒百烈拳を撃ってしまったあああああああああああ!!/(^o^)\
60秒百烈拳デビューはお預けになってしまいました(*ノノ)くすんくすん。

この後、もう一度同じ敵に挑戦です。
すると、一発目に撃ったビクトリーで、あのお告げがきたー!

いまのモンスターの弱点には、
片手棍のウェポンスキルが
含まれているはずだ!!!!!

5つ星お告げだー!
片手棍なら、いっちょ試してみるかな!!

Yozukiは、フラッシュノヴァの構え。
Yozukiは、フラッシュノヴァを実行。
→Virvatuliに、276ダメージ。
ハズレ。
白フレは、ヘキサストライクの構え。
白フレは、ヘキサストライクを実行。
→Virvatuliに、270ダメージ。
ハズレ。
Yozukiは、ブラックヘイローの構え。
Yozukiは、ブラックヘイローを実行。
→Virvatuliに、444ダメージ。
技連携・光→Virvatuliに、372ダメージ。
ハズレ。
Yozukiは、ジャッジメントの構え。
Yozukiは、ジャッジメントを実行。
→Virvatuliに、413ダメージ。
ハズレ。
Yozukiは、トゥルーストライクの構え。
Yozukiは、トゥルーストライクを実行→Virvatuliに、ミス。
イラッ。
Yozukiは、トゥルーストライクの構え。
Yozukiは、トゥルーストライクを実行。
→Virvatuliに、307ダメージ。
ハズレ。
Yozukiは、スカルブレイカーの構え。
Yozukiは、スカルブレイカーを実行→Virvatuliに、ミス。
(*ノノ)
Yozukiは、スカルブレイカーの構え。
Yozukiは、スカルブレイカーを実行。
→Virvatuliに、92ダメージ。
ハズレ。
Yozukiは、ムーンライトの構え。
Yozukiは、ムーンライトを実行。
→Yozukiは、30MP回復。
ハズレ。
Yozukiは、スターライトの構え。
Yozukiは、スターライトを実行。
→Yozukiは、0MP回復。
ハズレ。
Yozukiは、ブレインシェイカーの構え。
Yozukiは、ブレインシェイカーを実行。
→Virvatuliに、92ダメージ。
ハズレ。全然あたらんやないかー;;
Yozukiは、セラフストライクの構え。
Yozukiは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
すべてのアラインメントが最大値になった!
すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!
Yozukiは、セラフストライクを実行。
→Virvatuliに、64ダメージ。

キタァァヽ(゚∀゚)ノ
やっとこ弱点ですよ!!
ですが、武器持ち替えるのに手間取ってしまってSS取り損ねたー;;w
でも初白弱点うれすぃーヽ(*´∀`)ノ
コレにて、カヒライスNMはおしまい☆
さて・・・。
いよいよ、問題の、アデニウムNMですが・・・・・・・・・・・・・。

ルート:ウィンダス ヴォイドウォーカー
Step1
■Pancimanci (西サルタバルタ〔S〕 - マンドラゴラ族亜種アデニウム)

「白弱点よく頑張りましたね^^ そのご褒美に、石を成長させてあげましょう^^」
というアルタナの女神様のお告げにより、なんと、戦わずしてステップ1クリアーーーです!!ヽ(*´∀`)ノ わーいやったね!!!!!

さあ、次はいよいよウィンステップ2&サンドステップ2リベンジ!! です!!(`・ω・´)
がるばるどー!!


う゛ぉっちう゛ぉっちと、ヴォイドウォッチを進める事にいたしました^^☆
昔、実装日に三人でサンドの一戦だけやって(この時は負けましたw)、後はお手伝いで3戦ほどした以来、全く手を付けていなかったコンテンツ☆
ですが、レベルキャップも解放される(された)ことだし、ぼちぼちと少人数でもやっていけるかなーと思いまして☆(*´∀`)

まずは去年の、Lv95キャップ時代に挑戦した記事です☆

☆2011年12月8日
なんとおいらは、弱点を知らせてくれるジェイドを貰うのすらギリギリの状態でスタートです(*ノノ) いつになったらクルオ貧乏から抜け出せるのでしょう・・・☆

サンドリア ヴォイドウォーカー
Step1
■Cottus (東ロンフォール〔S〕 - 巨人族亜種ヘカトンケイレス)
編成は、モ95・赤95・詩95の中身2人の3キャラ。
アビセアラテーヌでよく見かける巨人ブリアレオスみたいなものです。
が、おいらブリアレオスとは4戦ほどしか戦ってないので、いまいち技の特性がわかってませんでした(*ノノ)しゅいません(*ノノ)
避けなくていい技を避けようとしたりしてて、最初はだいぶ混乱してました(*ノノ)
マキュリの時は魔法カット装備に、コロッサルの時に物理カット装備に着替えます。
モンク的に要注意なのはコロッサルのみと考えてた方がいいかも知れません。マキュリもめちゃくちゃ痛いけど、マキュリに関してはカット装備に着替える以外はどうしようもないというか(*ノノ)
攻め続けていれば何とか倒せました(*´∀`)☆
ただ弱点を狙う余裕はなかったですwww

■Sarimanok (東ロンフォール - プーク族亜種ピープーク)
編成は、上に同じです。
こちらの方はとっても戦いやすかったー☆
こちらで格闘!!!のお告げがきて、実際に付けた弱点は格闘!!だったみたいなんだけど、なんとか最終ホワイトアラインメント:35%まで上げることができ、順応の明色ジェイド(σ´∀`)σですー☆☆ わーいわーい!!

続いては、バスに移動です。
バストゥーク ヴォイドウォーカー
Step1
■Sallow Seymour (北グスタベルグ - ワーム族亜種エントゾアン)
編成は、上に同じです。
基本的には普通に戦えるのですが、マッドストリームで大ダメージをくらっちゃって崩れるケースが続出しました>< 魔法ダメージらしいけど、愚者では防げないんですよね(ノд・)
それでも結局愚者使って押し切るのが一番効率よさそうでした。
歌子ちゃんが2回弱点をついた回で最終ホワイトアラインメント:100%になって、探究の明色ジェイド(σ´∀`)σですー☆

■Ushumgal (北グスタベルグ〔S〕 - ペイスト族亜種シビルス)
ここで編成チェンジ。モ95・赤95・白95の三人になりました。赤フレの負担が強烈です(*ノノ)
目が光ったら後ろを向く、でとりあえずすんなりと戦えました。タゲが揺らぐようなことはなかったです。

続いては、ウィン・・・ではなく、バスのステップ2に挑戦です☆(`・ω・´)
バストゥーク ヴォイドウォーカー
Step2
■Lorbulcrud (グスゲン鉱山 - クロット族亜種ボイル)
編成は、上に同じです。
いやーもう被弾一発300超えとか400超えとか、かなりきつめです。おまけに軟体動物なので、格闘の与ダメが出ないこと出ないこと。本気装備で撃った3桁台のビクトリーが拝めるのはLorbulcrud戦だけ!wwwなんちゃって^^☆
で、こりゃいかん削れんわってことで無想無念百烈拳を試してみたんですが、これが全く無効でしたwww 全然与ダメ変わらなくて(むしろ下がってたカモ?)、カスダメのオンパレードです(*ノノ)
案の定、ディゾルブでさっくりとタゲが暴れ、崩れてしまいました(*ノノ)
気を取り直して二戦目です。とりあえずアフターマスの倍撃と、クリティカルが出ればそこそこの与ダメが出るので、アフターマスを上げる作戦に変更です。
そうは言っても、追加アムネジアを度々もらってしまうので、計算通りにはなかなかいかないけども。
2戦目で何とか勝てたけど、この時はディゾルブに合わせて撃ったビクトリーがたまたま2300出てタゲが動かなかったというまぐれも発生してたので、安定して勝つにはもっともっとおいらの動きがスマートにならないと難しそうです(*ノノ)
とりあえず、最終ホワイトアラインメント:37%で順応の暗色ジェイド(σ´∀`)σですー☆

続いては、サンドに戻ってステップ2を進めます(`・ω・´)
サンドリア ヴォイドウォーカー
Step2
■Krabimanjaro (オルデール鍾乳洞 - クラブ族亜種ポータークラブ)
編成は、上に同じです。
ムリwwwwwww/(^o^)\
メガシザースの発動が早くて、発動見てから物理カットに着替えるのが間に合わないと言うwww
あと敵の物理カットがひどすぎるwww
基本的にはHPを上げたいのだけれど、こいつ命中と回避もたっかいのでその部分にも気を配らねばならず、防御も半端無いから攻撃力も必要になり、さらに一撃系WSも重たく、ヘイトリセットまである・・・。
しかし、盾兼アタッカーが倒れてしまっては元も子もないので、基本的にはHP大幅アップないしは物理カット装備を常用するのがいいのかも知れませんね。
まあ、この時はLv95だったけど今はLv99になってるし、レベル差補正で何とか倒そうと思います(*ノノ)

ウィン編は次回へ続くwww

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆