★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
三人で行くミーブルバローズ、ソロムグ編。
達成3でクリアできていないのは、残すところ特級プログラムの2&3のみとなりました。
特級プログラム1は、2013年02月21日のこちらの記事で達成3でクリア済。
特級プログラム4は、以前にお試しで行って何とか達成3でクリア済。ちょっとNMにぼこられそうになっちゃいました。あぶぶぶ☆

そして今回、時間を掛けて、ソロムグの全支援Lv3付きのグリモアを作成。このグリモアを使って、残りのプログラムの達成3を狙います(`・ω・´)
→訂正☆いくつかの支援がまだ抜けちょりました(*ノノ)

☆特級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:HirudinidとStagdellaを同時に合計8体討伐
達成項目2:HirudinidとStagdellaを同時に合計16体討伐
達成項目3:HirudinidとStagdellaを同時に合計24体討伐

編成は、ナ99/踊、黒99/赤、白99/赤の三人です。
やはり確実にクリアする為には、物理カットで身を固めたナイトが敵を集め、イオリアンである程度HPを減らしたところに、黒魔によるジャ焼きが一番かと思われます。
というわけで、先日完成したオハンわいちゃ様の登場だ~☆
ちなみにおいらは、黒魔ではなく白魔で参加でした。
いやー、とっさの状況に対処できるように・・・と思ってたんだけど、全然そんな感じじゃなかったwwwww 何この寄生枠wwwww 何にもすることないwww
とにかくナイトがガチガチに固めててほとんど被弾しないんで、ケアルを1回したあとはリジェネだけして、白魔はただ眺めているだけでした(/ω\)
支援バリバリに付いてるというのももちろん大きいんだろうけど、なんというか、すごいっぴ!!
最後は華麗に黒子ちゃんのサンダジャ焼きでフィナーレ。
一斉にだだーっとログが流れる様は圧巻です。やー、アビセア-杖メイジャンでよく見た光景っちゃそうなんだけども(笑) やはり壮観。
コレで、つらかった同時討伐のお題も何とかクリアですー☆

さて、次はいよいよ最後のプログラム。

☆特級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵を5体討伐
達成項目2:敵を10体討伐
達成項目3:敵の全滅(23体)

編成は、モ99/戦、赤99/白、詩99/白の三人です。
おいらは先日取得したリゴアR10を携えて、主要WSは四神円舞となっております。
制限時間と敵の数から、大体1分未満で2体のペースで敵を倒していく必要があります。
前述の通り(ほぼw)全支援Lv3が付いてるので、これはいわゆる無双モードだぜぇぇ(`・ω・´)

おなつよは普通に秒殺。とてとてゾーンに入ったところで、ソウル&百烈拳☆☆
但し絶対回避がウザい超ウザい~~(>_<)
結局、ある程度シーフを片づけたところで百烈拳発動させたら、もうあと2体しか敵おらんかったよっていうwww
シーフがまんべんなく配置されてるのが憎い~~(>_<)
と、言うわけで。

討伐数23/23
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiは、22チェーン!660リミットポイントを獲得した。

全チェーンでクリアですヽ(*´∀`)ノ わぁぁぁい☆☆
残り時間が5分強だったので、やはり全支援Lv3とかソウルの効果が大きいんだと思います。

この後にはまだ、特級プログラム5と破級プログラムとバタリア編が控えている訳ですが、ひとまず全項目達成3クリアです~~! 嬉しいっヽ(*´∀`)ノ 俺様おめでとうっヽ(*´∀`)ノ
そしていつも作戦を考え、様々なジョブを操るフレ様、本当にお付き合いありがとうございますですだ(*ノノ)
おかげさまで、レタリスマントを(σ´∀`)σ☆☆
バローズにはまだ使えるアイテムがあったりするので、ぼちぼちとこれからも楽しく続けていきたいなっ(*´∀`)

三人で行くミーブルバローズ。
まずはソロムグ編にて、達成3で全項目達成する為に、比較的やりやすい初級にもう一度挑戦です。

☆初級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を10体討伐
達成項目2:敵を20体討伐
達成項目3:敵の全滅(22体)
編成は、モ/戦、赤/白、詩/白、Lv99の三人です。
ひたすらみみずを殲滅殲滅殲滅ゥゥゥ!! ぷにの時は無想無念をしてだけどとにかく殲滅ゥゥ!!
プログラム1は余裕で達成3可能なので、特に追加事項は無し。

☆初級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:Pugnacious Eftを討伐
達成項目2:Pugnacious Eft、Feeble Eftの全滅
達成項目3:敵の全滅(10体)
編成は同上。
殲滅系は任せろですっぴー!ヽ(*´∀`)ノ 
NM扱いのエフトは今でもそこそこ手応えあるけど、たっぷり時間を残して達成3でクリア☆

☆初級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:???を2つ探査
達成項目2:???を3つ探査
達成項目3:敵に見つからずに、???を4つ探査
編成は同上。
とにかく4カ所探すだけwww もう誰も見つかったりはしないぜ!!
まずは移動時間を短縮するためにマズルカを貰います☆

詩子さんのチョコボのマズルカが発動。
→詩子さんは、マズルカの効果。
→Yozukiは、マズルカの効果。
→赤フレは、マズルカの効果。
赤フレは敵に見つかった!

早い早すぎるってwww
と言うわけで、この次の挑戦では、もうコカを片っ端から釣りまくる作戦となりました。
最近の冒険者の強さなら、もうこっちの方が早いし確実かも知れないです。
と言うわけで、実に三度目の挑戦にてようやく達成3でクリアです(*ノノ) おいら達、おめでとうーー!!(*ノノ)

☆初級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:Subterranean Safepoint1つを消火
達成項目2:Subterranean Safepoint2つを消火
達成項目3:Subterranean Safepoint3つを消火
編成は若干変更して、モ/戦、赤/黒、詩/白、Lv99の三人です。
おじゃま敵の数があまりにも多いため、三人での挑戦で一番手強いのが初級の中ではこのプログラム4です。
但し、倒すべき標的Subterranean Safepointは今となっては比較的簡単に倒せる強さなので、どちらかと言うと「離れた場所で敵を交互に~」系よりはまだやりやすいイメージ。
今回の作戦は、赤フレが全てのお邪魔モブリンを引き連れてマラソン、その間においらが標的を3つ瞬殺するという作戦です。

具体的には、一度に全ての敵を引きつけるのではなく、赤フレがまず一本目の付近にいる敵を引きつけてマラソンします。敵のターゲットが赤フレに向いたのを確認して、ソウルマチメヌフルアビ百烈拳で一本目を瞬殺。
次に赤フレが一端戻ってきて、二本目と三本目付近にいる敵を引きつけます。この時にたぶん赤フレは連続魔使用してたのかな。
その間に二本目も同じく全力で撲殺。三本目にも着手。百烈拳がきれたら、イカロス光連携も狙います。
3分間アビのインピタスとバーサクが切れたのは、三本目の残り半分の時点でした。

Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Subterranean Safepointを消火した!
消火数3/3
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Subterranean Safepointに、2757ダメージ。
Yozukiが、終着の呼び子を使用した。
初級プログラム4の達成項目3までクリアしました。
今回獲得した活動値は2400ポイントです。

と言うわけで、何とか敵が初期位置に戻りきる前に三本とも撃破成功ヽ(*´∀`)ノ 戻ってきた敵の姿がちょっと見えてたけど、何とか感知される前に無事脱出ですーー!! わああああいヽ(*´∀`)ノ
それにしても、あれだけのモブリンを連れて冷静にマラソンできる赤フレの戦闘スキルに毎回脱帽です。相変わらずおいらの方は、殴るだけの簡単なお仕事でした(*ノノ) 明らかにフレさんの方が負担多すぎでいつもいつも本当にありがとうございますっっ(*ノノ)
もちろんおいらも全力を尽くしました☆ 5分弱の戦闘とはいえ食事は最高火力の出るレッドカレーパンですΨ(`∇´)Ψ
三人ともSPアビ使用前提ではありますが、いつもの編成でクリアできたのが嬉しいなー!☆☆

残すところはさらに難易度の上がる特級のプログラムが2つ。がるばるぞーヽ(*´∀`)ノ

三人で行くミーブルバローズ(*´∀`)
今回はソロムグの特級に挑戦です☆ まずはプログラム1☆

☆特級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を10体討伐
達成項目2:敵を15体討伐
達成項目3:敵を18体討伐
トリプルアタック+の効果がグリモアに付与された!

お、珍しく総討伐数が最初から表示されてますな☆
編成は、モ99/戦、白99/黒、詩99/白の三人です。
大好きな殲滅だぁーーヽ(*´∀`)ノ
・・・と、思いきや。17体目まで倒したところで、敵がいなくなってしまいました(゚Д゚≡゚Д゚)
あれれ? と思っていると、なんと水辺で釣りをしないと18体目が居ないとか∑(゜△゜;)
そんな罠がーー!!www

という訳で二回目の挑戦です。
7~8体目のヘクトアイズの所で、詩子さんが見事クラーケンの釣り上げに成功☆☆

Cave Krakenは、クロスアタックを実行。
→Yozukiに、1201ダメージ。

かまえるバーサクしていたところに直撃。なかなかのダメージです(ノ∀`) が、通常攻撃は全てカウンターで被弾無し。
この後も、移動しつつ、詩子さんが途切れることなく先行釣りをしてくれたりして、順調にチェーンを継続。

討伐数12/18
Yozukiは、Dendigger Crabを倒した。
Yozukiは、11チェーン!660リミットポイントを獲得した。
詩子さんは、Dendigger Crabに魔物達のララバイIIを唱えた。
詩子さんの魔物達のララバイIIが発動。
→Dendigger Crabは、睡眠の状態になった!
→Dendigger Crabは、睡眠の状態になった!
→Dendigger Crabは、睡眠の状態になった!
残り時間あと5分(地球時間)です。
討伐数13/18
Yozukiは、Dendigger Crabを倒した。
Yozukiは、12チェーン!660リミットポイントを獲得した。

残り5分の段階で、13体目の戦闘中。同じとてとてカニ3体は詩子さんがまとめて寝かせキープ。
最後のおなつよカニ2体も白フレがフラッシュ釣り☆

討伐数18/18
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiは、Tunnel Crabを倒した。
Yozukiは、17チェーン!165リミットポイントを獲得した。
Yozuki「全部チェーン?(*´∀`)」
白フレが、終着の呼び子を使用した。
白フレ「(´∀`)うんw」

さすがフレさん、いつも行動に隙がないっ☆
おいらの面倒を見つつ釣りと釣りをこなすという白フレ&詩子さんのおかげで、経験値もウマウマでクリアですーヽ(*´∀`)ノわーい☆

この後もフレさん達とあちこちで大暴れ☆
神竜2戦、銀海II、ロードルスベン影付き2戦(1回目負けたっww)と、ばっちり手厚いサポートをしてもらいながらの(*ノノ)、モンクで大活躍の一日でしたヽ(*´∀`)ノ☆☆

プログラム3まではクリアしているので、今日は準特級のプログラム4からスタートです。
他の人のブログ等で「とにかくミミック祭り」ということだけは知っていたんですが、さてさて三人でどこまでやれるか☆

☆準特級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:宝箱を10個開く
達成項目2:宝箱を20個開く
達成項目3:宝箱を全て開く(28個)

一回目の挑戦では、ミミック化した宝箱がどの程度の強さのものか、試しに戦闘もしてみました。
結果は、ダメージカットが大きくHPも多めで、とにかく倒していくのはダメということに(*ノノ)
範囲魔法も、他の人の開錠操作の妨げになるしねぇ(´・ω・`)
やはりミミックになったものは寝かせるのが一番です。

そして二回目。
編成は、モ99/戦、赤99/忍、詩99/白の三人です。
今度はおいらが開錠担当、詩子さんが寝かせ担当、赤フレがサポート色々。
戦わないんだからおいらはとんずら目的のサポシで良かった(*ノノ) 離れた場所にも宝箱があるんだよーって知らなかったので(;´∀`)ゞ
んで。
二回目は、とにかく開けていってどんどん寝かせるという作戦だったのですが、二度目の挑戦ということでだいぶ開錠にも慣れてきて、序盤は正解連打ですヽ(*´∀`)ノ

1個目の宝箱を開いた!
2個目の宝箱を開いた!
3個目の宝箱を開いた!
4個目の宝箱を開いた!
5個目の宝箱を開いた!
6個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
7個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
8個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
残り時間あと10分(地球時間)です。
9個目の宝箱を開いた!
10個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
達成項目1までの条件を満たしました。
11個目の宝箱を開いた!
12個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
13個目の宝箱を開いた!
14個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
15個目の宝箱を開いた!
16個目の宝箱を開いた!
17個目の宝箱を開いた!
18個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
19個目の宝箱を開いた!
20個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
達成項目2までの条件を満たしました。
残り時間あと5分(地球時間)です。
21個目の宝箱を開いた!
22個目の宝箱を開いた!
23個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
Yozuki 「はこどこだww」

広場には23個しかなく、残り5つが3・1・1の三カ所に分かれてちょっと離れた場所にありました。
まずは3つ有るところを開錠。全部スーパーヒントが来たので正解させてみるww

24個目の宝箱を開いた!
25個目の宝箱を開いた!
26個目の宝箱を開いた!

赤フレ 「デスはあかんやろーww」

その頃、広場の方では哀しい声が(つд・) デスはあかんてまじでええ!!
最後の2つは二手に分かれて開錠☆

Yozukiは、開錠に成功した!
150ポイントの活動値をストックした!
合計:2950ポイントの活動値をストックした!
27個目の宝箱を開いた!
詩子さんは、開錠に成功した!
150ポイントの活動値をストックした!
合計:3100ポイントの活動値をストックした!
28個目の宝箱を開いた!
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiが、終着の呼び子を使用した。

と言うわけで、ガチでクリアですヽ(*´∀`)ノ 残り2分くらいだったかな。
ミミックになっちゃったのは9個☆ まあ3つに1つは不正解だったけど、移動とかアイテムの硬直時間を考えると、大体1個あけるのに30秒弱しかないので、じっくり考えてる余裕はないからこんなもんだよね(*ノノ)
ちょっとした頭の体操になりました(*´∀`)☆

続いては☆

☆準特級プログラム5。制限時間は15分。
達成項目:???
被ダメージ-の効果がグリモアに付与された!
ファストキャスト+の効果がグリモアに付与された!
クリティカル発動率アップの効果がグリモアに付与された!
ウェポンスキルのダメージアップの効果がグリモアに付与された!

編成は、モ99/戦、赤99/白、詩99/白の三人です。敵はわいちゃならぬワイバーンが一体。
んが。
Yozukiが、イエローカレーパンを使用した。
赤フレはあなたをじっと見つめた。
赤フレ 「サポ戦士かーwww」
Yozuki 「∑(゜△゜;)」
どうやら、サポ指示がきちんと届いていなかった模様(*ノノ) 本当の作戦ではサポ戦じゃなかったみたいですーwww
そうだよね、ファングラッシュとかデッドリードライブとか、ちょっとかまえるバーサクしてたら危なそうだよね(*ノノ)
魔道紙で多少保険を掛けてはいるけれど、一体どーなる!?

・・・ちきんはーとなおいらは、かまえるとバーサクはやめました(*ノノ)
あと、魔法がむちゃくちゃ痛いwww(*ノノ) 魔法カット装備超大事です☆

Dreyrukは、ハリケーンブレスの構え。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、106ダメージ。
残り時間あと5分(地球時間)です。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、209ダメージ。
赤フレは、YozukiにケアルIVを唱えた。
Yozukiの攻撃。クリティカル!→Dreyrukに、177ダメージ。
赤フレのケアルIVが発動。→YozukiのHPが、455回復。
Dreyrukは、ハリケーンブレスを実行。→Yozukiに、299ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。→Dreyrukに、1555ダメージ。
Dreyrukの攻撃。Yozukiのカウンター→Dreyrukは、112ダメージ。
Dreyrukの攻撃→Yozukiに、107ダメージ。
残り時間が5分間(地球時間)になります。
達成項目を満たしました。
だいじなもの:滾る翼を手にいれた!
Yozukiの攻撃。クリティカル!→Dreyrukに、245ダメージ。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、108ダメージ。
Yozukiは、Dreyrukを倒した。

というわけで、大体残り時間5分弱で討伐完了ですヽ(*´∀`)ノ やったー!!
これにて準特級もクリアヽ(*´∀`)ノ
次もがるばるぞー☆☆

三人で行くミーブルバローズ(*´∀`)
ちょぴっとずつ進めて、今回はソロムグの準特級に挑戦です☆

☆準特級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を8体討伐
達成項目2:敵を12体討伐
達成項目3:敵の全滅(18体)

編成は、モ99/戦、白99/赤、詩99/白の三人です。
大好きな殲滅だぁーーヽ(*´∀`)ノ と思ったら、カット持ちのお化けばっかりやないかーーーヽ(`д´)ノ
※2体だけ石巨人が混じってますが。
開幕に無想無念、途中はバニシュで丁寧に戦闘です。
残り5分の段階で討伐数は14/18。開幕に使っていた無想無念のリキャストも回復し、ラストスパートでさっくりクリアですヽ(*´∀`)ノ

☆準特級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:1人がPoint 1まで到達
達成項目2:全員がPoint 1~2まで順に到達
達成項目3:戦闘不能者を出さず、全員がPoint 1~3まで順に到達

編成は上に同じです。
苦手な到達系の目標ですが、なんと最後のポイント3のところまで誰も絡まれず。最後はあらかじめ2体だけ掃除して、安全に達成ヽ(*´∀`)ノ
ほとんど戦わなかったけど、お邪魔敵は骨なので、モンク向きのプログラムと言えるでしょう☆

ここらへんでワームが貯まりに貯まっていたので交換です☆

☆準特級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵を6体討伐
達成項目2:敵を9体討伐
達成項目3:敵の全滅(15体)

編成は上に同じです。殲滅系だったので、先ほど交換した「魔道紙【重装ノ紋】」で、被ダメージ-の効果を付与しました。フレはファストキャストを付与☆ どんな効果になるかお試しです(*´∀`)
下の広場の所にいるミーブルは、なんとカウンター持ち。カウンター合戦になるとけっこう被弾いたいです(*ノノ) たまたま被ダメージマイナス付けてて良かった!www
ドリルクローはかまえるしてて600前後。これも結構痛いけど、三人の場合防御気にして戦ってると時間が足りなくなってくるので、途中から火力全開で押しまくります。チェーンんまいっ(*´∀`)
ここまでのプログラムは、基本的に殲滅なら三人でもクリア可能な範囲ですね(*´∀`)

ここまでは、無事達成3で全部クリアヽ(*´∀`)ノ
次はいよいよミミック祭りらしいのですが、いったんここで休憩です(*´∀`)w

三人で行くミーブルバローズ(*´∀`)
ちょぴっとずつ進めて、今回はソロムグの上級編に挑戦です☆

まずは1月28日☆
☆上級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:パーティメンバー1人が15分以内にGoalに到達
達成項目2:パーティメンバー全員が10分以内にGoalに到達
達成項目3:パーティメンバー全員が5分以内にGoalに到達

編成は、モ99/戦、コ99/白、詩99/白の三人です。
・・・そう。モンクがモンクである意味はまっっったく皆無(*ノノ) ナゼおいらはもんきゅだったのか(*ノノ)ww
とにかく早く走れるようにして、ひたすらゴールを目指すのみです(`・ω・´)
達成1~2なら簡単ですが、5分以内に到達という達成3が難しい(つд・) 3~4回繰り返して、コースに恵まれてついに達成3でクリアですヽ(*´∀`)ノ

続いて1月30日☆
☆上級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:Varaneft、Tectochukを交互に8体討伐
達成項目2:Varaneft、Tectochukを交互に16体討伐
達成項目3:Varaneft、Tectochukを交互に24体討伐

編成は、モ99/戦、忍99/踊、白99/赤の三人です。
おいらと白子ちゃんでペアを組み、Vを担当。忍フレがソロでTを担当。二カ所に分かれての交互討伐です。
実際にやってみてわかりましたが、コレ、相方が敵を倒した時のログが「討伐数1/24」という風に短い文章でしか表示されないんですよね。
一応、
「経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。」
のおなじみのログも出るんだけど、これはまあラグでかなり後になってから出たりするんです。
で、やってく内にリンク上等で戦闘するようになるので、ちょっとログがダダーッと流れるとアナウンスを見落としがちになるという。すごく分かりにくいよ!!o(`ω´*)o
ということで、自分の戦闘ログを全部消してとにかく相方が討伐したぞ!というアナウンスを目立たせるのが良いと思いました。じゃないと達成3が間に合わないです。
とはいうものの、ログを全部消しても「装備を変更しました。」は消せないんだけどもwww
最後の一分間はこんな感じになりました。

討伐数22/24(←おいらが倒した時のアナウンスログ)
Yozukiは、Varaneftを倒した。
Yozukiは、99リミットポイントを獲得した。
[チャクラ] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
残り時間あと1分(地球時間)です。
Yozukiのチャクラ→600HP回復。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Yozukiは、アフターマス:Lv1の効果がきれた。
討伐数23/24(←フレが倒した時のアナウンスログ)
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
装備を変更しました。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。(←数秒遅れてフレが倒した時の戦闘終了ログ)
Tectochukは、炎のクリスタルを持っていた!
<Yozuki> もう(脱出アイテム)使いはじめて
<Yozuki> おわる
討伐数24/24
達成項目3までの条件を満たしました。
残り時間あと30秒(地球時間)です。
Yozukiは、Varaneftを倒した。
Yozukiは、99リミットポイントを獲得した。
Varaneftは、炎のクリスタルを持っていた!
Varaneftは、炎のクリスタルを持っていた!
Yozukiは、アフターマス:Lv1の効果がきれた。
上級プログラム2の達成項目3までクリアしました。
今回獲得した活動値は3000ポイントです。

という、実に制限時間30秒前でのクリアでした(*ノノ)☆

続いて2月4日☆
☆上級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵の攻撃を5分間耐える
達成項目2:敵の攻撃を8分間耐える
達成項目3:戦闘不能者を出さず、敵の攻撃を12分間耐える

編成は、戦99/侍、学99/赤、白99/黒の三人です。
最初はフェルクリーブ作戦でしたが、おいらの戦士があんまり仕上がってない為(;´∀`)ゞ、最終的にはクラクライオリアン作戦になっております。
後からログを見るに、前半はかなり~そこそこ回避しているんだけど、ある時点からほとんど回避しなくなっているんですよね・・・なんでかしら(´・ω・`)

Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、15ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、36ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、38ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、8ダメージ。
達成項目3までの条件を満たしました。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、29ダメージ。
Lair Lizardは、邪視を実行。
→Yozukiは、石化の状態になった。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、47ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、20ダメージ。

いつの間にか達成3を満たしていたり。
この後も一生懸命戦うのですが、ついに全滅www
だが、困ったことに、トカゲがなかなか感知範囲外に戻らない!!∑(゜△゜;)
このまま排出されてしまっては、せっかくの達成3が水の泡になってしまいます。
ここで学フレが決死の行動に。

残り時間あと30秒(地球時間)です。
Lair Lizardの攻撃→学フレに、117ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→学フレに、159ダメージ。
学フレは、Lair Lizardに倒された……。
白子ちゃんが、終着の呼び子を使用した。
残り時間あと10秒(地球時間)です。
上級プログラム3の達成項目3までクリアしました。
今回獲得した活動値は3000ポイントです。

学フレが起きあがってトカゲがそっちに感知した隙に白子ちゃんも起きあがって即呼び子使用。
トカゲたちが惚けてる間になんとか脱出成功です。今度は制限時間10秒前www

続いて2月5日☆
☆上級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:敵を5体討伐
達成項目2:敵を10体討伐
達成項目3:敵の全滅(14体)

編成は、黒99/赤、黒99/赤、詩99/白の三人です。
敵は全部スライム。さすがにモンクでは分が悪そうダ(ノ∀`)
作戦は黒フレがひたすら範囲で攻め役、おいらはスリプガでひたすら寝かせ役。息の合ったコンビネーションでスライム達を一歩も動かさないよ!!(`・ω・´)
・・・の予定でしたが、最初はかなりグダりました(*ノノ) す、すまんのう。
最後の団体さんは、黒フレ渾身の泉連打で押し込み☆☆ 残り時間4分前後でのクリアです(*´∀`)

さらに2月6日☆
☆上級プログラム5。制限時間は15分。
達成項目:???

編成は、モ99/忍、白99/暗、詩99/白の三人です。
敵は、赤いゴーレムが一体。重い一撃がかなり重いらしいので、かまえるは禁止です。
ソウルメヌを貰って突撃百烈拳ーーーーー!!!(`・ω・´)
サイレガ直後の重い一撃を一発だけ貰っちゃいましたが(*ノノ) 残りの一撃は全て蝉で完封。クリスタルレインやウェポン、コメットは大体550~650のダメージでした。メテオはスタンで阻止。
特に危険な場面もなく、撃破ですーヽ(*´∀`)ノわーい☆

コレにて上級もクリアですヽ(*´∀`)ノ 嬉しいなっ☆☆
さあどこまで三人で進められるかな~☆

人を増やす方がポイントを多く貰えるように調整が入ったミーブルバローズですが、相変わらずマイペースなおいら達なので、今回も三人で挑戦ですww
何しろ最近のおいらは離席がかなり多いからな・・・w(ノ∀`)
時間と方針が合えば他のフレさん達とも一緒に攻略していきたいですが、まずはまったりがっつりと少しずつでもポイントを稼いでいこっと(*´∀`)

メンツは、モ99/戦、忍99/踊、詩99/白の三人です。

☆中級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を2体討伐
達成項目2:敵を5体討伐
達成項目3:敵の全滅(7体)

なかなかいいパンチを持ったウェポンが相手ですが、殲滅系なら負けないぜえええ☆☆
どちらかというと敵がちりぢりになってて探索するのに時間がかかってました(*ノノ) 最後の方の敵が固まっててホントに良かったww チェーンうまっうまっ♪♪
・・・・なんだけど、怒りの一撃はちゃんと避けようネ!!(*ノノ) おねいちゃんとの約束だ!!

Extirpating Weaponは、怒りの一撃を実行。
→Yozukiに、822ダメージ。
Yozuki「いてwwwwwww」
Extirpating Weaponの攻撃→Yozukiに、242ダメージ。
Yozukiは、Extirpating Weaponに倒された……。

ま、まあ、おいらが全力で戦うまでもないさ('з')www
ということで、最後の1体は全くスルーなおいらでしたが、残り時間5分ちょいで達成3でクリアですーワーイ良かった!(*ノノ)
引き続き次のプログラムいっちゃうぜ!!

☆中級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:パーティメンバー1人がGoalに到達
達成項目2:パーティメンバー全員がGoalに到達
達成項目3:敵に見つからずに、メンバー全員がGoalに到達

Yozuki「苦手系がwwwwwww」
前回、開始後僅か30秒程度で敵に見つかった経歴を持つおいら(つд・)
と言うことで、微妙な場所に居る敵は全て見つかる前に先に釣り、戦闘しつつゴールを目指すことになりました(*ノノ)

残り時間あと10分(地球時間)です。
Yozukiは、回避の効果がきれた。
到達人数1/3
達成項目1までの条件を満たしました。
到達人数2/3
Goalに到達した!
到達人数3/3
達成項目3までの条件を満たしました。

と言うことで、残り時間10分のアナウンスが出た直後に無事ゴールに到達ですー!ヽ(*´∀`)ノ やったああ!
ついでに横に居てるとてとてミーブルとお試し戦闘してからの脱出となりました。

☆中級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵を5体討伐
達成項目2:敵を15体討伐
達成項目3:敵を28体討伐。
ただし、この項目はSnarling Meebleを1体でも倒すと満たせない

またまた殲滅系です。しかも相手は骨骨骨! ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ
慎重にモグラを避けつつ、骨を釣っては倒し釣っては倒し! 残り時間5分のアナウンスが出た時点で、残り5体。
その後も順調に倒し続けて、達成3でクリアですーヽ(*´∀`)ノ

☆中級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:バローワームを入手し、Ollekに5匹与える
達成項目2:バローワームを入手し、Ollekに10匹与える
達成項目3:バローワームを入手し、Ollekに15匹与える

なんか似たような内容がアサルトにあったような☆
ミミズを倒すか掘り掘りするかで希に手に入るテンポラリアイテムのバローワームを、エリアのどこかに居るNPCミーブルちゃんに15回渡せばokです☆
ところが、これがなかなかのランダム具合で苦戦します(*ノノ)
ミミズがワームを落とす確率は、3~5体に1回というところでしょうか。あんまり確率高くないのと、リンク感知距離がかなり広くて、苦戦します(*ノノ)
結局、NPCを探すのに時間が掛かったこともあって、初回の成績は7/15。二回目は12/15、三回目は11/15でした(*ノノ)
ここまで来たら絶対達成3でクリアしたいので、四度目の挑戦です(`・ω・´)
残り5分のアナウンスが出た時点で12/15。なかなかいいペースだけど、残り3つが出るまで4分も掛かりました(*ノノ) でも何とか1分前にクリアヽ(*´∀`)ノ
これで中級プログラムは全て達成3でクリアですーヽ(*´∀`)ノ

そしていよいよ本日のメインディッシュ☆

☆中級プログラム。制限時間は15分。
達成項目:???

今度はジョブチェンジ。モ99/戦、白99/赤、詩99/シの三人です。

おおーー☆ はじめてみる敵ですよ!(*´∀`)

装備不可になる技だけは避けた方がよさそうですっぴ(*ノノ)
他の技は正面から受け止めつつ(避けられなかったとも言うww)、最後は華麗に百烈拳でクリアですヽ(*´∀`)ノ

残り時間が5分間(地球時間)になります。
達成項目を満たしました。
だいじなもの:苔まみれの破片を手にいれた!
Yozukiの攻撃→Silagilithに、117ダメージ。
Yozukiの攻撃→Silagilithに、102ダメージ。
Yozukiは、Silagilithを倒した。

程良い難易度の戦闘で面白かったーヽ(*´∀`)ノ
相変わらず、フレさんのサポートスキルに脱帽なおいらでした(*ノノ) フレさんいつもありがとうー!!

そしていつのまにやら干物が溜まっていたので、お試しでそれらを交換☆
変身アイテムがたくさん増えてるぅーー☆☆ 記念撮影っぴ☆☆
獣人3体揃い踏み・・・?w

続きはグリモアメモ。


突然ですが、まんどらたんク~イズ☆

おいらは、赤い双葉のコリガンでしょうか、それとも黄色いお花のパキポディウムでしょうか??(`・ω・´)

ということで、ミーブルバローズに初めて挑戦しました(*´∀`)
まずは三人でどこまで行けるかな~☆

メンツは、モ99/踊、踊99/忍、詩99/白の三人です。

☆初級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を10体討伐
達成項目2:敵を20体討伐
達成項目3:敵の全滅(22体)
ひたすらみみずを殲滅殲滅殲滅ゥゥゥ!! ぷにの時は無想無念をしてだけどとにかく殲滅ゥゥ!! 残り時間5分余りで達成3クリアです。

☆初級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:Pugnacious Eftを討伐
達成項目2:Pugnacious Eft、Feeble Eftの全滅
達成項目3:敵の全滅(10体)
殲滅系は任せろですっぴー!ヽ(*´∀`)ノ 5分以上を残して達成3でクリア☆

☆初級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:???を2つ探査
達成項目2:???を3つ探査
達成項目3:敵に見つからずに、???を4つ探査
とにかく4カ所探すだけwww ちょろいちょろいww まずは時間を短縮するためにマズルカを貰います☆

詩子さんのチョコボのマズルカが発動。
→詩子さんは、マズルカの効果。
→Yozukiは、マズルカの効果。
→踊フレは、マズルカの効果。
<踊フレ> まあ行こうかw
<踊フレ> こういう端にあるみたいねw
Yozukiは敵に見つかった!

秒殺wwwwwww。・゚・(ノД`)・゚・。
結局達成2止まりになりました(*ノノ)ぐすっ。

☆初級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:Subterranean Safepoint1つを消火
達成項目2:Subterranean Safepoint2つを消火
達成項目3:Subterranean Safepoint3つを消火
今度はジョブチェンジ。獣獣詩でチャレンジしてみたのですが、何しろ敵の数が多い&リンク必須な状況で、これはちょっと少人数で挑むとなると相当の工夫が必要になりそうです。
さっくりと達成1だけを狙ってクリアです。

☆初級プログラム5。制限時間は15分。
達成項目:???
今度もジョブチェンジ。モ99/戦、学99、詩99の三人です。
敵はボス一体。言ってみればゴールドユリィたんです(`・ω・´)
かまえるバーサクオーラ全開で暴れるぜええええヽ(*´∀`)ノ

Goldwingの攻撃→Yozukiに、474ダメージ。
Goldwingは、シアリングエッファルジェンスを実行。
→Yozukiに、891ダメージ。

痛い痛い痛いwww 被弾するとかなきついですwww
と言っても、7分程度戦ってて被弾は特殊技含めて全部で9~10発くらい。敵の攻撃のほとんどはカウンターでしのげます。

Yozukiは、Goldwingを倒した。
Goldwingは、黒鉄鉱を持っていた!

・・・渋い・・・!!∑(`д´≡;`д´)

ちなみに、戦闘が終わってから、このような状況だったということに気が付きましたwww(ノ∀`)
なんか色々ボーナスとかあるのね・・・!(ノ∀`)(←まだよく分かってないw)

グリモアの栞をかざすと、グリモアに文字が浮かび上がった!
現在のグリモアの効果は……
★☆☆ …… HP+
☆☆☆ …… MP+
☆☆☆ …… STR+、VIT+
★☆☆ …… DEX+、AGI+
☆☆☆ …… INT+、MND+、CHR+
★☆☆ …… 命中+
☆☆☆ …… 攻+、飛攻+
☆☆☆ …… 防+
☆☆☆ …… 飛命+
☆☆☆ …… 回避+
☆☆☆ …… 魔法攻撃力+、魔法命中率+
★☆☆ …… 魔法防御力+
☆☆☆ …… ダブルアタック+
☆☆☆ …… トレジャーハンター+
☆☆☆ …… リゲイン
☆☆☆ …… リフレシュ
☆☆☆ …… オートリレイズ
☆☆☆ …… 移動速度+
☆☆☆ …… 戦利品+

以上が、おいらの初ミーブル5連戦の結果でしたヽ(*´∀`)ノ
意外と少人数でも何とかなるし、もんきゅで暴れられそうだ♪♪ヽ(*´∀`)ノ

続きは、まんどらたんクイズの答え☆☆


2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆