★今日もどこかでまんどらたん★
実に久々の、デュナミス巡りです(*´∀`)
本当は貨幣たくさん集めなくちゃいけないから、「久々」とか言ってる時点でアレなんだけども(*ノノ)
もっとマメに通わなくちゃですね(*ノノ)(本日二回目)

今回の「延長最初から取れてますよ」キャンペーン、最高ですねヽ(*´∀`)ノ
特に旧裏。なんて言うか旧裏って、広いのよ。そしてやたらリンクする所ばっかりで、もうほんと旧裏の延長取りが、面倒くさいのよ(*ノノ) 特にボスディン氷河とかさああ!(*ノノ)

なので、2アカにレリック&証&欠片を取らせなあかんなと思いつつほっぽってたおいらにとって、今回のキャンペーンはまさに神!でした(*´∀`)

毎回突入時のイベントを見る2アカ君☆






おいらがこれらのイベントを見たのは10年以上前のことなので、「こんな内容だったのか~」と、実に新鮮な気持ちでじっくり見ることができました(*ノノ)
何かのイベントがあったことだけは覚えてるんだけど、ほんとに内容は綺麗さっぱり忘れてた・・・w(ノ∀`)

今回の裏巡りでは、サクサクとクリアフラグを取ることと、ついでにエミネンスのクリア数を稼ぐためにNMを5体ずつ倒すことと、2アカ君に将来必要になりそうなレリックアイテムを取ることを目的とし、貨幣は目的から外しました。
貨幣稼ぎは、夜月一人で突入してひたすらノンストップで動く方が効率的ですしね(*ノノ)

そんなこんなであっという間(?)に裏ザルカまでクリアです(σ´∀`)σ
裏ザルカでは、ついでにアンブラルマロウも1つ(σ´∀`)σ
本当は2回分のトリガーを取ったので、2戦したんだけど、2戦目は最後に削りきれずに分身がぶわーっとわいちゃってジリ貧になちゃいました(*ノノ)しくしくしく
仕方なく全滅して起き上がってフェイスを呼びなおしてたら、その間にさくっと消えてしまう新闇王・・・(つд・)うそやんー
新闇王って今でもこんなにむずかしいのかー(*ノノ) そりゃフレさんが手こずる訳だ。
なるべくSPを前提としない戦略で倒したいものですが、どうしたものかなあ。
→面倒くさくなって大人買いで解決(*ノノ)
今回のキャンペーンでリーズナブルなお値段になっていたので(*ノノ)

というわけで、ザルカまでのフラグを取ったところで、一端終了です(*´∀`)
本当は新裏のフラグも取っておくべきだろうなあと思いつつも、なんだかんだで時間がかかったので、新裏は次回また同様のキャンペーンがあった時に、続きをするっぴ(*ノノ)

ほぼ実装初期の頃からデュナミスに通ってはいたんですが。
実は、裏ザルカの闇王(旧ボスの方)を倒したのは、この日が始めてだったのでした(笑)
足かけ何年になるのだろうかwww
ついに、おいらのデュナミスが完結です!!! 俺様おめーー!!!ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにフレさんのアナイアメイジャンのついでの戦闘だったので、編成はシ狩詩という三人でした☆
もはやついで扱いwな旧闇王・・・(*ノノ)
とはいえ未だにテラスラッシュはちにましたが(ノ∀`)www
今度はぜひもんきゅで倒したいっぴー☆☆

そして。
闇王討伐後に、裏ザルカの入り口をタゲると。。。

なんと、思いがけないイベントが!!!
このストーリーは、まさしく、三国ミッションのエンディングと呼ぶにふさわしいものではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ
うわーこのイベントの内容全然知らなかったよーー!!! マジ感動(*´Д`*)☆☆

コーネリアの最後のセリフにうるうるしていたおいらでした(*´Д`*)☆
見ることができて良かった・・・!!ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと時間が空いたので、久しぶりにデュナミスに行ってみたくなり、各デュナミスエリアをサチると☆
裏サンドしか空いてない・・・w
うーんうーん本当はバインが一番欲しいから、それが出るところへ行きたいんだけど、全部混んでるしなあ・・・おいらとろいから取り合い苦手だしなぁ(´・ω・`)

と、いうわけで、何ヶ月かぶりに裏サンドへ、シーフソロで突入です。
ちなみにおいらのシーフはめっちゃしょぽい(*ノノ)
武器は七支公115の短剣、WSはエヴィサレーション!(`・ω・´)

延長取りで、案の定死にまくりです(*ノノ)
精霊がニクイ・・・!! 遠くから唱えてきやがってぇぇぇo(`ω´*)o ・・・自分も、精霊ジョブの時はそうするけど(*ノノ)
本当は、もうちょっと周囲の赤&ナ&雑魚たちに絡まれずにやれるハズなんですが、久しぶりだったんで微妙な配置を忘れていまして、リンクしない方に移動するつもりが、リンクする方に移動しちゃってたりしました(*ノノ) 次からはたぶん大丈夫っぴ(*ノノ)

ぜえぜえ言いながら必死に延長を取った後、インスニ状態でざっくりとサンドを一周。
おいらのへっぽこシーフに見合う狩り場は、あるか??

・・・・なさそうだった・・・(*ノノ)

結局よさげなキャンプ地が見あたらず、この後も1~2回床ペロしつつ、それでも西側の裏通りが比較的戦いやすそうなジョブの集まりだったので、そこで残り時間を過ごしました(*´∀`)
久しぶりの裏ソロで自分の鈍くささに泣きそうになりつつも、一度リズムに乗るとさすがトレハンシーフ、おまけに狩り場独占なので弱点付きまくり&貨幣でまくりウマー(*´Д`*)

そして大量に出た裏系素材。
いつもなら店売りか捨てるところでしたが、もうすぐVUです。レリックの打ち直しが予定されています。
「もしかしたらこれらの素材使うかも、とりあえずVUを見てから処分でいいな」ということで、念のために残しておいたのですが☆
3日後、ホクホク顔のおいらが居るのでした(*´Д`*) 手元に残しておいてよかったぜーー♪(*´Д`*)

ゆったりと言うかただのぐたぐたという気がしないでもないですがww
基本的に、周囲を見てない+ログも見てないおいらなので、現在の裏の基本である延長取りでさえスリリングだったり^^w わー☆毎回ハラハラドキドキが味わえて新鮮^^ww

この日は獣/踊という裏初心者の定番スタイルで参戦☆
行き先は、欲しい素材の都合で裏ザルカです。

とはいえさすがに、現在の裏ザルカの延長取りは超初心者向けなので、特に何も無しww
サクサクと五カ所を回って終了。
そう、裏ザルカの場合は、この後の「キャンプ地選定」が最も高難度なのです(ノ∀`)

最初は、がら空きだった北側通路付近で丁度デーモンを頂いてたのですが、これがまーしんどいことったら。
イエローカレーパンを食べたらすかっすかwww 比較的回避の高いシ忍モを選んでいたからというのもあるけど、「あっれーww 以前にフレとモンクで来た時ってこんなに苦労したっけ???(@_@)」という感じ。そもそもあの時はソロじゃなかったんだけど(笑)、差が激しすぎるww
欲しかった素材はそこそこドロップするんだけど、このペースでやってたんじゃらちがあかない・・・ということで場所移動です。やはり獣使いで稼ぐには、裏ザルカは楽一択だなこりゃー。

なるべく魔法系ジョブが居ない場所・・・となるとやはり有名な6通路が一番だけど、いつ行っても空いていない。その通路のちょっとずれたところにも軽装ジョブ敵がいるんだけど、たぶんここも取り合いの範囲になってそうだから不味そう。もう少し西側に行くと、証だか欠片だか忘れたけどあの武器のやつがふよふよしてて、途中で絡んできてウザい。
もっと西側の延長付近は、殲滅力さえあればウマウマなんだけど、おいらの獣使いの殲滅力ではちょっと危険が危ない。ペットを使い捨てにする根性が要りそう(ノ∀`)

そしてこれより北側だと丁度デーモンの生息域になってしまう。
どこだ、おいらにふさわしいキャンプ地はどこにあるぅぅ!!

結局、ヤグ延長付近にあるクリスタルライン壁を背にし、砦周囲の軽装&重装ジョブの一部をやりまくる所に落ち着きました。たまに白魔が絡むけどまあいい。
正直リンク上等になりますが、獣使いだから軽装&重装ジョブが絡む分には問題なし。
ただ、リンクするとペットの攻撃先が分散されて結果的に「弱点を付きにくくなる」のが痛いので、極力釣ってはもどれをしてリンクを避ける作戦にしました。これだと操作がもたつく分、結局殲滅力は落ちるんだけどwww(ノ∀`) でも無駄に敵のHPを削ることがないので、弱点は付きやすい! ・・・たぶんw

ふぅ、キャンプ地決めるのに、二日かかったわー^^^^

それにしてもザルカ取り合い不味い、不味すぎwww(ノ∀`)
結局、二日目の後半、キャンプ地が決まってがすがす狩り続けた時でも、貨幣60枚程度でした(*ノノ)
やっぱりぐたぐだソロ裏に改題すべきかしら(ノ∀`)w

結局、欲しかった素材は、貨幣を売ったお金で買いました(*ノノ)
wwwザルカじゃなくてもよかったんじゃwww

大規模なリニューアルがされてから、どれくらい経ったでしょうか☆
ついに、ついに、デュナミス=タブナジアに足を踏み入れましたぁぁ!!(*´∀`)
長かった、ここにたどり着くまでほんとに長かった~~☆
※苦労の記録ww 裏クフィム1回目(2006年06月13日) 裏ブブリム1回目(2006年01月31日)
ていうか、この一日前に突入したデュナミス=バルクルムで、まさかの突入イベント開始とかwww ずっと突入済の気分でいたけど、実はバルクルムは初突入だったのでしたwww クフィムとブブリムに偏っていたのね~~!(ノ∀`)www

突入メンバーはいつものフレさんと歌子さんとおいらの三人、獣96/踊、獣96/踊、詩96/白です。

百烈拳効果アップのメレー脚をサクサクと作成する為には、ここタブナジアで劣化脚を入手しなくてはいけません!!
がるばるぞぉーー!!ヽ(*´∀`)ノ

・・・・がるばった!!
主にフレさん達とペットが(*ノノ)www

そんな訳で、初回の突入で劣化メレー脚げっとおおお!!ヽ(*´∀`)ノ 他にも戦利品たくさんゲトー☆
メレー脚は普段常用してる部位ではないので、即ジュノ港のエルメスお姉様に預けてきました!!!
年明けには+1になって返ってきます♪♪ この段階では百烈拳アップは付かないけど、楽しみーo(≧▽≦)o 次の素材も集めておかないといけないですね♪♪

そうそう、タブナジアにて、残り時間10分でボスに突撃してきました(*´∀`)
とは言っても、実際に突撃したのはペット達のみ(*ノノ)
おいらとフレさんは、遠くから、クリスマス音楽を聴きながらまったりとしていたのでした・・・・www

・・・・星芒祭期間中だからという訳じゃなくて、なんとここのボス戦ではずっとクリスマス曲が聴けるらしいですね!?
初めて知ったのでビックリだったwwww 何この緊張感のなさwww(ノ∀`)
いあーでも確かにこういう演出もありかも知れない☆

96のペットたん達のがるばりで、ボス戦もクリアですー!!ヽ(*´∀`)ノわぁぁい☆
二人とも、途中一回ずつ呼び出ししたけど、回復に関してはゼータのいたわるでぎりっぎり間に合う感じでした。ボスの技の偏り次第ということを考えると、アルタナ薬はあった方が安全です☆

クリアイベントもばっちし見てきましたー☆☆ マジで嬉しいなぁ(*´Д`*)

あ、内容に関してはもう綺麗さっぱり忘れているwwwので、どっかの世界設定に詳しいサイトで復習してこようと思います(*ノノ)

結局おいらはいくつAF2を入手していたかというちょっとしたメモ書き☆

☆黒魔
頭 未取得(ザルカ)
胴 ソーサラーコート(氷河)
手 ソーサラーグローブ(ウィン)
脚 ソーサラートンバン(バス)
足 ソーサラーサボ(ジュノ)

☆モンク
頭 メレークラウン(ザルカ)
胴 メレーシクラス(氷河)
手 未取得(ジュノ)
脚 メレーホーズ(サンド)
足 メレーゲートル(バス)

☆狩人
頭 スカウトベレー(ジュノ)
胴 未取得(ザルカ)
手 スカウトブレーサー(ウィン)
脚 スカウトブラッカエ(サンド)
足 スカウトソックス(氷河)

☆白魔
頭 未取得(サンド)
胴 クレリクブリオー(氷河)
手 未取得(ザルカ)
脚 クレリクパンタロン(ジュノ)
足 クレリクダックビル(ウィン)

☆忍者
頭 甲賀半首(ウィン)
胴 甲賀鎖帷子(氷河)
手 未取得(ザルカ)
脚 甲賀袴(サンド)
足 未取得(ジュノ)

☆シーフ
頭 アサシンボンネット(ウィン)
胴 アサシンベスト(バス)
手 アサシンアムレット(ザルカ)
脚 未取得(氷河)
足 未取得(ジュノ)

☆侍
頭 未取得(ザルカ)
胴 早乙女胴丸(氷河)
手 早乙女筒篭手(バス)
脚 未取得(ウィン)
足 早乙女筒脛当(ジュノ)

☆赤魔
頭 未取得(ザルカ)
胴 デュエルタバード(氷河)
手 デュエルグローブ(バス)
脚 未取得(ジュノ)
足 未取得(サンド)

氷河とバスでの取得率がすごいなーwww 特にバスは100%だ(笑)
これらの装備を預けられる日は、いつか訪れるのであろうかヽ(*´ー`)ノ


長かったデュナミス活動に、いったん終止符を打つことになりました☆
思い返せば、よくしんだなぁwww とか、あの時の俺様はかっこよかった! とか(稀なケースですw)、よく黒胴勝てたよな・・・とか、いろんな思い出がぎっしりと(笑)

初代~四代目(たぶん?)の各リーダーさん、とてもお世話になりました。ほんとに今までありがとう。そしてお疲れ様でした☆

さて・・・。
おいらの金庫の中には、シリーズで一揃えにならなかったAF2達が数多くいるわけなのだが、これらはどうしたものかw(ノ∀`)


今度は召赤赤の3人で突入です。
ここまで来ると、完全に希望のNMだけを狙う、という感じです☆

裏LS・FCで始めて活動したのが2004年の6月15日、第一回目の場所はジュノでした。
・・・・・・・・・・うわぁ4年以上経っていたのかwww 1年少なく勘違いしてたwww
記念すべき第一回目の活動から、そしておそらく次回の最後の活動まで。
途中で約半年間の休止はあったけど、まさかそこまで関わることになろうとはwww 始めた頃のおいらは、知る由もなかったのであったw

振り返ってみるといろいろ思うことはあるけど、これだけ長く続けられたのは、デュナミスという場所での戦闘が、肌に合っていたからなのかなぁ(*´∀`)
・・・ま、欲しい装備が手に入ってないっていうのがデカイモチベーションなのですけどねwww

言いたいことは、あれです。
ザルカのNMデーモン達よ。そろそろ空気読め^^^^^^^^^ 分かるよな?^^^^^^^^


日付でいうとかなり前になりますが、入場料半減&ドロップ率アップということで久しぶりに少人数裏ザルカにいてきました!(`・ω・´)
モ青シ赤詩の5人です。ここまで少ないのは始めてだろうかw
結論から言えば、NMのドロップ率はあんま変わってない気がする(* ̄з ̄*)
何しろ少人数で撃破数も少なかったので、何とも言えないけれど(/ω\)w
噂によると、雑魚からのドロップ率が上がったのかなん?

裏そのものも久しぶりですが、盾役も久しぶりに仰せつかりました。忍盾ならぬ、モ盾です。
「本来ならばモ盾作戦はまず採用しない。今回に限り例外。できると思うからする。ワンチャンスだよ」というプレッシャー付きでした。
さてはて、おいらはそのワンチャンスを生かせたのかどうか。

結論から言うと、青魔様々・赤魔様々・詩人様々・シーフ様々でした(/ω\)

ほら・・・あの・・・もう知ってると思うけど、おいらスロースターターだし・・・やる気はすごく伝わっていたと思うんだけど・・・気合いが空回りっていうか、「ある程度オチ見えてたよね^^」みたいなwww
それでも本人はすごく楽しかったんですけどね(*ノノ)

何しろメイン盾兼メインアタッカーだったので、あれです、(おもに)私のため(だけ)にみんなが動いてくれるんですよ!! 戦闘しててこれほど楽しい事はなかろう!!!

もちろん、おいらはその分しっかりと結果を出さなければいけなかったのですが・・・。
本人評価としては、動きが荒すぎたというか、みんなからの支援に十分応えることができたとは言い難いものでした。
もっと動きが慣れてきて、細部まで気を配れるようになったら、モ盾もいいかも知れないな。
もっと戦況を安定させることができただろうし、もっと撃破数を増やせたんじゃないかなと思います。伸びしろありすぎwwとも言いますが・・w

以下反省点と対策。
正直「二度目はない」と思われるがもし今後モ盾することがあれば♪の為にw

○スロウ・エレジーの成否判定は見落とすな。
ダブルアタック持ちで攻撃がキツイデーモンと言えども、スロウとエレジーの両方が入ってる時は落ち着いて蝉回しできる。とにかく落ち着けwww
○青魔さんはとことん信用しろ。
大丈夫、きっと止めてくれる。痛い技のログが出ても慌てなくていい。攻撃に集中するのみ。
○NMとの戦闘開幕時に常にTPがあるように。
これは、最初の赤NMの時にTPがなくって超焦ってしまったのですが(´Д`;)ヾ 挑発がないので、タゲを安定させるには開幕に一発WS撃つしかないんですよね。何しろNM達は堅いので殴りヘイトが溜まるまで時間の掛かること・・・w ちゃんと進行を把握しようということです。
○開幕溜め溜め気孔弾を狙え。
これは・・まあ釣り役さんとタイミングが上手く合わないといけないんですが。しかしもっと果敢に狙うべきだったと反省(´Д`;)ヾ

装備編
今回、STR・DEXブースト装備+ソール寿司HQ+メヌ・マチで挑みましたが、対NM戦命中率は78%、さらにその中の19%が0ダメージでした。クリティカル率は16%。
通常平均ダメージが16、クリティカル時平均62。
本来ならもう少し命中率を上げるべきなんだろうけど、クリ1発出れば通常3発分の計算になるしなー、何しろ堅い相手なのでなるたけクリ狙いたいしなー、しかしスカりすぎるとTP溜まるの遅くなるしなー、命中高い方が手数でヘイト上げれるしなー、ヘイスト装備も蝉のリキャの関係であんまし減らせないしなー、と悩ましいところでした。
あと、HPが下がる修羅は使いづらいなぁ、とも思ったり。特に忍NMや狩NMする時はなぁ・・。ゆえに大袖でもう少し命中率を上げられないかと試行錯誤です。


ところで今回、またもや体を張ったオチをやってしまいました。
それは忍NMと戦闘中の時のこと。
正直NMに微塵を使わせないようにするのは不可能です。しかし喰らえばひとたまりもない。戦闘終盤はなるべく距離をあけるようにし、微塵の前に一人完全に距離をあける作戦だったのですが、運悪く微塵の来るのが一瞬早かった。

Marquis Gamygynは、微塵がくれを実行。
→Yozukiに、1316ダメージ。
→1355ダメージ。
→1571ダメージ。
→1164ダメージ。
→1332ダメージ。
詩人は、Marquis Gamygynに倒された……。
青魔は、Marquis Gamygynに倒された……。
シフは、Marquis Gamygynに倒された……。
赤魔は、Marquis Gamygynに倒された……。

アッー!
だがしかし! もんきゅは微塵などではしなぬぅぅぅ!!(青様の金剛+マントラでのHPブースト分が生命線でした(/ω\))

Yozukiが、バイルエリクサー+1を使用した。

もってて良かったバイル+1!
今裏ザルカで生きているのは俺様一人。そして相手は、マラソン可能な忍NM。大丈夫。いける。ここからは俺様の見せ場なのだ!!
みんなが衰弱から回復するまで、ただひたすら走るのだ!!!
すぐさま起きあがるみんな。
おいらのHPの回復をしてくれ、足止め魔法を撃ってくれ、スリップを入れ・・・と、復帰に向けて動き出します。
そうさ、NMなんて5人でもガチで倒せらぁぁ!!

・・・・・・・・・・・。

のハズだったんだけど、マラソン中のおいらが、広場の横の方に居た他の雑魚に見つかっt
ぽてっ、と倒される俺様・・・・。

ぎゃぁぁぁぁ;;;; せっかくの見せ場がぁぁぁぁぁ;;;

うん、この後は、衰弱中のみんながしっかりNMをキープしてまつた。

こんな事もあったけど、たのちぃ裏ザルカでした(*ノノ)てへw
これでもっとドロップしてくれればなー!!


のっけからキショいタイトルとか引かないで下さい(^ω^)ネ♪

裏ザルカで、メレークラウンを(σ´▽`)σしました☆
俺様かわういぃーーー(≧▽≦) かっこいいーー(≧▽≦)


現在、手持ちの装備+食事なしでHP2200まで可能になりましたヽ(*´∀`)ノ
残るは裏ジュノでドロップする手でAF2コンプリートです♪
チャクラの為には是非とも必要な部位ですので、なんとか(σ´▽`)σしたいですなー☆

それにしても、腕に筋肉が付きすぎな気もするwww


実は。
おいらは、裏氷河と妙に相性がいいのです。
単に、出席率がいいだけという気もしないではないのですが(笑)
巡り合わせ的なものなのでしょうか。

そんなわけで、甲賀鎖帷子(σ´∀`)σ

希望者が一人しか居ない時にドロップ。
これはもう、氷河の女神様が微笑んで下さったに違いない!! 女神様ありがとうございます!!
や、もちろん、裏のメンバーさん達のおかげなんですが(/ω\) 「おめでとう!」と言って下さり、ホントに嬉しかったです。メンバーさん、ありがとうございます!!!_(._.)_

最近、へっぽこながらも、デュナミスに忍者で参加するようになりました。
定期的に裏に参加できる人が少しずつ入れ替り、以前は盾役と言えばこの人! って人が居てはったのですが、そういう人達が来れなくなってしまい・・・
その人以外にもナイトや忍者が可能な人は居るものの、そういう人は大抵ナ忍だけでなく他のキージョブもできはって、しかもそのキージョブもすごい必要かも・・! みたいな感じで段々と定期的に盾役で参加可能な人が少なくなり、結果的に順番が回ってきた感じです(/ω\)

忍者で行くとなってからが、さあ大変w
今自分が持っているのはメリポ用装備と、あとENM用に若干回避装備を持っているだけ。さすがにぶっつけ本番で回避マイナス装備で行くのはおいらには荷が重いw かと言って半端な回避装備で大勢の猛者達からタゲが取れるとは限らないw
というわけで、裏用に装備をチューンしようと思ったのですが、今までずーーっとデュナミスに参加し続けていたとは言え、一回の被弾でどんだけダメージ喰らうだとか、命中率や回避率はどんなものかとか、そんなことは実際にやってみないと分からないわけで。

記念すべき忍者デビュー第一回目のザルカでは、やたら着替えまくっていた気がします(/ω\) すいませんすいませんっw 色々試して見たかったんですww 最初はものっそHP&回避装備でした。デーモンはWSがやばめですしね。
その次のサンドでは、全くタゲが取れず、これまた逆の意味で焦ったり。この時は途中からほぼメリポ装備と変わらない組み合わせにしたような気がします。

編成が変われば作戦も戦力も変わる。だから結局、自分でやりやすい組み合わせを見つけたらそれでいいんでしょうけどね☆
黒→狩→赤→白と、なんだかんだとずっと後方視点で戦闘してきたおいらなので、まだまだ勘違いしてたり悩んだりすることが多いですが、思いっきり前線に立つのが新鮮で楽しいです(*´∀`)
新しい装備もゲットしたし、出番が回ってくる限りがるばるぞー☆☆

以下は、個人的装備談義に付き折り畳みです。
勘違い・間違い等は優しく指摘して下さいw


この日の裏ボスディンで、赤レリック胴のデュエルタバードがフリー扱いになっていたので、早速ロッツイン!!


(σ´∀`)σ 【やったー!!】【俺様】【おめでとう!!】


散々トレヘンだの不幸だのと言われ続けたおいらですが(いとカナシス)、実は裏ボスディンでのゲット率はなかなかのものなのですよ!www
狩足(Lv75最終装備です)、黒胴(競争率は最高クラスでしょう)、そして赤胴、と今持っているAF2の大半をボスディンで稼いでいる計算でした(笑)

もちろん、少数突入だったのは言うまでもないです、はい。('з')

まだまだへっぽこ赤魔なおいらですが、これを励みにしてまたがるばっていきたいですね♪♪(*´∀`)

そういえばもう最近はすっかり裏を数えなくなったなぁ。
さすがにネタが尽きたというのと、欲しかった黒AFもようやくちょっとずつだけど手に入れたし(もちろんまだ持ってないのアルケドネww)、という感じで、何というか記事として書くのは満足しちゃったのかもデスヽ(*´ー`)ノ

本当はメモ忘れが多くて、もう回数が分からなくなっただけというのは秘密です。

この日は裏クフィム初挑戦でした。
おいらは赤/暗で参戦。
この裏クフィムでは、劣化黒AF足が出るので、それを希望してみました☆
打ち直しように溜めたトゥクク、いよいよ出番の時か??(*´∀`)

始めての所なので、わーわー言いながらも、ボス戦までいったのですが・・・・・

えーっと・・・

次はがるばろうな! 私!wwwwwwwwwwwwww

赤/暗で参加した自分としては非常に心残りな結果に終わってしまいましたが、次回の勝利につなげたいです。
いい加減自分で判断して動けるようになりたいなーOrzwww
てか、クフィム用に連続魔スタンマクロは要るなと思いました。
みんなに「一斉攻撃よろしく!」ってのが伝わらないと意味ないしな。

突入前のクフィム。
満月にオーロラと、美しい光景だったので思わず撮影☆☆
月とオーロラ

クリックするともう一枚大きめのSSがあります☆

58回目は、ウィンダス。赤/暗で参戦です。

・・・・・・。
ちょっとこの数字を見て欲しい。

スリプル 46/47回 成功率97.9%
スリプルII 31/31回 成功率100%

うん、たった一回だけ、僕のスリプルがレジられてしまったんだ。

百烈拳の時に。

色々あって、その後、全滅しました。

泣いてイイデスカ?

57回目は金曜開催の裏ザルカでした。

前回取れたのが嬉しくって、いつもは赤で来るところを黒で来ちゃいました(笑)


よし、

また来週がるばろぉ!ヽ(*´▽`)ノ


56回目、またまたボスディンです(笑)
2/24の49回目から4/4の56回目までの間に、実に6回も氷河に通ってました。

この日、参加は37名。
うち黒魔希望者8人。白魔希望者4人。
おいらがコメントチェックした時にはまだ黒5人だったのですが、それでも厳しいと思いました。
少しでも人数の少ない白魔にしようか、それとも・・・
ていうか前回まで、黒は回避していたwww
しかしナゼか直感が働く。
今日は黒にしようぜ、とw

そして!!

Vanguard Skirmisherは、ソーサラーコートを持っていた!
のロットイン→ソーサラーコートに14pts.
のロットイン→ソーサラーコートに151pts.
のロットイン→ソーサラーコートに640pts.
のロットイン→ソーサラーコートに950pts.
のロットイン→ソーサラーコートに455pts.
のロットイン→ソーサラーコートに372pts.
のロットイン→ソーサラーコートに333pts.
のロットイン→ソーサラーコートに861pts.

Yozukiは、ソーサラーコートを手にいれた!


Σ(・ω・ノ)ノ


この時は忙しくて、とりあえずロットするのが精一杯で、どっせ低いだろうしと自分の数値見てなかったのですが・・・
ところがまさかの競争率8倍での勝利!!!

さらに。

Vanguard Salvagerは、ソーサラーコートを持っていた!

黒祭りキターーーーーーーーーー!!!

この日はすごかった。まさかの黒胴2つドロップでした。
白も赤も出てたし。


裏のみなさん、励ましてくれたフレさん、ありがとうございました(⊃Д⊂)
最近参加は赤だけども、でも、コートに恥じないよう黒魔もがるばっていきたいです!(⊃Д⊂)
やっと取れた黒のレリック☆ まじで嬉しぃーー!!


はしゃぐおいらに付き合ってくれたどろしーたん☆
ありがとね(/ω\)


この日も裏でした。
55回目、少人数突入です。たぶん9人だったかな。

今回も、色々ミスしちゃいましたけどね!('Д') すませんでした!('Д')
それにしても他のみなさんはすごかったです。
どーやったらああいう風に動けるんだ。
とにかく参考になる事が多いので、これからも、声を掛けて頂ける限りがるばって参加してみたいなと思いました(/ω\)

FCの方の金曜もがるばって参加したいな。
体力が持つかどうかですが・・・Orz
最近歳を感じるようになりました(・ω・)

54回目はザルカです。

久々に狩人で参加です。
そういえばザルカで狩人と言えば、最初の延長取り・・・
この日狩で参加していたのがおいらだけだったので、黒&狩で延長石像を狙います。

が。

ここに落とし穴がありましたOrz

安全に延長を取るには、石像をとにかく素早く仕留める必要があります。
しかし。
この日のおいらは、飛命装備としてダスクトラウザをはいていました。
ダスク装備は、移動速度ダウンという罠がありまして・・・
遠隔は距離補正が掛かるので、狙い撃ちしてても当然ある程度近づかなければ当たりません。
しかし移動速度ダウン状態。
自然と、おいらの足は、ギリギリまで距離を詰めていたよう・・・でして・・・

釣り役さんが敵に感知された時、おいらも感知範囲内に入っちゃってたみたいです(⊃Д⊂)
延長石像は黒&狩でバシッと倒したのはいいものの、釣り役さんがしんでから定位置に戻るはずの他の敵がおいらの方へ一斉に来ちゃいました・・・Orz
結局おいらと、スリプガで敵の足止めをしてくれた黒さんがしぼうOrz
巻き込んじゃった黒さん、マジすみませんでしたOrz

うーんうーん。
最初はダスクはかずに離れてて、釣り役さんが釣ったら即走り込んで、ダスクに着替え、狙い撃ち乱れ撃ちするべきだったのか。
次回は(次回があれば、ですが)気を付けたいと思います(´・ω・`)


てかあれですよね・・・
元々は、感知範囲外から撃ててたのが、仕様変更で、感知範囲外だと当たらないってんで囮に切り替えてるんですよね・・・
おいら焦りすぎやんヽ(;´Д`)ノ あほぉぉぉぉぉ。

狙い撃ち時に距離補正が消えるようになるなら、また感知範囲外から撃てるようになるのかなぁ・・・(´・ω・`)

通算・・・えっと・・いくつだっけ('◇';)ゞ
たぶん53回目です。

ちなみに、この日のヌエたんは、黒虎の牙と黒虎の毛皮をくれました。

そういえば先週はお休みしていたのでした。

51回目は、通い慣れた裏ジュノです。
ここはソーサラーサボ(足)が出ます。
これは打ち直すとPT(HNM戦を含む)で有用な足装備になる、と睨んだおいらは、密かに打ち直し用のトゥククを集めはじめました。
(必要枚数が少ない為、買い取りはしませぬw)

しかし、いまだに、ソーサラーサボそのものを入手しておりません。
(てかいつ素材の方も入手できるか甚だ未定ですwww)

「トゥククがルンゴになるくらい集まっても、まだ足取れてないんじゃないの?^w^」という予感をうち消すべく、この日も気合いが入ります。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

出ませんからぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

「断言しよう。間違いなくトゥククが揃うのが先。」
このありがたくない言葉を実現させない為に、トゥククを気長~~~~~に集めることにしました。
ていうか先に揃いそうになったらトゥクク売るわぁぁぁwwww(売らないけどねw)

関係ないけど、この日、終盤にヒャッホイしすぎて半壊しまして。
実はレイズ3を覚えてから未だに使ったことが無く、この日初めて使うことになりましたwww
おいらの初レイズ3のお相手は○○○さんでしたwww

ついにやってきました50回目の裏です。
今回も前回と同じ氷河。

・・・・・・・。
・・・・・・・えーっと・・・・

リアル都合により、途中退場する羽目になりました。
滞在時間45分くらい? かな。
画面に集中することができず、しょっぱなから死にまくりでしたOrz
急なログアウトで、同じPTだった人達にはご迷惑を掛けてしまいました・・・・

当然、戦利品も無しlol
哀しすぎる(⊃Д⊂)

ここからはただの愚痴です。読み飛ばし推奨ですwwww
書きたいから吐き出してるだけです。


49回目の裏は氷河です。
いつもは毎週火曜日のみに裏なのですが、この日は金曜日にも開催され、16人での少数突入となりました☆

人数の都合上、赤4黒2だったのでおいらは最初赤でしたが黒へ。
裏では久々の黒です。いつ以来でしょうか~。
なんだかんだで突入時は赤2黒4になってましたがwww 途中で黒一人落ちて黒3になってたから、まぁジョブ変えたのは間違いではなかったです(笑)
特筆すべきは、赤2のうち、片方はサポナだったという事でしょうか^ー^
フラッシュする赤。かばう赤。なかなか見られない光景でした^ー^
ジャンプする赤が見られるのもそう遠くない事なのかも知れません☆

さすがに16人だと、ライバルの数も少ない訳で☆
ドロップさえすればゲット率も高いのですが、この日は初っぱなに赤胴が出てました☆
サポナ氏が(σ´∀`)σ 【おめでとう!】
おいらの希望はと言えば、黒胴はライバルが二人以上居てたので回避、白胴希望でした(*´∀`) 途中で唯一のライバルだった方が早退した為、出れば即ゲットだったのですが残念ながら出ず。
リフレシュ装備が欲しかったな~(・ω・)

大勢で大量撃破するのもいいですし、少人数で常に緊張した状態での戦闘も、それぞれ良さがありますね。
楽しかったので、また少人数突入にも参加してみたいです。
あ、赤での突入は、一人でゴブ5体の面倒とか、非常にむつかしそうではありますが(ノ∀`)
黒でも赤でも参加できるようになりたいな☆

人気装備狙うなら、少人数突入だなあと思った日でしたwwwwはいwwww
次はいよいよ記念すべき50回目。もう一度氷河になりますが、さて何を狙うかな~。

48回目、久々のウィンダスです。
スタンに暗黒スキルはどのように影響しているのか? という検証をせぬまま、とりあえずネタで「黒手希望。暗黒スキル上げて目指せスタン持続30秒!」と書いてたらフレさんからツッコミが入りました。僕も多分フレの立場ならツッコミ入れてたと思います。
暗黒スキルを最大まで上げて、雷杖HQを持ったら、果たして何秒持続するのか。いつか装備が揃ったら('з')検証したいと思います。

黒手ですが、えーっと、出たかどうか記憶にありません。少なくとも僕が入手していない事は確かです。検証できる日が遠のきました。

代わりに。
Vanguard Sentinelは、スカウトブレーサーを持っていた!
「狩 ふりー」
この日、序盤に出た狩手は希望者さんが居てその方がゲットされましたが、なんと終盤に2つ目がドロップしました。

○○のロットイン→スカウトブレーサーに248pts.
Yozukiのロットイン→スカウトブレーサーに712pts.
○○のロットイン→スカウトブレーサーに276pts.
わいちゃ>> がんばー(>_<)
○○のロットイン→スカウトブレーサーに171pts.
>>わいちゃ : ありがとー(>_<)
○○のロットイン→スカウトブレーサーに473pts.
わいちゃのロットイン→スカウトブレーサーに255pts.
>>わいちゃ : wwwwwwwwwwwwww
Yozukiは、スカウトブレーサーを手にいれた!

と言うわけで、フリーになった狩手を(σ´∀`)σ


【やったー!】

47回目、通い慣れた(ハズw)の裏サンド。
狩脚希望です。

・・・・・・・。



46回目はジュノです。
久々に赤/暗で参戦。
ジュノはスライムのパライガとゴブのパラライズシャワーでの麻痺がイヤな所ですが、あえて赤/暗^^^^^
元黒のせいでしょうか、スタンが使えないとどうにも落ち着かないのです(笑) いいの、パラナは貰えなくても気合いで自力回復するお!
というかこの日はどういう訳か、パライガやシャワーを喰らっても麻痺することはありませんでした。一回だけ麻痺で行動停止しただけかな。
もちろん余裕ある限り白さんがパラナをくれました・・ホントにありがとうです(つд・)

ジュノと言えば黒足が出ます。
おいらの希望は黒足&狩頭。
狩頭はもはやオシャレレベルなんですけどね~・・・。オプチが優秀すぎるのと、あとはAF1の飛攻+とラピッドショットの方が使いやすいので。
やはり本命は黒足です。
おいら的には、ソーサラーサボは、打ち直しをすると化けると思うのですよね。
ラストラムパンプスのファストキャストとMP+も確かに素晴らしいのですが、ソロでなくパーティでの場合となると、SRサボ+1もいいなぁと。
うん、タマスリング持ってないから敵対-に惹かれるだけなんだけどね(・ω・*)
ああ、性能で言えばナシラクラッコーってのもありました(笑)
☆SRサボ+1
防15 MP+18 INT+3 敵対心-2 コンサーブMP+5 Lv75~ 黒
☆ラストラムパンプス
防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召
☆ナシラクラッコー
防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中率+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召
いかん、また夢語りになってるお!wwww
とりあえず打ち直し用にトゥクク集め始めました(*´∀`) えへ、気が早いけどキニシナイ!www

この日のジュノは、戦士祭りでした。
戦士5・モ2・侍2・白2・赤1・黒1・モニヨン1・ルンゴ1・レリック武器11・・・
うん、黒も一応ドロップしてました。
ロット241でブービー賞(つд・)
50回目の参加が待ち遠しいなぁ(・ω・)

今日は久々の裏です。たぶん45回目です☆
1月は所用&風邪で17日・24日の2回連続で休んでしまったので、よーし、今日こそは取り返すぞ! と気合いも入ります。
なんと今回は新裏・ブブリム☆
うはwww何となく取り返せない予感www

そして突入。

・・・・。
僕は言いたい。
声を大にして言いたい。

なぜブブリムだけ、突入前の強化が切れるんだ!!!!!
俺様のリレゴルのエンチャントリレイズIIが!!!!
みんなに回したプロテス4&シェル4がぬ !!

そして、最初はサポが無いわけで。
サポ解放の???をみんなが捜してくれてる間に、黙々と強化をかけ直すおいら。
「???あったよー!」
わーい! サポ解放だ!!!
・・・・・・と思ったら。

サポが付いたらまた強化が切れるんか!!!!!
俺様のリレゴルのエンチャントリレイズIIが!!!!
みんなに回したプロテス4&シェル4がぬ !!

そんなわけでブブリムでは、最初強化要らないよ(・w・)

そうそう、ボスのドラゴンと戦いました。
このドラゴン、順に全15ジョブの2時アビを使うのですが。
どうやら、対応した雑魚を倒せば、1つずつ2時アビを使用不可にできるという仕組みだったようなのですが、雑魚を倒さず果敢にチャレンジしちゃいましたお!
ていうか絡まれt


タイトルに回数いれとかないとややこしくなるなぁ('∇';)ゞ

☆42回目サンド
☆43回目ボスディン(クリア狙い)

そして今回は、44回目・ボスディン(AF狙い)でした。
今回は、氷河の割にたくさんのAFがドロップ♪
やっぱりたくさんドロップすると盛り上がりますね♪(*´∀`)

僕が欲しかったモノは出なかったけどね。いつもの事ですねハイ('з')

41回目です。
VUで新たに二カ所、デュナミスエリアが追加された訳ですが。
今回は、36人をオーバーしたため予定通りジュノに突入することになりました。

赤/白で参加です。
うん、今回は諸事情の為(?)釣りPTじゃないお(つд・)
でもどこの所属でも関係ありません。がるばるのみです!

ここから先は若干というかかなりオススメできない内容なので、心の広い方あるいは全く無関心な方だけお読み下さい。


まず始めに。
俺様落ち着けwwwwwww
それから、ムダに長くて言い訳だらけの読みにくい記事になることをあらかじめお断りいたします(^ω^)
そういう記事が嫌いな方は読まないで下さいね(⊃Д`)

40回目はウィンダス。
またまんどらたん祭りだお!
と思っていましたが、この日は離席しまくりでSSなし。
もったいない事しちゃったお!

さて、いよいよ構成も決まり、裏に突入です!
今日も釣りPTの赤もとい垢ですお!
裏中には離席しなかったぜ!

(ここからトーンダウン)

あぁ。。。
うん、離席はしてない。
けど。
なにこのていたらく。この垢、居ても居なくてもかわんねえじゃん!!
というくそ垢っぷりでした・・・。

うん。
分かってる。
色々分かってはいるんだ。


39回目は、久々のバスです。いつ以来かなと日記を読み返すと、2004年9月10日以来でした。
どーりで、うん、敵の配置とか綺麗サッパリ覚えてないや・・・('∇';)ゞ他のトコも覚えてないけどね。

今日も赤/暗・・・と思ったけど特にシビアにスタンが求められると言うこともなさそうだったので、赤/白だったかも知れない。
この日はAFや高額が合計14?くらい出て、なかなか実り多い裏でした。
希望していた黒も1つだけドロップ。低レベルな争いの中、確か400~500代で誰かがゲットされました。僕ではないという事は確かです。

つまり、僕にとって特筆すべきは、AFや高額ではないと言うことです。
大切なのは、町中でのスタンバイ=まんどらたん祭り。そう、これだけです!

そんなわけで、とあるまんどらたん(中身はもちろんエル様です)を、ストークし続けてました。
そこにまんどらたんが居る限り。僕は走るお!!








追いかけ続けてゴメンナサイwww 他意はないんですwww

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆