★今日もどこかでまんどらたん★
6月23日☆二人でWSNM戦
射撃の潜在を外したのはいつの事だったか・・・(やべ思い出せない('∇';))
なかなか夜にゆっくりログインできず、さてNM戦をどうしようと思っていた所へ、赤の師匠であるわい氏から「今からNM戦行きましょう」とのありがたいお誘いが。
やっとぁー! がるばるお! 何しろ忍赤の二人だけ。おいらの責任重大です。
場所はボヤーダ。敵はトンボ。
れべらげでもおなじみの場所であり、以前にお手伝いで来たこともあるので知っているのですが、ここはアクティブの芋・どーもくん・黒まんどらたんが闊歩してます。
まずは絡まれずにNM沸かすことに成功。長く静かな戦闘が始まりました。
ところが、やはり想像していたとおり芋がこちらに近づき、わい氏に絡んできました。
ここは落ち着いて寝かせるべし! と立ち上がりスリプルを唱えようとすると・・・
おかしい。なぜか芋がたげれない。よくよくターゲットを見ると、なんか遠くの方の芋タゲってます。おいおい、そっちじゃない!
この数秒の遅れが命取りになり、わい氏の蝉が間に合わなくなってしまって、急遽雷の試練に退避する事になりました。
(周囲の方々、ごめんなさいでした_(._.)_)
で。
一端タゲが外れて、試練前で黄色ネームになったWSのNMトンボ。
なぜか、そのトンボに獣さんの「たたかえ」が炸裂。
なんととられてしまいました(獣さんどこかに行っちゃったww)
すぐさま後を追いかけ、NMとペットの姿を確認。ペットのマスターの名前をチェックし、Tellを入れます。
「それWSのNMっすー(つд・)」
返事は「<NM名>見つけたぜ! 興味あるやつはおいらを誘いな!」みたいな感じの英語シャウトでした。
何かを落とす敵でもなしバカにできない強さだし、なんとか事情を説明せねば。と、今度はタブ変換混じりにTellしたところ理解されたらしく、「【助けはいりますか?】【誘って下さい】」とのお返事が。
これはありがたや! ということで早速お誘いし、三人+ペット7匹くらいでの戦闘が始まりました。
わい氏、獣さん、そしてボヤのみんなありがとう!!!(つд・)
こうして無事、NM撃破。即デトネーターを覚えました。俺様おめでとう!www

7月1日☆二人で戦士AF戦
狩入の準備をしていると、某F1T嬢からAF戦要請のTellが来ました。
聞けばメンバーは二人だけwwwwwww
おkkwwwww回避装備して行くぜ!!(`・ω・´)
場所はパルブロ、卵の部屋。敵はNM亀です。
サクっと雑魚を倒し、早速沸かせて戦闘開始。
・・・やべwww この亀つよスwww
スラッグが300~400。アリエネーwwwwwww
長時間になると、おいらの空蝉張り替えのへたっくそさが災いして、じりじりとHPを削られていきます。
遠隔には常に硬直があるのですが、回復のためにはブラッディを撃つことをやめるわけにはいかず。
れべらげでは大体2→2→1の張り替えができれば問題ないんだけど、延々張り替えし続けようとすると遠隔硬直が邪魔してなかなか難しい(´・ω・`)
そんなんで度々HPがレッドゾーンまで下がり、これはヤバイなと思ったところへ、通りかかった獣さんからケアルが飛んできました。
獣さん再び!です(全然別の方ですけども)
しかも、沸いた雑魚も取ってくれました。
獣様々です(*´Д`*)
なぜあの奥まった部屋に来られたのかは分かんないけど、ほんとグッドタイミングでした。
NMの方は、瀕死になりながらも無事撃破できました(`・ω・´) よかったよぅぅ☆
むっちぃ、おめでとうです!☆ 次のNM戦も呼んでね♪

少人数も悪くないネ('ー')♪


関連記事

ついに戦士がLv40になりました♪ヽ(*^ ^*)ノわーい!俺様おめでとう!
これで狩人の時に肩身狭い思いしなくていいや♪
・・・と思ったのもつかの間、次のVUでサポ忍実質強化ですけどね!!まぁいいさ!!(つд・)
てか狩人自体がどうなるのかが不明でして、まだ混沌としておりますが。
フレのアドバイスもあって、VU前にちゃっかり狩人も上げしてました☆
カンストには至りませんでしたが、保険3万以上。裏ザルカボス特攻でもしない限り(笑)当分は保険稼ぎしなくてもいいはずです☆
あまり弱体されませんように・・なむなむ(* ̄人 ̄*)

お侍も、目標だった30に到達しました♪ヽ(*^ ^*)ノわー(以下略)
黙想最高!!! ほんとにあっという間にTP溜まって笑いが止まりませんでした。
もう嬉しくてWS撃ちまくりで、そこそこいい装備を揃えてたこともあってタゲ取りまくりでしたけどψ(*`▽´*)ψキニシナーイww
30までの予定でしたが、しっかり34の両手刀も買ってみたりwww
他のサポ上げが一段落したら、お侍も40まで上げたいです☆

シーフも、密かにみんなに追いつくべく(笑)25になりました♪
とんずらげっつです!!ヽ(*^ ^*)ノわ(以下略)
シーフもやっぱ40までは上げたいですね。
今はためて不意打ちコンボや二刀流不意打ちファストが強くて、とても楽しい時期(笑)
このレベル帯トップクラスの強さを、じっくり堪能したいです☆

現在は、暗黒騎士を育成中。
赤魔が73まで上がってまして、74でサポ暗黒スタンを使うことができるので、それに合わせたいなと思っています☆
ついでに戦士では上げきれなかった両手剣を上げようと目論んでいたり(笑)
やっぱり暗黒騎士も40まで上げたいですね☆
制限エリアで色んなジョブを使えるようにしておいたら便利だろうなー♪ウヘヘ(*´Д`*)と思うこの頃です☆

最近すっかり前衛尽くしで、挑発・遠隔や1・3・5分アビがないと落ち着かなくなってきました(笑)
召喚と詩人も早く手を付けたいとは思うのですが、いつになるやら('∇';)ゞ
(制限エリアでのお役立ち度を考えると詩人と召喚は絶対外せないんだけどっっw)
のんびり(?)と各ジョブを楽しんでいきたいですね♪♪
やってみて初めて分かる各ジョブの気持ち、色々考えると面白いです(笑)


関連記事

この日。
おそらくずっと縁がないだろうと思っていたNM・麒麟と、戦うことができました♪
おいらはお手伝いで黒での参加です。
正直ちょっとダルメルのグラかなと思ってt(・з・)
麒麟はマンティのグラでした。
しかもこいつは一体ではなく、ペットを4体召喚するため(いわゆる四神もどき)実質5連戦になります。

場所はル・アビタウ神殿。
道を知らないので案内してもらい、おいらは後ろから着いていくだけでした(^^ゞ
まず麒麟と戦う場所に行くまでに、一回ワープするんですが、これが手強い。
ワープ先が2カ所あって、片方は麒麟広場に、もう片方は別の場所にランダムに飛ばされるらしく、しかもこの二カ所は繋がっていないそうな(やな仕掛けです;)。
おいらは無事一回でアタリの方に飛ぶことができたので、ここでみなさんがくるのをのんびり待っていましたが☆
某W氏は、この後サポを変えに一度この広場を出たところ、戻ってくるまでに6回以上ワープを繰り返していましたwww
・・・一回で飛べて良かった(滝汗)

さて。いよいよ戦闘開始です。
敵は実質5体と書きましたが、実はおいら、敵は麒麟一体のみだと思いこんでました(爆)
W氏「麒麟は土属性だから、弱点は風ね」
おいら「おkkwwwww風杖バッチリさ!」
誰か「弱点は、麒麟:風、玄武:雷、朱雀:水、青龍:氷、白虎:闇 かな」
うはwwwおkwwwww
風・氷・光・闇杖しか持ってきてねーーwww
実はジュースを絞るために空きを作ろうと、装備を厳選していたのです(・ω・)
まぁ仕方ない。ワープの件があるので今更取りに戻ることはできない。
幸い麒麟のペットとして召喚される四神は比較的弱いらしいので、氷杖で粘ることにしました☆

???にトリガーをトレードすることで、まず麒麟がわきます☆
おいら達アタッカーは最初は手を出しません。じっと見守るだけです。
しばらくすると、四神を一匹ずつランダムに召喚。
おいら達は呼び出されたペットを速攻倒すことに専念します。
比較的弱いと聞いたけれど、なかなかどうしてレジが厳しいです。
途中から(2戦分)Repを取ったのですが、おいらの四神に対しての結果は。
精霊合計17発 最高847 最低42 平均385.4
おいおい、4系ガ3系を撃ちまくってて平均が385って。・゜・(ノД`)・゜・。
さて、ペットを4体倒したらいよいよ麒麟に対して全員で削り開始です。
おいらの麒麟に対しての結果は。
精霊合計37発 最高869 最低19 平均369.2
何回か精霊の印なしでダメージが通ったのが嬉しかったです(*^~^*)
と言っても、基本がレジレジですが;

精霊撃ちまくってMPを使い果たすと、アタッカーPTから抜けてヒーリング専門のPT(詩人さん・赤さんが癒しまくってくれます)に入るんですけども。
おいらほとんどヒーリングPTにいてた気がする(ノ∀`)
バリバリの本気装備でしたが、MPが800以下ってほんと切なかったです(・з・)~♪
でもあれですね☆
ヘイトとMPを気にせずにでっかい精霊打ちまくれて、楽しかった♪♪
(ホントはヘイトも気にしないといけないみたいなんですがwww)
レジストがちょっとイライラしますが(苦笑)
麒麟に対しては精霊スキル装備の方がいいなぁと思いました。
おいらはブラクロしかないんで、これ以上はちょっと厳しそうなのが残念(´へ`;)

最後に、おいらの総被ダメ。
通常攻撃累計445 テールスマッシュ累計540 火炎の息累計892 大旋風累計371
ウォタガ3累計289 ストーン5累計1144(即死(ノ∀`)) ファイガ3累計115
総計3796。

以上、麒麟レポートでした(* ̄ー ̄*)


関連記事

このブログは、オンラインRPG「FINAL FANTASY XI」のプレイ日記です☆(*^~^*)
おそらくこれからも、ゲーム話が9割くらいになると思います('∇'ゞ
リンク・コメント・トラバフリーです(=´▽`=) お気軽にどうぞ♪

+-+-+  最終更新日 2017年06月11日  +-+-+


◇ キ ャ ラ 紹 介 ◇

上からリアル、ヴァナキャラ、ヴァナでのお友達の紹介です☆
まずはぷろふぃーるを☆
☆キャラクタプロフィール☆
LSメンバー&フレさんの紹介☆

◇ カ テ ゴ リ 紹 介 ◇

☆Tagによる絞り込み☆
まんどらたん関連の絞り込み、ジョブ別の絞り込みができます。

 ☆マンドラゴラ小話
   まんどらたんに関するエピソードが全て表示されます。
 ☆まんどらたんの居る風景
   まんどらたんのSSが含まれる記事が全て表示されます。
   記事の内容は、まんどらたんに関する事とは限りません。
 ☆モンク
   モンクに関する全ての記事が表示されます。
   個人的な妄想・愚痴記事も含まれて表示されます。
 ☆モンクで冒険
   実際のモンクでの戦闘関連の記事のみ抜粋されます。
   妄想・愚痴(*ノノ)は含まれません。
 ☆その他のジョブ
   そのジョブに関する全ての記事が表示されます。 
 ☆メモ書き
   マップの繋がりだとか、連携の順番だとか、フェイスの使い勝手や、
   進捗具合等の、ごく個人的なお役立ちメモが全て表示されます。  

☆いろいろFF11☆
主に、メインキャラ夜月の、実際にあったヴァナディール冒険記です。
以下、コンテンツやジャンル別のカテゴリになります。

 ☆全般☆
   ヴァナで起こった出来事、感じた事など。
   レベル上げ話がメインでしたがそれは別カテゴリに移動しました。
   他の項目に当てはまらない戦闘関連の記事はココです。
 ☆閑話休題
   おいらの妄想wwwwとか他愛ない記事とか。
   戦闘に関係ない、または時系列を問わない事などもココです☆
 ☆レベル上げ
   おいらのへっぽこレベル上げ話☆
   特にフレさん達との何でもアリなぱーちーや、
   NAさんとのハプニング続出(?)ぱーちーが思い出深いですww
 ☆装備メリポマクロ
   具体的な装備品やメリポやマクロに関する記事です。
   最近だと、オグメの数値や、場面毎の装備の組み合わせ考、など☆
 ☆装備セット
   各ジョブの、実際に運用している装備セットの覚え書きです。
 ☆ミッション&クエスト
   三国・ジラート・プロマシア・アトルガン・アルタナ・アドゥリン・星唄の
   ミッションや、印象深いクエストに関係する記事です。
   あまり参考にならないかも知れませんが('∇';)ゞ
 ☆熱血バトル
   NM・印章BF・ENM・コンフロント・戦績BF・その他エンドコンテンツ等々、
   特別燃えるバトル関連です(`・ω・´)
   へっぽこプレーヤーでも安心!! 全ての落とし穴解説付き!
   おいらと同じ失敗はしないで下さいネwwwww
 ☆季節もの
   ヴァナディールにおける季節毎のイベント関連記事です。
   時候の挨拶もこちらです☆
 ☆チョコボ
   育成・レース等のチョコたんコンテンツ関連の記事です☆
   一時はメインコンテンツと言えるほどハマっていましたw
 ☆ガーデン&ハウス
   モグガーデンやモグハウス、モンスター飼育関連の記事です。
 ☆エスカ&醴泉島
   星唄ミッションで追加されたエリアでの戦闘関連の記事です。
   主にドメインやギアスやオーメンでの戦闘についてです。
   一部超効率PTでの挑戦もありますが、ほぼソロ記事です。
 ☆アンバスケード
   地獄の月替わりコンテンツ、アンバス関連の記事です。
   一部超効率PTでの挑戦もありますが、ほぼソロ記事です。
 ☆アビセア
   実装から少し遅れて、フレさんと3キャラで進めた頃の記事です。
   アビセア関連の記事は全てココです。
 ☆メイジャン
   庭のモーグリが担当するメイジャン関連の記事になります。
   途中で担当NPCがOboroに変更する装備品については、
   その時点で「装備メリポマクロ」の項目に移動します。
 ☆ヴォイドウォッチ
   実装から少し遅れて、フレさんと3キャラで進めた頃の記事です。
   今は戦闘難易度を下げることが容易になっています。
 ☆アサルト
   遙か昔、細々と(?)参加していたナイズル関連の記事です☆
   仕様的に同じ他のアサルトとカテゴリをまとめました。
 ☆リンバス
   遙か昔、細々と参加していた、リンバス関連の記事です☆
   書き手がおいらなので、あまり参考にならないかもですが('∇';)ゞ
 ☆デュナミス
   遙か昔、細々と参加していた、デュナミス関連の記事です☆
   ほとんどがリニューアル前になります。
   リニューアル後の記事も多少あります。
 ☆ミーブルバローズ
   実装から少し遅れて、フレさんと3キャラで進めた頃の記事です。
 ☆MMM
   2アカをフルに使ってやりまくる予定だったMMM関連の記事です。
   現在は頓挫中ww
 ☆パンクラ
   パンクラティオン関連の記事です☆
   おいらはもちろん、まんどらたん使いです♪
 ☆平日昼LS
   いわゆる空LS話。将来的には空に限らず活動するようなので、
   時間帯が平日昼だからということでこのカテゴリ名に☆
 ☆合成メモ
   遅ればせながら、少しずつ手を付け始めた合成関連の記事です。
 ☆所持品メモ
   各コンテンツで(σ´∀`)σしたアイテムリスト。私用記事です。

☆よりみちFF11☆
いつものヴァナディール冒険記とは違う、付録的な記事です。

 ☆あゆま日記
   はるか昔、ヒュム娘シリーズを作った時の一人。F1フェイス。
   現在はサンド在住で木工担当の倉庫キャラですが、
   一部で絶大な人気を誇っている為、別カテゴリで登場。
 ☆物語かも。
   一見小説風な記事です。主人公はおいらとは限りません。
   フィクション物とノンフィクション物があります。
 ☆ウェブ素材
   ちっちゃいマンドラゴラのアイコンを作ってみました♪♪

☆よりみちFF14☆
FF14に関するカテゴリです。まだ未プレイですが(*ノノ)

 ☆FF14キャラクリ
   ヒューラン、ミコッテでキャラを作ってみたというだけの記事です。

☆個人的なこと☆
私の中の人に関することや、ブログ&ブログパーツ等についてです。

 ☆覚え書き
   主にブログの更新内容についてです。
   リンク先などそのうち紹介できるようになるとイイナ。
 ☆リアル
   最近では、PC不調でログインできない時等に活用しています(*ノノ)
 ☆プロフィール
   リアル&ヴァナでの自己紹介。お友達も少しずつ紹介する予定☆

☆はじめての方へ☆
このページの事です☆
目を通していただけると嬉しいです☆

☆全記事一覧
このブログ内の記事一覧です。なるべく1ページに抑える予定です。
リンク編集作業中の為、現在非公開になっています。

◇ 注 意 事 項 ◇

ネタバレを多く含みます。
なるべく追記に書いて隠すようにしていますが、記事の詳細ページに飛んだ場合は、追記が隠れないのでご注意下さい☆
またページ移動の際にジャバスクリプトを多用しています。
無効にした状態でも読んでいただけるので、安全のためにスクリプトは無効にして読むことをオススメします。

◇ お 願 い ◇

読んで下さり、コメントを書いて下さる方へ☆
FFXIのプレイヤーさんは、キャラクタ名の正確なスペルは書かないで下さい。
あだ名やカタカナ等に直されたものがベターだと思います。
また「名無し」「通りすがり」ですと分かりにくくなってしまうため、一応何らかのお名前をご記入下さい。よろしくお願いします_(._.)_

◇ 禁 止 事 項 ◇

誹謗中傷の書き込みはお断りいたします。
宣伝のみの書き込みもお断りいたします。
ふさわしくないと思われたコメント・トラックバックは削除することがあります。ご了承下さい_(._.)_

◇ ブログタイトルの由来 ◇

図々しくもヴァナ一のモンスアイドル、まんどらたんの名前を冠したこのブログ名☆ あっっww、いし投げないでっwww
まんどらたんが大好きで、旧日記で最初は「へたれ日記」というキャラ本人を体現した名前を付けていましたがファーストジョブが75になった時に、このタイトルに変えました☆
めっさお気に入りです☆(*^~^*)

PC版スタートの、リアルひまじんプレイヤーです ('◇')ゞ
ひまじんなくせに、毎日の日記と言うよりは
備忘録になりそうですが☆('∇';)ゞ

本人はいい年した大人ですが、
ヴァナにおける全ての失敗事を
経験しているのではないかなと思う今日この頃Orz
もっと落ち着いていきたいものです(´з`)y-~


特徴☆
自称まんどらたん友の会会長です(`・ω・´)ゞ
三度のメシよりレベル上げが好き。
倉庫キャラが数え切れないくらいいる。
装備の準備に軽く1時間以上かかる。
リアル&ヴァナ共に貧乏。

こんな感じでしょか。
テストがてらに書き込み☆(*´ー`)
関連記事

やっとテンプレートまわりが一段落しましたヽ(*^ ^*)ノ
まだまだこれからもまんどらたんの画像を増やす予定です(笑)

おいらのファミリー(持ちキャラ)をご紹介☆

メイン:
○夜月。ヒュム娘。
バス生まれのウィン所属→バスに帰還→サンドに移籍。
ある時は殴る臼、
ある時はWS外しまくりの狩入、
ある時はリフレを忘れる垢、
ある時は被弾してでもWSを打つ葱、
その実体は、MBを外す墨です。
それほどフィクションという訳でもありません('A`)
最近は、殴りまくる文句です('з')

以下全てセカンド:
○あるちー。エル娘。
サンド生まれのサンド所属。
暗黒騎士になることを夢見て冒険者になったけれど、
最近いまいち出番が少ないです(・ω・)
ファミリーで一番のお色気キャラの予定でしたが、
どちらかと言うと逞しいお姉さまな気がします(ノ∀`)

○ガル子。ガル娘。
バス生まれのバス所属。
主にバス近辺で素材狩り担当。
女らしく、草花を愛でる優しい心の持ち主です(#^_^#)
最もリアルに近い姿かもしれまい☆

○あゆま。ヒュム娘。
サンド生まれのサンド所属。
合成担当の為、モグハ・競売・ギルドを
往復する毎日を送っています。
たまに、桟橋で突っ伏してることがあるので
見かけたらレイズ下s(つд・)

○まんどらたん。タル娘。
ウィン生まれのウィン所属。
バザー担当。気のむくままに所構わずバザーです。
ネームバリューのおかげで、外人さんに大人気。
でも誰も買ってくれません(つд・)

○セルト。エル男。
夜月のマネジャです。別名荷物持ちです^^
多すぎる夜月の荷物を持つために
いきなり全ての初期装備を廃棄され、全裸で
ジュノを歩く事になった可哀想な人です(つд・)
見かけたらつついて下さい^^

○まぐりー。エル男。
夜月の専属運転手(予定)です。
またの名を見習いマグリフォン。
ヴァナ中のお嬢さま方と仲良くなることを夢見ています^^
現在マグリLv22。まだまだこれからぽいwww



日記に登場しそうなマイキャラは以上です。
関連記事

− 最終更新日2009年10月7日 −

おいらがヴァナでお世話になっている人達&よく一緒に遊んでる人達の紹介です☆
全員のご紹介はムリなので、ほんの少しの方だけですが(´Д`;)ヾ
少しずつ更新できるといいなぁ。


◇おいら。PTでの略称:夜。
種族:ヒュム。メインジョブ:黒・モンク。他に狩赤など。
自称まんどらたん友の会会長です☆
脳筋まっしぐら☆☆ 墨で古代・垢でサベッジ・モで阿修羅拳を夢見ている☆

◇J氏。PTでの略称:邪。
種族:タル。メインジョブ:黒。他に赤召など。
墨をやらせたら右に出る者は居ない程のアタッカー。
たぶん「www」の糞樽と血が繋がってると思うwwwww

◇ベンさん。PTでの略称:便。
種族:ヒュム。メインジョブ:ナイト。他に侍など。
両手剣と槍をこよなく愛するナチュラル内藤。
本気を出すと、苦手な片手剣でもタゲ固定バッチリさwwwww

◇ぱちさん(ぱとるん)。PTでの略称:鳩(または羽)。
種族:タル。メインジョブ:黒。他にからくり白など。
LSのしっかり者のお姉さん的存在。
倉庫キャラには、名声度満点&カザムパス所持と腕利きが揃っている☆

◇はるちゃん(はるるん)。PTでの略称:春。
種族:ヒュム。メインジョブ:ナイト。他に戦など。
生粋のナイト。盾役大好きで、ナイト一筋30年でついに75になる☆
時々「はる語」と呼ばれる難解な言語を操る☆

◇ぎーさん。PTでの略称:義。
種族:ヒュム。メインジョブ:シーフ。他に忍など。
果てしなくフレンドリーで明るい性格☆
いつでもどこでも華麗に不意打ち、騙されて泣いた人数知れず?ww 

◇ぐれっち。PTでの略称:具。
種族:ヒュム。メインジョブ:モンク。他に赤白など。
油断してるとまんどらたん殺戮予告のTellがくる((((゚Д゚)))
最近は精霊でまとめて葬るとかマジやめてぇぇぇ((((iдi)))

◇かみさま。PTでの略称:神。
種族:タルタル。メインジョブ:白。他に戦など。
癒しの神様であり、現在は戦の神様としても活躍中。
今日もゴッドパワーが炸裂ぢゃ!! m9っ`・ω・)

◇りくさん。PTでの略称:陸。
種族:タル。メインジョブ:黒。他に赤狩など。
冷静沈着。歩く地図屋さん。唯一「www」に染まらない人。
基本的に無口だが、時折スマッシュヒットな一言を放つ☆

◇つくっち。PTでの略称:突。
種族:タル。メインジョブ:黒。他にシ赤白など。
さすらいの裁縫職人。
見かけは可愛いタルタルだが、最近は照れ隠しらしく口が悪いwww

◇じんさん(すかりーたん)。PTでの略称:陣または笑。
種族:ミスラ。メインジョブ:モ? 他にナ忍赤詩など。
JHでは珍しい、前衛アタッカー職メイン☆
PMで出会った罪狩ミスラのことが忘れられないらしい(・з・)〜♪

◇わいちゃ。PTでの略称:竜。
種族:髷。メインジョブ:赤。他に忍侍など多数。
とにかく最強☆☆ 最近はヤグ帽子に白サブリガまで着こなす。
タルタルとF1ヒュム娘には目がなく、多くの知り合いが居るらすぃ。

◇つなさん。PTでの略称:綱。
種族:タル。メインジョブ:詩人。他にナ赤など。
しっかり者☆ 一言で言うと、明るい樽ナwwwたぶんwww
口は悪いがなかなか面倒見はよいwww

◇半ちゃん。PTでの略称:半。
種族:ヒュム。メインジョブ:忍狩ナ。他にシ獣など。
自称ヘンタイフゥゥゥゥーーーーーーーー!
サングラスとサブリガがよく似合う人です^^☆

◇あるさん。PTでの略称:有。
種族:ヒュム。メインジョブ:狩。他に赤など。
狩人の大先輩。最近は「どちらが垢か」という事を競い合う仲です^^
財力はあるさんのが格段に上だがなー(#゚皿゚)y=-

◇あるさん。PTでの略称:考え中っっ
種族:ヒュム。メインジョブ:黒。他に狩赤など。
バスMで知り合いフレ登録。「あるさん」と言うと実は二人いらっしゃいます☆
ジョブ志向・総獲得経験値が酷似していたが、忍で抜かされたぽい(・з・)

◇るなさん。PTでの略称:月。
種族:ヒュム。メインジョブ:白。他に獣など。
LSの癒し系的存在☆ 最近はお休み中だが、復帰が待たれる☆
まんどらたんも待っているおー☆

◇ちょむさん。PTでの略称:貯。
種族:ヒュム。メインジョブ:侍。他にモ忍赤など。
生まれたときから侍を目指していた生粋のお侍☆
和風ジョブを制覇し、これからさらなる活躍が期待される(*´∀`)

◇どろたん。PTでの略称:度または泥。
種族:ヒュム。メインジョブ:黒。他に白シ戦など。
とっても可愛らしいお嬢さん(*´∀`)
黒→前衛という軌跡にたいへん親近感を覚えますwww(* ̄ー ̄*)


段々紹介がいい加減wwになってきてるのはたぶん気のせいです('з')~♪
関連記事

今回のVUは、今までにないほどの回線不調で
処理が終わるまでめさめさ長かったですが、
ほとんど寝ずにがるばってたおいらです^^
付き合い良すぎだねwww(アホですね(つд・))
そのくせ更新が終わった途端、
リアル用事のためほとんどログインできなくなりましたOrz
つかの間ログインした時に、
噂のフェローシップクエを受けてみました。
他のクエとか、競売の確認もしたかったけどできんかったや。

受けるのはジュノで受けられるので、
簡単な方に分類されるクエのようです。
某掲示板であらかじめ予備知識を仕入れたおいらは、
しばし考え込みました。
連れて歩くなら、やっぱエル♂F1黒髪だろう!
と思っていたのですが、
なんと噂では各種族のフェイスタイプは3つずつしかなく、
エル♂の場合F1は選べないらしいとの事(・ω・)
結局あまり掲示板を見ずに、タル♂を狙ってみることにしました。
・・・しかし。
ここに、とんでもない落とし穴が潜んでいたのですwww

クエを受けた後、3人の人間のうち誰か一人に
話し掛けることになるのですが、この時、
誰に話し掛けたかでフェイスタイプが決定されるようなのです。
さらに別のもう一人に話し掛けた時点で、髪の色も決定のようです。
で、「どーせエル♂F1は選べないしぃー、タルは誰でもいいや」
と思ったおいらは、港のガルカに話し掛けました。
ガルカ曰く「後ろで髪をしばったタルタルが(以下略)」
!?
タル♂で後ろで髪をしばってると言えば、
まず思い出すのがJ氏フェイス。色違いでR氏・M氏を思い出します。
ヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)
だが。
実はおいら、タル♂で若干苦手なフェイスタイプがあるのですね。
そのフェイスタイプに比べたら、J氏のフェイスorちょんまげタルは、
かなり好きなフェイスタイプだったので。
ボサタル(一番好きなフェイス)はもうダメぽいけど、
ちょんまげタルかも知れない可能性に賭けて、
そのままフェイスタイプを決定しました。

次は、髪の色を決めるヒュムに話し掛けます。
ヤツの言う「好み」が何か分からないので(・ω・)、
そのまま適当に決定ボタンを押しますと。
何やら回想シーンが始まり、登場したのがJ氏のフェイスwww
この時点で、どうやらフェイスタイプが決定されるようですwww
やってもたぁぁぁwww

このクエスト、後でキャラ変更できるようなのですが、
一通りクエストをクリアしないとできないそうで。
こうなった以上、一端クリアしないといけないわけです。
まーJ氏フェイスと言っても、
黙って大人しくしてれば可愛い顔ですし。
おいらが育てれば、マジメで優しい子になるに違いないしね^^^^
変更するかどうかはともかく、
ちょっと遊んでみようと思いました(笑)


・・・クエの続きで古墳に行ったら、
軽く見積もっても20人待ちだったので
速攻デジョンしてしまいましたが(ノ∀`)
まーいそがんでもええかしらw
むしろ低レベル帯を彷徨ってるセカンドキャラに
必要なクエストかも知れないなぁ☆
関連記事

旧日記よりの抜粋です。
おいらは最初、バストゥークからスタートしました☆
若干ネタバレあり。

2002-12-28 バスM1-1。(日付は実際と違います)
2003-01-07 バスM1-3。
2003-01-12 バスM2-1。

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレあります。

バスM2-3。渾身の4部作www
2003-03-09 バストゥークを離れて・前編。
2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(1~3)。

文中のフレ6さんというのは、J氏の事です。
思えば長い付き合いデスネwwww


関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレあります。

2003-03-19 ドラMのお手伝い。バス編
2003-04-13 ドラMのお手伝い。サンド編。

ぼーさん・あいちゃ・じぐさんとも、長いおつき合いなんだなぁ☆
もちろんぱちさんともネ☆

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
若干ネタバレ?

2003-06-06 バスM3-3・通称塔登り。

ベンさんとも長い付き合いですな☆

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ガッツリネタバレあります。

2003-07-02 バスM4-1・魔晶石ミッション。
記事完結しないまま2年経過www

なすさんにも色々お世話になってるなぁ☆

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
大したネタバレは無し。

お手伝い。
2003-08-23 りくさんのバスドラ編。
2003-09-26 まりさんの四銃士。



関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレあります。

2004-01-31 バスM5-2。

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ほぼネタバレなし。

2004-02-15 ジラMウガレピ寺院。
2004-02-23 ジラM石碑巡礼。水・氷・土・光。
2004-03-19 バスM6-1&6-2。
2004-04-11 LSのお手伝い。ウィンM・ホルトト戦。
2004-04-18 具さんのお手伝い。バスM・通称スライム戦。
2004-04-21 ジラM石碑巡礼。雷・火。
        わいちゃのお手伝い。ジラM・ウガレピ。
2004-04-26 バスからウィンへ移籍。

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレあります。

2004-05-01 ウィンM2-3。
2004-05-02 お手伝い。ジラM石碑巡礼。
2004-05-07 ジラM流砂洞。

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレあります。

2004-05-08 ウィンM3-1、3-2、3-3。
2004-05-30 ジラMミスクリ。

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレあります。

2004-06-05 ウィンM5-1、5-2。

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
しっかりネタバレあります。

2004-06-12 ジラMアークガーディアン。

関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレあります。

2004-08-14 お手伝い。ジラMアークガーディアン。
2004-08-14 ジラM閉ざされし門。


関連記事

旧日記よりの抜粋です。
ネタバレなし。

☆2004-08-27 ウィンM6-1。

関連記事

☆朝

この日は午前中からPOLにログイン。
リアルでマンション設備の点検があってそれが大体お昼頃だということやったんで、FFには入らずPOLで待機しながら家事をしていたところ、NAのフレさんから「hi Yozuki!」というメッセージが来ていました。
日頃マメに挨拶を交わしてるフレさんではなかったんで、即「ヘルプだなwww」という予感はしたんですが、無視するのもいやなので「(*^~^*)」とだけお返事をしたところ。

「yozuki want to help us on PM[Three ways,Spiral] lol ^^;」

^^;は付けるなwwww
というツッコミをしたかったけれど言葉が分からなかった(笑)
長いので続きます。

関連記事

☆夜

今度はLSのみんなと、プロマシアM「天使達の抗い」です。
メンバーは春綱陣邪陸夜竜羽/ナナ狩黒黒黒赤白です。
相変わらず道が覚えられないおいらは、後ろからついていくだけでした('A`)
3秒前の道が分からなくなるのはほんまやったりしますOrz

長いので折り畳みます。

関連記事

(タイトルの続きです)キャラw

今宵も、22時よりLSのみんなとプロマシアミッションです(`・ω・´)
(ピー)たんと(ピー)たんと力を合わせて、あの(ピー)と戦うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おいらがログインできたのは、朝6時でしたOrz
ごめんなさいごめんなさいOrz

ちらりと聞いたのですが、なんとレベル1-75の構成で(ピー)を倒したとかwww?
レベル1ぃぃ???wwww
次はちゃんと間に合うようにしたいですOrz はい。


さて、中途半端な時間にログインしてしまったので、フェローシップクエの続きを少しだけやってしまおうと言うことで古墳に行ってきました。
さすがに人も減ってて、5人ほどしか並んでいませんでした。
一人2分ほどでサクサク進み、あっという間においらの順番です。
???をタゲるとイベント開始。

:心配するな。泣く必要はない。
:隠れてろ!俺が相手をしてやる。
Balu-Faluの挑発→骨NM

バルファルくんの挑発で戦闘開始。なかなか頼もしいです。
がwww
何か妙に野郎っぽいと言うか男っぽい口調だった気がwww
えとwwwおいらの「素直で可愛いバルファル君計画」早くも頓挫ですかwww?(ノ∀`)

サクッと戦闘を終えてジュノに戻ると、バルファル君の詳しい話を聞くことができました。
:俺がこの街に来たのも、この鏡に導かれたからだ……。
ちょwwwおまいさんいくつだwwwwカッコつけすぎだろっwww

見た目と裏腹に、かなりハードボイルド系なヤツでしたwww
おいら色に染め上げるには、もう少し時間が掛かりそうです(・з・)
関連記事

街中でのタルタルさんの盆踊り、イイですね(*´Д`*)
全種族に新エモ追加されないかなぁ☆

あゆまでサンドをウロウロしてきました。
この飾り付けいいですね♪


今年は浴衣と花火が販売されてると聞いて捜したところ、北サンド西門手前にイベントブースがありました☆


リアルでもヴァナでも花火見るのが大好きなので、今年も色んなお友達と見に行きたいですねぇ。
景品目当てで金魚すくいもやりたいけど、景品を完成させるには何やら合成が必要とのこと・・・しかも素材は各地から調達・・・?
なかなか大変そうです(・ω・)
関連記事

ウロウロした後はメインの夜月で、お空にスキル上げに行ってきました。
目指すは現時点での片手剣スキルキャップ:240。
240になれば、いよいよ「サベッジブレード」挑戦権獲得です!!(`・ω・´)
例によって今日もサポ忍二刀流(*`▽´*)
命中+40以上でお寿司食べてヘイスト掛けて、後でRepを見たところ命中率は89.5%でした(`・ω・´)
なかなかいい感じで、さくっとキャップまで持っていくことができました(*`▽´*)
この後は特に上げたい戦闘スキルもないので(受け流しと盾は上げたいけど、どっちも100以下だしなOrz)、弱体入れたりPTの人にヘイストとリフレを配ったり。
例によって若干少々、エル様をひいきしていたかも知れません(・з・)

スキル上げが終わった後は、一路サンドリアへ。
クリルラたんと会話をするのは久々です(*´Д`*)



トライアルサパラゲットです♪ヽ(*^ ^*)ノ
今日から潜在外し、がるばるぞーー☆
関連記事

(タイトルの続きです)キャラw

この日は、前日サンド港で落ちていたのでサンドからのスタートです。
暗黒騎士Lv14。
楽からもらえる経験値が増えたので、ゲルスバ辺りで即15を狙えそう。
と思っていたら、フレのぎーさん、おんちゃ、半ちゃんがみんなサンドリアに居てはりました。

今からおんちゃと半ちゃんがそれぞれフェローシップクエの最後のゲルスバNM戦に向かうそうで、一人で行列待ちも寂しいので急遽おんちゃに便乗することにしました。
Lv40制限なので、あわてて装備を調達します。
おいらは垢40で行くことにしました。
が、前日の荷物整理がちゃんと終わってなかったため宅配が一杯になってしまったので、胴装備は「無し」で行くことに・・('∇';)ゞ
そしたらおんちゃが鋼鉄服を貸してくれましたぁぁありがとうです☆☆

準備も整い、ゲルスバの行列に並びます。
さすがにもうだいぶ人も減ってて、5、6組くらいだったかな。

おいら達の直前に、半ちゃんとこの三人組さんが並んでました。
ところが。
三人組さんの順番になったとき、お一人、なぜかBCに入られませんでした。
この時、ちょっとは勘を働かせればよかったのですが、おいらは何も感じずwww
「なんで入られないんだろー」としか思ってなかったです(爆)
そして、自分たちの番になった時。
BCの扉をタゲっても、反応がありませんwwww

が、おんちゃは、「『導かれるもの』だよね?」と言います。
おんちゃはどうやら普通にBCに入れるらしい。
だがおいらはムリだ! なぜだ!wwww
「おんちゃごめwwwソロがるばwwww」
装備を借りておいてなかなかひどい言いぐさですwwwwごめんなさい(⊃Д`)
おんちゃは無事、NM撃破成功でした!
フェローの方は多少ダメージ受けてたみたいだったけど、おんちゃの方はノーダメでしたね!☆
おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

後からよくよく話を聞くと。
おいら、クエの手順を1つすっ飛ばしていたらしいです(´・ω・`)
・ジュノ上層のミスラたん:サンド方面にお宝が~
・サンド港密輸の人:オークが襲ってきて~   ←これが抜けてた。
最近ポカミスやってなかったんだけど、久々にやってしまったぁぁぁOrz
そんなわけで、これからゲルスバ戦に向かわれる方は、サンド港の人と会話するのを忘れないようにして下さい(⊃Д`)

で。
直前に入れなかった方も、同じ失敗をされていたわけですね(笑)
半ちゃんのフレさんということで、その方(ミスラたん)と一緒にリベンジする事になりました(`・ω・´)
ちょっと似たもの同士(?)なおいら達。

偶然、選んでいたフェローも、タル♂で名前がバルファルでしたwww
その方はちょんまげタル、おいらは後ろ縛りタルです(笑)

フェローの登場シーン、カッコイイですね!!
やぱし挑発かっこいいよwwうんうんwww
ほどなく、おいら達も無事撃破できました♪
ミスラたん&俺様、おめでとう!!!

この後はまた上層のミスラたんと会話します。
その時に、フェローが、こんな事を呟きます。
:俺は、夜月に導かれていたのか……?
おkkwwwww!!
俺様に導かれろwwwそして可愛く素直な子に育っておくれ!!!
まぁその直後に「オマエ」呼ばわりされましたけどね('A`)

ちなみに、再びミスラたんに話し掛けて「この仕事を降りたい」と言いますと。
:……本気で言ってるの?
:バルファルとの繋がりも絶ってもらうわ。
:2度と彼には会えなくなるけれど、本当にそれでもいいのね?
とかなり哀しい顔をして言われます。
さらに降りるのをキャンセルしますと。
:……冗談はほどほどにしてちょうだい。
と冷たく言われてしまいました(つд・)

これにてクエストは完了ですが、なんとなくまだ続きがあるような感じでしたね。
おいらは丁度お侍Lv30があるので、バルたんとスキル上げがてら戦闘を楽しみたいと思います☆
関連記事

午前中、ブログのテンプレをいじりすぎて、一時おかしな状態になってしまいました(´Д`;)ヾ
カスタマイズむつかし~い。

バスの夏祭り@ガル子視点☆
かわういわねー☆ 持って帰りたいワァ(#^_^#)


今日もサンドリアスタートで、暗黒14でゲルスバ砦に向かいます。
サクッとLv15になりました(`・ω・´)
これで三国から、短時間だけどチョコボに乗れます♪
移動がだいぶ楽になりそうだ☆

この後は、火曜日なので夕方4時から裏です。
今日はデュナミス=ザルカバード。
ウィンダスからOPテレポでボスディンに飛んで、そこで4時までフェローのバルたんと遊ぶことにしました。

夜「気合い入れて行くわよ!」 B「おう!」


まとめサイトによると、おいらからみて練習相手でもフェローから見て楽以上なら経験値が取得できる模様。
Lv30のフェローから見れば、ボスディンの敵はとてとてのはず。
チェーンはさすがに無いかもだけど、200ずつゲットを目論みますψ(*`▽´*)ψ

戦闘手順は、まず抜刀せずに弱体魔法を打ちます。
おいらが抜刀しない間は、フェローも抜刀しません。
敵とのLv差がかなりあるのでフェローが被弾するのを避けるため、フェローが開幕挑発してもタゲが動かないように3つ4つ打ったところで抜刀。
フェローの挑発→即おいらのスタン。
これでまずタゲは動きません。
開幕4系打てばほぼタゲ固定はできるんですが、敵15体or45分でフェローが帰還してしまうので、なるべくヒールしなくていいようにテーカーで吸える範囲内でのMP消費を目指します。
たまーに目玉のガ系でスタンまにあわんくてバルたんも被弾してましたが(´Д`;)ヾ




12体ほど倒したところで、裏集合の時間になったので、ボスディン→ザルカへエリアチェンジしました。
バルたんはエリアチェンジできませんでした(つд・)

・・・なんとなく。PLとかわr(略)と思わないでもn
とりあえず、ジョブ変更できるようになるまでは、高レベルで守りながらの戦闘ですかいのぅ。世話が焼けるわい( ´ー`)

ウォーミングアップ(?)も終わり、いよいよ裏ザルカ突入です。
関連記事

備忘録として始めた日記なので、旧日記からのメモを引き継いでみたり☆

☆2004-06-02
裏LS入団!?☆

ジュノをうろついておりますと、とある裏LS(=デュナミス専用LS)メンバー募集のシャウトが聞こえてきました☆
実はもう何度か聞いていたこのLS。
少し珍しい条件でして、「火曜日の16時~20時に来れる人」なんですよね☆
で、これってまさにおいらにゃピッタリな訳で・・・(`・ω・´)
(特に時間帯がね☆(*T▽T*))
正直このLSを逃すと、もう固定で裏へ行くのは難しそうだ、と思ったので、腹をくくってTellする事にしました。
で、一応こちらLSのパールを頂きました(*^ ^*)
さて、果たしておいらはデュナミスに行くことができるのでしょうか・・・☆ 次週こうご期待www

☆2004-06-15
デュナミスinジュノ (通算1回目)

初デュナミスです! 行ってきましたぁヽ(*^ ^*)ノ
15日夕方4時、ルルデの庭にて。
相変わらず人の集まりが悪いです(⊃Д`)
もちろん団長のせいとかではなくて、これはもう時間帯が悪いのでしょうね。
しかし、こういう平日昼間実施のLSがあったらいいなと思うので、おいらはこのままがるばりたいです☆
そんな訳で、ギリギリまで待って、5時半。
飛び入り参加の人も含めて、24人でのデュナミスジュノ行きが決定しました。
100万Gを24人で割ると41667ギルとなりますが、端数は団長さんが受け持ち、一人4万Gとなりました。
正直言って貧乏人にはイタイですwww(⊃Д`)
でも、まだ立ち上がったばかりのLSだから、仕方ないですよね。
安定して戦えるようになったら、もっともっと人を集めやすくなるかも知れないしね☆
行く以上は払うし、がるばりますよ(`・ω・´)
って、おいら裏についてはなんも知らないのですが(^^ゞ
こまかい説明は省きます(^^ゞ おいらはついていくだけでした(^^ゞ
24人ですので、6人ずつ4PT、第1&2PTでアライアンス、第3&4PTでアライアンス、というチーム分けになりました。
おいらは、第4PTのリダになったので、素早く指名されたメンバさんをお誘いします。
/pcmd add <t>コマンドが役に立った(笑)
第4PTは次の構成になりました☆
ナイト75
戦士75
モンク75
暗黒71
赤74
黒74 ←おいら☆
団長からギルと交換でもらった砂時計を使い、PT人数分作ります☆
メンバさんに渡し終えたら、いよいよトレード。
デュナミス・ジュノに突入です。
オープニングイベントだぁ♪
突入しました。
あらかじめ公式のSSで見ていたとおり、暗いです。
さて、ここで。
実はおいらは、チャットフィルターとバトルエフェクトフィルターを最大限フィルターしていたのですが、・・・パーティの赤さんからリフレシュ貰っても、サッパリ気付きませんでした(´д`;)ヾ
いつの間にかリフアイコンが付いてるし;
えぇ、後から思いっきり指摘されましたけど、フィルターはほどほどにOrz
この後、多少いじくり、なんとかPTメンバーがおいらにくれた魔法はログ上で見えるようになったけど・・・。
自分の魔法が敵にヒットしたかどうかはついに最後まで分かりませんでしたOrz
いよいよ戦闘開始です。
まずは、スタート地点のモグハウス前の、すぐ左に居る石像を倒す事になりました。
石像は、攻撃を受けると、2体ほどゴブリンを召喚します。
この時点で敵3体を相手にするわけです。
黒魔部隊は、まず石像に集中砲火を浴びせます。
前衛さんは、呼び出されたゴブの方の相手をします。
石像を倒し終えたら、黒魔部隊もゴブ戦に参入。離れた所から精霊で削ればOK。
・・・だったのですが、すみません、一戦目は敵をタゲる事ができませんでした(⊃Д`)
後方に居たのが不味かったのでしょう(泣)
石像 →やっとタゲれた時には倒される。
ゴブ1 →やっとタゲれた時には倒さ(略
ゴブ2 →やっ(略
・・・Orz
後から知ったことなのですが、まず黒魔部隊は前線の空いてる所に待機してる方がいいらしいです。
とりあえず、メンバーの中に、フレさんのフレの黒魔さんがいてはったので、彼女の動きを真似ることにしました。
彼女が前線に待機してはるので、おいらもそこで待機。
おぉ、タゲやりやすい!!(*T▽T*)
戦闘後は、白の居ないPTなので、赤さんと手分けしてメンバーを回復。PTの状況を報告。そしてヒーリング。
LS会話で進軍していいかどうかの問いに返事し、全PTがOKなら再び戦闘開始です。
途中、二度ほど、全滅の危機がありました。
黒魔さんと「お互い死なないようにがるばろう」とお話していたのですが、おいらは二度ほど死んじゃいました(汗)
一度目はリレイズで起きましたが、二度目はリレイズが消えていたため、レイズしてもらって起きました。
まぁ、この時のために、保険稼いでおいたしね(^^ゞ
次こそは、死なないように、死なせないように行きたいですね。
確か、時間延長できる石像を2体倒して、合計1時間延長させた筈ですが、20時33分、ついに時間切れで退出させられました。
モグ前&ルルデ上部の東側半分と西側少し、倒したところで終了でした。
出たのは、竜騎士・戦士・狩人のAFがそれぞれ1つずつと、黒召のレリックスタッフが1つでした☆
レリックはおいらが頂きました☆
黒魔のAFは出なかったけど、また次回に期待したいです☆
他においらがロット勝ちしたのは、輝く透石1つだけでした(^^ゞ
お金稼ぎがるばるぞ(*T▽T*)
しかし、ログ読み返すとほんとへたれでしたが;
これに懲りず、また参加したいです(*T▽T*)


・・・むぅ、長くなったので分けるかな;
てかログそのままじゃだめだなwwww
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆