★今日もどこかでまんどらたん★
 
テンプレートを変えました☆
26日に撮ったSSでまた背景画像作りたいな(=´▽`=)

◇テンプレート:Green-Memories
◇テンプレ調整:ブラウン

◇右下背景画像:25枚
  まんどらたん:10枚
  夜月:7枚
  倉庫:6枚
  浴衣姿:1枚
  水着姿:1枚
◇左上背景画像:4枚
  まんどらたん:2枚
  夜月:2枚

今まで左上に置いてた画像☆







関連記事

この日は、まずは手つかずだったウィンミッションの続きをしに、貢ぎ物のクリスタルを持ってウィンダスへ向かいました。
貢いだクリスタルは8ダース以上。
ミッション9-1、「死者の人形」オファーです。

続きは、容赦なくネタバレなので追記へ☆

関連記事

お手伝い☆

さて、ボヤーダまで行ったにも関わらずミッションを進められなかったおいらは、そのままジュノに戻って希望玉を出してました☆
(というか一人だったのでミッション進行中もずっと希望出していたのですが、地方をウロウロしていたせいが一向にお誘いの声が掛かりませんでした(・ω・))
ジュノに戻るとアラ不思議、お声が掛かりましたよ!(`・ω・´)
いつぞやウルガランで組んだことのあるモンクさんでした。
(入り口で砕氷で1700オーバーだった・・・忘れられない方です(つд・))

偶然だったかも知れないけど(たぶん名前覚えられてない気がシマスw)、組んだことある方から声が掛かるのはめさめさめさめさ嬉しいですね☆
かつて、「今日もよろしくお願いします!」と声が掛かったのは、赤では一度だけ(黒でも一度だけwwww)でしたwwww
リピーターが少ないのは、時間帯が合わないだけさwと思ひたい今日この頃です(・з・)~♪

戦モモ白赤詩75。集合場所に行きますと、そこには、見たこともない装備のタル戦士様が☆
拝見したところ、なんとバローネシリーズでした!

他の方も、ノーブルとかシャイルとか豪華なメンバーさんでした☆
おいらのブルコタの青も、ひときわ映えていたカナwwww?^-^v
(・・・足を引っ張らないようにしなきゃーOrz と、一人勝手にプレッシャーを感じていましたですwwww)

狩り場は墓になりました。
今日は、前日にコンバを20秒短縮してあります。きっと移動狩りの役に立つはずだ☆
そう思って戦闘に臨んだ所☆

あああ、サポ白の女神の印が間に合いません!!!(つд・)
コンバートのリキャスト:9分40秒
女神の印のリキャスト:10分
移動狩り、しかも墓ですから、コンバできるタイミングというのが限られている為、仕方なく印無しでがんがんコンバしてました。
今までだと、印ケアル4でほぼ全快できていたんですが☆ まぁケアルが1回増えるだけですしね。
今まで印はコンバ用に取っていたけれど、リキャスト時間がずれたことでこれからは、印は単独で使うべきなのかな。
それとも二回に一回コンバに合わせて、MP節約するべきかしら。

途中で1回、コンバ後にHPを白字まで回復させてはいたのですが、最大HPの装備に着替えた途端HPが黄色になってしまい、犬ころに感知されてしまいました。さくっと捌けたので問題ではなかったのですが。
墓でHPを回復するときには、着替えによる最大HPを考えた数字まで回復を☆φ(..)
今までは印ケアル4で、どんな装備に着替えても白字キープできていたんだな、と、当たり前っちゃ当たり前なんですが気付いていなかったのでしたwww
俺様詰めが甘すぎ(ノ∀`)

このPT、予想通りたくさん稼がせてもらいました。
20~30チェーンくらいまで余裕で続いていました。チェーン切れは、全て敵を狩り尽くしてしまうのが原因だったり。殲滅が早すぎて困るだなんて、なんて贅沢な悩みだろうか・・・・!!! 世界が違いすぎる(ノ∀`)
一つ難点があるとすれば、チェーンアタック中はいつにも増して喋れないということです・・・(´・ω・`)
それこそ秒単位で動いているというかOrz いあ、コンマ以下の単位かも知れないです。まるで水面下で必死にもがいてる、みたいなwwww
※イメージ図

(さすがに投稿する勇気はなかっt)
何人かフレさんからTellをもらっていましたが、ろくにお返事ができなくて申し訳ないす(´Д`;)ヾ


レベル上げ後、フレさんの鍵取りのお手伝いで古墳に向かいました。
フレさん忍/シ、おいら赤/白。
鍵取りでも移動狩りです。うはwwwおkwwwww
リボンクエの奥付近で戦闘でしたが、あの辺り一帯の全ての敵を狩り尽くしてました。
まさかポップ待ちすることになろうとわ。
俺様も強くなったものだ・・・・しみじみ。
(フレが強いだけなんですけどねww)

サベッジ撃ちまくったおかげでしょうか、1時間半で鍵が出ました。おいらが居たにしては、早い方だと言えるでしょう^-^*
コッファーは氷河側にありまして、無事フレさん小手ゲットでした☆
おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ
関連記事

上げ☆

最近なかなかログインできません・・(・ω・)
そんなこんなでまたブログいじって時間つぶs

隙を見てログインしますと、丁度スキル上げのシャウトがあったので便乗させてもらいました☆
相変わらずサポ忍二刀流+寿司で、片手剣と短剣両方同時に上げようと目論みます(`・ω・´)

片手剣245→250 キャップ到達!ヽ(*^ ^*)ノ
短剣245→249 惜しい、@1だ!!

短剣の方は、できればキャップさせたいけど、もうスキル上げツアーに参加するほどではないかもですね。
そうそう、きちんと弱体用の装備に着替えたら、光エレにほぼサイレスが入るようになってました(`・ω・´)
73とか74だと、着替えててもレジが多くてヽ(`Д´)ノとなってましたが。
だがしかし、攻撃装備のままでは相変わらずレジ率高いです(つд・)

片手剣上げもおわりかぁ・・・。しみじみ( ´ー`)
・・・。
銃:デトネーター、短剣:エヴィサレーション、片手剣:サベッジブレード、と来ると残りの片手棍と両手棍のクエWSも・・・・
興味がわいて来ちゃいましたwww
って、よくよく確認したらまだまだスキル足りてなかったwww
この二つはまずスキル上げがるばらなきゃですね☆
片手斧のデシメーションも【興味があります】www
デシメはスキル足りてるんですよね。
デシメとレトリ覚えたら、湾曲以外は出せることになりそうだなぁ(*´Д`*)

ん? 何か忘れてる気が・・・・
弓術のエンピリアルアローだ(・з・) そういやまだ覚えてないやwwww
・・・(・з・)
たぶん使わないカナーって思ったり(つд・)
関連記事

この日は火曜なのでFCの裏があったのですが、リアル都合でログインできず欠席です(つд・)
んーまた参加率が落ちてきてるなぁ(´・ω・`)
インフィニティコアをゲットして、噂の謎のパスワードに挑戦してみたかった(笑)

仕方ないのでまたテンプレートいじってました。
今回いじったのは、オリジナルに付いていたエントリーセレクト機能。
クリックするとプルダウンで記事一覧が表示されて、同一ページの読みたい記事にひとっとび☆
またページ送りも付いているので、スクロールしてページ下方にある「過去の記事>」を選ばなくても、簡単に次のページに飛べます☆
ずっと、ページ送りが下にしかないのが気になっていたのですが、このエントリーセレクトが元々ついてるからそういうデザインにされていたのだとやっと気が付きました('∇';)ゞ
が、実はおいらはずっとこの機能を隠していたのですよね。ハハハハ(つд・)
理由は、プルダウンのボタン(スクロールの一部)の見た目を変更する事ができない為、「見栄えが悪いから」というものでした(笑)
IEにしかない機能ですが、おいらはスクロールの色を変えるのが大好きでして・・・・('∇';)ゞ
コメントフォームのスクロールは、自動的に変更した色が適用されるのですが、プルダウンの方のスクロールボタンは、変更後の色が適用されないのです・・・。
記事本文の見やすさや利便性に全く関係がないコトではあるけど、気になっちゃったら仕方ないんですよね(・ω・*)

そこで無理矢理、ジャバスクリプトを使うことで色づけできるようにしてみました(またスクリプト増えたwww)。
結果的に、サイドメニューもデザイン変更(笑)
大きさの変更にともない、まんどらたんの背景表示優先の為にカレンダーまで折り畳むことになりました。
んーむ。ジャバスクリプトが有効になってないと、ヒジョーに動きづらい作りになってしまった(・ω・*)
本末転倒とはまさにこのことwwwwうはwwwおkwwwww
ですが有効になっていれば問題ない(ハズ)ですし、見た目が統一できたのでまぁいいや!wwwwwwwwww

あと、全体的に文字を大きくしてみました。
おいらの画面ではわりとでかくなった感じですが、一つ上の解像度で見た場合に丁度よくなったかも・・・?
(実はあまりよく分かってないwww)
あ、タイトル文字大きくするの忘れてるっwww

他に、FF用のプロフィールで「XI-Prof」というのがあったので、はっつけてみました☆
手書き風の文字フォントに釣られたです(*´Д`*)wwww

それから、某サイト用に、バナーを作ってみました☆
絵の才能はないので、SSを切り抜いて貼っつけて・・・
まだ画像が粗いのですが(汗) ひとまず完成です☆

ページ下方のフッター部分に置いてあるので、よかったら使って下さい(*´Д`*)
(誰に向かって言ってr)
FC2内のデータなのでおそらく外部で使うことができませんので、DLして下さいませ_(._.)_
思ったよりむつかしかったけど、また作ってみたいなぁ~☆


◇テンプレート:Green-Memories
◇テンプレ調整:ブラウン-ESjs

◇右下背景画像:25枚
  まんどらたん:10枚
  夜月:7枚
  倉庫:6枚
  浴衣姿:1枚
  水着姿:1枚
◇左上背景画像:4枚
  まんどらたん:2枚
  夜月:2枚

◇ジャバスクリプト
  メニュー開閉:テンプレ付属スクリプト
  ランダム背景画像:CLUBとむやん君様より拝借。
  追記開閉:アジアンビートカンケリキッズ様の記事より拝借。
  追記開閉アレンジ:お財布oRo日記様のソースを参考。
  エントリーセレクト開閉:Beake Time様のindex_tab_tmp02bのソースを参考。

◇ブログパーツ
  XI-Prof:XI-Prof様より拝借。


むむ・・・
試しにエントリーリストを使ってみたところ、記事を選択しても、メニューボタンを再び押すか再読込やページ移動しないと展開されたリストが自動的に閉じないことが発覚(´・ω・`)
記事5件くらいならばメニューボタンで開閉しやすいけど、月別ページなどで20件以上表示されてる時とか、記事選択後は自動的に閉じてくれないと不便だなぁ(⊃Д`)
元のプルダウンならば、選択した時点でリスト閉じるけど・・・・。
うーんどうしたものか(´へ`;)
見栄えを統一するだけでこんなに苦労するとわwwww
どなたか救いの手を・・・!(つд・)

またまたいじってます・・・
すいません、いじってる間エントリーセレクト使えませんです(つд・)
リスト同士がぶつかってたりするので、押さないで下さいまし_(._.)_

= 9/8 =
現在全て動作中ですヽ(*^ ^*)ノ
◇ジャバスクリプト変更
  エントリーセレクト開閉:deru様のnndv2_skyblueのソースを参考。
関連記事

ようやくテンプレートが落ち着きました。
今の所、Entry Listのジャバスクリプトは、WINIE6.0とWINNN7.1で予定通りの動作をしています☆
(ちなみにWINNN7.0だと動作しませんでした(つд・))
他のブラウザは持っていないので確認できず。
他のって、無料で落とせるのかなぁ・・と思って検索したところ、「Firefox 1.0.6」が無料だったので落としてみました☆ こちらでもほぼおなじ見栄えで無事動作してました☆
WINで見ると、NN=Firefoxという風に見えますね。

さて、今回我が家では、光通信を導入いたしました。
コトの起こりは、おちゃめな家族がおいらの名前で光通信を申し込んだことでした☆
家族「明後日工事の人が来るから^-^*」
おいら「ハハハ、そういうコトはもっと早く言って下さい^-^*」
となごやかな会話がく○忙しい朝に交わされたり交わされてなかったり☆
工事は無事おわりまして、光通信用の小さな機器と、書類をもらったのですが。
やっぱりおいらが申し込んだコトになってるwwww家族照れ屋過ぎwww

さて。まずはルータを通さずに一台サクッと繋いで、試し撃ちならぬ試し繋ぎ☆
ネットのスピードテストで、なんと驚きの50M!
ドラゴン級(ランク付けがあるらしく、これが一番上みたい)でした☆
すごいよ!
今まで、ADSL40Mだけど実測3Mだったのに!! 実測50M! 一気に10倍以上です!!!

試みに、ゴールデンタイムのジュノ下層モグハを出たり入ったりしてみました(笑)
あまり早さは体感できず(・ω・)
裏に行けば実感できるかもですね!

この後はすぐにログアウト。
1日おいて、うちにある全ての機器をルータにつなぎます。
む、今度は実測39M。少し下がったけど、まだまだ10倍だぜ!!

さて。
今度は、PS版の接続設定を変えなくてはいけません。
そういや、以前の接続設定、どうやってつないだっけ・・・なんか勘で設定したような(・ω・)
全部「次へ進む」でよかったっけか、などと適当にやってみると繋がらず。

(小一時間経過)

・・・・繋がらない・・・・
設定が悪いのか、それとも・・・・
メンテ・・・じゃないよね・・・?
あれ? PC版もつながらない??

ネットは普通にできるのに??∑(`д´≡;`д´)
まさか・・・
障害発生かぁぁぁ

(´;ω;`)
一部ログインしにくいといわれてるISPにもろにぶつかってます・・・(´з`)y-~
関連記事

似合う服?(・з・)
ちょこっとずつログインしてたので、二日分まとめてアップ。

☆9日☆
競売でストンガ2を落とそうと試みるも、落ちず。
垢75あるし、自力で取りに行くべきかなぁ(・з・)
ほんっとに40制限でしか使わない趣味魔法だから、ある程度以上は払いたくないというのが本音ですのぅ。

朝方だったけど、何人かフレさんがログインしてはったので、ちょこちょことTellでお話できました。
みんな色々目標があって、お手伝いできればなぁと思うのですが、、、、んむ。がるばろうw(何をだwww)

☆10日☆
まんどらたんベレーに似合う服を捜すべく、またまた競売に張り付き☆
白っぽいズボン(マーシャルズボンやリネンズボンのグラのことです☆)は既に持っているのですが、少しだけ裾のデザインが違うズボンが存在してるらしいので(ブレスドではありません、もっと前からあったグラのようです)、とあるデータを元に「ホワイトズボン」を落札してみる。
落札後、すぐにその場で着替え。

・・・・めっちゃマーシャルズボンと一緒やん(つд・)

ごめんなさい、即座に出品しました(・ω・)
んーむ。お目当てのグラのズボンは、名前なんていうんだろう・・・。
仮にそれが入手できたとしても、まんどらたんベレーと合うかどうかは実際にヴァナで着てみないと分からないんですけどね。
色合いでいえば、いわゆる白色系AFがいいのかなぁ。あとは召喚の淡い緑色か。
ちょっと妄想してみました(・з・)


左◇このズボンが、今捜してるグラのズボンです☆ なぜか名前が載ってないんですよね(´・ω・`)
中◇白AFとの組み合わせでは、赤色が勝ちすぎてる気がしますね。
右◇エラントシリーズとの組み合わせでは、黒が勝っちゃってますね。悪くはないと思うのですが☆


左◇バランス的には一番いい気がするけど、お値段がぁぁぁ<( ̄口 ̄|||)>
中◇少し緑が勝ってるかな・・・。でも可愛い(*´Д`*)
右◇色的にはいいと思うのですが、鎧とベレーが合わないですねOrz
まぁこちら側の組み合わせは、着られるようになるまでレベル上げないといけません(´Д`;)ヾ ま、まんどらたんの為なら・・・!!www

こんな感じで競売前で延々と悩みつつ、その後はまたフレさんとお喋り。
久々にまんどらたん殺戮予告Tellをもらってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
いぢめちゃイヤン(つд・)

リクエストがあった(?)ので、妄想の続きですwwww

関連記事

この日はまずウィンでヨランオラン博士の話を聞いて、ボヤーダに向かいました。
ウィンMの続きです☆
ボヤのまんどらたんに話し掛けると、「ピィ・・・!」と切なげに鳴いてます(つд・)
さぁ、まんどらたん、受け取って~~!!!!
1年半以上も寝かせた腐葉土だお!!
(かなり臭ってきそうとかいうツッコミはなしでお願いします(つд・))

思えば、黒60になるかならないかという頃。
レベル上げでたまたま腐葉土がドロップし、「それウィンMで使うアイテムだよ。まんどらたんにあげるの」とPTメンバーの誰かが言ったのを聞いて、「なに!!!! まんどらたんに貢ぐアイテムならばロットせねば!!!」と心の中で気合いを入れつつロットした当時バス人のおいらでした。
もちろん、ウィン人の方がいてたら譲りますが、他に必要な方がいてなくて、見事ゲット☆
ようやく貢ぐことができました・・!(*´Д`*)

て、まんどらたんが喜ぶシーンは無しかよっっ!?(`Д´≡`Д´)??
(予定では夢想花のエモをして喜ぶまんどらたんを見て微笑むハズだったのにwwww)

やっとこさ9-1をきちんと終わらせて、いよいよラストミッション、オファーです☆
関連記事

ラストミッションのイベントを見る為にウィンダスをウロウロしていると、よっぴからTellが☆
「まんどらぼーしとバミで記念撮影を♪」
おけおけおけおけwww 今すぐ撮ろうっっwwwwwwwwwwwwwwヽ(*^ ^*)ノ
バーミリと言えば、今回、よっぴは一生懸命がるばって自力ゲットなのですよね! マジすごいです! おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ(←ちょっと溜めてはすぐ使いきる人)

森の区噴水前で待ち合わせ♪
Tellでは「ベレー姿」と言われていた気がしますが、ベレーをかぶると速攻変身しちゃってるおいらでした('∇';)ゞ
てへ☆走ってくる姿にすごく喜んでもらえて良かったです(/ω\)
この日はどうやら初めて町中でまんどらたんを見る外人さんが多かったらしく、ちょっぴりTellにあたふたしてしまいましたが('∇';)ゞ

☆よっぴのアップ

近すぎて、若干透けてる気がしますが('◇';)ゞ
おいらと同じF8フェイスで、髪色が違うタイプの方です(*^~^*)

☆二人でSS



まったりん♪
SSに夢中になってて、あまりログ見れてなかったかも(・ω・*)
よくある話ですよね?wwww

☆ガルさんとSS

近くにいてはった(おそらく放置バザーのww)ガルさんとSSwww


どどぉ~ん☆ おいら視点だとこんな感じwww
このフェイスのガルさん、あまり見かけないけどカッコイイよね(*`▽´*)

☆キリンさんとSS

あの敷地に入りたいにゃ~☆
背中に乗ってみたいにゃ~☆

☆かけっことSS



1時間もあるんだし、と思っていたけど、最後の方は「@3分www」とかで慌ててたり(笑)

と言うわけでたくさんSSを撮りまくり、変身時間1時間まるまる一緒に過ごしてました☆☆
おつき合いありがとねん(*^~^*)
関連記事

この日も、ログインしてちょこちょこ遊んでいたのですが、フレさんと冗談いってる時に回線切れ(´・ω・`)しょぼん
なかなか再ログインができなかったのでアキラメましたwww

ネットで、まんどらたんのアイコンを捜してみました(*´Д`*)
メニューを開くと出てくる、アニメ版のアイコンはこちらから拝借しました☆
IEでみた時だけ、時々アニメが動いてない時が・・・。メニューの中に入れてしまうと、動作が複雑になるのでしょうか。むつかしい(・ω・)

タイトルの横のアイコンは、制作時間延べ5時間という大作(・з・)
ドットで作ってみましたが、輪郭とがりすぎwwww
フリーハンド?wwwむりwwwさぽしwwww
これが限界のようです(つд・)
もっともっと、まんどらたんのアイコンを仕入れてきたいですね~(*^~^*)
@左上背景画像に一枚追加です☆ ミッションで話したNPCまんどらたん♪ 小一時間語り合ってきました(*^~^*)


◇テンプレート:Green-Memories
◇テンプレ調整:ブラウン-ESjs2

◇右下背景画像:25枚
  まんどらたん:10枚
  夜月:7枚
  倉庫:6枚
  浴衣姿:1枚
  水着姿:1枚
◇左上背景画像:5枚
  まんどらたん:2枚
  まんどらたん&夜月:1枚
  夜月:2枚

◇ジャバスクリプト
  メニュー&コメントリスト開閉:テンプレ付属スクリプト
  ランダム背景画像:CLUBとむやん君様より拝借。
  追記開閉:アジアンビートカンケリキッズ様の記事より拝借。
  追記開閉アレンジ:お財布oRo日記様のソースを参考。
  エントリーセレクト表示:deru様のnndv2_skyblueのソースを参考。

◇ブログパーツ
  XI-Prof:XI-Prof様より拝借。

◇使用素材
  まんどらたんのアイコン:Rchang様の「ほんじつの。」より拝借。
関連記事

今日は火曜日なのでFCで裏です☆ 32回目の場所は久々のボスディン。
もちろん狙うは黒AF! ソーサラーコートでっす(`・ω・´)

やべwwww4時からなのにログインしたの3時半wwww(つд・)
現地に着いたときは4時5分でした・・・ごめんなさい(´・ω・`)

今回は、久々に黒PTに配属されました☆
黒PTだと、他の黒さんのMPを見ながら調整できるのがいいですね☆ 実際は調整とかあんましできてないけどね(・з・)
ていうか詠唱がかぶって、おいら魔法詠唱数少なかった・・・Orz
もっと精進しなきゃ!(⊃Д⊂)
そうそう、精進と言えば、わいちゃが「緑目の場所は覚えてる」と言ってたけれど。
裏で「緑目の敵」といえば、そいつを倒せば周囲のプレイヤーのMPが全回復するというボーナスモンスター。後衛にとっては、大変おいしい敵です。
裏の敵は、最初は目の色わかんないんですよね。攻撃して始めて目に光が灯って、緑目ならMP回復するやつ、青目ならHP回復するやつ、とあるわけです。
で、敵の配置そのものは固定なのです。同じ場所には、毎回同じ敵がいてる。
何度も何度も裏に通ってれば、誰でも配置覚えられそうなものですが、実はおいらは敵の配置全く覚えていません(⊃Д⊂)
原因は、裏ではマップが開けないから。座標もありません。これに尽きる。
見慣れたボスディンのハズなのに、現在位置さえ見失ってるほどです。
そんなプレイヤーと、敵の配置をある程度把握しているプレイヤーとでは、差がでて当然なのですよね(・ω・)
緑目の配置を知っていれば、それに合わせてMPを配分する事が可能です。後衛にとっては、それはすごく大きい事。
精進しなきゃ(⊃Д⊂)
・・・・マップ実装されないかなぁ(つд・)

さて。ボスディンやザルカでは、クリア狙いとAF狙いとでは、倒すべき相手が少し違って来るんですが。
今回はクリア狙いということで、クリアに必要な敵を優先的に倒したわけですが、、、、、

AF&100貨幣のドロップが、







でした。

せつねぇーー(つд・)
おいらが参加した限りでは、始めてじゃないでしょうか、ドロップ0というのは・・・(´・ω・`)
関連記事

14日は、ログインしたもののほとんど何もできないままログアウト(´・ω・`)
夜になって、メンテ前ギリギリに再ログイン。なんとか準備を整えて、メインキャラをユタンガでログアウトさせました。

ここのところ、メンテ明けにはモルボルNMを狙うことにしています。
狙うはヴィル(略)m9っ`・ω・)
今回は時間通りに朝4時にメンテが終わったらしく、少しリトライをしたけどなんか4時10分にログインできました。
すぐさま辺りを見回すと、雑魚モルボルとカー君を遊ばせている召喚士さんの姿が。
そして少し離れた場所に、これまた張り込みと思われる人物が。
この二人の動向から察するに、10分経ってるけどまだNMは沸いてないか!? (`☆ω☆´)

おいらも雑魚を狩り始めます。
すると。
15~20分くらい経った頃でしょうか。
いつの間にか奥で張り込んでいた人は姿を消しており、召喚士さんはテレポでどこかへ行ってしまわれました。
残されたのはおいらだけ。

・・・実は前にも、似たような事があったのですよね。
張り込んでいた人達が、次々と引き上げていったことが。
・・・なぜなんでしょうかwwww
一番考えられる事としては、「ポップ場所が他にもあり、そちらで姿が確認されたので、ここに居た人達は引き上げていった」なんですが、ライバルさん達はほとんどがソロのようなんですよね。どうやって他の場所の情報をやり取りしているのか。あえてPTを組まずにLSやTellを通して会話、ということも確かに考えられますが。
また、走っていくなら分かるのですが、大抵テレポなどで移動されていく。これが、デジョンで実はHPがカザムで、チョコにのるというのなら分かるのですが、テレポとなると合流とは考えにくい。
おいらが狙うメンテ明けというと大抵明け方の時間帯なので、単に「眠くなったから」という可能性もあり得ますが・・・実際の所は、どうなんだろうなぁ。

などと色々考えつつ4時から7時までの3時間、黙々と雑魚を狩っていましたが、一向に他のライバルさんが沸く気配はありませんでしたlol
アタリアイテムの性能を考えると、他に張り込みの人が来ないというのも妙な話なんですけどねぇ(・з・)
・・・それともあれかwww 「あの人貧乏そう^^;」「必死ぽwww」「かわいそうだから譲ってあげようか^^;」とか思われてないかちょっと気にナリマス(つд・)

余談ですが。
「どこかからリンク張られてないかナー♪」とか思い、たまにアクセス解析を見るのですが(リンクは歓迎ですおww)。
解析のひとつに「サーチワード」という、どの単語で検索されてきたか分かる項目があるのですが、うちのブログのサーチワード1位は「まんどらたん」ではなく、「ヴィル(略)リング」でした(・з・)
うはwwwwこのブログ内でその単語と言えば、8月29日の記事の一言しかないっっwww
NM情報としては全く使えないこのブログがヒットしてしまうとは・・・(今確認したら、もうヒットしないみたいでしたけどねw)
よっぽど情報でてないのなぁ(・ω・)
関連記事

さまざまな情報を扱っていて、普段とても頼りにしているFFXI総合情報サイト「eLeMeN-FINAL FANTASY XI DATABASE」
ttp://www5.plala.or.jp/SQR/ff11-index.html
こちらの「TOKYO GAME SHOW 2005 REPORT」の記事の中に、新拡張ディスクと、新ジョブについての情報がちらりと載っていました☆
気になる新ジョブですが、、、
読む限り、これって青魔なんでしょうか?? デスヨネ??wwww
これからは、体を張ってラーニングでスキルを鍛える時代でしょうか!?(`・ω・´)
「もっと! もっと私に技を掛けて!」とかwwwwwwwwwwwwww

よく妄想されてたこのパターンも、ついに実現!?
「青さん爆弾よろ^^^^^^」
「ちょ、スキル足りてないと自爆でヤバイんじゃ?^^;」
「大丈夫です、青魔法スキルキャップです(`・ω・´)」
「さすが! 任せた!(`・ω・´)」
Aomaは爆弾投げの構え。
Aomaは爆弾投げを実行。
→Aomaに、1272ダメージ。
→PTメンバーAに、1456ダメージ。
→PTメンバーBに、1241ダメージ。
→PTメンバーCに、1033ダメージ。
→PTメンバーDに、747ダメージ。
→PTメンバーEに、1166ダメージ。
→敵Aに、2468ダメージ。
→敵Bに、1943ダメージ。
Aomaは、Aomaに倒された……。
PTメンバーAは、Aomaに倒された……。
PTメンバーBは、Aomaに倒された……。
PTメンバーCは、Aomaに倒された……。
PTメンバーDは、Aomaに倒された……。
PTメンバーEは、Aomaに倒された……。
Aomaは、敵Aを倒した。
Aomaは、敵Bを倒した。
「青魔強すぎw^w^;」

青魔6人で青PTとか楽しそうですね。ありそうなのは青5人+詩1でしょうか。
やはし「てきのわざ」発動条件はTPでしょうから、、、
て、「魔道士」って言ってるってことはMPなのかな。だとすると。
詩「バラバラ~♪」
青A「MP1518/1518(100%)」
青B「ごめんリンクった><」
青C「草払いします!!」
青D「夢想花~(=´▽`=)」
青E「戦闘終了後に、いやしの風しますね^^」

そう言えば、いやしの風ってどうやって覚えたらいいんだろう。
青サポ獣でダルメル操ればおkkwwwww??
あー青Lv50まで覚えられないじゃないかwwwwあ、知り合いの獣さんに頼めばいいのか。

技発動の瞬間に、そのモンスターに一瞬姿が変身するとかだったら、もっと楽しそうですね!!
もしそうなるなら、おいらまんどらたんの技しか覚えな・・・いやいや、まてまてまてまてまて。覚えるには戦わなければいけないのか????【えっ!?】(`Д´≡`Д´)??

なんつーか妄想膨らみ放題ですね(=´▽`=)(あ、数字は適当ですけどねwww)
実装楽しみです☆☆
関連記事

いつも、面白おかしい事を言ってみんなを笑わせるのが好きな半ちゃんですが、実はかなり義理堅いというか、根はまじめだったりします☆(おいらのフレさんには、そういうタイプの方が多いかも☆)
んである日、「ポスト見てみ」と言われたので、ほむほむと覗いてみますと☆


おお☆ 天球儀だぁぁぁ☆o(≧▽≦)o しかも銘入りですお!
おいらのキャラクタネームの由来とか、ネット上での口癖とか見てもらったらバレバレかも知れませんが、星とか月とかそういった夜空を彩るモノが大好きなんですよね(*´Д`*)

早速、ベッドの横に設置します☆




「ねぇねぇ、もぐたん」
「くぽ?」
「これってさ、モグハのライト全部消して暗くしたら、星を映し出したりするんじゃない?? ライト消してみて~☆」
(↑たぶんプラネタリウムとごっちゃになってる)
「モーグリは暗所恐怖症くぽ。ライトは絶対消さないくぽ」
「('A`)」
プラネタリウム計画・終。

ちなみにこの天球儀、いろんなフレさんにプレゼントされてるそうです☆
おまいさん、イイ人すぎダヨ(つд・)
何かお返しをしたい所ですが・・・・・

実は、つい先日。
唯一、気の利いたプレゼントを作れるかも知れない倉庫キャラ・あゆまの大事な大事な合成資金を、夜月が使い込むという事件が発覚wwwwwwwwwwwwww
夜月は、「インフレが悪いんやぁぁぁぁぁぁ」と逆ギレし、現時点では返済の目処が立っていない模様・・・・デス(・з・)
まぁ倉庫のお金だしネ☆ 俺のモノは俺のモノ、倉庫のモノも俺のモノ、ってよく言うし。
・・・半ちゃんにはお世話になりっぱなしなので、素材の1つであるラッカー原木をがるばって貢ぎたいと思いますwww('∇')ゞ
モルモルたんがきっと落としてくれるハズなのでwwwサポシでがるばるお!

ウィンに里帰りする楽しみが、一つ増えました☆
ありがとうねぇぇ☆☆ヽ(*^ ^*)ノ
関連記事

ぱちさんからokが出たので、早速まんどらたんの壁紙を追加ですヽ(*^ ^*)ノヽ(*^ ^*)ノヽ(*^ ^*)ノ
【やったーー!】

左上背景画像に1枚と右下背景画像に2枚追加したので、上手くタイミングが合えば、まんどらたんがたくさん見えますヽ(*^ ^*)ノ

IEで見た場合☆

(下or右部分だけ配置固定、上部は可動です☆)

NNで見た場合☆

(2枚とも配置が固定になるので、スクロールしてもこんな風に見えます☆)

Firefoxで見た場合☆

(2枚とも配置が固定になるので、スクロールしてもこんな風に見えます☆)

アイコンの方も、今どの部分に使うか考え中です☆
ぱちさん、どうもありがとうですーー♪

それから、カテゴリを増やしてみました☆ もう少し増やして、備忘録として見やすい分類にする予定です☆
17日の時点では、「FF11・ミッション」と「FF11・デュナミス」が追加されたカテゴリです。
同時に、旧日記から記録としていくつかの記事を抜粋して転載しました。
デュナミスに関しては転載終了。2005年7月26日にまとめてあります。
ミッションに関しては、膨大すぎていつ転載完了するか未定ですwww
番号を振ってる関係上、過去から順に転載の予定です。2005年7月22日にまとめる予定です。
関連記事

相変わらずあんましログインできてないので、あまりネタがありません(つд・)
でも書きたいから書く(*´ー`)

週末は、えのっちの金策をちょろっとお手伝いしてました。
そう言えばおいらのサポシのLvが25になっていまして、試しに「ぬすむ」をしてみるとなんと4回連続ミスリル貨を盗むことに成功☆【やったー!】
これからは、ダヴォイング(ダボイに籠もることwww)のお手伝いが楽しくなりそうです☆
だがしかし。ココに大きな落とし穴が一つ・・・・・・。
肝心の黄金のマスクが、いっっっっっっっこもドロップしませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
俺様黄金のマスクとすごく相性悪いみたいですOrz
ぐれっちの時も、つくっちの時も、ものごっつ「今日はドロップ少ないな(・ω・)」と言われた記憶がありますが。
今回も、手伝いという名の妨害になってましたOrz トレヘン絶好調過ぎ(つд・)

他には、倉庫のエル♂をちまちま育てていたり。
最初はむつかしかった2アカ同時操作ですが、「何が起きてもキニシナイ方向で^-^*」と割り切ると、なかなかいい感じにチェーン繋げていたように思います。1チェ200オーバーうまー☆
10秒ほど目を離すと、本人はいつの間にか大地に寝そべって星眺めてますけどね(・з・) 10秒か。早いナwww
いやでも、サポ無し白なのにとてを殴り倒せるのだから素晴らしいと言うべきなのか。さすがエル様です。
@1Lvでサポゲット☆ がるばるどー!
Lv20になったら、PT組ませてやりたいですねぇ(*^~^*)

13日に、欲しかったズボンの名称が判明して、競売に張り付くこと5日。まぁ普段から競売大好きっ子なので張り付いてるのはいつもの事ですが('∇';)ゞ
ついにシルクズボンが出品されました!
最終履歴は8万。在庫1。
当然1万から入札しますが、落ちず(・з・) 結局8万で落ちました☆
10件前だと5万とかなので高くなったなぁと思うけど、よくよく日付を見るとかなり前のものだったり。
やっぱりそうそう出品されるアイテムではないのかも。前回より値上がりしてなくて良かった良かった☆
ウィン礼服もいいですが、確か倉庫にジュストコールもあったよなと思いだし、その2パターンの組み合わせでご満悦です(*`▽´*)

庭の競売前で見かけた素敵なガルカさん♪

腰元に銃があれば完璧!かもwww

「え? 似合うって?(*´Д`*) いあいあ、照れちゃうなぁ~~(〃▽〃)えへへへっへへへへへっ」
「まだ何も言ってないクポォォ(`ω´)」

関連記事

月曜はログインできず。
火曜は16時から裏なので、15時にはログインしようと思っていたところ。

12時。まだ家族が在宅(・з・)
14時。まだ家族が在(略)
15時。まだ家族(略)
15時半。まだ(略)
16時。ま(略)

やられたぁぁん(ノ∀`)
特に15:55~16:30という、集合時刻まっただ中にピンポイントでログインできなかったとです(ノ∀`)
家族の都合第一なので、そんな訳で急に予定変更で欠席となりました。
バスはあまり参加できてないので、行ってみたかったなぁ。
ドロップはどんな感じだったのかしら☆

話は代わって。
垢ソロ用に、オーガシリーズなるものを買ってみました。競売で、大体1つ1万ギル。ユニクロ装備の範疇と言えるでしょう。
フレさんに教えてもらったオーガシリーズですが、おいらは頭と手と足を買ってみました。胴と脚は命中が下がってしまうので見送り。
オーガマスク
 防23 MP+15 INT-5 CHR+3 攻+10 Lv70~ 赤獣
オーガグローブ
 防16 MP+12 STR+6 DEX-3 いたわる効果アップ Lv70~ 赤獣
オーガレデルセン
 防13 MP+13 MND+3 攻+10 回避-5 Lv70~ 赤獣
安い理由は、ジョブが限定されているからかな?
MP+が付いていて、攻とSTRが大幅アップ、INT・DEX・回避が結構ダウンします。

ソロで戦うと言っても、相手の強さとサポの選択によって、一番イイ装備というのは変わってきます。
雑魚狩りならSTR一択でいいと思うし、強めの相手なら攻撃回数アップ、被ダメダウン系とか。
つよ以下なら、攻+と命中+(は寿司)で押し切るのもありかな?と思いました(`・ω・´)
オーガの場合、回避が下がるのは別の防具で補います。
自己強化・弱体時はもちろんINT・MND装備に着替えが前提☆ マクロ士の腕の見せ所です(`・ω・´)

まだ、つよとは戦ってないんですけどねwww
2-3人の少人数PTで、盾をしなくていいならとことん攻+STR+にするのも楽しそうだな(=´▽`=)
目指せ不意サベ1000オーバー!wwww うはwwwおkwwwww
ひとまず練習相手には1000出せるようになりたいですね(*`▽´*)
関連記事

わたし達の間に、素敵な(*´Д`*)子供が誕生しました。



名付け親は祖父で、「Ben」と命名しました。
家族で力を合わせて、笑い声のたえない家庭を築いていきたいと思います。
一人増えた私達家族を、これからも温かく見守って下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。



この記事は、フィクションですwww



というわけで、呼び出しペットのHQ版のまんどらたんの名前は、ベンさん(正式名称:植木鉢育ちのベン)でしたwwwwうけるぅwwww
HQというだけあって、すごく強かったですお☆☆
NQ版は、ビルというそうです☆☆ ビルにも会いたいナーー!(=´▽`=)
獣使いのフレさん、勝手に記事にしてスミマセンwwwwたぶん反省はしてないデスwwww

やっぱ、獣使いもやらなくちゃデスネ!!!(`・ω・´)ゞ
関連記事

とある熱狂的なファン(約一名wwww)の熱いご要望にお応えし、別館に載せてた「あゆま様日記☆」の続編をお送り致しますwwww まずは前回の再掲です☆
なんで本編をすぐに載せないかといいますと、SS撮影に失敗してたからです(つд・)ぐすん
ただいま鋭意制作中wwwたぶんwwww


☆05-07-19
長時間バージョンアップで暇だったので(爆)、本編には登場しないあゆまネタで遊んでみました^^^^^

☆F1嬢とあゆま☆


あゆま「暇だねーw」
F1嬢「どこかへ遊びに行きたいね^^」


あゆま「んじゃ、俺のモグハに遊びに来ねぇか?」
F1嬢「wwWwWWwww?」


あゆま「ミスww あたしのモグハに遊びに来ない?^^」


F1嬢「れっつごぉ~♪」
あゆま「ご~♪」

オチはありません('∇';)ごめんなさいwww


バージョンアップどころかPOLにも繋がらないので、引き続きあゆまネタ☆
関連記事

あゆま様日記第一弾の続きです。
なんで様付けかと言いますと、ファンの方がうるさいからですwww
原文はめんどくさいのでそのままでwww


☆そんなわけであゆまの部屋へ☆


モグハへようこそ♪♪


上から見た全景はこんな感じ☆

まだまだ続くお!

関連記事

今回は、前回書ききれなかった競売&指定生産品のお話です^^
あゆまは現在木工を上げています☆


あゆま「スマイルブリンガー1枚下さい♪」
競売担当係「・・・はい?」
あゆま「風クリと土クリと木工素材の履歴見せてって言ってるのよ^^^^^^」
競売担当係「(・_・;)」



関連記事

いよいよウィンM9-2、着手です。

歌取りはなかなか予定が合わず、ぱちさん&フェルちゃんに手伝ってもらってゲット☆
ラスト戦については、なんとか時間が合ってみんなと挑戦することができました☆

ネタバレ満載なので以下追記へ☆ まずは歌集め編☆



関連記事

夜。今回ラストミッションに挑戦するのはLSメン7人です。
春義陸鳩月神夜/ナシ黒黒白白垢。
あぁ、一人垢が!www【ごめんなさい】

今回の戦闘で、おいらは始めてマラソンランナーを努めることになりました。要は、一人で敵を引き付けておくというヤツですね。
Lv75で初体験wwwwうはwwwおkwwwww
上手くできるかな?(/ω\) トテトテ不安だお。

・・・・この不安は、的中することとなるwwww


関連記事

土曜日は全くログインできなかったので、脱線ネタです('∇';)ゞ
ここのところまともにレベル上げしてないので、脱線ネタばかり続いてます(´Д`;)ヾ

おいらのキャラは、ヒュムF8茶髪Mサイズ☆
正面から見た時の顔は残念ながらオススメではないのですが、斜めから見た表情はなかなかステキ☆
あり得ないギザギザ感の前髪だけちょっとヘンなんですけどね(つд・)
こっそり修正入らないものかしら。 

ここからかなりどうでもいいF8論が始まります。
ホントどーでもいい(というか若干まにあっくwww)な事を書いていますので、F8? ハァ?(゚Д゚) な人にはあんましオススメできない記事ですwwww
読みたい方だけ追記を読んで下さい♪

関連記事

その戦いは、まだ序章にすぎない――

日曜日。LSのみんなで恒例の護衛クエです。
おいらは21日に護衛を済ませていたので(まんどらたんの事で頭が一杯で全く触れていなかったけど、21日はそもそも護衛に行ってたんだったwwww)、妨害お手伝いで参加です。

メンバーは、春神陸月有夜/ナ戦黒白垢垢。
あっ、垢が二人もいるお!www
だがしかし、この時おいらは痛恨のミスをする。
なんてことだ、サポが・・・!! 白かったんだ・・・・・・・・!!
(脳筋はサポの確認なんてしn)

有・Lv75垢/忍(ジュワ持ち二刀流だが片手剣スキル白)対、夜・Lv75垢/白(ラジャス持ちサベッジあり片手剣スキル青)の垢対決。さてその結果は??

舞台:クロウラーの巣
敵:蜂・サソリ・茸・芋。全て練習以下。その数25体(除護衛前)。

総与ダメ 全部  通常      遠隔   その他     魔法
有    15689 10843[161/173] _[__/__] 4366[174/174] 480[10]
夜    13149  9335[ 94/ 99] _[__/__] 3814[ 60/ 60]  _[__]

与ダメ・通常 累計  平均[最大/最小] 命中
有      10843 67.3[137/ 39]  93.1%[161/173]
夜       9335 99.3[153/ 64]  94.9%[ 94/ 99]

与ダメ・その他    累計 平均[最大/最小]  命中

サークルブレード    601 150.3[203/ 87] 100.0%[ 4/ 4]
スピリッツウィズイン 1508 377.0[479/207] 100.0%[ 4/ 4]
追加ダメージ     1992  15.7[ 16/ 8] 100.0%[127/127]
反撃効果        265  6.8[ 7/ 3] 100.0%[ 39/ 39]

サベッジブレード   2989 498.2[682/137] 100.0%[ 6/ 6]
追加ダメージ      747  17.8[ 18/ 9] 100.0%[ 42/ 42]
反撃効果        78  6.5[ 7/ 6] 100.0%[ 12/ 12]


俺様負けてるぅぅぅwwww
練習相手じゃ、命中率ほとんど差がないですしね。
てかあれですね、おいらは強化以外の、精霊と弱体を一発も撃ってないところが垢らしいかなと思いました^^
(あ、でも格上相手にはちゃんと弱体撃ちますです(`・ω・´)ゞ 格下への弱体は他の人に任せt)
ジュワ持ちサポ忍に勝つにはサポ忍かサポ戦かサポ侍かサポ狩かサポシかwwww悩むwww

注※
垢とか脳筋とか言ってますが、もちろんお遊びでの言葉です。
おいらに限ってはちょっと真実も混じってますg
関連記事

この日は、久々のメリポ稼ぎに行ってきました(`・ω・´)ゞ
いやぁ、ずっと赤で行動してたハズなんですが、なんかブランクがありますよwwwwハハハ。
忍モ狩黒白赤74-5でウルガラン。
この日は12000稼いで、現在1メリポと4000ポイント残っています。

今までに振ったメリポは、
MPアップ3段階(1>2>3の計6ポイント消費で30MPアップ)
精霊スキル2段階(1>2の計3ポイント消費で4スキルアップ)
コンバ短縮1段階(1ポイント消費で20秒短縮)
の10メリポ。

コンバ短縮は、1段階だけだとあんまし意味なかったりしますが、他は1段階ずつでも大きいかなと思ったり。
一気に3ポイント消費する段階になるとつらいものがありますが、もう少しメリポ溜めていきたい所ですねぇ。

さて、PTが終わり、ジュノに帰還した時。
PTメンバーのお一人から、Tellを頂きました。

>>久しぶりにご一緒できてなんか感激でした(>_<)(たぶんなんのことやらでしょうが)ありがとうございましたー

むむむwww以前組んだことがあったのか・・・? しかし即座には思い出せない哀しい記憶力のおいら(つд・)

おいら>>おおおお? きゃーおいら物忘れ激しいかも(iдi)
おいら>>あ、○○さん

唐突に思い出しました(`☆ω☆´)
その方長いお名前だったんですが、確かあの時も、最後の5文字だけを呼んでいたんだった・・・!(勝手に略しててごめんね;)
てかなぜPT中に思い出さなかったかと言うと、おいらPT中は最初の3文字くらいしか見てないんですよねOrz

蘇る記憶。あれはまだ侍がサポLvにも満たない頃。
おいら>>こんにちはー こちら侍召(+詩)ですが、よかったらシャクラミでPT組みませんか?
>>先ほどはせっかく呼びかけてくださったのに返事もせず失礼しました。
おいら>>こんにたはーー おかえりなさい
>> パーティくんだこともなくて話しかけ方もわからなかったもので^^;
おいら>>おお、そうでしたか^^
おいら>>もしよかったら、PT組みませんか?

あれから幾数年(違) メリポレベルで再び会えるとは(=´▽`=)
覚えてて下さったんですねぇ。声掛けてくれて嬉しかったです☆☆ 思い出すの遅くてごめんなさい(⊃Д⊂)
という、ちょっとイイ話でした☆☆

そう言えばおいらも、最初に6人PTに誘ってくれたTさんのことは覚えていますねぇ。侍風の渋い口調がとても素敵な方でした。
あの方はおいらの事を覚えててくれて、初めてジュノに行った時にあちらから声を掛けてくれたんだった。
今はどうされているんだろう。お元気なのかなぁ・・・。


メリポ訂正ww
上記以外に、
風攻撃アップ1段階(正式名称忘れたw)(1ポイント消費で・・忘れたw)
で合計11めりぽ使ってたかも。
麒麟戦のお手伝い用に、急遽上げたんですよねwwww
麒麟戦てお手伝いで1回しか行ってないけdwwwwさすがダメ厨だぜwwww
関連記事

33回目はまたまたザルカ。
最近北国にしか来ていない気がしますが、わざとじゃないんだよう(つд・)
てか一個も取れてないんだから、休みたい訳ないんだぁぁwww

のっけから話が逸れますが、このLSに33回以上参加してて一個も取れてない人って、何人いてるんだろう。少なくとも一人居てるのは確かなんですが。
というのも。
裏終了後、「今日も残念だったけど、また次回がんばろう!><」というTellが今までは何人かの方から来ていたんです。お互い励まし合っていたというか。
それが、先月辺りから、ピタリと止んだのです∑(゜Д゜≡;゜Д゜)
ああっ、Tell友のみなさま! 気が付けばいつの間にかみんなゲットしているじゃまいか!wwww
ももももしかして、一度もロット勝ったことないのって、俺様だけ??∑(゜Д゜≡;゜Д゜)??
・・・しかし、実は33回という数字、かなり少ないのかも知れないです。
おいらは、半年間休んでいたので(・ω・)
ゲットしたみんなは、もう50回目とかだったのかも知れない。みんなの方がたくさん苦労していたんだ(当社比)。
・・・・そう思うことにしよう。うんそうしよう。

最近、すごく回線の調子が悪くてかなり心配していたんですが、裏進行中は落ちませんでした。良かったです。
突入前のPT編成中には落ちたけど('A`)
で、落ちてたせいでたぶんおいらは最後に誘ってもらったと思うのですが、今回のPTはモ狩黒黒黒の5人。うおう、赤さんも白さんも詩人さんもいてないおwwwwとがってるとがってるwwww
うーん。これは、(このPT内では)おいらがメインヒーラーした方がいいのかしら? あと、MP配分は超節約コースがいいのかな?


・・・・・黒三人で、張り合っていたような気がします。


ヒーラーするべきかしら、とか思っていたおいらでしたが、プロシェル2を適当に配った以外は、精霊精霊精霊精霊精霊精r
残りMP5とか。全弾撃ち尽くしました! ('◇')ゞ状態でした。
いつもより墨だったカモ(・з・)
もちろん、アラ内では与ダメ一位さ! m9っ`・ω・)

第一希望・黒、第二希望・お金にしていましたが、黒もお金も出ませんでした(#゚皿゚)y=-
関連記事

ザルカにて珍しく呼び出してみました。
両手剣の攻撃タイプ、レベルは相変わらず32です☆





生意気な口さえきかなかったら、めさめさかわいいバル。
そこで「バルは本当はもっとかわいい性格なんだけど、訳あって人を素直に信じることができずに今はわざと素っ気ない口調で話している」という脳内設定を作ってみました(・ω・)b
アラ不思議、この設定だと素っ気ない口調になればなるほど「かわいいヤツめ(*´∀`)σ」と思えるではないですか☆
訳というのはまぁ同じフェロー仲間に裏切られたとかその辺のエピソードでwww
永遠にうち解けられない可能性もなきにしもあらずですが、いつかきっと素直でかわいいバルに会えることでしょう^-^* その時がとても楽しみですね☆







綺麗だと思っていたけどやっぱり、アイスパのエフェクトはムダに綺麗でしたwwww
アップで撮る為にわざと消さなかったんですよ(・з・)





すっごい嬉しそうに両手剣を振るっていますね。J氏の邪悪な微笑みとは全然違いますね^-^
この笑顔が本当の姿だと思います^-^*







SSを撮るために、立ち位置の調整などに時間がかかって実は15体倒せませんでしたwwwwwてへwwwww
レベルアップは次回かなー(ノ∀`)
関連記事

水曜は全く入れず。

今日も、各層庫キャラ巡りをして競売からの売上金と返品(つд・)を受け取りつつまた再出品とかするだけで終わっちゃいました。
ログインできないと、金策が滞るのがツライですねOrz
しかも最近回線がぶちぶち切れるので、寝バザがままならないのです。これが一番イタイなぁ(つд・)

しかし、毎日『まんどらたんベレーに似合うコーディネートを考える事』だけは忘れません(`・ω・´)
今日のコーディネートはこんな感じ。
本当はジョブ限定装備は避けたい所ですが、たまにはいいかな☆

頭:ガイドベレー
胴:サンドリア礼服
脚:赤AF
足:赤AF

サンド礼服ですが、ただいま無理矢理レンタルちうですwww
王国ガンビスンも考えたのですが若干金色が目立ってしまい、サンド礼服の方がしっくりきたのでこちらに決定です。
んー、ちょっとくどい??かも知れないけど、目立つからおkkwwwww

余談ですが。木工スキルが73になったので、三度目の属性杖作成に挑戦しました(`・ω・´)ゞ 銘入り予定です☆
風合成なので本当は満月風曜日に挑戦すべきだったのですが、少し勘違いしてたり準備に時間がかかって、風曜日逃しましたwww
幸いまだ満月で、しかもログアウト時間が迫ってきたために満月雷曜日に上級サポートを付けて合成です☆
結果は(・з・)うん、割れなくて良かったwwwセフセフwww
ちなみに、過去2回は、スキル72で挑戦して見事フルロストでした(⊃Д⊂)
属性杖は上限75ですしねwww
いつかは、HQをガンガン狙っていきたいなぁ(*´∀`)
関連記事

HNM・麒麟戦再びです☆
おいらはいわゆるHNMというと、たまたまフェインで遭遇したキャシーたんと、この麒麟たんくらいしかないのですよね。
HNMLSや空LSには属していないため、滅多に戦う機会はないのですが、この日はお手伝いで参加です。
迷いましたが、黒で手伝うことにしました。
狩人という選択もあったのですが、装備の充実度やメリポの内容でいうと、おいらは黒寄りなので。

前回は何人だったかな・・かなり人数多かったと思うのですが、今回は19人で挑みます。



関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆