★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
面白そうな50の質問を見つけたので回答です☆
トラックバックした方がいいのかな? と思ったんですが、やり方が分かりません(/ω\)
だって初めて見る機能やしヽ(;´Д`)ノ

『いい加減、ホントの所をぶっちゃけてやろうじゃないの50問』
元記事はこちらのブログさんです☆

おいらの回答は、ぶっちゃけると言うよりご意見ご要望のアンケート結果みたいな感じになってますがwww
長いので追記へ。



関連記事

1日はジュワ取りのお手伝い&LSやフレさんに手伝ってもらってジュワ取り。
残念ながら二回とも釣り勝つことはできなかったけれど、いつか手にしたいですね(`・ω・´)
これからもお手伝いしていきたいし、お手伝いしていただけたらなと思ったり(*^◇^*ゞ
まだまだ長い戦いになりそうですが、がるばりたいです。
お疲れさまでした&ありがとうございました☆

2日は護衛。ウィンダス編です。途中失敗もあったけれど、なんとか無事クリア。
恒例のミラテテ勝負ですが、今回も順当においらが最下位でしたwwww(つд・)くやじーーwww

3日はウィンクエを一人でもくもくとこなしていました。
ようやくスタースピネルを入手できたので、前々から持っていた水路の鍵と遠浅の苔も使って、後半のオニオン団クエを一気にクリアです。
最後、泣けちゃいました(⊃Д⊂)
最後のシーンは、ウィンMと密接に関係してるのですよね。
「ヤクソクだよ・・・!」の言葉がいつまでも響いています。
実は報酬の約束バッジをだいぶ前に競売から購入していたので、それを競売に出品しました。今回もらった方のバッジを、大事に使っていきたいです(=´▽`=)
だから、感動したと言いつつもらったバッジを速攻売りに出したわけではナインデスヨ~wwww
関連記事

34回目はボスディンです。
この日はずっとヴァナでは満月。
満月・新月時にはドロップ率が上がる、というジンクスがあり、一同の志気も高まります。

おいらの希望は第一希望:黒、第二希望:狩。
がるばりますお!(`・ω・´)

今回は、延長組とハイドラ組の二手に分かれて進行したんですが、おいらが所属してた延長組の黒PTが、ちょっとした失敗をしまして。
この失敗をフォローするために、ハイドラ組に居てたメインの釣り役さんに急遽来てもらい、しなくても良かったはずの囮役をしてもらうことに・・・。
囮役=死、なんですよね(つд・)
本人は全く気にされてないという口振りだったのですが(その姿がめさめさかっこよかったですwww)、悪いことをしてしまいました。
今度は自分達でなんとかフォローできるようになりたいなぁ。

初進行役兼釣り役のぎーさん、お疲れさまでした☆
また来週もがるばろう~(`・ω・´)ゞ☆☆

関連記事

ついに!!
あのハクタク戦に行くことができました!(>_<)ノ やったーー!!

それは、夕方4時。ぐだぐだなPT会話から始まりました。

(れおっち) とりあえず片っ端から
(べんさん) いまげんざいかw
(夜月) んむ
(れおっち) ふれに声っかけるからのぅw
(夜月) ←夜8時以降は時間微妙www
(れおっち) っっっw
(べんさん) おれは5じw
(夜月) うはきついwwww
(べんさん) 4じかw
(べんさん) ってもうw
(べんさん) 4じかw
(夜月) 早くて現地入りが5時と思われwww
(べんさん) んだよなw
(べんさん) いまからあつめて
(れおっち) よっちゃんも
(べんさん) はじまるころには
(れおっち) ふれよろw
(べんさん) 6じになってそうだなw

・・・中略・・・

5時半。
(れおっち) ひい
(れおっち) 照るきたw
(れおっち) てるきたw
(れおっち) ハクタクいれてくれとw
(かみさま) おぉw
(かみさま) うけるぅぅぅw
(夜月) wwwwwwwwwwwwww

れおっちのサチコを見ると。
『(Lv73 モンク / Lv35 戦士):
オプチ狩りメンバー募集㊥ねw』
めっちゃ書いてる書いてるwwww

(夜月) うほwwww
(夜月) いいサチコwww

と言うことで、何も話が決まってないにも関わらず、サチコを読まれた方が来られて・・・・(もちろん来られて当然なのですが)
ここからが大変でしたwwww
希望者は即そろったものの、時間帯のせいでお手伝いの方が全くおられず。
おいらもフレさんにTellしようにも、ジュノで暇そうにしてはる(ように見えたw)フレは一人だけ。
その一人は残念ながら都合が悪く、他の人もみんなそれぞれレベル上げや別のツアーに参加されており、無理を言ってお願いするもさすがに時間が合いません。

しかし、希望者を募った以上、後には引けないwwww
希望者全員勧誘合戦でした(*^◇^*ゞ
積極的に動いて下さる希望者さんでよかったです☆☆
れおさんの個性的なシャウトも目立ってましたwwwウンwwww

7時をすぎて、ぼちぼち色んなフレさん達がログインしだし、ようやく人数が揃いました。
構成めもるの忘れた(つд・)
15人前後での出発です。
おいら的にはかなり時間ぎりぎりでした。
ダイスでは相変わらず目が低くておいらがラスト。
ある意味、時間が来たらここで帰りますと言いやすい順番ではありましたwww

8時過ぎ、まずは一戦目です。
8時44分、二戦目開始。
9時11分、三戦目開始。
9時38分、四戦目開始。
10時8分、五戦目開始。でした。

途中三人ほど倒されるという場面がありましたが、なんとか無事5人分戦闘が終わりました。
希望者さま、おめでとうございます!!
お手伝いして下さったみなさま、ありがとうございました!!(つд・)
れおっち、取りまとめお疲れさまでした!

内心は、時間を気にしてヒヤヒヤしていました。
フレさんにお手伝いを依頼するのはいいんだけど、依頼しておきながら、もしも急に家族が帰ってきて「ごめ、もう落ちますwww」という事態になったりしたら困る訳で。
(自分だけ落ちた場合は、フレさんのことほっぽりだすという事になる訳だし・・・)
だから、遅くなればなるほど、親しいフレにも頼みづらい状況になり、Tellしながらものごっつ焦ってました。ちょっとイライラしていたかも知れないです。
あの時忍のフレさんに断られていたら、『やっぱ時間厳しくなってきたからおいらは抜けておくよ』と言ってたかも。
参加できて良かったです(⊃Д⊂)
関連記事

彼女には、遠大な計画があった。

昨今のヴァナにおける、新規冒険者の人材不足。
新たな職について一から技術を磨こうとしていた彼女にとって、それは深刻な問題だった。
もともと「低レベル帯」と呼ばれる下積み時期の冒険者達は、それぞれ出身国である三国に散らばっており、PTを組むために一カ所に集うにも時間が掛かるものなのだ。
それに加えて、明らかな人数の不足。
PTを組むために各国に散らばっている数少ない冒険者達をいかに素早く移動させるか、その手段の必要性を痛感した彼女は、僕にこう言った。
「私の力になって欲しい」と。

彼女の頼みはこうだ。
僕に、白魔50、黒魔40、そして赤魔75を目指して欲しい。あのマグリフォンのように。
思わず僕は「そんなのムリだろ? 特にマグリフォンの辺りが」と問い詰めた。すると。
「おkkwwwwwそれじゃとりあえず白42黒21赤上げれるとこまででwwww」
彼女はにやりと笑った。――全然諦めていない口調だ。

そんなわけで早速、僕は彼女の協力を得てサポートジョブ資格を取得した。
ジュノ近郊で戦力と成りうる白魔Lv19まで上げたところで、ジョブチェンジ。今度は赤魔19と黒魔19を目指す。その後はずっとジュノに在住かな。おっとその前に、ブレスパとデジョンとアスピルとドレインをもらっておかないとね。ランクを上げておく必要もあるな。

今日は赤魔上げ。
砂丘で、彼女の友達がPTを組むと言うので、僕もお邪魔させてもらった。僕にとって、初めての6人PTだった。
ここからは、ちょっとしたシステムの話になるのだが。分からない人はすまない。独り言なので気にしないでほしい。
まず、ログの色を変えておくのを忘れていた。
魔法がレジストされたかどうか、ログモードで読み直さないと分からない。
レジストと言えば、ゴブリンに対する僕のMBウォータのダメージが、1とか3とかだった。
カニ相手ならばウォータがレジられるのは覚悟ができている。それは仕方ないだろう。
だが、仮にもINTブーストしているのにも関わらず、MBで3だと??
マクロもなかった。
PS版の方には一応ソロ用に作ったマクロがあるのだが、ローカル保存なのでPC版には移植できない。
操作しやすいようにとPC版でログインした訳だが、まだまだ実戦に向けて準備不足だった。
仕方なく、ちまちまと戦闘中にマクロを作っていたその時。
突然、みんなが心配そうに僕の方を見つめていった。

頭上に回線切れを示す赤玉がぁぁぁぁlol

ということで、僕は大丈夫だよと訴えていたわけですが、声は全く届いていないようでした(笑)
いつもなら落ちた時はもうみんなの声も聞こえないんですが、この時はなぜか声聞こえていたんですよね。
ちょっと不思議な感覚でしたwww
結局一度回線つなぎ直さないとダメみたいだったので、一度落ちてすぐに復帰しましたが、もちろんマクロは吹っ飛んでいました。
くそぅ・・・・Orz
この後は家族が帰宅したので、ホラまで飛んで即落ちました。
最後慌ただしかったけれど、久々に(このキャラでは初の)6人PTが組めて楽しかったです。
フレさん達、ありがとうございました(*´∀`)
また時間があったらぜひヨロシクです!


タイトルが詐欺ちっくでごめんなさい(・з・)
だってまぐりーが書いた記事だから(・з・)
内容も信用しないで下swww
真のまぐりーまで@レベル62wwww m9っ`・ω・)
関連記事

せっかく声をかけてもらったのに、今日はログインできなかった。
(´・ω・`)しょんぼり。

もしもまた行くことがあれば、よろしくお願いします。
もちろん他の事でも☆
関連記事

のだけれど。
これは例え話です。上手く言えないから例えてみた。


リアル知り合いが同じ鯖で遊んでないおいらの場合は。
おいらにとって、FFのフレさんは、純然たる遊び友達です☆
会社のしがらみとかご近所のおつき合いだとかそう言った利害関係が一切ない、気の合う遊び友達。
リアルでの知り合いに発展する事もあるかも知れないけど、根本的にはやっぱり「遊び友達」。
その間柄は、対等な関係。
どちらが親でも子供でもなく、保護者でも被保護者でもない。
一人一人が自分の意志と責任において、たまたま同じゲームで遊んでる。

「ゲームと言えど、約束を守れない人はいやだ。」
この感情はもっともだと思う。遊び友達として、約束を破られるのは哀しい。楽しみにしていただけにガッカリ度が大きい。
でも、何らかの理由があって仕方なく約束を破ってしまったという場合がほとんどだろうと思う。
だからたいていの場合、フォローがあると思う。
「○○だったんだ(←事情説明)」とかね。

「○○だったんだ」
この理由が、納得いかなかったら。
理由は、その時その時で千差万別で、許せる理由ばかりとは限らず中には許せない理由もあるとは思うのだけど。
もしも許せない理由だったら。
怒る? 叱る? 

怒っちゃう場合っていうのは、根底に、「自分が大事なのに」っていう感情が含まれている場合が多い。
人間誰だって感情を抑えられない時はあるけど、でも毎回毎回感情爆発させてたら、相手だって持たないわけで。
怒って嫌味のように聞こえる口調で相手を責めても、その言葉は通じない。
どちらが正しいとか間違ってるとかではなく、感情で物を言ったら相手も感情的になる。そういう風に人は反応する。

本音でぶつかり合うことと、感情的になる事はちがう。
本音でぶつかるのは時として必要で、避けられない事だと思う。ぶつからなきゃいけない時はぶつかるべきだ。それを避けても事態は改善しない。
でもそれは、ただ感情をぶつける事とは違う。

自分が大事だから感情をぶつけてしまうのではなく。
自分も相手も両方大事だから本音をきちんとぶつけるべきじゃないかな。

怒ると叱るってのは両者の違いを表した言葉なので例に出してみました。なので、そこまでいかないとしても。
ただ感情をぶつけたりあるいは抑えこんでしまうのではなく、折り合いを付ける必要がある。冷静になる必要があると言い換えてもいい。

けじめつけないといけない部分というのはたとえ「たかがゲーム」でもけじめつける必要があると思うし、そしてそれは感情的に言っても話せるものではないので。
折り合いを付けながら(冷静になりながら)、指摘して話をしたらいいと思う。
目に余るようなら、対等な立場の友人として叱る必要も出てくるかも知れない。
遊び友達として、友人として、相手のことを好きならば。

そして本音とは、当事者でないと話せないものです。
第三者が首を突っ込んだ所で、見当違いの方へ話がずれていくだけだから。
リアルでさえそう言う風に話がずれていくのに、ネット上の文字だけのやり取りで、第三者が間に立つ事は不可能だから。
第三者を交えるのはいいと思うけれど、結局は本人同士が直接面と向かって話をするしかないと思う。




うーん。例え話にしたら余計意味わからんわというツッコミは無しでお願いします(>Д<;)いやほんと何書いてるんだか。
脳筋な人は感情ではなく感覚で会話しちゃうものなのでs(つд・)だから理解されないんだねOrz=3
関連記事

さぁ、この日は祝日です!
いつもは時間を気にしちゃうおいらですが、この日は遊び倒せそうですよ!!
プレイオンライン ログイン障害発生のお知らせ(10/10)
現在、プレイオンラインにおきまして下記障害が発生しております。調査・復旧作業を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
※本障害の影響により、インフォメーションへの告知を行う機能にも問題が生じておりました。お知らせが遅れましたことにつきまして、お客様にはご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫びいたします。

日 時: 2005年10月10日(月) 8:37頃より
障害内容:プレイオンラインにログインできない
対 象:プレイオンラインをご利用のお客様
('A`)
なんと最終的には・・・・

関連記事

バージョンアップ内容を見て、まず一言。
モンスターにオートアタックで攻撃した際、最低でも1以上のダメージを与えないと、近接攻撃武器の戦闘スキルが成長しないように変更されました。
スリプルスキル上げがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

短剣の@1、上げきっておけばよかった(つд・)
両手棍と片手棍も、ソロの可能性つぶされたかなOrz
関連記事

さて、うちの鯖では今週は(もう水曜日ですがw)ウィンダスが1位、バストゥークが3位です。
先日ランク10になっているので、ウィン礼服(自国1位の時のみ交換可能)をもらってバスへ移籍する(3位の国に移籍するのはたった4000ギルでok)には最適な一週間ということになります。
先日R10になったフレさん達は次々と礼服を交換して、移籍準備を進めています。
実はおいらは、以前にウィンR10のフレさんから礼服を相場より安めで売ってもらってました☆ だから一着持っているんです。が。
やっぱりまんどらたん(倉庫キャラです☆)用にも礼服欲しいよね!(*´∀`)
ってことで、新たにもう一着もらおうとしたところ☆
連邦制式礼服
  自国1位の時のみ
  必要戦績ポイント:56000点
  必要ランク:10以上
そして現在のおいらの戦績ポイント。
43000点。

足りない!∑(`д´≡;`д´)

これはイカン! 大至急戦績を稼がねば!
よし手っ取り早くパーティだ!!

Lv74-75をサーチ。黒or赤のレベル帯です。人居ない。
Lv63-66をサーチ。白のレベル帯です。辛うじて7人。
Lv40-42をサーチ。忍or戦のレベル帯です。リハビリ無しで盾する自信ないのでキャンセルw 戦士も武器まで揃えようとするとかなり時間が掛かるので同じくキャンセル。
Lv28-31をサーチ。侍のレベル帯です。人居ない。

おkkwwwww白で出撃です!(`・ω・´)
まずは忍者さんと詩人さんを抑える。二人とも即okが出ました。あとはもう誰でもイイ! 片っ端から声かけるぜ!
だが残りの人は返事が来ないぜ! あるいはok出て一端PTに入ったけど「ごめん用事が><」て出ていったぜ! そりゃないぜハニィ!! また一から集め直しだぜ! もう希望出てる人は全員当たったぜ! こうなりゃ希望無しにバイリンガルなTellでアタックだ! やっぱり返事来ないぜ! そもそも7人いると見込んでこのレベル帯にしたのに人居ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

泣きつくようなTellと言いますか、あと誤爆もしてて、okもらってない人をもう誘っちゃった(/ω\)みたいな感じで誘ってようやく6人揃いました。
忍侍侍黒白詩64-65。ボヤの芋で、MBひゃっほーーーーーのなかなかいいPTです。

・・・・・・・・の、予定でした。

忍/戦、侍/シ、侍/戦にしてもらったんですが、おいらのサポ指定が最善のものではなかったと言うことと片方の侍さんの急用発生により侍→狩にメンバーチェンジした為に、MB無しで力業で押すことになりました(´Д`;)ヾ
結果的には何とか普通に狩れていたわけですが・・
どういう組み合わせが最善だったのかしら・・・。黒の力を最大限に引き出すことができず、おいら的にはちょっと消化不良になっちゃいました(´Д`;)ヾ
でも戦闘としては成り立っていたのでそれが一番かな☆
稼いだ経験値は13000☆ 保険が全くなかった白64でしたが、もう保険バッチリです♪♪

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それは、ボヤに入る直前のことでした。

おいらのあほぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事

妄想編☆

AFの打ち直し品について考えてみる☆☆
長いですwww

既存のAFは、Lv50~60で全て装備できますが、打ち直し品になるとLv74~での装備となります。装備可能Lvが上がってしまうわけですね。
それはちょっと困るなぁ、と思ったり(´・ω・`)
Lv60制限のエリア・BCで、AFが着れないとなると・・・

例えば黒AFだと、腕のウィザードグローブ(防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54~)、これがLv60で着れなくなるのはすっっっっっごく痛いんです。
代替装備としてはLv60以下ではスライガントレット(防10 HP+8 AGI-1 INT+3 Lv50~ 黒赤吟)くらいでしょうか? 代わりとして使えそうな物はほとんどないです。

ひとつ疑問なのが、AFを全て打ち直し品にした場合、既存のAFは手元から消える事になるんですが、再び取り直しが可能なのかどうか? という事。
可能だとしても、AFを全て打ち直し品にするまで(打ち直したくない物は一端捨てるとしても)取り直せないわけで。ちなみに、打ち直しに必要な素材に各部位共通のExRareが含まれているため、古銭と素材を溜め込んでから一気に打ち直すことはできません(´・ω・`)
そして取り直すのはまたあの苦労を一からです。Lv75持ちとしても、鍵取り等時間が掛かるのは確かです。
それに、既存のAFとレリックAF(裏で入手できるAF2シリーズです)と打ち直し品のAFと、1ジョブにつき3シリーズも装備があるとなると、相当金庫圧迫する事になっちゃいます。これは大変な事ですお!
いあ、レリックAFまだ1つも持ってないけどwwww
もしかして、レリック取れない人に対する救済措置なんすかねぇwwww^^^^^^^^

打ち直しAF。
性能的には、特に黒なんかすっっっっごく惹かれるんですが、どうしたものか。
既にレベル上げは終わっているので、Lv60制限の事を考えなければ、黒打ち直しAFに飛びつきたいのですが。
ここで、Lv60制限で必要となるジョブを考えてみます。

三国M&ジラM:25・50制限以外は制限ないので考えなくて良い。
プロマシアM:なにゆえにその子は(狩60で参加経験あり)、羅針の示すもの(60制限だがBCではない為ジョブは自由)、迎え火(狩60で参加経験あり)、畏れよ、我を(狩60で参加経験あり)。
印章BC:暴走戦車(狩60で参加経験あり)、美髯公(狩or白60で参加経験あり)。
バリスタ:Lv60制限は主に赤で参加経験あり。
ENM:あんまし行ったこと無いのでよく分かりません(´・ω・`)

・・・・・。
今までほとんど狩人で参加していたし、遠隔修正されたとは言え瞬発力や物理攻撃が必要だった場合を考えると、これからも狩人でいい気が!
黒魔なら、フレさんに多いですしね☆
となると、黒AF、心おきなく打ち直しできるんじゃ!!
赤と狩はひとまず温存で、まずは黒の打ち直しAFゲットを目指します!!
いあ、古銭と素材まだ1つもないけどwwww

AFを打ち直すとなると、俄然シャーマンクロークが欲しくなったりw
ExRare地獄ですわねぇ(・ω・)~3

以下アイテムデータのメモです。

関連記事

予定編☆

印章BC「四季悪日」に挑戦しようと思っているので、そのうちお手伝い依頼のメッセージが皆様の元に届くかも知れないです!!
その時はご参加是非お願いします(ノ∀`) うはwwwwむりやりごめんねwwww
当方未経験、難しいと言われてるBCですが、挑戦する価値はあると思われます☆
はじめのうちは定石と言われている構成で挑戦する方がいいと思いますが、勝てるようになったら色んな構成でも挑戦してみたいですね☆

以下BCのメモです☆

関連記事

この日はまずはつなっち&あいちゃのウィンMフィナーレのお手伝いです☆
メンバーは、綱春陸鳩愛夜/ナナ黒黒白赤。
BC合流前に、なぜか一人寂しく倒れてるおいらwwwwうはwwwびっくりwwww
なんかね、急に骨さん達が「キャーー夜月さまーーーん<3<3<3」て群がってきちゃった訳なんですお('∇';)ゞ 俺様モテ過ぎwwwwちょwwそこ通してwwwwヤバスwwww悪いけど君達の愛は受けとめらrnwwwって言ってる間に倒れてましたwwww まぁ軽いウォーミングアップってやつですね☆

さていよいよ満月の泉にてBC戦です☆
最初はカーディアン4体が相手なんですが、全員魔法持ち(ナ黒赤白)の為、先に感知された場合、黒はその場で即魔法詠唱なんですが他の3体がその場で魔法詠唱かそれともこっちへ動いてくるかどうかが読みづらい。
確率から言うと残りの3体は動いてきそうなんですが、、、今回はフォローが遅れてしまいした(´Д`;)ヾ
それでも何とか建て直し、カーディアン撃破です。
この後は第二形態で、マンティ&ワイバーン戦。
今回もおいらが赤でワイバーンをマラソンです。

また死にかけてましたwwwwゴメンネwwww

今回、ワイバーンへグラビデを入れた時のカウンターは、レイディアントブレス。
一応ストンスキンで被ダメ0でしのいだけど今のでストンスキンはほぼ全部剥がれたハズ。しかも追加効果で静寂付き。
まぁ距離を取れば大丈夫・・・と、距離をとってやまびこを使用した矢先。

Tatzlwurmは、ヘヴィの効果がきれた。

nooooooグラ切れるの早いよ早すぎるおおおおおおおおおo(`ω´*)o

幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Tatzlwurmの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
(Yozuki) はせいん
Yozukiは、Tatzlwurmにバインドを唱えた。
Yozukiは、ストンスキンの効果がきれた。
Yozukiの詠唱は中断された。
Tatzlwurmの攻撃→Yozukiに、113ダメージ。
(Yozuki) みすね
Tatzlwurmの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiは、リフレシュの効果がきれた。
Tatzlwurmの攻撃→Yozukiに、205ダメージ。
Yozukiは、Tatzlwurmにバインドを唱えた。
Tatzlwurmは、ディスペルウィンドの構え。
Tatzlwurmの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、303ダメージ。
Tatzlwurmの攻撃→Yozukiに、151ダメージ。
Tatzlwurmは、ディスペルウィンドを実行→Yozukiに、ミス。
Yozukiのバインドが発動。
→Tatzlwurmは、バインドの状態になった!
Yozukiは、YozukiにケアルIVを唱えた。
[グラビデ] 0:00
Yozukiは、Tatzlwurmにグラビデを唱えた。
Tatzlwurmは、バインド状態から回復した。
YozukiのケアルIVが発動。
→YozukiのHPが、386回復。
(綱) たおした
Yozukiのグラビデが発動。
→Tatzlwurmは、ヘヴィの効果。

こわこわwwwバインドタイプみすってたヽ(;´Д`)ノ
幸いクリティカルの後中断せずにバインドが入ったので、なんとか逃げ切れました。
んーむ; 今までで一番グラビデ切れるの早かったっす(´・ω・`)
なかなかスマートにマラソンできないなぁ(´・ω・`)
とりあえずバインドの単語登録、「ばいん」から「はい」にかえとこ・・・
(かな打ちの場合、「゛」が打ちにくいんですよね。(´・ω・`))

みんなが速攻まんちーを倒してくれたので、なんとかHP400程で合流できました☆☆
後はもう○○○たんに任せるだけ!! ここまで来ればほぼ勝利確定です!!☆

だがしかし。
ココに大きな落とし穴があったのでした。
おいらのFF落とし穴だらけだねwwww('∇';)ゞ

Tatzlwurmは、ドレッドシュリークを実行。(←範囲麻痺)
○○○は、麻痺している。(←注目)
Yozukiのパラナが発動。
→綱は麻痺の状態から回復した。
Yozukiは、春にパラナを唱えた。
○○○は、麻痺している。
Yozukiのパラナが発動。
→春は麻痺の状態から回復した。
○○○は、麻痺している。
○○○ : 遊びはここまでだ! 常夜なる魔よ、俺とともに有れ!
○○○は、バーストを唱えた。
綱の挑発→Tatzlwurm。
陸の魔力の泉!
陸は、TatzlwurmにファイガIIIを唱えた。
Tatzlwurmは、レイディアントブレスの構え。
○○○は、麻痺している。
○○○は、麻痺している。
○○○は、麻痺している。
Tatzlwurmは、レイディアントブレスを実行。
→綱に、700ダメージ。
陸のファイガIIIが発動。
→Tatzlwurmに、526ダメージ。
○○○ : 感謝しろ、教えてやる。……おまえが帰るべき場所を、な!
○○○は、フラッドを唱えた。(←ん!? バースト着弾してない??ww)
春は、スウィフトブレードの構え。
春は、スウィフトブレードを実行。
→Tatzlwurmに、461ダメージ。
陸は、TatzlwurmにブリザドIVを唱えた。
○○○のフラッドが発動。
→Tatzlwurmに、900ダメージ。
○○○ : 冒険者よ、諦めるな! ウィンダスの未来を、光を導くのだ!
○○○の攻撃→Tatzlwurmに、ミス。
綱は、スピリットテーカーの構え。
Tatzlwurmは、ドレッドシュリークの構え。(←あっ また範囲麻痺だお)
○○○の連続魔!
○○○は、ブリザドIIIを唱えた。
綱は、スピリットテーカーを実行。
→Tatzlwurmに、125ダメージ。
○○○は、麻痺している。
春は、麻痺している。
Tatzlwurmは、ドレッドシュリークを実行。
→春は、麻痺の状態になった。
→○○○は、麻痺の状態になった。
→綱は、麻痺の状態になった。
○○○は、ストーンIVを唱えた。
陸のブリザドIVが発動。
→Tatzlwurmに、979ダメージ。
○○○は、麻痺している。
○○○は、麻痺している。
春は、麻痺している。
綱の挑発→Tatzlwurm。
陸は、TatzlwurmにサンダーIVを唱えた。
○○○は、サンダーIIIを唱えた。
○○○は、麻痺している。
綱は、麻痺している。
○○○は、麻痺している。
○○○は、ウォータIVを唱えた。
Yozukiは、○○○にパラナを唱えた。
○○○は、ブリザドIIIを唱えた。
○○○のウォータIVが発動。
→Tatzlwurmに、609ダメージ。
Yozukiのパラナが発動。
→○○○は麻痺の状態から回復した。(←ここでやっと○○○にパラナwwwwwwwwwwwwww)
○○○のブリザドIIIが発動。
→Tatzlwurmに、236ダメージ。
○○○は、Tatzlwurmを倒した。

うん、まあ、そういうことだったんだ。
○○○「ちょwwwwパラナよこせwwww無視するなぼけぇぇぇwwww」という声が聞こえてきそうだね(/ω\)
言い訳すると後半はおいら以外みんなMPがきつくて、おいらはケアルに追われててラストの範囲麻痺の時も慌ててしまってたんだ(/ω\)
ごめんね○○○たんwwwwわざとじゃないんだおwwww

R10記念に、みんな+おんちゃで記念撮影です♪♪

関連記事

この日はウィンMに引き続き、ジラートMも行っちゃいました♪
今度の主役はあいちゃとおんちゃ☆
さくっと流砂洞に行き、さくっと宣託の間です☆
人数が7人になったので、おいらは一人見学に☆

・・・・フフフ(* ̄ー ̄*)
暇だったから、ちょっとサボちゃんの相手をしてみるわよんw
針はストンでかわしてみせるwww (←?w)
と思い、フル強化ののちサボテンにおもむろに弱体でソロ戦開始。
もちろん他のみんなはこの間、中でBC戦です。

ごめんなさい。
おいらが悪うございましたヽ(;´Д`)ノ
慌ててエリアチェンジをするおいら。HPは残り「2」でしたwwwwwwwwwwwwww
エリア後即ケアルしたので、BCに集中してるみんなにはなんとか気付かれなかったカナ?
(一応アライアンスを組んでいたのでwHP丸見えなんですよね)
いやー、焦りました。
ストンスキン切れた直後に針千本でした(つд・)ぐぞぅ゛。
まぁ冷静に考えると、フルストンスキン状態でも350しか相殺できないので650は喰らう計算なんですよね・・・。
さすが脳筋wwwwwww後のことは全く考えてないねwwwwwwwwwwwwww
死ななくて良かった(つд・)

BCはというと、綱っちが一時回線切断していたようですが即復帰、何事もなくクリアでした☆☆
お二人様、おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ
お二人のジラートも、いよいよ前半のクライマックスですね(`・ω・´)ゞ☆

今度は流砂洞BCクリア記念でSS♪

関連記事

噂の新リージョン、リンバスに行って参りました☆
フレさんからお誘いを頂き、ちゃっかりリンバスLSにも入会(予定w)
土日開催の為どのぐらいの参加率になるかは分かりませぬが、これからも楽しみに活動していきたいところですね☆

この日はまず、ジュノ港にてシャイル装束のエルおねーたまから洗剤を購入。
価格は5万ギル(ノ∀`)
リンバスの先のエリアに行くたびに、この洗剤が要るそうな・・・・
なんすか、リンバスってなそんなに汚れちまった世界なんでしょうか。
確かに、この後行くエリアでもらうカードは、汚れまくっているようですが・・・あぁ、そうか、そのカードを使えるようにするのね(・ω・)

洗剤をゲットしたら、行き先を決めて、メア・デム・ホラのいずれかへ飛びます。
それぞれの場所から行ける所は決まっているわけです。
この日のメンバーは、忍忍モ狩黒赤赤白召詩All75の10人。おいらは赤/白で参加っす☆
今回は、ホラへ向かいました。

ホラの、「Dimensional Portal」をタゲると、いきなりアルタユ北部へワープ。
アルタユに来たのはいつぶりでしょうか。久々に来ると、かなり目が痛いですね(ノ∀`)

さて、今度はここからほど近い所にいるNM「Aw'euvhi」を捜します。
こいつを倒すと、アラメンバー全員が自動的にだいじなものとしてカードを入手する事ができます。ここのはホワイトカードでした。
柔軟な素材でできた白色のカード。
ルミニアンの体液がこびりついて、
ひどく汚れている。
んむむ。こいつが汚れまくっている為に、あのバカ高いクリーナーが必要なんですな・・・。(´・ω・`)

これでリンバスに入る条件は整いました。
このすぐ北にエリアチェンジの境界があり、その先がリージョン・リンバスです。
ここから直結しているエリアはテメナス。
テメナスと行っても、もう塔の中なんですよね。フゾイみたいな景色です。
天候は、光マークが二つ。
デュナミスだとずっと闇マークが二つですが、それの逆バージョンのようですね。
真っ直ぐに進むと、転送装置のような物があります。
ここから、「テメナス北塔」「テメナス東塔」「テメナス西塔」のいずれかに進むことができます。
混雑具合と構成と敵の特性を考慮して、今回は西塔へ進むことになりました。

毎度おなじみeLeMeNさんのデータを引用。
1層 Enhanced Tiger ×9
2層 Enhanced Mandragora ×9
3層 Enhanced Beetle ×6
4層 Enhanced Lizard ×9
5層 Enhanced Slime ×6
6層 Enhanced Pugil ×6
7層 Enhanced Vulture ×6
ん・・・・・・・?
2層
Enhanced
Mandragora ×9・・・・・・・・・・・?
ここまんどらたんの居る所じゃないかーーー!!!wwww( ̄口 ̄|||)
まんどらたんの居る所にまさか一度目で当たることになろうとわ。・゚・(ノД`)・゚・。
2層目でおいらの悲鳴が響き渡ったのは言うまでもありません。
(いあ初対面の方が大勢いてたので/echo で叫んでましたけどねw)

戦闘そのものは、順調にクリア。
忍さんともう一人の赤さんがきっちり弱体を入れられる方だったので、どうもかぶりまくってしまい、仕事がなくなったおいらは精霊を撃ちまくっていました☆☆
しかしこの日は、鞄の空きを増やすために弱体用の最低限の杖しか持ってきてなかったのですよね。いまいち威力が出てませんでした(´・ω・`)
おいら以外の方々の大活躍で、箱出まくりの開けまくり☆
今回、古銭は主催が一端全て集めた後に均等配分というルールでしたが、出た古銭は33枚。メンバーは10人。
ダイス勝負で、上位3名が古銭4枚をゲットです!

ダイス!Yozukiは、944を出した!

神ダイスキターーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ トップ数値ですお!
おいらの今までの経験則で言うと、役に立ってなかった時ほど高ダイスを叩き出します!www やっぱりネ!

しかし。真のオチはこの後にあった。
「確定しちゃお」
なんと、まだ戦利品に古銭がプールされていたのです。
全てを合計すると、古銭は40枚でした。そしてメンバーは10人。

ん?

あぁ、ダイス意味なかったんd(ノ∀`)

やっぱりネ!wwww

とこんな感じで、黒用の素材は出なかったんですが古銭を4枚頂くことができました。ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした! また行く時はよろしくお願いします☆☆


後日談☆
AF打ち直ししたいね! と言っていたおいらですが。
「古銭が1枚100万とかでバザーされている」というお話を聞き、結局売りに出しちゃいましたlol 高い内に売りさばけがモットーです☆☆
翌日、310万ゲットです!lol
ちょwww全所持金合わせたら(おいらとしては)凄いことにwwww【やったー!】

早速競売で、いそいそとお買い物してたらダブって落札しちゃってました(ノ∀`)
滅多にお金たくさん持たないから・・・。
たまたま大金があったのでやってしまった訳ですね。
何をダブって落としちゃったかはヒミツですが。即売りに出しましたとも。早く売れるといいんだけど(つд・)

ところで、300万あったらイギラ胴も買えたわけですが、今回、見送ってしまったおいらでした。
魔攻+6と見た目だけに300も出せるかーーーーw
さてはて、イギラ胴はこの先上がるのでしょうか下がるのでしょうか。んーむw
関連記事

同じフェイスの人が気になっちゃうおいら☆
飛空艇で見かけた、素敵なそっくりさんをこっそり激写です☆
おいらは飛空艇に乗るとこの場所からくつろいで外を眺めるのが大好きなのですが、この方も同じ事を考えておられたよう☆
何気なく二人で座ってました(笑)
メガネかわういなー♪♪


こちらは毎度おなじみのあの方www 大好きなフェイスだす☆
久々にゆっくり喋れたので隠し撮りψ(*`▽´*)ψ
柔術着がほんとによく似合うー♪♪



脚がサブリーじゃなかったのが【残念です】(・з・)
関連記事

35回目のこの日は、参加26名。ウィンに行くにしては少な目な人数です。
そのためか、なんと今日は釣りPTに入っちゃいました。
釣りPTとはなんぞやと言いますと、主に釣り役兼進行役+盾+白+赤(or詩)等で構成されています。事実上の進行役PTです。ジョブの都合にもよりますが、幹部な人達の集まりという感じ。

例によってチキンハートなおいらは緊張してたかも知れません(゚Д゚)

純粋にダメージソースとしてその事だけに集中するべきだったのですが。
なかなかそれも難しい・・・
というか。
釣りPTで的確に動こうとすると、魔法をコマンド入力撃ちしてたんじゃまにあわないーーwwww
(コマンド入力と言っても全てをタイプしてる訳じゃなく、単語登録+カナ打ちの特性を生かして例えば/ma サンダーIV だと「さ」「ん」「4」「F4」「Enter」の5キーですむようにはしているのですが。んー。5キーでもまだ多いのかも;)
かといって、コロコロジョブチェンジするので魔法欄の並び替えというのもきついし。
マクロは装備変更だけですべて埋まっている状態だし。
(属性杖を持つようになると、やっぱ対応した属性の杖のあるなしが響くようになるので、きっちり杖+INT+スキル装備に着替えたい)
んーどうしたらいいんだろうヽ(;´Д`)ノ

まぁ、釣りPTに入ることはそうそうないかなとは思いますが。
黒PTも、早撃ちが求められるので、やっぱりコマンド入力だとキツイ部分はあるんですけどね(´・ω・`)
コマンド入力も、タイプミスがなければかなり早いんですけどね。
PT中だと、実に半分はタイプミスしてるのでそれが一番だめなのかもヽ(;´Д`)ノ
ちなみにタイプミスした言葉を訂正している間に、ログの見落としが発生します・・・Orz
あれか、おいらはまずタイピング技術を鍛えるところから始めなければならないのかOrz FF恐るべし。

裏ウィンですが、後半、なぜか敵が多くて(今でも詳しい状況把握できてない(´・ω・`))、半壊→全壊。クリアする事ができませんでした。
この日は新人さんが何人かおられて、クリアさせて上げる事ができず、進行役の方々が落ち込んではって・・・
おいらは動きが悪くて、はーもう参加経験長いのに何やってんだーヽ(`Д´)ノというか。
反省点の多い一日でした。

今回は、倒した敵の数も少なく全体的にAFはほとんどドロップしなかったけど(黒も出ず)、全体の人数が少なかったため相対的に旧貨幣はたくさん頂くことができました☆

余談☆
この日も順調に回線落ちしてました('A`)
それでもデュナミス内ではまだ落ちていないwwww俺様がるばれwwww

余談の余談☆
落ち込み気味なのを知ってか知らずか、「塩を取りに行こう」と声かけてくれたので、わいちゃと一緒に流砂洞へ。
おいらは午前中にフレさんとフェローで遊んでいたので、わいちゃがフェローを呼び出していました。言わずと知れたあのフェイスwww
フェローの格闘、以前は片手撃ちしかしてなくてバグってたらしいのですが、今では修正されてるらしく、ガスガスなぐり込む姿がかっこよかったです。
忍者だったわいちゃにヘイストしようとすると「僕はいいからフェローに(>_<)」「おkkwwwww」
範囲ダメで被弾すると「フェロー優先で回復だよねwwww?」「もちろん!」
範囲麻痺でフェローと同時に麻痺ってると「(/ω\)」「幸せそうwwwwww」
たまたまフェローとWSのタイミングがかぶると「愛の連携に割り込んだねwww?(`Д´)」「ごめwwww」
というツッコミ所満載な狩をしていると、ぽろりと古の岩塩がドロップ。また一つ王冠が近づいて参りました! きっとフェローたんのおかげだねwww! ありがとう!ヽ(*^ ^*)ノ

〆はこの間も戦った、ダインなんとかの片手剣のNM蟻。
最初は釣り失敗して二人でとんずらで逃げ切るという状況でしたが、二回目は見事に釣り成功。
なんというか、サイレス入らない敵は超うざいですね^^^^^^^^^^
おいらはほとんど応援してませんでしたがわいちゃががるばって倒しきりました^^ さすが最強っ!
見事にダインもドロップです。
果たして、おいらのトレヘン伝説ついに終幕なのか!? 次の裏あたりが非常に楽しみです☆☆
関連記事

午前中☆
同じく平日日中にも活動してるあぴさんから、「みっつの道いくぞ^^^^^^^^」とのお誘いが☆
「おkkwwwww」
さてここで、みっつの道どれから行くか、それが問題に。
イベント等はきちんと終わってて、残すは戦闘のみ。
「なにゆえにその子は」60制限・新ムバル。BCなので6人制限。
「螺旋」50制限・ソジャ。アラ可。
「向かい風」50制限・アットワ。BCなので6人制限。
新ムバルはまず移動が大変です。スノーリリーもしくはアーリマンの涙が使える状態でなければ、発火薬でもって自力でゲートを開けて行かなくてはいけない。
「ごめ、おいら新ムバルの地図ないwwwスイッチの場所微妙www」
つくづく頼りにならない経験者です^^^^^^^^^^^
「向かい風」は激しく戦略を選びます。
おいらの時は、ナイトのインビンと、黒のスリプガ、そして召喚のアストラルフロウに頼っての戦法だったわけで。
野良で2時アビ前提となるとまず一発勝負になってしまうのが問題。そして運よくナと召喚が居てればともかく、居なければ別の戦略を考えなくてはいけないがおいらにはそれが分からない。敵弱体アイテムであるサイレドンの黒焼きもない。
と言うわけで、人数制限がなく(と言うことは頭数がある程度揃えばジョブを選ぶ必要がない)移動も行くだけでokという、もっとも難易度が低い螺旋を進めることになりました。

ほんとはねー(´・ω・`) 難しいのを手伝って上げたいんだけれども。
つーか新ムバルはもうちょい動けるようにしとかないとだなぁ・・。

たまたま同じ頃に獣上げをしていたぎーさんも合流できることになり、あぴ(赤)・ぎー(獣)・忍者さん・お侍さん・黒さん・おいら(白)の6人で行くことになりました。
さすが昼間、人が居てないぜwwwwwwww(ノ∀`)
バランスの良い構成でよかったです☆

戦闘は淡々と進みました。6人だと確かに連戦はキビシイのですが、赤のリフレがあればこころづよかです☆
それは、最後から二番目、16連戦中15番目のところで起きました。
二度のタイフーンで全員のHPが減ったところへ、パンツァーファウストがクリーンヒット。前衛さんが戦闘不能にヽ(;´Д`)ノ
おいらはこの時、女神印があったので、印ケアルガ2を詠唱中だったのですが・・・祝福にしておくべきだったかOrz 一歩間に合いませんでした。

そしてwwww
あろうことか、この後、ドアをくぐるのが間に合いませんでしたwwww
うそーん(つд・)

ここの建物は、ドアをタゲると罠でドールがポップするわけですが、ドアをくぐるのが間に合わなかった場合、もう一度罠が発動するのを覚悟の上でドアをタゲるか、合流は諦めるかのどちらかしかありません。
幸い、次がラストの戦闘です。おいらは白。PTメンバーはドア越しにタゲる事が可能だし、HPはバーで見えるし、別に直接敵を殴らなくても大丈夫なジョブです。
この後の時間も考えて、このまま特攻することになりました。
衰弱復活をまち、まずおいらが残ってる部屋の方の雑魚敵を、みんなの方に釣ってもらって排除。これでおいらはインビジが不必要になります。
次はみんなの部屋の雑魚敵を排除。まだ次のポップまでは10分少々あります。
いよいよラスト、罠ドールとの戦闘です。
/assist 忍 で敵をタゲリ、見えないながらも普段通りに。
いやぁ、白で良かったwwww 狩で参加してたらえらいことでしたww
みなさま、ヒヤヒヤさせてしまってごめんなさいwwwヽ(;´Д`)ノ

無事ラストの戦闘を終え、イベントが始まったようなのでおいらは一足先にデジョンで帰還。
次はデルクフということなので、着替えて先に向かいます。
デルクフは無制限なので、あぴさんが赤から暗へ、おいらが白から赤へチェンジ。
こちらは移動の方が長かったくらいでさくっと撃破。
残すはソジャの散歩ですが、またLv制限が60になるのと、メンバーさんの時間の都合で、ここで一端お開きになりました。

あぴさん&ぎーさん、ミッションお疲れさまでした☆☆
頼りにならない経験者って言うか、見事に足を引っ張ってた(爆)気がしますがおいらでよければまた時間が合えば続きに行きましょう!!ヽ(゚∀゚)ノ
関連記事

この日は、なかなか捗らない暗黒上げです☆
なぜ捗らないかというと、もともと暗黒騎士は、別キャラで育てようとしていたので。
その為に、遙か昔(2003年9月4日の事でしたw)に、クルエルサイズ(Lv20~ 暗)をわざわざ取りに行ったりしてました。

それから2年。別キャラは早々に戦士Lv25になりましたが、ここで成長がストップ。悪夢のまんどらたんゾーンがイヤで、カザムパスを取っていないためPT組めなくなりました(´・ω・`)
(今ならコロロカで押し切ることも可能ですね! でも飛空艇パスもデムの石もルテの石も無いのよねwww 取りに行かなきゃ(ノ∀`))

結局、赤のサポで必要になった夜月で先に暗黒を上げることに。
用意しておいたクルエルサイズも、鎌スキルが青なので両手剣の方を使うために、まだまだ出番が来る事はなさそうです。
(夜月は戦士も上げてましたが槍スキルが低く貫通が出せないので、両手剣を鍛えておかないとなんですよね(´・ω・`))
暗黒騎士と言えばやっぱ鎌がカッコイイんだけどなーーwww
いつかきっと、倉庫キャラでギロティン使うぞ!(*´∀`)

なので、二重上げは相当疲れるのですが、割り切ってレベル上げです。
槍と両手剣以外のスキルは全て青。もちろん移動制限無し。装備も薬品もボルトも充実してますお!
さぁ誘うがいい! でないとこっちから誘うぞ! む、希望出しがいてないぞ! よーしバイリンガルで誘っちゃうぞ! うは返事こねぇwww 終。
仕方なくまぐりーと遊びます。
マクロをかなり用意し、だいぶ流暢に戦えるようにはなりましたが所詮は二アカ。リンクには超弱い。むなしい。

ですがこの日は、砂丘にいらっさる詩人さんからお声が掛かりました。
詩人さん>>【パーティ】【バルクルム砂丘】?
おいら>>ok!!
「今すぐ行くぜ!」て英語でなんて言うんでしょうね(・ω・*)
サンドからチョコボに乗り、颯爽と砂丘に到着です。
Lv15からチョコに乗れるようになったパッチは、三国限定とは言えほんといいパッチですね。

この日の構成はナ竜暗赤白詩16-17。
女帝使おうかなと思ったけど、自分17で、16の方がいてたので使わず。
定番の浜辺へ行き、最初はカニも混ぜてチェーンを繋ぐようにしていましたが単価が低い事もあって、リダの詩人さんが「【魚】^^!」とww
魚だけだとチェーンが切れてしまうのですが、単価が高い方が士気が高まりそうだったのでそうすることに☆
魚魚魚~♪ で、1時間後、上がりたてだった17が18へLvアップ♪
【やったー!】時給3500以上出てました。
と。
「【眠くなりました】【解散します】【また会いましょう!】」
うはwwwおkwwwww
短い時間でしたが、稼げたからヨシ☆

上がりたての為保険が欲しかったので、そのままラテで女帝を使いつつ乱獲開始です。
せっかくの女帝ですが、元の単価が25とかそのあたりなので、見た目はやっぱり低い低いww
それでも3-4撃で倒せるのでやっぱ暗黒は強いですねぇ。
時給2000ペースで、無事Lv19です。やっぱり上がりたて。アレwwww?

また保険がなくなったので、今度はまぐりーと北サンドからすぐ行ける桟橋でレベル上げ。
おいらがLv19、まぐりーがLv17なので今度はまぐりーが女帝を使います。
やっぱり単価はまぐりーの方が上になりました。
3000ほど稼いだ所で、疲れたのでログアウトです。
おいらの暗黒は次からはジュノでPT組めそうです。

また悪夢の20代か・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 
関連記事

今、訳あって暇してます(´ω`)
今日は本当はヴァナで予定があったんですが、急遽リアルの方で予定変更喰らっちゃいました(´ω`)
FFに繋げるほどの時間はないので、ネットでうろうろ。

FFのブログ、面白いですね。
同じ一つのゲームに対し、色んな方が色んな視点で記事を書かれてて☆ 読むの大好きです☆☆
種族、メインジョブ、リアル記事のありなしに関わらず、面白いと思ったブログは速攻お気に入りに登録です。
おいらと同じ鯖、または同じフェイスタイプを使われてる方のブログは、読むよりもまず登録が先だったり(/ω\)
あと、まんどらたんのアイコンを使われているブログも、登録が先です(/ω\)
今のトコ、自鯖だけで70件以上登録してます。その中で今でも更新が続いてるアクティブなブログは40~50件くらいでしょうか。
他鯖のブログは80件以上。アクティブなのは60件くらいです。我ながら登録しすぎな気もします(・ω・*)

さすがに全てのブログに日参するのはムリですが、特にお気に入りのブログですと1時間に少なくとも3-4回は見に行ってますwww深い意味はなくて、リアル暇人なだけなんですが(つд・)www
せめて、気の利いたコメントとか、足跡を残せるといいのですが。
あんまりそういうの書けないんですよねぇ(´・ω・`)
記事に対して、思うことはたくさんあるんだけども。それは何というかおいらの自己満足な考えだしなーと思っちゃったり・・・。
・・・コメントにまでオチを求めようとしたり・・・・(・ω・*)
なので、おいらがコメントを書くことはかなり稀なのですが、フレさんのブログを始め足繁く通ってるブログに対して「いつも楽しく読んで」て、「これからも楽しみにしています」というのはすっごい本音です☆
これからも、それぞれの作者さんに合ったペースで、「ブログを書く」という行為そのものを楽しみつつ更新されるといいなって思います。自分もそういう風にしたいですね。

えと、そんなわけで。
大抵のブログにはアクセス解析が付いているんですが、もしも解析ログが1ページ全部おいらのドメインで埋まっているのを見つけちゃったりしても、どうかキモがらないでください(*^ω^)
他のブログに対しても、お気に入りの所は同じくらいの頻度だったりしますのでwwww
(コメントを残さなければ、おいらのドメインが分かる事はないんですが・・・・んーそれはそれで「誰だこの人っw」となってるんだろうなぁ(・ω・*))

アクセス解析と言えばうちも設置していますが、おいらは解析ログは見ませんが(だって自分ばっかりやしwww)サーチワードは気になるのでチェックしています(笑)
このブログに来られた方の検索語第一位は「まんどらたん」ではなく、いまだにヴィル○リングでした(まだ取れてないけど(つд・))。
二位はプロM関連用語、三位は印章BC関連用語。・・・アレ??ww
みんな、もっとまんどらたんに興味を持ってお!o(`ω´*)owww
関連記事

その1は旧日記(追記に抜粋)になります。

さて現在。
戦:40
忍:42
侍:30
シ:25
暗:19
召:11
詩:5
です。
希望としては、これらを全て40以上にしたいwwww
戦と忍は完了。次はどれから上げるべきか。

○暗黒:現在19→目標40
赤のサポとして急務。特に少人数PTやNM戦で真価を発揮。
いい加減上げてしまおうぜwww目標は11月前半中に☆☆
みなさま、平日日中にログインよろしくぅぅぅぅ!wwww

○召喚:現在11→目標40 または ○シーフ:現在25→目標40
白64を上げきるか、またはモンク上げを開始するかでどちらを先に上げるか決まる☆
前々から欲しかったブレスドを(まだ着れないにも関わらずwww)落札し、また1年以上暖め続けているレイズ3を覚える為に、最近白にも興味がww
フレさんに何かあった時、レイズ3があればやはし心強いしなぁ☆
で、白のサポと言えばやはり召喚が欲しいのデス。
しかしモンクにも非常に心惹かれるので、モンク上げも視野に入れると、シーフがサポにするには低いのでシーフが先か。
う~ん悩む(*^~^*)(←ナゼか楽しそうw)

○詩人:現在5→目標40以上
やっぱり詩人さん素敵ですよ(/ω\)
歌うおいらの姿はきっと美しいに違いないwww(ごめんなさい石投げないで下swww)

○侍:現在30→目標40
おいら両手刀すごく格好いいんだってwwwいやマジでwwwwうーんあやめたんにはちょっと負けるかも知れないwwww

こうやって、色々妄想しつつ計画立ててるときが一番楽しいんですよねwwww
結果は知らないwwww
それにしてもやはり、かなり時間が掛かってますね。
装備を揃えるのにも時間が掛かっているのですが、やる気の違いなのかしら(・ω・*)

関連記事

今年のハロウィンイベントの新景品は、ピッチフォーク☆
特にそのHQは・・・
◆ExRare ピッチフォーク+1
両手槍 D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Lv1~ All Jobs
という、Mandragoraに変身するのが日課なおいらとしては、必携アイテムですお!(`・ω・´)ゞ
取りに行くっきゃありません!


小一時間経過。

ちょwwwwwwwむつかしいwwwwwwwwwwwwww


さっぱり取り方が分からないおいら。
と☆
るなさん「さくっと調べてきました」
おいら「おお」
ぱちさん「法則はあった?」
るなさん「みんなどこでやる? ややこしかった(つд・)」
ということでるなさんが調べてくれたので、ピッチフォークは二人一組でないと取れないのでまぐりーも参加させて、四人二組で挑戦することに☆
HQには所属国も関係するということでやりやすいように最初から国籍を合わせて、ウィン人のるなさん&おいら、サンド人のこぱとちゃん&まぐりーの組み合わせで挑戦です☆

まずは南サンドにてNQフォーク取り☆
骨とおばけに変身させてもらったら、モグ前のボム飾りの所に集合☆
すると・・・
ピッチフォークを手にいれた!
成功ですーヽ(*^ ^*)ノ
お次はまぐりーを運転☆ 骨&お化けの組み合わせでボム飾りの所に行き、フォークゲットです☆

今度はHQフォーク取り☆
手順は、NQフォークを装備した状態で所属国に対応する獣人に変身させてくれるNPCにお菓子を渡すと、対応獣人ではなくゴブリンに変身させてくれる。このゴブリンの状態で指定の所へ行くとHQゲット☆
おいら達の場合は、ウィン所属なのでヤグに変身させてくれるNPCにお菓子を渡す必要があります。
と、ここで問題が発覚。南サンドでも北サンドでも、該当するNPCにお菓子を渡してもゴブリンになれません。
再びるなさんが調べてくれた結果、NQをもらった国と違う国でなければいけないとのこと。
こぱとちゃんとまぐりーはいわゆる倉庫キャラですから、低レベルでしかも飛空艇パスなどはありません。
しかしそこはしっかり者のこぱとちゃん。なんと三国のテレポ石全部持っているとのこと☆ すごいっ☆
まぐりーも辛うじてメア石は持っていたので、白のるなさんにテレポしてもらって四人でウィンを目指します☆

ウィン森の区で早速行動開始☆
ウィン組は裁縫ギルドで、サンド組は競売上でゴブリンに変身し、ダルメル広場前のボム飾りの所に集合です☆
ピッチフォーク+1を手にいれた!
HQもゲットですーヽ(*^ ^*)ノ みんなおめでとう&ありがとうー☆

こぱとちゃんはSさいず☆ まぐりーはMだったかな☆


あ! 肝心な移動速度ですが☆
確かに早くなっていたんですが、おいらずっと連邦服着ていたんですよね・・(・ω・)
連邦服とHQフォークの効果は重ならないみたい? みたいです。
関連記事

ので、季節が変わったということでテンプレ変更しました☆ 変わったのは色だけですが(^^ゞ☆
本当はもっと黒を基調としてグレーと白でコントラストを付けたかったのですが、そんな技術は持ってませんからーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

今年もあと二ヶ月ちょっとになりましたねぇ☆
時間経つのはえぇぇヽ(;´Д`)ノ

タイトル通りすっかり寒くなったわけですが、みなさま、体調を崩されませんように☆


◇テンプレート:Green-Memories
◇テンプレ調整:Black-ESjs4

◇右下背景画像:27枚
  まんどらたん:10枚
  まんどらたんアイコン:2枚
  夜月:7枚
  倉庫:6枚
  浴衣姿:1枚
  水着姿:1枚
◇左上背景画像:8枚
  まんどらたん:2枚
  まんどらたんアイコン:1枚
  まんどらたん&夜月:1枚
  夜月:4枚

◇ジャバスクリプト
  メニュー&コメントリスト開閉:テンプレ付属スクリプト
  ランダム背景画像:CLUBとむやん君様より拝借。
  追記開閉:アジアンビートカンケリキッズ様の記事より拝借。
  追記開閉アレンジ:お財布oRo日記様のソースを参考。
  エントリーセレクト表示:deru様のnndv2_skyblueのソースを参考。

◇ブログパーツ
  XI-Prof:XI-Prof様より拝借。

◇使用素材
  まんどらたんのアイコン:Rchang様の「ほんじつの。」より拝借。

関連記事

おいらは、心が狭いのかも知れない。
でも自分のブログに関することだから、書くけれど。
※ブログを読もうとして普通に来られた方には全く関係のない記事です_(._.)_

FC2には、FC2に登録してる人同士で利用できる訪問履歴っていう機能があるんです。
つまり、FC2のブログであるおいらの管理画面では、同じくFC2にブログを持つ○○さんが見に来ましたよ、というのが分かるわけです。
簡単なプロフィールの表示と、そのブログへのリンクが張られます。
簡易自動リンク機能も果たしています。
同じ趣味を持つ方が来られたら、ちょっと嬉しくて、こちらから辿っていったり☆
交流のきっかけになる、いい機能だと、思います。
これね。
全員が表示されるわけではなくて、20件くらいなのかな。それ以上になると、古い順?に消されていきます。

で。
記事を書いて、ブログを更新しますと。

必ずと言ってイイほど、
アフィリエイト系のブログを書かれている方が、
見に来られるんですよね。

記事アップして、30秒以内に^^^^^^^^

こんな時間まで、新着記事のページを更新連打で見られているんですかね^^^^^^^^ご苦労様ですね。
それでも、興味を持たれてご訪問して下さるなら、ありがたいんですけど。
まさか自動チェックで、とにかく
自分の履歴だけ残しゃいいわ
ってな調子で来られているわけではないですよね?^^^^^^^^;;;;
正直、1行でも読んでくれているのか甚だ疑問なんですよね。
読めば分かるハズ、ここはFFの記事しかないめさめさ偏ったブログです。
まず二度と来ないと思うんですけどね^^^^^
FFに興味があるなら喜んでお話しますけども☆

アフィリエイトに対してどうのこうの言うつもりはありません。
自分のブログを宣伝されるのも、個人の自由でしょう。

でもね、訪問履歴には保存件数に限界があるんですよ。
本当においらのブログの、タイトルだけでもいい、興味を持たれてご訪問して下さったなら文句はいいませんが。
毎回毎回、履歴から消しても消してもいっつも履歴残されるおかげで、肝心の、
興味を抱いて訪問してくれたと

思われるブログさんの履歴が、

消えちゃうんですけども!!!


特定のブログに対して、訪問履歴拒否機能つかないっすかねー。
新着記事だからって毎回毎回履歴だけ残そうってほんといい迷惑ですわ。肝心のFFに関して書かれてるブログさんの履歴が消えるっつーの。

・・・もしもそんな設定できる機能が既についてたりするなら、どうか設定の仕方教えて下さいまし(´Д`;)ヾ


書いてから少し思いましたが、自動チェックで履歴を残しているとするなら、こんな記事書いても宣伝屋は読まないワケで・・・
読んで下さるのは、宣伝屋とは全く関係ない純粋に興味をもって来て下さった方だったりするワケで・・・・
お目汚しすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事

本当はこの日に備えて、おいらには、しておかなければいけない事があったのですが・・・・
全然間に合いませんでした(・з・)
残念ですが、仕方ナイ。今回はご縁がなかったと言うことでアキラメ☆
またいつか、機会が巡ってきたらその時は躊躇なくいくぞ!☆

時間が空いたので、暗黒上げです☆
希望を出すと程なくNAさんからお誘いです☆ おーしがるばるぞ!!!
Lv20~23。ちなみに20はおいらだけ。もちろん女帝入ります!
最初はデルクフ前でカニでしたが・・・
カニじゃまずいとかなんとかで、魚が混じりだしました。確かにトップ23ですからな・・・。
でもおいら20ですwww最初山串食べちゃったお(つд・)
(これは格上の敵を狩る可能性があったんだから判断ミスだったなぁ(´・ω・`) でもまだLv20だったしなぁ・・・寿司は40ぐらいからって認識があったんですよねぃ)

スカスカスカスカスカスカ・・・・・

後でRepみてがっくりでしたOrz
ぐぞぉぉぉぉ総与ダメ前衛4人中4位かyp!!ぬ ぐやじぃぃぃ!
与ダメトップとれないってこんなにストレスが溜まるんですね(・з・)
WSに関してはラスリゾも使ったりでいいダメージ出てたんですが、いかんせん通常攻撃の命中率が悪すぎました・・(´・ω・`)
最後の15分はスキッド寿司だったけど、魚がウォーターなんちゃらとかで回避したらもうね(つд・)

で、45分程で解散になりました(´・ω・`)
女帝使ってたので時給4700ペースではありましたが、Lvアップはならず。
しかも最後はおばけに絡まれちぼうで解散です・・(つд・)
おいらともう一人の前衛さんが決死の挑発で、4人は逃げ切れましたが二人ちぼう。抜けていくPTメンバー・・・。まぁクフィムだしなw
運良く親切な方が通りかかってレイズ頂けたのですが、もらえてなかったら獲得経験値が少なくなっていた所です。
(PT続行ならすぐHP戻りますが・・ 死亡中に急にPT抜けるとか言われたらなぁ(´・ω・`) 大体からまれたのおいらじゃねえしっっ)

やや消化不良でしたが、強烈な眠気が襲ってきたので(この後寝るつもりだったのである意味短めで良かったのかもw)PTはやめて、倉庫キャラにて補給とミッションだけしておいて落ちる事にしました。
関連記事

最近、うちの鯖では、他国のお膝元を支配するというのが流行っているみたいです。
先々週は、サルタ:バス支配。
先週は、サルタ:サンド支配、ロンフォ:ウィン支配。
今週は、ロンフォ:バス支配、グスタ:サンド支配。

夜月はそのうちバスに移籍(というか復帰)の予定なのでざっくりロンフォに補給に行っただけなのですが(低レベル上げ中だとかなり便利ですね!)、各地に待機している移籍予定無しの倉庫キャラ達はいい機会なのでしっかり補給させておきます☆
三国お膝元は、Lv20でOPテレポできます☆
Lv20なら、ソロでもギリギリ上げられるレベル☆
他国支配でも800ギルで飛べるので、当分飛空艇パスを入手できない倉庫達にはもってこいです♪

補給しに行くのがめんどいですが・・・(つд・)

先々週は、うっかりバスの倉庫達を移動させるのを忘れていましたが。
先週は、ウィン組2人をロンフォへ、サンド組3人をサルタへ補給させました。
今週は、3人をグスタへ、2人をロンフォへ補給させる予定です。
やっぱ人数多いな・・Orz=3

これで倉庫で合成を上げやすくなったのが大きいですね☆ 複合上げがほんとめんどかったwww
あと、各国でクエやって名声あげて魔法をゲットとか☆
(ぱちさんは普通に昔からしておられた気がしますが(・з・))

今日はサンドMが止まっていたあゆまとまぐりーのコンビで、サンドからゲルスバ→グスタを目指します。
ゲルスバではミッションで、オーク三体と勝負です。
赤18&シ6の二人で楽々クリア。

しゃもじと素手ですがキニシナイ☆(゚з゚)

ラテーヌでは帯クエのNMを横目に見つつ、砂丘へ。
洞窟のアクコウモリに絡まれていたぽい冒険者からコウモリを取り、撃破。
リアクションがなかったところを見ると、別に絡まれていたワケではなさそうだったのか・・も?(Lvサーチすると、ギリギリソロでも倒せるLvだった。HPの減り具合はちょっと減っていたが・・・)。
クエアイテム目当てではない事を祈りつつ( ̄人 ̄)、コンシュへ。
コンシュではデム石を取りつつ浮かぶ花を捜しましたが・・・・
また見つからず(つд・)
実はまだ一度もこの目で確認したことがないんですよね(・ω・)

そんな感じで、慣れた道と言うこともあって難なく北グスタに到着です。補給完了ーー☆ヽ(*^ ^*)ノ @3人www

恒例の滝前でSS☆
夜だったのが残念(´Д`;)ヾ

関連記事

2Lvあがったと言っても、実際は@600で21というところからのスタートだったのですが☆

この日、少しだけ時間が空いたので21時から希望を出します。
ほどなく赤さんからお誘いをもらい、忍シ暗赤黒白20-21のPTができあがり☆
流石夜です(つд・) 人が居てるって素晴らしい! それにリダさんも手際の良い方でした☆

一昨日は、総与ダメが前衛4人中最下位というダメダメな成績でしたが、今日はトップ狙いますよ!!(`・ω・´)
ライバルは、サポ忍二刀流使いのシフさんです m9っ`・ω・)(勝手にライバル視wwwwwww)

連携聞く前から両手剣振っちゃってたおいらでしたが(^^ゞ、まぁ片手刀・両手剣・片手剣だと貫通と切断自由に出せちゃいますしね。
一応尋ねた所「パワスラ→不意ファスト」に決定です☆ 黒さんもいてるし、MBがうなればサクサクいけそうですお!

みみず→カニ→コウモリとか混ぜつつ→魚 とLvが上がるにつれ、敵を変えていきます。
一昨日はなかなか削ることのできなかった魚も、Lv22ならザクザクいけますお!(体感比)
開幕連携だったためラスリゾは使えなかったけど、通常攻撃がいい感じです。

黒さんは唯一のNAさんでしたが、MBを狙わず精霊連打な方でした。
MPがなくなるまで、精霊精霊精霊精霊精霊精霊精霊!!!
メイン黒としては、一言言わなくては・・! MBのなんたるかを、ヘイト調整のなんたるかを教えなくては・・・! と思いましたが、

MB撃たれると

総与ダメで負けるかも知れない

ので敢えて言いませんでした(・з・)
そんな時もあるんだお(・з・)
ごめん本当は英語で言うのが難しかったんです(/ω\) という事にしておk
普通に狩れていたからヨシ!!!!

結果 []内は、[命中数/総数]です。
与ダメ 全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シフ _12797 __8304[_605/_903] __1341[__59/_153] __3152[__41/__41] ______[____]
忍者 __5928 __4883[_413/_750] ____56[___6/__18] ___653[__16/__16] ___336[__35]
黒魔 __7889 ______[____/____] ______[____/____] ____19[___7/___7] __7870[_167]
俺様 _13319 _10092[_267/_414] __1010[__43/_106] __1754[__24/__26] ___463[__14]


やはし手強いのはシフさんでした。ふう、危ない危ない。
WSでかなり差を付けられています。不意ファス強いですからねぇ。
通常攻撃数の違いも、ビックリですね。なんすか、シフさんの命中数はおいらの3倍近くっすか!('□';)
二刀流と両手武器、ここまで手数に差が付くのかぁ・・・。もっと精進しなくては。
もうちょい食事見直すかなぁ。

ちなみに防御面ではこんな感じでした。
被ダメ_全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シフ __3770 __2603[__61/__80] ______[____/____] ___990[__23/__27] ___177[___4]
忍者 __3153 __2381[__60/_506] ______[____/____] ___658[__23/__26] ___114[___3]
黒魔 __1128 ___900[__15/__16] ______[____/____] ___228[__13/__14] ______[____]
俺様 __5399 __4286[_112/_145] ______[____/____] ___963[__26/__27] ___150[___3]


俺様ダントツ被ダメってるじゃないですかOrz
忍盾さんは、張り替え上手でよく回避もしてたので、おいらは敢えてあまり挑発しなかったんだけども、なーんか被ダメが(´・ω・`)
ディフェンダーも盾も空蝉も心眼もないから、仕方ないのかなぁ。
関連記事

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^♪♪♪卍卍卍








             もぎゅ。












ちょっと壊れてるけど気にしないで下さい(*´ー`)
関連記事

かっこいいwwwwwwwwww


こっちも素敵wwwwwwwww

関連記事

おいら、いくつかメルアド持ってるんですが、いつの間にかそのうちの一つが目を付けられてしまったみたいで(´・ω・`)
来るわ来るわ、様々な勧誘メール。
いわゆる宣伝・募集系の言葉が件名や本文に含まれていた場合は、はじくようにしてるんですが、それでもこれだけ届いてしまうんですよね(´・ω・`)
最近多いのが、友達を装ったかのようなメール。
差出人名:ニックネーム風
件名:今帰ったところだよ♪ 等
誰だよおまえしらねーよヽ(`Д´)ノと思いつつ、一通一通拒否設定していると。
ふと、「ユウナだよ☆」みたいな件名のメールが目に留まりました(名前は実際のメールとは違います)。
本文は、「ハナコも素敵なカレシがほしいな♪」
おまえユウナじゃないのかよ!www
と不覚にも突っ込んでしまいました。
もしかしたら、内容を読ませるための罠だったのか!?∑(`ω´≡;`ω´)


リアルの友達も知っているアドレスですが、めっっったにメール来ません。
拒否設定が厳しすぎないかちと不安ですwww(´Д`;)ヾ
いあ、友達が居ないとかむしろ変なこと書く友達しか居ないとかそういう事なのか。ごほ。
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆