★今日もどこかでまんどらたん★
 
妄想編☆

AFの打ち直し品について考えてみる☆☆
長いですwww

既存のAFは、Lv50~60で全て装備できますが、打ち直し品になるとLv74~での装備となります。装備可能Lvが上がってしまうわけですね。
それはちょっと困るなぁ、と思ったり(´・ω・`)
Lv60制限のエリア・BCで、AFが着れないとなると・・・

例えば黒AFだと、腕のウィザードグローブ(防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54~)、これがLv60で着れなくなるのはすっっっっっごく痛いんです。
代替装備としてはLv60以下ではスライガントレット(防10 HP+8 AGI-1 INT+3 Lv50~ 黒赤吟)くらいでしょうか? 代わりとして使えそうな物はほとんどないです。

ひとつ疑問なのが、AFを全て打ち直し品にした場合、既存のAFは手元から消える事になるんですが、再び取り直しが可能なのかどうか? という事。
可能だとしても、AFを全て打ち直し品にするまで(打ち直したくない物は一端捨てるとしても)取り直せないわけで。ちなみに、打ち直しに必要な素材に各部位共通のExRareが含まれているため、古銭と素材を溜め込んでから一気に打ち直すことはできません(´・ω・`)
そして取り直すのはまたあの苦労を一からです。Lv75持ちとしても、鍵取り等時間が掛かるのは確かです。
それに、既存のAFとレリックAF(裏で入手できるAF2シリーズです)と打ち直し品のAFと、1ジョブにつき3シリーズも装備があるとなると、相当金庫圧迫する事になっちゃいます。これは大変な事ですお!
いあ、レリックAFまだ1つも持ってないけどwwww
もしかして、レリック取れない人に対する救済措置なんすかねぇwwww^^^^^^^^

打ち直しAF。
性能的には、特に黒なんかすっっっっごく惹かれるんですが、どうしたものか。
既にレベル上げは終わっているので、Lv60制限の事を考えなければ、黒打ち直しAFに飛びつきたいのですが。
ここで、Lv60制限で必要となるジョブを考えてみます。

三国M&ジラM:25・50制限以外は制限ないので考えなくて良い。
プロマシアM:なにゆえにその子は(狩60で参加経験あり)、羅針の示すもの(60制限だがBCではない為ジョブは自由)、迎え火(狩60で参加経験あり)、畏れよ、我を(狩60で参加経験あり)。
印章BC:暴走戦車(狩60で参加経験あり)、美髯公(狩or白60で参加経験あり)。
バリスタ:Lv60制限は主に赤で参加経験あり。
ENM:あんまし行ったこと無いのでよく分かりません(´・ω・`)

・・・・・。
今までほとんど狩人で参加していたし、遠隔修正されたとは言え瞬発力や物理攻撃が必要だった場合を考えると、これからも狩人でいい気が!
黒魔なら、フレさんに多いですしね☆
となると、黒AF、心おきなく打ち直しできるんじゃ!!
赤と狩はひとまず温存で、まずは黒の打ち直しAFゲットを目指します!!
いあ、古銭と素材まだ1つもないけどwwww

AFを打ち直すとなると、俄然シャーマンクロークが欲しくなったりw
ExRare地獄ですわねぇ(・ω・)~3

以下アイテムデータのメモです。

関連記事

予定編☆

印章BC「四季悪日」に挑戦しようと思っているので、そのうちお手伝い依頼のメッセージが皆様の元に届くかも知れないです!!
その時はご参加是非お願いします(ノ∀`) うはwwwwむりやりごめんねwwww
当方未経験、難しいと言われてるBCですが、挑戦する価値はあると思われます☆
はじめのうちは定石と言われている構成で挑戦する方がいいと思いますが、勝てるようになったら色んな構成でも挑戦してみたいですね☆

以下BCのメモです☆

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆