★今日もどこかでまんどらたん★
 
35回目のこの日は、参加26名。ウィンに行くにしては少な目な人数です。
そのためか、なんと今日は釣りPTに入っちゃいました。
釣りPTとはなんぞやと言いますと、主に釣り役兼進行役+盾+白+赤(or詩)等で構成されています。事実上の進行役PTです。ジョブの都合にもよりますが、幹部な人達の集まりという感じ。

例によってチキンハートなおいらは緊張してたかも知れません(゚Д゚)

純粋にダメージソースとしてその事だけに集中するべきだったのですが。
なかなかそれも難しい・・・
というか。
釣りPTで的確に動こうとすると、魔法をコマンド入力撃ちしてたんじゃまにあわないーーwwww
(コマンド入力と言っても全てをタイプしてる訳じゃなく、単語登録+カナ打ちの特性を生かして例えば/ma サンダーIV だと「さ」「ん」「4」「F4」「Enter」の5キーですむようにはしているのですが。んー。5キーでもまだ多いのかも;)
かといって、コロコロジョブチェンジするので魔法欄の並び替えというのもきついし。
マクロは装備変更だけですべて埋まっている状態だし。
(属性杖を持つようになると、やっぱ対応した属性の杖のあるなしが響くようになるので、きっちり杖+INT+スキル装備に着替えたい)
んーどうしたらいいんだろうヽ(;´Д`)ノ

まぁ、釣りPTに入ることはそうそうないかなとは思いますが。
黒PTも、早撃ちが求められるので、やっぱりコマンド入力だとキツイ部分はあるんですけどね(´・ω・`)
コマンド入力も、タイプミスがなければかなり早いんですけどね。
PT中だと、実に半分はタイプミスしてるのでそれが一番だめなのかもヽ(;´Д`)ノ
ちなみにタイプミスした言葉を訂正している間に、ログの見落としが発生します・・・Orz
あれか、おいらはまずタイピング技術を鍛えるところから始めなければならないのかOrz FF恐るべし。

裏ウィンですが、後半、なぜか敵が多くて(今でも詳しい状況把握できてない(´・ω・`))、半壊→全壊。クリアする事ができませんでした。
この日は新人さんが何人かおられて、クリアさせて上げる事ができず、進行役の方々が落ち込んではって・・・
おいらは動きが悪くて、はーもう参加経験長いのに何やってんだーヽ(`Д´)ノというか。
反省点の多い一日でした。

今回は、倒した敵の数も少なく全体的にAFはほとんどドロップしなかったけど(黒も出ず)、全体の人数が少なかったため相対的に旧貨幣はたくさん頂くことができました☆

余談☆
この日も順調に回線落ちしてました('A`)
それでもデュナミス内ではまだ落ちていないwwww俺様がるばれwwww

余談の余談☆
落ち込み気味なのを知ってか知らずか、「塩を取りに行こう」と声かけてくれたので、わいちゃと一緒に流砂洞へ。
おいらは午前中にフレさんとフェローで遊んでいたので、わいちゃがフェローを呼び出していました。言わずと知れたあのフェイスwww
フェローの格闘、以前は片手撃ちしかしてなくてバグってたらしいのですが、今では修正されてるらしく、ガスガスなぐり込む姿がかっこよかったです。
忍者だったわいちゃにヘイストしようとすると「僕はいいからフェローに(>_<)」「おkkwwwww」
範囲ダメで被弾すると「フェロー優先で回復だよねwwww?」「もちろん!」
範囲麻痺でフェローと同時に麻痺ってると「(/ω\)」「幸せそうwwwwww」
たまたまフェローとWSのタイミングがかぶると「愛の連携に割り込んだねwww?(`Д´)」「ごめwwww」
というツッコミ所満載な狩をしていると、ぽろりと古の岩塩がドロップ。また一つ王冠が近づいて参りました! きっとフェローたんのおかげだねwww! ありがとう!ヽ(*^ ^*)ノ

〆はこの間も戦った、ダインなんとかの片手剣のNM蟻。
最初は釣り失敗して二人でとんずらで逃げ切るという状況でしたが、二回目は見事に釣り成功。
なんというか、サイレス入らない敵は超うざいですね^^^^^^^^^^
おいらはほとんど応援してませんでしたがわいちゃががるばって倒しきりました^^ さすが最強っ!
見事にダインもドロップです。
果たして、おいらのトレヘン伝説ついに終幕なのか!? 次の裏あたりが非常に楽しみです☆☆
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆