★今日もどこかでまんどらたん★
 
午前中☆
同じく平日日中にも活動してるあぴさんから、「みっつの道いくぞ^^^^^^^^」とのお誘いが☆
「おkkwwwww」
さてここで、みっつの道どれから行くか、それが問題に。
イベント等はきちんと終わってて、残すは戦闘のみ。
「なにゆえにその子は」60制限・新ムバル。BCなので6人制限。
「螺旋」50制限・ソジャ。アラ可。
「向かい風」50制限・アットワ。BCなので6人制限。
新ムバルはまず移動が大変です。スノーリリーもしくはアーリマンの涙が使える状態でなければ、発火薬でもって自力でゲートを開けて行かなくてはいけない。
「ごめ、おいら新ムバルの地図ないwwwスイッチの場所微妙www」
つくづく頼りにならない経験者です^^^^^^^^^^^
「向かい風」は激しく戦略を選びます。
おいらの時は、ナイトのインビンと、黒のスリプガ、そして召喚のアストラルフロウに頼っての戦法だったわけで。
野良で2時アビ前提となるとまず一発勝負になってしまうのが問題。そして運よくナと召喚が居てればともかく、居なければ別の戦略を考えなくてはいけないがおいらにはそれが分からない。敵弱体アイテムであるサイレドンの黒焼きもない。
と言うわけで、人数制限がなく(と言うことは頭数がある程度揃えばジョブを選ぶ必要がない)移動も行くだけでokという、もっとも難易度が低い螺旋を進めることになりました。

ほんとはねー(´・ω・`) 難しいのを手伝って上げたいんだけれども。
つーか新ムバルはもうちょい動けるようにしとかないとだなぁ・・。

たまたま同じ頃に獣上げをしていたぎーさんも合流できることになり、あぴ(赤)・ぎー(獣)・忍者さん・お侍さん・黒さん・おいら(白)の6人で行くことになりました。
さすが昼間、人が居てないぜwwwwwwww(ノ∀`)
バランスの良い構成でよかったです☆

戦闘は淡々と進みました。6人だと確かに連戦はキビシイのですが、赤のリフレがあればこころづよかです☆
それは、最後から二番目、16連戦中15番目のところで起きました。
二度のタイフーンで全員のHPが減ったところへ、パンツァーファウストがクリーンヒット。前衛さんが戦闘不能にヽ(;´Д`)ノ
おいらはこの時、女神印があったので、印ケアルガ2を詠唱中だったのですが・・・祝福にしておくべきだったかOrz 一歩間に合いませんでした。

そしてwwww
あろうことか、この後、ドアをくぐるのが間に合いませんでしたwwww
うそーん(つд・)

ここの建物は、ドアをタゲると罠でドールがポップするわけですが、ドアをくぐるのが間に合わなかった場合、もう一度罠が発動するのを覚悟の上でドアをタゲるか、合流は諦めるかのどちらかしかありません。
幸い、次がラストの戦闘です。おいらは白。PTメンバーはドア越しにタゲる事が可能だし、HPはバーで見えるし、別に直接敵を殴らなくても大丈夫なジョブです。
この後の時間も考えて、このまま特攻することになりました。
衰弱復活をまち、まずおいらが残ってる部屋の方の雑魚敵を、みんなの方に釣ってもらって排除。これでおいらはインビジが不必要になります。
次はみんなの部屋の雑魚敵を排除。まだ次のポップまでは10分少々あります。
いよいよラスト、罠ドールとの戦闘です。
/assist 忍 で敵をタゲリ、見えないながらも普段通りに。
いやぁ、白で良かったwwww 狩で参加してたらえらいことでしたww
みなさま、ヒヤヒヤさせてしまってごめんなさいwwwヽ(;´Д`)ノ

無事ラストの戦闘を終え、イベントが始まったようなのでおいらは一足先にデジョンで帰還。
次はデルクフということなので、着替えて先に向かいます。
デルクフは無制限なので、あぴさんが赤から暗へ、おいらが白から赤へチェンジ。
こちらは移動の方が長かったくらいでさくっと撃破。
残すはソジャの散歩ですが、またLv制限が60になるのと、メンバーさんの時間の都合で、ここで一端お開きになりました。

あぴさん&ぎーさん、ミッションお疲れさまでした☆☆
頼りにならない経験者って言うか、見事に足を引っ張ってた(爆)気がしますがおいらでよければまた時間が合えば続きに行きましょう!!ヽ(゚∀゚)ノ
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆