★今日もどこかでまんどらたん★
 
この日は、一気にシーフを上げた後に一度ログアウト→再ログインで、恒例のリンバスへ。

行き先はアポリオンNE☆
古銭3枚(σ´∀`)σ
素材はゲットできず☆
今回は初の未クリアです・・残念です。

・・・メモ取ってなかったんで記事はこれだけ(/д\)


ところで、最終エリア。
雑魚がダルメルでボスがマンティコアでした。
キリンと麒麟?? シャレなのっ? ∑(`д´≡;`д´)?
関連記事

こんにちは☆
まんどらーず@FCです(*^~^*)


36回目は裏サンドです。
ちょっっとした個人的事情により、36回目にして初めて、狩人で参加しました。
「サンドは黒でっっwwww」という声が聞こえたとか聞こえなかったとか。すみませんちょっと黒厳しかったんですヽ(;´Д`)ノ
今のペースだと、来週も黒厳しいです・・・・。
狩か赤で行きたいナア(つд・)

実際、石像破壊部隊としての黒の人数は「足りている」とおいらは認識しています。おいら自身は黒PTに入ってない事のほうが多いし、大体2-3人の黒がいつも余っている状態かなと。
寝かせ役としては、黒よりも赤・詩の方が確実だと思いますしねぇ・・。
もちろん毎回参加者が違うので、それに合わせるのが一番大切なんですけども。
んーむ。いつ黒で復帰できるだうかOrz
ところで、サンドはあまりに久々で、NMの特性とか綺麗サッパリ忘れていました・・('∇';)ゞ ジョブの変更よりもそっちがヤバイww

Repで比較してみた結果☆
裏サンド8回目の時のデータ。黒75☆
与ダメ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
おいら _52052 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _52052[__77]

裏サンド9回目の時のデータ。狩75☆
与ダメ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
おいら _50076 __5047[_202/_243] _16890[_158/_163] _28139[__52/__57] ______[____]
与ダメ・通常 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
おいら______ __5047 __25.0[__85/___0] _83.1%[_202/_243]
与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
おいら______ _16890 _106.9[_155/__29] _96.9%[_158/_163]


これをあまり変わらないと見るか、違うと見るか・・・。
全体・アラ・PTの構成の違いによってだいぶ戦況が変わってくるので、誤差かなぁという気もしますが・・・。

突入人数が少な目だったので、1貨幣は数枚ゲットでほくほくでした。
が。
サンドでは黒がでないので、第一希望:狩/第二希望:モでしたが、AFの方はほとんど全く出やがりませんでした(#゚皿゚)y=- ムキー!
関連記事

先週、そして今週と、ヴァナで大忙しでした。
特に何かを成し遂げた! と言うわけではないけど☆
久々の低レベル上げ、たっのすぃーー!!(*´∀`)
やっぱりおいらはレベル上げ(特に6人でワイワイやるのが)好きなんすなぁ。
そんでもって、不意玉バイパーにはまりそうです(/ω\)
狩さん! 竜さん! お侍さん! 貫通出せちゃう戦暗さん(明記よろしく!)! もっと希望を出して~~!!!o(`~´*)o

フレさんと遊べるって楽しいですね。お声が掛かるだけでめちゃ嬉しい。
おいらは人見知りするし(PTリダやってる時とそうでない時とで差が激しいかも('∇';)ゞ)本来無口だし(景色眺めてるだけで満足するw)、時間やら準備に関して色々制約があったりしますが、それでもいつも遊んでくれるお友達の皆様。
ありがとう_(._.)_
できる限りがるばりたい☆ 気合いが空回りしてる気もするけd

クリックすると元画像が☆ 150KBとかなりデカイっすww

某ブログさんで見かけて、やってみたかった「お花ネタ」ww
やっと浮き花を見ることができました(*^~^*)

平和ですね、平和の使者そのものって感じです!!
そりゃ、他者を脅かすような存在のNMなんぞ、平和の使者の前には姿を現さないハズですよ!www
だからワカヘンとは違うんだ、信じて欲しいwwwwwww
関連記事

この日は、暗黒上げはちょとお休みしてシーフ上げへ☆
暗30とシ34は比較的Lvが近いため共有する装備が多く、この2ジョブ間のジョブチェンジは楽々です。

気合いを入れたサチコ☆ ただし字数が多くてタブ変換は断念。
Yozuki (Lv34 シーフ / Lv17 忍者):
@4300 全エリア○ サポ忍戦他
短剣・遠隔○ よろしくお願いします(*'-')
ただいま準備中につき10分程掛かります
開幕不意玉のありなしとかの打ち合わせを考えると、いちおう日本人PTのがやりやすいかなと思ったのもありまして。
しかし、準備しながらざっとサーチすると、案の定人居ないwww
これは補充のお誘いを待つしかないかと覚悟し、ソロムグで少しずつ稼ぎつつお誘いを待ちます。
途中でぎーさんも竜33でLv上げということで、竜さんとセットと書き換え。
竜のダブルスラスト→シの不意玉バイパーは、このレベル帯屈指の威力です☆ 組めれば稼げるのだが!! だが人が居ない!!www

途中、不意にコカに絡まれる。
ちょっと強めだったらしく、回避が追いつかずアッサリ負け。
@4300が@4600になったところで、ぎーさんから誘われたとの一言が☆
やったね、今丁度ジュノに戻ってきた所だし♪♪(←強がり)

組み上がったPTは、ナ戦シ狩竜白32-34。
前5後1かwwwwwww!!!

ネタバレはないのですが、ものっそ長くなったので追記へ。

関連記事

この日は暗黒上げです。
忍忍戦暗赤白29-31。キャンプは要塞入り口付近。獲物はコウモリ。
忍二人+戦士のサポート有りのタゲ回しとは言え、少し早めの狩り場です。前衛が32でようやく安定するぐらいの感じでしょう。
動きがこなれてくるまでは、慎重に戦う必要があると思います。

だがしかし。
おいらが釣り→いきなりリンク
しかもあーた3匹コウモリ×2ですよ、慎重にやれっつってんだろうがよぉぉぉぉ!!

ごめんなさいごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

幸いお隣のPTが取ってくれたらしく(?)戦闘開始ですが、1匹コウモリでも手強いのに3匹コウモリ・・・
どきどきジェットストリームルーレット開始です。
多段の為、ジェットは空蝉がフルにある状態でないと全弾かわすのはムリ。
たぶんみんな必死で枚数数えてたんじゃないかなーと思います。
おいらに至っては空蝉ないので、ひたすらヘイト見極めに集中します。3匹でバーサクはムリだよね、うん。

長い戦闘だった・・・。
この後も狩りを続けますが、結局1Lvアップしても、200未満の敵はいてませんでしたwww
1匹コウモリならば、時間は掛かるけど被弾も少な目でいい感じだったかも。
みんなの息が合わないと、途端に被弾してしまいますけどね(つд・)
おいらも途中からバーサクいれっぱなしでしたが、やはりどうしても一発は喰らってしまったり('∇';)ゞ
白さま赤さまお世話かけました・・・☆

暗黒Lv30→31になったところで終了です☆
えのっち、ぎーさん、お疲れさまでした(*´∀`)

それにしても、JA暗黒のエフェクト素敵ですね!!(*´д`*)
あ、ヤバイと思ったら即切りするので、リジェネ下s【はい、お願いします。】_(._.)_
JA暗黒にはやはり鎌が似合う、と思いました。あと兜必須ですよねwwwwwww
この日も両手剣でしたけどね。両手剣はスキル上げてしまわないとだからなー・・実際貫通が欲しいしね。
今度練習相手に鎌もってフルアビで遊んでみよっとwww☆
関連記事

自分用のメモ書きです。


関連記事

この日は久々にぱちさんと一緒にフェローで遊びました(*´∀`)

なぜか空中に浮くカニたんw

その後は恒例のリンバスLSにてテメナス北塔攻略です。
メンバーは忍忍モ赤赤黒黒黒白吟。おいらは黒/白で参加です。

長いので閉じ閉じww

関連記事

37回目はボスディン氷河です。
相変わらず黒を出しにくい為(へたれでごめんなさいOrz)、今回は赤での参加です。
この時点ではサポ暗黒が完成していなかったので、赤/白です。
さってどこのPTに配属されるかな(*'▽')

わいちゃからパーティの誘いを受けました。(←釣りPTリダ)

!((((゚Д゚)))
釣りPTの赤が垢ってやばいんj

(ここから脳内一人会議です)
もちろん赤で参加する以上は赤としてマジメにやるし手を抜くつもりはないが裏に赤ってたぶんなんとなく初めてな気が(一度だけ赤で来たかも?)するってか釣りPTの赤って何すればいいんだっけああもっと黒PTになった時にマジメに同じアラの釣りPTの赤の動き見ておけばよかったどうするよおい(つд・)そういやメリポ2ポイント余っていたんだっけ弱体スキルには全然振ってないしここは一つ風命中だ風命中に振っておkああああ外じゃメリポいじれないやん∑(`д´≡;`д´)サイレス入るか?NMは寝ないよなグラビデ大丈夫か??
(脳内一人会議終了しました)
(Yozuki) よろしく((((゜Д゜)))

緊張して無言でした。へたれでごめんなさい。
何事も慣れなんで、もちろんこれからもがるばりたいです、ハイ。

さて氷河では、あの可愛い黒AF胴がでるんですが。
うちのLS、とにかく黒の希望が多いので、ザルカの帽子はどうしても外せないので狙うとして、胴は回避する事にしました。
そんなおいらの希望は。
Yozuki (Lv75 赤魔道士 / Lv37 白魔道士):
1:狩
2:高額
記録が終わりますように(´ω`)
この記録っつーのは、AFor高額を手にできなかった記録ですね。痛いサチコですね、ハイ(つд・)
最近は狩人を狙う人も少なく、この日の希望はおいらとあともう一人の二人だけ。
ドロップすれば、タイマン勝負です!! 勝機はあるハズ!

途中、何度かリフレを忘れたりしつつ(ごめんなさいホントごめんなさい。デキる人ほど催促はされないので、気付くのに時間が掛かってましたOrz)、順調に進軍です。

そして。その時はやってきた。
Draklix Scalecrustは、スカウトソックスを持っていた!
ドロップしたよおい!!!
実はこの時は戦闘中で、強化消されたりで色々忙しくみんなが教えてくれてやっと気が付きました。危ない危ないwww

Yozukiのロットイン→スカウトソックスに625pts.
悪くはない、悪くはないお!!

○○のロットイン→スカウトソックスに87pts.

・・・・・・・!!

Yozukiは、スカウトソックスを手にいれた!


きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


長かった。
ぶっちゃけ、めさめさモチベーションは下がっていた。
自分の下手さ加減がいやになったりもした(つд・)
でもやっと、1つ手にできたよ。

めさめさ嬉しいです。

裏LSのみなさん、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

この後、みんなから祝福の言葉を頂き、御礼の言葉を述べているといつの間にか前衛さんのHPが赤くなってたりでものすごく慌てましたOrz
落ち着け俺様wwwwwwwwwwwwww

祝福の言葉を下さった皆様、ありがとうございます☆☆
すんごい本人喜んじゃってますが、やっと1個目というか、まだまだこれからだったりしますが、嬉しいです(*´∀`)エヘヘ。


まだ実戦投入はしていません('∇';)ゞ
矢弾準備して狩出動するどー!!ヽ(`Д´)ノ
関連記事

最近、リンクパールを付けないまま行動してる事があります。
特に倉庫キャラでパールを付けることがほとんどなくなりました。
理由は一つ。
「出入りが激しいから」というのに尽きます(つд・)

リンクシェルというのは人それぞれだと思いますが、おいらにとっては「集団での会話ツール」という認識です。
どこで何してようが個人の自由なのですが、「パールを付けましたよ」という挨拶と、「離席しますよ」あるいは「パール変えますよ、外しますよ、そろそろ落ちますよ」という挨拶は必要だと思うのです。会話するためのツールなので、本人が来たかどうか、在席してるかどうかというのは挨拶によって宣言した方がいいんじゃないかな、と。
離席に関してはコメントに書いておくのもいいですね。

ですが。
出入り(=ログイン・ログアウト・エリアチェンジ)が激しいと、その挨拶だけでログが埋まってしまうというか。
2-3回ならキニシナイのですが、明らかに何十回も出たり入ったりすると分かってる場合、言う方も大変だし聞く方もうざいのではないかなーと(´・ω・`)
(あ、うざいなんて書いちゃいましたが、おいら的には言って貰った方がいいです。ただ、おいら以外のメンバーが、短時間に数十回出たり入ったりしてるのってあんまり見かけないんですよね。みんなもそういう時はパール外してるのかも知れないけど☆)

おいらの出入りが激しいのは、その倉庫キャラの数の多さに比例しているかも知れないです。
一時期相当減らした(つもりw それでも他の人に比べたら多かったかも知れないっっww)のですが、今はまたかなりの人数に。
ニアカという事もあり、以前に比べるとメインキャラが出入りする事は減ったのですが、ニアカと言っても中の人は一人。
倉庫を操作中の時は、メインの方のログはあまり見ていません。画面が若干離れてる事もあって、会話などたまに見逃してる事も(⊃Д`)
倉庫操作中は離席みたいなものです。
倉庫アカのキャラで合成する為に、メインアカのキャラをちょっと切り替えてクリスタルを取りに行くというような事もあります。
結局、忙しい時は相当出入りしてたり('∇';)ゞ 暇なときは超暇なんですけどね☆

そんなわけで、たまにパール外したままあちこちウロウロしたりしてますが、深い意味はありませんです☆
そういう時はログイン←→アウトしまくってるか、二アカの方の画面に集中してる時か、家事の片手間にログインしてちょこちょこっと合成してるだけの時です☆

@一つ二つ、申し訳ないなーと思う事がヽ(;´Д`)ノ
上の理由とかぶるのもありますが・・・。

1つめ☆ PT組み出すとLSでは無言になる。特にリダ中は超無言。そのくせ突然「狩り場知りませんか」と聞いたり、とか。
新人さんならすごくよく分かる状況ですが、もう3年くらい冒険者として活動してるのに未だに同時に会話できないヤツでごめんなさい(⊃Д`)
LS会話を聞いてないというより、お誘いの声を掛けてる時はPT会話やTell会話の絞り込みをしていたりします(過去ログ→絞り込み)。
大抵レベル上げのサチコを書いてるので、「ああ今PT中ねww」と分かってもらえるとは思うのですが(⊃Д`)
同時に会話できるようにナリタイデス・・・Orz
もし何か聞きたいことがあれば、名指しで言ってもらえればたぶん気が付くと思います(つд・)

2つめ☆ 夜は突然の無言が多い。さっきまで相づち打っていたのに突然無言。時間をおいてまた急に会話に参加。とか。
家事の片手間にログインしてる時にありがちでして。
ある程度離席すると分かってる時は「ちと離席~」と断るのですが、そんなに離席するつもりじゃなかったのに用事が長引いて結果的にそこそこ離席してましった場合等がこういう状況になってます。
しかも本人はあまり長時間離席したという認識がなく、「ただいま」とは言ってなかったり・・。
後からLS会話を遡ってみますと、なんすか、おいら突然無言になってまた喋りだしたみたいになってまして、無言の間に喋ってた人にすごいイヤな印象与えていたんじゃないかと・・・Orz
ものっすごい古い付き合いの人だと「あー返事ない時は離席だな」と察してもらえますが、そういうの他の人には分からないですよねOrz
気を付けたいと思います。

以上が、申し訳ないなと思う事でした(´・ω・`)
もっと早くタイプできるようになりたいなぁヽ(;´Д`)ノ
関連記事

今年7月から開始した暗黒上げ。
途中横道にそれまくってましたが、ようやく、目標である37に到達しました!!(`・ω・´)
現在は、勢い余ってLv41です☆
暗黒騎士はとてもとても好きなのですが、あんまり夜月で上げてしまうとセカンドであるあるちーの方でやる気が減ってしまうので、ここらで封印したいと思います。

11月10日以降の暗黒上げメモ☆

11月10日 暗30→31
忍忍戦暗赤白29-31。要塞入り口付近。一匹コウモリ。

11月14日 暗31
ナシシ暗赤黒30-32。ソロムグ骨近く。ウェポン。
短時間で解散。

11月14日 暗31
ナモシ暗黒召31-33。要塞入り口付近。一匹コウモリ。
メンバーが次々入れ替わり、PLするという人も来て、さらに色々あって、おいら死にかけてるのに挑発もらえず戦闘不能。
挑発もらえないようでは命がいくつあっても足りないと判断し、【疲れました】【さようなら】と言ってそのまま抜ける(゚з゚)

11月14日 暗31→32
ナシ暗黒詩召31-32。要塞入り口付近。一匹コウモリ&カブト。
抜けた後に別の人からお誘いをもらい、再び要塞へ。
さっきのPTのメンバーから/huhされ、/huhを返しておく(゚з゚)

11月15日 暗32→34
忍戦シ暗黒詩32-33。要塞入り口付近。一匹コウモリ&カブト。
えのっちとPT。シーフさんが当たりで、バイパーで500台連発。
釣りもこなし、射撃もがんばっていた。

11月16日 暗34→36
忍忍シ暗赤白32-34。要塞魔防門前。一匹コウモリ&カブト。
えのっちとぎーさんとPT。
途中でメンバー交代、えのさんも抜けて忍忍シ暗赤黒に。
ハマれば稼げる構成なのだが、ハマらずwww(つд・)

11月16日 暗36
シャウト募集のPTに応募するも、合流時点でリアル都合によりログアウトすることに・・・Orz
(この時のリアル都合とは、家族の帰宅ではありません。)
即次のメンバーを捜すも、さっきまで希望を出していた日本人が全員希望を取り下げていた(暗黒3-4人希望出てたのに・・Orz)。
リダさんがオールジャパンで編成したがっていたのはよく分かります。
全員が揃ったところで急に抜けないといけなくなったことに関しては私のせいなのでもちろん謝罪しました。
が、他の日本人が居ないことも私のせいになるのだろうか?
サーチしても日本人がおらず、レベルと連携の相性から「NAのお侍さんでもいいですか?」と言った私に対し、リダさんの「外人を押しつける気?」の発言は理解に苦しみましたが、時間もないのでそのまま「すみませんでした、抜けますね」とだけ告げてPT内の雰囲気を険悪にしたまま抜けることに。
他のPTメンバーさんに対して、申し訳ない事をしてしまいました・・。

11月17日 暗36→37
Reploを起動していなかったのでデータなし。
たぶん忍シ暗黒白召? 要塞入り口付近。一匹コウモリ&カブト。
補充メンバーとして誘われる。
シさんの不意玉バイパーを暗黒に騙す事になり、召喚さんが気を利かしてずっと風鎧でおいらを守ってくれました。ありがとう召喚さん。ありがとうガルーダ姉さん(*´Д`*)
正直暗黒が被弾するとまずくなっちゃうんですよねOrz
解散前に「暗黒さん@いくつ?」と聞かれ、「@1000です」と答えると「じゃ暗黒さんが上がったら解散で」と言ってくれたリダシさん、快くokしてくれたPTメンバーさん、どうもありがとうございました(*´Д`*)
おかげさまでこの日(早朝だったw)に、ようやく37になれました☆
昨日の重苦しい空気が吹き飛んだ感じでした。

11月17日 暗37→39
忍戦暗侍白詩37-39。ヨトポイント付近。主に芋。40以降クアールも。
神たま・れおっち・ベンさん・ぎーさん・ゆうちゃん・おいらの全員身内PT。久々に遊べて楽しかったです(*´∀`)
気になる与ダメですが、戦レオ・便侍に完敗ですた(ノ∀`)
2Lv差を覆すのは難しかったwwwwwww
命中率がイマイチでしたねぇ('∇';)ゞ

11月18日 暗39→41
忍戦狩暗赤白39-40。グスタフ入り口付近。コウモリ・ゴブ。
40をめざし、ぎーさんと一緒にラストスパート。
この日、暗40突破。おいらの暗黒上げは終わりました。


ウフフフフ アタシってサイキョ~~!?www
兜+サブリガ+鎌+/ja 暗黒 wwwwwww
左にフレが居てましたが、幅調整の為トリミングwww許せwww

赤の師匠であるわいちゃに「サポ暗完成した!」と報告したところ。
「おめでとう^^ 次は詩召37だね^^」
まだまだサポ上げ地獄は続くようですOrz=3
関連記事

か、どうかは分かりませぬが、すごい勢いで来られました(・ω・)




見つめ合う二人。



最接近のSSが撮れましたです♪(*´∀`)
関連記事

ついにこの日がやって来ました!
プロマシアM「みっつの道-迎え火」BC戦です。

自分の時は言いますと、狩/戦で参加。
2回目の挑戦で狩狩黒黒詩召、盾役が居ないためひたすら大地風鎧で耐えつつタゲ回し作戦で、陣さんTP300溜め、大地風鎧上弦、おいらはバーサク、そしてソウルメヌメヌエチュミンネで突撃、撃破でした。

このBC。
最短30秒(多少の延長は可能)という戦闘時間の短さゆえに、ジョブの向き不向きが顕著になってしまうのが難点です。
これは、何度も何度も挑戦して戦略を練るか、または有利(とされている)ジョブを上げるしかないのかも知れません。有利と言っても、いつどんな修正が来るかわかりませんけどね。
おいらの場合は当初は狩人で参加の予定でしたが、7月に悪夢の遠隔修正(´ω`)
修正前でも詩人さんがいない時は苦戦していました。今回、どれだけダメージ出せるか分かりません。
そもそも修正前ですらイーグルを外した経歴を持つおいらとしては、若干当初の予定とは違いますが黒で出撃です!(`・ω・´)
(補足ですが、詩人さんがいてて距離調整が上手くいけばやっぱり狩は強いと思います。おいらがヘタレですなっww)

詳細は追記へ。

関連記事

この日も、えのっちとぎーさんと一緒にPTへ。
えのっち忍35、ぎーさん赤34、おいらはシ36。
えのっちの忍37空蝉弐修得しちゃうぞ&ぎーさん赤がるば☆&おいらはサポシ完成させちゃうぞPTです☆(゚з゚)

忍忍シ赤黒白34-36。狩り場はクロ巣、獲物はW芋。
空いてさえいれば稼ぎまくりな構成なのですが、残念ながらクロ巣は混み混み(´Д`;)ヾ
結局クロ巣が空くことはなく、ひたすら釣り合戦が行われていました。
おいらの華麗なリンク釣りも光ってました(゚з゚)(また初戦にリンクやっちゃいましたOrz|||)
何度かメンバー交代があって、最終的には忍戦シ竜赤黒に☆
初期メンバーの忍シ赤黒は2つずつレベルアップし、なんとか当初の目的は果たせました(*´▽`*)
えのっちサポ忍完成&空蝉弐おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ &俺様サポシ完成おめーww

ちなみに初期メンバーの黒さん。
とても可愛らしいお名前のガルカさんで、言葉遣いもプリティ。
(えのっち) 【英語】 love
(えのっち) Hum ♀ Love
(えのっち) しかとされt(ry
(おいら) 【ガルカ】 love(*´Д`*)
(ガルカさん) ∑(゜△゜;)
(えのっち) うひひww
(えのっち) me too
(ガルカさん) 体が目的???
(えのっち) yes
(おいら) ばれt
Worker Crawlerの攻撃→Yozukiに、65ダメージ。(←喋ってたら被弾したww)
素敵なHGガルカさんでした。フレ申し込む前に解散しちゃったぁぁぁwww

おいらは最終的にシフLv38になりました。
さて、シフ36~38の、クロ巣のとてとて~最弱とてとて芋に対するデータw
以降は自己満足な内容により追記へw

関連記事

        「んー・・・」

   「やっぱりぃ、姫もレイズIII覚えたぁい♪」


  「でもぉ、サポ召がまだ全然育ってないの(>_<)」

           「どぉしよ・・・」


     「ま、コメントに書いておけばいっか♪」

      「よーし、姫希望出しちゃうゾ♪」


黒さん>>「こんにちはー、レベル上げにいきませんか?」
姫フィルター>>「姫、どうか我々とPTを組んでいただけないでしょうか?」
姫>>「いいわよ^^^^^^^^^^^^^^^☆」


と、いうわけで、久々に白でレベル上げにいってきました。
「レベル差全然気にしません♪」と書いてたら姫のレベルがPT内で1つ飛び抜けて高かったけど、もちろん気にしません☆
獲物はボヤの芋で、やたらカップル芋ばっかで「こういう時にサポ召でカー君がカップルの邪魔釣りしてくれたらすっごく時間節約できるのにな♪」ってちょっと思ったけどもちろん気にしません☆
暗黒さんのHPが度々レッドゾーンになってたけどもちろん気にしません☆

さてと♪ 明日も希望出しちゃうゾ♪♪






・・・・・・! ∑(`ω´≡;`ω´)!?
ゆ、夢だったのかな・・今の・・・

ん・・・?
白の経験値がぁぁぁぁ! 増えてるぅぅぅぅ!!∑(`д´≡;`д´)
関連記事

38回目はザルカです。今回も赤で参加。但しサポは暗黒です(*´∀`)
ファストキャストスタンがうなるぜぇぇぇ!!

・・・・と思っていたのですが。

裏氷河の時から薄々感じていたのですが、どうも、裏のおいらはトロい。
黒以上に素早いターゲッティングが求められる赤。素早くスリプル!素早くサイレス!もっともっと素早くスタン!!
そんな感じなのですが。

盾役さんが抜刀してタゲってるNPCと最寄りのNPC以外、なっかなかタゲる事ができません。
盾が抜刀してる相手は「/assist 盾の名前」でタゲれます。最寄りのNPCはF8キーでタゲれるのでいいのですが・・・。
赤がスリプル入れないといけない相手は、大抵それ以外のNPCなんですね。これらをタゲるのがマジできつい;(⊃Д`)
くそ・・光回線なのに・・・!!(あまり関係ないぽいOrz)

今日も釣りPTに誘ってもらいました。ていうかわいちゃ(釣りPTリダ)に誘われました(゚з゚)
まず後衛を揃えて、「よっし俺の命守る人は誘った」と言っていたわいちゃですが(そういやこの時何か違和感あったんですが、「俺」って言ってたのなww)、えー・・・・、今回は度々殉職されていました(⊃Д`)
ゴメンネ。

時々画像がコマ送りになるのと、サブターゲットの矢印が挙動不審になるのは、なんとかしなければ・・・。
エフェクトはある程度は切っています。しかし、全てを切ることはできない。
というのも、ある程度立ち位置や敵の攻撃の向きなど、画面の方から判断してるからなんです。
またスリプガなどのガ系魔法が(敵味方問わず)誰に着弾したか、画面の方で判断してることも・・。
ログフィルターも、フィルタできる部分はフィルタしてるんですが、一つだけ問題があって、あまりフィルタしてないというのが現状です。
問題というのは、フィルタの項目の中で、「~への攻撃」「~への攻撃失敗」というのがありますが、これ、単純に物理や精霊の攻撃の成否だけでなく、「弱体魔法の成否」つまり「弱体魔法が成功したかどうか」というのもこの項目の中に含まれているのです。
これは。分けて欲しいwwwwwwwマジでwwwwwww
自分のスリプルが成功したかどうか、アラの人のスリプルが成功したかどうか、他アラの人のスリプルが成功したかどうか、これがわからんとマジで動きづらい。
ちなみにスリプルの場合、発動の時点では、「~のエフェクトの開始」だったと思います。テレポとかエスケプだと、その結界は「~のエフェクトの効果」だったかな、それで表示されてたと思うのですが・・。スリプルもその結果はエフェクトの効果にしろぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

・・・・記事をアップする前に、ヴァナで確認した結果、僕は大きな勘違いをしていた事に気が付きました(・ω・)
スリプルの結果は、ちゃんと「エフェクトの効果」になってるぅぅぅぅぅlol
いつ変更になってたのOrz
ずっと、重いけどフィルタ掛けられない(>_<) って言ってたおっwwwwwww
でもよかった・・・これで次回の裏ではバッチリ攻撃系のフィルタ掛けられるね。Orz 少しは軽くなるさ。フフフ・・・・。
ちなみに、エフェクト系にフィルタする時は注意が必要です。いわゆる「NPCの百烈拳!」等はエフェクトのカテゴリです。


垢の垢たる由縁が垣間見えた記事でしたwww泣きそうですwww(つд・)

あーそうそう書き忘れです('A`)
第一希望の黒頭ね、出なかったです('A`)
関連記事

正確にいうと、暗黒でPT中にドロップしたアブゾバイトをその場で覚えたりしたので、久々に「白魔法」を修得、が正しいかも知れません☆
最後に白魔法を修得したのは、いつだったかな・・・・
赤魔でシェルIVを覚えたのが最後かもです。

今日も白64で希望出し☆
しばらくして誘われ、忍シ侍赤黒白63-4でビビキーへ。
ほどなくして、おいらがLv65に^ー^ 他の人は結局だれもLvアップせず、おいらだけが65でした。
あれっ、こないだと一緒www? また白だけが一人高いパターンwww?
垢で強化鍛えてたせいもあって、バファイラの効きは比較的よかったと思います。白一人が高い時のメリットはそれだけかもっwww
一回だけ、開幕速攻自爆で、二人倒れてしまったけど(つд・)
あれは・・TP溜まってたのだろうか? ちょっと速すぎでした;
それ以外は特に事故もなかったです。

このPTには、NA黒さんがいてたんですが、一つ気になったのはこの黒さんが全くスタンを使わない方だったと言うこと。
敵は、キャンプ地の都合により黒ゴブ>鳥>たまにキリン みたいな感じで、とにかく黒ゴブの数が多かったんです。
おいらの大好きなサンダガIIIをバンバン撃ちやがりますよ。あいつきっと墨に違いない。なんせ向こうにしてみりゃソロで楽狩り(練習か?www)、ヘイト気にせず撃ちたい魔法撃ちまくりですよ。
ガIIIはとめてーーーーヽ(;´Д`)ノ
爆弾も、立って待機してたなら止めてーーーーーヽ(;´Д`)ノ
(あ、言い訳するとですねー・・(´・ω・`) そのゴブは黒魔タイプですよって言ったんですが、NA赤さんのサイレス唱えるタイミングがちと遅いというか、先にディスペ、次にリフレ唱える方だったんですね。単体魔法なら確かに空蝉でかわせてその分時間がお得だけど、サイレス入れないとなかなかこっちに来ないし開幕ガの可能性もあるしやっぱサイレスは早い方がいいのでおいらが真っ先にサイレス入れることにしたんです。そうすると、戦闘半ばでサイレス切れるんですなこれがOrz。そんで次にサイレス入れるとこれがレジだったりlol 保険でスタン欲しかったんですよね。ガ3も爆弾も両方喰らうのはきつかった。)
PT移動する前に「ケアルガ使える人もう一人欲しいな^^」って言ったけどあーた達二人とも「サポ白低い(>_<)by赤」「(返答なし)by黒」で結局サポ白にしなかったやんっっ
だったら黒!スタン撃てーーーーー!!!(赤さんは弱体全てと忍へのヘイスト引き受けてくれたからいいやw)
おいらのMP、ゴブ戦の時だけすっごい減るお!! チェーンはギリギリつながってたぽいですが。

そんなワケで、途中から、英語でとにかく「ゴブの爆弾の時はスタンお願い」と言ってみると、そう言った時だけ突然スタンを撃つ黒さん。
お・・・おkkwwwww 俺様のイングリッシュが悪いんだな。

結局、ゴブが爆弾かまえたら即タブ変換で「【スタン】」と命令するようになりました(つд・) 俺様すげーえらそうです(つд・)
でもそう言ったら即スタン撃ってくれました。
あなた・・ちゃんとスタンのマクロあるんじゃ・・・。と思ったけどもwwwwwww後半は撃ってくれたから良しwww

そんなこんなでついにバニシュIII覚えましたーー!! 嬉しいな♪♪
なんだかこれで満足してしまいそうです^^^^^^^アハハ^^^^^^^^^
関連記事

いつか来るべき日の為に、茶帯をゲットすることにしました!(`・ω・´)
既に紫帯はゲットしてます☆ あとは、モ40になるまでに茶帯をゲットです☆

毎度おなじみeLeMeNさんからの引用☆
☆腕におぼえあり! - Fistful of Fury
依頼主:ボラ(Vola)
依頼場所:ジュノ下層・天晶堂
開始条件:バストゥークのクエスト「猛き獣の拳を」をクリア
報酬:茶帯(腰 防3 STR+5 ヘイスト+8% Lv40~ モ)
称号:茶帯の有段者
依頼内容:モンクの装備「茶帯」がほしければ
「ヌエの牙」、「モルボルガーのつる」、
「ドードーの皮」をそろえなくてはならない。
それが格闘家としての腕を試すことになるらしい。
攻略:下記の敵からそれぞれアイテムを入手して渡す。
ExRareモルボルガーのつる→オルデール鍾乳洞「Morbolger(NM)」
ExRareドードーの皮→ソロムグ原野「Deadly Dodo(NM)」
ExRareヌエの牙→ボスディン氷河「Nue(NM)」
アイテムを3つ渡せば終了。
次のクエスト:ジュノのクエスト「武に賭けた想い」
このうち、100%ドロップはモルボルガー(通称ガーたん)のつるだけ。
牙と皮はランダムドロップ。ヌエについてはく○ドロップだと聞いたことがあるのですが、どうやらドードーの方もドロップ悪かったみたいです。

11月22日。まずはヌエから張り込みです。
あいまにフェローの育成。たまには休もうかとバルが言ったので、敵が戦闘中にも関わらず休んでました(*´▽`*)


全く関係ないけど、赤/暗でラスリゾを使った場合の攻撃力と防御力の変化☆ 食事はなし☆ 攻15%アップ、防15%ダウンですな。
いつか攻撃力500を目指したいナーー☆

上:アビ使用前 下:アビ使用後☆

そしてついにヌエがポップ。

出ず(´・ω・`)

11月24日。ヌエ狩り飽きたので(早w)今度はドードーの張り込みです。
比較的早くドードーがポップ。丁度トドメを刺す寸前にフレさんが来てくれて、二人で撃破。すると・・!

Deadly Dodoは、コカトリスの肉を持っていた!
Deadly Dodoは、コカトリスの皮を持っていた!
Deadly Dodoは、ドードーの皮を持っていた!
【やったー!】ヽ(*^ ^*)ノ 見事一発ドロップです!
この時点では、フレと二人で100%ドロップだと思ってましたwww

1個取れたら、なんか俄然やる気がわいてきましたね!!
これからも、じっくりがるばっていきたいです☆
関連記事

またすっかり日記溜め込んじゃいました・・・('∇';)ゞ
この間、ヴァナから離れていたのかと言えばそうではなく、逆に、あーた一体一日何時間ヴァナに籠もっていたんですかというような具体的な接続時間を告白するとドン引きされちゃいそうな例えばフレさん達が「じゃそろそろ落ちるね、またね」て感じでログアウトしていく中で「ん、あれ、おいらフレさん全員を見送っちゃったかな?」みたいなそんな感じでした。
その間何をやっていたのかと言えば主に荷物整理なのが本当に切ないです。

ある意味濃ゆい(?)ヴァナライフだったので、しばらく過去を遡ります。

この日、ようやくウィンが1位になったので、本国ウィンにてウキウキワクワクしながら礼服交換です。
それから、半端に余ったポイントはどうしようかなー、とガードの前で考え込んでいると、ぱちさんが登場☆
なんと、調理師エプロンをゲットされたそうです!!!
おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

よく似合ってるですー♪


この後はえのっちとダボイング。お互いサポシで盗みまくりです。
この時、不意打ちサベッジでようやく1000オーバーを叩き出す事ができました。嬉しいーww

ん、まぁ、雑魚相手なんだけどね('∇';)ゞ

ついでにフェローも☆☆
この日やっとレベル35になりました☆

でも、同時に呼び出したのにも関わらず、レベルが1つ低いアメちゃんよりも先に帰っちまいやがりましたwww 仲悪すぎですwww
呼び出し回数のわりに死なせ過ぎたからかしら(゚з゚)
関連記事

39回目は、久々のバスです。いつ以来かなと日記を読み返すと、2004年9月10日以来でした。
どーりで、うん、敵の配置とか綺麗サッパリ覚えてないや・・・('∇';)ゞ他のトコも覚えてないけどね。

今日も赤/暗・・・と思ったけど特にシビアにスタンが求められると言うこともなさそうだったので、赤/白だったかも知れない。
この日はAFや高額が合計14?くらい出て、なかなか実り多い裏でした。
希望していた黒も1つだけドロップ。低レベルな争いの中、確か400~500代で誰かがゲットされました。僕ではないという事は確かです。

つまり、僕にとって特筆すべきは、AFや高額ではないと言うことです。
大切なのは、町中でのスタンバイ=まんどらたん祭り。そう、これだけです!

そんなわけで、とあるまんどらたん(中身はもちろんエル様です)を、ストークし続けてました。
そこにまんどらたんが居る限り。僕は走るお!!








追いかけ続けてゴメンナサイwww 他意はないんですwww
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆