★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
日曜日・昼☆

ジュノで、久々にやまさんとお話☆
プロマシアMのアットワNMのところだとおっしゃったので、NM退治と山登りのお手伝いをすることに♪
相変わらず(比較的)簡単なヤツしか手伝ってないです^^^^^^^^hehe

旧日記の頃から読んでくれてて、ずっと昔からのお知り合いではあるけれどなかなかヴァナでは時間が合わなくて遊べていなかったので、久々にゆっくりお話できて楽しかったです♪


関連記事

日曜日・夜☆
LSの新規組&フレ&セカンドキャラさん達のプロマシアミッションが始まりました。
んーむ、本当はあるちーやまぐりーも間に合わせたかったのだが、いかんせんまだLv25とLv20www全然間に合ってねーw

この日はプロミデム&プロミデムENMです。
メンバーは、ミッション希望組が
すまいりーたん/戦
れおさん/戦
おんちゃ/モ
ちょむさん/侍
どろしーたん/黒
ふぇるたん/白。
ENM組が
はるちゃん/戦
かみたま/戦
つなっち/戦
りくさん/シ
るなさん/ジョブ忘れちゃった(/ω\)
おいら/狩
あいちゃ/白(かな?)
しあんたん/白
の合計14人でした。

ミッションの方は、希望者が丁度6人でジョブ的にも問題のない構成になりそうだったので、希望者のみでの突入となりました(`・ω・´)ゞ
さりげなく経験者が3人混じってますが(笑)、それでも普段のキャラとは違うキャラ。やっぱりドキドキワクワク感はあったんじゃないかな?☆

終盤少し圧されつつも、一発で撃破されました!!
クリアおめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ



みんな、ずいぶん頼もしくなったなぁ(*´▽`*)
関連記事

今でも鮮明に思い出せる。


君は、あの場所に立っていた。
私は、戦闘で受けた傷を癒すために、偶然そこへ立ち寄った。



西サルタバルタのアウトポスト。


見知らぬ君が私に、手を振った。
反射的に手を振り返す。

関連記事

まず始めに。
俺様落ち着けwwwwwww
それから、ムダに長くて言い訳だらけの読みにくい記事になることをあらかじめお断りいたします(^ω^)
そういう記事が嫌いな方は読まないで下さいね(⊃Д`)

40回目はウィンダス。
またまんどらたん祭りだお!
と思っていましたが、この日は離席しまくりでSSなし。
もったいない事しちゃったお!

さて、いよいよ構成も決まり、裏に突入です!
今日も釣りPTの赤もとい垢ですお!
裏中には離席しなかったぜ!

(ここからトーンダウン)

あぁ。。。
うん、離席はしてない。
けど。
なにこのていたらく。この垢、居ても居なくてもかわんねえじゃん!!
というくそ垢っぷりでした・・・。

うん。
分かってる。
色々分かってはいるんだ。

関連記事

突如起きた問題は、解決していなかった・・!(⊃Д⊂)

異常に気が付いたのは、FFにログインしてからでした。
(やたら落ちるので、今、1センテンスずつ打ち込んでは保存しつつ書いてます(⊃Д⊂))

こんばんは~☆ とLSで挨拶したあと、ふとタイプ中に突然ブラックアウト。
最初何が起きたのか分からなかったのですが、どうやら「ち」を打つたびに落ちているらしい。
特定の文字を打つと落ちる。これはFFをプレイする上でかなりの障害でした。
どうやら、おいらだけらしい。
ナゼだ。一体何が原因なんだ・・・。

頼まれ事をされたので、とりあえず夜月は無言にし、2アカのPS2のキャラで喋る事に。
メイン(PC版)の夜月を動かしつつ、倉庫(PS2版)のキャラで喋る。なかなか無い経験でしたwww
てかすごい操作がややこしいっっ。

頼まれ事は、NM戦でしたがみんなが強かったおかげで、ものの5分で終わった訳ですが。
ひとまず戦闘が終わったので、夜月で軽く「ち」を打ったりして、喋ってみたところ、なんと普通に喋れました。
なぁんだ、治ったんじゃん! と いいつつ、家族が帰宅したのでログアウトしました。(このセンテンス打つのに5回落ちましたwwwうざすwww)
そう、おいらは誤解していたのだ・・・!

この後、リアルで家族とだんらんしつつ、おいらはブログのコメントのお返事を書こうとしました。たまには、まめにお返事せねばね。
と、意気揚々とタイピングしたところ。

落ちる落ちる。今度のNGワードは「%以下」(連続入力すると落ちる;)と「いい」(やはり連続入力すると落ちます;)。

なに?? なんなんだおーー!? (メ^ω^)=3

XPさん曰く、「アドオンを無効にしなさい」
アドオン・・・なんやそれ・・・。
しかしこんな障害、さっさとなおしてしまいたいのでがるばってアドオンの管理画面を呼び出し、よく見かける所以外のは全て無効に。ついでにアクティブXは更新しておきます。
そして再起動。
症状変わらず。

・・・XPさんは、同じ事しかいいやがりません。

治らない!! 未だにガンガン落ちるお!!ヽ(;´Д`)ノ

これは・・・辞書か? 辞書がやばいのか?
ここで1つ心配な事があります。
おいら、タイピングの遅さを補うために、コツコツと、単語登録をたくさんつくってきたのです。
その数1000語以上。内FFで使う単語は約600語。
もしもこの登録した単語達が使えなくなったら、正直、レベル上げどころかソロもムリです。手を振ることさえできません。なぜならおいらはカナ打ち。
いちいちカナとアルファベット切り替えてられるかぁぁぁ!

どなたか・・・どうしたら(落ちるぅぅぅ! うざす!!)か、教えて下さいませぬか(⊃Д⊂)
思い当たる原因がさっぱりなくて・・・。
なぜこんな事になっちゃったんだろうOrz
関連記事

7日の夜に起きた、突然の辞書エラー。
8日朝の時点では、完璧には直っていませんでした。
いくつか対策処理を施して、FF内で試そうと思った時です。
シーフ38のレベル帯。
何気なくサーチすると、日本人の忍・戦・白・赤が希望だしてるお! 暗37ができるフレさんもログインしてるぽいお!
ということは、平日日中にも関わらず、忍戦シ暗赤白37-38のオールジャパンPTがくめる!(かもしれない!)
そんなわけで、辞書が完璧ではないにも関わらず、おいらは誘惑に勝てず、ついついリーダーをやってしまったのでした。
結果。
忍:即ok。
戦:一日中離席でした。
白:一日中離席でした。
赤:即ok。
暗:離席でした。

暗のフレさんは、別にサチコがあったわけではないので(そもそも約束とかしてなかったし)、仕方ないって判るんだけど。
戦と白の希望出してて寝落ちってーのが一番つらいです、はい(つд・)
あぁ、やっぱりやめておけば良かったか・・。
しかし、二人からokをもらった以上、人を集めてPTしたい。
別にオールジャパンでなくてもいいしぃ、と人を捜すも、またまた返事をもらえず。

判ってる。判ってたハズなんだ。
平日の日中と深夜のPT希望のサチコは、信用しちゃいけない、って判ってたハズなのにぃぃぃwwwwwwww
またダマサレタのね(/д\)

それでもどうにかこうにか人が集まってくれて、忍シ暗赤黒白37-9の6人で、PT開始です。
いきなりNAの暗が帰りやがりました^^^^^^^^
うざす^^^^^^^^

僕っのジョブはシーフ♪
君っのジョブは忍者♪
前衛合わせてふったりだけ~♪
誰に不意玉入れよっかなっ♪
「赤さん開幕タゲとれますか?」
「がんばってみます」
赤さんありがとぉ~♪
「終盤には赤さんに不意玉入れるから耐えてね♪」
「うはwwwおkwwwww」

赤さんゴメンネゴメンネ耐えてくれて本当にありがとうですOrz

この後、ようやくナイトさんにokをもらって再び6人になるまで、赤さん大活躍でした。
NAの白さんも、言葉が通じないのを気にさせない働き者のまじめな白さんで、黒さんも冷静沈着な方で、忍さんも盾としてがんばってくれて、ナイトさんも両手剣を即買ってきてくれてアタッカーナイトとしてがんばってくれて、この日は何だかんだ言ってPTメンバーに恵まれた日でした。

俺様が、8回も回線切断しなければ・・・(⊃Д⊂)
「うちのリーダー、「い」て入力したら落ちるんだって」と忍さんが後から来られたナイトさんに説明してくださってましたwww
お世話掛けましたwwwwOrz
この日PTにつき合ってくれたみなさま、ありがとうございました(つд・)

おかげさまで、なんとか38→39になれました☆
目標の40まで、@1つ!
関連記事

先日、さんざん苦労した甲斐あって39までこぎ着けたシーフ。
40あれば、40制限にシーフで参加する事が可能だし、AFのナイフをゲットで高いナイフ売ることもできるし、ということでラストスパートです☆
希望を出すとしばらくしてお誘いをいただき、忍シ暗赤黒白38-9で、ヨアトルのテレポイントにて狩りです☆

集中力を維持している時のおいらは、がるばってると思う。秒単位の不意玉の管理。華麗に連携。あ、すみません、当たり前ですねOrz
だがしかし、いったん集中力がとぎれると、とたんにグダグダに・・(つд・)
そんな、集中力がとぎれてっていうかたまたま不意玉をミスって撃ったバイパーの与ダメ15を、通りがかったおんちゃに見られwwww(ノ∀`)
普段はねー、480とか出してたんだけどさーーwww

狩り自体は順調に進み、無事Lv40になりました!!
わーい、俺様おめでとう!!

これで、戦忍暗シがLv40になったわけで。
いよいよ、止めるモノは何もないモンクを上げるか。
ブレスドとレイズ3のある白を上げるか。
イフリートがおらんけど召喚を上げるか。
楽器がないけど詩人を上げるか。
んー悩むwww

そうそう、この後はちょっと珍しいNM狩りのお手伝いに☆

関連記事

む、よくよく見たらリンバス5回目の記事がない(・ω・)
先週はこゆい一週間だったのでまたぼちぼちと書いていきたいです☆
とりあえず今週のリンバス☆

新たに人が加わって、メンバーは、ナ忍忍モモ狩赤赤黒黒黒白の12人でした。おいらは黒/白で参加です。
新たに入られたナイトさんは、CCの方で面識のある方でした☆
考えてみると、CCの方が多いですね☆

今回は、最初に予定していた行き先が他の団体さんで埋まってしまったらしく、投票によって行き先を決めることになりました。
『リンクシェルに提案(○○○)/vote ?で回答
[どっちに行きたい?]
1:1.【アポリオン】NE
2:2.【アポリオン】SE』
えー、鳥頭なおいらは、どっちがどっちだったかすっかり忘れてました('∇';)ゞ
「NEがダルメルだよー。SEがコースだよー。」
と教えてくださったのですが、まだ思い出せず。
ようやく、NEの最終層がダルメルとマンティコアだという事だけを思い出しました。確かあそこは、おいら的にはクリアしていなかったハズだ。
よし、1番に投票だー!!
ほどなくして。
『結果発表!(○○○)
[どっちに行きたい?]
1[11]:1.【アポリオン】NE
2[1]:2.【アポリオン】SE』
圧倒的多数により、アポリオンNEに決定です。


悲劇はこの後に訪れました。

関連記事

日曜日・夜☆
恒例のLS&フレさんでのプロミヴォンです☆
先週に続き、今日はプロミホラENM→プロミホラミッション→プロミデムENM(おまけ)という予定です☆

メンバーは、ミッション希望組が
すまいりーたん/戦
おんちゃ/モ
ちょむさん/侍
どろしーたん/黒
ふぇるたん/白。
ENM組が
はるちゃん/戦
かみたま/戦
るなさん/獣
おいら/狩
りくさん/赤
あいちゃ/黒
しあんたん/白
の合計12人でした。

今回もハズレを引くことなく楽々塔前に到達。
以前の仕様だとハズレの確率がかなり高い上に、二層目・三層目(特に三層目)の玉護衛のちっこいやつが強く、玉を倒した後も苦労したものでしたが、ホントに楽になっていますね。

まずは6-6の二手に分かれてホラのENM。
オーーホホホホホホ、楽勝デスワ!wwww
と思いきや、なんとミッションでは使われない技・出産(技名忘れたおwww)をしやがりました。
いわゆるデムのボスがやる技と同じだと思うのですが。ENMでは、ホラの敵も子供生むんですね(´Д`;)ヾ 知らなかったよ・・。(んーてことは、メアもENMでは出産するのかな?)
こちらの組では子供が一匹だった為さほど戦局は変わらなかったのですが、むこうの組では三匹沸いたらしく・・一応どちらも勝利はしましたが、知らなかったのが悔やまれました(つд・)
三匹だとタゲが乱れるのが難点ですね(´・ω・`)

次はいよいよミッションです。今夜は希望者が5人の為、助っ人が入ります☆
試みにダイスを振ってみたところ、824が出ましたお(`・ω・´)やる気満々ですwww
希望組が戦モ侍黒白とバランスが取れているので、誰が入っても大丈夫そうな構成だったのでこのままおじゃましちゃいました(/ω\)
何カ月ぶりのプロミホラだろうwwwwやべ緊張してきたおwwww

長くなったので追記へ☆

関連記事

OPテレポが大好きなおいらとしては、移籍したら何はともあれリージョンチェック。マメに補給したいと思います。

でも、最近のバスは・・・、2位以下が多いです(´・ω・`)

=更新日 2005/12/15=

☆既に補給したリージョン
コルシュシュ
リテロア

☆今週新たにバス支配になったリージョン
フォルガンディ(補給完了 ('◇')ゞ)
タブナジア群島(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ロンフォール
ザルクヘイム
ノルバレン
グスタベルグ(やってないwww)
デルフラント
サルタバルタ
アラゴーニュ
バルドニア
クフィム
クゾッツ
ヴォルボー
低地エルシモ
高地エルシモ

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

タブナジアOPが使えるようになるのは嬉しいですねー♪ヽ(*^ ^*)ノ
@はバルドニアも使えるようになると、急ぐ時に便利なんだけどな~。
関連記事

というわけで、滞りがちな白上げです☆

その前に、まぐりーの白上げにもいってきました。
まぐりーが日本人とPTを組んだのは、いつの事だったろうか・・・( ´ー`)

(以下まぐりーのつぶやき)
NAPTからお誘いをもらいました。
集合場所のクフィムに向かわなければいけませんが、ちょっとした事故でPT編入後僕が戦闘不能に。即レイズ頂きましたけどね^^
迎えに来てくれたガルさんはいい人で、途中の通路でしんだ僕の事を「オイル持ってないニュービーだな、hehe」と思ったらしくオイルをトレードしてくれました。
実はしんだ原因はオイルがなかった事とは別件で、つい女性を助けようとして辻ケアルしたらタゲ取っちゃったという理由だったのですが、オイルはオイルで金庫に忘れてましたwww助かったよガルさんありがとう_(._.)_
そういえば、助けようとして失敗しちゃったけど、相手の女性に対してロープレするのをすっかり忘れていたな。僕としたことがなんたる不覚。
僕を死なせた事を気にかけられて大変恐縮されていたので、「いえいえ、あなたの為にしねたなら本望です^^」とか早朝に言われたらちょっとうんざりするかもしれませんが言ってみるべきでした。返す返すも残念。次に会えた時には、告白しちゃうぐらいの勢いでアピールしたいと思います。あ、PT中にこんな事考えてるからケアルが遅れるんですね^^^^^^
今日も今日とてNAPT。会話できません。
微笑んだり気合い入れたりするものの、僕が男性キャラな為か、NAの男性キャラ達の反応もいまいち。女性キャラってやっぱ優遇されてるねwwwwwwwwwwwwwwと改めて実感するひとときです。
今度はNAの女性キャラからお誘いを頂きたいものです。切実ですwwww
女性キャラをねらい打ちするコメントはないものか。「エレガントにあなたのパーティをエスコートします^^ byまぐりふぉん」とかどうだろう。狙いすぎwww? あ、PT中にこんな事考えてるからケアルが遅れるんですね^^^^^^
ていうかよくよく見たら日本人のミスラたんが居てました。これはチャンス! と話しかけるも、クールビューティな彼女。どうやら戦闘に集中したいようでした。彼女とうち解けるには、もっともっとPTを組む必要がありそうです。もっとも僕がPTを組むのはほんのわずかな時間なので、次の機会がいつ訪れるかは全くもって不明ですが。願わくば、彼女が僕のことを忘れていませんように。あ、PT中にこんな事考えてるからケアルが遅れるんですね^^^^^^
(つぶやき終わり)

PTに集中しろという意見は却下の方向でwwww


そういえば、とても見晴らしの良い場所での狩でした。

とりあえず、いかなるフェイスのチュニタル(※チュニックを着たタルタルの事)であっても一瞬で性別を見分ける技を修得したいと思います☆

関連記事

41回目です。
VUで新たに二カ所、デュナミスエリアが追加された訳ですが。
今回は、36人をオーバーしたため予定通りジュノに突入することになりました。

赤/白で参加です。
うん、今回は諸事情の為(?)釣りPTじゃないお(つд・)
でもどこの所属でも関係ありません。がるばるのみです!

ここから先は若干というかかなりオススメできない内容なので、心の広い方あるいは全く無関心な方だけお読み下さい。

関連記事

まぐりー・白21歳。
この日も人の少ない時間帯に希望を出します。
程なくしてお誘いを頂き、毎度おなじみのクフィムへ向かったところ。

ん・・・?


MP持ち
僕だけ・・・・・??∑(゜Д゜≡;゜Д゜)

忍19/戦9
戦21/モ10
戦21/シ10
狩21/忍10
竜20/戦10
白21/赤10 (←僕)
という素敵構成です。
これは。回復を取るかヘイトコントロールを取るか∑(`ω´≡;`ω´)とても悩める二択です。
てか、回復を取れば自分が危険になり、ヘイトコントロールを取れば仲間が危険になる。そもそも、蝉盾一人で回るかよーー(⊃Д`)おまいら回避装備なんてしてないだろがーー(⊃Д`)大体ヒーリング待つ気あんのか??どーせMP見ずにほいほい釣ってきて、それでもチェーンが切れたら(>_<)とか言うんじゃないのか??(⊃Д`)俺はしらねーぞおいwww

結局、最初はヘイトコントロールを重視で回復をゆるめにしたところあっさりと忍が撃沈し、おまえら挑発回せよおおおおおおおおおおおおおおおお!と僕が日本語でぶちきれる。その後で、「many【挑発】」と言い直したがこれはmoreと言うべきだったろうか。
まぁレイズないレベルの白だし、毎度毎度忍をしなすわけにもいかないので回復厚めにしたところ、今度は毎回僕が殴られる始末。
そりゃね、かに相手に誰もアシッド入れないんじゃ、それこそ挑発をきっちり入れないとタゲ動くと思うよ・・・(⊃Д`)
また忍が死にそうになり、かと言ってもうこちらのMPもなく、仕方無しにぎりぎりまで待って祝福。
はがれないのは判ってる。MPもない。その場でじっと仁王立ち。
僕が死ぬのが先か、敵が死ぬのが先か。

○○は、アイアンテンペストを実行。
→Clipperに、7ダメージ。
○○の攻撃→Clipperに、11ダメージ。
Clipperは、ビッグシザーを実行。
→僕に、87ダメージ。
○○は、Clipperを倒した。
僕は、Clipperに倒された……。

惜しい。ほぼ相打ちだった。@1秒祝福を遅らせていれば、もしかしたら僕は生き残れたかもしれないな。でもそれじゃ忍が死んでいたかもしれないな。難しいところだ。
だが結局、これで僕は(レイズをもらえたとして)衰弱待ちかHP帰還のどちらかになり、もうあまり時間もなかったのでそのまま帰還、離脱した。

難しいな。
もっと弱めの敵を多めにしてチェーンならばいけるだろうに、とてとてを多めに狙うから白1では回らなくなるんだ。
確かに弱めの相手ばかりでは、あるいはチェーン無しでは、爽快感がないのは僕にも判る。
だったらやっぱり、忍者を二人入れるなり、ヒーラーを二人入れるなりするべきだと思うんだがな。
一応、初っぱなに「I think,We need healer 2」とは言ったんだが、聞き入れられなかったんだ。
それなら、MPを待つようにして、チェーンはあきらめて欲しい所なんだがな。
あれかな、見殺しされるの上等なんだろうかね。でもしんだら絶対泣き顔のフェイスマーク使うしな。
まぁいい。
レイズ覚えたら心おきなくヘイトコントロールしてやる^^^^^^^^
女性の為ならば喜んで僕が犠牲になるけどね^^^^^^^^文字通り死守しちゃうよ^^^^^^^^^^


あれ(⊃Д`) なんか僕性格変わってないwwww?(⊃Д`)
関連記事

ディアボロスいってきたお!
赤/暗すごすぎねwwww

四季BCもいってきたお!
勝利した中で僕だけハズレねwwww

モルガーたんにも会えたお!
会えただけで戦えなかったけどねwwwww

そんな楽しい一日でした(*´∀`)


ディアボロス戦は、面白かったのでまた何回か行ってみたいですね☆
四季BCも、慣れれば10分少々で攻略可能だという事が判りました。みなさんが強かったおかげです。やっと挑戦する事ができてウレシーー!!
でもでもハズrだったので、また挑戦したいです☆


誰をメインにして撮ったかよくわからない構図www
関連記事

サンタ服イベントが始まりました☆
ネ○○を目指すおいらとしてはこの装備ははずせません^^^^^^^^
だがしかし、この日は「何も調べずに」ログイン。
情報はヴァナで入手すればいい。
フレさんにちょこちょこ話を聞きつつ、バスで攻略するど!!

・・・・・・・・・・。

ごめんなさい。おいらが甘かったです。
このイベントの難易度の高さ。
ルールの意味を理解していなければ、いつまで経ってもクリアはできない(運次第なのですが、ルールを理解していなかった場合は無意識にその運を遠ざけてしまってる場合が多々あるのです)

なんてこった・・・・・・・!!

おいらは、大きな勘違いをしていました・・・・・・・・・・!!!!

このイベント、あんな4行程度の説明じゃわかんないお(´・ω・`)
きっとおいらはヴァナで意味不明な事を言っていましたね(´・ω・`)

膨大な時間(約6時間くらい?)を掛け、なんとかメインキャラはHQをゲットする事ができましたが、倉庫キャラも・・・いや・・・せめてあゆま様とガル子の分だけがるばりたい・・いや無理だろ。の為に覚え書き。

☆まずおいらが知っていた内容。

モーグリに話しかけることで、ヴァナ1日に1枚、カードを受け取ることができます(既にカードを持っていた場合は、現所持カードの情報しか聞けません。カードを1枚も持っていない状態で話しかけることで新規カードがもらえます)。
カードはRare属性で、「カペラカード」「カノープスカード」等、星の名前をもじったものが何種類かあります☆ カード名が一緒だと、2枚持てません。
カードには、ジョブとレベル(10台刻み)のパラメータが設定されています。たとえば「黒魔道士70台・シリウスカード」という風に。
自分のジョブレベルと合致するカードを入手したら(モグから直接入手でもok)、そのジョブに着替えてモーグリにカードを渡しましょう。各国対応花火と、新しいカード(カード名は変わりません。コレがミソw)をもらえます。
自分に合致しないカードを貰ったときは、他の人に上げましょう。
モグに4回カードを渡すことができれば、ドリームローブゲット。

・・・・・・・・。
このですね、「4回」の意味が、まっっっっっっっっっったく分かっていませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
単純に、自ジョブに合致するカードをうまくもらって、「自分がモグに」4回渡せばいいんだって思ってました・・・。
方法としてはそれで間違ってないけども、回数の意味が全然違う。
カードには、レベルとジョブ以外にもう一つ、パラメータがあって。実はそのパラメータこそが、ドリームローブを手に入れる鍵だったのでした。

長くなったので追記へ。

関連記事

11月25日にドードーの皮をゲットしたので、残るアイテムはヌエの牙とモルボルガーのつるの2つになりました(`・ω・´)
ヌエはなかなか出なかかった為即飽きて、ガー君を狙うことにしたものの、ポップ時間がわからない。そんなときに、サーバメンテナンスのお知らせが☆
ポップ時間を計る絶好のチャンス到来です!!ヽ(*^ ^*)ノ

※モルボルガー
前回倒されてから21~24時間後にポップ。雑魚は抽選対象ではない。
メンテナンスによりサーバリセットがあった場合は、サーバ再稼働時の時点でポップ時間帯になる。

◇張り込み1回目-2005/12/13 08:00-13:00
またリトライ祭りになるかと思われましたが、普通にバージョンアップ、普通にログインできました。
前日あらかじめオルデールのNM広場にてログアウトしていてたので、ログイン後すぐに辺りを見回すと、既に二人ほど居てます。
NMは居ない模様。まだわいてないのか?? チャンスはあるのか??
・・・・沸かないまま5時間が経過しました(・ω・)
後でフレに聞くと、この日は7:45にはサーバが稼働していた模様。と、いうことは、おいらがログインした時には、既に倒されていたのです・・!!lol
ま、まぁいい。次回のポップ予定時間帯は大体絞り込めた。

◇張り込み2回目-2005/12/14 02:04-07:13
ぎーさんもライバルとして張り込むことに(笑)
この日のポップ予定時間帯は04:45-08:00でしたが、睡眠時間がどう考えても足りなかったので、倒すのはあきらめてキャラ放置でポップ時間帯だけを追いかけ、自分は寝ることにしました。
これ、ポップ前に回線切断してしまうと時間拾えなくなっちゃうのですが、幸い回線切断することもなく倒された時刻を割り出すことに成功。倒された時刻は6時9分でした。

◇張り込み3回目-2005/12/15 02:41-03:29
この日のポップ予定時間帯は03:09-06:09。hehehe、昨日は寝てたけど、本来はおいらがもっとも得意としている時間帯ですよψ(*`▽´*)ψ
と思ったけど、この日は他の人達もえらい元気でした(´・ω・`)
ライバル多いなぁ。
・・・しかし、誰も雑魚狩らないなぁ。
じつはこの時まで、雑魚との抽選ポップだとばっかり思っていたおいら(/ω\)
他の人達雑魚狩らないなぁ、なーんて勘違いしつつ、ぎーさんと二人で(それぞれソロでw)、まったり雑魚狩りをしていると。
・・・・・ん? モルボルが二匹?
と思った瞬間飛び交う気孔弾。はぇぇぇ(´・ω・`)
そんな訳で、初めて生ガー君を目にすることができましたが、残念ながら戦うことは叶わず。倒された時刻を見て、次回に持ち越しです。
しかし雑魚との抽選じゃないとすると、いつどの瞬間で沸くかわからないからうかつに離席できないですね。
今回みたいに速攻沸いてくれればいいけど、3時間も画面凝視するのは大変だぁ(・ω・)

◇張り込み4回目 2005/12/16 00:00-01:04
この日のポップ予定時間帯は00:29-03:29。少し時間帯が早まったため、家族の帰宅時間帯とぶつかりかけてます。張り込みしづらい状況に・・・
とりあえず現場に向かいましたが、いまいち本腰いれられず。と。遠くでわき、誰かがあっさり挑発で釣っちゃいました。
んー、今日も負け。また次回に持ち越しです。

◇張り込み5回目 2005/12/16 22:02-00:18
この日のポップ予定時間帯は22:04-01:04。さらに時間帯が早まり、だんだん張り込みしづらく(つд・)というか時間ぎりぎりの到着でした。
だがしかし、この日は今までの中では最大のチャンスでもありました。イベントが始まったせいか、ガー君を狙ってるのは4組だけ。かなり人数が減っていました。
4組中3人が、ちゃっかりイベントのサンタ服を着ていたわけですが、服を着ていなかった一人が、おいらをじっと見つめてTell。
その人>>【夢】【ローブ】【どうすればいいですか?】
おいら>>【バストゥーク】&【サンドリア】&【ウィンダス】、【モーグリ】【クエスト】^^
その人>>ok【ありがとう】
おいら>>/cheer^^
と、その人はおいらに手を振ると、デジョンで帰っていかれましたΣ(・ω・)
今既にポップ時間帯に突入してるお(・ω・)と思いましたが、どうやらイベントしにいってたようです(後でバスで見かけたww)
んむ、親切に教えるものですなwww これでガー君を狙っているのは3組だけになりました。
この日は不思議と、あの辺に沸くんじゃないかな~と予感していた場所がありました。
おいら的にはその位置に沸いたら即一番で取れるポジションを確保していたのですが、なぜかもう一組もその場所狙いでおいらよりもいいポジションに立ちました。
む、これは取られるな。
仕方ない、おいらは少し立ち位置をずらし、別の場所に沸いたら即取れるようにするか・・
と、立ち位置の時点で既に駆け引きが行われていたのですが。
案の定、予感していた場所にガー君がポップ! 駆け寄るおいら!
間に合うかどうか? ん? ライバルさん、動いてない??
おいらがディアを唱えた瞬間、はじかれたように動くライバルさん。先にディアが着弾しました。
この日は時間ぎりぎりだったのでテレポで移動するため赤/白で挑発が無かったのですが、なんとか釣れて良かったです(⊃Д`)
ライバルさんはたぶん、離席かまたは話し込んでいて画面を見れていなかったような気がします。たまったまその隙に沸いたんだろうな。
おいらが倒し終わると、「おめでとうございます~」とライバルさんが声をかけてくれました。ええ人です。
その人がモンクさんだったのは知っていたけど、取り合いなので譲れず(つд・)
も少し、短い間隔でわくといいのになぁ・・・。

そんなわけで、なんとか張り込み5回目でゲットすることができました。
応援して下さったみなさま、ありがとうございました☆☆
いよいよ残すはヌエの牙のみです(`・ω・´)
関連記事

今日は、ただ一つ残された未クリアの場所、アポリオンNWに行ってきました☆
最終層にベヒーモスとかが居る所です☆
ベヒモと戦ったことがない俺様、ドキドキワクワク初体験(*´∀`)

毎度おなじみeLeMeNさんからの引用☆
◆アポリオンNW
1層
Pluto / Doomed
Bardha ×7 / Ghost
2層
Zlatorog / マイティストライク / Ram
Mountain Buffalo ×7 / Buffalo
3層
Millenary Mossback / Adamantoise
Apollyon Scavenger ×7 / Bugard
4層
Cynoprosopi / Wyrm
Gorynich ×5 / Wyvern
5層
Kaiser Behemoth / メテオ / Behemoth
Kronprinz Behemoth ×3 / Behemoth
目玉は3層のアダマン亀(ちゃんとした読み方わかりませんww)、4層の真龍、5層のカイザーベヒーモスです。
今回はクリア目的だったので、4層の真龍は避けて通ることにしました。
アダマンは普通にガチで、カイザーベヒはひたすらマラソンでの戦闘です。
最初、雑魚ベヒがほんとに弱くて、あれ? ベヒってこれがちょっと強くなった感じ? 等と思ってしまいましたが、BossのカイザーベヒはHPが多く、しっかり削らないといけない感じでした。
ただしメテオが飛んできますから、タゲをもらった人は一気に範囲外へ逃げないといけません。
戦闘する広場の丁度真ん中に池のような空間がありまして、そこをグルグル回ればマラソンは余裕な感じでした。
どちらかというとまず、ベヒに追いつくのが大変でしたwww
近づきすぎて精霊を撃つとメテオ範囲外に逃れるか不安なので、少し離れた場所から撃とうと試みたのですが、しょっちゅう詠唱範囲外に逃げられて中断。
これではツマランいかんと、思い切ってベヒに近づいて詠唱です。
詠唱スタートしたら、ベヒに合わせていたタゲを外します。
これで逆にベヒからタゲられた時は、自分にタゲがきていることになるので即逃げ。タゲがきていなければ、続けて精霊を撃つ感じです。
おいらにタゲが来たのは一回だけでしたね。
なぜって、ほとんど走ってばっかりでまともに精霊撃ててなかったからwwwOrzすみませんwww
みなさん器用にメテオを避けるんで、メテオ見られないかなー等と思っていたら('з')終盤に一回だけ隕石が落ちてきました('∇';)ゞやっぱり怖かったですwww
何とかやり過ごし、無事撃破できました!!

これで、上位エリアにも行けるようになったぽいです☆

さて、戦利品は☆
◆古銭 50枚(一人当たり約4枚)
◆チップ マゼンタチップ
◆素材 ブルーリベット(竜) チャコールコットン×2(狩) ライトフィラメント(シ) アルジェロリベット(戦) ホワイトリベット(ナ)
でした。
狩の素材を頂きました(*´∀`)
それにしてもあれですね、おいらが参加すると、黒の素材が一度もドロップしませんです(⊃Д`)

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 22枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩)
以上www

みなさんお疲れさまでした(*´∀`)&ありがとうでしたーー☆
関連記事

さて今週のコンクエでは、新たに二カ所がバスの支配地に加わりました☆
もっと一気にどばーっと増えて欲しいところですが、新しいトコがあるだけでもマシですかね~☆

☆既に補給したリージョン
コルシュシュ
フォルガンディ
リテロア
タブナジア群島

☆今週新たにバス支配になったリージョン
ヴォルボー(補給完了 ('◇')ゞ)
高地エルシモ(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ロンフォール
ザルクヘイム
ノルバレン
グスタベルグ(やってないwww)
デルフラント
サルタバルタ
アラゴーニュ
バルドニア
クフィム
クゾッツ
低地エルシモ

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス
関連記事

SSいろいろ♪

LSのみんなで、ばっちり決めポーズ☆
クリックすると元画像☆196.jpg


LSのみんなで、好きな風に動いたらこんな感じww
クリックすると元画像☆197.jpg


「モグたん、見てみてーー(*´∀`) 似合う?」
クリックすると元画像☆198.jpg
「プ、脚装備なにか他にないの?^w^」
「さっさと実装しろやー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ 」

サンドにて。「代行やりまっせー☆ヽ(゚∀゚)ノ」
クリックすると元画像☆199.jpg


最近出番が無かった私ですが、やっとHQ取れましたわ♪
クリックすると元画像☆200.jpg


お待たせ、あゆま様のショットです☆
クリックすると元画像☆201.jpg


ついでにアップのも置いとくね☆
クリックすると元画像☆202.jpg


あるちー&まぐりー。このあとHQ帽子も取れました☆
クリックすると元画像☆203.jpg


裏LSのみなさまと。ツリーが切れちゃってるのはご容赦をwww(/ω\)
クリックすると元画像☆204.jpg


これもアングル考えずにシャッター切ってましたww
クリックすると元画像☆205.jpg


やっぱF8はこの角度やねーwww
クリックすると元画像☆206.jpg

まだまだこれからの星芒祭☆ 今度はツリーを撮りに行こう☆☆
関連記事

それは、LSに、二人しか居ない時の事だった。
「どうしよう・・・アタシ、呪われちゃったみたい(>_<)」
突然、彼女がそう言った。
面食らった俺は、何かの冗談だと思ったのだが。
「ん? 大咆哮でもくらったのか?」
「お願い! 今すぐアタシにカーズナを掛けてちょうだい!!(>_<)」
「今白75だろ?」
「自分じゃダメなの(>_<)」
「それ多分俺でもダメだと思うがwww」
「月齢が変わってしまう前に、お願い(>_<)」
ふと日付を見ると、丁度火曜日・満月になったところだった。
「じゃ、ヨロシクネ(*^‐^)」
「えっ? マジで俺がカーズナかけんの?」
「うん(*^‐^)」
「面倒なwww 今ジュノ上層だから、モグ前で待ってるわ」
「今ラテーヌだから☆ 急いでネ(*^‐^)」
「俺が出向くのかよ!www」
「うん、そういうルールだから(*^‐^)」
「ルール!?wwww」
「うん。
※カーズナを掛けるとクリア。よってメインかサポが白であることが前提。
※相手とのPTは組まない。
※会話はok。
※他の人とPT・アラを組むのは可能。
※移動手段は問わない。テレポ・デジョン・飛空艇・船・チョコボ・OPテレポ・各種移動アイテム、全てokである。
※同じエリアを通過できるのは3回までとする。
※ジョブチェンジは好きなだけ可能。
※制限時間オーバー、または追いかける側の移動可能エリアが無くなった時点でゲームオーバーとなる。
がるばってネ!(*^‐^)」
「(゚Д゚)!なにそのルール説明」
LSリストで彼女の現在位置を確認する。確かに、ラテーヌだ。
彼女のジョブは、白75/黒37。めさめさ移動に適したジョブじゃねーか。

テレポホラを詠唱しながら考える。
ちなみに、俺様の白は67。メインジョブは黒75なのだが・・・。
同じエリアは3回までしか移動できないということは、OPテレポ使えるのが3回までということになるので、ややレベルに不安があるが白で移動する事にした。
全く、なんで急にこんな事になったんだ。
大体、今日はクリスマス・イブだぞ??
そんな日にメリポの希望出してる俺も俺だが、カーズナ掛けに来いという彼女も彼女だ。意味わからん。
そうこう考えているうちに、テレポホラ詠唱完了。ラテーヌへビューン♪

= = = エリア:ラテーヌ高原(1回目) = = =
テレポイントに着くとすぐに、俺はシャウトした。
「/sh 目撃情報募集中。<彼女のキャラ名>を見かけた方は今すぐ俺まで<pos>をTellで教えて下さい。僅かながらですが謝礼いたします!」
「/sh 目撃情報募集なんてずるぅい(>_<)」
うはwwシャウトが聞こえる範囲に彼女が居るw
すぐさまチョコボに乗る俺様。彼女はどこへ向かっているだろうか?
西ロンフォか? 砂丘か? ジャグナーか? オルデールか? はたまたプロミホラ?
「/sh その人今<K-9>でチョコに乗ってるよー」
早速見知らぬ誰かからの目撃情報がヽ(゚∀゚)ノ!
Tellでと言ったのになぜかシャウトwww まぁちゃんと聞こえたからいいや。
「/sh ありがとう! 後であなたのポストにお礼送っとくねーww」
お礼は、もちろんイベントでもらえる花火だ。金庫に99×3くらいあるので、丁度いい使い道ができた。
叫びつつ、チョコボを南に向けて走らせる。K-9と言えば、ラテーヌでもかなり南の方である。彼女が目指しているのはおそらく砂丘だ・・・!

関連記事

近況報告のまとめ書き。年末だからリアル忙しいんだ☆ たぶん('з')

●裏の記事が二回飛んじゃってます(/ω\)いつも通りロット負けです。42回目サンド:終了間際で慌ててしまい、まさかのパスミスにより思わぬAFをゲット(3回目のフリーの品だったから問題行為ではなかったハズですが・・・たぶん(´Д`;)ヾ)。これで二つ目ダー。43回目氷河:狙いは良かった。でも二桁ロット。
●「まんどらたん好きな人だ♪」といつもつついてくれる方との初PTの記事も飛んじゃってます(/д\)わぁぁん。さくっと書けばいいのについ凝ってしまう・・ww 会話の多いPTで、おかげさまで白67になれてヘキサ覚えられました。ありがとうです♪
●旧友との蠍BCの記事も飛ん(略)なんすかあのおいらのスリプガの安定しなさ加減は!( ´_ゝ`)=3 日本語ヘンですね。
●LSでのクリスマスBC大会の記事も飛ん(略)だってどっちのBCも俺様大ハズレだったんだもん!ヽ(`Д´)ノどちらも1回ずつ負けて全勝できなかった事が心残り。くやしいーーリベンジするぜ!!
●クリスマスプレゼントもらっちった(*´∀`)エヘヘヘ。贈って下さった方、ありがとうございます(*´∀`)♪ ア、まだお返し完了していない(/ω\)www
●久々にソロフェローやって、ようやく頭装備のオシャレの話と、フルコース貢いできました。せめてタクティクス取るところまではがるばれ俺様。
●久々にフェローPTもやって、まったり会話しながら忍術スキル上げもできちゃいました(やっとキャップwww)。付き合ってくれてありがとう☆
●そういやヌエにも会いましたが今回もハズレでした。0/2(ドロップ数/釣り勝ち回数)。どこまで記録のびるかな(*´ー`)

今週のコンクエ。

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆