★今日もどこかでまんどらたん★
 
ございます(*´∀`)

年末はプリンタが壊れるという緊急事態が発生し、記事を書く暇がありませんでした(つд・)
来年こそは早く書こうぜ年賀状・・・・www

まずは去年を振り返って☆

目標1
「かわいいお嫁さんを見つけr」
見つかりませんでした(・ω・)
ミスwww

目標2
「ミッションコンプリートを目指したいと思います☆
まずはウィンダスを☆
それから、 実 装 さ れ て い れ ば プロマシアをコンプしたいです☆
それから、バストゥークもコンプしてみたいです。」
ウィンダスコンプ!!
プロマシアコンプ!!!
バスはコンプならずww

一番達成したかったプロマシアMがコンプできたのがすごく嬉しいですね☆
プロマシアMの足跡は、またミッションの軌跡の方で書いていきたいなと思っています。

フレさん:現在66人。
数字の上では減ってる(つд・)けど、去年も新しくフレさんになって下さった方がいてます☆
少しず~つだけど、フレさんが増えてくって嬉しいですね。
引退されてしまった方も大勢いてはるけど・・・。
みんなお元気かな☆(*´∀`)

さて、今年の目標は!!

☆ジョブ編
まずはコレでしょう☆
「モンク75を目指す!!」
達成できなかったら来年の目標に回そう('з') 何しろ今15だからナwww
「白も70を目指す!!」
レイズ3修得とブレスド装備を着たいから!!
現在67、余裕だと思いたい所ですが実は去年63→67とたった4レベルしか上がっていないwww 油断は禁物ww
「ナ・忍も60オーバー、できれば高レベルを目指す!」
AFが着たいから!!wwww
俺様きっと似合うと思うんだ!! でも忍は43、ナイトに至っては14www まぁ余裕があればでwww
☆ミッション編
「バスMをコンプ」したいですね。
あと、アトルガンでもみっそんはあるのかな? どうかな?
☆メリポ編
「精霊スキルをMAXに!!www」
え、まだMAXじゃねーのかよというツッコミはご勘弁をwww
雷魔攻アップ? 氷魔攻アップ? いあその前に最大MPアップが先かもですwww(ノ∀`)
メリポが一番達成難しいww
その他のメモ書きは長くなったので追記へ。

今年も、みんなでヴァナを楽しめますように☆ヽ(*^ ^*)ノ
相変わらず抜けてるおいらではありますが('∇';)ゞ、今年もよろしくお願いしますー☆
ウィンダス森の区のまんどらさーん。中継お願いします~。はいーこちらウィンダス森の区のまんどらです。元旦の朝は非常によいお天気に恵まれまして、大勢の方々が初詣に向かわれているようでs

関連記事

先週はぶっちぎりの3位でしたが、今週のバスは2位。
新しい場所も3カ所増えました☆

☆既に補給したリージョン
ザルクヘイム
グスタベルグ
コルシュシュ
フォルガンディ
リテロア
ヴォルボー
高地エルシモ
タブナジア群島

☆今週新たにバス支配になったリージョン
アラゴーニュ(補給完了 ('◇')ゞ)
バルドニア(補給完了 ('◇')ゞ)
クゾッツ(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ロンフォール
ノルバレン
デルフラント
サルタバルタ
クフィム
低地エルシモ

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

やったー☆ バルドニア補給できました!
これで白以外でウルガランに行くのも便利になりました♪
どーか獣人支配に落ちませんように( ̄人 ̄)☆
関連記事

この日は、ぎーさん&おんちゃのプロM「向かい風」でした。

敵はミスラ三人+ペットのウサギ+子竜。計5体。
相談を重ねた結果、こちらは春:ナ/戦、義:獣/忍、音:赤/白、鳩陸夜:黒/白×3 の構成で行くことに決定(`・ω・´)ゞ
作戦は、スリプガの不安定さを考慮して、開幕印スリプル2をそれぞれ3体に、残りの2体のうち一体をナイトが挑発、最後の一体をペットに相手をさせることにしました。
(ちなみに、この作戦、1つだけ落とし穴がありました。それは後述w)

黒三人で、寝かせる担当をダイスで決めます。
ダイス!陸は、69を出した!
ダイス!夜は、47を出した!
(夜) www
(春) ひいw
(陸) うへwww
(夜) やる気なさすwww
ダイス!鳩は、3を出した!
春は神妙な面持ちで考え込んだ。
(夜) wwwwwwwwwwwwww
(鳩) Pwwwwwwwwwwwwww
(陸) まさかのトップwww
陸さん【おめでとう!】www

と、こんな感じで担当も決まり、いよいよ戦闘開始ですww
さてはて結果は☆
(敵の名前など若干ネタバレしています)

関連記事

それは12月28日のことでした。
召喚Lv15で希望を出していたおいらは、とあるNAミスラさんに誘われてPTに参加しました。
その時の開始時の編成が、忍15・戦16・モ15・狩15・詩16・召15。
メンバーを入れ替えつつ6時間にも及ぶ長時間PTで、解散時には忍20・戦21・モ20・白20・詩21・召20と5Lvずつアップしていました。
間にサポ取りも挟んでて(笑)、和気藹々としたPTでした。

この日、ソロで召喚上げの続きをしようと、バス鉱山区をウロウロしていると、とある方に手を振られました。
名前を見ると、確かに見覚えがある。どこかで会ってしゃべったハズだ。と。

その方>> おぼえてます?w
おいら>> えとっ見覚えはあるのですが('∇';)ゞ
その方>> www
その方>> えーと
おいら>> カードイベントの時?www
その方>> まえにサポとり手伝っていただきました
おいら>> あああwww(←大ハズレww という訳で、前述のPTで組んだ方でした)
おいら>> モンクさんだぁぁ
その方>> そしてそのままジュノまで連れてっていただいてw
その方>> はいw
おいら>> うんうんー(*´∀`)
その方>> おひさしぶりです
おいら>> 思い出した(/ω\)(←日付を見たらわかるように、一週間前の出来事ですが忘れていましたww)
その方>> w
おいら>> お久しぶりですー

忘れててごめんなさいごめんなs
ていうか、この方まだ初心者といっていい方なんですが、おいらよりもしっかりしてるおwww

あれから一週間が経っていましたが、その方はLv20のままでした。ふむ、サポ上げで忙しいのかな?と思っていると、ミッションの方を進めておられたようでした。
これからM2-3の後半・サンド編をするということだったので、ざっくりと内容を説明すると、飲み込みの早い方で「サンドリアでシャウトしてPT探してみます」とのこと。
ソロで遊ぶ予定だったので、それならばとお付き合いすることにしました(*´∀`)

サンドのシャウトを聞いてTellをくれたM希望者さん&LSで快くお手伝いを引き受けてくれたお二人のおかげで、メンバー5人が揃いました。
笛・戦/モ、M希望者さん・モ/シ、M希望者さん・白/黒、度・黒/白、夜・黒/白。
どろしーたんの印スリプルで戦闘開始。即モンクさんの百烈拳+コンボで目玉を沈めます。
途中、盾役のフェルたんが呪われてピンチになるも、聖水→ハイポで見事持ちこたえます。さすが!!(*´Д`*)
と言うわけで、全員無事にクリアできました~☆ヽ(*^ ^*)ノ
モンクさん&白さん、みっそんクリアおめでとうですー♪
フェルたん&どろしーたん、お手伝いありがとうございましたー♪

恒例の記念SS☆

テイク6くらいで撮影(*´∀`)b
関連記事

この日は久しぶりのリンバスでした。
続々と新メンバーさんも増えてきて(ぶっちゃけ全員の名前が覚えられてない鳥頭なおいらです(ノ∀`))、この日は某最強竜さんも参加です^^ あ、ジョブはお侍ね^^
ナ忍忍モ狩狩侍赤黒黒黒白白詩の14名で突入です。

毎度おなじみeLeMeNさんからの引用☆
◆テメナス中央塔1階
┌Iruci / Skeleton
└Temenos Weapon / Evil Weapon
┌Airi / Ghost
└Temenos Cleaner / Magic Pot
┌Enhanced Dragon / Dragon
└Enhanced Ahriman / Ahriman
全一層、制限時間は45分で延長なし。
と言うわけで、いつもと比べると短い行程でしたね(笑)
※ペアになっているものは、片方を釣るともう片方が強化されるとのことですが、名前の感じでいくと上の2つがちょっと組み合わせが違う気もしますが、これで合ってるのかのぅ・・? 骨→お化けと戦って、おばけ強かったしなぁ(・ω・) 問題なくクリアできたのでokですが(笑)

さて、戦利品は☆
◆古銭 43枚(一人当たり約3枚)
◆チップ オーキッドチップ
◆素材 グリッターヤーン(召)
でした。

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 25枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩)
以上www

最近、ExRareブルタルピアス(耳 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Jobs 獣人古銭75枚)が気になるおいらです(笑)
ロケイシャスピアスも素敵ですが、ダブルアタックも素敵ですよね・・・www

みなさんお疲れさまでした(*´∀`)&ありがとうでしたーー☆
今年もガンガン勝利したいですねー♪♪ よろしくお願いします(*´∀`)
関連記事

夜、ログインすると、これから三国ENMに行くという事だったので急いで準備しておいらも混ぜてもらいました(*´∀`)
召23の装備があったのでそのまま流用できる白で行くことにしました。黒で行くにはINTがなさ過ぎるしねwww
ホントは召喚で行きたかったけど、ちょっと若すぎたwwwlol

ここでふと思いついたのが、サポ召です。
以前、投資目的というかいつか白/召やる時の為に自分が欲しかったので買っておいたマジシャンピアスの出番です(*´∀`)
Lv30でMP+30はでかいですネ! MPMAXアップも嬉しいです☆

この日のメンバーは、
春:ナ
神:戦
笑:戦
月:獣
青:暗
貯:侍
鳩:黒
陸:白
夜:白
の9人でした。(しあんたんの当て字がちょっと苦しい・・(ノ∀`) いい当て字ないかしら)

ワープでハズレだったのは一回だけだったかな。
事故もなく、さくっと3カ所回れちゃいました!ヽ(*^ ^*)ノ

☆医食同源(デム)
1998ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:3分41秒
現在のベストタイム:3分4秒
それにしても、すばらしいはずれっぷりwww(ノ∀`)

☆シミュラント(ホラ)
1998ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分3秒
現在のベストタイム:1分38秒

☆ハイパーパラサイト(メア)
1998ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:3分16秒
現在のベストタイム:2分41秒

こんな感じであっという間に保険6000ゲット☆
みなさんお疲れさまでした&ありがとうでしたー☆
次の日曜日は・・ちょっとリアル予定が入りそうですがOrz
また行けるといいなぁ☆ もちろんみっそんも♪

このあと、時間に余裕ある人達でアルタユに保険稼ぎにも行き、黒の保険も補填できました(*´∀`)
ぼちぼちメリポに切り替えたいけど、もう少し保険稼いでおくべきか☆ 悩みますwww
一度はカンストさせてみたい気もしますが(笑)
関連記事

タイトルに回数いれとかないとややこしくなるなぁ('∇';)ゞ

☆42回目サンド
☆43回目ボスディン(クリア狙い)

そして今回は、44回目・ボスディン(AF狙い)でした。
今回は、氷河の割にたくさんのAFがドロップ♪
やっぱりたくさんドロップすると盛り上がりますね♪(*´∀`)

僕が欲しかったモノは出なかったけどね。いつもの事ですねハイ('з')
関連記事

とヌエの牙取り(これはただの様子見で終わりw)とカード取り(これも様子見で終わりw)と種族取りのお手伝いとタクティクスパール取りww

まずは、ようやっと発生した「虚ろなる闇の調査」で、タクティクスパールを取りに行きました☆
デム編:失敗(つд・)
ダサ~!ww と思いましたが、デムは掃除しても掃除してもキリがなかったよぉぉww
あげくやっと調べられたと思ったらどっか遠いトコのヤツに感知されて終。

この後はいつもの裏。久しぶりでした。
裏の後、わいちゃがまだ時間大丈夫だと言ってくれたので、ヌエをちょっと見に行った(ライバルさんが居たので断念w)後に頭骨取りのお手伝いを依頼☆
最初、NMで遊び過ぎちゃってlol ちょっと時間かかっちゃったけど、戦闘数で言えば3-4戦目くらいに飛竜の頭骨がドロップ☆ わいちゃありがとう!
これで王冠クエに必要なアイテムは、@・・
いや、まてよ・・・・ フェインとザルカのが残ってたかwww
(結局後で調べた結果、まだアイテム4つ残ってました^^テヘ^^ あ、でもこの時点でExRareは完了でしたね)

この後はおんちゃの種族取り。総勢8~10人くらいだったかな?www
途中で鍵を落とすLvの敵が枯れるという状況になりつつも(笑)わいちゃのサポシが唸り、何とか期間内に4つ取ることができたようです♪
おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ
タルタルさんの赤種族めちゃかわういですよね♪
時間無くておいらは先に落ちちゃったけど、みんなで記念撮影したかったな(*´∀`)

しばし落ちた後、再びログイン。タクティクスパール取り再び。
ホラ編:成功(*´∀`)
フレさんのアドバイスで、ホラが楽だと言うことで行ってみました。ホラの方が???の周りにいる敵の数が少なかったです。
範囲サイレスがうざいけど、距離を取る余裕もありました。
すぐに帰るを選ばずに、MPが尽きるまで周囲をウロウロ。
しばらくしてそろそろやめるかと思い、そのまま素で解散を選びそうになりましたがもう一度???をタゲって帰るを選択したところ、フェローに経験値が入り、入り口までワープ(エスコート?w)してもらいました。
これ、やっぱ「???をタゲって終了」じゃないと、成功したことにならないのかしら(・ω・)?

ともあれこれで今週の調査は終了です。
バスのランデヴーポイントで、ようやくタクティクスパールをゲットしました!ヽ(*^ ^*)ノ
【やったー!】これでやっとまともにフェローのLv上げできそうですwwww やるかどうかはまた別ですがwww
関連記事

つい先日、「時間あるからサクっと行こう」ということでフレさんに手伝っていただいてカーミトンを入手ヽ(*^ ^*)ノ
忍75と白67の二人という少人数挑戦でしたが、フレさんのおかげで危なげなく撃破できました☆ありがとうございますー♪
しかし同時に、ExRareアイテムがあふれるという結果にwww
これは少し収納を整頓せねば。
ということで、一気に王冠クエを進める事にしました(`・ω・´)

クエに必要な10個のアイテムのうち、まず最初に入手したのは・・・何だったかなぁ。
たぶん2004年1月にたまたまLv上げで入手した「幸運の卵」だったかも。
足掛け二年。時間かかりすぎです(笑)
他に「大魚の骨」も、ウガレピをウロウロしている時にいつの間にか鞄の中に入っててゲットしてました。
そしてこないだわいちゃに手伝って貰って取った「古の岩塩」。
収納にしまわれているこの3つを消費して、王冠1つに変えまする☆(`・ω・´)
あんまり数減ってない気がするがwwwいいんだwwww王冠かぶりたいしねっww
ExRare最後の1つ、「飛竜の頭骨」も前日にわいちゃにお手伝いして貰って入手。
考えてみればわいちゃにはスタースピネル取りも手伝ってもらってますし、AFも(略)いつもすまないねぇ(*・ω・)ごほごほ。あゆまにいっとくねwwww(現在あゆま日記鋭意制作中^^)
EXではない「作業台」(あゆま作)と「イボガエルの黒焼き」も既に倉庫の方に準備済み。
残るは4つです。
まずミスラ竿を競売で捜します('з') まだスキルが足りなくて竿作れないんですよねー(・ω・)
が、竿は出品なし。折れてない竿と折れた竿との差額が1万ギルだった為、かっちゃえwwwということで「折れたミスラ式釣り竿」を購入。
あとで、折れてない竿ならギルドの方が安いと知ってちょっとだけ【ショック】w やっぱ急ぐとよくないですねwww(つд・)折る手間省いたということで、まぁいっかww
残るは3つ。
北国方面の砂と球根をまとめて取る為の準備をしますが、ソロ赤(垢とも言う)でくそまじめに装備を準備すると、鞄の空きが2か3になるおいら。
ザルカのデーモン相手なので、必然的にくそまじめな装備を用意せざるを得ず。
しかし、空き2か3の状態でデーモン狩り続けても、戦利品ほとんど持ち帰れないのは何だか時間がもったいない。試しに別アカの方で「静かなる砂」を競売で確認すると、平均履歴1万ギル。結局購入w 買うと早いね、ウン。
残るは2つ。
本気装備の赤/忍のまま「迷える球根」を狩りにフェインへ。
LS越しにぎーさんにお化けのいる位置を教えて貰い(ありがとでした!)、広場→部屋を巡回開始。幸いライバルもおらず、淡々と狩り続けます。
あーサポ忍楽だぁ。サイレス以外弱体入れなくても空蝉とストファラで被ダメ0達成。鞄に空きさえあれば、その辺りのコウモリもゴーレムも全部狩りたかったです(つд・)
三巡目あたりでポロリと球根がドロップ。もっと時間がかかると思っていただけに嬉しかったり(*´∀`)
残るは1つ。
「コイン10のカード」を狩りに外ホルトト遺跡へ。
途中までまじめに10カーディアンズを狩っていたのですが、飽きてしまいwwww それにそろそろアイテム揃えないと今日中に王冠ゲットする事が無理そうだったので、サクッと競売で購入しました('∇';)ゞ
こいつが一番高かったw もっぺん取りに行って売却しないとですなぁ(´з`)y-~
竿と砂とカードでちょっと買い物しちゃったけど(笑)今日中に揃ったので良し!

いよいよカザムへ。もうすぐ家族が帰ってくるので、その前にさくっと王冠ゲトするぞ!
でも間違えるとシャレにならないので念のため渡す順とアイテムをプリントアウトwww
狩人にチェンジして広域で追跡しつつ、1つずつリストにチェック付けながら慎重にトレードwww
やっとこさ王冠ゲットですー! わぁいやったー!ヽ(*^ ^*)ノ
色々手伝って下さったフレ様、ありがとうございました!

さて、収納が空いた分、またアイテム整頓しなくてわ・・!www
あ、SS忘れた(つд・)
→リンバスの準備前に撮影w

「もぐたんー、似合う?」
「王冠ちいさ!wwwクポ」
関連記事

日頃あまり町の外に出ない箱入り娘なあゆまですが、今まで少しずつ撮っていたSSを公開します(*´∀`)
あゆまのSSを見ますと、wwww
ほとんどがまんどらたん(何人かのフレさんがあゆまの前でまんどらたんになって下さいました(*´Д`*))と某髷氏と自分しか写ってねーwww
そんな訳で、いつかはあゆまで風景なども撮ってみたいと思いつつ今回は主に人物像シリーズです。

注※ 会話に関してはほとんどがフィクションかも知れない('з')

☆北サンドリア・木工ギルド前にて。

「まんどらたんかわういーーo(≧▽≦)o」
「F1かわいいー! ^ー^*」


「(*´Д`*)」
「(*´Д`*)」


「利害が一致してるってイイわね^^」
「まだまだ撮るお!^-^*」

☆北サンドリア・魔法屋にて。

「兜脱いでみせてー^^」
「それはできないよ( TДT)」

「じゃ、ここの魔法全部買ってー^^」
「あゆま様が全部覚えるなら買うよ^-^」

「全部転売用^^*」
「∑(゜△゜;)」

☆北サンドリア・モグハウス前にて。

「今から、面白い物をご覧に入れましょう」
「まぁ! 【楽しみ】^^*」

☆東ロンフォールにて。

「八之太刀! 月光!!」
「ステキー^^www でもフレームアウt」


「八之太刀! 月光!!」
「月を背に獲物を倒す所がいいよね^^*」
「うんうん^-^」
「横から撮ってもイマイチだけd」
「( TДT)」

いあー月光は撮るタイミングとアングルがマジで難しかったですwww
名前はあるのに姿が映らないwww
キャプチャの方はもっとタイミングがずれてましたwww(ノ∀`)
でも月のアップが撮れておいら的には満足だす(*´∀`)
今度はそうですね、裏とかリンバスとかメリポ等で撮影してみるのもいいですね^^ あ、カメラマン変わっちゃうけどさww

オマケ♪
☆南サンドリア・食料品店にて。

サンタ服+氷クリスタルの合成は、雪っぽくていい感じですね(*´∀`)

あゆまのSS公開・ひとまず完了だす☆
ネタ混じりなので全部信じないでネwwww(゚∀゚)b
関連記事

辿り辿って見つけた100質問系☆
おいらこの質問のやつすごい好きなんですよねー(*´Д`*) 自分語り大好きですwww

まずはこちら☆
「FFブロガーに送る25の質問」
by 元記事見あたりませんでした(つд・)

●Q1./sh【こんにちわ】
  /sh つられてタブ押しちゃったけど変換できなかったお!(つд・)
  こんばんはwww
●Q2.ブログ名を教えてください
  FF11 まんどらたん日記
  元々は「へたれ日記」という名前でした・・・
  名は体を表すがごとくへたれな内容でした。
  あ、今でもですね(^ω^)
●Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?
  初期からやりたかったけど、BBユニットを買えず諦めてました。
  が、新たにPCを買いなおした時に丁度FFのPC版が出たので、
  ようやくゲーム開始です(*´∀`)
●Q4.始めたのはいつごろからですか?
  2002年年末です。PC版スタート時期からは少しずれてますね。
●Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?
  FF初めて一週間後くらいからです。
●Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?
  友達欲しさww?にブログ(当時はネット日記)を始めたけれど、
  あの頃はリンクもトラバもランキングも知らなかった。
  あ、今もよくわかってないですね(^ω^)
●Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?
  FC2です。
●Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?
  当時好きだったブロガーさんがFC2を使われていたので。
●Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?
  デザインの自由度が高い。
  ファイル画像容量が1Gと多い。
  1記事の文字制限が無制限。
●Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?
  ほとんどないですが二つ上げるとすれば。
  1つ目:カテゴリ別に表示した時の表示数を自由設定させて欲しい☆
  2つ目:FC内のみの機能ですが、訪問者リストの表示拒否。
●Q11.ブログのコンセプトなどありますか?
  んー。
  お気軽お気楽♪ ですかね('∇')
  書きたいことを書く。
  でも誰かに迷惑かける事のないように気を付ける。
●Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?
  毎日~二週間程度空いたり、とバラバラですね('∇';)ゞ
●Q13.どんな時に更新されてますか?
  ログインできない時にwww
●Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ
  まんどらたんの愛らしさを^^
  ブログの内容はオマケですからwwwハイwww
●Q15.逆にここは見逃して~って部分もどうぞ
  根がおばかなもので、誤字脱字はもちろん根本的な勘違い等
  多々あると思いますです。
  そういう時はコメントでさり気なく優しく指摘して下さい(/ω\)
●Q16.この質問、もうやめたいですか?
  ドンと来ーい!(*´∀`)
●Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)
  他鯖で日参してるトコが20件ほど。
  自鯖で 〃 20件ほど。
  どこも大好きなのですが、あえて絞り込んでご紹介するとしたら。
  ☆[FF11]-まったり行こうよ!
  とてもマメに更新されてます。そして内容が素敵(*´Д`*)
  暖かい視点にほんわかとなります☆
  ☆【高慢と】FF11超私的概論【偏見】
  こちらも超有名。超大手。語り口調の軽妙さが好きです(*´Д`*)
  ☆ヴァナディールとレタスバーガー
  いろんな意味でFFブログらしくない。だがそこがいい。
  ☆Porta Rosso FFXI
  カッコイイ(*´Д`*) 美しいブログです☆
  (リンクフリーの表記がなかったので、飛べないです_(._.)_)
  んー有名どころばかりですねww('∇';)ゞww
●Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?
  その人らしさが滲んでて、ワクワクしながら読める所。
  スッキリとした読後感があります☆
●Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?
  読みやすいデザイン、読みやすい文章。
  その人らしさが滲んでるブログが見やすい・理解しやすいと思います。
●Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?
  どちらもwww
  ブログもFFも丸三年・・・ うはやりすぎwwww
●Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?
  え? 決まってr
●Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ
  なるべくまめに更新したいなとは思います☆
  毎日はむりですけどね('∇';)ゞ
  肩の力を抜いて読めるようなブログにできたらいいなぁ。
●Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。
  これからもヒャッホイを目指すおーー!!ヽ(゚∀゚)ノ
●Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?
  まだまだ答え足りませんwww
●Q25.お疲れさまでした。
  読んで下さった方ありがとですー(*´∀`)

続いてもういっちょ☆

関連記事

この日はぎりぎりまでログインできるかどうか微妙でしたが、なんとかログインが間に合いました。
いつもの待ち合わせ場所に集合すると、新たに今日から参加される方が(*´∀`)
これで総勢17名? なのかな☆
着々と人数揃いつつありますね♪

今回はメンバーを初めて2つに分けて、別々の場所で同時攻略です。
A班:テメナス西塔
B班:テメナス北塔 ←おいらはこちら☆
B班は、忍モモ狩赤黒黒白詩の9名での突入。

途中、時間が厳しくなり、残念ながら攻略ならず(つд・)
最後、焦り気味だったおいらは飛ばしすぎて、ちんじゃいましたwwww
時間ないのに衰弱ってぇぇぇぇ(⊃Д`)おらのあほぉぉ。
今までは通常攻撃による被ダメ0を達成していたので、今回の被弾はちと残念でしたww

稼いだ古銭は、A班が44枚、B班が31枚、計75枚。
そして、A班の方でドロップした赤の素材を誰か欲しい人どうぞということで、おいらが頂きました_(._.)_ わーい♪
・・・・黒よりも先に赤狩の方で打ち直しできそうだなOrz

と言うわけで、戦利品は☆
◆古銭 75枚(一人当たり約5枚)
◆チップ 北:未クリア 西:エメラルドチップ
◆素材 北:グリッターヤーン(召) サップルスキン(シ) コバルトミスリル板(竜)
でした。

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 29枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩) 緋絹糸(赤)
以上www

みなさんお疲れさまでした(*´∀`)&ありがとうでしたーー☆
関連記事

リンバス後、LSに戻ると(少しTellで話し込んでましたが)、丁度どろしーたんの黒AF2に行かれるということで、バスからさくっとOPでザルカバードへ飛んで合流します♪
メンバーは、陣さん・あいちゃ・どろしーたん・ちょむさん・おいら☆

ズヴァ城では無駄にサンダガ3を撃って発散してましたwwwwψ(*`▽´*)ψ
うは俺様MPなすwwwwψ(*`▽´*)ψ
(あ、鍵取りの時はおとなしくしてましたけどねw)

さくっとヤカマシの鍵が出まして、そのままクエストのドアのある所へ移動します。
と、ドアまで@一歩というところで、倒されるNA黒さんが・・・(つд・)
その場を掃除し、あいちゃがレイズをあげます。
これ、まじで@一歩という所だったから、帰るに帰れないですよねぇぇ;
起きあがって、ひとしきりお辞儀をするNAさんでした。

丁度あいちゃも黒AF2を進めていたところだったそうで、3人仲良くイベント進行でクリアです(*´Д`*)
みんなおめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

次は小手とコッファーとAF3ですねぇ。
また行きましょうー♪

ここでおいらは時間になったのでログアウト☆
日曜は忙しくて入れず・・・(つд・)
関連記事

Lv10以下と15→20でPTを組んだ以外は、ひたすらソロでちまちまとLv上げ。
ちまちまと言いましても、根がヒャホーイ好きなので、女帝を使って200-250狙いとか無茶やっては瀕死とかもありましたが(笑)
そんなこんなでもう25です。
一応サチコにPT希望と書いてはいるんですが、誘われないんですよねぇ。
JPはもちろんNAもほとんど人が居てない時間帯だったりとか、サチコに「まんどらたんとは戦えません('з')」とか書いてるからも知れませんが。ハイ。

この日、同レベル帯の黄色ネーム(つまりはリーダー)の方から、「なぜまんどらたんとは戦えないんですか?」というTellを頂きました。
思わずまんどらたんの愛らしさについて小一時間語りそうになりましたが、ここはいったん抑えて冷静に返答です(笑)
「まんどらたんと戦えないというのは全くの個人的な感情ですwww ただ、コロロカの方がおいしいかなぁと思うので」
そう、おいらだって何も代替案無しに反対していたわけではないwww
25になったら正直まんどらたんはまずい(←ソロで上げていた理由w)。ゴブリンは爆弾がめんどい。そして何よりも獲物の取り合いが一番まずい。
コロロカのカニならば、ほぼ独占可能(実際ライバル無しが多い)。PTに一人アシッドボルト撃てる人がいればシザーガードは無効にできる。確かにバブルシャワーでの範囲STRダウンがあるが、時給を落とすようないやな範囲技ではない。
少なくともゴブリンと比べれば遙かに戦いやすい相手である。
リーダーさんはコロロカを知っていたらしく、「なるほど、コロロカは同感です」と言って下さり、晴れてお誘いヽ(*^ ^*)ノ
やったね久々のPTだぜええ!www
(それにしても、やぱしアヤシイサチコだったようで・・wwwwてへw)

戦シ暗侍黒召オール25でスタートです。
おいらはひたすらジュース絞りながらケアル。たまに風鎧。とてとての最強ぽいのだとルナークライをしていました。
ほぼ全員が女帝を使っていたのもあって、250・300の大台が出ます。ああ楽しい。やっぱPTもいいね!! 座る暇ないけどね!www さくっとレベルアップぅ!
全員が26になり、シさんが竜さんにメンバーチェンジして今度は外のアルテパへ出て蜘蛛狩り。
シックルスラッシュがコワイのでなるべく風鎧を回したかったのですが、とてとての強い方だとこちらの攻撃が当たらないということでルナークライ多めにしました。
・・・後で気が付きましたが、この日は満月でした。
ルナークライは月齢でその性能が変化し、説明欄には確かに「敵の命中率と回避率をダウン」とありますが、満月の時は命中率ダウンが最高値、回避率ダウンが最低値・・ つまり、ほぼ敵の命中率しか下げないのでした。
「当たらない」と言われてやってみたクライですが、ほとんど敵の回避率は下がっていなかったのですw
誰か指摘してくれよんwwww
とりあえず誰も戦闘不能になること無く狩ることができ、おいらは27にレベルアップヽ(*^ ^*)ノ
この間移動時間や待ち時間を除くと約2時間ちょい。かなりイイペースで狩ることができましたね。
まだヨアトルのまんどらたんのレベル帯ですが、次もうまく回避したいところですwww

この後は、ウガレピでちょむさんの箱探し→古墳でどろたんとすかちゃんのかぎ取り☆
例によっておいらは離席がちでしたが(/ω\)
箱発見&鍵ゲットおめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ
おいらは、嬉しがってサポ召で行ってヘキサばかりしていました(/ω\)
特に骨へのヘキサで900越え。ラジャスリング素敵ーーwwww
関連記事

この日は火曜日だったので、ホントは裏に行きたかったんですがーー!!
リアル都合で行けず(つд・)
裏ザルカを休むなんてぇぇぇwwwもったいない!wwww

先週のバスは、新しい場所がなく補給に行けませんでしたが、今週はようやく1つ新しい場所を取ってたので早速補給に行って来ました。

☆既に補給したリージョン
ザルクヘイム
グスタベルグ
コルシュシュ
アラゴーニュ
フォルガンディ
バルドニア
リテロア
クゾッツ
ヴォルボー
高地エルシモ
タブナジア群島

☆今週新たにバス支配になったリージョン
ノルバレン(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ロンフォール
デルフラント
サルタバルタ
クフィム
低地エルシモ

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

だいぶ補給済みの所が増えてきましたヽ(*^ ^*)ノ
クフィムなかなか取れないなぁ・・。召喚ソロでちまちまとがるばったのに(つд・)
まーソロじゃひっくり返すのは無理かwwwww(ノ∀`)
関連記事

全く見ず知らずの方からブログ始めたと宣伝されても困りますので^^
禁止ワードに設定いたしました。
二度と書き込まないで下さい。
「ブログはじめました」系の言葉と「写メ」系の言葉は弾きますのでご了承下さい。
いつも書き込んで下さる方・善意で書き込まれる他の方もたまたまこの単語を使われた時はご注意下さいませ_(._.)_

たまーに変な(!?)サイト踏むからな・・・・Orz=3
どっか踏んでしまったのだろうかwwww泣けるwwww
関連記事

タクティクスを取ったものの、なかなかフェロー上げができず。
今週分の取得クエを済ませたので、今週中に先週分を(ややこしいw)消費しないともったいないというわけで、今日は一日フェローに付き合うことにしました。

開始時のバルのレベルは37。
ざっくりとモンスターのレベルを調べ、まずはムバル旧市街でウルガラン地図に必要な「モブリンの温石」を同時に狙いつつレベル41-46のゴブモブバグを乱獲です。
昼間で人が空いていたせいか、温石を落とすゴブは放置されていました。
サポシの垢で一発ゲットヽ(*^ ^*)ノ
さらにゴブを乱獲していると、モルミンインゴット(これは後で調べた所によると、レヴランドメイルのNMのトリガーの素材のそのまた素材でしたwいつか白75になったら欲しいねーw)もドロップ。
・・・・ん?
ちょwwwもしかしてバルが居るとドロップがいいwwww?
J氏と同じ顔してるけどwwwwwwwついにあの驚愕のトレヘンコンビの呪い返上wwwwwwwwwwwwww!??wwww
あ、普通のドロップ率ですかそうですか(・ω・)

まずはシグナルパールの呼び出し。服はハーネス&サブリガ。

なぜ夜に撮影するんだ・・(/д\)
Lv37→38になったところでさくっと終了☆
即タクティクス一回目の呼び出し。最後リンク中に帰還。
即タクティクス使用で二回目の呼び出し。またプロシェル面倒くさいがまぁかけますw 即レベルアップでLv38→39。
途中スリプガを喰らい、レジれなかった二人してくつろぎ座りw
ガ系でバルは起きるのですが、俺様攻撃かわすしストンスキンで起きないlol(つかストン切り忘れてたwwww)
バルのHPが半分ほどになった所でようやく起きました^^
そしてまたリンク中にラスト一匹コール。即パール装着です。
タクティクス三回目の呼び出し。またプr
三回目の時に、ふとお知り合いが通っていかれ、手を振ってくれました(*´Д`*) 和むにゃ~☆ 最後の方でLv39→40にレベルアップ。
おお、一日で3レベルアップとわ! タクティクスいいのぅー☆
旧市街ではほとんど常にリンク狩り状態でしたが、幸い自爆もなく、痛かったのはバニシュガ2くらいでなんとか無事狩れました(*´Д`*)

まだ時間があったので、タクティクスを使い切るため次の場所に移動です。(レベル40ですと、旧市街は200きりそうですしね。)
バス経由でルフェーゼに向かう前に、途中で放置してたクエスト「あの日の約束」のイベントを見ていきます。
見た目はクールなエル様とかっこよくかつ切なげなあやめたんと普段は門番でしか出番がないナジたんが登場して、しかもナジたんが最後のケリを付けていくという、エル様&ミスリル銃士ファンならちょっとお得なこのクエスト。じっくり堪能してましたww
しかし、大臣はむかつきますね^^
いつかヤる^^

称号が「アサシン不採用」になったところで、次の場所、ミザレオの川沿いに向かいます。
ここのカニがLv45~48、魚が46~49。Lv42-3ぐらいまではここで狩れまするな。
タクティクス四回目の呼び出し。服が赤い種族服になってましたーヽ(*^ ^*)ノ カワイイー☆

相変わらず夜(/д\) どうガンマ値上げても見づらし;;
そして黙々と狩り。

これでやっと先週のタクティクスが消費できましたーー☆
気が付けば今週ももう水曜日が終わり。また明日も、召喚のレベル帯の希望だしの人数を見て少なそうだったらフェロー上げに集中しようかのぅ。
関連記事

明け方。今日もクフィムで地味にソロ召喚上げです。
さすがにLv27になるとめめずたんにも丁度がまじり、28になると楽が混ざってきます。
しかもめめずたんの数が足りなくなってくる。
カニに手を出してもいいのですが、万一被弾すると骨が反応する可能性があって少しやりづらい。その割にカニも楽がいてまずい。
NAさんからの「ヨアトルでまんどらやりませんか? :)」のお誘いに対し「おぉ、、残念だ。ワタシハまんどらたんを愛してる。彼らに攻撃することはできないんだ。キミタチも気をつけてくれたまえ・・・。」と答えつつ(意訳)やっぱりソロ。
女帝パワーでなんとか28にはなれましたが、30は遠いのぅ。

午前中。ふらどんとゆうちゃんから「Lvが近いから一緒にPTどうですか」とのお誘いを頂き(ありがたやーヽ(*^ ^*)ノ)、ナ戦シ黒黒召26-28のPTでユタンガOP前の弓ゴブ狩りに。
めんばーはいつもの(笑)ゆうちゃ・ふらどん・ぎーさん・えのっち・おいら+今回はNAさん。というメンツでした。はんちゃんが居れば完璧だったんだがなww

さて、召喚でまともにPTを組むのはこれが三度目ですが、相変わらず立ち回りがよくわかりませんwww
MB・・・は黒が二人居てるからしなくてもよさそう。シヴァは維持費多いから出しっぱなしは効率悪いですしね。
ナ盾なので真空の鎧はした方がいいと思うのですが、問題はいつすればいいのか、という事。
ナイトさんだと、序盤は被弾して自己ケアルの方がタゲ取りやすいかな? と思ったり。
かといって戦闘中盤に真空の鎧をするためにゴブの方につっこむのは、これまた爆弾を一緒に喰らっちゃう危険性があるため難しかったり。
(フルMPブーストの為、HPが300ないんですよねぇ('∇';)ゞ)
結局戦闘終了後に真空の鎧をしつつ、たまにルナークライしてました。
いまいち中途半端な動きになっちゃってたかもです。
というかほとんどジュースを絞ってたような気もしますがwwww

ほぼ全員がLvアップして、おいらは無事Lv29になれました☆
やったーこれでシアーチュニックが着れます♪ hMPアップ♪
気心知れたメンバーでやれるのは楽しいですね☆
お疲れさまでした&ありがとうでした♪♪

新規組のミッションの進捗を把握していないのですが、もしまだプロミヴォン攻略があったなら、召喚での参加も視野に入ってきました~☆
あ、でもまだ一度もLv上げでアストラルフロウ成功してないんですよね^^^^^^^^;;;;;
(一回ピンチの時にアストラルやったんですが、敵が強すぎて召喚獣が即死してしまい、履行ができないまま全滅という哀しい事件がありましたwwww)
戦力的には期待しないで下swww
関連記事

風邪で寝込んでましたwww
月曜火曜とメッセージのやりとりの為POLまではログインしましたが、速攻ログアウト。
また裏休んじゃったなぁ(´・ω・`) かなしス。
まだ完治と言うわけではないので、今日もログイン無理そうです。
あー細かい文字を読むのがきついぜーww
とりあえず食欲が回復したのが嬉しいです!
調子いいときのおいらはご飯3杯は軽いのですが、それが一杯しか食べられない時のくやしさったら・・・!ww
と言うわけで、油断は禁物なのですが一応もう大丈夫そうなので軽くブログを書いてみました。
あ、本調子になったら、コメント返ししますね_(._.)_ いつもありがとうです☆
みなさんも、お体に気を付けて下さいです~(つд・)

関連記事

もう喉がオーバーヒート_| ̄|○
間違いなくオーバーフロー。
むしろ強制終了したい。
確かに治りかけていたのに・・・・・・
なぜまた僕は風邪をひいてますかあああああOrz
どう考えても家族と風邪をうつしあいっこしています('A`)
寝室は戦いの場です('A`)
安堵の日は訪れるのでしょうか・・・・('A`)

関連記事

コンクエが更新されてしまう前に、滑り込みでログイン。補給行ってきました。

☆既に補給したリージョン
ザルクヘイム
ノルバレン
グスタベルグ
コルシュシュ
アラゴーニュ
フォルガンディ
バルドニア
リテロア
クゾッツ
ヴォルボー
高地エルシモ
タブナジア群島

☆今週新たにバス支配になったリージョン
デルフラント(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ロンフォール
サルタバルタ
クフィム
低地エルシモ

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

ロンフォとサルタが取れないのは仕方ないとしても、クフィムと低地でえらい足止め喰らってます(´・ω・`)
これからは当分覚え書き更新できない予感(´・ω・`)
関連記事

今日は久々の裏です。たぶん45回目です☆
1月は所用&風邪で17日・24日の2回連続で休んでしまったので、よーし、今日こそは取り返すぞ! と気合いも入ります。
なんと今回は新裏・ブブリム☆
うはwww何となく取り返せない予感www

そして突入。

・・・・。
僕は言いたい。
声を大にして言いたい。

なぜブブリムだけ、突入前の強化が切れるんだ!!!!!
俺様のリレゴルのエンチャントリレイズIIが!!!!
みんなに回したプロテス4&シェル4がぬ !!

そして、最初はサポが無いわけで。
サポ解放の???をみんなが捜してくれてる間に、黙々と強化をかけ直すおいら。
「???あったよー!」
わーい! サポ解放だ!!!
・・・・・・と思ったら。

サポが付いたらまた強化が切れるんか!!!!!
俺様のリレゴルのエンチャントリレイズIIが!!!!
みんなに回したプロテス4&シェル4がぬ !!

そんなわけでブブリムでは、最初強化要らないよ(・w・)

そうそう、ボスのドラゴンと戦いました。
このドラゴン、順に全15ジョブの2時アビを使うのですが。
どうやら、対応した雑魚を倒せば、1つずつ2時アビを使用不可にできるという仕組みだったようなのですが、雑魚を倒さず果敢にチャレンジしちゃいましたお!
ていうか絡まれt

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆