★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
1/31 ナモシ黒白召で東アルテパ砂漠にてカブト。召29→30。
2/ 1 戦暗狩赤白召でソロムグにてウェポン狩り。召30→31。

やってて思った事は、意外と1分て短いんだなと言うこと。
俺様の腹時計、食事時を知らせるのは正確なんですが、詠唱時間とかリキャスト時間を計るのは苦手らしいww
履行の待機時間については、召喚獣を出しっぱなしにしておかないと、メニューから時間を計ることはできないんですね。コマンドの「/recast 」も、該当する召喚獣が呼び出されてないと「--:--」で表示されない。
かといって召喚獣の出しっぱなしはMPに余裕がないとなかなか難しい。
PTの構成上ケアルを求められる場合は、召喚獣は必要な時だけ呼び出して履行後は即帰還させるようにして節約しないと、まずMPが持たないです。
で、自分的にはちょい早めに呼び出したかなーと思う時でも、以外に履行まで00:00となってて、「あら、もっと早く呼び出して良かったんだ」という事がありまして。

ソロの時は常に出しっぱなしだったから履行時間を正確に計れたけど。
忍盾以外の構成などで風鎧をコンスタントに使いたいとき等は、いかに1分を正確に計れるようにするかが大事だなーと思いました。
Lv30前後だと、ちょっと強めの敵を引くと戦闘時間が1分以上とかざらなんですよね。
戦闘と戦闘の合間も混ぜれば、1戦単位で2回履行する事は可能なはずです。
実際には、MBや連携トスをするときにはそのタイミングも考慮に入れた上で補助履行しなければいけないし、敵の動きとかその時その時の状況で、きっかり1分ごとに履行はしないかもだけど、「もう履行できる」と時間を把握しておくことは大事だと思いました。
この辺りがPTでの召喚のおもしろさなのかも知れないです☆

って色々考えはするけど、なかなか上手く時間計れませんwwww
やり方としては、履行が発動した時にヴァナ時間を見ておいて、そこからリアル1分をはじき出せばいいと思うのですが・・・
リアル1分=ヴァナ時間でどれくらいでしたっけwwww?wwwちと計っておかなきゃだwww

ここまで考えてはたと気が付きましたが、黒魔やサポ黒のみなさん、スリプルやスリプガ使ったときの1分て、ヴァナ時間で計ってたりしますかwwwwwwwwwwwwww?
俺様腹時計でしたwwwwうは適当スwwww
(大抵の場合、スリプル・ガの上にスリプル・ガIIを早めに上書きしても問題ないんだけど・・なるべく長時間、少ないヘイトで寝かしつけたい時は、最初の1分を正確に計った方がいいかなとは思うんですよね。@II→IIの二度掛けなんかはきっちり計る必要がありますよねー(・ω・)アハハ今更だネww)

時間を計ると言えば、詠唱時間で、わいちゃに頼まれておいらがテレポした時に、テレポ詠唱中にわいちゃが突然デジョンを詠唱しだし、わいちゃのデジョンが発動→エフェクト表示中においらのテレポが発動、となって、見事わいちゃがテレポできてたことがありましたwww
まずそんなややこしい事を思いつくところがウケますがwwwきちんと詠唱時間計れるってすごいねwww
関連記事

2月2日。
今日も召喚で希望出し。
と、昨日組んだ方から「 こんばんわ~♪先日はどうも(笑) 現在ジュノに向かって走ってる最中ですが、良かったらご一緒しませんか?」と、リピートでのお誘いが!!!ヽ(゚∀゚)ノ☆☆
嬉しいぃぃ☆リピートでお誘いもらったのは一体何年ぶりだろうか(大げさww)
75まで上げた黒で一回だけと、75まで上げた赤で一回だけ。そう、過去二回しか「また組んで欲しい」と言われたことのないおいらなのだ・・・!(⊃Д`)
そんなわけで今日もジュース3D分用意し、れべらーげです(`・ω・´)
忍暗竜黒白召30-32。要塞でコウモリ狩り。
無事Lv32になりました♪ヽ(*^ ^*)ノ

2月3日。
今日も召喚で希望出し。
NAさんから「【ガルレージュ要塞】」というTellがきますwww
場所のみwww それは命令形なの!?ww
このとき、何か予感はしたんですよねぇ。「構成きいとくべきじゃないか?」という・・・。
で、結局構成聞かずに行ったところ。
モ侍侍白召召・・・。AllNA。
盾居ないお!
おけ、風鎧でタゲ回しだな? 気のせいかサポシばっかりに見えるが、ヘイト調整は大丈夫だろうな??w
もう片方の召さんはイフリート出しっぱなしか、ガルーダ役はおいらね。てか、それでMP持つのか?
白さんや、バニシュにバニシュガと頑張るのはいいが、それでMP持t
えええいきなり死者続出だよ???

俺様はさくっとエリアしたので無事ですが。ええ、もちろん絶対死ぬ気はありませんが。
しょっぱなに白さんがしんだためにレイズがなく、辻レイズ貰えるまで延々と時間が流れていました・・・(・ω・)
ちょっと帰りたくなったとです。
で、ようやく辻レイズ貰えてPT再開。と、このレイズくれた方、実は誰かの知り合いか何かだったらしく、そのままPLすることに。
しかし。PL付きにも関わらず、数戦やったところでおいらも・召さんも・白も・PLの人も、全員MPが無くなってます。
この構成でこのLvでカブトは無理だろう・・。
てか白。バニシュとバニシュガ両方打つのはやめろ。せめてどっちか一回だけにしろ。俺様常にジュースがぶ飲みでもMPおいつかねぇよ!!!
つたない英語だがハッキリと「【バニシュガ】need many MP」つったけどああどうせ通じてないさ!!ヽ(`Д´)ノ
どなたか「バニシュガにMP使うくらいならケアル撃てよ!」の英語教えて下さい。
あまりにまずいPTなせいか、次々と回線切断していき、人が交代していきます。
かくいう僕も、一度回線が切れたので、ここぞとばかりにご飯食べたり色々休憩してから回線復帰しましたwwwwwwwww
・・・戻ってみると、みんなその場に居てました∑(`ω´≡;`ω´)
だが、ざっと見ると6人居てる。
おkkwwwwwこれはフルメンバーだな? 俺様帰ってもいいよな??
と思いつつ一応元リーダーに「【フルメンバーなんです】?」とTellってみたところ。
「今丁度一人抜ける所だ。誘うよ」
うはwwwおkwwwwwwww

とりあえずLv33になりました。(*´∀`)b ハーヨカッタヨカッタ。
関連記事

当分更新する事無いと思っていた補給リストですが、なんと今週は低地が取れました!ヽ(*^ ^*)ノ やったー☆ 早速補給ですお!
これでノーグ行くのが便利になりました♪

☆既に補給したリージョン
ザルクヘイム
ノルバレン
グスタベルグ
デルフラント
コルシュシュ
アラゴーニュ
フォルガンディ
バルドニア
リテロア
クゾッツ
ヴォルボー
高地エルシモ
タブナジア群島

☆今週新たにバス支配になったリージョン
低地エルシモ(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ロンフォール
サルタバルタ
クフィム

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

@はクフィム取れないかなぁーーww
関連記事

この日は本当は別の予定が入っていたのですが、それがキャンセルになったため、今日も今日とて召喚で希望出しです。
この日もNAさんからTell。
が、ローマ字で日本語会話されるというかなり日本語がお上手な方でした。これはアタリの予感?ヽ(☆∀☆)ノ

ナ戦侍赤白召33-34。要塞にてコウモリ・カブトです。

お茶目なナイト(どっちかって言うと内藤?w)に寡黙な戦士(黙って仕事をきっちりこなす)、明るいお姉さま風のリダ侍(時々ジョークを言うかわいらしい方でした)、クールな赤(やっぱ赤はこうでないとね!)、ナゼかヒーリングしない白(【えっ!?】ww)、へっぽこ召(おいらねw)、という、なかなか面白いPTでした(*´∀`)
おかげさまでさくっと2Lvアップ☆☆
これで当面の目標である白70まではサポ割れしない事に! ヽ(*^ ^*)ノワーイ☆

まぁここまで来たら装備をまた準備するのも面倒なので、とりあえず37までは上げてしまいたいですね。
本音は40まで上げたいのですが、そろそろ白上げや忍上げにシフトしたいし、悩みます・・www(*´∀`)
体が三つ欲しいお! キャラは大勢居てるんだけどね☆www

今後の目標☆
○召喚37(or40)で白と忍へシフト。
○白70でレイズ3を覚える☆ ブレスド着たいねんww @3レベルだから気合いでやるお(>Д<;)
○フレの黒と一緒に忍を上げる☆ やはしソロの王道だから興味はありますww 忍具代をどう捻出するかがポイントかww
○白と忍が一段落着いたら、今度こそモンクを!wwww あぁそうだまたヌエに通わないとなw
○メリポはモンクで稼ぐおwwww えっと来年にはかなり稼げてるんじゃないかなwww 僕なー赤向いてへんねんwww

夢だけは広がりんぐ(*´∀`)
関連記事

46回目はジュノです。
久々に赤/暗で参戦。
ジュノはスライムのパライガとゴブのパラライズシャワーでの麻痺がイヤな所ですが、あえて赤/暗^^^^^
元黒のせいでしょうか、スタンが使えないとどうにも落ち着かないのです(笑) いいの、パラナは貰えなくても気合いで自力回復するお!
というかこの日はどういう訳か、パライガやシャワーを喰らっても麻痺することはありませんでした。一回だけ麻痺で行動停止しただけかな。
もちろん余裕ある限り白さんがパラナをくれました・・ホントにありがとうです(つд・)

ジュノと言えば黒足が出ます。
おいらの希望は黒足&狩頭。
狩頭はもはやオシャレレベルなんですけどね~・・・。オプチが優秀すぎるのと、あとはAF1の飛攻+とラピッドショットの方が使いやすいので。
やはり本命は黒足です。
おいら的には、ソーサラーサボは、打ち直しをすると化けると思うのですよね。
ラストラムパンプスのファストキャストとMP+も確かに素晴らしいのですが、ソロでなくパーティでの場合となると、SRサボ+1もいいなぁと。
うん、タマスリング持ってないから敵対-に惹かれるだけなんだけどね(・ω・*)
ああ、性能で言えばナシラクラッコーってのもありました(笑)
☆SRサボ+1
防15 MP+18 INT+3 敵対心-2 コンサーブMP+5 Lv75~ 黒
☆ラストラムパンプス
防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召
☆ナシラクラッコー
防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中率+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召
いかん、また夢語りになってるお!wwww
とりあえず打ち直し用にトゥクク集め始めました(*´∀`) えへ、気が早いけどキニシナイ!www

この日のジュノは、戦士祭りでした。
戦士5・モ2・侍2・白2・赤1・黒1・モニヨン1・ルンゴ1・レリック武器11・・・
うん、黒も一応ドロップしてました。
ロット241でブービー賞(つд・)
50回目の参加が待ち遠しいなぁ(・ω・)
関連記事

この日は裏の後に、LS&LSのフレのみんなで闇王退治しにいくことになっていたのでお邪魔してきましたお☆
わーいみんなと遊ぶの久々だよぉぉヽ(*^ ^*)ノ

のべ参加人数:15人☆
◇臼6人で突撃!組
月姫愛更神鳩のオール白魔の6人☆
◇ドキドキ初参加!&余裕の再挑戦♪組
春陣貯音陸度のナ狩侍赤黒黒の6人☆(←編成見てないのだけどたぶんこうだよね?☆)
◇よし、3人でいくか!組
笑義夜の忍シ赤の3人☆

おいらは3人組で参加してきました☆ 即席で組んだ構成だったので、忍/戦、シ/忍、垢/忍と妙に空蝉率の高い構成です(笑)
おいらは早くにログインしていたので、ズヴァココ城で一足お先にフェロー上げつつみんなを待ってました。
そう、その為の垢/忍だったのですww
そんなわけで魔法系装備は持ってきてませんwww この日はMPめさ低めw 物理無効きたらメンドイなー('з')な感じでしたw
レベルが高かったため、普通にクリア。
残る二組も無事クリアされたようです☆☆
(先に落ちてしまったので、他の組の生中継が聞けなかったのがちと残念でした(ノ∀`))

みんなおめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ これでランク6ですね♪♪
初挑戦組は、いよいよジラートも始まりますね~♪♪(*´∀`)ノ そっちも計画立ててがるばっていきたいですね♪
お手伝いで参加された方も、お疲れさまでしたー♪♪

そうそう・・道中で、犠牲者が一人でましたが・・・
ログを読み返したところ・・・・
騙し討ち入れられt??wwwwwww
ログでは、騙し討ち+WSというログが確かにある。
その後敵のターゲットが犠牲者に向いている。
ただし、この瞬間の彼らの立ち位置はおいらは見ていないのです(別の敵を相手にしていたので)。
たまたまいつものクセで騙し討ちを発動させてて、たまたまそれが入っちゃったとか、別の人に入れるつもりなのが違う人に入っちゃったとか、ターゲットが不自然に移動した事から考えてたぶんそういう事だったと予想w
うん、まぁ、あれだけの人数でぼこってたら、とてもよくある話だね(ノ∀`)ノ

あとでメンバー表みて思いましたが、この日、挑発持ちだったのはメイン白のかみさまと、ココ城で盾やるには少し早いメイン忍のすまいりーたんの二人だけだったようで☆
なぜかその事に一切気づいてなかった(ログみれば分かるはずなのですが、ログ見てないからwwwwwwwwwwwwww)おいらは、垢/忍でバリバリの攻撃装備でサベッジ打ちまくってヒャッホイしまくってタゲ取ってました。
なんでタゲ来るのか理解していない辺りが流石脳筋です^^
関連記事

2月9日
召喚35で参加☆ 36になりました。
戦戦シ黒詩召35-38。ミザレオ海岸で、カニ食べまくり☆
フレさんに誘われてのPTで、最後はフォモルPTに突撃して終了www
楽しかったです(*´∀`)

2月10日
召喚36で参加☆ 38になりました。
ナシ侍赤詩召36-44。イフ釜東側入り口前でゴブ食べまくり。
フレさんに誘われてのPTで、42-44のPTに36で参加という驚きのレベル差(笑)ですがキニシナイ('з')
このPTで37突破、サポ召が完成しましたヽ(*^ ^*)ノ

2月11日
召喚38で参加☆ 40になりました。
ナモ暗黒白召38-39。グスタフ入り口でコウモリ&ゴブ食べまくり。
たまたまレベルが近かったフレさんとおしゃべりしてると、二人とも誘われました(笑)
もう一人枠があったらぎーさんとも組めそうでしたが・・(つд・)
このPTで40到達、おいらの召喚上げはひとまず一段落です。

今週はフレさんと組むことができ、風邪で休んでた分追い上げる事ができました☆
誘ってくれたフレさん、組んでくれたフレさんありがとうー!!ヽ(*^ ^*)ノ
これからは白&忍上げに集中できそうです。
・・・サポ詩は、勘弁しちくりぃぃ(つд・)

この日から。
フレさんの一人が、しばらくの間FFをお休みされます。
どのくらいの期間とかは聞いてないけど、復活の日を楽しみに待ってますお!!(*´∀`)
その時も、俺様はFFやめてないからwww 断言できまwwww
関連記事

風邪でリンバス10回目の記事がすっぽ抜けてます(・ω・)
さらに二回お休みしてしまいました・・・(/ω\)
そんな訳で今回は久々のリンバス11回目。またまたアポリオンNEです。
まんどらたんがいきなり登場するエリアです。夢想花で爆睡する事に決めたので起こさないで下さいね('з')
おいら「あ僕NEの最初寝てますね」
アルさん「きkk」
(つд・)ぅぅぅぅ。

まんどらたんが居るエリア・・・・
なぜでしょうか。僕はここに来ると何かがあるのです。
今回はなんと。

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ディアボリクヤーンが入っていた!
Armoury Crateに、ディアボリクヤーンが入っていた!
あるさん「黒2」
おいら「おおおお」

憧れていたあの黒素材が!!
トレヘン2を持つおいらが出席した回では今まで一度ドロップした事がない黒素材ですが、ついにドロップしましたヨ!! しかもいっぺんに2つも! ちょwwRare付いてるから持てないってww!www
いあまあもちろん一人ずつロットです☆
無事ゲットできました♪♪ヽ(*^ ^*)ノ ありがとうですー♪♪

・・・・・・・・これもまんどらたん効果なのだろうか・・・・・・・・・
いあ、考えない事にしておこうっ!!!(`ω´≡;`ω´)

と言うわけで、戦利品は☆
◆古銭 79枚(一人当たり約5枚)
◆チップ NE:スモーキーチップ
◆素材 ディアボリクヤーン(黒)×2 他
でした。

おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 40枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩) 緋絹糸(赤) カーディナルクロス(赤) ディアボリクヤーン(黒)
以上www

・・・はい、実は赤が打ち直せるのです☆ でもまだ打ち直してません。
赤は、打ち直す部位でものっすごく悩むのですよね('∇';)ゞ
帽子を打ち直してINTアップを狙うべきか。
でもINT+2だけの為に古銭20枚・・。黒ならINT+3に対して15枚なのに。
胴を打ち直してMPアップを狙うべきか。
MPブーストは着替えした方がブースト値が多いしなぁ。
腕を打ち直してINTとMNDとDEXと受け流しスキルを増やすべきか。
こうして書いてみるとよさげだけど、INTとMNDなら種族手、攻撃用にはオーガ装備やタラスクミトンの方が優秀なんですよね。
脚を打ち直してMNDアップを狙うべきか。
これもMND+2のだけの為に20枚というのが痛い。
足を打ち直してINTとMNDアップを狙うべきか。
これもINTならワイズ足、MNDならマハトマ足・・・・代替装備の方が優秀です(・ω・)

んーむ、やっぱりまずは黒手を打ち直そう!! 赤は残りの古銭の枚数と相談することにしよう☆
しかしブルタルピアスもほすぃ・・・俺様悩みすぎwww
関連記事

今年もやってきたバレンタイン。
リアルの話はおいといて(笑)
ヴァナでは、毎年性別問わずフレさんに何かを送っていたおいらでしたが・・・・

今年は誰にも送ってません(/ω\)

だって

もらう側にまわって

みたかったんだもん('з')



チョコをくれたフレさん!!
ありがとぉぉ(*´Д`*)
おいしく頂きました☆
ほわいとでー待っててネ(*´∀`)b

関連記事

47回目、通い慣れた(ハズw)の裏サンド。
狩脚希望です。

・・・・・・・。


関連記事

ある日、「平日昼間に空で活動しませんか」というシャウトを聞いたおいらは、速攻「【興味があります】」とTellしました。

以前から、興味はあったのです。
狩赤向けの装備が入手できますし、いずれモンクも上げるならそれこそ垂涎ものの装備もありますし☆
そんな訳で潜入に成功(*´∀`)b
しかし、やはりそこにはネタが待っていたw

LSのHPがありまして。
そこに、自分ができるジョブを書いたりするわけですが、70以上のジョブということでおいらの場合だと「黒赤狩75」となります。
昔に比べ強さが保証されなくなったとはいえ、狩人が持つ広域スキャンや影縫い等のアビリティは空NM戦においては必須。
メンバー表を見て、編成担当さんが一言。
「夜月さんも狩人で^^」
おkkwwwww 久々に狩人で暴れるぞーヽ(*^ ^*)ノ 暴れるって言ってもほとんど当たらないけどね! 装備ヘボいから!! ソレハキニシナイ!!

トリガー取りなどしまして、いよいよLSのみんなで四神戦をすることになったときでした。
「狩人さん達、投擲スキルいくつ?」
狩A「キャップっす」(ちなみに狩75のキャップは220)
おいら「上げてないっす」(スキル100だし('з')w)
「風投げるのは狩Aさんで」

四神には、それぞれ対応する投擲アイテムがありまして、それを投げつけて命中させると、四神の痛~い追加効果を消滅させることができるらしいのです。
ていうかこの投げるのは必須っぽいみたい。
北極の風、南極の風、ゼファー、アフェリオットの4つがそれらのアイテムでして、狩人は戦闘開幕時、プライドを掛けてそれらを命中させるわけです(外れるときは外れるけどねlol)。
まあ狩Aさんが居る限り、おいらが投げなきゃいけないことはありません。狩Aさんがるば☆(*´ー`)

2月15日。
狩Aさんが来られないらしい。∑(゜Д゜≡;゜Д゜)

だがしかし、この日の狩人は二人居た。狩Bさんとしよう。
狩Bさんのスキルは知らないのですが、二人で投げてどちらかが当たれば良し、と言うことになり、とりあえずおいらも投げることに。
一戦目:狩Bさんが見事命中。おいらは外したwwww
実はねらい打ちを使うのを忘れてましたwwwwすみませんwwww
二戦目:一戦目と同じく狩プレ弓プレ+フル飛命装備+ねらい打ちで、投げます!!
Yozukiの投てきスキルが、0.5アップ!
Yozukiの遠隔攻撃→Suzakuに、15ダメージ。
追加効果→173ダメージ。
当たった、当たったよママン!! それにしてもスキル上がりすぎwww

2月17日。
この日も狩Aさんは来られないらしい。
狩Bさんは・・・・
あれ、その赤い服は・・・
赤魔だ!!∑(`ω´≡;`ω´)

この日はついに狩人一人!!(編成の都合上、そういうことは十分あり得ます)。
「マジか! おちつけ!」と心の中で叫ぶおいら。
大丈夫、愛と勇気とプレプレを信じるんだ。愛と勇気とプレプレがあれば僕は勝てる!! 昨日だって二回目はあたったじゃないか!
でもみんなはおいらの運の悪さを知らない!ぬ 

そういえば昔J氏が「投擲スキル低すぎw」とか言ってたよな・・・
フレさんが空で投げるでスキルがどうたらで、「200あれば大体大丈夫」とかブログに書いてたよな・・・
おいらなんて蜂狩り用のブーメランの為に投擲あげようとか思っていたけど、あの記事はこのことだったのか・・・
等の思いがよぎります。

弓師のプレリュードと、狩人のプレリュードが流れます。
この二曲が終わったら、それは戦闘開始の合図。
エンドレスショット!
ねらい打ち!
愛と勇気とプレプr信z(この辺で頭が真っ白です)

Yozukiの遠隔攻撃→Seiryuに、6ダメージ。
追加効果→172ダメージ。

おkkwwwww
とりあえずスキル100でも当たるって^^^^^^ ホントホントwwwwwwwwwwwwww

一番不安ってかプレッシャー感じてたのは、他でもない、戦闘中ずっと敵の攻撃を受け続ける盾さんだったかも知れないですネ('∇';)ゞ
ひとまず、おいらの役目は無事おわりました(*´ー`) ほっ(*´ー`)

「じゃ、次二戦目行くよー」
∑(゜Д゜≡;゜Д゜)

関連記事

この日も、人数の関係で行き先が二カ所に分かれました。
本当は素材の都合でテメナスに行きたかったおいらですが、まんどらたんの居ないところへ行くのが最優先のため、アポリオンに向かいました^^^^^^^^
会長としては当然の選択ですね^^^^^^^^

この日の古銭総数は、16人で109枚。ついに大台だーΣ(゚ー゚*)
という訳でランダム勝負で、13人が7枚、3人が6枚です。
13:3ですお! よゆーよゆー。7枚頂きだね♪♪♪

ダイス!Pは、807を出した!
ダイス!Gは、411を出した!
ダイス!Aは、225を出した!
ダイス!Aは、912を出した!
ダイス!Eは、222を出した!
ダイス!わいちゃは、48を出した!(www)
ダイス!Lは、805を出した!
ダイス!Eは、213を出した!
<わいちゃ> うはw
ダイス!Cは、8を出した!(うおうΣ(゚ー゚*))
ダイス!Yozukiは、12を出した!(!?wwwwwww)
ダイス!Nは、426を出した!
<わいちゃ> www
ダイス!Dは、139を出した!
(Tさん) これは・・・3人にはいるのむずいぞ・・(www)
ダイス!Lは、437を出した!
<おいら> あれ?
ダイス!Tは、875を出した!
<Fさん> これはレベルの高い争いだ(←3人の枠に入りたそうwww)
ダイス!Aは、766を出した!
F : んじゃ いくぜーヽ(`Д´)ノ ぽちっとな
ダイス!Fは、885を出した!
F orz (←ちょww 譲るってwwww てか交代してwww)

<あるさん> C、Yozuki、わいちゃさんの3名かしらw
<おいら> ぶっちぎりですね^^^^^^^^
Wは勝ちどきをあげた!
<あるさん> んむーw
<Fさん> ぶっちぎり^^^^^^^
Yozukiは勝ちどきをあげた!
Aは賞賛した。
Cは勝ちどきをあげた!
<あるさん> んでは、配りますねぃ
<Pさん> まぁ今週は豊作でしたし 6でも多いですよ(´∀`)
<おいら> (*´∀`)

という、まさかの三人枠でしたlol
それでも6枚♪♪ 今週はすごかったなぁ☆

進行中ふと気になったのが、アポリオン側の黒素材が、黒の第一希望者に回らなかったと言うこと・・・
アポリオン側に来ていた黒二人とも、アポリオンで出る方の素材を持っていたのです(´Д`;)ヾ
そして黒素材をまだ1つもゲットしていない黒第一希望の方は、テメナスへ行っておられました・・・。
これはちょと失敗でしたね(幸い流れることはありませんでしたが)。
やはり素材を有効にロットする為にも、どちらかの素材を持っている人は持っていない方のが出るエリアに行くべきかもです(出ても出なくても、少なくとも第一希望者に回らないという事はないはず)。
と言うわけで次回は、まんどらたんの場所であろうとなかろうと、おいらはテメナス側へ行くべきなんだろーな(・ω・)
(もちろん構成上の関係もありますけどね)

と言うわけで、
おいらの手持ちデータ☆
◇古銭 46枚
◇素材 天竺金糸(モ) チャコールコットン(狩) 緋絹糸(赤) カーディナルクロス(赤) ディアボリクヤーン(黒)
以上www
関連記事

48回目、久々のウィンダスです。
スタンに暗黒スキルはどのように影響しているのか? という検証をせぬまま、とりあえずネタで「黒手希望。暗黒スキル上げて目指せスタン持続30秒!」と書いてたらフレさんからツッコミが入りました。僕も多分フレの立場ならツッコミ入れてたと思います。
暗黒スキルを最大まで上げて、雷杖HQを持ったら、果たして何秒持続するのか。いつか装備が揃ったら('з')検証したいと思います。

黒手ですが、えーっと、出たかどうか記憶にありません。少なくとも僕が入手していない事は確かです。検証できる日が遠のきました。

代わりに。
Vanguard Sentinelは、スカウトブレーサーを持っていた!
「狩 ふりー」
この日、序盤に出た狩手は希望者さんが居てその方がゲットされましたが、なんと終盤に2つ目がドロップしました。

○○のロットイン→スカウトブレーサーに248pts.
Yozukiのロットイン→スカウトブレーサーに712pts.
○○のロットイン→スカウトブレーサーに276pts.
わいちゃ>> がんばー(>_<)
○○のロットイン→スカウトブレーサーに171pts.
>>わいちゃ : ありがとー(>_<)
○○のロットイン→スカウトブレーサーに473pts.
わいちゃのロットイン→スカウトブレーサーに255pts.
>>わいちゃ : wwwwwwwwwwwwww
Yozukiは、スカウトブレーサーを手にいれた!

と言うわけで、フリーになった狩手を(σ´∀`)σ


【やったー!】
関連記事

49回目の裏は氷河です。
いつもは毎週火曜日のみに裏なのですが、この日は金曜日にも開催され、16人での少数突入となりました☆

人数の都合上、赤4黒2だったのでおいらは最初赤でしたが黒へ。
裏では久々の黒です。いつ以来でしょうか~。
なんだかんだで突入時は赤2黒4になってましたがwww 途中で黒一人落ちて黒3になってたから、まぁジョブ変えたのは間違いではなかったです(笑)
特筆すべきは、赤2のうち、片方はサポナだったという事でしょうか^ー^
フラッシュする赤。かばう赤。なかなか見られない光景でした^ー^
ジャンプする赤が見られるのもそう遠くない事なのかも知れません☆

さすがに16人だと、ライバルの数も少ない訳で☆
ドロップさえすればゲット率も高いのですが、この日は初っぱなに赤胴が出てました☆
サポナ氏が(σ´∀`)σ 【おめでとう!】
おいらの希望はと言えば、黒胴はライバルが二人以上居てたので回避、白胴希望でした(*´∀`) 途中で唯一のライバルだった方が早退した為、出れば即ゲットだったのですが残念ながら出ず。
リフレシュ装備が欲しかったな~(・ω・)

大勢で大量撃破するのもいいですし、少人数で常に緊張した状態での戦闘も、それぞれ良さがありますね。
楽しかったので、また少人数突入にも参加してみたいです。
あ、赤での突入は、一人でゴブ5体の面倒とか、非常にむつかしそうではありますが(ノ∀`)
黒でも赤でも参加できるようになりたいな☆

人気装備狙うなら、少人数突入だなあと思った日でしたwwwwはいwwww
次はいよいよ記念すべき50回目。もう一度氷河になりますが、さて何を狙うかな~。
関連記事

だったのに、障害のせいでログインできず間に合わなかった!!ヽ(`Д´)ノ
どちくしょう!!!ヽ(`Д´)ノ

かわりに、おんちゃとウガレピ荒らしてきました。
正直まだまだ荒らしたりなかったです(*^~^*)
また荒らしにイカナイカ^^^^^^^^
関連記事

日曜日。
「いってきまーす」
といって、家族が休日出勤にいってしまいました。

「今日はゲームし放題 ψ(*`▽´*)ψ」
とログイン。まさか12時間耐久レースになるとは、この時は思いも寄らなかったのでした('з')

☆13:00-14:30
空LSのパールを付け、垢/忍でウロウロしつつ待機。
残念ながらイベントは中止。

☆14:30-15:30
限界クエのお手伝いでそのままオズ城へ。
その後城前とマート前で記念撮影♪

☆15:30-17:00
白で希望を出してみるもPT組めずw
ジュノで色んな人とおしゃべりしてまったり☆

☆17:00-19:30
リヴェーヌにて、クラスタの塊取り。忍45で参加。
出るわ出るわ、塊取りはリヴェーヌでというのも納得でした。

☆19:30-21:00
家族帰宅。休憩タイムwww
休憩という名のご飯とかお風呂とか慌ただしい時間でしたwwww

☆21:00-22:30
迎え火のお手伝い。黒で参加。
死者無しの完勝♪

☆22:30-1:00
隔たれし信仰のお手伝い&サブリガ取り。忍で参加。
メイン盾のくせにモータルレイの時だけタゲを譲るという神業的ヘイト調節の為、犠牲者がでまくりlol
もろちん僕は無傷です^^^^^^^^

☆1:00-2:00
ひたすら着替え。ひたすらアイテム整理。ひたすら徒歩で移動。
今思えばテレポ→アルタユ北エリア→ワープすれば良かったんでわ・・・。

☆2:00-3:30
なぜかアルタユにて器官取りのお手伝い。黒で参加。
赤にサポートしてもらいながらの精霊は楽じゃのぅ(´з`)y-~

☆3:30-4:00
翌日の為、黒でルオンの庭へ移動。就寝。




・・・・・・・・・


えっと^^^^^^^^^^^


どこの廃人のスケジュールなのかな^w^w^w^

と言うわけで、色んな人とおしゃべりしたり遊べたので、めさめさ楽しかったですwwww
土日はやっぱフレさんとか知り合いが大勢ログインしてるのがいいんですよね~♪♪
でも来週の土日は家族サービスしないとヤb('з')
関連記事

細かい話は省きますが、よーするに「空LSとしてはウリクミ(NM)に会ってお話がしたい」というお話です。
ちなみにおいらは、まだ一度もお会いしたことがありません☆

この日。ちょっと遅れて11時半に集合したおいらは、通称「ウリクミ広場」と呼ばれる所に向かいました。黒で参加です。
ここの雑魚を倒し続けると、ツンデレなウリクミさんが現れて「べ、別にあんた達の為に出てきたんじゃないからね! 雑魚のみんなの為なんだから!」という出会いイベントが発生する事があります。
他のみんなは、もっと早くに張ってたと思われます。
おいらも、黙々と雑魚狩りに集中します。
雑魚を倒していれば、きっとウリクミさんに会える。会ったらまずはサンダーIIIで話しかけてみよう(/ω\) 初対面でIVだとちょっと積極的すぎるかもだしネ☆ そんなことを思いつつ☆

しかし。
待てど暮らせど、ウリクミさんが登場する気配はなし。
今日のウリクミさんはご機嫌斜めなのだろうか。何かお気に召さないのだろうか。
「黒さん達・・別のNMの方に合流して」
仕方なく、おいら達はその場を後にし、いったんエスケプで広場から出ることになりました。

エスケプし、ルオンの庭を走り出した時に響いた一言。
「ウリわいた」

どうやら

ワカヘン

が発動していただけのようです^w^
なーんだ、もうwww てっきり嫌われちゃったのかと思ったよwww
まったく、照れ屋さんなんだからwww
あ、ワカヘンて事は僕は嫌われてるの??(`Д´≡`Д´)?
関連記事

ついにやってきました50回目の裏です。
今回も前回と同じ氷河。

・・・・・・・。
・・・・・・・えーっと・・・・

リアル都合により、途中退場する羽目になりました。
滞在時間45分くらい? かな。
画面に集中することができず、しょっぱなから死にまくりでしたOrz
急なログアウトで、同じPTだった人達にはご迷惑を掛けてしまいました・・・・

当然、戦利品も無しlol
哀しすぎる(⊃Д⊂)

ここからはただの愚痴です。読み飛ばし推奨ですwwww
書きたいから吐き出してるだけです。

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆