★今日もどこかでまんどらたん★
 
タイトルはごちゃ混ぜにしただけで意味はなしwwww

この日、まずは山猫クエの続きから☆
そして大工房をウロウロしていて、「七つの緻密なトリックを」にハマるwww
何度も見つかって(笑)、カギについては少し悩んだけど、その辺りはどろしーたんにヒントを貰っての攻略でしたw ありがとですー(*´∀`)
そんな感じで二度失敗し、ようやく三度目にてクリアです。やったー☆
なかなか面白いですね。
おいらが選んだヒントは「懐中時計」。おぼろげながらに攻略法が見えてきたので、次は別のヒントでがるばってみたいところです☆

そのあとは、どろしーたんのロランベリークエのお邪魔をしにOPでさくっと飛んでクロ巣へ(*´∀`)
トレヘンなおいらが居てるので、確率的にはやや微妙だったかも?wwwですが、三段階目で、3Dのロランベリーから3つ取れたようです☆ ヨカッタヨカッタ☆

ところで、NM芋をしばいた後ヒーリングをしている時に、ふとどろしーたんが言いました。
「天井のまっくろくろすけは何ですかねぇ」
・・・・?
・・・・・・・・・!!??!?
「うぁぁぁぁぁぁぁぁ((((゜Д゜)))」
ジブリ映画で見るくろすけはかわういのだが、クロ巣で見たくろすけはかわいくなかった(⊃Д`) 動き方が怖いよう(⊃Д`)
ぜひみなさまも見て下さい(*´∀`)


同じ顔の二人で戦う図(*´∀`)

いつかF8のみんなでPT組んでみたいナwww
関連記事

Lv75でもロストを240に抑えられます!
安心・確実のレイズIII。
ご用命の際は、Tell>>Yozukiまで^^
依頼時に「ブログ見ました(>_<)」という方は初回無料&「まんどらたん友の会」のパール配布の特典がございます^^^^^^^^
注※パールは破棄できません^^^^^^^^^^^^^^^^

二回目から有料なのかどうかはさておき、やっとこさ白Lv70に到達しました~☆ヽ(*^ ^*)ノウレシー☆
そして何よりも嬉しいのがやっぱこのコーディネートですwww

「俺様かわういー☆^ー^」
「自分で言ってりゃ世話ないクポ~」
関連記事

この日は出席者全員で、テメナス中央塔3階に突入です(`・ω・´)ゞ
戦闘そのものは、思っていたよりもスリプルなどの弱体がスムーズに入ったりして、特に難しそうな所もなくクリア☆
うん、おいらは精霊しか撃ってないけどね('∇';)ゞ
他のみなさまが的確に動かれるので、本当に戦ってて楽です(/ω\)
もしかするとこれでアルテマとオメガ両方の挑戦権ゲットなのかしら☆
いよいよ近いウチに、LSから煌びやかな服を着られる方が登場しそうですねー♪(*´∀`) 楽しみです☆

待ち合わせのヒトコマ☆
さて、どちらがおいらでしょうwww

関連記事

モンクを始めたと言っても、実は過言ではなかったり☆

もちろん、現在バスで会えるコーネリアたんのことではなく、ミッションやデュナミスでしか会えない方のコーネリアたんの事です。
彼女を初めて見たのは、たぶん、魔晶石ミッション・ベドー編のイベントだったと思います。
気の強そうなファーストシーン、そしてラスト(!?)シーンまで、一気に見ちゃう訳ですが、やはりその印象は強烈☆
のちに、ネットであちこちのサイトを訪れてAF取得のストーリーを先に読んだおいらは、彼女がモンクであったことを知りました☆
そんなわけで、60までの目標は、AFクエストでコーネリアたんに会うこと(*´∀`)ですwww
今まではミミズたんがお友達でしたが、これからは骨たんがお友達です。
ついでに骨細工スキルが上げられるといいなと思います。

そんなわけでモンクLv15☆
早速グスゲン鉱山に向かいます。
グールはまだ早いが、スケルトンなら行けるはず☆
回復手段が心許ないので、ぶっちゃけまぐりーについてきてもらいましたwww
でも、まぐりーもまだ白22。レイズはないし、生命感知で追加で来られると危険です。
いあーしかし、モンクは強かった。つよクラスでも軽快に戦闘できますね~。二アカ操作にもたつかなかったらもっと速いペースでいけたでしょう。
さくっとLv18に☆
ここでいったんジュノに向かいますが、まだ微妙にLvがきつかったので、サンドへ戻り街から一分のギルド桟橋でLv19を目指します。
やや弱めのカブトとおなつよ前後のキノコ。時々オーク。本当は骨で上げたかったけど、丁度いいレベル帯の常時ポップの骨がいてなかったんですよねぇ。
サクっとLv19に。
ここでNAさんからお誘いを貰い、再びジュノへ。
ところが、PTのトップLvがLv22になったらしく、Lv19上がりたてということに少し不安を抱かれたリダさん。
ジュノに着いてからそう言われても・・・('з')
もともと構成やLvを聞かずに入る主義なので、移動後にこう言われると「うーん、おいらはレベル差気にしないからwwwwいれてwww」としか言えず(笑)
つたない英語で「おいらはokよ!」とアピール、PTにいれて貰いました(*´∀`)
が、しかし。
トップ22ということで、もうミミズはまずく、基本的に獲物はカニ。
当たらない・・・・(おいらの命中率ダントツ低いです)
堅い・・・・・(これは全員。誰もシザーガードけせねぇぇwww)
モ3で、被ダメがしゃれにならん・・・・・・・(wwww)
とにかく火力・回復がたりておらず(火力が足りないのはおいらのレベルの低さが原因の一つですが(´Д`;)ヾ)、前衛3人、戦闘終盤は6人全員で無言で必死にタゲ回しですwwww
一戦が終わるたびに、6人全員HPオレンジ~赤。MPからっから。モンクであろうと戦闘後にはヒーリングwwww。ちょ、僕TPたまらないwwww
お化けに絡まれるまで、死者が出なかったのが不思議なくらいでしたwwww
ある意味絶妙なタゲ回しができていたでしょうwwww
最後は結局お化けに絡まれて、ヒーラーさんが抜けられた事もあって終了☆
Lvは上がらなかったけど、PTにいれてくれてありがとでした(*´∀`)
というか粘っていれて貰ってごめんなさいだったかもです(ノ∀`)
この後再びPTにいれてもらい、今度はソロムグのカブトでレベル上げ。
こちらはサクサク上がり、Lv21になった所で今日は終了です☆
(実際には前日の夜中から睡眠時間を挟んでの記録なので、二日掛かりです)

さて、そろそろ悪夢のまんどらたんゾーンが見え隠れしてきました・・・・
ここをどう乗り切るべきか~~(´へ`;)
骨相手にソロであげられるか、調べてみよっと☆
関連記事

今日は空の日でした。
この日は赤/召で参加です。

右手にマーシャルアネラス☆ 左手の指にはラジャスリング☆
四神を相手に戦うとき、スピリッツウィズインを使えるジョブの人は事前にエレやらツボでTPを300%(マーシャル系なら200%)まで溜めて開幕に撃つのが恒例なので、嬉々として殴りますヨ!(*´Д`*)b
前回おいらの撃ったウィズインがしょぼかったので、今日は攻+装備も準備してきました(`・ω・´)
(命中とかHPとかSTR用の装備は持てなかったお(/ω\) どれを準備するのが一番いいのかしら・・ww)
エレをこづき、軽く210%ほど溜めます☆ ヨシ、これで開幕撃てるぞ!!
TP溜まったのでいったん戦闘終了させ、少し離れて。
おっと、ナイトさんのHPが凹んでるな。ケアルケアル・・っと。
ところが。
ケアルを唱えるコマンドを打ち込むにも関わらず、微動だにしないおいら。
あら??
・・・・これは・・・・
・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・

つ【回線切断】

せっかく溜めたTPがぁぁぁぁぁぁぁぁ(⊃Д⊂)

即座に回線つなぎなおして復帰しますが、もうみんなほとんど溜め終わってて島の方に登っちゃってるしぃぃwwww
ああ・・・・なんかもうすごいヤル気が・・なくなっt・・(つд・)(大げさなwwwwwwwwwwwwww)

そんな、ウィズインを楽しみにしている垢のぼやきでした('з')
戦闘開始後に落ちなくて良かったんだけどさー、ウン、どうせなら溜めたりする前に落ちたかったわよねー('з')
つーか光にしてから一日2-3回は落ちるのなんとかならんもんかー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

関係ないけどこの日、キャップまで@1つの所で止まっていた短剣スキルが、めでたくキャップ到達しましたヽ(*^ ^*)ノ
同じく@1つの所で止まっていた回避スキルもいつの間にかキャップ☆☆
これで垢の戦闘スキル、白いのは盾と受け流しだけだ!!
いつかは青にしたいですねぇ(*´∀`)
関連記事

前回の記事に頂いたコメントで、スピリッツウィズインがHPとTPで固定ダメージということを知ったおいらは、早速HPブースト用の装備を捜すことにしました。
そこまでして撃ちたいのか、ウィズインを^^^^^^^^
そうさ、撃ちたいんだ^^^^^^^^^^^^

大体HPが1300あれば、600台のダメージが出せます。
目指すは600台☆
とりあえず鞄の容量は無視して、どのような装備があるのかをチェックです。

気を付けなければいけないのは、おいらがウィズインを撃つ場合、それはメイン赤魔であり、HPを増やす為だからと言ってMPを減らすわけにはいかないということです。
(もう少し投擲が上がれば、狩でも飛命でなくHPをブーストしてウィズイン撃てるかもですが、それはまた後で☆)
現時点で無難に撃てるのが赤魔なので、赤魔が装備できるもので、かつMPマイナスや変換でないもので、てかできればHPとMPが同時に増えるもので、かつリーズナブルなものを捜すと。

☆頭
 ダスクマスク HP+30 ダントツでコレですが、高いので却下www
 骨鍼 HP+20 MP+20 コンバ用としても魅力的で欲しいけどまだ高いwww
 ワルキューレマスク HP+15 ブースト値の割に値段が高い。
 ショックマスク 10MPをHPに変換 変換装備は×
頭は用意できそうにありません(´・ω・`)

☆首
 シールドペンダント HP+20 MP-20 MP減るからダメ。
 血玉のアミュレット HP+15 時価4万ギル。
 チェックスカーフ HP+12 時価1万ギルだが在庫薄。

☆胴
 オーガジャーキン HP+40 出た! 垢の強い味方、オーガシリーズ!! 時価1万ギル。
 ブラッディアクトン HP+20 50MPをHPに変換 変換装備は×
命中が下がるので使い道ないと思ってたオーガ胴ですが、ウィズインの為にあったんだヨ!!

☆手
 アルキオネウス腕輪 HP+40 無理www
 ガーデンバングル HP+30 時価30万ギル。
 クリムゾンフィンガ HP+20 MP+20 EX MPも増えるのでいい感じ。

☆腰
 オーシャンサッシュ HP+45 高い。
 パワフルロープ HP+20 MP+20 MPも増えるのでいい感じ。時価40万ギル。

☆脚
 ダスクトラウザ HP+35 高い。
 オーガトラウザ HP+30 再び、庶民の味方オーガシリーズです! 時価1万ギル。
オーガ品薄なのでどなたか作って下さいヽ(;´Д`)ノ

☆足
 ルートサボ HP+35 四季BCでの脅威のハズレ品。時価5千ギル。
捨てずに売らずに取ってました。グラが好きだったので(笑)

☆背
 ギガントマント HP+80 ソロBC下手なおいらには高杉て入手不可www
 エンパワーマント HP+10 HP+1% MP+10 MP+1% 時価20万ギル。

☆耳
 ピジョンピアス+1 HP+25 高い。
 フィジカルピアス 25MPをHPに変換 変換装備は×
 血玉のピアス HP+25 これも高い。
 ピジョンピアス HP+20 時価24万ギル。
 エンハンスピアス HP+5 MP+5 時価4万ギル。

☆指
 デーモンリング+1 HP+13 MP+13 時価10万ギル。
 デーモンリング HP+10 MP+10 時価1万ギル。


やはりオーガ胴・脚のコストパフォーマンスが素晴らしいですね。ルートサボも素敵ww
この3つだけで100ブーストできるので、とりあえず3つあればいいのかもですが、HP1300を目指すため倉庫の持ち物をあさり、競売レンタルと割り切り上の中から買えそうな物をいくつか購入してみました。
そして最もHPが低くなるサポ召で装備してみたところ☆
HP1273(*´∀`)
@はオーガトラウザがあれば、1300越えるぜ☆☆
次の空が楽しみダー♪♪
うん、赤魔以外を指定される可能性もあるけどねwwww

関連記事

この日、初めて、LRのメンバー18人が全員揃いました。
(なかなか全員が揃わない理由には、欠席率の高いおいらも含まれてるかもっ('з')☆)

18人で目指すはアポリオンCN ――NA版では、セントラルアポリオンというらしい―― オメガが待ち受ける場所です。

おいらは黒/白で参加。

結果から言いますと、勝ちました!!!(>Д<;) 【やったーーーーー!!!】
ただし、やはり犠牲者が数名でました。未然に防げたのではないかというパターンもありました。

おいら的反省。
黒は精霊が届くギリギリまで下がるべきである。範囲はほとんど喰らわずに済む。
但し、自分のスタン回しの順番が近い時は、2-3歩前に出ておくべき。
オメガは位置取りに苦労する相手。ヘイトリセット等でよく動く。
遠すぎてスタンが届かなかったらそれはシャレにならない( TДT)

えぇ、こんな基本的なことで躓くのはおいらぐらいのものですね、はいOrz

そうそう、〆は、忍者さんの微塵隠れでした。

忍者は倒れた。
忍者の微塵がくれ→Proto-Omegaに、1128ダメージ。
忍者は、Proto-Omegaを倒した。
滞在できる時間はあと15分です。

微塵つぇぇぇぇ((((゚Д゚)))

気になるドロップは。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの前肢が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

ナイトを上げられている方がゲットされました☆☆
おめでとうございます♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

ドキドキの初オメガ戦でした。
次回はもっとスマートに立ち回れるようにがるばりたいです☆
関連記事

のお手伝い、と称してその実体は「HP1300オーバーのウィズイン試し切りの巻」です(*´∀`)
まだまだウィズインネタで引っ張りますwwwビバ自己満足www


まずはリヴェーヌAにてプロマシアの通称豆ミッション。
BC突入メンバー:笑神貯度音笛の忍戦侍黒赤白。
待機メンバー:春小義月陸夜のナ忍シ獣黒召。
希望者だけでほぼ定員に達するので、おいらは道中の付き添いです(*´∀`)

リヴェーヌは、何度来てもいい所ですね。
個人的に空が好き(高いところ大好きlol)なのですが、リヴェの空と景色は特にお気に入りです(*´Д`*)

気になる結果は、なんと一発クリア。素晴らしい~~☆
おめでとうございまする!! ヽ(*^ ^*)ノ
おいらもゴブの足跡のとこでイベントを見て、気分は盛り上がっていました(*´∀`)
「猛き~」を見てる人も居たようですが('з')

今度はどろしーたんの黒AF3でトライマライ水路へ。
もちろんおいらは赤に着替えますよ!! サポは忍一択 m9っ( `・ω・)
みんなで(えぇ、みんなでw)ひゃっっっほーーーーー(゚∀゚)

赤/忍でHP1330、黒AF3の闇エレに623ダメージでした。
嬉しい(*´Д`*)
あれですかね、ガルナさんならHP2000オーバーのウィズイン1000ダメとかあり得るんでしょうかね。ちょっと見てみたいですね(*´Д`*)

という訳で無事クリア☆ どろたんもとんがり帽子のメモル黒魔の仲間入りです。
おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

さてせっかく水路へ来たのだからと、おんちゃのウィン最終Mも挑戦することに☆☆
ジョブがかぶるのでおいらは待機メンバーです。
本日二回目の待機組ですが、待機中の時になぜか緊張するおいらです・・ww
戦局が見えないから(当たり前だけどww)、戦闘開始直前のあの緊張感がずっと続いてしまうのでしょうね。
緊張と沈黙に耐えきれず、ぎーさんがいつ寝落ちから復帰するか賭けを提案してみました^^^^^^^^
賭けに乗ってくれたのはどろしーたんだけ。
ちょっと、他の人達^^^^^^^^ リラックスしすぎやろ^^^^^^^^www

このBCも一発クリア☆ お見事です♪
ウィンMコンプリート、おめでとーー☆☆ ヽ(*^ ^*)ノ
(この後の天の塔のイベントで、感動されていたそうな(*´∀`) うんうん、あのシーンはジワっと来ますよね☆)

これにて、本日のイベントはおしまい♪
みんなで勝ち鬨ーー♪♪


ごめ、シャッタータイミングミスったwww
関連記事

SSはおいらですが内容はフィクションなので驚かれませんように(/ω\)






桜色に染まる街と、桜色のリンクパール。






私がこのバストゥークにやってきたのは、ただの気まぐれからだった。
「冒険者として、新しい人生を初めてみるのもいいんじゃない?」
そんな感じ。

面倒くさい経験値稼ぎも、そこには出会いがあって新鮮だった。初めて見る敵と戦うことが楽しかった。そしてみんなと力を合わせて勝つことが嬉しかった。

友人も増えた。ミッションをこなし、世界が広がった。
たった一人で挑む限界も超えた。

私は、強くなった。
初めてバスに来た頃は、ミミズにさえ瀕死にさせられる程危なっかしかったけど。
今では、この愛用の剣と盾でみんなを守れるようになったと、少しは自負している。

私は、強くなった。
そのはずだった。

でも。
・・・たぶん私は、きっと、もっともっと強くなれる。
これからもそう望むならば。
壁は厚いけど、まだ可能性は残されているだろう。

でも。
あの頃は、あんなに輝いて見えた世界が。
なぜ、今、これほどまでに色褪せて見えるのかな。

今年も、いつもの年と同じようにこの街に桜の季節が巡ってきた。

桜色に染まる街と、手に握られた桜色のリンクパール。

でも今の私の目には、その鮮やかな桜色は映らなかった。

去年の今頃はなにをしていただろう。
剣を握らなくなって、何ヶ月経つだろう。
友人からの便りに、いまだ返事を書くことができない。

私は、なぜ、冒険者になったんだろう?

手に握られた桜色のリンクパールは、そのまま、装着されることなくポケットにしまわれた。

関連記事

そういえば先週はお休みしていたのでした。

51回目は、通い慣れた裏ジュノです。
ここはソーサラーサボ(足)が出ます。
これは打ち直すとPT(HNM戦を含む)で有用な足装備になる、と睨んだおいらは、密かに打ち直し用のトゥククを集めはじめました。
(必要枚数が少ない為、買い取りはしませぬw)

しかし、いまだに、ソーサラーサボそのものを入手しておりません。
(てかいつ素材の方も入手できるか甚だ未定ですwww)

「トゥククがルンゴになるくらい集まっても、まだ足取れてないんじゃないの?^w^」という予感をうち消すべく、この日も気合いが入ります。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

出ませんからぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

「断言しよう。間違いなくトゥククが揃うのが先。」
このありがたくない言葉を実現させない為に、トゥククを気長~~~~~に集めることにしました。
ていうか先に揃いそうになったらトゥクク売るわぁぁぁwwww(売らないけどねw)

関係ないけど、この日、終盤にヒャッホイしすぎて半壊しまして。
実はレイズ3を覚えてから未だに使ったことが無く、この日初めて使うことになりましたwww
おいらの初レイズ3のお相手は○○○さんでしたwww
関連記事

タイトルは気にしないで下さい(・ω・)

ナシラの(特に胴の)色合いを見て、「これは黒まんどらたんベレーと似合うのでわ・・・!」と思い立ったので、即妄想してみました(^ω^)



頭:ガイドベレー
胴:ナシラマンティル
手:ガリシュミトン
脚:トレダースロップス
足:ガリシュパンプス

ベレーの黒と合わせる為、あとシルエットの都合で赤いズボンのナシラサラウィルは着ませんwww☆
5つの装備品のうち4つまでは既に所持。
@は胴だけだーlol

性能的には、黒魔向けに胴・足、赤魔向けに脚かな~と勝手に思っちょりまする。
関連記事

うーむ
平日昼に予定を入れ出すと、日記を書く暇が無くなってしまった・・・(・ω・)
それでも備忘録としてメモ張りを☆(/ω\)

☆夕方

急遽思い立ったフォモルコデックス取り。
忍50あればソロでも行けるぽいけどLv45なので、ログインしていたゆうちゃを拉致る('з')
さらによっぴも拉致る('з')
なかなか出ないコデックスでしたが「もう時間ないお! 帰るお!」と言ったらドロップしました。
お手伝いの方の希望品が出なかったのが心残りですが(つд・)
ゆうちゃ&ゆうちゃのフレさん、よっぴ&よっぴのフレさん、お手伝いしていただいてありがとうございました!!(*´∀`)
サブリガツワーに行かれる時はぜひ声掛けて下さいませヽ(*´▽`)ノ

☆夜

今度は50制限の礼拝堂にてぎーさんのコデックス取り☆
りくさん・おんちゃ・わいちゃ、お手伝いありがとうございました(*´Д`*)
ついでに現地で視線のレベルを調べてみると、まだまだ足りないことが判明(つд・)
視線溜めねば~~。
関連記事

初体験でございました。
おいらは赤/白で参加です。

地図がないので初っぱなから道を間違えました。
く・・・
地図無くてもマーキングくらいさせろよなヽ(`Д´)ノ
まんどらたんとは絶対に戦いたくないので、ここの地形は気合いで覚えるしかないカ( TДT)

戦闘そのものは無事3戦終了しました♪
ゲットできた方、おめでとうございます~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

この時ドロップしたトリガーの素材は、ちゃっかりおいらがゲットしました。
あとは合成を依頼するだけなのですが、いつも自分の鞄の空きが足りなくて依頼できてない状況ですOrz
活動時以外の時にお願いするしかないかしら(ノ∀`)
今度サチって依頼させていただきますね(笑) へへへww


この後はルフェーゼにてホモるの視線溜め。
雑魚ホモるはスリプルで寝ると言うことをすっかり忘れたまま4体とガチる。
HPMPともに真っ赤になりながらの撃破でした。
ちぬかと思った((((゚Д゚)))
普通に寝かせて各個撃破したら余裕のよっちゃんでした。
スリプルって素晴らしい。


さらにこの後、少人数での裏に誘われる。
二つ返事で即ok☆
最近裏は赤で参加してたけど、久々に黒で出撃です。
楽しかった~ヽ(*´▽`)ノ
あ、裏ボスディン12回目、とφ(..)
主催者様、お誘いありがとうございました。ヽ(*´▽`)ノ

この日のヌエは、黒虎の牙をくれました。


そのあとは再びルフェーゼにて視線溜め。
バルがレベルアップ~♪
関連記事

この日はみんなでアポリオンNWへ。
なんとこの日は、初の白魔での参加です☆
責任重大だね!www

自PTの人しかあんましタゲれなかった気がするけど気にしない!('з')

オマケ。
オマケのが長い気がするのは気のせい^^

(あるさん) 古銭は64枚でしたので
(あるさん) ダイス上位8人が5枚
(あるさん) かな
( ) ほあちやああ
(あるさん) まぁ、低い6人が4枚、ともいうw
ダイス!Wは、596を出した!
( ) 半端な・・・
( ) 狙ったんだい!
ダイス!Eは、249を出した!
ダイス!Lは、223を出した!
ダイス!Lは、82を出した!
ダイス!Eは、187を出した!
ダイス!Yozukiは、7を出した!
ダイス!Aは、721を出した!
ダイス!Cは、285を出した!
( ) みんなよわ・・・
( ) どんどん数字がおちていくw
( ) なんだwwwwww
( ) みんなひくいよwwっw
ダイス!Gは、64を出した!
( ) はは
( ) おいおい
( ) うひゃwww
( ) ぐふ
ダイス!Aは、505を出した!
(おいら) ((((゜Д゜)))
( ) ちょwww
( ) まずいな(;;´_ゝ`)
ダイス!Nは、132を出した!
( ) (´_ゝ`)ここで一発
ダイス!Fは、205を出した!
( ) ひくっ
( ) すげえw
( ) しょぼw
( ) なんて低さwwwwww
( ) こんだけの人数がロットしてて900台でないのか!?
( ) 低い勝負や
( ) 「今日は5枚確定や(´ー`)」
Lは腹を抱えて笑いだした!
( ) とか 内心思ってたのにいいいいいいいいいいヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
(あるさん) しかし夜月さんまた一桁かw
(おいら) またって^^; そんなことないですよ^^^^^^^^;;;
(わいちゃ) 毎度すごいぜw
(おいら) Orz
( ) あ
( ) 14名じゃなく
( ) 13名^^^^^^^^^^^
(あるさん) あ
( ) 計算が違う((((゜д゜;))))
(あるさん) てことは・・・
(あるさん) 一人だけ・・・
(あるさん) 4枚?w
(おいら) オンリーワンですね^^^^^^^^
Gは拍手した。
AはYozukiを慰めた。
Yozukiは顔を赤らめて照れた。
Lは応援した。
AはYozukiを賞賛した。
( ) うん そうですね(`・ω・´) おんりーわん です
(あるさん) というわけで期待させてすみませんが
(わいちゃ) ダイスの意味ないw
(あるさん) 夜月さん以外5枚・・・ということで・・・w
(おいら) (`・ω・`)
(あるさん) 意味ありますよ!w
(わいちゃ) 夜月さん4枚ね で良かったw

ちょww待てwwww最初から決めるナwwww
/em 打ち込んでたらわいちゃの会話ナチュラルスルーしてたwwww
関連記事

準備万端、この日はいよいよNM戦です(`・ω・´)
はるちゃんのお知り合いのナイトさんにも来て貰って、ナナ忍シ赤黒黒白白の9人で、ヒュム型NMと4連戦♪

きになるベルトのドロップの方は、4戦4ドロップ。完璧でしたヨ!wwwヽ(*´∀`)ノ
ぎーさんいい仕事したネ♪

お手伝いしてくれたわいちゃ・おんちゃ・りくさん・ぱちさん・るなさん、ありがとうございましたぁぁ(*´Д`*)

早速ベルト装着してみましたが・・・・
ベルト1つだけでのヘイストでは、あまり実感できませんでした(/ω\)
やぱしダスク手とダスク足もないと、ピンとこないものなのかしらね(・ω・)
んむむ。さすがに垢にそこまでお金をつぎ込むわけには・・・赤としての魔命装備揃える方が先だろうしなぁ・・www
将来忍者もやるなら、欲しくなるんでしょうけどね(/ω\)
でもこれで、また一つ着替えするのが楽しくなりました♪
オールジョブなのが素敵なんですよね♪♪(*´Д`*)
関連記事

本日三回目(通算10回目? かな?)の崖滑り挑戦にてウルガラン山脈の地図ゲット!ヽ(`Д´)ノ

鍵取り初めて約一年(実際通ったのは15回くらい)でガルレージュのカギゲット!ヽ(`Д´)ノ

真夜中に無理矢理拉致って焼却炉訪問コンプ!ヽ(`Д´)ノ
ぱちさんあるさんぺんたんありがとォ!ヽ(`Д´)ノ

俺様おめでとォォ!ヽ(`Д´)ノ

やっとこさスリプガIIのオファー受けられましたですヨ(*・ω・)
関連記事

通算・・・えっと・・いくつだっけ('◇';)ゞ
たぶん53回目です。

ちなみに、この日のヌエたんは、黒虎の牙と黒虎の毛皮をくれました。
関連記事

伝説の魔法の小箱。
それは、口下手な神様が、意中の相手へ言葉にできない想いを伝えるために使ったといわれるもの。
相手への想いが詰まった箱は、月から落ちてくる月の雫で開けることが
でき、そのとき、奇跡が起こるといわれている。永遠の愛が約束される、と……。

という、何ともロマンチックな出だしで始まるストーリー。
一度このクエ見てみたかったんですよね♪♪
LSのちょむさんの企画で、もちろんおいらも参加希望♪
ようやく実現です♪ わーいヽ(*^ ^*)ノ

NM戦はボヤーダなのですが、いくつか制約がありまして。
前提として月の光がないとダメなので、新月は×。日中も×。
新月以外の夜に???をタゲれば、晴れてNMと戦闘開始です(`・ω・´)

一戦目☆【回線切断】【計り知れない相手です】

それでも何とか勝てたのですが、戦闘が終わったのが朝。
朝に???をタゲっても雫貰えないという二重の落とし穴でした('з')
よくある話だよネ! 気にしないお!('з')

というアクシデントもありつつも、二戦目&三戦目と、元気良くみんなでNM退治ヽ(*^ ^*)ノ
半分寝ぼけながらも(笑)、全員雫ゲットできました! 【やったー!】

と言うわけでみんなでスリプガIIゲットです♪♪
お疲れさまでした☆☆&ありがとうございました♪♪

追記
おいらはまだ売ってません(* ̄ー ̄*)
関連記事

と言ってもおいらの事ではなかったりw
珍しくわいちゃからヘルプ依頼がきたので、この日は垢/戦でお手伝いです。

クフタルのカニを相手に、まずは潜在外し。
おいらは知らなかったんですが、垢/戦でタコス食べて常時ディフェ&ファランクスで、ほぼ被ダメ0達成できるのな・・・知らなかったお('з')
まぁバイオ2入れてるしストンスキンも張ってましたけどね☆

途中で家族が帰宅したので落ちましたが、再度ログインすると丁度潜在外しが終わって今からNM戦ということで、おいらも向かうことに☆

あれ、ログ保存できてないや(・ω・)

なんかウガレピでぼこってる間にいつの間にかNM戦終わってましたwww
おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ

ジュノで喜々としてデシメを撃つわいちゃ(笑)
最後にくるりと一回転するのがカッコイイね!(*´∀`)
関連記事

この日はみんなでテメナス北塔です☆

おいら、リンバスではあまり死なないんですが(手を抜いてる訳ではないお('ε') 事故死そのものが少ないんですけどねw)、この日は珍しくちんじゃいました。

召喚士が居てアストラルが来ることが分かっていたので、HPはなるべく満タンキープ☆
おいらは黒魔ですが、INT装備時は大体HP940くらいあります。
それにMNDブーストしたストンスキンを張って、いざ戦闘!

Kindred's Avatarは、シアリングライトを実行。
→Lに、1042ダメージ。
→Aに、785ダメージ。
→Gに、1035ダメージ。
→Eに、1142ダメージ。
→Aに、640ダメージ。
→Wに、1028ダメージ。
→Pに、1053ダメージ。
→Lに、1058ダメージ。
→Nに、1174ダメージ。
→Cに、850ダメージ。
→Zに、884ダメージ。
→Yozukiに、777ダメージ。 (←ツイてるのか?ww)
→Eに、1036ダメージ。
→Lに、913ダメージ。
Kindred Summonerのアストラルフロウ! (←このログの方が後になってるww)
Eは、Kindred's Avatarに倒された……。
Nは、Kindred's Avatarに倒された……。
Eは、Kindred's Avatarに倒された……。
Kindred Summonerは、ヘカトンウェーブを実行。 (←前方範囲)
→Lに、250ダメージ。
→Pに、250ダメージ。
→Lに、62ダメージ。
→Yozukiに、250ダメージ。 (←あぁぁ立ち位置がぁぁぁ)
Lは、Kindred Summonerに倒された……。
Yozukiは、Kindred Summonerに倒された……。 (←さすがにWダメージには耐えられずw)

と言うわけで、立ち位置ミスってヘカトンでちんじゃいました(´・ω・`)
くそぅ、アストラルは耐えられる自信あったんだけどなーヽ(`Д´)ノwwww
ストンスキンないと無理だけどね(ノ∀`)

ともあれ、慣れたみなさんなので建て直してクリアです♪
ヽ(*´▽`)ノお疲れさまでしたーー♪
関連記事

54回目はザルカです。

久々に狩人で参加です。
そういえばザルカで狩人と言えば、最初の延長取り・・・
この日狩で参加していたのがおいらだけだったので、黒&狩で延長石像を狙います。

が。

ここに落とし穴がありましたOrz

安全に延長を取るには、石像をとにかく素早く仕留める必要があります。
しかし。
この日のおいらは、飛命装備としてダスクトラウザをはいていました。
ダスク装備は、移動速度ダウンという罠がありまして・・・
遠隔は距離補正が掛かるので、狙い撃ちしてても当然ある程度近づかなければ当たりません。
しかし移動速度ダウン状態。
自然と、おいらの足は、ギリギリまで距離を詰めていたよう・・・でして・・・

釣り役さんが敵に感知された時、おいらも感知範囲内に入っちゃってたみたいです(⊃Д⊂)
延長石像は黒&狩でバシッと倒したのはいいものの、釣り役さんがしんでから定位置に戻るはずの他の敵がおいらの方へ一斉に来ちゃいました・・・Orz
結局おいらと、スリプガで敵の足止めをしてくれた黒さんがしぼうOrz
巻き込んじゃった黒さん、マジすみませんでしたOrz

うーんうーん。
最初はダスクはかずに離れてて、釣り役さんが釣ったら即走り込んで、ダスクに着替え、狙い撃ち乱れ撃ちするべきだったのか。
次回は(次回があれば、ですが)気を付けたいと思います(´・ω・`)


てかあれですよね・・・
元々は、感知範囲外から撃ててたのが、仕様変更で、感知範囲外だと当たらないってんで囮に切り替えてるんですよね・・・
おいら焦りすぎやんヽ(;´Д`)ノ あほぉぉぉぉぉ。

狙い撃ち時に距離補正が消えるようになるなら、また感知範囲外から撃てるようになるのかなぁ・・・(´・ω・`)
関連記事

おいらのコメントだけが消えている不具合・・・Σ(゚ー゚*)
管理画面には残ってるのになぁ(ノ_・、)

消えちゃわない内に以下転載です。


・・・・・・・・ってこの記事投稿したら復活してるぅぅぅぅぅぅ

関連記事

この日も裏でした。
55回目、少人数突入です。たぶん9人だったかな。

今回も、色々ミスしちゃいましたけどね!('Д') すませんでした!('Д')
それにしても他のみなさんはすごかったです。
どーやったらああいう風に動けるんだ。
とにかく参考になる事が多いので、これからも、声を掛けて頂ける限りがるばって参加してみたいなと思いました(/ω\)

FCの方の金曜もがるばって参加したいな。
体力が持つかどうかですが・・・Orz
最近歳を感じるようになりました(・ω・)
関連記事

夜。
空の光エレでスキル上げしますというシャウトを聞き、速攻で参加希望のTell☆

目標は投擲スキル202→220。狩人でのキャップを目指します。
時間は約1時間半。上げきるお!!

終了5分前。
0.3→0.1→0.3の怒濤の追い込みで、220に到達しました!!ヽ(*´∀`)ノ【やったーー!!】

ふぅ☆ これでいつでも狩人で呼ばれてもオッケーさ!!(*´▽`*)
でも最近は黒が楽しいwwww
まぁそんなもんですwwww
関連記事

ようやくクフィムキターーー☆
ってことで補給行ってきました。
いつぞやのVUで、補給済みの所いちいちメモしなくも良くなりましたが、一応書いとこ(笑)

☆既に補給したリージョン
ザルクヘイム
ノルバレン
グスタベルグ
デルフラント
コルシュシュ
アラゴーニュ
フォルガンディ
バルドニア
リテロア
クゾッツ
ヴォルボー
低地エルシモ
高地エルシモ
タブナジア群島

☆今週新たにバス支配になったリージョン
クフィム(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ロンフォール
サルタバルタ

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

ロンフォとサルタの二カ所は、まぁ仕方ないかな(・ω・)

よし、これで3月分の記事が終わったーーwww
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆