★今日もどこかでまんどらたん★
 
17回目は壮絶なダイス勝負の末、おいらが勝利でした('з')♪

さて18回目のこの日は、みんなでアポリオンSWです☆
今回は一人3枚ずつで割り切れたので、ダイス勝負はありませんでした。
むむ、ダイス勝負がないと、さすがにネタが尽きてきたよママン!www

何だかんだで古銭は67枚溜まってました。
75枚まで10を切りましたね~('з')
75枚揃った途端ブルタルに変えてる気がする・・・wwww
前衛ジョブ狩しかないのに・・・そんな事でいいのだろうかw
まぁタマスじゃなくラジャス取ってるしナw 今更気にしてもはじまらんかのぅwwww

しかし黒素材ほっすぃナwww
手用に15枚はやっぱり分けて置いておくべきかwww 悩むぅwww
関連記事

正確にはクエストかも知れませんが、ストーリー的には(名前からして)ミッションの続きだと思われるので、ミッションカテゴリへ。

リヴェーヌB1から、BCとは違う方へ向かうと、イベントが始まりました。
「またおまえかー!」な敵です(/ω\)
このBC、二回タゲると突入とあいなります。

『日輪を担いて』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるアライアンスメンバーのうち
自分を含めた18人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
現在の『日輪を担いて』ベストタイム:9分53秒
記録保持メンバー:○○ほか17名

ベストを見ると、17人で10分弱ですかー。ほむほむ。

今回のメンバーは18人。
何人か同じLSと思われる方もいてはりましたが、おいらはシャウトでの参加です。
本当はJHのフレさんにも話したかったのですが、おいらが聞いた時点で既にジョブ制限ありの3名ほどの募集になっていたので(´Д`;)ヾ、まずは下見がてらということで思い切って参加してきました。

構成は
ナナナ忍戦シ狩赤赤黒黒黒黒白白詩詩詩
赤は二人ともサポ暗、白1と詩1がサポ召でした。
おいらは黒/白での参加です。

結論から言うと。
勝ったぜ!ぬ!

バトルフィールドクリアタイム:17分33秒
現在のベストタイム:9分53秒
だいじなもの:龍王の息吹を手にいれた!
Yozukiのレベルは、50に制限されます。
Yozukiは、ブリンクの効果がきれた。
Yozukiは、プロテスの効果がきれた。
Yozukiは、シェルの効果がきれた。
Yozukiは、ストンスキンの効果がきれた。
Yozukiは、リフレシュの効果がきれた。
Yozukiは、リレイズの効果がきれた。
Yozukiは、魔力の泉の効果がきれた。
Yozukiは、バラードの効果がきれた。

BCの外にでるとそこは50制限のリヴェーヌBなので、素っ裸にされちゃいました(/ω\)
久々に232のBCの曲が聴けて楽しかったです(笑)

すっかり経験者だと思わせた程の実は未経験者だった主催さん(笑)の説明はこちら。

関連記事

この日、たまたま白魔で下層競売前に立っていた時のことでした。

○○はあなたをじっと見つめた。
○○>> heya ^^
○○はYozukiに手を振ってみせた。

なにやら、後ろに立っていた人が、おいらに手を振りました。
当然初対面です^^^

おいら>> (*´∀`)
Yozukiは○○に手を振ってみせた。

なんだなんだ、ブレスド姿の俺様がそんなに可愛いか?^^
誉め言葉の10や20くらいいつでも言ってくれてかまわんぞ^^ 別に日本語でなくてもその辺りは気にしない^^

○○>> can you bring me to Delkfutt tower lvl 10?
○○>> with sneak and Invisible please ^^

いあ、その前にとりあえず、「キミ可愛いね^^ その服とっても似合ってるよ^^」ぐらい言えとwwww^^
てかヘルプ依頼かyp!www^^

ちなみに、このlvl10ってのがレベルではなく「10階」を指していることに気が付くまで、約5分ほど掛かりましたwww^^
なるほど、ミッションね^^ ランク3だしね^^

おいら>> Do you have 【デルクフの塔上層】 Key?
○○>> no how can i get it?
おいら>> 【デルクフの塔下層】 【たたかえ】 NM (←上層と下層が混じってたw)

カギナシか^^
おいら今白魔なんだよね^^
殴り用の装備はダークモール以外手元にないんだよね^^

おいら>> 【赤魔道士】 is very storong^^ (スペルが怪しいのは気のせいw)
○○>> 【ください】 【助けて!!】
<おいら> 赤魔道士に頼めとふってみたりww ち なんでおいらなんだ
おいら>> ^^
<はるちゃ> ねえさん、赤もできるじゃないw
<おいら> wwww

ここでPTに誘うw^^

(○○) 【ありがとう。】
○○はYozukiに丁寧におじぎした。
<おいら> それは黙ってればバレないw
(○○) ok 【準備完了!】?

あれか、最初にTellに返事したからなのかw^^
そんなわけでナゼかお手伝いすることになりましたですヨwwww^^

だがしかし。
彼は。
極度の回線不安定症だった。

下層で2回くらい落ちる。
ま、まぁ、おいらもかなり不安定な方だしな。
待っててやるさ。

中層でも2回くらい落ちる。
さらに離席する。これがまた長い。
ま、まぁ、おいらもかなり離席する方だしな。
でもな、忙しいんだったら何もそんな時に頼まなくてもいいんじゃよ?wwww^^^^^

(○○)i need to go AFK for 5 min
(○○)i will follow you is that ok?
(おいら)【むむむ。】
(○○) please^^
(おいら) need 【スニーク】&【インビジ】. no move

離席しなければいけないのはまぁ仕方ないのかも知れないが^^
でも、初対面の相手にみっそんのお手伝い頼んでおいて、「じゃ離席するから」ってのはあまりにムシが良くないか?^^
大体自分スニ切れたらからまれるやん^^
「フォローしとくから先に進んでおいて」って言える立場やないやん^^
ってめっちゃ英語で教えてあげたかった^^
言おうと思ったらまた回線落ちでしたが^^
ほどなく復帰。コマンドで即誘います。
Yozukiは○○をつんつんつついた。
○○>> sorry agian
Yozukiは、○○にスニークを唱えた。
Yozukiのスニークが発動。
→○○は、スニークの効果。
(○○) ok im brb in 5 min
(○○) AFK
(おいら) line wrong?
(おいら) ok I wating for you here^^
ここから動く気はねぇヨ^^

僕いぢわるかしら?^^

そしてまた回線切断^^

途中でおいらのコメント見たあるさんが来てくれたのですが、結局その直前に落ちた彼は、戻ってきませんでした^^^^^^^^

とりあえずあれだ。
初対面の人に手伝い頼むなら、離席しなくていい時に頼め^^^^^^^^
白魔は自動インスニ係ぢゃねぇぇぇwwww^^^^^^^^^^^^^^^^
関連記事

56回目、またまたボスディンです(笑)
2/24の49回目から4/4の56回目までの間に、実に6回も氷河に通ってました。

この日、参加は37名。
うち黒魔希望者8人。白魔希望者4人。
おいらがコメントチェックした時にはまだ黒5人だったのですが、それでも厳しいと思いました。
少しでも人数の少ない白魔にしようか、それとも・・・
ていうか前回まで、黒は回避していたwww
しかしナゼか直感が働く。
今日は黒にしようぜ、とw

そして!!

Vanguard Skirmisherは、ソーサラーコートを持っていた!
のロットイン→ソーサラーコートに14pts.
のロットイン→ソーサラーコートに151pts.
のロットイン→ソーサラーコートに640pts.
のロットイン→ソーサラーコートに950pts.
のロットイン→ソーサラーコートに455pts.
のロットイン→ソーサラーコートに372pts.
のロットイン→ソーサラーコートに333pts.
のロットイン→ソーサラーコートに861pts.

Yozukiは、ソーサラーコートを手にいれた!


Σ(・ω・ノ)ノ


この時は忙しくて、とりあえずロットするのが精一杯で、どっせ低いだろうしと自分の数値見てなかったのですが・・・
ところがまさかの競争率8倍での勝利!!!

さらに。

Vanguard Salvagerは、ソーサラーコートを持っていた!

黒祭りキターーーーーーーーーー!!!

この日はすごかった。まさかの黒胴2つドロップでした。
白も赤も出てたし。


裏のみなさん、励ましてくれたフレさん、ありがとうございました(⊃Д⊂)
最近参加は赤だけども、でも、コートに恥じないよう黒魔もがるばっていきたいです!(⊃Д⊂)
やっと取れた黒のレリック☆ まじで嬉しぃーー!!


はしゃぐおいらに付き合ってくれたどろしーたん☆
ありがとね(/ω\)

関連記事

去年の11月25日にドードーの皮、12月16日にモルボルガーのつるをゲットしてから早四ヶ月。
3つめのヌエの牙だけがなかなかゲットできず、週一ペースで狩に行っては落胆していました。

しかし、この日は。
最難関と言われる黒レリック胴をゲットしたおいらです。
「今日はツイてる!(`・ω・´)」
まだこのツキは続いている。
そう信じ、裏の後、サポシトレハン持ちだったわいちゃにもついてきて貰い、ヌエ狩り開始です!!ヽ(`Д´)ノ

塔前には一組の先客がいたのですが、どうも虎狙いではないらしく、ゴブだのドールなどを狩っておられます。
実質おいら達だけ。
着いて五分後、ちょっとのどが渇いたおいらは「飲み物とってくるね」と離席。
この直後にヌエ沸きwww
離席から帰ってきた時には、すでにわいちゃが釣ってキープしてくれてました('∇';)ゞ
「うはもう沸いてるww」
ということで、さくっとサベッジ→花車で光連携。のハズが、連携前に沈むヌエたんwwwわいちゃつよスwww
気になるサポシ〆の結果は!!

Nueは、黒虎の牙を持っていた!
Nueは、ヌエの牙を持っていた!

まじで今日ツイてる!! もはや何かが憑いてる!!wwww

ジュノに戻り、ウキウキワクワクで3つのアイテムをトレード。
トレードする相手を間違えたりもしましたが、これで茶帯ゲットです♪♪ヽ(*´▽`)ノわぁぁぁぁい♪

敵の強さ的には全てソロで狩れる相手ばかりでしたが、退屈な張り込みに何人かのフレさん達が付き合ってくれました。
時にはライバル?(笑)だったこともありましたがwww
アイテム取りに関わってくれたフレ様、感謝です!! ありがとう!!

もうこれで70まで、俺様のモンクを止められるモノはない!!

いあ、実はちょっと、20代のまんどらたんゾーンで躓いてるけどねOrz
ここさえ乗り切れば・・・・・!!wwwwwwwwwwwwww
関連記事

57回目は金曜開催の裏ザルカでした。

前回取れたのが嬉しくって、いつもは赤で来るところを黒で来ちゃいました(笑)


よし、

また来週がるばろぉ!ヽ(*´▽`)ノ

関連記事

この日はいよいよ
テメナス中央塔4階

アルテマ戦です!!www
あの赤シャイル、ナシラシリーズを落とす敵です!!
キミに会いたかったヨ!www

ナ忍忍赤白召+モモ侍赤白詩+黒黒黒黒詩
おいらはもちろん黒で参加!☆

まずは入念な打ち合わせ
合い言葉は「とにかくシタデル来たら逃げる」

シタデルバスター(範囲・1600~2000オーバーのダメージ)のログは、まずいきなり「30」のカウントダウンから始まりますw
「~の構え」ではないので見落としがちです。
30………
20……
10…
5
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。(←即発動)

で、実際は「30秒」とは違うとのこと。
んでもって、喰らってみたらこんな感じだった^^

5
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Aに、1864ダメージ。
→Aに、2062ダメージ。
→Yozukiに、1619ダメージ。
→Dに、2088ダメージ。
Aは、Proto-Ultimaに倒された……。
Aは、Proto-Ultimaに倒された……。
Yozukiは、Proto-Ultimaに倒された……。
Dは、Proto-Ultimaに倒された……。

いてぇよ^^
なんでおいらも喰らったかというと、「段差の上に逃げる」のがセオリーなんですが、逃げるときにあわてて「段差を見失って迷った」からでした(/ω\)
広場で迷子かypwww ありえなすww

それ以降シタデルは喰らってないんですが、いあーホント立ち位置と物理・魔法無効が厳しいw
その技PCにも解放してくれよとwww

しかし、この日のナイトさんはすごかった。
シタデルに耐え、なんとか体勢を立て直すことに成功。
最後はなんとわいちゃ〆で(相変わらずオイシイとこ持ってくなw)

Proto-Ultimaの攻撃→Wに、297ダメージ。
Wの不意打ち!
Wは、八之太刀・月光を実行。
→Proto-Ultimaに、158ダメージ。
Wは、Proto-Ultimaを倒した。

初挑戦で勝ったよ!!wwwやったーーーーー!!!

気になる戦利品は☆
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!

と言うわけで、たった一人脚を希望していたわいちゃが脚ゲット☆
頭はフリーになったので残りの希望者全員で勝負、猫さんが見事ロット勝ちでした☆

みなさま、お疲れさまでした!

お二人さんおめでとうございます♪♪

僕はもちろん胴希望だったんだけどネ!wwww【残念です】!wwww

楽しい一戦でした(笑)
今度はもうちょい精霊スキル上げてくるお! マジで!!(`・ω・´)
再戦希望!!ww


SSは、久しぶりに会えた彼女のショットでww(*'∇')

関連記事

この一週間も遊び倒してましたね、ハイ(/ω\)

コメントのお返しは後で必ず書くかr
関連記事

58回目は、ウィンダス。赤/暗で参戦です。

・・・・・・。
ちょっとこの数字を見て欲しい。

スリプル 46/47回 成功率97.9%
スリプルII 31/31回 成功率100%

うん、たった一回だけ、僕のスリプルがレジられてしまったんだ。

百烈拳の時に。

色々あって、その後、全滅しました。

泣いてイイデスカ?
関連記事

ブログの更新休むかも知れないですw
別にヴァナがFFXIがどうのと言うわけではなく、書く時間が無いからwww('∇';)ゞ
書くからには、後から自分で読み直した時にある程度納得のいく記事にしたいなというのがあるのですが・・最近の記事は慌ただしさ満開だったしな。
自分で書いてて楽しいと思えるように記事を書く時間が無いw
完全に休むと言うより、2-3行程度のメモは書くかも知れないですが、それだとほんっとにただのメモ書きですので、コメント・トラバ無しにするかも知れないです(トラバは未だ一件も来たことが無いけどネww)。
・・・まぁそういう形態だとブログで公開する意味が全くない訳ですがw検索機能がやっぱ便利なものでw
旧日記の時でも、FFが面白くなってきた頃から平気で3ヶ月とか休んでましたしね(笑)
ブログが滞るというのは、ある意味時間を忘れて楽しんでるのでしょう☆
決してサボりでわwww

と、こんなことを言ってても、めさめさ気合いの入った記事書いてる可能性もありますがwww
FC2に来てからは比較的まじめなペースで日記書いてたので、更新を休む理由をあえて書いてみました☆
関連記事

寝ると言ってもまだ寝てない('з')
元気にSS整頓しまくりひゃっほー('з')
こんなことなら4時集合でがるばれた、かもしれぬwww

よくある話・その1
実はこないだ平日昼LSの人達と神威にいってきました。
さすが強者達、お手伝いで来てくれた方の大活躍もあり、一発クリア!
みなさま&おれさまおめでとう!!
ちなみにおいらは赤で参加、AAエルマラソン担当の忍さんの補助を仰せつかりました!
AAエルマラソンは最後から二番目までマラソンを維持しなければならず、ここが崩れれば全滅必至の超責任重大ポジションです!!その補助です!!もうホントに責任重大です!!
だがしかし。
おいらのAAエルへのグラビデ→ブリンクで回避されていた
おいらのAAエルへのバインド→ブリンクで回避されていた
忍さんの「静寂;」の回復→ログ見落としで無視
忍さんの「バインド;」の回復→ログ見落としで無視
その他もろもろ→ログ見落とs

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かつてここまでひどい赤が居ただろうか。

忍さんすごいよ、補助なしでマラソン完走だ!!!

ごめんなさいOrz=3
深く反省しております(ノ∀`)


よくある話・その2
少人数突入での裏氷河。少数突入時の黒はえーと3回目か4回目。
序盤、早々に盾が崩れて超ピンチ。
おいらのMP残り11。HPは黄色。
起きてる敵の数複数。
石像のヘイトはおいらでマラソン中。
泉しか手はない、だがしかし泉使っても建て直しできるのか? 判断できないどうしよう。
そしてここでハタと気づく。
やべ、走り回ってMP回復するのってFF12じゃん!!!
いつまで経ってもMP11のまんまだし! せめてコート着ろよコートをよ!!
我に返ってとにかく石像撃破のために泉発動、詠唱中に殴られ死亡。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かつてここまでひどい黒g

もうね。
氷河はブリザードでした。


よくある話・その3
みんなでグスタフ蠍狩り、わいたぜNMアミキリだ!
「夜月さんバインドグラビデで釣りよろしく」
「おっけーまかせとけ! 魔法レジ無し超余裕!」
釣ったの雑魚のあんたれすw
「あんた誰れす?w」
Aしかあってネーヨ!!

その後NM釣ったらバインドはレジでした。


よくある話・その4
ばーじょなっぷの公式ページ、戦闘仕様の説明で、なぜかまんどらたんとおぼしきシルエットが使われ激怒する。
まんどらたんをいぢめるな!ヽ(`Д´)ノ


どう考えてもありえないよね。うん。
ふぃくしょんだよふぃくしょん。ジョークってやつさ。信じないでおくれよ^^
あ、でも神威クリアは本当だお。
それと、ごぼうなんたら陣、ご厚意で頂いてたインクをようやく満月の時に行けてゲットしたんで、もう一度神威行けるのでぜひぜひみんなで行きましょう! です☆

消せるものなら消したい過去の一つや二つ、誰しもあるはずさ・・・・Orz
関連記事

まだ勝負の行方は全く見えない!!ヽ(`Д´)ノ
レースはさらなる過酷な状況へと進展する(かも知れない)!!
願わくば十二時間耐久になりませんように・・・・w

PC版よりもPS版の方が先に登録できちったよ・・・・(つд・)
PS版のキャラでアトルガン行くのは来年になりそうだってのにヽ(;´Д`)ノ

関連記事

とある検索語によるアクセスが伸びていましたw
それはズバリ「FF 渇望」
はて、なーんでこんな単語で検索かけるんだ? と思っていたら、青魔道士取得クエストの名前が「渇望」だったんですねーーwww
同名の記事のタイトルが引っかかっちゃうんですね。なるほど。

と言うわけで、青魔クエに関する攻略はこのブログにはありません!!
検索してきて下さった方、【ごめんなさい】wwww

選択肢次第で、オファーを受けられるか受けられないかが決まるらしいと言われているこのクエ。
二回失敗しましたwwww(つд・)
関連記事

素直に綺麗だと思いました☆
アトルガンの空は、秋の空かも知れない(笑)


あと、ここも歩けるようです☆

真ん中の島には何かあると思ったんだけど、何もなし('з')
いかにも怪しいんだけどなーww
関連記事

とむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!o(≧▽≦)o
FF初めて早3年以上、ようやく直接会うことが叶いました~www

かわいい・・・(*´Д`*) はぁはぁ


これだヨ!!! これがやりたかったんだヨ!!!


次ドコで撮ろっかー?(*´▽`*)


んーちょっと暗くなってきちゃったね~ いい場所ないかな~


ちびっこまんどらたんも一緒に! と思ったけど、タイミングずれてた(>_<)


幸せすぎる(*´Д`*)


やった、明るくなってきた♪♪ 撮りまくろう!!


やっぱとむたんおっきいよね~♪ かわういなぁ~o(≧▽≦)o


関連記事



ん? どこかで見た名前ですね^w^
関連記事

ぼちぼちクエスト&ミッションを進めてきました♪
以下、参考にならない感想です♪ww


☆地図関係☆

☆トリックスターの描く夢:カダーバの浮沼地図
タルタルがぁぁぁぁ泣かせるぅぅぅ( TДT)
NM戦がありますが、アライアンスでも可能なので(最少人数は3-4人くらいかな)、さくっと済ませられると思います☆

☆封滅トレージアンター:エジワ蘿洞地図
キキルンの愛らしさが前面に出たクエスト。個人的には、キキルンよりもマムージャが好きですけどね^^^^
スズ石とコバルトジェリーを用意しましょう☆
最初、オファーを受けるために地図がない状態でエジワの奥に行かなければならないのですが、FFXI-Wikiで道順を調べておけばどーにかなりそうです☆
エジワで短いイベントを見た後、ナシュモで正式にオファー、再びエジワです。
???の付近にチゴーが居てます。クエそのものは戦闘無しでいけますが、たぶんからんでくると思われます。
赤75/黒で勝てますが、強化張ってないとちょびっとだけ焦るレベルです。クリティカル出せれば即死するんですが、邪魔い存在ですだ(´・ω・`)

☆つるはしにかける思い:ゼオルム火山地図
つるはしとミスリルピックを用意して行きましょう☆ 現地オファー、一回付近でエリアチェンジするだけで即クリア可能です。
ここに出てくるコンビに萌え(*´Д`*)


☆アトルガン貨幣関係☆

☆バラカフ回想録:アトルガン白銀貨
まだ未クリアです(/ω\) えーと光クリが要るのかしら・・?

☆始まりの夜:アトルガン白銀貨
???を調べるだけでクリア可能です。移動中が一番大変かもw
ストーリーがとても興味深く、続きが気になるクエストです。続きあるのか知らないけど(笑)、あるといいなぁ。

☆双角の仕事人:アトルガン霊銀貨
マムークの奥にて、NM一体と戦闘があります。赤75/黒で余裕。
むしろNM戦の近くに居てるPukがうざい。強さは丁度。
ファランクスしてても50くらい被弾するので、ストンスキンで実質6発しか耐えられません。こいつがリンクすると手こずります・・・(つд・)

☆グルメな人々:アトルガン青銅貨3枚
町中で話しかけるだけで青銅貨ゲットですヽ(*´▽`)ノウママー♪
しかも続き物です。タルタルママの肝っ玉母さんっぷりが必見ww

☆消えたカボチャ頭:アトルガン白銀貨
草刈鎌が必要です。だいじなものは一発ゲットできました。たぶん簡単に採集できるかと思います。

☆ことばのパズル:アトルガン青銅貨
町中で話しかけるだけで青銅貨ゲットですヽ(*´▽`)ノウママー♪
ただし青銅貨をもらう為には、報酬のおやつを食べてしまってはいけませんw 子供に渡してあげましょうw


☆ミッション関係☆

☆不滅の防人
5カ所の候補のうち1カ所に行けばいいわけなんですが、最初、連れていってもらったのですが自分がどこに差し入れに行ったのかすら分かりませんでしたwwww(ノ∀`)
差し入れ品をNPCに渡した後に、ワープでアルザビに戻りましょう☆
そうすれば以降ワープで監視哨に飛ぶことが可能です☆
 ○アズーフ島監視哨(ルジャワン前) 難易度:低
 たぶん最初に行ったのここです(笑)よく覚えていません(/ω\)www
 ○ハルブーン監視哨(レベロス前)難易度:低
 バフラウ→ハルブーンでエスケプ→ゼオルム、後は右壁伝いです☆
 おいらでも迷わずに行けたヨ!
 ○マムージャ監視哨(マムージャ兵訓練所前)難易度:中
 地図がないときつかった。迷いに迷ってなんとかたどり着きました。
 が、まだ地図未入手の為、案内はでけへん( TДT)
 ○イルシシ監視哨(イルシシ環礁前)難易度:高
 ここも地図がないときつかった。同じような風景の連続でした;;
 最後の最後で、見破りのインプが居るエリアを通ります。
 が、ある程度は太い柱を使って死角を通りながら進むことが可能です。
 寝にくいらしいので、見つかりそうになったらバインドで走るのがいいのかも。
 ちなみにおいらは、ドゥブッカを目指しててなぜかイルシシに来ちゃいました(・ω・)
 ○ドゥブッカ監視哨(ペリキア前)難易度:高
 迷いまくって結局たどり着くことができませんでしたヽ(;´Д`)ノ
 【誰か】【助けて!】wwww

☆山猫の社長
差し入れが終わって話しかけると自動的にこれになります。この後リアル0時を過ぎると次のミッションが受けられます。

☆黄金の騎士
キタキタキタキタ! うける展開ですwww
情報料は、青銅貨でなく1000ギルで済ませることも可能です。

☆王子の告白
達筆うけるwwww
この後リアル0時を過ぎると次のミッションが受けられます。

☆東風
四択の選択肢はよく分からなかったので適当に選びましたw
「はい・いいえ」の二択に関しては、「はい」だと青銅貨10枚(σ´∀`)σですが、「いいえ」だと貰えないので注意ですw
いつもひねくれた選択肢選ぶおいらですが、こういう時にはしっかり調べてあります(・w・)へへへw

☆西風
なにやら気になる会話のイベントが見られます。いよいよ核心に触れてきた感じです☆
この段階でアトルガン白銀貨を1枚ずつ、計2枚貰えます☆ スクエニにしてはなかなか太っ腹な感じですヨwww

☆傭兵のつとめ
社長に報告すると自動的にこれになります。
現時点での実装分はここまで? という噂も☆


と言うわけで、クエとミッションを進めるだけで、青銅貨十数枚、白銀貨4枚、霊銀貨1枚貰うことが可能です☆
あと山猫の招待状は、渡す枚数によって貰える貨幣が変わるので、できれば4枚揃えて渡したいところですw
うーん、報酬目当てでクエスト選んでるなぁ・・(ノ∀`)w

ミッションに関しては、最初こそ強い敵のいるエリアを移動しなければいけないけれど、それ以降は町中をうろうろするだけで進むので、非常に簡単に進められます☆
インスニがあれば最初から実装分まで全て戦闘無しなわけですしね。
この後どんな難易度になるかは分からないけど、導入部分としてはこれぐらい簡単に進められるのもいいですね(*´∀`)
「面白そうだな♪」と思ったら、この先多少難しくなっても話を進めようっていう意欲が沸いてくると思うしねwwww


☆アサルト関係☆

一回誘われたんだけどその時はまだワープできませんでしたから!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
というわけで、まだ一度もチャレンジできてません。ちょっち悔しい^^^^
ちなみに、アサルトを申し込んでて未チャレンジだった場合、該当の監視哨に入るとそこから外へ出ることができなくなるので要注意です。
おいらの場合、ハルブーン監視哨(アサルト名:レベロス)のアサルトを受けっぱなしな状態でして、ハルブーンに入っちゃうと外へ出られなくなるという・・(ノ∀`)(ワープでアルザビに戻るかデジョンしかないようです・・)
誰かレベロスの土竜作戦にいきましょぉぉぉwww 昼間にヨロシクwww
関連記事

少しは新ジョブもやってみようということで、まずはコルセアから始めることにしました☆

コルセア。
取得クエストがもう素敵なんです。エル様がかっこよすぎなんですwww
クルタダ様ファンクラブがあったら即入会間違いなしです^^^^^^^^

Qultada「登りつめてこい、高みまでな。」

はい!!! 登りつめます!!!!

うん、おいらがコルセアを始めたのはこういう理由だったんだw

だがしかし。
ファントムロールのアビの仕様がイマイチよく分からない・・・・

まず、レベル5になるまで、覚えられるダイスが無いためファントムロールは使えません。そもそもアビを覚えるのがレベル5なのかな。
そんなわけでレベル5になるまではタダの人w
レベル1での装備品ですが、防具はハーネス系とローブ系(レベル7でレザー系も)が着られるようですが、武器が問題でして。
おいらが愛用しているレベル1の片手剣、ワックスソード+1が装備できません!www またブロンズソードやブロンズダガーも装備できません!www
なんとオニオンシリーズでないと装備できないんですねぇ・・。(D値で言うと2しか変わらないけど、D5とD7の差はでかいんですよぅwww)
さらに売り文句である銃に至っては、レベル15にならないと装備可能な銃がないと言う・・・。
うっはww弱スwwwな予感がします。
しかしそこは女帝パワーでカバーです。とにかくレベル5までがるばります☆
レベル5でようやくコルセアらしくなります☆
ファントムロールの1つ、コルセアズロールの効果は経験値取得アップ☆
しかも女帝の+50%と重なるので、最大で取得経験値を+74%にする事ができます☆ これはウマウマだぁ♪

☆ファントムロールの仕様☆
リキャストは1分。効果時間は全て5分。
一人のコルセアが同時に掛けられるロールは2種類まで。同種のロールの上書きは不可。
一回のロールで出せる数字は1~6。完全にランダムな模様。
ロールを使った後、一定時間内、「ダブルアップ」で数字を足していける時間がある。
最初おいらは「ダブル」という言葉に騙されてダブルチャンスは一回だけだと勘違いしてましたが(/ω\)、要は、ロール使った後にダブルアップを複数使うことで、何回でも数字を次々と足していくことが可能なのです。
様々な強化の効果が出せる数字は、合計で1~11まで。
合計が12以上になるとバスト。
バストするとロールの効果は失われ、コルセア本人にはペナルティが課せられる。

以上のことを、レベル11でようやく理解しました^^^^^^^^

コルセアズロール:ラッキーNO5、アンラッキーNO9
例えばこのロールの場合だと。

合計数字 上昇率   ソロで経験値100もらえる敵に対して
基本          100
バスト   -6%(仮) 94(コルセア本人のみ?ペナルティ)
 9     7%    107 アンラッキー
 1     7%    107
 2     7%    107
 3     7%    107
 4     8%(仮) 108
 6     10%(仮) 110
 7     11%    111
 8     12%    112
 10    15%    115
 5     16%    116 ラッキー
 11    24%    124

となっています☆(参考:Wikiより)

11が最高数字、2番目がラッキーに設定された数字、最下位がアンラッキーに設定された数字、となっているようです。
ラッキーとアンラッキーは、ロールによって設定された数字が違います。ロールを使うときにはラッキーとアンラッキーの数字を頭に入れておきましょう☆
ところで、合計を、上手いこと最大の「11」にしたときの上昇率が、飛び抜けてるんですよね!wwww
これは、積極的に11を狙え、ということなんでしょうか(笑)
基本的に5以下なら、次にどんな数字を出してもバストしないからダブルアップするべきですが、コルセアズロールではラッキーNOが5の為、4以下で必ずダブルアップ、という感じかも知れないです。
また、合計が9になっちゃったら、あえてアンラッキーを避けるためにダブルアップするのもありですね!wwww
くぅぅぅ、これは勝負師の腕がなるね!!
というわけで、バストさせまくっていたおいらでしたwwww(ノ∀`)
ま、どれだけ11を出しても、バストさせても、効果時間は5分だけ。いろいろ試してみても良さそうです♪

次に青魔道士にチャレンジしてみました☆
詠唱のモーションがかっこいいんですよねぇ♪
たまたまグスタから始めることになったので、グスタ付近でラーニングできるものから挑戦していきます☆

    使用可能レベル ラーニング可能レベル   敵
花粉        1          1    蜂
土竜巻       1          1    ミミズ
スプラストスマック 4          2    球根
ヘッドバット    12 3ではなかなか覚えられずw クウダフ


ヘッドバットはちょっとまだ覚えるの無理だったかもですw

戦いやすさでいうと、青魔道士に軍配が上がるかなぁ・・・('з')
しばらくはコルセアと青魔を同時進行で上げていきたいですね♪
装備可能な系統が似ているのが理由ですが(笑)
AFは、断然コルセアのがいいんだよな~www
関連記事

今日も青魔道士で睡眠学習です(´ω`)

いえね、ソロで「ラーニング目的」で戦ってると、ほんっとに、眠くなるんですよね・・・いやはや。
ラーニング目的での戦法は、敵のHPを減らしておいて(理想はあと一撃で倒せる所まで減らしておくのが楽ですが、HP半分以下ならそれでいいかと思われます)、TP100で即技を使わせるようにした状態で、あとは後ろ向いてお目当ての技がくるまで黙々と被弾しながら花粉で青魔法スキル上げ・・・・
眠くならない方がおかしい!ww
まぁ寝ると自キャラが死ぬので寝ないけどさ☆

今日修得した技☆
フットキック
コクーン
種まき
メタルボディ
見ての通り、ウィンダス近辺で、さくっと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

禁断の技:種まき
覚えてしまいましたwwwwwwwwwwwwwwOrz~3

丁度のまんどらたんと見つめ合うこと10分。

「ねぇまんどらたん」
「ぴ?」
「種まきのエフェクトかわういね」
「ぴ☆」
「覚えたくなっちゃった(/ω\)」
「ぴ?」
「教えてくれるかな?」
「ぴ!」
「一回で覚えられなかったら諦める( TДT)」
「ぴw」

まんどらたんとサシで戦うのは、・・・・・・・・・・初めてかも知れませんwwwwwwwwwwwwww

以下、おいらとまんどらたんの熱い戦いw
最初で最後の貴重なログwwww

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆