★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
前々から頭を悩ませていた拠点問題。
おいらにとっての「拠点」とは、「いかに素早くジョブチェンジの準備が出来る場所をメインのモグハウスとするか」という事なのですが。
無意味に長くなったので閉じときますw
オチはありません【ごめんなさい】w

関連記事

5日の日に、駆け込みでメリポ稼ぎに行ってました☆
ナ忍忍戦垢(←おいら)詩。場所はゼオルム火山、でっかいドアの奥。獲物はトロールです。
「金剛身(範囲ストンスキン)がディスペルでも消えなくて面倒なので、赤さんサポ暗黒でスタンお願いします」「わかりました!」

一度も止められませんでしたゴメンナサイゴメンナサイ。

殴りが強烈なPTだったので、すぐにストンスキン消えるっちゃ消えるんですが、たびたび金剛身のせいでチェーンが切れるのが哀しかったです。
それでもPTのみなさまのおかげで、さくっと4メリポ稼げました。やったー!ヽ(*´▽`)ノ
これで合計5メリポ。うち3ポイントを消費し、精霊スキル6段階へ。残りの2ポイントは保留中です。

さて、なぜ「駆け込みメリポ稼ぎ」だったかと言いますと、6日の日に麒麟戦することになりまして、それに黒魔で参加することになったからなんです(`・ω・´)
麒麟戦では、一度試してみたい事がありました。
以前フレさんのブログにも書いたけど、どこかの掲示板で見た(甚だソースが怪しいですがwww)「INT120&精霊スキル310」です。
本来この数字は食事を含まないようなのですが、5日のメリポで一応食事込みで到達しましたヽ(*´ー`)ノ
というかおいらの場合、食事とらないと到達不可ですw
あ、武器というか属性杖や片手棍等の性能はもちろん含みません。精霊に合わせて武器変えますしね。
この日は、メインサブ以外の武器防具+メリポ+食事で、INT121・精霊スキル310・魔攻+5・風魔攻+2、です。

気合いいれて、麒麟戦のRep取るぞー(`・ω・´)

って、ヘイトを切るためにログアウトしてたら、正確なRep取れないヨ!

と言うわけで、暇人なおいらは、1行ずつログから与ダメだけを抜き出してみました。ホントに暇人ですねwww以下自己満足な内容につき折り畳みです。

関連記事

正確にはクエストなのですが、ミッションカテゴリへw

この日はみるここたんからお声がかかりまして、もとい、赤として助っ人で参加です!(`・ω・´)
前回の初参加では散々でしたからね(´Д`;)ヾ 今度こそはきちんと仕事をこなして貢献するぞ!!

今回もマラソン補助を仰せつかりました。
忍者さんとペアで、担当する敵はGKです。あと、子竜の寝かせ。
ふむ、マラソンを補助する立場としては楽な部類の相手と言えます。
キープ時間短めですしね。子竜も別にスリプル耐性高くないし。範囲麻痺とか範囲睡眠とか使ってこないしね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ごめ、子竜ドコー??」




ホントにすまなかった。


_| ̄|○




と言うわけで、開始早々子竜を見失っていたというか、子竜がいつ登場していたのかも把握していなかったですwwwwwwww
ログ読み返して理解しましたが、あれかー、最初の挑発の前にアビ発動だったんだー(>_<)


とにかく、次。二戦目です^^^^^^^^

次こそは子竜をタゲる。
正直開幕時かなりラグるので、なっかなか子竜にタゲが合いませんでしたが、ようやく少し離れた所でスリプル成功です。あぁ良かった。
とりあえず腹時計で1分計測です。

GKにグラビデ。強化かけ直し。バインド。子竜にスリ2上書き。1分半計測。マラソン見守り。
横のTT・MR戦の様子を見る余裕はなし(´Д`;)ヾ
相変わらずおいらは慌ててるなー(´Д`;)ヾ

TT、MR&ペットも沈み、いよいよGK戦。マラソン補助は終了です。
腹時計で子竜にスリ2を再度打ち込み。詠唱開始→起床→上書きが成功しました。あれか、おいらは時間計ったりせずにカンで打ち込む方がいいのかw

GK&子竜も沈み、次はいよいよEV。ウィズインで致死率NO1な相手です。
今回も、1900台のウィズインが炸裂していましたヽ(;´Д`)ノ
次々と交代していく盾役さん。

EVも沈み、いよいよ残すところあと一体、HMです。
みんなの追い込みが素晴らしく、そろそろアレがくるんじゃ、と思った時にはバカスカボコドコとHMのHPが一気に減っていましたwwwすげーwwww


そして。


バトルフィールドクリアタイム:11分44秒
現在のベストタイム:3分38秒

クリアだーーーーーーーーー!! やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!


みなさま、おめでとうございます♪♪
&みるここたん、取りまとめお疲れさまでした☆
やっぱり垢っぷりを発揮してしまいましたが、これに懲りずw次もまた声かけてね(・w・)

記念撮影♪

クリックするともう一枚大きめのSSがあります☆
関連記事

忍者も51歳になったので、いよいよ本格的にAFのお年頃です☆
さすがに赤75があるので、さくっと全部済ませてしまいますよ♪
(まだ完了ではないですがw)

☆AF1 海賊たちの20年 安寿&厨子王
赤でアルテパにてクモ2体と戦闘。
これは以前にクリアしていました('з')
40制限用の武器として、現在も重宝しています☆

☆AF2 想いを遺すために 乱波袴
赤でマウラ行きの船にてオバケと戦闘。
とりあえずNMを取られては困るので、Sayで「NM戦やります」と言うものの、おいらの他には三人しか居ませんwww過疎すwww
二分ほどで終了。
夜間で回避+10になるので、着替え用として金庫にとっておくことに(*´∀`)

☆ボルグヘルツの失われた魔手 忍者編 乱波手甲
とりあえずこれを受けないと宝箱のAFが取れないので受けます。
さらにクリアしておかないと他の手AFが受けれなくなるので済ませることに☆
宝箱はイフ釜ですが、以前取っていた鍵があるのでさくっと白で探索・発見☆
残りの鍵も全部レベル上げで出たものを取っていたのですが(笑)、一言「だから荷物片づかないんだよw」とツッコミ貰いました(ノ∀`) それはまぁ認めるwww
おいらの場合、物を捨てない+着替えが多すぎる、の二重苦なんですナww
忍も回避・攻撃・ヘイスト・敵対の4パターンの着替えを持ち歩いているしなぁ・・www
さて、着替え&移動が面倒だったので、そのまま白/忍で闇の炎戦をしにいきました。
結果・@5ミリを削りきれずに敗北wwwwwwwwwwwwww
まず食事を忘れたのが痛かった。やっぱり山串は偉大なんデスネ!ww
次に、攻撃用装備の着替えをマクロで作っていなかった為、手動で着替えたタイムロスが痛かったwwですw
途中攻撃用装備のまま撃ったフラッシュとかスロウが2秒で切れるってかなりきつす(ノ∀`)
序盤から蝉が回りきらず、バーサクされるとディスペがない為一発でストンがはがされ、さらにフラッシュが入るものの実質レジ、と、とにかく防戦一方に。
途中耐えきれず祝福を使用、その後蝉弐で持ち直し渾身のヘキサを放っておいらのHPの方がかなり優勢だったのですが、そこからあっという間に削られてしまいましたw
頼みの綱で入れておいたスリップも、何せ白/忍だからディア2のみ。残り5ミリを削りきる事はできませんでした('з')
リレ3で起きて、渋々赤/忍に着替え。
今度は山串も食べてます。さくっと終わりました。被弾0です。
やっぱ、食事とマクロの有る無しが大きかったかなぁー(´・ω・`)
着替えマクロがあれば、一瞬のうちにMNDブーストに着替えてスロウ撃って、そのあとまた一瞬で攻撃装備に着替えられますからねぇ。
白/忍でも十分勝てる相手だと思ったのですが、準備が万全でなかった為に細かい差がついちゃったです。
苦労(?)して取った篭手ですが、即収納へ。

☆宝箱その1 乱波脚絆
忍AFと言えばコレですよ! 夜間:移動速度+25%!
ノーグで忍者に着替えて、ミスリル貨持ってさくっと探索・発見☆
あとはレベルアップすればいつでもはけます♪ 楽しみです♪

☆宝箱その2 乱波半首
うん、たぶん当分必要じゃ無さそうだから、これは後回しでwww

☆AF3 物に宿る魂 乱波鎖帷子
二刀流効果がアップするという、かなりいい性能の胴AF。
ただいまクエスト進行中でっす☆
関連記事

そういえばもう最近はすっかり裏を数えなくなったなぁ。
さすがにネタが尽きたというのと、欲しかった黒AFもようやくちょっとずつだけど手に入れたし(もちろんまだ持ってないのアルケドネww)、という感じで、何というか記事として書くのは満足しちゃったのかもデスヽ(*´ー`)ノ

本当はメモ忘れが多くて、もう回数が分からなくなっただけというのは秘密です。

この日は裏クフィム初挑戦でした。
おいらは赤/暗で参戦。
この裏クフィムでは、劣化黒AF足が出るので、それを希望してみました☆
打ち直しように溜めたトゥクク、いよいよ出番の時か??(*´∀`)

始めての所なので、わーわー言いながらも、ボス戦までいったのですが・・・・・

えーっと・・・

次はがるばろうな! 私!wwwwwwwwwwwwww

赤/暗で参加した自分としては非常に心残りな結果に終わってしまいましたが、次回の勝利につなげたいです。
いい加減自分で判断して動けるようになりたいなーOrzwww
てか、クフィム用に連続魔スタンマクロは要るなと思いました。
みんなに「一斉攻撃よろしく!」ってのが伝わらないと意味ないしな。

突入前のクフィム。
満月にオーロラと、美しい光景だったので思わず撮影☆☆
月とオーロラ

クリックするともう一枚大きめのSSがあります☆
関連記事

忍AF3のオファーを受け、ヨアトル大森林の???ポイントに来たおいら☆
動きやすさで赤/忍で挑戦です。

敵はサハギンが三体。モ白詩。このうち一体を倒すことで、クエストコンプリートになるようです。
まずは「以前有効だった」とされているスニ沸かせで沸かせてみると。
普通に見破られて、三体ともから攻撃を受けました。
赤ネームはモンクタイプ。他は黄色ネームですがヘイトはバッチシ乗っているようです。

オーケーオーケー。想定の範囲内だ。
おいらが見た攻略記事では寝るかどうか不明と書かれていたので、とりあえずスリプル2を試みます。闇杖が無い以外は本気装備で撃ちましたが、レジられました。
オーケーオーケー。まだ想定の範囲内だ。
こいつらはエリアしても簡単には消えないので、怨念洞へエリアを試みます。とりあえず三体同時ってのは厳しいですからね^^

だがしかし。
ここまでのタイムロス、約6秒。
その間は空蝉とストファラで凌いできましたが、次の攻撃でストンスキンがはがされました。
その後のモンクの攻撃→夜月に軽く100ダメージ。

ちょwwwwwwwwwwwwww
こいつつえええええwwwwwwwwwwwwww

怨念洞までは、トンネルを実際に走ってみると分かるのですが、意外とエリアチェンジまで長いです。
なんかそういえばパウダーブーツがあるといいって書いてあったような気がする。でも僕はそんな物持ってません。
ついでに真龍脚などというハイカラな物も持っていません。
くそ、寝ないってハッキリ分かってたらスリプルなんか撃たずにグラビデにしたんだが。てか悠長に魔法打たずに一目散にエリアするんだが。今となってはもう立ち止まる余裕はありません。ひたすら走るのみです。
モンクのヤツ、意外にいい足をしています。僕に追いついては拳を打ち込んできます。
くりちかるで241です。
ヤバイwwwwwwwwwwwwwwエリアはまだかwwwwwwwwwwwwwwもうHP残りすくねぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww

HP79で怨念洞にたどり着きました。
オーケーオーケー。想定の範囲内だ。
さくっと回復して、再びヨアトル大森林へ。

予定では、詩人タイプと殴り合うつもりだったのですが、一番手前にモンクがいてました。
そしてさくっと感知されました。
こいつとやるしか無さそうですヨ!

モンクサハギンにスロパラブラインショックスパイクで、どこまで手数を減らせるかなと思いましたが、普通にカウンターが痛いです。どう考えても蝉回らなさそうです。
グラビデスリップマラソンに切り替えです。
バインドは効くので、バインドと付近の岩を使ってひたすらマラソン☆
途中で百烈拳が発動していましたが、バインドで傍観。
しかし。
ふと見ると、MPが残り僅かです。
あらあら。コンバまでの時間は・・・っと。
1:44

・・・・・・・・・・・。

オーケーオーケー。想定の範囲内だ。
グラビデとバインドのMPを確保するんだ。赤ネームなんだから、多少スリップが切れてもかまわん。空蝉があれば中断は喰らわない。何も問題はない。
大丈夫。

レジストなど、ありえないさ!!!!!!

残りMP14でコンバできました。本当にレジストされなくて良かったです。

念願のコンバートを果たし、こちらのMPはフル回復。
我慢した甲斐があったというものです。
おりゃー精霊だ!ヽ(`Д´)ノ ちんたらやってられっか!

夜月は、36ポイントの経験値を取得した。

あぁ、やっぱこいつ普通に強かったんだね(つд・)
丼勘定な計画(無計画とも言う)で挑んでしまいましたが、やはしきちんとした下調べは必要かもですwwww仮にもAF3の敵だもんね(/ω\)

それにしても、おそらくクールな人ならば何でもない戦闘でも、へっぽこなおいらが挑戦するとアラ不思議、こんなに劇的な戦闘として味わえるんだよ!wwww コレはお得だね!wwww(* ̄ー ̄*)

と言うことで、戦闘は全て想定の範囲内でした。
あ、一つだけ、想定外な事がありました。

イベントで、アヤメたんの素敵な一面が見られますヨ(*´Д`*)
アヤメたんファンな方は必見かもぉー♪♪
関連記事

おいらにとっての緊急事態とは、アレしかありません。
「鞄も金庫も収納もロッカーも一杯だ!」

現在、鞄60、金庫80、収納67、ロッカー50が使えるのですが、そのどれもが空きが少なく・・・( TДT)
さすがに空きが残り1枠とか心臓に悪いので、意を決して、とっておきの切り札を使うことにしました。
まさかこんなに早くこの切り札を使うことになろうとわ!!!

その切り札とは。
「Lv1・ランク1・名声0の倉庫キャラのロッカーを解放する。」
一週間掛けてロッカーを拡張すれば、1キャラに付き+50。
現在白門には2キャラいてるので、2キャラで+100になる計算です。
やったね! これだけ増えれば、とりあえず今年いっぱいは持つだろう!!
来年のことはまた来年考えよう!!

夜。
家族が帰宅するまでの間に、さくっと済ませてしまいますヨ!
まずは最初にして最大の難関。
Lv1・ランク1・名声0のキャラが、アトルガンミッションを受けることができるのか?
という疑問でしたが、普通に受けられました。良かった! マジで良かったよ!! これが無理だったら、レベル上げから始めちゃうところだったよ!!(ウソです)

さて、あとは差し入れ持って移動するだけです。超楽勝です。差し入れ先は、ドコがいいかなー♪
長距離移動になるイルルシ・ドゥブッカ・マムークは問答無用で却下です。
残るは船で行くアズーフと、徒歩で行ってエスケで行くと近いハルブーン。
アズーフは船がめんどいけど、その先のカダーバはメリポで人気なエリアの為、おそらく敵が枯れてて護衛が楽なのでは?という意見がありました。
ハルブーンはとにかく近い。但し途中でパウダー・オイルがどうしても必要かと思われます。
少し迷いましたが2キャラ分やることを考えて、移動時間が一番短いと思われるハルブーンに行くことに決めました(`・ω・´)

白門から出てバフラウ段丘へ。虎ゾーンとトロールゾーンを通るため、この時点で最低でもパウダー1個が必要です。
そしてダンジョンに入ったらエスケでショートカットしてゼオルム火山へ。
クロットゾーンとボムゾーンを通るため、ここでパウダー・オイル各1個ずつ必要になります。やろうと思えば、クロットとボムを全部寝かせて強引に通過することも可能かも。ただし寝かせた方が時間がかかりそうだったので、薬品使いましたけどね(笑)
そんなわけでサクサクと移動すれば、合計3個の消費でロッカー解放です!ヽ(*´▽`)ノ
やったー!!

以上の事を繰り返して、途中、たまたま声を掛けられてガイドさんもしつつ(笑)、2キャラとも無事ロッカー解放できました!
解放と同時に霊銀貨4枚ずつ渡して、まずは一回目の拡張です!
次のコンクエまたげば黄金貨で50だ!!
ホクホクしながら早速アイテム移動です。

そういえば、おかしな(?)現象が1つだけありました。
「不滅の防人」を社長に話しかけてクリアさせたあと、ロッカーNPCに霊銀貨4枚を渡して先に拡張をすると、いきなりロッカーが使えました(この時点ではまだ青銅貨を渡していない)。
が、キャラチェンジを挟んだせいかも知れませんが次にロッカーの中身をいじろうとすると、「条件を満たしていません」のエラーが。
ここで始めて青銅貨を渡すと一週間の使用期間が告げられました。
こういう仕様だったかしら?ww
とにかく青銅貨を渡さなければ使えなかった気がするのですが、どうなんでしょねw

と言うわけで。
これで白門に黒赤白忍モの全アイテムが揃いました☆
狩も防具はそろってて、矢弾だけどうしても別枠になっちゃいますが、それでも格段に着替えが早くなったはずw

ただ・・・・
金庫の空きを確保するために、他人に渡せるアイテムは全てセカンドに持たせたため、夜にジョブチェンジするのはどうしても厳しくなっちゃいました(;´∀`)ゞ
てか、あれだ、おいらはなんでそんなにEXを持ってるんだwww
まぁ白門に預かりNPCがいてない為に、AFを手元に置いてるというのが一番響いちゃってるんですけどね(>_<)
関連記事

今回は「二人でBC」編です。前回と次回があるのかは分からないwww('з')

事の発端は、リヴェーヌワート取りで一緒に行った某赤の師匠が、突然BC前で「んじゃ作戦言うよw」と言った事からはじまりました。
日本語としては理解できます。
だがしかしwwww
んww? ワート取ったし、後は戻るだけじゃwwww?
「ん? あれ?w なにの話?∑(゜Д゜≡;゜Д゜)」
まだまだヒヨッコ忍者なおいらです。心の準備ができてなかったヨwww
たまたまレベル上げ用のまじめ装備をしていたので、ENM戦をするのに必要なものは大体そろっていましたけどね。

と言うわけで、どのENMについて説明されてるのかよく分かってないまま戦略を聞き、最後の最後で「甲鉄竜」についての説明だったという事が分かりましたwww

☆甲鉄竜 Lv50制限/15分制限/3人推奨/帝龍の逆鱗
忍/戦&黒/白
結果:二人とも戦闘不能で敗北

これは、おいらが全く予備知識がなかったのが敗因だったんじゃないかなー。WSをほとんどよけれていなかったです(つд・)
理想を言えば、この戦闘で自分で敵の特徴を分析できればよかったんですが、そこまで頭が回らないおいらは(/ω\) この後とある攻略記事で、おおよそのコツをつかんだのでした。
さて、残念ながら初回の挑戦は負けてしまいましたが、懲りずに次のBCに挑戦ですwww

☆龍円舞曲 Lv無制限/30分制限/入室制限6人/神30クローソー
赤/白&黒/赤
結果:二戦二勝

これも予備知識はあまりなかったです。某武器が出ると言うことで、名前と敵の種類だけかろうじてチェックしていた感じ。
一戦目はやたらカオスブレードを喰らってMPがきつきつでしたが、二戦目ではほぼ完璧に戦えてたんではないでしょうか☆
基本的にグラビデバインドスリプルが効く相手なので、黒赤にとってはオイシイ相手と言えそうです☆
一体めを出来る限り瞬殺する必要があるので、二時アビは用意しておくのがベスト☆

☆オートマトン Lv60制限/15分制限/3人推奨/同種族のみ
忍/白&狩/忍
結果:勝利

こちらもお目当ての戦利品のために挑戦です。
ヒュムで突入したので、ガル→エル→タル→ミスラの順で戦闘になります。
ちらりと調べたところガルは物理が効きづらく属性攻撃がいいという事だったので、光杖とMND装備とホリボルを用意しました。追加ダメージは100前後(*´∀`) 用意しておいて正解でした♪
エル以降は銃でぶっ放します。ミスラが遠隔弱点と言うことで、狙い乱れはミスラに当てます☆ スラッグショットが1444ダメージ、乱れ撃ちが996ダメージで快勝でした♪

☆甲鉄竜 Lv50制限/15分制限/3人推奨/帝龍の逆鱗
忍/シ&黒/白
結果:勝利

前回のリベンジ戦です。今回は攻略記事を読んで、遠隔攻撃用の弓と矢弾も用意しました。さらに敵のWSは三連続でくる(明鏡状態?)という記事も読み、WSが来たら三回かわす事を念頭に戦闘開始。
今回敵が使用した二時アビは、ログを見る限り二回ともマイティストライクだったのですが、どう見ても百烈拳+インビンが混ざっていますwww 詐欺いくない!(#゚Д゚)
やっかいな相手ではありますが、寝る相手なので、落ち着いて戦えば勝てる相手のようでした。
僕がなー、もっと盾役に慣れてたらなーw
〆はわいちゃのフリーズ〆。
おいらと言うと、タゲ取りの為と称して二回ほど「ぬすむ」を試みてみましたが、何も盗めませんでしたwwww

☆招かざる影たち Lv無制限/30分制限/入室制限18人/帝龍の飛泉調査委任状
忍/暗&赤/暗
結果:辛勝

突入人数に合わせて敵の数が変わるこのBC。二人で突入すると敵は一体のみです。
が、今回は暗黒ラスリゾWSでHPが減ったところへ敵の範囲g 回復間に合わn 戦闘不n という漫画のような展開になりましたwww
なんとか復活が間に合い、残り2分で勝利。
結論。サポ暗は危険な香りwww

☆ウルガランの聖牛 Lv75制限/30分制限/6人推奨/風越の団扇
赤/暗&黒/白
結果:二人とも戦闘不能で敗北

作戦通りに動くことができなかったのが敗因でしたねー(´Д`;)ヾ
こいつはリベンジしたいですねw

今まであまり人と時間が合わせられず、BCやENMをすっかりご無沙汰していたおいらでしたが、こうして見るとなんとかなるものなんだなーとしみじみw
激しくジョブを選ぶものもありますが、作戦を練れば少人数でも勝つるというのは励みになりますね☆ヽ(*´▽`)ノ


ん?
戦利品?
ハハハハ、挑戦することに意義があるのだヨ!wwwwwwww
関連記事

今のところ、ビシージで無敗を誇るタイタンサーバ。連続防衛数はついに100回を越えて3桁の大台に乗ったようです☆
(連続防衛の一番の鍵は、メンテナンス中にビシージがかち合わない事という運??が最も大きな要素らしいですがwwww)
しかしここ数日、深夜~早朝という時間帯に恵まれないせいか、かなり苦戦を強いられています。
今までは、そんなに苦労した記憶がないのですが、おいらが参加した直近の3回は、全部明け方だったのですがめさめさ苦しかったです。
11人やら9人やら、捕虜の多さが苦戦した様を物語ってました(´Д`;)ヾ

そしてこの日27日も、午前6時19分という強烈な時間帯に敵襲です(`・ω・´)
相手はマムージャ軍。
始まる直前にサーチした時点で、アルザビには290人しか居ません。AFKや【眠くなりました】のサチコの人も居てたので、実質参加人数は1割減と見積もって260~70人くらいでしょうか。
ざっと見るとPTが少ない印象です。
白で参加の時はフリーで適当に動くおいらですが、今回は経験値補填の為に赤で参加してたので、リフレを無駄にする訳にはいかないかな~と思ってパーティに混ぜて貰うことにしました☆ 厳しい戦いになりそうな予感がしましたしね。そして予感は的中しましたがwww

ところで。
タイタンでは、炎蛇将ガダラルが三日以上に渡ってハルブーンに幽閉されているという状況でした。
直前に参加した2回も、炎蛇将がおらず、冒頭のシーンで封印が4枚しかありませんでした。
あいつ口悪いですしね('з') イマイチ人気薄いし、場所が救出が難しいハルブーンとあって、相当放置されてたみたいです。おいら救出の事は良く知らないっすがww
正直、今日も早朝で参加人数が少ないし、封印が4枚だと厳しいんじゃないか、と思った矢先。
冒頭のシーンで、久しぶりに封印が5枚揃っているのが見れました。
よくよくリージョン情報を見ると、なんと捕虜0になっていますヨ!
誰かが救出してくれてたんだね!!www【よくやった!】

そしていよいよ戦闘開始です。
予想通り、厳しい戦いになりました。
戦闘開始10分後。
6時29分。土蛇将ザザーグ、戦闘不能!
程なくして。
6時31分。風蛇将ナジュリス、戦闘不能!
さらに。
6時37分。天蛇将ルガジーン、戦闘不能!
そして。
6時44分。水蛇将ミリ・アリアポー、戦闘不能!
うわぁぁぁぁ、魔笛前破られてるヨ!!

脳裏に、一瞬、敗北の二文字がよぎります。
残る一人が倒されれば、封印が破られて魔笛を取られてしまう・・・!!
おいらの潜在リフレが!! 経験値取得ボーナスが!!
その二つがないと、メリポなんざやってられるかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

そして残る一人は。
そう。
長期間幽閉されてて出番が無かった炎蛇将ガダラルですwwww
某掲示板では、敵が来てない時は暇なのかブレスパやらアイスパやらでビシージ中にスキル上げをしているともっぱらの噂のガダラルですwww
まさか彼を死守する事になろうとわwww

炎蛇将の初期位置は、アルザビの左下、競売前。
そんなところに競売があると、実はこの時始めて知りました(/ω\)ww
残ったメンバーで、とにかく「炎蛇将にケアルを!」と向かいます。

全員で半ばやけくそにケアルです。ものすごいケアルが飛び交ってましたwww
しかし同時に敵のターゲットが分散し、死屍累々の山が築かれます(つд・)
僕たちは、所詮肉盾ナノカ・・・・!!!???ヽ(`Д´)ノ

そしてまた、ガダラルが動く動く。
競売広場から北の広場へ移動し、それを追いかけるおいら達PCと、さらにそれを追いかける敵NPCで、全く表示が追いつきません。
それでも誰かが炎蛇将をフォローし続け、ケアルを浴びせます。

ところでおいらはよく知らないのですが、敵の撤退はトリガーなのでしょうか・・・?
敵にも将軍クラスのやつが居て、それを倒すことで撤退になるような事を話してはったのですが、おいらは全然知りませんでした(/ω\)
今日はなかなか敵が撤退せず、ひたすら防戦でした。
目の前に一瞬にして6人分の死体の山が積まれるとか、地獄絵図でした( TДT)

そして・・・・。
7時2分。マムージャ蕃国軍が撤退しました。
勝ち鬨のシーンは、ザザーグでしたw

戦闘時間43分。
炎蛇将一人になってからの戦闘時間18分。
今までで、最も長く感じた18分間の攻防でした。

捕虜は9人。
デジョンタルは無事(*´Д`*)
天蛇将・風蛇将・水蛇将・宅配NPCのおやびんが捕虜になっていました(つд・)

いやぁ・・・・早朝のビシージはきついなぁぁぁ(>Д<;)
関連記事

午前4時。
この日も虫の知らせでPS2の方で確認してみると、Lv4・出撃準備中でしたwww
てなわけでログイーン☆
忍者用の装備を抱えていたので、ホントに最低限の赤用装備を調えます。
本当は忍者で参加してさくっと経験値が欲しかったんですが、また300人越えるか越えないかという微妙な人数で、まじめに戦わないとやばいぞという危機感をひしひしと感じたのですよね・・・。
そしてこの予感は的中しました(>_<)

午前4時30分
ビシージ第107戦目
vsマムージャ蕃国軍 in Titan
開戦です(`・ω・´)

4時48分 天蛇将ルガジーン、戦闘不能!
4時52分 水蛇将ミリ・アリアポー、戦闘不能!
4時55分 風蛇将ナジュリス、戦闘不能!
4時58分 土蛇将ザザーグ、戦闘不能!

ルガ様が倒されてから、わずか10分で4人がぁぁぁ((((゚Д゚)))
またガダラルしか残ってないよ!! こないだと同じ展開だよ!!
しかし今日は、巡り合わせが悪かったのだろうか。
ガダラルに援護に行ったおいらでしたが、ワイバーンの一撃で昇天。すぐさま起きあがって彼を捜すも、見失ってしまいました。
そして・・・・。

5時4分 炎蛇将ガダラル、戦闘不能!
総員「封魔堂」に集結。「魔笛」を死守せよ!!

ついに、聞きたくなかったメッセージが流れます。
残っていたほぼ全員が、封魔堂前に集まったでしょうか。
すると、そこへ、ワイバーンの群が・・・!!
これはもう、命がけで引き剥がすしかないでしょう!!
俺様ディアガは持ってないから、食らえ、バニシュガぁぁぁぁぁ!!!
Yozukiのバニシュガが発動。
→War Wyvernに、4ダメージ。
→Mamool Ja Sapperに、1ダメージ。
→Mamool Ja's Wyvernに、6ダメージ。
→Mamool Ja Cataphractに、1ダメージ。
→Mamool Ja's Lizardに、1ダメージ。
→Mamool Ja Handlerに、1ダメージ。
ワイバーン一匹しか引っかけられてないのはご愛敬(/ω\)
だって動き回るんだもん!!wwww
そして走る!!
南下して、できるだけ遠くまで引っ張るんだ!! 垢なめるなぁぁぁ!! ああでも今日の俺様MP装備しかないんだったwww 打たれ弱すwwww
Mamool Ja's Wyvernの攻撃→Yozukiに、187ダメージ。
Mamool Ja's Lizardの攻撃→Yozukiに、28ダメージ。
Mamool Ja Handlerの攻撃→Yozukiに、0ダメージ
Mamool Ja's Lizardの攻撃→Yozukiに、150ダメージ。
Mamool Ja Cataphractの攻撃→Yozukiに、230ダメージ。
Mamool Ja's Wyvernの攻撃→Yozukiに、ミス。
Mamool Ja's Lizardの攻撃→Yozukiに、214ダメージ。
Yozukiは、Mamool Ja's Lizardに倒された……。
いちおう、南の広場の南側の階段までは引っ張ったんだおw

まぁあれです、今回の戦いではリレイズピアス5回も使いましたよホントにwwww
衰弱が治る前になんべん死んだか(ノ∀`)
ビシージでクッキー以外の薬品類を使ったの始めてだぜ全くwww

そして再び封魔堂へ。
ここでは、二回も敵の微塵隠れが炸裂するという大惨事になっていました。
ひたすら衰弱回復を待つ冒険者たち。
我慢の時間を耐えて、反撃ですよ!!ヽ(`Д´)ノ いあおいらは何もしてないけどww
そして・・・・。

5時25分 マムージャ蕃国軍が撤退しました。
勝ち鬨はミリたんでした。

55分に及ぶ長期戦でしたwwww
五蛇将が倒されてからの20分間は、めさめさきつかったです。
他鯖の陥落履歴を見ると、メンテ以外はほぼ早朝の時間帯なんですが、確かにこりゃきついよなーヽ(`Д´)ノ


封魔堂内部。もちろんSS撮ってましたwwww(*´∀`)
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆