★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
またまたビシージネタです。
最近まじめに忍者を上げているのですが、そっちはどうもまじめすぎてネタにならn(・ω・)

午後7時15分
ビシージ第120戦目
vsマムージャ蕃国軍 in Titan
開戦です(`・ω・´)

この日は、保険が減ってしまったので、垢で参戦です(`・ω・´)
何しろ久々の日本の夜タイム☆ 余裕が違います♪♪
サーチ上では普通の赤75/白37ですが、実際は殴り装備+自己強化用に少しのエラント装備しか用意していません(`・ω・´)
食事はもちろんブリーム寿司で、命中に気を使います。
当てに行きますよ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・

どう見てもPTメンバーへのリフレ・ヘイストそっちのけで殴っていた垢はおいらです、本当にありがとうございました。

途中で、どなたかのWS→どなたかの迅→たまたまおいらが撃ったサベッジで、偶然に光連携が出来ていました(*´Д`*)【やったー!!】
ただ、まさか光になるとは思っていなかったので、MBを忘れてしまったのが残念でした。せめてMBディアぐらいは撃つべきだった~!wwww


記事の途中ですがここでニュースが入りました。
7月7日午前3時、マムージャ蕃国軍の兵力が110を突破したとのことです。
アルザビ到着予定時刻は午前5時30分と見られます。

【どうすればいいですか?】【たすけて!】ヽ(;´Д`)ノ
早朝のマム軍は勘弁してくれぇぇぇwwww
関連記事

バージョンアップの内容が告知されました。
その中で、ぶっちゃけ「弱体修正」と思えるものが含まれていたので、その件について☆
以下抜粋☆
☆累積魔法耐性の導入について
▽対象となる魔法系ダメージについて
以下の魔法系ダメージをモンスターに連続で与えた場合、そのダメージを減少させる累積魔法耐性がモンスターに付与されます。
黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/魔法系の青魔法/魔法系のウェポンスキル(スピリッツウィズイン、レッドロータスなど)/一部のジョブアビリティ(気孔弾、微塵がくれ)など
▽耐性値の増減について
累積魔法耐性が付与された状態のモンスターに、対象となる魔法系ダメージを連続して与えると、モンスターのもつ耐性値に応じて実際に与えられるダメージ量が減少すると同時に、モンスターの耐性値がさらに増加することになります。反対に、対象となる魔法系ダメージを連続して与えなければ、増加した耐性値は時間とともに減少していきます。
耐性値は、モンスターごとに設定されている上限値を超えて増加することはありません。また、1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。

確かに、以前から、大人数の黒魔道士による一斉精霊射撃は、修正する方針であるという告知はありました。
そういう方向での修正の是非はともかくとして、告知があったので、その件に関しては一応覚悟はしていたのですが・・・。

魔法系のウェポンスキル(スピリッツウィズイン、レッドロータスなど)

スピリッツウィズイン

ちょwwwwwwwwww
コレも弱体なの????∑(`д´≡;`д´)

赤でのNM戦での楽しみって、開幕のみんなでウィズイン祭りの瞬間だったのにーーヽ(`Д´)ノwww
やっとワラーラターバン入手してHP1400オーバーを達成したところなのにーーー!! うわぁぁぁんヽ(`Д´)ノ
関連記事

ただいまトロール軍によって皇都攻略中の可能性があるようです。
(ビシージ開始予定時刻:5時15分)
ってメンテ中だし!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
しかも延長来たし!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
さてはてどうなってますやらww

あ、なんか魔法一杯きてた気がするけどももう魔笛の事で頭が一杯でs


・・・と思ったらさり気なく修正されてたらしいですw
(メンテ中に数字が上昇していなかったのかな?w)
今からインして確認だー('з')
関連記事

実を言うと、今まで、メリポに関してはサボれるだけサボっていました(/ω\)
おいらの75の持ちジョブは、黒狩赤白。
それに対して、今まで上げてきたメリポは以下の通り。

■HP/MP
 ●MP上限3段階 1>2>3の計6P 30MPアップ
■ステータス
 なし
■戦闘スキル
 なし
■魔法スキル
 ●精霊スキル6段階
 1>2>3>3>3>3の計15P 12スキルアップ
 ●弱体スキル2段階
 1>2の計3P 4スキルアップ
■その他
 ●クリティカルヒット率1段階
 1 の計1P 1%アップ
■ジョブ別
 ●風属性魔法攻撃力1段階(黒)
 1 の計1P 風魔攻+2
 ●コンバート使用間隔1段階(赤)
 1 の計1P 20秒短縮
 ●風属性魔法命中率1段階(赤)
 1 の計1P 風魔命+3

基本的に1Pから振れるモノにしか振っていn
いあ、それぞれ中断している理由はあるんですよwww
HP/MPは、将来盾ジョブもやりたいならMPに全部振るのは得策ではない、とか(笑)
ステータスは、何をメインジョブとするかによってSTRかDEXかINTかMNDか、変わってきますし。振り直しとかおいらには無理だしwww
戦闘スキルも、前衛系のメインジョブを何にするかによって(略)
魔法スキルに関しては、後衛系のメインジョブは「黒」なので、これは迷わず精霊スキルに重点的に振りました。
本当は弱体スキルにも振りたかったんですが、弱体に関してはジョブ別の魔命である程度補えるという計算があったので、精霊寄りですw
その他とジョブ別は・・・・ここがまずいですね(ノ∀`) どう見てもサボってるです(ノ∀`)
そんなこんなで、唯一上限まで上げたのは魔法スキルだけ。他は全く中途半端なままです(笑)
そして今回。大幅な項目追加です。特に新魔法の数が多すぎるwwww

とりあえず。
「今すぐ」ならば、新魔法ナシで希望を出しても、誘われる(ハズw)
なのでいったんレベル上げを中断して、まずは魔法取得の為のメリポをすることにしましたwww
あれですね、メリポを稼ぐためのメリポ稼ぎですwww

持ちジョブの中で、メリポで融通がききやすいのが赤と白。
ソロで活動する頻度も考えると、赤から強化していくのが近道かなーということで、赤のメリポを考えてみました。

☆HP/MP・ステータス・戦闘スキル・魔法スキル・その他:
→上記理由により割愛
☆赤魔カテゴリ1:
 ●コンバート使用間隔(現在1段階)
→サポ白以外の時を考えると、最低3段階で1分は短縮したい所。
 ●風属性魔法命中率(現在1段階)
→サイレス・グラビデは必中にしたいので、上限の5段階まで振りたい。
 ○氷or土属性魔法命中率
→残りの2Pは、バインド・パライズ目当ての氷か、スロウ目当ての土かその辺りに振りたい所。
☆赤魔カテゴリ2:
 ○ディアIII
→やはり外せない魔法。メリポまたは裏で有効に使うには、最低でも2段階で効果時間1分を目指したいなあ。
 ●スロウII(現在1段階)
→敵のヘイストを一発で上書きできるのが大きい。
 ○パライズII
→興味はある。消費MP36は地味にイタイ。
 ○ファランクスII
→悩み所。ナイトさんと組む機会が多ければ覚えたい。がしかし、1段階だけでは微妙との噂が。
 ○バイオIII
→ソロやBC等の特殊戦ではかなり役立つか? と思うのですが、果たしてどうなのだろう。1段目の30秒ではキツイ気もする。2段以上振るとなると他のどれかを削る必要が。
 ○ブラインII
→パライズIIと同じ運命を辿るw

早速、スロウIIを覚えてみました。今のところ、あまり差はよく分からないです(笑)
ラプ三匹とかにスロウナシと1と2を打ってみて、検証してみたほうが良さそうですかねぇ。
あとはまぁ、とりあえず先にカテゴリ1ですかねwwww

予定としては、スロウIIに1振り(済)→ディアIIIに1振り→ディアIIIに2振り目→風魔命全振り で様子を見たいと思いますwww
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆