★今日もどこかでまんどらたん★
 
少しメリポの方向性を変えてみましたw まずは赤について。

ディアIII → 一段階目のみに変更☆
MPコストや実用性を考えると二段階目で1分にしたい所ですが、実質メリポ用の魔法なので30秒で切れても特にどうという問題は無し。切れた後まだ戦闘が続きそうならディア2でつないでもいいですしね。

スロウII → 一段階目のみ。
一段階目の状態でも捕縄弐より上位の性能を持つので、まぁとりあえずええんちゃうかなとw 持続時間は段階に関係なく既存のスロウと変わらないですしね。

ファランクスII → 二段階目を目指すことに変更☆
カテゴリ&項目の上限解放が来た場合、一番化ける(かも知れない)のがこの魔法。四段階目で既存のファランクスと性能が並び、五段階目で上位性能となるのだとか。
で、二段階目だとまだまだ性能的には劣るわけですが、空LSでナ盾が採用されていたり、フレさんにナイトさんが多い事を考えると、やはり使えると面白いかなwww? なんてね(*´∀`)
本当は三段階目まで狙ってみたいんですが、バイオIIIとの兼ね合いでまずは二段階目を目指してみたいです☆

バイオIII → 二段階目を目指すことに変更☆
覚えるかどうか、最後まで悩んだこの魔法。覚えたところでスリップ量は黒魔の使う既存のバイオIIと変わらず。そのくせ消費MP量が多く、持続時間は短めです。
しかしこれも上限解放が来て、バイオIIと変わらぬ持続時間になれば、攻撃力ダウンの性能が高い分MPコストも元を取れると言える。ソロやBC戦ではかなり有用(になるかも知れない)です。

というわけで、未来の可能性に賭けてみました(・ω・)b
とはいえ、まだちっともメリポ稼ぎが進んでいませんwwwwwwwwwwwwww
そもそもおいらは、カテゴリ1すらスカスカですwwww
関連記事

この日の裏ボスディンで、赤レリック胴のデュエルタバードがフリー扱いになっていたので、早速ロッツイン!!


(σ´∀`)σ 【やったー!!】【俺様】【おめでとう!!】


散々トレヘンだの不幸だのと言われ続けたおいらですが(いとカナシス)、実は裏ボスディンでのゲット率はなかなかのものなのですよ!www
狩足(Lv75最終装備です)、黒胴(競争率は最高クラスでしょう)、そして赤胴、と今持っているAF2の大半をボスディンで稼いでいる計算でした(笑)

もちろん、少数突入だったのは言うまでもないです、はい。('з')

まだまだへっぽこ赤魔なおいらですが、これを励みにしてまたがるばっていきたいですね♪♪(*´∀`)
関連記事

二等兵アサルト・土竜作戦でいわゆる一つの目安とされる「INT150」。
別にINT150なくても問題はないんです。今までそれでクリアしてきましたね(*´∀`)
しかしできるものならば、一度は挑戦してみたいじゃないか。
ということで。
ヒュム黒75、メリポステータスブースト一切無しの状態で、到達可能なのかどうか??
実は。
色々アドバイスをもらいながら挑戦してみてはじめて分かりましたが、おいらはかなり到達可能なところまで来ていたのでした・・・!
こんなことなら修正前にチャレンジしてウハウハ気分を味わっておくべきだった!!!wwww('з')

☆この日、フレさんから装備をお借りしてINT150に到達した時の組み合わせがこちら。

ヒュム黒/忍 基本ステータス INT70
メイン 神代の錫+1     INT+9
サブ  神代の錫+1     INT+9
遠隔  ファントムタスラム INT+2
頭   ウィザードペタソス INT+4
首   知徳の首鎖     INT+3
左耳  ファントムピアス+1 INT+2
右耳  モリオンピアス+1  INT+2
胴   エラントウプランド INT+10
両腕  マリンFグローブ  INT+4
左指  スノーリング    INT+5
右指  スノーリング    INT+5
背   プリズムケープ   INT+4
腰   ペニテントロープ  INT+5
両脚  マハトマスロップス INT+8
両足  イギトクラッコー  INT+3
食事  メロンパイ+1    INT+5

ブースト計+80 合計 INT150

で、この時はあまり時間がなかったので揃えきれなかったのですが、よく考えたらこの辺りの装備品がユニクロで優秀だったんでした(笑)
頭   デーモンヘルム   INT+5
両腕  エラントカフス   INT+5


キーポイントは首装備でしょうか。
ここで+3ないしは+2稼げないと、他の部位へのしわ寄せがかなり来ますね。
おいらは借り物が多かったので、INT150を達成したのはこの日限りでした(笑) どーやっても食事込みで145止まりなんですよねww
関連記事

やったー!!
やっと「日輪を担いて」から続いていた違和感バリバリなプリッシュの謎が解けたYO!wwww

実に何ヶ月ぶりのプロマシアミッションでの戦闘だったでしょうか☆
クエストとして追加分が実装されてからずいぶん経つのですが、少しずつ進めては放置、の繰り返しでした(笑)

この日、いよいよ、終止符を打つときが来ました。感無量です( TДT)(ちょっと大げさwwww)

プロマシアミッション、色々と言いたいことはあるのですよ、おいらもwww もーちょっと何とかならんかったのか、みたいな。
でも、難易度が高いからこそ得られた達成感や、ストーリーそのもの、人物描写、随所にちりばめられたトリック、そういった部分はとても好きでした。オリジナル(三国ミッション)やジラートでは得られなかった感動(うん、まぁ、ぶっちゃけ苦労と言い換えてもいいwwww)だと思います(まだ三国Mコンプじゃないけどwww)。

これが本当の結末。これが本当の終幕。
もう、本当に、プリッシュに会うことはなくなるんだなぁ・・・。そう思うとちょっぴりサミシスw
イベントを見に、またアルタユへ遊びにゆこうw

『世界に在りて君は何を想うのか?』
BC突入メンバー:春竜鳩陸夜/ナ戦黒黒赤
練習一戦目撤退/本番一戦目惜敗/本番二戦目勝利
バトルフィールドクリアタイム:10分46秒

みんなと一緒に戦えて良かったです!!(*´∀`)
みんなおめでとう!!! & お疲れさまでしたヽ(*´▽`)ノ
関連記事

またまたメリポについて考えてみました。
とにかくメリポ拡張したいジョブが多すぎるwww
完成するのはいつになるやらサッパリですが、とりあえず考えるだけならタダです(笑)
☆黒について☆
現在のおいらの状況では、ほぼ麒麟戦特化ジョブとなっています・・・。
それならばいっそ開き直って、風魔攻とトルネドIIに振ってしまえと思う今日この頃。
というか実際風魔攻に振りはじめてますしね。
トルネドIIを強化する人はおそらくそう多くないだろうし、割り切ってみるのもイイかも知れません。
後悔するかどうかは未定wwww
そう言いつつも、こないだ稼いだメリポはファランクスIIとクリティカルヒット率に振りましたけどねwww

記念すべきビシージ200戦目について。
忍/戦で意気揚々と参加していたら、落とされました。このく○ボ△どア※♪♯wせdrftgyふじこヽ(`Д´)ノ
200戦目も無事勝利したようで(結局復帰できなかったようわぁぁん)、その後も順調に勝利を重ねている様子・・・(*´Д`*)
ここまで来たら、このまま無敗で突き進んでみたいものですw
とりあえずおいらとしては、がだらるw〆を見られるまではがるばって参加したいと思います(がだらるwと不滅隊以外のパターンは見ましたデスヨ)。

アジマスサークルIIについて。
なんだよ昨日「あ、もう終わるやん!」と思って慌てて花火貰いに行ってみたら、延長かいwww
まぁいいんだけどねw ていうか花火売ってたのに気付いたの昨日だしね。
ていうかこのイベント妙に気に入っちゃってるのでお暇ならまた行きませんかwwwヽ(゚∀゚)ノ 参加者もとむwww
関連記事

最近、両手を上げて大きく伸びをすると、「ぐきっ」とか、「あれ? 今の何?」っていう予想外の反応が、肩とか首の辺りから返ってきます。

イタイ;; マジでイタイ;;;;;;
痛くて眠れないからメンテ明けまで起きていますね;;;;;;;;;;;




※この記事はフィクションです。実在の人物とは関係ありません。


ところで、チョコボ育成の詳細が出てましたが、ざっとそれを読んだ感想としては・・・・
ダビスタ?ヽ(゚∀゚)ノ?
関連記事

久々のリンバス記事です。もう何回目とかさっぱり分かりませんww
この日も黒魔で参加です。
どうしても休日は2アカ倉庫を起動するのが難しいため、当日のジョブチェンジがむつかしいので、すっかり黒で固定にして貰っています。

・・・だが、しかし!

メリポ稼ぎをする時間があまりなく、新メリポに関しては赤魔に数ポイント振ったきり、黒魔にはほとんど全く振れていないおいら。
実は未だに、古代IIを1つも覚えていませんlol
そして、イギラ胴とウガレピペンダントをうっぱらったおいら。空LSでは海霊手を希望せず、大袖や真龍脚を希望していたりするおいら。
魔攻装備はモルダバとイギト足を除くと、ソーサラーリングのみですlol

何が言いたいかというと、つまり。
メリポ&魔攻時代の昨今、
俺様の黒魔は弱い
という事だったりします。

うん、まぁ、分かってはいたんだ。
実は、リンバスで。
過去に俺様がタゲを取ったことは、数えられる程しかないのです。
もちろん、むやみにタゲを取ることのないよう、調整はしています(実はあれでも調整しているんデスww)。
だが。
例えば今回のアポリオンNEで、第一層から最終層までで、回復箱があるので途中何回か魔力の泉を使用しながらという状況で、
一回しかタゲが来なかった
というのはひとえに、盾様や俺様の調整が素晴らしいと言うよりは、単なるおいらの火力不足が原因と言えるでしょう('з')

最近のリンバスでの密かな楽しみは、いかに被ダメ0に抑えるかということだったりなんだったり。350(吸収量キャップ到達)ストンスキン+ブリンク2回はかなり効果があったりします。今回のNEでも、おいらは被ダメ0達成だったり。
・・・・・・・・・・・・・・黒魔として間違ってる方向性を目指している気がしないでもありません。
被ダメ0なのはいい。それは別に構わない。むしろ喜ばしいことです。
しかし、その先に、アタッカーとして極限まで突き詰められた与ダメがないと、アタッカーとして参加する意味はないと思うんだ。

俺様は。
立ち上がるべきだと思うんだ!!!

(`・ω・´)

・・・・って言う、ちょっとRepのトータル与ダメージを見て凹んだんだよっていうお話でしたwwww
まぁまんどらたんや壺の居るところだったから、俺様ちょっと本気出せなかったんd
いい加減イギラ胴は買い戻せっちゅーことですね(/ω\)
あとやっぱりガ3はMP効率悪かった。終盤、時間の都合もあって追い込みの為にガ3を撃ちましたが、撃ってからこれほど後悔したことは最近ないくらいですwwwwレジられて超かなしす(/ω\)
75なら古代IIだよなー(ノ∀`)
やっぱメリポだよメリポ。
とか言いながら最近は忍上げに夢中☆
リンバスでの希望素材も、忍だったりするんだよなwwww(ノ∀`)
黒魔を強化する日はいつ来るんだろうwwww
もちろん強化するけどネ!!
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆