★今日もどこかでまんどらたん★
 
ある日のこと。
某LSの某掲示板に、このような記事が書かれていました・・・・

[834] ときめきメモリエル♂ 投稿者:某LSメンバー 投稿日:2006/09/16(Sat) 09:26 [返信]
夜月さんなら全部のエンディングを見るまでやりそうなFLASHゲーム。
掲示板などで紹介する場合は直リンおkということなので↓
注)10MB以上あります。
http://mini-flash.ne.nu/elv/elv.html
ウホ、いいエル様ゲーム!!(゚∀゚)www

というわけで、某LSメンバーの予言通り、トライしまくってたおいらです(^ω^)
最終的には攻略記事まで読んでやっt アホですね、はいwww(だって同じエンディングにしかならへんかってんもんww)
いあー、面白かったです☆
さり気なくFFの世界観を織り込んであって(晒しまである所がちょっとウケましたwww)、エンディングも全部で8通り? も用意してあって、楽しめました(*´∀`)

以下、細かい感想&ネタバレですw
ゲームを一度試されてからお読み下さい(*´∀`)

・・・・ところで、某LSメンバーも当然、プレイしたのよね?www('з')

関連記事

かなり放任主義で育ててるうちのチョコたん。
しらんまに風邪ひいてしらんまに治ってたり。まぁ、エル様が付いててくれてるから、しにはしないだろう(*´∀`)逞しくイキテオクレ。

ところで、相変わらず名前が決まりませんw
せっかくだから、個性的な名前を付けたいんだけどなぁ。
あれですよね、候補にMandragoraがないのがおかしいのよねー(´・ω・`)

今まで与えた餌☆
ヒナ時代:ベジタブルペースト・トコペッコ草
子ちょこぼ:サンドリアカロット

厩務員によるお世話☆
ヒナ時代:基本の世話・音楽を聴く・街を散歩・休息(←1日設定しちゃってたよーw)
子ちょこぼ:音楽を聴く・街を散歩

自分でのお世話☆
ヒナ時代:見守る・近距離のお出かけ・よもやま話
子ちょこぼ:見守る・中距離のお出かけ・競争・よもやま話

もっと正確に日数とか割り出せない事もないのですが、ログを辿るのが面倒です・・・w
そもそも、何時に卵を預けたのかすら覚えていないやw(/ω\)
チョコボの体力ゲージですが、あれは体力というよりは、1日のうちのお世話できる回数制限をあらわしたものなんだろうなぁ。
で、気になるのがお腹の空き具合なんですが、これはまぁ三度の食事はきっちり厩務員がお世話してくれよんってヒジョーに思うのですが(笑)、自分が与える餌っていうのは、三食とは別におやつを与えてるようなものなのかしらね。
死活問題には影響しないけど、ステータスボーナスだとか、スタミナに関係してるというか。
そう考えないと、うちのチョコボは週に二回ぐらいしか餌を与えられてない計算になるので非常に危険です^^^^^^^^;;;

上記のように考えて、一回のお世話では、けっこうギリギリまで体力を減らすようにしてたりします。餌は、空腹ではないと言われる所まで食べさせてます。週に二回ペースですが(笑)
美味しそうに食べてる姿が見たいだけだしなぁw
ぼちぼちステータスについて詳しい説明がされるようになってきましたが、項目が多くてなんかサッパリわかっていません(・ω・)
仕様がもう少しハッキリしてきたら、誰かかみ砕いて説明しておくれ(/ω\)

きになるチョコボたんの色ですが。
うちのチョコたんは、羽根やしっぽの先が白いタイプでした(*´∀`)
おそらく一般的な色になりそうです(笑)
関連記事

悩みに悩んだすえ、ようやくチョコたんの名前が決まりましたヽ(*´ー`)ノ
特にヒネリはありませんwww
本当は、Nativeって単語があれば、ネイティヴダンサーにしたかったのですがww(芦毛と黄色は・・全然違うかww)
チョコボらしく駆け足で走ってくれればいいかなーということで、イメージにあう単語を捜していたら「風」があったので、うちのチョコボはWindシリーズで行くことにしましたw
記念すべき最初のチョコボたんはNaturalWind。自然のままっていうか単に放任主義っていうか(略)

もともとサンド厩舎で始めていたのに、なぜか「せっかちな物語」を貰うことができず、ずっとよもやま話ばかり聞かされていたなちゅたん。今日ようやくせっかちな物語を貰うことができたので、これからはギャロップ目指してそれを重点的に聞かせる予定です。アビリティ覚えられるほど判断力があるとは思ってないけど(つд・)が、がるばだ!



早速呼び出してみましたヽ(*´ー`)ノ
この時のなちゅたんは、怪我をしていまして厩舎でうずくまっていたのですが、ホイッスルを吹くとアラ不思議、元気に走ってくれました(*´∀`)
あとざっくばらんにスピード検証してみました。なちゅたんのステータスは全て「あるかないか」。
ロンフォ城門付近で、夜間、忍者がAF足をはいて走った場合に67秒かかる距離を走った場合☆
レンタルチョコ:42秒
なちゅたん:54秒
でしたw
うーん、通常の走った時の時間を計るのを忘れていたのですが(汗)、計算上84秒になると思うので、レンタルチョコが通常の2倍なら今のなちゅたんは1.5倍程度のようですw
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆