★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
9月の次は11月。んなわけはないですね('з')

10月も色々忙しかったです。主にゲームd(/ω\)
ニンニンのメリポ溜めてたり。久々にNM張り込んだり。ENM行ったりBC行ったりイベントしたり。
アトルガンMももちろん進めていますが、ここに来て、ようやく、三国Mの1つであるバスミッションの続きをすることにしましたヽ(*´ー`)ノ

前回のバスみっそんは、6月26日の7-2「それぞれの行方」でした。
赤にも慣れてきて、よーしいっちょソロ赤でミッション進めるかぁ! と挑戦したものの、敵4体のスリプル管理に失敗し一戦目敗退(つд・)、二戦目は調子よく削っていた所で敵の祝福で全起き→敗退、と苦戦し、結局LSの人にヘルプを出s(中略)、手伝って貰って見事クリア!!ヽ(*´ー`)ノ 終わりよければ全て良し!ぬ

あれから四ヶ月。
バスがコンクエストで一位になる度にみっそんやらななーと思いつつ、なかなかやる気が起きなかったわけですが、今週、次回移籍予定のサンドがサルタバルタを支配下に治めた為、移籍するなら今週中!! と思い立ったのですw

フレさんに声を掛け、集まった人数は4人(お手伝いさん一人を含む)。少数精鋭で行くお!!
だがしかし、急遽フレさんの一人が予定が合わなくなり、さらに少数の3人でいざ突撃ですwww

☆8-1「流砂の鎖」
先日、はるちゃ主催のスピネル取りの時にちゃっかり戦闘部分だけをお願いしていたので、おいらは前半部分はクリア済みでしたが、フレさんが未クリアだったので前半部分のNM戦からスタートです。
忍/戦(おいら)、赤/黒、黒/赤。オール75。状態異常は薬品任せ。
さくっと雑魚を倒し、赤さんが湧かせて印スリプガで開幕。さすがに赤の印スリプガは安定していました。
敵は黒ナ戦のアリが3体。寝ちまえばこっちのものです! あとはもう削るだけ~~!!ヽ(*`д´)ノ
みんなでやった時よりは若干時間が掛かりましたが、危なくなることもなく無事撃破ですヽ(*´▽`)ノ
その後は重量扉の先でイベント、報告でクリアです。

☆8-2「その記憶を紡ぐ者」
今度はクフタルでNM戦です。こちらはオバケが3体。NMが湧く場所には全部で5~6体程の雑魚オバケがいて絡んでくるので、安全な場所へ引っ張るのがセオリーのようです。
さらにスニークして湧かせればNMも絡んでこず一体ずつ釣れると言うことで、湧かせて遠隔釣りで引っ張ってスタート。の予定でしたが。
一戦目。スニークして湧かせたものの、「上から釣れる」という情報通りにうまく釣れず、挑発も術も魔法も弓も届かない間にNMが消えちゃいました(/ω\)
???を調べ直しましたが即座に湧かすことはできない仕様のようで、10分ほど待ってからもう一度挑戦です。
二戦目。上からは釣れないので、NMの近くまで行って遠隔釣り。安全な戦闘場所まで連れていき、一体目撃破。さぁ次二体目だ! 「釣る前に消えたwwww」
消えるのはぇぇぇぇヨ!ヽ(`д´)ノ
面倒くさいから、雑魚掃除してこの場でやっちまわね? ということで、NMが沸く場所で戦闘する事にしました(/ω\)
三戦目。さくっと一体めを撃破です。すぐ近くで戦っているので、消えてしまう前に二体目を釣ることに成功。三体目もバインドサイレスでキープだ・・というところで、意外にも三体目が全ての弱体をレジるという事が発覚(他の二体には普通に弱体通ります)。
二体目を急いで倒し、三体目と戦闘開始です。
おいらは終始麻痺っていた気がしますが(ディスペをレジってくるのでアイスパが消えなかったんだようww)、他の二人の活躍で無事撃破ヽ(*´ー`)ノ 余裕ダッタヨネ!wwww
その後はバスで報告、クリアです☆

当初の予定では、8-2までを済ませる予定でした。だがしかし。
某お手伝いの人の「知恵と勇気で!」のノリノリな一言で、9-1通称「スライム戦」も3人で挑戦することになりましたwww

☆9-1「最後の幻想」
今度はグスタフでスライム合計15体です。こちらの構成は相変わらず忍赤黒の3人。
以前、お手伝いで黒と赤の2ジョブで参戦したことがあるので、一応の仕様、セオリーは知っているのですが・・・
このNM戦のキモはスリプル管理。
分裂し増えていく敵を寝かせて各個撃破していきますが、これ、それぞれ寝かせを開始するタイミングがバラバラになるし、最大で3体?キープになります。しかも3人での戦闘ならキープ時間もかなり長めになります。最後の方のヘイト管理はどうするのか。MPの管理もあります。
編成上、キープ役を一人にして残りの二人で削るか、キープ役を二人にして一人で削るか。そのどちらかしかありません。
チャレンジ一回目。
キープ役は主に赤さん一人。戦闘場所はセオリー通り「階段の所」。
スリプル管理を楽にする為、一斉スリプガ作戦で決行です。親のギガを倒したあとは、わいた敵をそれぞれ瀕死にし、ガ系で葬り次の敵がわくタイミングを一緒にし、まとめてスリプガで管理するというもの。
しかしこれをイマイチ理解できていなかったおいらの挑発の遅れや、瀕死にするタイミングのズレ、さらに半レジ(だったのかな? ちょとわからなす)等の原因によりスリプルのタイミングがずれてしまい、こうなると一斉に湧かせている分たこ殴りにあってしまうので、赤さんが沈んでしまった後は全滅に・・・(/ω\)
チャレンジ二回目。
キープ役はおいらと赤さんの二人。
一斉に湧かせるとやはり危険なので、セオリー通りなるべく湧かせる数を減らして各個撃破なのですが、そうなると赤さん一人で色んなタイミングで寝かせつつの長時間キープが難しい為、忍者もキープ役に回ります。
その為まず戦闘場所を変更することにし、敵を湧かせた後はグスタフのマップ一枚目まで戻ることにしました。ここなら雑魚が絡んでくる心配はなし。思う存分グラビデ精霊作戦やマラソンができます。
と言うわけで、まずおいらが湧かせて、一気にマップ一枚目までダッシュ。
ギガを三人で倒します。
わいたマクロ2体のうち、片方をおいらがマラソン。残った方を赤と黒で撃破。
さらにわいたミクロ2体のうち、片方を赤がキープ。残った方を黒がグラビデバインドを駆使しつつ撃破。
さらにわいたナノ2体のうち、片方を赤がキープ(かな? この段階は見てないのでわからなす(/ω\))。残った方を黒が撃破。
もう1体のナノを二人で撃破。
キープしていたミクロを撃破。ナノキープ、ナノ撃破。残りのナノ撃破。
MP休憩を挟み、合流。
おいらがマラソンしていたマクロを三人で撃破。
わいたミクロのうち1体を再びおいらがマラソン。
赤黒でミクロ撃破、ナノキープ、ココまでくればあとは早いです。
すぐに合流して~ということで、全員でミクロ&ナノ撃破。

・・・・・やった!! 三人で15体撃破だよ!!!
いやおいらはほとんど戦ってないけどね('з') で、でもマラソンはがるばったよ(/ω\) ほぼ無傷だったしょ(/ω\)
それにしても、赤&黒のコンビすげぇーーwww
俺様マジで感動したお!wwww

ということで、知恵と勇気で9-1までクリアできましたヽ(*´▽`)ノわぁぁぁい☆ 俺様おめでとう!!
釣り大好き鈴木さん(フレの仮称ですwww)も、おめでと~♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ
そしていつも臨機応変な作戦担当のわいちゃ、今回もお手伝いありがとおおおお!
戦闘場所を変えるっていう発想、一見シンプルだけどおいらは思いつかなかったよ(ノ∀`) そゆ柔軟な考え方は見習わなくっちゃネ☆

バスミッションの物語はいよいよ佳境へ!!
9-2BC参加メンバー求むwwww(*´∀`)
関連記事

いまだにたまにサンドMの事をバスMと口走ったりしますが、とりあえずサンドへ移籍して三週目に突入ヽ(*´ー`)ノ
だいぶ補給先も増えてきました・・・
と、言いたいところですが!
ここのところのサンドの弱さは、一体どうしたことなんだ!ヽ(*`д´)ノ
なかなか支配地を取れない為に、補給があまり進みません(つд・)

☆既に補給したリージョン
ロンフォール
ザルクヘイム
サルタバルタ
コルシュシュ
クゾッツ

☆今週新たにサンド支配になったリージョン
デルフラント(補給完了 ('◇')ゞ)
リテロア(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
ノルバレン
グスタベルグ
アラゴーニュ
クフィム
フォルガンディ
バルドニア
ヴォルボー
低地エルシモ
高地エルシモ
タブナジア群島

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

とりあえずリテロアが取れたことで、お空が近くなりました。
デルフラントで獣人拠点(ベドー)も1つ行きやすくなって便利に☆
後は裏LSで移動の必要性があるバルドニアとフォルガンディ、カザム便の飛空艇に乗らなくてもよくなる高低エルシモ辺りが欲しいですねぇ。
さんどりあーーんな皆様、ぜひ旧エリアでPTご一緒しませんか(/ω\)
関連記事

取れたら書こー(σ´∀`)σと思っていたネタだったのですが、まさかここまで引っ張ることになるとは思わなかったですww

忍装備で色々考えるようになったある日のこと。
STRとDEXの補正を強く受ける迅の為に、色々な装備を調べて居たところ、なかなか良い装備がなかった頭装備に良いモノがあることを発見(☆∀☆)

その名はボイジャーサリット☆
STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs
リヴェーヌ岩塊群サイトA01のNM Carmine Dobsonfly

よくよく見れば、わいちゃが愛用している(笑)黒サリットでしたwww こういう性能だったのねーw
ということで早速取りに行きますです!

このNM、細かい仕様はあるさんのブログで見て貰うとして(笑)、要は全部で10体いるこのNM、ノンアクですが一匹に手を出すと強制リンクで全部を相手にしなければいけないということ。そして、10体めを倒してから21~24時間後に10体一斉リポップ。さらにNMが沸く場所は鱗が必要で、鱗がないとメイン狩人と言えども広域スキャンする事ができない、ということ(同一エリアでも、マップの切り替わりみたいな感じで敵が写らないのですよねー(´・ω・`) 当然PTメンバーの位置も見えないようになっています)。
今まで21時間ポップのNMを張り込んだことは数回ありますが、張り込みのしにくさがまず最初の難関と言えます(つд・)
それでも、思い立ったが吉日。まずはポップ時間を計測すべく、張り込み開始!

☆10月13日☆
この時点では鱗手前での広域スキャンが無効なのを知らずに、鱗無しの状態の白/狩で向かいました(笑)
向かいながらふとリヴェAをサーチしますと、NM討伐に必要と思われるジョブの方が数人・・・
これは、今現在わいているのではないか??
と思い、たまたまサーチの中で知り合いな人がいてたので、早速その人にTellww
おいら>> こんばんはー もしかして今トンボNM戦真っ最中ですか・・?(/ω\)
その人>> そうですー
おいら>> そうでしたか、がんばってくださいですー
その人>> はーいゝ(^O^)丿 まさにいま始まったとこです
おいら>> ああっ 知り合いと一文字違いの方だった・・ 突然Tellすみませんっっ
おいら>> おぉ、がんばです!
よくよくお名前を見たら、知り合いの方ではありませんでしたwww
それでも快くお返事頂きましてありがとうです(/ω\)
この後リヴェに着き、鱗がないとスキャンする事ができないと分かったわけですが、たまたま鱗を使う人が居たので便乗して通過。既にNMは居ませんでした。
とりあえず、先ほどのTellと合わせて、これで次のポップ時間を把握できたも同然です(*´∀`)
そしてこの時に丁度あるさんからTellを貰い、黒/忍ならソロで挑戦できるという情報を入手☆
次回、黒黒の二人で特攻してみよう! と言うことになりました(*´∀`)

☆10月14日☆
事前に、わいちゃ達に手伝って貰い(?)鱗を複数ゲット。
予定時刻に、あるさんとNMの湧く島に行くと、見事に10体ポップしていました(*´∀`)
今回用意したモノ☆
リレイズピアス4個(48回分) 紙兵99×2 忍足袋×99 ウィザードクッキー×99
48回ちねます。ちにたくはないですが(つд・)
黒/忍のやり方としては、ひたすらバイオ2を入れ続けてちぬ。トドメにドレインを使う。基本はこれだけです。あとは臨機応変に、精霊弱体やドレイン、強衰弱になる前にファイア2等をいれます。
どっちが何の魔法を担当するか、という事を簡単に決めて、いよいよ戦闘開始!!
「あいつにバイオ2~^^」
よーし、俺様も魔法うつz・・・うおあqwせdrftgyふじこlp;
10体いる時点では、黒は空蝉があっても秒殺でしたwwww 運が悪いとスロウガで速攻蝉剥がされますしねwww 序盤は、2発めを撃つ余裕はなさそうな感じです。
(あるさん) 爽快すぎるww
(Yozuki) wwww
(Yozuki) たのしすww
それを繰り返すこと幾数回。
(あるさん) いくよー
あるさんは、Carmine Dobsonflyにドレインを唱えた。
(Yozuki) おおおお
(あるさん) お!
あるさんのドレインが発動。
→Carmine Dobsonflyから、107HP吸収。
あるさんは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Yozukiは、100ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!
Carmine Dobsonflyは、ボイジャーサリットを持っていた!
(あるさん) でたああああw
(Yozuki) ナイスよ!!!!
なんとチャレンジ一匹目でドロップですよ!!www 実は俺様たちすげーんじゃね!!??wwww

だがしかし、これは始まりに過ぎなかった・・・・・!wwwwwwwwwwwwww

関連記事

あまりに更新をサボりすぎていたせいでしょうか。
いつの間にか、「まんどらたん」で検索してもトップに来なくなっていたヨ!!(゚Д゚≡゚Д゚)
ということで、まんどらたんラブ♪ な記事を書いてみようとか思ったり^^^^^(/ω\)

ヴァナで少し落ち込むことがあったりすると(あるんだよ極たまにネwwww)、まんどらたんに会いに行くおいらです。
嬉しい事があっても会いに行くんですけどね(*´∀`)報告しにwww☆
そうするとまんどらたんは、「元気出しやー」とか「良かったやんか!」とか、お話してくれます(*´∀`)
キモ^^とか言わないでネ^^^^^^^^♪♪♪卍卍卍

以下まんどらたんと語らいのラブラブツーショット^^^^^♪♪♪卍卍卍 僕微笑みすぎ^^^^^^♪♪♪卍卍卍

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆