★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
っていう記事を書こうかと思っていたら、とっくの昔に秋は終わっていました☆

簡単に言うと、まだまだ欲しい装備がこんなにもあるんだぜっていうお話です(/ω\)
おいらのペースでは、まず間違いなく、アイテム欲が満たされるよりもサービス終了の方が先でしょうネwww

以下アイテム厨が語るアイテム話ですので、興味がない方は読まないで下さい(/ω\)

☆武器
「千手院力王 ExRare」
クリ率アップの片手刀。メリポ用最終武器の一つです。
が、まっったくでねぇんだヨ!o(`ω´*)o
将来的には、不動・千手でクリヒャホーイしたいんだけどなぁ・・(・ω・)
「ウングルブーメラン ExRare」
回避用装備として欲しいなぁと。あちこちで使えそうですしね。
以前に赤&忍で取りに行きましたが、おいらがへぼくて戦闘にならず・・・(⊃Д`)
他にも消費系投擲武器で欲しいモノが2つほどあったのですが(ボムなんとかやら、なんとかボムやらw)、無くした時のショックから立ち直れるレベルがファントムタスラム位までなので、欲しがらない事にしました('з')

☆頭
「ソーサラーペタソス ExRare」「デュエルシャポー ExRare」☆
説明は要りませんね☆
取れるまでは諦めないデスヨ^^

☆首
「ブリーズゴルゲット ExRare」
炸裂属性を持つWSの命中・威力アップのこの装備☆ 迅とサイスラ用にぜひとも欲しい訳デスヨwww あとサベッジでも使えますね☆
素材となるヨヴラ器官を求めて、赤&忍の二人で弱い方のクラゲに挑戦してみましたが、なかなかどうして手強い相手でしたwww ドロップしなかったのが超せつなすwww
しかし、実はこれは比較的手に入れやすい部類なのかも知れませんw クラゲが取り合いということはあまりなさそうなので☆

☆耳
「リラクシングピアス ExRare」
上記に続いてアルタユ系アイテムです。hMP+2。防毒のピアスと併用すれば、耳だけでhMP+3が確保できます。いつもMPカツカツなおいらにとっては垂涎アイテム。ガンバレ取得まで@ユブヒ3だ!!

☆胴
「麒麟大袖」
昔は、狩人として欲しかったこの装備。今では、忍者として欲しい気持ちが強かったり・・・w
ステータス信者なおいらにとっては、やはし憧れの装備の一つなのですw
「ナシラマンティル ExRare」
きっと俺様によく似合うヨ!www

☆手
「ゼニスミトン ExRare」
ダメージヒャホーイヽ(゚∀゚)ノ まぁその前に、メリポの魔攻上げろよって感じですがwww(/ω\)

☆指
「ボムクイーンリング ExRare」
まずはトリガー集めがんばろうぜwwww
「セルケトリング」
もう諦めていたりwww 手が出ないのは、こういうアイテムなんだよなぁ・・w
「ディバイザーリング ExRare」
レベルが5の倍数の時に潜在発動で命中+6・攻+3だとか??☆ スナイパーNQを上回る性能にドキドキしています。しかし未だに千手すらゲットできないおいらなので、アサルト通っても出ない予感がヒシヒシと・・・(⊃Д`) ていうか傭兵ランク上げないと(⊃Д`)
「マルチプルリング ExRare」
こちらはレベルが10の倍数の時に潜在発動でHP+50・MP+20だとか☆ 制限BC用装備としては最高だと思うので、興味があります(*´∀`) これも傭兵ランクを上げなくてはいけませんが・・・w

まだまだ続く予定でしたが、ここまで書いて飽きましたwww
関連記事

やっとぁーーー!
今週は、何週間ぶりかで、サンドリアが一位です!
当然、支配地リージョンも、増えてるハズ♪♪
どれどれーー♪♪

・・・・・・まぁ、数はともあれ、OPテレポが使える場所が増えるのはよいことです♪♪
って言うか、先週念願のザルカに補給したのに、メモ忘れてました(・ω・)

☆既に補給したリージョン
ロンフォール
ザルクヘイム
デルフラント
サルタバルタ
コルシュシュ
バルドニア
リテロア
クゾッツ
ヴォルボー

☆今週新たにサンド支配になったリージョン
低地エルシモ(補給完了 ('◇')ゞ)
ノルバレン(補給完了 ('◇')ゞ)
クフィム(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
グスタベルグ
アラゴーニュ
フォルガンディ
高地エルシモ
タブナジア群島

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

不便だったエルシモ地方も、低地が使えるようになってようやく解消されました。
ジュノ方面は、白門経由で兄タルで移動すれば安全・確実wなのですが(レベル問いませんしね)、それでもクフィムが取れて嬉しいです☆
あとはタブナジア方面が使えるようになれば、ぐっと便利になるんですけどねぇ~。
関連記事

久々に麒麟戦にフル参加できる日が来ました。
嬉しいよぉぉ(⊃Д`)
ここぞとばかりに大袖を希望しますヨ! 気合いも入っちゃうヨ!www

だがしかし。今回の麒麟戦、四神処理はさくっと終わったものの、本体戦でエライ長引きました。
以前フル参加した時の本体戦時間が44分と33分だったのに比べて、今回は12時49分に本体戦開始、終わったのが15時10分ということで、実に2時間21分も掛かっています(/ω\) 編成とか様々な条件によって、所用時間はかなり前後するということなんでしょうね。

よって、打ち込んだ魔法の数も前回の17発~26発の軽く倍以上で、60発も打ち込んでましたw
さすがにログを洗うのが面倒くなったので、今回はRepに出た数字のみを抽出。
ログアウトを繰り返してるのと、離れたところでヒーリングしている時間が多いため、あくまで自分のデータのみです。


曜日:(風?)~氷~雷~(光?)
天候:けっこう風は吹いてた気がするw
主に氷曜日と雷曜日でした。気付いた時には既に氷曜日になっていたというか。麒麟で氷曜日はいやじゃぁww

エアロ4 44発 合計15554 平均353.5 最大778 最小65
レジ無し 16発 36.4%
ハーフ   9発 20.5%
フルレジ 19発 43.2%

エアロガ3 16発 合計11473 平均717.1 最大926 最小105
レジ無し 13発 81.3%
ハーフ   1発 6.3%
フルレジ  2発 12.5%

風魔法 総数60発 総合計27027 平均450.5 1分辺りの与ダメ191.7(ログアウト&待機時間を含む) 

精霊の印 10回(全てエアロガ3に使用)

あとは気持ち打ったバイオ2とかドレインとかチョークでした。
1分辺りの与ダメが低いのは・・・ 今回は、MP使い切った後は毎回きっちりログアウトしてたしなぁ。でもちょっと前回より成績が落ちててショックでした(´・ω・`) 待機時間の発生は、しょがないですね('∇';)ゞ


ん・・? 大袖?('∇')
関連記事

実は。
おいらは、裏氷河と妙に相性がいいのです。
単に、出席率がいいだけという気もしないではないのですが(笑)
巡り合わせ的なものなのでしょうか。

そんなわけで、甲賀鎖帷子(σ´∀`)σ

希望者が一人しか居ない時にドロップ。
これはもう、氷河の女神様が微笑んで下さったに違いない!! 女神様ありがとうございます!!
や、もちろん、裏のメンバーさん達のおかげなんですが(/ω\) 「おめでとう!」と言って下さり、ホントに嬉しかったです。メンバーさん、ありがとうございます!!!_(._.)_

最近、へっぽこながらも、デュナミスに忍者で参加するようになりました。
定期的に裏に参加できる人が少しずつ入れ替り、以前は盾役と言えばこの人! って人が居てはったのですが、そういう人達が来れなくなってしまい・・・
その人以外にもナイトや忍者が可能な人は居るものの、そういう人は大抵ナ忍だけでなく他のキージョブもできはって、しかもそのキージョブもすごい必要かも・・! みたいな感じで段々と定期的に盾役で参加可能な人が少なくなり、結果的に順番が回ってきた感じです(/ω\)

忍者で行くとなってからが、さあ大変w
今自分が持っているのはメリポ用装備と、あとENM用に若干回避装備を持っているだけ。さすがにぶっつけ本番で回避マイナス装備で行くのはおいらには荷が重いw かと言って半端な回避装備で大勢の猛者達からタゲが取れるとは限らないw
というわけで、裏用に装備をチューンしようと思ったのですが、今までずーーっとデュナミスに参加し続けていたとは言え、一回の被弾でどんだけダメージ喰らうだとか、命中率や回避率はどんなものかとか、そんなことは実際にやってみないと分からないわけで。

記念すべき忍者デビュー第一回目のザルカでは、やたら着替えまくっていた気がします(/ω\) すいませんすいませんっw 色々試して見たかったんですww 最初はものっそHP&回避装備でした。デーモンはWSがやばめですしね。
その次のサンドでは、全くタゲが取れず、これまた逆の意味で焦ったり。この時は途中からほぼメリポ装備と変わらない組み合わせにしたような気がします。

編成が変われば作戦も戦力も変わる。だから結局、自分でやりやすい組み合わせを見つけたらそれでいいんでしょうけどね☆
黒→狩→赤→白と、なんだかんだとずっと後方視点で戦闘してきたおいらなので、まだまだ勘違いしてたり悩んだりすることが多いですが、思いっきり前線に立つのが新鮮で楽しいです(*´∀`)
新しい装備もゲットしたし、出番が回ってくる限りがるばるぞー☆☆

以下は、個人的装備談義に付き折り畳みです。
勘違い・間違い等は優しく指摘して下さいw

関連記事

過去二回、赤魔道士でマラソン補助という立場で参加した事があるおいらですが、今回は忍者でマラソンする立場での参加となりました(*´∀`)
ふはは、おいらにマラソンを任せるとはギャンブラーなヤツらだぜ、hehehehe!!
とか笑ってましたが、内心めっさプレッシャーでしたwwww

最初は応援部隊としてサンタ服の白魔でいっかー、等と考えていたので、まずあわてて回避装備をかき集めるところからスタートですw
LSのすかりーたん達のお手伝いですからネ☆ 絶対に負けられませんヨ!! 気合いも入っちゃうヨ!!
風杖はもちろん土杖も用意し、バットピアス2つに暗闇薬も準備して、回避+94(土杖だと+84)で臨みます。

おいらの担当は、AAHM。
忍/戦vs戦/忍の、命を賭けた鬼ごっこの始まりです!!
他のみんなが何をしていたのかは、知らないwwwwwwwwwwwwww

マラソンルートは、入り口通路を使った往復。
と言うことで、開幕挑発で引っ張った後は、適時弱体術や挑発を入れながらただひたすら走るわけですが・・・
思っていたよりも素回避はできていました。あとでRepを見たところ、44%が素回避でした。
だがしかし、相手の攻撃間隔が、めちゃハヤイ。当たり前ですが、二刀流ダブルアタック持ちです。
ミスミスミスミス。一回の攻撃ターンに付き、←を普通に黙読したくらいのスピードで敵の攻撃が来ると思って下さいwww
蝉壱は正直おいらの腕では無理だと思いました。一瞬でもタイミングがずれるとアウトです(/ω\)
そして今は、回避ブーストの為、いつもの装備によるヘイストはほとんどありません。リキャスト短縮は、魔法によるヘイストに頼るのみです。
つまり、例え4割回避したとしても、蝉は間に合わない。被弾する事が前提です。

だが、ここに落とし穴がありました(/ω\)
通路を直線上に走るため、半円周マラソンと違い、非常にケアルをもらいにくいということです・・。
ケアルは立ち止まって詠唱ですが、おいらは立ち止まる訳にはいきません。敵がなにか術を唱えれば別ですが、それ以外は基本的に距離を取るため止まりません。よってすぐに範囲外。
理想を言えば、補助してもらう方には、自分よりさらに前方に居てもらうのがベストなのです。
でも今回はペット寝かせも担当されてたので、赤さんがおいらの先回りをするのは無理。最初の片道は、ケアル無しで走る事が前提になり、折り返してようやくケアルがもらえるわけです。
夜だと、忍足AFで引き離せるのですが、昼は厳しかったですねヽ(;´Д`)ノ
さすがにおいらも即死はないのですが、被弾後のケアルヘイトやら、丁度タイミング悪く敵のWSが炸裂するやらで、赤さんが非常に危険でした・・・(´・ω・`)
あ、あと、一回だけガチろうかと思ってたら、速攻で倒されました(^ω^)

それでペット寝かしを他の方に交代してもらったのですが、この時はとてもやりやすかったですネ! 開幕グラ入ってたので、弱体術もたくさん入れられたし。赤さんの麻痺もばっちり発動してて、開幕のマイティはほとんど抑えられてました☆☆
この時のマラソンは、小部屋で少し粘れてかなり余裕があったです☆
最後の方は、マイティのクリ連打くらっちゃって、倒れちゃいましたが(/ω\) 丁度次がHMってタイミングだったみたいなので、何とか役目は果たせたようです☆
赤さんも、フォローを兼ねて二体の面倒を見ていたようで、殉死しちゃってましたが(/ω\)【よくやった!】

長い長い戦いの末、ベストタイムでの勝利です!ぬ! やったーーーーーーーー!ヽ(*´▽`)ノ
(え、表現に矛盾にある? 細かい事は気にしちゃいけませんwwww)

おんちゃ、すかりーたん、どろたん、ちょむさん、そしてクリアされた方々、おめでとうございます!!
ホントに勝てて良かったよーー!(>_<)
そいからおんちゃ、マラソン補助ありがとうございました(*´∀`) 走ってる時は後ろ見たり前見たりで手一杯で、命令形になっちゃってごめんねwww(/ω\)

久しぶりに見たAA達のイベント。とても楽しかったです(*´∀`)
また遊びに行きましょうネwww
それから、みっそんの続きも、がるばですよぅ♪♪ヽ(*´▽`)ノ
関連記事

またまたサンドが3位に返り咲きです(つд・)

☆既に補給したリージョン
ロンフォール
ザルクヘイム
ノルバレン
デルフラント
サルタバルタ
コルシュシュ
クフィム
バルドニア
リテロア
クゾッツ
ヴォルボー
低地エルシモ

☆今週新たにサンド支配になったリージョン
高地エルシモ(補給完了 ('◇')ゞ)

☆未補給リージョン
グスタベルグ
アラゴーニュ
フォルガンディ
タブナジア群島

☆OPテレポ不可リージョン
トゥーリア
ムバルポロス

それでも、さすがに未補給カ所もだいぶ減ってきました~。
残すところ@4つ。年内にもう一カ所どっか行けるようになるといいなぁー。
関連記事

巷で噂のスーパー装備(σ´∀`)σを夢見て、行ってきましたサルベージ☆☆

今回は、白で「バフラウ遺構」に参加してきました。と言うわけで白視点から☆

白デスヨ白。ジョブ別メリポは一切振っておらず(かろうじてMP+30のみが関係してるくらいw)、MPの半分以上を装備でまかなっているおいらです。
レベル制限こそないものの、HP最大値制限、MP最大値制限、サポジョブ制限・・・と、厳しい制限目白押しなサルベージ。
行ってみてビックリ、一番最初にMP制限を解除させてもらいましたが、MAXでも585しかアリマセン!!! ぎゃーー少ねぇぇぇww MAXなのに普段の半分ですよ;w;

サポ制限が外れれば、721(サポ召37の時)まで増えるのですが・・・@オートリフレも付くのですが、白魔はサポが無くても動きには関係しないからなぁ。今ある資源を有効活用するべきカナ?
後少し気になったのは、アビの問題。女神の印はいいとして、ボス戦の時に、祝福が使えたらいいなぁ、とは思いました。だがこれも、たった一回の為の解除であるならば、当然優先度は最下位と言ってもいいでしょう。デヴォーションとか覚えてれば少し優先度上がるかもですが、それでも毎戦使用する挑発・WSなどに比べると、優先度は低いと言わざるを得ないでしょね☆
後は、装備系の問題でしょか。
とにかく、ゆっくりとヒールするヒマはないので、リフレ装備か、または短期ヒールでガッツリと回復できるhMP装備があればいいのですが、これまた難しい問題でした。
胴が解放されれば、hMP+5にリフレ装備が可能となるのですが、優秀な装備が多い部位ですから、取り合い必須ですね(・ω・) 後衛同士にしても、装備系は黒赤のが優先だろうしなあ。
最終的においらが解除できたのは、MP・魔法・MND・武器、でした。あとはあまったステータスをいくつか。
理想を言えば、上記+サポか胴のどちらかが解放されれば、白としては十分動ける、と思いました。あとはボス戦でいかに盾を守るか・・だろうなぁ。

他に気付いた点としては、ワープするタイミングを把握することでしょか。ワープ時にHPMPが回復されるので、切れそうな強化はワープ直前にきっちりかけ直したいですね。とにかくMP少ないから(つд・)
それから、もっともっとPTの赤さんと話し合いをするべきだったなと後から思いました。反省(/ω\)
いつもの調子で魔法を使おうとすると、とにかく枯渇してしまうのです。ヘイストや低位リジェネの分担はきっちりするべきだったし、赤さんがアビを取れてない間はコンバがないわけだから、リフレの代わりにジュースを多めにするべきかとか、そう言った「どこまで解除が進んでるか?」ということまで把握して、分担を決めていけば良かったかも知れないです。とにかくね、厚めのリフレがないと持たないんですよね・・・(´・ω・`) 機械チックな敵と戦うあたりから、全くMPが足りませんでした。

そして、これが一番難しかった。「ロット順序」。
主催さんの説明をメモ書きし、ジョブ別のロット順を頭にたたき込んだ、まではよかったのですが。
問題は、どのジョブのところまで、誰のところまで解除が完了したか? ということ・・。
18人全員顔見知りなら、名前を見た瞬間にジョブもピンときて、ああ今誰々さんの所まで解除済んでるな、次に出たら自分の番だなー、とか、即座に分かるんですが。
これが初対面の人が多いと、全員のジョブと名前を瞬時に判断するのがむつかしく、例えば魔法ならば「忍A>ナ>赤A>白」の順だったのですが・・ 忍ナ赤の人の順を待ってる間に、実は行き渡ってたようで、あわてて残ったアイテムにロットしたのですが、数字が低くて次の順のジョブだった人に負けてしまい、解除が遅れてしまいました(/ω\)
そのすぐ後の敵で魔法アイテムが出たから良かったのですが、白で行って魔法がつかえねーと、意味ねえんだよーー!wwwwってことでめっさ焦りました。
解除アイテムについては、一度に5-6個とかどばーっと出てくるので、とにかく迅速にロットorパスしなければいけなくて、これが一番神経使いましたです。順序だけでなく、この制限については誰のところまで解除が済んでるか、それを管理する人か、または自分で把握ながら進めないといけないんだろなー。ちょっt 項目が多すぎて管理むつかしいwww

おいらにとってははじめての参加でしたが、他の方は二度目の方が多かったこともあり、解除アイテムそのものは多く出ていたように思います。みなさん頼もしかったなー(/ω\)
HP等はほぼ八割の人が解除できてましたしね。しかし、ボス戦で黒が砲台をつとめるならば、最後までには黒にも解除して欲しいところ・・かも。何なのあの範囲攻撃wwwwwwwwwwwwww

そんなわけで、今回の挑戦では、何とかボス戦の所まで進むことができました。
惜しくも負けてしまいましたが、次こそはクリア目指して頑張りたいな!(*´∀`)

それから、サルベージが終わった後に、PTメンバーさんにナイズル島監視哨まで案内していただき、みんなで移送の幻灯を解放してきましたヽ(*´ー`)ノ
これで次回からは、戦績200で監視哨までひとっとび♪♪ 各地の遺構まで徒歩5分という素晴らしいアクセスです☆
六門院は、やぱし六ヶ所という意味だったんでしょね。
監視哨には、アサルトらしき入り口もありました。この中に入れる日も、そう遠くないようです☆


以下めもめもw

関連記事

早いもので、もう2006年も終わりを迎えようとしています・・・てかホントに一年過ぎるの早いヨーwww
今年は、リンバスLSや空LSといった活動場所が飛躍的に広がり、裏LSでも色んな装備を手にすることができ、他にも色々と変化したことがありました☆☆ FFXIのコンテンツを、今までの中で一番深く掘り下げることができた一年でした。とても楽しかったです(*´∀`)
フレさん、JHのみんな、各目的LSでのみなさん、他にも色々ご一緒した方々、どうもありがとうございました(*´∀`)

さて、一年を振り返って♪

☆ジョブ編

「モンク75を目指す!!」
まずはコレでしょう☆ と言っていたにも関わらず、現在Lv41wwww
初っぱなから目標不達ですwww(ノ∀`)
し、仕方ないんだよ・・! だって代わりに忍者上げてたんだものwww
というわけで、来年こそは「モンク75を目指す!!」www

「白も70を目指す!!」
これは達成です!!ヽ(*´ー`)ノ 白75になりました☆
レイズ3修得とブレスド装備、オッケーです!

「ナ・忍も60オーバー、できれば高レベルを目指す!」
忍者は75到達☆ ナイトは・・・16(ノ∀`)
来年は、ナイト上げもがるばりたいですねー♪

☆ミッション編

「バスMをコンプ」
ギリギリのところでコンプリートですヽ(*´▽`)ノ やったー☆

「アトルガンでもみっそんはあるのかな?」
ありましたね。現実装分までクリア済みです♪

☆メリポ編

「精霊スキルをMAXに!!www」
これも何とかクリアです☆ 正確には精霊スキルに6振り、弱体スキルに2振りです☆

続きは長くなったので追記へ☆

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆