★今日もどこかでまんどらたん★
 
ここまでの春風たんのサーキットレースでの戦績を振り返ってみたいと思います。

1戦目 C4チョコボレース(ID:11)  1着
2戦目 C4チョコボレース(ID:1114) 1着
3戦目 C4チョコボレース(ID:1890) 1着
4戦目 C4チョコボレース(ID:2562) 2着(9/24)

4戦目の2着は、今思い出してもくやしいですなー(´・ω・`)
作戦はさいごにとばせでスピードアップルを持たせていたのですが、何を思ったのか春風たんが序盤にスピードを使用。
案の定、その後ホットクッキー×2、ギサールクラッカーをくらい、最後の直線で伸びませんでした(つд・) 指示無視で負けるのはくやしいぜよ~(つд・)
しかしまぁ、なんとか4戦以内でC3出走資格を得ることに成功しました(σ´▽`)σ

5戦目 C3チョコボレース(ID:3276) 1着(10/1)

いよいよドキドキのC3戦、初挑戦です。
ライバルの感じは、というと・・・ちょwww 8羽中6羽までが、8811www C4に比べて超ぬるいwww
ていうか、C4のライバルが強すぎるんだヨ!!ヽ(*`д´)ノ
と言うわけで、春風たんが判断力1のチョコボに負けるわけが無く、このレースに関しては楽勝でした。
だがしかし、この一戦でおいらは大きな落とし穴にはまっていたのでした・・・w

6戦目 C3チョコボレース(ID:3956) 2着(10/8)

C3クラス2戦目です。
春風たんはそこそこスピードがあるので、やはり今回も妨害アイテムの対象になってしまいました。
しかし今回は、ペッパークッキー→回避、ホットクッキー→回避、と大健闘を見せます!!(`・ω・´)
(予想外にお金が掛かったために)涙目になりながら特訓した感受性でしたが、鍛えた甲斐がありましたよ!!ww
が、この後、怒濤のギサールクラッカー3連発という展開で、さすがに3連発全てを回避することはできず・・・・Orz
実は、前回と今回に関しては、C3戦ということで、おいらは所持アイテムをスピードアップルではなくスタミナアップルに変えていたのでした。
春風たんの弱点は、スピードではなくスタミナの方だと、思ったんですよね・・・。
スタミナ面に不安があったのは事実なのですが、結局、ラストスパートをかけることができずに、今回は2着に終わってしまいました。
このことから、春風たんの場合は、スタミナに関しては鞍で補い、アイテムはスピードアップルで持ち味のスピードを生かして最後に追い上げる展開が向いていると分かりました☆
次からは、負けないお!ヽ(*`д´)ノ

7戦目 C3チョコボレース(ID:4929) 1着(10/18)

C3クラス3戦目です。
序盤のギサールクラッカーを回避。回避したために抜け出してしまい、直後にペッパークッキーをくらいます。
もうこのパターンは何度も見てるので哀しくなっちゃいますね(つд・) 
最初のギサールクラッカーは回避しない方がいいとは言え、こればっかりはむつかしいところです。
スピードが落ちたために、残りの妨害アイテムは全てライバルチョコボに着弾。よしよし。
終盤のギサールクラッカーを何とかかわし、スピードアップルで追い上げ、無事勝利できました(*´∀`)

8戦目 C3チョコボレース(ID:5944) 1着(10/29)

C3クラス4戦目です。
ギサールクラッカー(回避結果は不明)→他チョコボがスピードアップル使用→ギサールクラッカー(回避結果は不明)→なぜか春風たんにペッパークッキー着弾。
オイィィ、なんで先にスピード使ってたチョコボじゃなくてうちにペッパーが飛んでくるのよぅぅぅヽ(*`д´)ノ
ギサールの上にペッパーと、ものすごいスピードダウンをくらってしまった春風たん。あっという間に後方から二番手あたりにまで下がってしまい、さすがに耐えきれなくなったのか、まだレース中盤ですがスピードアップルを使用します。
が、これはナイス判断と言えるでしょう(`・ω・´) スピードダウン効果をスピードアップ効果で上書きダ! 難なく一位に返り咲きます。さすがだネ!
・・・・・・・が、最後の最後にまだ隠しアイテムを持っていたヤツが居た!!
なんと最終コーナー手前で春風たんにペッパークッキーが着弾。イタイ、イタすぎますwwwwwww
再びスピードダウンする春風たん。もうアイテムは残っていません。自力でこの障害を超えるしか道は無い! 距離もあまり残されていない! スタミナも無い!
うぁぁぁ手に汗握る展開だぜぇぇぇぇぇ!!
何とかかろうじて1位に踏みとどまりました(つд・) 心臓に悪い展開だったけど、春風たんよくやった!

というわけで、現在、個人勝鳥点:33ポイント、出走回数:8回、1着ゴール回数:6回という結果になっています(*´∀`)
現在育成中の舞風たんが完全に成長するまで、まだまだ春風たんが頑張る事になりそうです♪♪
関連記事

ここ一年ほど、すっかり前衛に染まっております(/ω\)
昔はMPがないと不安だと言っていたのに、今ではHPが1000ないとちょっと落ち着かないとか、そんな感じになってしまいました(/ω\)
先生。やっぱり僕は、脳筋だったのでしょうか・・・ッ!?

そんなこんなで戦士のレベル上げヽ(*´∀`)ノ
レベリングたのっすぃーー♪♪♪ヽ(*´∀`)ノ
しかし、ここで、思いも寄らない事態が発生したのでしたwww

両手武器強化のおかげで、レベリングでの戦士の武器で両手斧が非常に有効となった今日この頃。
当然おいらも両手斧を振りまくっているわけですが。
レベル55までは、順調に経験値を稼ぎ、順調に両手斧スキルも伸びており、それはもちろんメイン武器として使用しているわけですから当然のことなのですが・・・。
ですが!
戦士レベル55と言えば、「片手斧でのランページ」があります。
両手斧のシュトルムヴィントもそれなりに使えるWSではありましたが、ランページには遠く及びません。
そしておいらは狩人で既に片手斧のスキルが十分上がっていますから、レベル55になれば当然片手斧にスイッチです。
なのですが・・・。
レベル55~と言えば、アトルガンの狩場がヒジョーーに美味しいお年頃。
人材に恵まれれば、時給10000超えも全然夢ではない。
55-57とランページを撃っていたおいらですが、途中で「これはヤバイ」と気が付きます。
このペースでレベルが上がっていけば、あっっっっっっっというまに両手斧のスキルが追いつかなくなるのは必至。
時給を落とさない程度に努力するということで、結局、あまりランページを撃つことなく、またおいらは両手斧に戻すことになったのでした(/ω\)
シュトルムヴィントでどこまで粘るつもりなのかwwwwwww
いや、ホントに、すみませんでした(/ω\)
でもこれ、まじで、杞憂ではなかったのです・・・・!www

まるまる2レベル分、両手斧を使わなかったので、現在のスキルキャップより10低い状態で使うことになった両手斧ですが。
まず、命中率。
まるで問題はありませんでした。
寿司+片手斧のほうが、計算上は命中率がほんの少し上になるのですが、Rep上では肉+両手斧(スキル-10)の方が命中していました。構成に恵まれた事が大きかったかもです。
通常ダメージ。
遜色無し。
WSダメージ。
さすがにシュトルムではランページに及ばないので、アビやら何やらで必死にフォロー。
しかしPTメンバーからは「クソ弱い」と指摘されまくり(/ω\)(注※ この時のPTでの平均は400でした)
すみませんでしたwwwwwww

こんな感じで、メンバーさんの冷たい視線に耐えつつも、ランページのレベル帯に必死で両手斧を使い続けたわけですが・・・
2レベルのブランクは、あまりにも大きかったwwwwwww

メイン武器として使用しているにもかかわらず、スキルが上がる前にガンガンレベルが上がってしまうこの状況。
レベル58になっても、やっぱりスキル-10。
レベル59になっても、やっぱりスキル-9とかって((((゚Д゚)))
そして、レベル60。いよいよ両手斧の目玉WS・レイジングラッシュを覚えられるレベル帯になったわけですが。
・・・・・・・なかなかスキルが追いつかず、覚えられません・・・・・・・!!!
「そろそろ覚えた?」「まだwww」
PTメンの催促心遣いに焦るおいら。ペンタで鬼のようなダメージが量産される中で、ひたすら黙々とシュトルムを撃ち続けます^^^^^^^^^^^
合い言葉は、「レイジングさえ覚えたら、それさえ覚えたら俺様が与ダメトップだぁぁぁぁ」^^v(そういう問題なのか)
ほんとにねー、通常ダメージと言い、命中率と言い、全く問題ないのに、ただただWSだけが弱いって、超哀しいですね(/ω\)
あまりにせつなかったので、シュトルムで1200を出してみました(ただの偶然ですがw)。
この時のPTは上記のPTとはまた別でして、詩人+コルセアのPTだったし、シュトルムにしては平均520といういいダメージではあったのですが・・・
横でペンタ(平均650・最高1400)とかペンタ(平均750・最高1300)とか連打されてて俺様マジ涙目wwwwwww(/ω\)
ネタの神様が舞い降りたかの如く、スキル199でピタっと止まりやがるしwwwwwwwヽ(`Д´)ノ(レイジングは200で覚えますw)
その間も大量に稼がれる経験値。
さっき冗談で言った「このままではレイジ覚えないまま61になるwww」がその通りになりそうで、途中から気が気ではありませんでしたヽ(;´Д`)ノ

結局。
61にレベルアップする直前に、やっと、やっっっっっっっっっっっと、覚えることができました;;;;;
もう誰も気にしてないっていうのにいちいち報告しちゃいましたヨwwwwwwwwwwwwww
うざい戦士でごめんネ(/ω\)
その後TP溜まったので撃つぜぇぇぇぇと構えた瞬間アブレなんたらでアビ禁止wwwwwwwwwwwwwwどちくしょうwwwwwww
そんなこんなで、PT終了までの間に6回しか撃てなかったレイジングでしたが、なんと平均900というハイアベレージでした((((゚Д゚)))
詩人+コルセアPT、おそろしすぎデス・・・!!!
というか、もっと早く覚えられていたらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!wwwwwww
でも覚えられて超嬉しい^^☆

この後に一言。
「でも、ペンタが使えてたら、戦士のが強かったかもなのにw」

槍スキルは23でしたOrz

みなさん、アトルガンでの合い言葉は、槍ですよ、槍!
関連記事

の、前に。
今日は、16時集合の予定があったのだが・・・。

すまない。
いつもはもっとスムーズにVUが進むのだが、今回はまさかこんなに動きがトロイとは・・・。
予想していなかった。
メッセージが送れないのでこちらに進捗状況を書く。

15:30の段階で、PC版はこんな感じwwwwwww



予定は諦めた。
皆でがるばっておくれ(・ω・)ノ

まぁここに書いても気付かれない気もするんだけどさwwwwwww
他に連絡手段がぁぁぁぁぁwwwwwww

16:20
そしてまさかの回線切断\(^O^)/ オワッタ\(^O^)/
関連記事

の前の、登録オンラインすら、



いまだに始まらないわけだが?^^^^^^^^









一度でいいから、IDの確認ぐらいはしてみたいものだ^^^^^^^^^^^^^^^^
関連記事

過去世界に行く前に、一つ確認しておきたい事がある。

白まんどらたん、黒まんどらたんに加え、新しく登場したまんどらたんの愛称の件だが、「花まんどらたん」でいいだろうか(`・ω・´)
特に異論がなければ、こう呼ぶ事にしたいと思う(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もうね、ホントにリトライでお腹いっぱいになっちゃったのヨ!!!ぬヽ(`д´)ノ
花まんどらたんが居なかったらマジで解約してましたから!!!ヽ(`д´)ノ


別に、リ・・・リコ・・・ 読み方が分からないとか、そういう訳じゃないんだから!!!ヽ(`д´)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆