★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
2年前のあゆま様のお部屋は、こんな感じでしたが・・・


今回、モグハウスにお友達を招待できるようになったので、あゆまのお部屋もちょっと模様替えをしてみました♪♪
今ではこんな風な感じです♪♪

入り口から奥を見渡した図♪


奥から入り口を見渡した図♪


続きは、あゆま様の一日風でっす(*´∀`)w
(画像が大量なので重たいですw)

関連記事

出走制限が週一回から一日一回に変更になって、約二週間。
あまりこまめにコインを貯めていた訳ではなかったので、なかなか毎日出走という訳にはいかなかったのですが、ついについに、この日がやってきました~ヽ(*´∀`)ノ

Mercedes「現在のあなたの記録は……、個人勝鳥点:64ポイント、出走回数:13回、1着ゴール回数:9回、となっております。」

ついに個人勝鳥点60点突破!
これはつまり!

Mercedes「現在開催中のレースは【C1クリスタルステークス(ID:9835)】です。」
Mercedes「今回開催されるレースについてなにか、ご質問はございますか?」
★出走費用10000ギル、チョココイン80枚、★出走条件60ポイント以上の個人勝鳥点所持

ようやくC1レースの出走資格を(σ´▽`)σしたのです~☆
まずは賞金のチェックだよねw ムフフフw

Mercedes「今回開催されるレースについてなにか、ご質問はございますか?」
★1着賞金
100000ギル+3.00%の売上ボーナス
チョココイン:80枚
勝鳥点:12ポイント
★2着賞金
40000ギル+1.00%の売上ボーナス
チョココイン:40枚
勝鳥点:8ポイント
★3着賞金
20000ギル+0.50%の売上ボーナス
チョココイン:16枚
勝鳥点:4ポイント
★4着以下
0ギル
チョココイン:6枚
勝鳥点:0ポイント

おぉ・・・なんとリスキーな報酬か。
1着取れればコインは減らないし、出走費用1万ギルに対して10万ギルの報酬で実質9万の黒字、とウハウハで他に言うことはない♪のですが。
2着だとコイン-40枚で実質3万の報酬、コインを稼ぐのに必要な経費とコイン交換品をNPCに売ることの簡単さを考えると、ここでもうレースに参加する意味としてはギリギリなラインになってしまいます。
(一般的な8レース26枚チョコボの場合、40枚稼ぐのに必要な経費は8550ギル、40枚分の交換品を売却した時の利益は約13000ギル、なので一応2着は黒字ではある)
3着以下だと確実に赤字・・・ひぃぃ((((゚Д゚)))

しかしここでC1に出走しなければ、春風たんの名が廃る!!ヽ(*`д´)ノ もちろんC1に出るお!!!

ということでいそいそと出走登録です☆
所持アイテムはスピードアップル、作戦はさいごにとばせ、鞍は普段はラワンなのですがこの日はアッシュ(標準的な鞍・チョコボの走りが安定・持久力を向上させる。ラワンの上位版)に変更、枠はいつもの5枠です(*´∀`)
木製鞍はイマイチ性能がハッキリしないのですが(おそらく全体的に少しずつ能力をダウンさせて持久力をアップ・・・だと思うのですが、ダウンさせているとは書かれていないので、もしかしたら本当にダウン無しに持久力だけを増やしているのかも・・・? それならば最上位版の木製鞍を使うのがいいのですが、なかなか試せずw)、他の鞍だとマイナス面が気になってしまうので、やっぱ木製鞍で行きますヨ!w
木製鞍を使用したので、春風たんのレース時のステータスは8555。一覧表の言い方で言うと、SS・B・B・Bです。

チョコボ一覧表☆
詳細を書くのが面倒になってきたwww
いわゆる妨害系アイテムを持っていたのは、ペッパークッキー所持の一頭だけ。他は自己強化アイテムかマッシュクラッカーでした。
アビリティに関しては、C1でも相変わらず掘り系アビのチョコボがいたり・・・w

最終オッズ☆
同上www
人気の高かった順に、5-8:502ギル、1-5:546ギル(おいらが買ったのがコレ)、1-8と4-5:785ギル、でした。
最近予想を外しまくっているので、ここらで勝鳥券も当てたい所ですが、まずは一着になれればそれで良し!
祈るような気持ちで出走を待ちます~☆

関連記事

うーんw
最近、リアルの都合により、ゆっくり落ち着いてログインする事ができなくなっています(/ω\)
コメントに【席を外します】と書いてる時はほんとに離席がメインなのですが(笑)、書いていない時もやっぱり離席がメインだったり・・・w
かろうじて裏LSと空LSは参加しているのですが、これも離席が多くて、かえって迷惑になってないかな?とちょっと考え物だったり(´・ω・`)
ジョブに関しても、いつでも抜けられるようなジョブをさせてもらってる状況ですしね・・・いつまでこの状況が続くのか、ちょっとまだ先が不透明だったりします。

あとチョコボのプライベートレースだけは、何とか毎日するように頑張ってはいるんだけど、完全に一日のノルマを下回っていますw
5分に一回、エンターキーを連打するだけでいいので、この為だけにほんとログイン頑張ってるんだけど、なんというかまさにオフゲー状態ですね(/ω\)w
しかしこのチョコボコンテンツは、掛かる期間が約70日~130日という実に長期間なコンテンツの為、ほんと、計画が狂うと、失う時間があまりに多すぎてそれがキツイですなーw

現在育成中の舞風たんの成長ペースは、かなり遅れが生じていまして、ものすごい焦りを感じ始めておりますw
現在97日目。最大限まで粘ったとして、129日まで@32日。現在の能力値は475。目指す能力値は640なので、165足りません。
育成期間中ならば、一回コイン80枚の特訓で4~6数値が上がるので、平均5と計算しても、@32日で必要コイン枚数がザックリと計算して80×33枚。ああ、要するに一日一回のペースで特訓していかないともう間に合わない所まで来ちゃってるわけですね(^ω^)

ああああああああああああああああああああああ。
キツイなぁ・・;
一日80枚稼ぐとなると、うちのチョコボの能力では最低19レース走らないといけないので、どんだけ早く連打しても95分かかるのですよね。。。
しかも土日はもっとログインできないし、32日の間には年末年始を挟んじゃってるし、その分は平日に稼がないと・・・・・
絶望的だOrz

でもこれが引退してしまうと、一回につきコイン100枚が必要になるし、さらに上がる数値が2wwwとかいうふざけた数値になるという噂なので、なんとか育成期間中に特訓を終わらせてしまわないといけないのですよね。
舞風たんの運命、あやうし!!!
せっかく赤チョコボでカンター引き継いで生まれてきた子なので、なんとか最後まで鍛えてやりたいです☆
それにしてもこんなに遅れが生じるとは・・・w 春風たんで疲れちゃって、育成計画が丼勘定になっちゃってたのかなぁー(>_<)w →追記☆ 間違いなくサーキットレースでコインを使いまくっていたからだと思われるw
8レースで40枚稼げるチョコボは、いつになったら作れるやら┐(´―`)┌

というわけで、おそらく今年いっぱいは、南サンドから出ることはほとんどできなくなりそうです・・・(;´∀`)ゞ
しかしそれでもENMとレベリングと裏LSと空LSだけは頑張りたいなぁ。カンパニエにも行きたいよ。ゲームの中で体がいくつも欲しいww(ノ∀`)たはーw
関連記事

さすがに7人分のHQサンタグッズを揃えるのは時間が掛かったぜwww

☆夜月(ヒュム♀)
  HQ帽子&ローブまでは揃っていた。
  今回、NQブーツ・HQブーツをゲット☆
☆あゆま(ヒュム♀)
  HQ帽子&ローブまでは揃っていた。
  今回、NQブーツ・HQブーツをゲット☆
☆あるちー(エル♀)
  HQ帽子&ローブまでは揃っていた。
  今回、NQブーツ・HQブーツをゲット☆
☆まぐりー(エル♂)
  HQ帽子・NQローブまでは揃っていた。
  今回、HQローブ・NQブーツ・HQブーツをゲット☆
☆まんどらたん(タル♀)
  NQ帽子のみを持っていた。
  今回、HQ帽子・HQローブ・NQブーツ・HQブーツをゲット☆
☆ガル子(ガルカ)
  NQ帽子のみを持っていた。
  今回、HQ帽子・HQローブ・NQブーツ・HQブーツをゲット☆
☆あ○○(ヒュム♀)
  NQ帽子のみを持っていた。
  今回、HQ帽子・HQローブ・NQブーツ・HQブーツをゲット☆

とりあえずこの7人に関してはHQフルコンプだ!!ヽ(*`д´)ノ
俺様超おつかれ!!www
本当はタル♂とミスラの倉庫キャラでも取りたかったんだがなぁ・・・さすがにきつかったwwww
まぁお気に入りのヒュム娘三姉妹が取れたからいいやw(*´∀`)w
関連記事

少し早いですが、恒例の一年のまとめの記事ですw
ああ、ほんとに月日の経つのが早くなって来ちゃいましたwww
それにしても未だにFFで遊びまくっているって、どんだけっwww

さて、一年を振り返って♪

☆ジョブ編
詩人40を目指す☆(最難関はまんどらたんのレベル帯o(`ω´*)o)
お侍40を目指す☆(あと7つ! コレは余裕だろうww)
もんきゅ75を目指すヽ(*´▽`)ノ(リ、リーダーがるばるおww)
ナイトもAFレベルを目指すヽ(*´▽`)ノ(リ・略)
余裕があればリューサンも40を目指すwww(いいんだよ、ソロでも強いから!)
最終的には獣をあげるwwww(まんどらたんとの旅の為に!!)
この中の3つもできればいい方かなwww

詩人40・お侍40・もんきゅ75は無事達成しました!ヽ(*´∀`)ノやったー♪
ナイトはAFレベルには届かなかったけど、こちらもLv40達成です。
リューサンと獣使いは手つかず・・・(ノ∀`)

☆ミッション編
アトルガンミッションをコンプする!!(今の難易度なら余裕余裕☆)
サンドミッションをコンプする!!(お手伝いよろwwww(/ω\))

両方ともコンプ達成です! やったね!

☆メリポ編
ステータスをMAXに・・・無理かも知れない(/ω\)w(現在DEX1、@STR3、INT1の予定☆)
武器スキルもMAXに☆ 片手刀8・格闘4、または片手刀7・格闘3・片手剣2w(どう考えても武器スキルたりねぇぇww)
黒と赤のジョブ別メリポをもう少し充実させる☆ 古代2は覚えたいよね(/ω\)(@魔攻とか魔命とか(/ω\))

ステータスは無理でした(;´∀`)ゞ かろうじてSTRに1振りできただけでしたw おいらにとって、メリポ6というのが厚き壁になっているようです・・・w
武器スキルは、片手刀8振りに格闘8振りと、MAX達成ですヽ(*´ー`)ノ 拡張されて良かった♪
黒と赤のジョブ別メリポは・・・かろうじてバーストIIに1振りしただけでしたっ(/ω\) 魔法スキルも上げれてません(/ω\)
代わりに、モンクのメリポが蹴撃5振り&カウンター5振りと充実しました(/ω\)
おいらのメインジョブは、もう本人にも分からなくなってきている状況ですwww
今までを振り返ると・・・、2002~2003年:黒、白がメイン。2004年:狩人。2005年:赤魔。2006年:忍者。2007年:もんきゅ。こんな感じかも知れませんねww


今年も、大勢の人達と一緒に遊んだり色々なことに挑戦できたりして、楽しい一年でした☆
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました('∇')
また来年も、一緒に遊んで下さ~い☆☆ヽ(*´∀`)ノ

続きは各ジョブレベル・スキル等の覚え書きです。

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆