★今日もどこかでまんどらたん★
 
実装時、数回チャレンジしたものの、その後はすっかり遠ざかっていたナイズルアサルト☆
いろいろ欲しい装備も出てきたし、ぼちぼち進めていこうかということになり、この日改めて第一層からチャレンジすることになりました(`・ω・´)
第一層~第五層を難なく終えて、次のチャレンジをしたときの事です。

戦術目標は・・・。


そして。


うああああああああああ<( ̄口 ̄|||)>
よりによってトドメだしいいいいいいいいいいいいいいいいい

トムたん、殲滅の時に出てきちゃらめえええええええええええ

最初は例によって例の如く抜刀すらしてませんでしたが(^ω^)
すぐに倒されちゃうんだろうなって思ったし(*ノノ) /em は<t>を応援した とかタイプしようと思ってたよwww
ところがどっこい、ナイズル用にそれなりに強いレベルになっていたのですね、トムたん(/ω\)
さすがに時間制限のあるコンテンツであからさまに手を抜くことは憚られたので、仕方なく、殴りに参加しましたよ、えぇ・・・Orz
涙無しでは語れない、悲しい戦いでした。・゚・(ノД`)・゚・。

テンパっていたのでSSを撮る余裕はありませんでした(/ω\)
遺品は責任を持って鑑定しましたが、普通のセスタスでした(/ω\)

とりあえず、ナイズルは、(まんどらたんが居ない時に)もっともっと頑張っていきたいです(^ω^)
関連記事

こないだ、現役レースチョコボとカルテ用に今も活用しているチョコボの数を合わせて数えてみたら、全部で18羽居ました。
はるか昔に黄色かったから登録書を捨てちゃった、っていうチョコボも合わせると、軽く20羽超えです。たぶん鯖で一二を争う所持チョコボの多さでしょうね(*ノノ)
もし「20羽所有してるお!」という方がいらっさったら、是非お友達になりましょうwww
(注※夜月一人で20羽を管理しているわけではありませんw おいらの場合は10キャラで管理していますw)


関連記事

最近は日記というより月記ペースで、まった~~りとブログを書いていたわけですが、何やら今FC2ブログがヒドイ事になっているそうで・・・。
業者のやりくち、えげつないo(`ω´*)o

簡単にいうと、一般のブログのテンプレートを勝手に改竄し、悪質なウィルスを埋め込んであるサイトへ自動的に誘導するタグを埋め込むという手口らしいです。
で、FC2ブログは様々なタグを使える自由度が高く、これがかえって業者の手法に利用されてしまっている状況だとか・・・。

ここで問題になるのが、ブログのテンプレートは普通勝手に書き換わったりはしないハズ、ということなのですが。
テンプレートについてはユーザー個人がそれぞれIDとパスワードで管理しているわけですが、それなのに勝手に改竄されるということは、「ちょっと!FC2の個人情報が漏れているの??」ということになるわけで・・・。
FC2の個人情報が何らかの過程において漏れた、となれば、テンプレートが改竄されてしまう可能性はあると思います。
問題なのは、誰の情報が漏れていて誰の情報が漏れていないのか、ここがハッキリしていないということです。
てか、この点が分からないコトには、枕を高くして眠れないんですがぁぁぁ!!
(一部では、別の音楽系ソフトのセキュリティホールから情報が漏れていた可能性があるとかなんとか、そういう噂もあるようですが・・。そこまで話が広がると、わからんよ~!ヽ(;´Д`)ノ)

個人レベルでの漏洩なのか、それともブログ会社そのものが狙われてて漏洩しているのか。
この点がハッキリしない以上、ユーザー全員が「自分のブログも危ないかも」と心配をせねばならず・・・って、なんそれヽ(;´Д`)ノ

なんだかなぁ。
こういうのって、誰がどう対処すればいいんでしょうね。

とりあえず、このブログのテンプレートの記述についてはチェックしましたが、まぁど田舎ブログですし、今のところは、何の変哲もありませんでしたが・・・。
今後も改竄されないという保証は、残念ながらありません(>_<)
事と次第によっては、一度プライベートモードに移行するなどの防衛策を採るかも知れません。毎日テンプレのチェックするなんて不可能ですしねー・・・(´Д`;)ヾ

ということで。
今現在、FC2のいくつかのブログにおいて、インラインフレームやスクリプトソースなどのタグにより、悪意のあるサイトの強制閲覧が実行されるタグが埋め込まれているようです。
そしてその悪意のあるサイトを見てしまうと、見るだけでウィルスに感染し、そのウィルスによってFFのパスワードなどを盗まれてしまうとのことです。

おいらのブログは、インラインフレームは使用していませんが、スクリプトは使いまくっております。
またスクリプトを使ったリンクが一件だけあります。アクセス解析サイト「アナライザーFC2」へのリンクですので、そのリンク自体は怪しいものではありません。が、もしそれ以外のリンクがあれば、改竄されている可能性があります。
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆