★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
とりあえず、ジャバスクリプトを切っても見られるように、メニュー回りを修正中。
そして早速不具合発生/(^O^)\あふん。

不具合なおりました。よく分かってないくせにいじりすぎるとなかなか大変ですねwww
追記はただのテストと個人的メモです。

ジャバスクリプトを切った状態でも閲覧できるようにしました。
FC2が何らかの対策をとるまでは、念のためジャバスクリプトを切った状態で見てもらうのが良さそうです。
まぁ、切っちゃうと、自慢のまんどらたんの背景画像が見られなくなってしまうのですが;;;; 泣きたいぜwwwもう泣いてるけどwww

関連記事

相変わらずFC2の対応がないので、さくっとお引っ越ししましたww
まだちょっと見落としがあったりして一部動作不良な所があるかもですが、もしもそういう所を見つけられましたらコメントにてなま暖かく指摘して下さいませ(/ω\)
元のテンプレートを相当いじっていたので、なんというかFC2と忍ブログの構文が混ざり合ったテラカオスwww状態ですww

とりあえず現在、2007年1月以降の記事は全てアップしました。→全ての記事をアップしました。
コメントの文字化けについては放置しております(/ω\)w
トラックバック回りが動作していないようなので、現在受付していません。
サーチが機能していませんでしたw →直りました☆

昨今、どこのブログでももう安全とは言えなくなってしまったのかもだけど、でも今回の件はちょっと対応の無さに失望しちゃったなぁ・・・。
そんなわけで、新しくこの場所で、これからもほそぼそと(笑)ブログを書き続けていきたいと思います~☆(*´∀`)ノ
これからもよろしくお願いしますデス☆

関連記事

☆夜月(サンド所属)
出走チョコボ:舞風 登録日時:2008/04/10
出走レース:C1クリスタルステークス(ID:21503)
作戦:さいごにとばせ アイテム:スピード 鞍:ラワン(8177)
天候:晴れ ライバルチョコボ:なし
順位:1着 出走回数:63回 1着ゴール回数:44回

☆倉庫キャラその1(サンド所属)
出走チョコボ:スイート 登録日時:2008/04/09
出走レース:C4チョコボレース(ID:21408)
作戦:さいごにとばせ アイテム:スピード 鞍:ラワン
天候:晴れ ライバルチョコボ:なし
順位:1着 出走回数:1回 1着ゴール回数:1回

今回、サンド所属の倉庫キャラその1たんもサーキットレースにデビューしました(笑)
最近ちょっとサンド勢が弱いので、そのてこ入れという感じです。
それでも今週(4/7~)は、木曜朝の時点では未だに三国とも接戦状態になっています。今週は負けナシだしね♪ 少しは貢献できてるんでしょうかねwww?

最近サンドチームが弱いと書きましたが、その事で、ふと気になることがありました。
それは、舞風たんの場合、同じ持久力を底上げする木鞍を使っているといっても、効果の高いエルム鞍の時よりも効果の低いラワン鞍の時の方が勝率良くないか?ということです。分母にだいぶ差があるので、まだ推測の域を出ないですが・・☆
ラワンを使ったのは、たまたまサンドチームが最下位でそれしか選択肢がなかったからなんですが、これはちょっと盲点でした。
もともと、ステータスマイナスのない木鞍は単純に合計値を上げてしまう=NPCチョコボの平均値を上げてしまうということで、その中で最も効果の高いエルムはあまりいい選択肢ではないのではないか、という説がありましたが、舞風たんの場合は能力値がアレ(笑)なので木鞍付けるなら数値のデカイ方がマシだろうと思っていたのですが・・w
これはどういうことなのだろうか。
NPCチョコボの平均値が下がることによる恩恵の方が、思ったよりも大きいのか。
でも、他のPCのチョコボが居てたら、平均値なんていくらでも変わるしなぁ・・・。それだけでは無いような気もします。
この謎はいつ解けるのでしょうか(笑)
とりあえずしばらくの間は、ラワンで走らせてみようと思います☆(*´∀`)

関連記事

8177という極端なステータスの舞風たんを走らせていると、たまに、どらまちっく☆な展開になることがあります。
この日のレースはC1。バス所属NPC・メガフレアも出走です。
他国チームのNPCには負けられないわ~ww!o(`ω´*)o

1メガフレア さいご  ギサールクラッカー
2      がんがん シャドウアップル
3      一定   ペッパークッキー
4      一定   ホットクッキー
5舞風    さいご  スピードアップル
6      一定   スピードアップル
7      一定   ペッパークッキー
8      一定   ペッパークッキー


というわけで、ペッパー×3、ホット×1、ギサール×1という、かなり荒れそうな展開のメンバーです。
特に判断8の4枠のホットクッキーが誰に当たるかが問題です。これを前半に喰らうようで有れば、さすがに舞風たんも不利になりそう。
これは、、、「奥の手・出遅れ」だ!! 出遅れればたぶん勝てる!!ww
ただあまりにも出遅れすぎると、その分を取り返そうとして開幕にスピードアップルを使っちゃう可能性もあるので、程良い出遅れでお願い!!(日本語としておかしいのはキニシナイw)
そしていよいよレーススタート!

舞風たんに、出遅れのビックリマークが付きましたよ!www
本当に出遅れるとはwwwナイスwww
だがしかし、出遅れているにも関わらず、どう見ても、映像では舞風たんが一馬身ほどリードした状態でトップを走っています。
2枠ーー2枠ーー!! がんがんとばせよ!! 何伺ってんだよーー!!

Goccilo : おおっと、ここで2枠のAgateがシャドウアップルを使った!!
Goccilo : 他のチョコボからの攻撃を避けて、確実にゴールを視野に入れるつもりなのか、Agate!!

まだどう見ても舞風たんがトップを独走中です(つд・)
・・・が!

Goccilo : おおっと、ここで7枠のFierがペッパークッキーを使った!!
Goccilo : なんということでしょう、(8枠の)Etoileのスピードが落ちていきます!!

8枠!? いや8枠は2-3番手だったように見えたが・・・
ともかくペッパー1つ消費です! ラッキー!
さらに間をおかず。

Goccilo : おおっと、ここで3枠のLesteがペッパークッキーを使った!!
Goccilo : なんということでしょう、(7枠の)Fierのスピードが落ちていきます!!

今度は7枠が狙われたー!?www
7枠もやっぱり2-3番手を走ってるように見えたんだけど・・・これがラグ現象なのか!?
舞風たん出遅れていたし、実際にはもっと後方を走っていたのか??

謎を残したまま、7枠と8枠がペッパーをくらって後退。今度こそ、ホントに舞風たんがトップを走っているようです。
残るはホット×1、ペッパー×1、ギサール×1。
3つとも喰らうとさすがに厳しいです。なんとか回避してー(>_<)

Goccilo : おおっと、ここで4枠のIrisがホットクッキーを使った!!
Goccilo : しかし、攻撃がかわされたーーっ! DancingWindは何事もなかったかのように走っています!!

やったーーー!!!!!ぬヽ(゚∀゚)ノ
ナイスだ舞風たん!! 判断8の放ったホットを気合いで回避だ!!
さらに。

Goccilo : おおっと、ここで8枠のEtoileがペッパークッキーを使った!!
Goccilo : しかし、攻撃がかわされたーーっ! DancingWindは何事もなかったかのように走っています!!

いやっほーーーう!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
これで残すはギサール×1のみ。ぶっちゃけギサールでは舞風たんはスピードダウンしない!!(←ちょっと言い過ぎ)
これで2位以上は確定だーー!!(←ちょっと言うの早い)

Goccilo : さぁ、レースも中盤に差しかかってまいりました!
Goccilo : ただいまの先頭は5枠のDancingWind。順調な走りを見せています!

(*´∀`)

Goccilo : おおっと、ここで1枠のMegaFlareがギサールクラッカーを使った!!
Goccilo : おおっと~! これは、なんということでしょう! 他のチョコボのスピードが落ちていきます!!

いよいよ最後の妨害アイテム・ギサールクラッカーが使われました。
いつもなら大抵フレームアウトしてて回避結果が分からなかったりするのですが、今回は舞風たんもかろうじて端っこに映っていました。ばっちしバリアのエフェクトです!!
ということは、舞風たんは3つも回避したと言うことに!! これは強い! こんだけ全部綺麗に妨害を回避したのは、久しぶりです~!!

あとはいつも通りにスピードアップルを使い、舞風たんの怒濤の加速シーンでフィナーレ☆☆
今回は競り合いになることもなく、余裕の一位です♪♪ オッホッホ、見ていてスカッとするレース展開でしたわ~~!!
最初はどうなることかと思ったけれど・・・・www

しかし、今週は舞風たんC1全勝かつメガフレアを3回も負かしているのにも関わらず、バスが一位、サンドが最下位・・・・。なぜぇぇo(`ω´*)o
ぜったいメガフレア24時間縛りになってないだろう!!o(`ω´*)o ズルイぞ!!o(`ω´*)o
それか、サーキット人口に大異変があったのかしら・・・?(・ω・)
サンドチームの人が減ったとかでなければいいのですがぁぁぁ。

関連記事

舞風たん、ついにC1☆12連勝ですヽ(*´∀`)ノ
一体どうしてこんなに調子が良くなったのか!?www
この反動がとってもコワイですwww

そんなある日のC1レース。
この日は、雨天候でした。以前なら誰かが出走登録している雨レースは避けたりしてたんですが、最近は前みたくログインしまくりというわけでもないので(それでも他の人よりはログインしてるとかいうツッコミは受け付けません('з'))、出られる時に出る、という訳で出走登録です☆

今回のメンツは、おなじみのバス所属NPCメガフレアとプレイヤーさんが一人、舞風たん、あとは全員無所属NPC。
雨好きチョコボが何羽か居て、それと珍しく自己強化系アイテム持ちが多く、妨害アイテムを持っているのは、ギサールクラッカー所持のメガフレアと、ペッパークッキー所持の判断標準クラス止まりのNPCだけでした。
前回のレースでは、判断最高クラスの放ったクッキーを回避した舞風たんです。判断標準のペッパーなら、まず大丈夫でしょう!!www ハッハッハ、ぬかるみさえうまく回避できれば、勝てんじゃね!?www
・・・と、最近ちょっと調子に乗っているおいらだったのでしたwww

いよいよ出走☆
真ん中の赤いチョコボが、舞風たん☆☆


いつもは第一コーナーで早々にトップに立つ舞風たんですが、この日は珍しく真ん中あたりを走っています。やっぱり雨だからスタートダッシュが少し鈍いのかな?

今のところ、晴れレースと雨レースの明確な違いというのは、ゴール手前のぬかるみだけなのですが、果たしてそれだけなのかどうか気になるところなんですよね~。
とりあえず、この位置取りならペッパーは飛んでこなさそうだな(*´∀`) ヨカッタヨカッタw

そして第一コーナーを曲がり終えた直後のシーン。

( ゚ Д ゚ )
何この単独トップwwwwwwwwwwwwww
てか他のチョコボが横一線で、なんか「俺が前に行く!」「いやオレだよ!」「いあいあ僕が前を走る!!」他一同「どーぞどーぞ」のパターンを思い出すんですけど!!www
舞風たんは気性が荒いのか?www 確かに荒々しい性格ですが・・・。
おかしい、メンタル両方Sクラスで頭脳明晰なハズなのに、どう見ても何も考えずに気の向くままに走ってるだろう・・・!!! この天然チョコボめええ!ヽ(*`д´)ノwww

案の定、さっくりとペッパークッキーが飛んできました。
しかも。
Goccilo「なんということでしょう、DancingWindのスピードが落ちていきます!!」
昨日は最高クラスの妨害を華麗に回避してたのにっっっ(゚Д゚≡゚Д゚) 今日は標準クラスのやつのアイテム喰らってるぅぅぅ!(゚Д゚≡゚Д゚) これがランダム効果か!!
なんか目に見えてスピードダウンしてるよ!! これまともに喰らっただろぉぉぉ! 今日は雨レースだぞ、最後にぬかるみあるのにぃぃぃ!!

Goccilo「おおっと、ここで5枠のDancingWindがスピードアップルを使った!! DancingWindのスピードがぐんぐん上がっていきます!!」
やはりまともにくらっていたらしく、即座にスピードアップルを使用しリカバーする舞風たん。この判断は悪くはありません☆
基本的に、チョコボレースはアイテム後出しが有利なんですよね。おそらく、効果相殺ではなく効果上書きになるのだと思います。

スピードを使ったので、あっという間にトップに返り咲いた舞風たん。中盤に差し掛かる手前ですでに先頭です。
もうこの後はクッキーないので、先頭なのはいいのですが、これで舞風たんの持ち札はなくなってしまいました・・・。
この後はギサールクラッカーとぬかるみ、そしてまだスピードアップルを温存している雨好きチョコボさんが居ます。
うーん、ちょっと勝てるか雲行きが怪しくなって来ちゃいました・・・・(´・ω・`)

だがしかし。ここで奇跡の展開が起きました!!
Goccilo「おおっと、ここで1枠のMegaFlareがギサールクラッカーを使った!! これは、なんということでしょう! 他のチョコボのスピードが落ちていきます!!」
舞風たんはもちろん回避!! なおかつ、他多数喰らってるマークが付きました!

そして最後の障害。
Goccilo「おおっと、チョコボがぬかるみに入ったようです!! さぁ、うまく脱することができるのでしょうか!?」
このシーンは、思いっきり見切れてて、舞風たんがぬかるみにてこずっていたのかどうかは分かりませんでした。
いつも思うことですが、この辺の回避状況もちゃんと実況中継して欲しいなぁ(´・ω・`)
しかしこの後のシーンで、どうやら早々にぬかるみを脱出したらしい舞風たんの先頭で走り込んでくる映像が♪♪

そして。
Goccilo「おおっと、5枠のDancingWind、ゴールに向かって一直線だ!! 1着でゴール!!!」
どうやら、後半の障害は全て回避しての一着のようです♪♪ヽ(*´∀`)ノ やったーー!!

舞風たんは、持久力0のくせにとにかく先頭に立ちたがるので見ていてヒヤヒヤすることが多いのですが、何だかんだ言いつつ、回避するべきところは回避できているようで、ほっと胸をなで下ろしたレースでしたwww

関連記事

まったり(?)と上げていた戦士もレベル71になり、いよいよクエWSのお年頃となりました。
戦士は扱える武器が多いので、クエWSも複数ありますwww
本来なら、狩人75の方でデシメーションは修得しておけるので、まずはスチールサイクロンだよね♪となるところなのですが、実はデシメ覚えてませんでした(*ノノ) 狩人では使わんしなーと思ってついサボってたや(*ノノ)
まぁ、戦士でも当分使わなさそうなのでデシメは先送りにwww やぱしスチサイから覚えますですよ♪♪

潜在外しは、ブンカールに飛んだ所一帯の楽~丁度敵全てを対象に連携しまくり。天→フルブレイクの闇連携で、一時間ちょっとであっさりと外れました。
そしてそのままバス→ジタに向かい、さっくりとNM戦に挑戦です(`・ω・´)
途中、通りすがりのマイセカンドキャラにレイズをもらったりしつつも戦&忍の二人で撃破(*´∀`)☆ 熱い戦闘でしたwww ちょっとはしゃぎすぎた(笑)けどキニシナイ!(*'з')
毎度のお手伝い、ありがとうでした(/ω\) 感謝ですよ!

そんな訳で全行程2時間ほどで修得です!! 修得したらもちろん試し打ちもしなくてわ!
というわけで今度はロンフォSにて試し打ち☆☆

それからこの日は、槍スキルももう少し上げてしまおうよということで、槍スキル上げも並行することに☆
こちらもようやくスキル150を突破し、憧れのペンタスラストを覚えることができました!!(*´∀`)
やはりペンタは強いですねー! ああ、レベル50台で覚えておけばなぁ・・・(ノ∀`)wwww

そんな訳で、一日で二つもWSを修得できて、大満足だったのでした♪(*´∀`)
ま、まだ覚えないといけないのあるけどねwww

関連記事

最近、基本的にチョコボコンテンツしかやってないので、そればかりの記事が続くけどキニシナイ☆(*'з')

ついに、覇鳥オーナーの称号ゲットですヽ(*´∀`)ノ わーい嬉しいな♪

わざわざジュノに行って称号変えて貰いましたヨwww まぁ牧場主としては、当然の称号ですからね♪♪wwwむふふw
またすぐに上書きされちゃうけど(ノ∀`)w

牧場の他のチョコボ達も、だいぶ充実♪
うちの牧場のチョコボは、セカンドネームが全てWindだったりします。風のように早く爽やかに走っておくれ♪ヽ(*´ー`)ノという願いが込められているとか面倒くさいから片方は統一しただけとか何とか説は色々w

サーキットレース用チョコボ
舞風 赤♂ サンド 8177 引退済 夜月
甘風 赤♀ サンド 8554 引退済 倉庫その1

プライベートレース用チョコボ
春風 黄♂ サンド 8455 引退済 夜月
野風 黒♂ サンド 8453 引退済 あるちー
闇風 黒♀ サンド 8551 引退済 まぐりー
涼風 青♂ バス       育成中 倉庫その2
海風 青♀ ウィン      育成中 倉庫その3
鮎風 赤♀ サンド      育成中 あゆま
翼風 緑♂ ウィン 8461 引退済 まんどらたん
南風 緑♀ バス  8651 引退済 ガル子


プライベート用のチョコボは、春風と野風以外は一切特訓無し。元手を掛けずに稼ぐ計画です(`∇´)
涼風と海風以外のオーナーは、全員「チョコボレースのルーキー」の称号を取得済。海風も後はホームレースを勝てばルーキーの仲間入りです☆

最速チョコボを目指すのは、現在ちょっとお休み中ですw
プライベートレース用のチョコボの育成が一段落ついたら、再び再開する予定(`・ω・´)
今後育てたいステータスプランとしては、
1 8383 バランスタイプ
2 8581 力押しタイプ
3 8185 トリッキータイプ
4 8771 力押しタイプ
の4パターン☆
どれだけ特訓しなければならないかは、今はまだ考えないでおこうww 考えたら負けだwww(ノ∀`)
パターン1・2・3は、実はもっともスピードを引き出せるパターンではないかなぁと思っています。最高スピードを引き出す要素は、舞風のケースを考えると、力+持久力ではなく力+判断力だと思えるので。
しかし、1と2あたりは妨害アイテムにはかなり弱そうですww(感受性のみがレジに関係していると仮定した場合は、の話ですが)
自分的に興味があるのはパターン4です。前々から育ててみたいと思っていました。
これらのチョコボは夜月で育成してしまうと対決ごっこができないので、できれば全て倉庫キャラの方で育ててみたいところです。
そしていつか8枠全てをうちのチョコボで(略

関連記事

忍ブログに移転してからというもの、このブログ、「まんどらたん」で検索してもヒットしなくなってしまいましたwww

「まんどらたん」で検索した時はいつも一位じゃなきゃヤダヤダーーo(`ω´*)owwww

それにしても、何で急に検索に引っかからなくなったのかなー(・ω・) ひまじんブログでさえ未だに引っかかるというのに・・・w
まぁ・・問題は、閉鎖中のFC2の方がいつまでも引っかかってる事なんですけどね(´Д`;)ヾ
検索の仕組み、謎だわんww

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆