★今日もどこかでまんどらたん★
 
そもそもの事の起こりは、夜月ファミリーの一人、あゆまっちが「あゆまも飛空艇に乗りたーい^^」と言ったことでした。

最初はいつもの調子で「さくっと50万、送金して♪」と言うあゆまに対し、おいらが「まだあゆまっちは12歳じゃんー、サポもないじゃんー、飛空艇は早いってー(*'з')」というと、「ぇぇー(*'з') 前にあゆまの合成資金に手を着けたくせに・・・まだそのギル返金してもらってないのに・・・」「何 か 言 っ た ?」「う、ううん(゜▽゜;)」と一端は引き下がったように見えたのですが。

うん、ほら、可愛い子には旅をさせろって言うしね。ミッションこなしたら行ける場所とか広がると思うしさ☆ サンド城とか、デルクフの奥とか☆ まぁおいらは手伝って上げられない訳だけどwww
あ、あと合成資金はそのうち返す予定だったのよ。ホントホント('з')w

という、こちら側の思惑を汲んだのかどうか、あゆまは自力(?)でミッションの方を進めていたようでした。
もともと、ランク2-3まではまぐりーと一緒にミッションを進めていたあゆまっちです。
この先は、当時まだ二十歳過ぎだった若干頼りないまぐりーを置いて、他のフレさんとミッションを進めることにしたようです。

「今からドラゴンクエスト行きませんかー^^ 現在モ12 1/2です^^」
もちろんこれはシャウトではなくテルだったりする訳でww
あゆまっちは、百烈拳をお見舞いするも全て0ダメージだったという切ない展開にちょっぴり涙しつつも、2-3をクリア。
この調子で、他のミッションも次々とこなしていったわけですが・・・。

それは、ランク4になった時の事。
何気なくジュノ上層にいた、一人のミスラに話しかけると・・・。
なんと、人捜しの依頼が!!
巷の噂では、このミスラはランク4以上でかつレベル20以上の冒険者にしか依頼してこないという話だったのですが、2008年春の時点では、レベルに関係なくランク4であれば依頼してくるようでした。

それから数ヶ月経ち、ようやくまぐりーも同じミスラから人捜しの依頼を受けました。
モ12と白28のでこぼこコンビによる人捜しクエスト、名付けて「フェロー獲得大作戦」開始です!☆


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆