★今日もどこかでまんどらたん★
 
~~五代目・準備段階編~~

なかなかやる気が出てこず、ずっと後回しにしていた五代目チョコボの育成ですが、ようやくやる気が出てきたので、大規模VUも済んだことだし次のVU(多分年末年始頃と予想)までに育成をスタート→完了させてしまうことにしました!(`・ω・´)

五代目は狙うは緑チョコボ。実は既に名前は決めてあります。四代目の舞風たん育成の頃から考えてまして、沼編のチョコボレースと妙にかぶってたりしますが(/ω\)ドリームウィンドで夢風ですw そして夜月で育成するレースチョコボとしては、五代目をラストにしようと思っています。さすがに飽きて満足してきたし!www 六代目は青い掘りチョコボにしよう。そうしよう。青って賢そうだし♪

五代目にも、黒風→春風→舞風と脈々と受け継がれてきた夜月のウィンドシリーズの血を入れたいと考え、父:舞風(赤)・母:南風(緑)で現在デートちうですw
どういう訳か緑は引き継ぎにくくて、上手く緑色のカンターを引き継いでくれるか心配ですが、その辺りはいざとなったら春風の傍系になるカンター付きの雄カルテを使うかなぁ。

さて、問題は、特訓にどれだけの時間とギルが掛かるか、です。ここを上手くクリアしなければ、12月までに育成が終わりません。
もうね、年末にチョコボ育成の仕上げがかぶると、すごい大変だから!(/ω\) 何が何でも忙しくなる12月までには育成を終わらせるのダ☆

五代目の育成方法は、ギサール育成法(笑)で考えています。要はエサはギサール一択、というやつです。これは金銭面での効率が素晴らしい☆
よっちゃん牧場にいる8羽で試してみた結果、ギサールのみで大体570くらいまでは育つ事が分かりました。ただし個体差があり、最低ラインのチョコボが520くらいでして、低めに見積もって540くらいまでは育つと仮定してみます。

640チョコボを目指した場合、特訓で補う能力値は約100。育成中のチョコボは特訓で平均5ずつ上がるので、特訓回数は20回。本人がチョココインを使って特訓する場合は、1回80枚なので20回×80枚で1600枚。
キャラクタ一人が持てるチョココインは上限999(or1000?)枚。本人のみで約12回特訓できます。
残りの8回分をどこかから引っ張ってこないといけないのですが、本人以外で補う場合、1回90枚になるので、必要枚数は720枚。し・か・も上位2チームでないと他人に渡せる特訓券が発行できない為、万年最下位のサンドチーム所属の4人のコインはあまり当てにできませんwwww
えー、ということは、ウィンチーム所属の二人とバスチーム所属の二人、計四人に合計720枚・・・ていうか今みたら夜月の所持コイン数120枚だしw トルクとサーキットで綺麗に使い切ってたんだったwww
これはいかん。計算しなおさなくてわ。
一日26枚と計算して、今から大体30日で780枚かー、毎日レースできるわけではないので夜月で用意しておけるのはそんなもんだろうな。サーキットにも出ないとだし。
ということは実際は10回特訓できるかどうかというわけで、計算しなおすと、ウィンチーム所属の二人とバスチーム所属の二人の計四人で900枚は用意しておく必要があります。一人当たり270枚のストックがあれば、何とかなるか!(`・ω・´)

とまあ、ここまでが準備段階ってやつですか(^ω^)
ギル節約&日数を短縮する為とは言え、人海戦術まで駆使してどれだけ必死なんだ俺様wwwwwww

上手くいけば、12月上旬には夢風たん完成かな!ヽ(*´ー`)ノ 楽しみダ!!

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆