★今日もどこかでまんどらたん★
 
前々から、チャクラ装備には気を使ってて、どうしても欲しくてずっと狙っていた装備がありました。
そして、ついに。
「拳聖下ばき」をゲットしたぞーヽ(*´∀`)ノ
これで一応、ExRareを除くチャクラ装備は自分的には完了だ~~☆

ラヴォール村に通うこと数回。
丁度現代でいう柔術着を落とすNMが居るところに、そのNMは湧きます。
Shatterskull Mippdapp、モンクオークです。当然百烈拳を使用してきます。
一回目などは、おいらももんきゅで対決してえらいめに遭ったりもしたのですが(笑)
赤/忍が超オススメですね(/ω\)はい。
ドロップ率が悪いのか取りに行く人が皆無なのか、これうちの鯖ではまだ競売履歴が埋まらないレア物だったのですが、やぱしトレハン無しではなかなか落としませんでした。
昨日も赤/忍の二人でやはりトレハン無しでして、さてはて出るかどうか!?とドキドキしながら戦闘してましたが、ようやく出ましたよ!!
やったーー!!
ずっとお手伝いしてくれてたフレさんいつもありがとうホントにありがとう!!
早速、チャクラマクロを書き換えました♪♪

今のチャクラ装備は大体こんな感じです。
矢 ビビキーの潮騒 VIT+4 WS用装備と兼用です
頭 玄武兜 VIT+15 WS用装備と兼用です。+15はデカイ
首 なし 予定ではフォーテテュトルク!?(笑)
耳 なし 予定では強健のピアスですが、履歴無しで諦め気味w
耳 キャシーイヤリング VIT+1 WS・HP用装備と兼用です
胴 TPシクラス+1 VIT+6 チャクラ効果アップ
手 なし 予定ではメレーグローブです。あとはコレだなぁーw
指 ソイルリング VIT+5
指 ソイルリング VIT+5
背 なし 予定ではメレーケープw いつか取りに行きたいぜー
腰 ウォーウルフベルト VIT+5 WS用装備と兼用です
脚 拳聖下ばき VIT+5 New!
足 マリンFブーツ VIT+2 WS・HP用装備と兼用です
VIT装備計 +48
VIT合計 120

TPシクラス+1のチャクラ効果アップで、回復量がVIT×3になるので、これで360回復です♪

新しいチャクラ装備の記事はこちらです→2013年06月07日の記事
関連記事

最初は、裏の人達と6人で一緒に行き始めたナイズル。
現在は裏の人達(主催)4人+毎回シャウトでスポット参加2人、という形式になっています。

○ ○ ○ ○ ○ ちょっとだけ宣伝 ○ ○ ○ ○ ○

毎週金曜17時から4戦、うち2戦が装備層(その時の状況により、主催4人の内の何人かに優先があります(/ω\))、うち2戦が進行(次回41~)です。
大体2戦ずつの区切りなので(装備層はその時の状況により1戦のみもあります)、おいらのフレさん・お知り合いの方でもし興味もたれた方がいらっしゃったら、ぜひぜひ夜月まで声を掛けて下さいませヽ(*´ー`)ノ

○ ○ ○ ○ ○ 以上、宣伝でした('∇') ○ ○ ○ ○ ○

それから、先日おいらの急な要請に快く承諾してくれたどろたん、るなさん、ありがとうでした(/ω\)

ということで、最近は毎週ナイズルに通っています(*´∀`)
おいらは初めは、もんきゅ75で参加→戦75になったので戦75で参加、してたのですが。
しかし上がりたて戦士とメリポ済もんきゅじゃ、もんきゅの方が強いじゃんってことでもんきゅで参加→早く戦士のメリポ振らなきゃ~、という感じですwww

ここから、少しもんきゅと戦士について考えてみる☆☆
もんきゅと戦士では何が違うのか。
まず、ナイズルの敵のほとんどは、楽丁度クラス、ということでしょうか。

戦士:片手両手に関わらず肉食可能。回避高い相手の時はアグレッサー使用。
モンク:肉食可能。回避高い相手の時は集中使用。

全ての層が殲滅ということはなく、内部を移動している時間がけっこうあるので、戦闘時にうまくアグや集中を重ねる事はわりと簡単です。
で、どちらも肉食で相手が格下だと、ヘイスト値の高いもんきゅはかなり有利になるのですね。
戦士も頑張ればヘイスト21%まで持っていけますが、移動の多いナイズルではダスクグローブの移動ダウンが何気にきつい(;´∀`)ゞ
移動をスムーズにするため普段はカスタムグローブをはめているので、おいらの戦士のヘイストは17%だったりします(/ω\)
特に雑魚相手には片手斧ならそこそこダメ出せて振りも早いので、これで手数を稼ぐ感じになります。

手数を増やすアビ
戦士:ダブルアタック確率アップ
モンク:蹴撃確率アップ

というわけで、まずここのメリポの差がけっこう出てくるのかなぁ・・なんて思ったり。
まあでも、ダブル全部振り追えたら、もうそれで理論上は戦士は完成に近い形になりますね。
あとはバーサクとウォリアーチャージですが、もちろんどちらもリキャ短縮すればしただけの効果は期待できますが、ナイズルで影響が大きいのはやはりダブルアタック確率かなーと思うのですが、どうなんだろうなー。

対NM戦アビ
戦士:バーサク・アグレッサー・ウォークライ・ウォリアーチャージ・リタリエーション・マイティストライク
モンク:ためる・気孔弾・集中・かまえる・百烈拳

NMに対する火力で言えば、やっぱり戦士に軍配が上がるかな~ww
戦況の安定感は、おいらの状態ではモンクのが上になる(と思う)けど、安定してても時間内に削りきれなきゃ負けですしね。
モンクの良さは、死ににくさと、TPが溜まりにくくてもor消されても他近接ジョブと比べると影響がやや低いと言うところ、かなぁと思います。

今ダブル3段階目まできたので、5段階目まで振れたら、また戦士で参加したいと思います(`・ω・´)

※この考察はあくまでおいらが可能な限りヒャッホォォォイ!する為の強さに関してであり、クリアの為に必要な強さとは、ちょっと異なります。
ゆえに、おいら自身はやっぱり個人的にはもんきゅが好きだったりなんだったりww

関連記事

ということで、遅ればせながら、レベル75になってそこそこメリポも溜まった頃にようやく戦士AFを取りに行ってきました(*´∀`)

ストーリーの方は、全く頭の中に残らなかったです(/ω\) なんか最後に「ナジwww」ていう印象があっただけのような・・w
これは、バスミッションをやっている時に進めておくべきだったかナw

ともあれ、戦士AFの良さは、ストーリーや性能よりも(ヒドw)その見た目にあるでしょう!!
露出が高くて「防御力にはあんま期待しないでネw」みたいな、いかにもファンタジーに出てくる女冒険者のいでたちですお(≧▽≦) かっこいぃー!☆

もう少し明るい場所で撮れよwと思わなくもない記念撮影(/ω\)

これはあれですね、赤色もいいんだけど、青色バージョンもみたくなるなぁwww 戦AF2シリーズも、集めておけばよかったぜ・・・w


・・・と思って、ちょっと青バージョンを着せてみると、なんと青はヘソ出しではなかった!!Σ(゜□゜)
お腹のとこの布はいらんでしょーw(笑)

夜月は、薪割りのかまえ!

関連記事

に、行ってきました☆

最初は全く始めてでちょっと勝手が分かって無くてすったもんだしたけど、よし、大体分かった!!
たぶん次は出るね!!(^ω^) ガンバロウ!! マダ次回行く予定ないけど!!


詳しく書きますと、おいらが狙っているのはクーフリンマントの方です☆
正直、ウィッチサッシュもすごく欲しい。入手してすぐに有効活用できるのはどちらなのかと言えばおそらく、サッシュの方なのです。サッシュはそれ単体で、即戦力になるんですよね。特においらみたいにメリポの精霊魔法と弱体魔法が完成してない人間にとってはww
ですが、あえて今競争率の高いマントの方を狙う! それはナゼか!!
それは、おいらにとっては、最終的に目標としている夢のスケールの大きさが、マントの方がデカイから、かも知れない☆

おいらの最終目標の一つに、クリティカルもんきゅを完成させる、というのがあります。
クリティカルもんきゅを完成させるためには、背中でDEXと命中を同時に稼げるクーフリンマントは最終装備と言えます。
なにしろクリティカルを連発させる訳なので、今使っているフォーレージの攻+15というのは、最終的に必要な性能ではなくなってくるのです。
(もっとも、将来「クリティカルヒット+3%」とかいう背中装備が実装されたら、おいらはまた頭を悩ませることになりそうですがww)
しかしこれは、マント1つを変えたくらいでは完成しません。

もう少し現実的な目標で言うと、クーフリンマントは戦士と忍者のWS用着替えとしての最終装備になります。もんきゅでも命中装備でWS撃ちたい時はマント1つで十分意味がある。
さらに肉食をするとなると、通常時装備としても最終装備の一角になりえます。これはマントだけでなく他部位の調整も必要ではありますが☆

とにかくこれらの夢を叶える手段が、タダ同然のopsでもしかしたら入手できちゃうかも知れない・・!
マントをモンクで生かすにはまだまだ時間がかかりそうですが、戦忍では即戦力で使えるし、肉食に確実に一歩近づくから、やっぱ欲しいなぁww

関連記事

今度は召赤赤の3人で突入です。
ここまで来ると、完全に希望のNMだけを狙う、という感じです☆

裏LS・FCで始めて活動したのが2004年の6月15日、第一回目の場所はジュノでした。
・・・・・・・・・・うわぁ4年以上経っていたのかwww 1年少なく勘違いしてたwww
記念すべき第一回目の活動から、そしておそらく次回の最後の活動まで。
途中で約半年間の休止はあったけど、まさかそこまで関わることになろうとはwww 始めた頃のおいらは、知る由もなかったのであったw

振り返ってみるといろいろ思うことはあるけど、これだけ長く続けられたのは、デュナミスという場所での戦闘が、肌に合っていたからなのかなぁ(*´∀`)
・・・ま、欲しい装備が手に入ってないっていうのがデカイモチベーションなのですけどねwww

言いたいことは、あれです。
ザルカのNMデーモン達よ。そろそろ空気読め^^^^^^^^^ 分かるよな?^^^^^^^^

関連記事

今年の3月頃から、毎週4戦ずつ行くようになったナイズルですが。
今までで、アクシデントによる追加以外で白魔法詠唱禁止が来たのは確か2回だけだった気がします。2回のうち1回はHNM層で来ちゃって、その時スポット参加で来てくれた白魔さんがかなり困っておられましたが(/ω\)
要は、半年間で2回くらいしか見ない頻度だった、ということなのですが。

今日は、たまたま、おいらも白魔で参加したのです(*´∀`)

真面目に白をするのはいつ以来でしょうか・・・。
メリポに一度白魔で参加したあと、二度と白魔で参加しなかったおいらです。
相当前の事なのは間違いにぃ。
ちょっとブランク長いけど、がるばる!!
あ、状態異常とか普段前衛でくらいまくってるけど、最近のモンスのは全然覚えてないから(/ω\) 自己申告よろwww(/ω\)

という、若干白魔に不安を覚えるスタートとなった訳ですが。

ブロック43へ到達しました。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。
【戦術目標】ランプの点灯。
この回は最後ギア層で失敗してしまい、ワンモア41~となりました。

ブロック42へ到達しました。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。
【戦術目標】敵の殲滅。

ブロック44へ到達しました。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。
【戦術目標】敵の殲滅。

白魔法詠唱禁止が3回もきやがりました(^ω^)
俺様意味無い!! 空気過ぎ!! せっかく白魔にジョブチェンジしたのに!!!wwwo(`ω´*)o

まあその、考えたらサポ青可能だったのにうっかりサポ黒で行っちゃってたおいらが甘かったんですけどね。
しもたなぁ、一回目の禁止の時にサポ変更を思いついていればよかったのですが。
だけどだけど、1回ならまだしも、1日のうちに3回も禁止されるだなんて思わなかったヨ!!o(`ω´*)o
(2回目と3回目に至っては、同じ突入の中で2層目と4層目に来たという・・w 普通さ、1回くればもうこれで当分白魔法禁止は来ないって思うぢゃん!www)

ちなみに、記事のタイトルなんですが。
イカをやりましてね。
なんか技使われて、みんなのHPがぎゅいんぎゅいん減りましてね。
そうだ確かコレはきっついバイオだった・・・! 女神の印!! イレー・・・
誰かの聖者の薬!!
お、おkwwwww
じゃあ印はHP回復に使おう。
そのあともう一回技がきましてね。
ぇー・・・これ異常なんだっけ・・・?
「暗闇のかた?」
「のろいです」
「のろい」
「呪いです」
「呪い」
総ツッコミされました><b

果たして、真に呪われていたのは誰だったのか?w

関連記事

ケーブルTVでなんかやってたので、面白そうだったので見てみました☆
と言っても、実際に24時間付き合ったわけではありませんがww
もともと少しずつ東野圭吾の本は読んでいたので、ちょっと興味があったのですw(*´∀`)

☆手紙
☆秘密
☆悪意
☆g@me(ゲームの名は誘拐)
☆宿命
☆変身
☆レイクサイド

レイクサイドは時間的に厳しかったので見ず。
変身も見られず。あとで再放送を見る予定。
宿命も用事しながら片手間に見ただけで、あまりじっくり見られなかった。これは先に原作を読んでいた方が良さそうな雰囲気だなぁ。

以降、TVを見た感想ですw
なるべく本筋に触れないように書いてますが、ほんの少~しネタバレになってる箇所もあるかもしれません(/ω\)


関連記事

フォルガンディキタ!!

関連記事

誰も居ないハズの部屋に人の気配を感じることがありますwwwwwww
おいら霊感0な人なのに一体ナンナノカーー 色んな意味でこえぇーwww

関連記事

~~夢風・ヒナ時期のSS編~~

さすがに何度もチョコボ育成をしていると、育成自体はもうお手の物というか、いかにヒナたんのかわゆいシーンを撮影するか、とかそう言ったことに情熱が傾けられるわけでしてwww
や、もちろん、最速チョコボを目指して日々しっかりお世話はしてるんだけども(*´Д`*) ヒナたんかわゆいよヒナたん(*´Д`*)デレデレ

ヒナたんたんじょーーーーう!!


名前付けたら喜んでくれたよ!


迷子のひなたんと一緒に☆


ロンフォにお散歩♪


エサの時間ですよ(*´∀`)


いろいろなものに【興味があります】♪


この時の表情が一番好き~(≧▽≦)


現在も、すくすくと成長しておりますヽ(*´▽`)ノ
しかし大人チョコボになった途端、お世話がやや飛び飛びになっていたりwww(/ω\) もちべ~しょんがさーwww

続きは育成記録メモでっす。


関連記事

長かったデュナミス活動に、いったん終止符を打つことになりました☆
思い返せば、よくしんだなぁwww とか、あの時の俺様はかっこよかった! とか(稀なケースですw)、よく黒胴勝てたよな・・・とか、いろんな思い出がぎっしりと(笑)

初代~四代目(たぶん?)の各リーダーさん、とてもお世話になりました。ほんとに今までありがとう。そしてお疲れ様でした☆

さて・・・。
おいらの金庫の中には、シリーズで一揃えにならなかったAF2達が数多くいるわけなのだが、これらはどうしたものかw(ノ∀`)

関連記事

黒太子に通うこと12回目くらいでしょうか。
ついにクーフリンマントを(σ´▽`)σしたぞぉぉ☆
この期間に見たマントのドロップは、4回くらいだったかな。おいらにしては素晴らしい運の良さだったと言えるでしょうネ(/ω\)w いつもこのぐらいならばなぁー(笑)

嬉しくて、早速着替えマクロを書き換えちゃいました!
単純に、モ忍戦のWS装備のフォーレージマントの所をクーフリンマントに書き換えればok・・・なのですが、今までWS←→通常の着替えで背部位は着替えていなかった為、これって結局新たに一行追加する事になるんですよね。この一行追加にものっすごく悩んだよ!ww

追記☆
せっかくなので、前々から見直したかった矢弾枠についてもちょっと考えてみました。
今はVIT+4のビビキーの潮騒ですが、これはまぁチャクラ以外はあまり意味がないんですよね。夢想のステ補正は無いに等しいので。
ベストなのはブラックタスラムですがこれはまぁおいといて(笑)
隠し攻+4のスマートグレネード(クエスト報酬・EX)は性能知らなくてうっかり売っぱらってしまったので(/ω\)これもおいといて(笑)
STR+1の種族投擲も入手に時間がかかりそうだからこれもおいといてwww
となると、手に届きそうな範囲で残ってるのはチフィアスティングくらいしかないーw HP減るのが痛いけど、メリポのHPで補うか・・
ということで、チフィアを取ってきましたw

追記の追記☆
さすがに命中低すぎるかな?(/ω\) ということで、STR120くらいを目指すことにして、腰装備をウォーウルフベルトから怪腕のベルトに変更してみました。

もんきゅの夢想阿修羅拳の装備は、結果このようになりました♪

☆メリポ状況:STR+1 DEX+1 格闘8振り

☆夢想STR装備
武 デストロイヤー
矢 チフィアスティング
頭 修羅頭成兜
首 ソイルゴルゲット
耳 ブルタルピアス
耳 メヌエットピアス
胴 麒麟大袖
手 アルキオネウス腕輪
指 ラジャスリング
指 フレイムリング
背 クーフリンマント
腰 怪腕のベルト
脚 白虎佩楯
足 マリンFブーツ

クアールサンド時
攻434 命354+ソイル潜在 STR121 DEX104 VIT84
ソール寿司+1時
攻362 命414+ソイル潜在 STR121 DEX110 VIT84

格下・雑魚用。
正直、この夢想STR装備はかなり命中低めの組み合わせなので、いっそフォーレージのままでもいいのかも知れないんだけど一応STR上乗せ+アルキオのデメリットを補完できるかなーとw あまりに命中下げすぎるのも避けたいし、その辺りのギリギリのバランスを見つけられたらいいなあw
ナイズル等の時はクアールで行きます。
メリポの時は寿司に切り替えるので一応命中400は超えるのですが、あまりメリポでは使わない組み合わせなので、もっと割り切ってSTR寄りにしても面白そうかも(笑) STR130とか楽しそうだよなーwww
だけど、STR130を目指したかったけど今の手持ちの装備じゃ無理だったーw しくしくw STR130の目処が立ったら、また命中無視(笑)の組み合わせを考えてみたいですwww

☆夢想命中装備
武 デストロイヤー
矢 チフィアスティング
頭 修羅頭成兜
首 ソイルゴルゲット
耳 ブルタルピアス
耳 メヌエットピアス
胴 修羅闘着
手 落人の篭手
指 ラジャスリング
指 トリーダーリング
背 クーフリンマント
腰 怪腕のベルト
脚 白虎佩楯
足 マリンFブーツ

クアールサンド時
攻464 命369+ソイル潜在 STR95 DEX100 VIT74
ソール寿司+1時
攻389 命431+ソイル潜在 STR95 DEX106 VIT74

回避高い敵用。
きっちり全段命中させたい時はこちらです。攻と命だけを見るとバランスいいのですが、STRがちょっと下がってしまうのが玉に瑕(ノ∀`)
おいらはステータス信者なところもあるので、100を切ってしまうのがせつないのですw

この他、格上用として空鳴拳装備と、TP300たまった時用の双竜脚猫併用装備のマクロもあるのですが、こちらももう少し調整していく予定でっす。
って、アスケー覚えたらもうマクロ作る空きがない訳だが!(笑)

あとは戦士と忍者のマクロもみなおさなくっちゃー☆
装備の組み合わせ考えるのは飽きないなぁw


夢想装備についての新しい記事→2009年2月19日

関連記事

「また余計な物持ち歩いて!ヽ(`д´)ノ」と指摘されまくり間違いなしな内容の記事になりそうですが・・・(ノ∀`)
いったんメモとして書き出しつつ、改善点を考えてみるw

~鞄の中身(/ω\)もんきゅ編~

☆常に持ち歩くアイテム 6つ
・リレイズピアス(特に使う予定なくても急に使いたくなる事もあるwwので持ち歩いてます)
・命中食事(ソール寿司など)
・攻撃食事(クアールサンドか山串のどちらかは持ってます)
・サンドリア礼服(ジョブチェンジ時に常に服を着ていたいからwww)
・カスタム脚(同上)
・ダッシューズ(同上&便利なので常に携帯)

☆武器 4つ
・デストロイヤー(言わずと知れたメイン武器)
・ビビキーの潮騒(チャクラ用に)
・チフィアスティング(矢弾枠常備用)
・石つぶて12(釣りアイテムも大抵必須です)

☆防具頭 4つ
・ワラーラターバン(通常用に)
・玄武兜(チャクラ&ステブースト用に)
・修羅頭成兜(WS用に)
・オプチカルハット(命中&回避用に)

☆防具首 5つ→6つ
・ソイルゴルゲット(夢想阿修羅拳用に)
・サンダーゴルゲット(空鳴拳&双竜脚用に)
・ライトゴルゲット(アスケ用に)New!
・イベイジョントルク(回避用に)
・剣侠の首鎖(通常用に)
・クジャクの護符(命中用に)

☆防具耳 5つ
・ブルタルピアス(ほぼ常備)
・幽界の耳(回避用に)
・メヌエットピアス(ほぼ常備)
・エルシヴイヤリング(回避用に)
・キャシーイヤリング(チャクラ&HPブースト&レベル制限時用に)

☆防具胴 5つ
・麒麟大袖(ほぼ常備)
・修羅闘着(命中用に)
・メレーシクラス(HPブースト用&オートリジェネが便利)
・TPシクラス+1(チャクラ用に)
・阿羅漢作務衣(回避用に)

☆防具手 5つ→6つ
・教経の篭手(命中用に)
・羅刹手甲改(回避用に)
・アルキオネウス腕輪(WS用に)
・テンプルグローブ(ためる用に)
・落人の篭手(通常用に)
・デボティーミトン+1(気孔弾用に)New!

☆防具指 7つ
・フレイムリング(WS用に)
・ソイルリング(チャクラ用に)
・ソイルリング(チャクラ用に)
・アクアリング(気孔弾用に)
・アクアリング(気孔弾用に)
・トリーダーリング(命中用に)
・ラジャスリング(ほぼ常備)

☆防具背 3つ
・クーフリンマント(WS&命中用に)
・フォーレージマント(通常用に)
・ボクサーマント(回避用に)

☆防具腰 4つ
・スカウターロープ(回避用に)
・ウォーウルフベルト(WS用に)
・怪腕のベルト(命中用に)
・茶帯(通常用に)

☆防具脚 2つ
・白虎佩楯(ほぼ常備)
・拳聖下ばき(チャクラ用に)

☆防具足 6つ→7つ
・朱雀脛当(気孔弾用に)
・羅刹脛当改(回避用に)
・風魔の脛当(通常用に)
・メレーゲートル(かまえる用に)
・エルメスサンダル(移動用に)New!
・デューンブーツ(蹴り用に)
・マリンFブーツ(WS&HPブースト&チャクラ用に)


ここからは、用途別イレギュラー編

☆高確率で持ち歩くアイテム
・やまびこ薬(モ/踊とかで持ってる時もw 他の人が使い切ったりしてもあげられるしねw)
・紙兵の束12(9割方がサポ忍なのでw)
・ほどいた紙兵(同上)
・忍足袋(orパウダー。コンテンツにより両方携帯したりしなかったり)
・三尺手拭(orオイル。同上)

☆その他のアイテム
・デジョンアイテム(必要ないときは持ちません)
・聖水(コンテンツによっては所持)
・目薬(同上)
・万能薬(同上)
・蘇生の髪飾り(コンテンツによってはリレピと別に用意します)

☆武器
・フェイスバグナウ(サポ踊り子時や潜在外しのトス役などで大活躍)
・VSポーチ12
・ほどいたヴァルチャストーン
・ほどいたヴァルチャストーン(減りが早い為、予備でほどくようにしています)
・クロスカウンター(50制限などに)

☆防具頭
・メレークラウン(HPブースト&ソロ用に)
・ボイジャーサリット(50制限などに)

☆防具耳
・アベンジャーピアス(ソロ用&カウンターが欲しい!って時に)

☆防具胴
・デナリジャケット(おされ用に)
・羅漢作務衣改(被弾前提時に)

☆防具手
・青龍篭手(HPブースト用に)

☆防具指
・クシャマリングNo.2(50制限などに)

☆防具脚
・メレーホーズ(HPブースト&蹴り用に)

以前は、HPブーストの為だけの装備も持ち歩いていましたが、今はさすがに持たなくなりましたw
HP2100とかめっちゃ楽しかったんだけどなぁww

計算してみると、必ず持ち歩くアイテム&装備品で59(ライトとデボティーとエルメスが増えたので、56から59になりましたw)。残り11枠。
高確率で持ち歩くサポ忍用アイテム、これらをプラスすると64、残り6枠。
問題は、目的によって他にも多少なりとも薬品だとかデジョンアイテムだとかを持たなくてはいけないということでしょか。
これでも、ものっすごく減らしたんだけどなぁwww
ここからさらに荷物を減らすとなるとーなるとー。
通常攻撃用の装備品と、命中用、WS用は減らしようがない。
減らすとすれば回避用、気孔弾用、チャクラ用・・・なのですがっ。

回避装備に関しては、一式全部合わせると回避スキル300後半に達するので、アビ回避と合わせたりするとけっこう回避するようになります。また、持ち歩くのなら一式まとめて持ち歩かないとあまり意味がない。
うーん。少人数で遊ぶ時は、保険として持っておきたいのですが。多人数で遊ぶ時は、もんきゅはあまりタゲ取らないのでまぁ必要ないかも知れないなぁ。
気孔弾装備は、それほどMND装備を揃えているわけではないけど、でも朱雀足と大袖とアクアリング2個でMND+35になるのでけっこう便利だなーと思ったり。普段、11回溜め溜めして打つことはないけれど、戦闘の合間に3回くらいためて打つだけでも意味はあるしなぁ。
チャクラ装備は、やっぱ保険で欲しいーww 少人数でも多人数でも、そこそこ使う頻度あるし。

結論。
早く次のヨバクリ実装してクレクレwww
鞄の容量増えたら増えたで喜々としてHP装備を持ち歩いている姿が目に浮かびますが・・・(*ノノ)

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆