★今日もどこかでまんどらたん★
 
何のことはない、今年のハロウィンイベントの話です(*´∀`)
(※百烈拳+装備でなぜかこの記事がヒットしてしまうようです(*ノノ) そちらに関しては2011年04月24日(日)の記事へどうぞ♪(*´∀`))

今回のイアリクローク、頭の部分の飾りとお月様のワッペンが一目で気に入ったおいらは、もちろん倉庫キャラの分も含めて取りまくりました!ヽ(*`д´)ノ
ついでにテレポ装備が取れるまで頑張ってみた(笑)

やり方としては、コウモリ15匹くらい倒して百烈拳でボス撃破、NQ入手。次の日、またコウモリ15匹くらい倒して百烈拳でHQ入手。いやー簡単簡単。7人分で14回の百烈拳ですΨ(`∇´)Ψwww(セカンドアカの分はSSが無いので割愛w)
テレポ装備は、夜月に関しては三種類取れるまで頑張ったけど、他はドロップすればラッキー程度で(笑)
と、ところで今回のテレポ装備ですが、トドメさした人とそのパーティにしか戦利品が取れなかったって、本当なのかしら(つд・)
実はおいらそんな事は知らなくて、最初の数日は、他人が殴り始めたボスもお構いなしに殴ってたのです・・・。しかも百烈拳使ってるせいもあって、全部トドメはおいらだった気がする(つд・) だから普通に戦利品あったし、わかんねーよヽ(*`д´)ノwww
頼むからそういう注意事項はきちんとモーグリに説明させてくだっさい。そしたら臨時でパーティ組んだりしたしさぁ!

そんなこんなでツッコミ所もあったけど、とにかく取れたどー☆☆














ガル子画面に入りきらない(つд・)w

頭のとこのシルエットが可愛いなー(*´∀`)


関連記事

鳥頭なおいらはすぐに物忘れしてしまうので、リスト化w
最近アイテム系の話ばっかりになってしまってるけど、キニシナイ!w

☆リンバス素材
モ:天竺金糸(所持)→手打ち直し予定
黒:ディアボリンクヤーン(所持)→胴か脚打ち直し予定
赤:カーディナルクロス(所持)→頭か脚打ち直し予定
狩:カメレオンヤーン(所持)→頭打ち直し予定
白:両方無し→胴打ち直し予定
忍:両方無し→足打ち直し予定

急ぐのはもんきゅかなーw



関連記事

ノーミスならば、いよいよ明日のナイズルで100層到達!の予定!w
もんきゅに関してはあらかじめ250ポイントだけ溜めてあるので、あすけーなんとかーーー!!(正式名称覚えてないwww)がついに修得できるぅーー!!
わくわく(*´∀`)

本当は他にもいくつか武器を入手していたので、それらも250ずつ溜めて準備しておきたかったのですが、ポイント溜めた武器をずっと持ち続けるのが辛くて、結局もんきゅしかポイント稼いでいません(ノ∀`)
これからがるばろー!w

関連記事

~~夢風・俺様の怒りがピーク編~~

交配に交配を重ねて、待望の緑チョコボになった夢風たん。実は夜月にとっては初の女の子チョコボでした。
緑の女の子と言えばほんとに色々苦労していまして。もう少し早く産まれてくれれば、カルテとか色々あれやこれやできたのに・・・っと思ったけど、なかなかどうしてこればっかりは狙うこともできず・・・。むむぅ。

ちなみに、育成に関しては、このチョコボで通算20匹目でしたwwwwwww キリ番(?)だねー^^ 俺様おめでとー^^

ギサール育成法ですが、今のところは順調です。順調、でした、というべきかw
大人チョコボになってから若干退屈などが見られましたが、同時に生き生きも発生していたりして、それほど愛情キープに困らずに済みました。
恋も発生してましたがこちらもみなぎるボーナスが付いてて、それなりにいい状態だったようです。

で、ようやくピーク期に入りまして、「よーしガンガン育成計画立てちゃうぞ!」となった途端に、突然下がり始める愛情・・・・。
今までは、何日かに一回、たまにお世話できなかった日があったとしても、愛情が下がる事なんてほとんどなかったのに。
なんだよー、ちょっとピーク初日にお世話できなかっただけで、1段階も愛情落ちるんかよー!!
そのせいかどうか分かりませんが、荷物運び成功しててもほとんど伸びてないと思われる能力値。一体これのどこがピークなんだお!!o(`ω´*)o

なぜかこの時、「俺様の怒りが有頂天」という、あの迷言が過ぎりましたwwwww
そうか、ピークってそういう意味だったのか・・・(・ω・)
ピーク期にお世話できないというのはどうやら致命的なようです。皆様、がんばってお世話しましょう(・ω・)w
※ネタの意味が分からない人はごめんなさい(ノ∀`)
※体感上、ピーク期は愛情が下がりやすいというのはあると思いますw

それでも、ギサールのみでやってる割にはなかなかいいペースなんではないかなと思います。

以下育成記録です。



関連記事

気合いを入れまくって臨んだ今日のナイズル4連戦(`・ω・´)
さぁ、どうなったか、というと・・・!!

一回目
メンバー:忍侍侍モ赤白
86 敵の殲滅。なお、Archaic Gearに注意せよ!
87 特定モンスターの殲滅。
88 特定モンスターの駆逐。なお、Archaic Gearを壊すな!
89 特定モンスターの殲滅。

86層目。なんと、初のCapricious Cassieたんのお目見えです。ギアが居てうざい上に、キャシーも居るとは(⊃Д`) 俺様の突入回の引きの悪さが伺えます。進行層とは言え薬品をいくつか取っていたので、いきなりここで使いまくりだー!! 何が何でも100いくんだい!o(`ω´*)ow
ところがキャシーは火力でおしきったものの、なぜかギアがお侍を狙って暴れ出し、お侍さんが犠牲に・・(⊃Д`)(いつヘイトトップに立ったのやら・・)
87層目。戦力ダウンしている状態で、候補はPsycheflayerでした。見てのとおり光ディスペル使用者が居ない為、しゃりしゃりパラナ作戦です。キャシー戦で聖者もほぼ使い切っていたのがイタイw それでも数が少なかったのが救いか☆
88層目。またギアうぜー! でもとくちくなのはラッキー! 即倒して次だ次!
89層目。候補はEbony Pudding。しかし数が多い。とにかく捜せ捜せ~☆
しかし広いマップで散らばっており、タイムロスがかなり発生。方向音痴でごめんねOrz しかもサンダガIIIをよけてマンティコアをひっかけたのはオイラデス(/ω\)すいません;
他には虎、マーリド、あげくタイサイジンまで絡んでおりました(これらをひっかけたのはオラじゃなくて、向こうが勝手にきたんだけどさ~~)
侠者でしのぎつつプリンを倒してたんですが、侠者切れた途端やり玉とタイサイのサンダー4の合わせ技を喰らいました;;;;;ワロスwww(白さんもリポーズで頑張ってくれてたんですが、途中でゴールにむかってはりました)
が、かなしいかな、各層で時間が掛かりすぎてしまいました。4層目クリア目前に、残り時間1分の表示が。4層目で退出となりました(/ω\)

ひとまずワンモアトライということで、仕切直しです。

二回目
メンバー:忍侍侍モ赤白
86 特定モンスターの殲滅。
87 特定モンスターの駆逐。
88 敵の殲滅。
89 特定モンスターの殲滅。
90 ランプの点灯。

86層目。候補はEbony Pudding。さくっとクリア。
87層目。候補はWamouracampa。さくっとクリア。
88層目。覇者、猛者、王者などを黙々と使い出す前衛陣。もう失敗は許されないぃぃ~! 時間短縮短縮ぅぅ!
89層目。候補はRacing Chariot。数が少なかったのでまあよし。
90層目。手順、問題なくクリア。
ふぅぅ、やっと90層到達です・・。

三回目
メンバー:忍侍侍モ赤白
91 敵のヘッドの駆逐。
92 特定モンスターの殲滅。
93 敵の殲滅。
94 特定モンスターの殲滅。
95 ランプの点灯。

91層目。候補はMokke。とりあえず敵一体で済むっていうのが嬉しいお。アムネジア連発なのがうざかったですが、これって、治るタイミングが結構バラバラだったんですがやっぱINTの高さに依存なんでしょうか?(/ω\) おら一番治るの遅かったよwww
92層目。Heraldic Impってまたインプかいwww
93層目。さくっとせんめちゅ☆
94層目。候補はHeraldic Imp。またおまえかwww
95層目。同時。さくっとクリアぁぁぁぁ。

95まで来れたよーー(iдi) 嬉しいおーー!
で、ここに来て当初の計画を少し変更、最後の一枚を進行兼頭層にしてもらいました(/ω\)
メンバーの皆様、ありがとうございます(/ω\)
スポット参加の人もこれで100層を目指すことになりました(*´∀`)

待ち時間でのヒトコマ。
アサルト受けに来たっぴー☆

ヒヨコの時の名前けしにくい!w

四回目
メンバー:侍侍シモ赤白
96 敵の殲滅。
97 特定モンスターの駆逐。
98 ランプの点灯。
99 敵のヘッドの駆逐。
100 指令見てないやww
01 特定モンスターの殲滅。

96層目。さくっと殲滅。
97層目。候補はMousse。さくっと駆逐。
98層目。さくっと認証ww
99層目。候補はUriri Samariri。さくっと駆逐。敵一体で済むのは楽過ぎる!www
100層目。候補はHydra。もんきゅ的にはややつまらない相手ですが(/ω\)なるたけ序盤のタゲだけは取ろう・・・と思ったけど、もちろん維持できるはずもなく(笑) お侍二人で即殺☆
だいじなもの:幻灯のカギを手にいれた!
1層目。15分近く余っていたので突入です。候補はPoroggo Gent。途中でわいちゃに殴られた気もします(笑) 立ち位置が良ければカウンターしたんだがなΨ(`∇´)Ψw 残念w
ついでに近くのNMもどついて、余裕のクリアでした。

一回目の失敗が痛かったけど、でもなんとか到達できましたーー(>_<)
メンバーの皆さん、ありがとうーー! そしておめでとうですー!!

さあて、来週からは装備&武器狙いに専念だー!ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

と言うわけで覚えてきました!ヽ(*`д´)ノ





見た目はブラック空鳴拳☆☆
だがその威力は・・・!!!

☆TP100即打ち編。(これは雑魚相手に。)
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Goobbue Farmerに、801ダメージ。
Yozukiは、Goobbue Farmerを倒した。

☆士気でTP貰って一人連携編。(以降全て過去の楽相手に。)
Yozukiは、双竜脚を実行。
→Goobbue Farmerに、904ダメージ。
わいちゃの士気昂揚→YozukiのTPが、200回復。
Yozukiは、アスケーテンツォルンの構え。
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Goobbue Farmerに、788ダメージ。
技連携・光→Goobbue Farmerに、788ダメージ。

☆三連携の〆編。
わいちゃは、七之太刀・雪風の構え。
わいちゃは、七之太刀・雪風を実行。
→Goobbue Farmerに、505ダメージ。
わいちゃは、八之太刀・月光の構え。
わいちゃは、八之太刀・月光を実行。
→Goobbue Farmerに、607ダメージ。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、アスケーテンツォルンの構え。
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Goobbue Farmerに、625ダメージ。
技連携・光→Goobbue Farmerに、937ダメージ。

威力は・・・!!

☆マクロ作ってTP300溜めた編。
わいちゃは、七之太刀・雪風の構え。
わいちゃは、七之太刀・雪風を実行。
→Goobbue Farmerに、554ダメージ。
わいちゃは、八之太刀・月光の構え。
わいちゃは、八之太刀・月光を実行。
→Goobbue Farmerに、734ダメージ。
技連携・分解→Goobbue Farmerに、396ダメージ。
Yozukiは、アスケーテンツォルンの構え。
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Goobbue Farmerに、454ダメージ。
技連携・光→Goobbue Farmerに、681ダメージ。
(わいちゃ) 弱いΣ(゜Д゜)
(Yozuki) ('з')・・

【えーっと・・・】

☆TP300溜めて先にアスケーで一人連携編。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、アスケーテンツォルンの構え。
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Goobbue Farmerに、905ダメージ。
わいちゃの士気昂揚→YozukiのTPが、200回復。
Yozukiは、双竜脚の構え。
Yozukiの猫足立ち!
Yozukiは、双竜脚を実行。
→Goobbue Farmerに、1271ダメージ。

どう見ても双竜のがつおいお!www

☆最後に、TP100溜めて四連アスケー〆編。
わいちゃは、ブレインシェイカーの構え。
わいちゃは、ブレインシェイカーを実行。
→Goobbue Farmerに、43ダメージ。
わいちゃの明鏡止水!
わいちゃは、スカルブレイカーの構え。
わいちゃは、スカルブレイカーを実行。
→Goobbue Farmerに、49ダメージ。
技連携・硬化→Goobbue Farmerに、24ダメージ。
わいちゃは、スカルブレイカーの構え。
わいちゃは、スカルブレイカーを実行。
→Goobbue Farmerに、52ダメージ。
技連携・分解→Goobbue Farmerに、39ダメージ。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、アスケーテンツォルンの構え。
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Goobbue Farmerに、1116ダメージ。
技連携・光→Goobbue Farmerに、1953ダメージ。
Yozukiは、Goobbue Farmerを倒した。
Yozukiは、31リミットポイントを獲得した。
(Yozuki) いい連携!

ようやく最後に4桁ダメがでましたw
うーん、STRより攻撃を上げる方がいいのかなー。
とりあえずアルキオはやめた方がよさそうですw
それにしても、さすがに四連になると連携ボーナスでかいなー!(*´∀`)☆

そうだ、もう一つ・・・。
WSと言えば、海ゴルゲット装備!!ですが。
おいらは夢想用にソイル、空鳴と双竜用にサンダーを持ち歩くようにしていたのですが。
ここに来て、核熱/貫通のアスケが加わった、と、いうことは・・・!!
このままでは、ソイル・サンダー・ライトの3つを持ち歩かなくてわならないぃぃぃ。
海ゴルゲを2つにまとめる為には、夢想とアスケ用に新たにフレイムゴルゲットを取らなくてはいけません・・・(⊃Д`)www
このままだと、海ゴルゲ8種中6種取ることになるんですがwww
鞄の空きを取るか、金庫の空きを取るか、悩ましいwwwですw

関連記事

ある日、ふと解析を見てみますと。
Googleで検索して来られた方がいたのですが、どうやら検索主は英語圏の方らしく、このブログを翻訳しようとしていたようでした。
ほうほう、このブログをtranslateしてみると、一体どうなるのか。
興味津々で、translateしてみたところ・・・!

まず、タイトル。
「FF11 single tiger's diary」

・・・・・・・・・・・・・。
違うッ・・・・・!!

察するに、まんどらたん→まんとらたん→「マン」「虎たん」になったようです・・・・。
いやぁ、翻訳ってむずかしいwwwwwww
検索主さんは、ちゃんと欲しかった情報を得ることができたのでしょうか。少し心配です・・・www

個人的にウケた一文。
the macro-MINAOSANAKUっtea ☆
→マクロもみなおさなくっちゃー☆
かなり原文に忠実ですね!!ww

関連記事

予告通り、メリポのダブルアタック5振りが完成したので戦士で行くようにしてみました。
固定メンバー全員の進行も終わり、これからはボス戦ばかりになるので、対ハイドラ対策でもあります。
まぁもんきゅでハイドラでも全然いいんだけどね(*´∀`)w もんきゅは確かにハイドラ戦では若干弱くなるけど、雑魚に対しては強いのでその分1~4層目の進行にかかる時間を短縮できると思うし。仮にWS打てない状況になっても通常だけであれだけ削れるジョブってのはそうそうないと思います。
ただジョブ編成のしやすさから見ても、うちらの編成の場合は、戦士のがよいかなぁと。最初に戦シ青赤の4人を軸にするなら、残り二人はどのジョブの人がきてもかなり対応できそうじゃないですか(*´∀`)
(戦が侍でも良かったんだけどもwww おいら侍40で止まってるからなぁ(/ω\) シーフも50止まり・・・どちらかは上げてしまいたいナw)

戦士の2時アビは間違いなく優秀だし、挑発もあるし、可能性として引きの悪い作戦ばかりが続いた後の残り時間僅かなハイドラでもまだ希望が持てるし。
戦士もまたいいジョブですよネ(*´∀`)b☆

しかーし。
戦士はイイ! と思っていたものの~。
なんだろうなぁ、おいらのナイズルでの戦士は、なんかみょ~に切れ味が鈍い気がします。
「慣れ」の違いなのか。確かにそれはありそうです。
武器スキルの違いも若干ありそうだけどそれは装備や両手特性で補える程度の誤差だし、装備面でも確かにもんきゅと比べると装備ヘイストがかなり低いけど、火力に関しては十分ナイズルの敵と戦えるぐらいには用意してあるし・・・。
となると、やはり中の人の問題、となりそうです。

うん、実は、まだまだ戦士のアビリティを十分に使いこなせていません(/ω\)
ああっ、こんなことではまたどんくさいと言われるぅぅぅ(/ω\)
とりあえずあれですよ、リタリのアイコン変えてくれませんかwww
おいらリタリの切り忘れが多すぎますwww ナイズルでは(移動が多いから、足遅くなるのは)致命的なのにぃぃ(/ω\)
あと、トマホークが有効な敵ってどれなんでしょか??(/ω\) 毎回トマホーク99個用意してるんだけど、実は未だに使ったことがないよ! 特殊防御力ってなんなんだぁぁぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)

今のところ、おいらの戦士は、戦士に求められる火力に到達してるかしてないか、というギリギリのラインの所にいる気がします。
ナイズルは敵の種類や倒すべき数によって与ダメが左右されるので、一概にこうだとは言えないけども。
えー・・・。ギリギリでは困るわけです。
おいらの当初の予定というか目標では、今の1.3倍の火力は出せるはずだったのです。そうじゃないと、「残り二人はどのジョブの人が来てもok!」なんて言えません(/ω\)
なんだろなー、やっぱ動きが鈍いんかなー(/ω\)
うーーーーーむ。
当分もんきゅは封印して、普段から戦士として動くようにしてみるかなぁ。

あとあれです、戦士ってなんかもんきゅに比べると蝉の張り替えがしづらいんですよね。リキャスト@2秒足りないよ! みたいなw 2秒で済めばいいけど、すまない事も多いです。
あれか、タゲ占有率の差なのかな!!(/ω\)
戦士だとさすがにもんきゅよりはタゲ取れるしね。
ていうか今回はわざと挑発少な目にしてたのにこれだけ差を感じるということは、普段もんきゅでいかにタゲを取れていないかを痛感・・・!(/ω\)
もんきゅの時は、仮に総ダメでトップ取ってても、メンバーに挑発持ちの戦士忍者やWS魔のお侍がいるとタゲ占有率がトップ取ってる事はまれなので。一戦当たりで1分を下回る戦闘では、仕方のない事なのですがw

しかし、こんなことではいけないのです。
いつもうまく編成を組んでくれるので、たいてい編成としてはお侍などのトップアタッカーが居ることが多いうちらです。
理想では、戦士のおいらが削りまくってタゲ取りまくる→他のアタッカーさんが本気だしやすい→タゲが上手く回る、このパターンが一番望ましい。
蝉の張り替えが難しい~などと言ってる場合ではアリマセン!
うーんうーん。
ある意味装備ヘイストを下げたのはよくなかったのかも知れない。戦士素回避ほとんどしないしね。エレジーかスロウが入ってないと、おいらの腕じゃ壱は失敗しやすいしねwww
しかし、張り替え失敗をおそれずにガンガン削るしかないのかなー(/ω\)
たまたまだけど戦士でもHP1300以上あるので、即死はなさそうだしな。どうせ敵は弱いんだ、少々被弾したってすぐ戦闘終わるさ! と思ってていいかしら・・・(/ω\)
どうせタゲを取る(=取らなければいけない)のなら、削りまくった上でタゲ取る方が絶対効率はいいですもんね。
よし、次回は火力重視で動けるようにガンバロウ!!

・・・・・・おいらの迷走っぷりがよく分かる記事ですね(ノ∀`)
いつもスロースターターですいません;;w
戦闘が終わってからならば、あれこれ考える余裕あるんだけど、戦闘中はどうしても目の前の敵を倒すことで手一杯で戦況まで考えが及ばない・・・(ノ∀`)

追記。
指令内容や編成の違いもあるけれど、戦士になってから、6層や7層到達もよくできるようになってて、これはこれで良かったのかなって。そういう面もあります。
もっとも、ヒヤヒヤしたり失敗した場面もあるけれど・・(/ω\)

関連記事

おいらにしては珍しく、ポケットマネーがそこそこいい額溜まったので。(基本的に倉庫にギル持たせてるのですw)
ちょっと競売を見てたわけです。
ふっと見ると、エルメスサンダルが出品されててね。
ああ、これがあったらリタリつけっぱでもそんなに困らないかなぁw なーんて、ちょっと思ったりしてねwww さすが寝起きの判断力です。

平均履歴230万、最終履歴210万、在庫2。

まず、100万入れてみたのです。
→落札できませんでした。
ま、そうだよね(*´∀`)w
で、どうせキリのイイ額では落ちないだろうと思って、200万入れてみたのです。
→落札しました。

あっw


関連記事

~~夢風・でびぅ失敗編~~

いよいよ、ピーク期を迎えた夢風たん。さてどうなったか!?
結論を言いますと、正直ピーク期以降の育成は大失敗でした(/ω\)
やはりもっと早くチョコエリクサーを投入するべきだったww ピーク期はケチっちゃいけませんねwww

そんなこんなでついに65日目。安定期に入りました。
最後の最後で、物語で判断力がアップしたりして、結局特訓なしでの最終ステータスは8641でした。目標は8651超だったので少し足りてないけど、まずまずといったところでしょうか☆

さてさて。
よっちゃん牧場のメンバー総動員で溜めたチョココインを使って、いよいよ特訓開始です。
640までは80ほど足りないので、必要特訓回数は16回。本人が特訓する場合は一回に付き80枚掛かるので1280枚。他人に特訓券を発行してもらって特訓する場合は一回に付き90枚掛かるので1440枚。実に1000枚以上の大量のチョココインがあっという間に消えてしまう計算になりますwww
しかぁぁし、この時に備えて、私は3000枚以上溜めていた! ふははーチョロいチョロい!ww

☆サンドチーム勢 計1000枚
セルト300枚 あるち-300枚 まぐりー200枚 あゆま200枚
☆バスチーム勢 計960枚
ガル子500枚 たる男460枚
☆ウィンチーム勢 計830枚
猫にゃん420枚 まんどらたん410枚
☆本人 280枚www

本人が一番溜まってない不具合('з')

どこのチームが3位になっちゃっても(3位のチームのみ、特訓券を発行することができません><)、2000枚は使えるように分散して溜めました。
しかしまあ、実は落とし穴がありまして、サンド勢はセルトも時々サーキットレースへ出ることがある為、あまりこのキャラのコインは使いたくないのですね。そんな訳でサンド勢のコインは実質700枚といったところでしょうか。
まぁ、サンドはずっと3位ですからね。常勝チームは、バスなのです。
そんな事もあって、主にバスで枚数を稼いでいました。

そして特訓の日。
バスのガル子で、コインを特訓券に交換しようとすると・・・。
メニューの中に、90枚の項目が出てきません。ということは、特訓券が発行できません。
Σ( ̄□ ̄;)
あわててサーキットの案内所に行き、チーム順位を確認すると・・・!!!
1位 サンド
2位 ウィン
3位 バス
うわぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)

うん、おいらが「バス常勝だなー」と思っていたのは、8~9月の頃のお話だったのです・・・。
あれから時間が経ち、いつの間にか流れは再びサンド優勢に傾いていたようです。
となると、バスの960枚は使えません。うわーんせっかくバス重点的に溜めていたのになー!ww
使えるのは、ウィン勢の830枚と、サンド勢の700枚、本人の280枚。
実は、本人もこれから再びサーキットレースでコインを使う必要が出てくるので、あまり使いたくなかったり(/ω\)ww
自分のチョコボの事なのに、なんとワガママなのかwww
そんなことんなで、猫にゃんとまんどらたんが一生懸命稼いだコインを、ギリギリまで搾り取ることになりました(/ω\) あと、まぐりーとあるちーのコインも搾り取っちゃいました(/ω\) 自分のはできるだけ温存www

倉庫キャラ達の協力のもと、さくさくと特訓を繰り返し、ついに!
SS・S・S・F、数字で言うと8771のチョコボが完成しましたー!ヽ(*´∀`)ノバンザーイ☆

このタイプの特徴としては、体感&理論上(検証はこれからなので保証はありませんw)、妨害がなければ最も速く走れるということです。それに尽きるww
早速、サーキットレースに登録です。
C1レースの時間まで待ちきれなかったのと、夢風たんにとってはこれが初の競争レースということもあって(プライベートはずっと舞風や春風が走っていたのですw)、とりあえず出走登録受付中だったC4に登録することにしました!
マイナーなレースなので当然強敵ライバルなし! これはもう、一位を頂いたも同然だね♪♪
鞍は、迷いましたが定番のラワンにしました。感受性は増やさずに0のままで挑む予定です。アイテムもやはり定番のスピードアップル。今後は、夢風のステならぱシャドウアップルなども試してみたいとは思います。枠番はいつもの5枠。よし、登録完了っと!!
夢風たんのでびうレース、楽しみだなー!!(*´∀`)

~~30分後~~

Goccilo : チョコボレースの時間がやってまいりました!
Sakura : ピヨ!
Markovich : どんなレースになるか楽しみ! とサクラちゃんは言っておる。
Goccilo : さぁ、ついに 8匹のチョコボの登場です!
Goccilo : 1枠:Universe 2枠:Crackling 3枠:Imperial 4枠:Maharaja
Goccilo : 5枠:SpringWind

ん・・・?
春風たん・・?

なんということでしょう!
鞄の中に、NPCに渡したはずの、夢風のレース出走許可証がしっかり存在するではありませんか!!(これを渡さないといけませんw)
うわぁぁぁレースチョコボの登録変更ができてなかったぁぁぁ!
そんなわけで、夢風たんのサーキットでびうは24時間後となったのでした(/ω\)
ううう、最近、朝方の失敗が多すぎるぅぅぅ(/ω\)
なんていうんでしょ、ちょっと気持ちに余裕がないのかも知れないー(/ω\)

春風たんは相変わらず渋いレースを見せてくれましたが、ひとまず今知りたいのは夢風たんの走りっぷりなのです。
仕方なく、プライベートレースの方でその走りっぷりをチェックすることにしました。

実際に走らせてみて、分かったこと。
思ったより出遅れない。
さすがに持久力の持ちが違う!(笑)
ゴール前ストレートでもしばらくは汗をかかない!
三強達が汗をかく中、涼しい顔をして追走する夢風たん(*´Д`*) たのもすぃわ~!
妨害回避率に関しては、感受性0にしてはそう低くはない。
まぁプライベートレースは、妨害してくるチョコボ達がみんな能力が低いっていうのもあるのですが・・・。
うーーん。妨害回避率には、判断力も関係しているのかな?(夢風は感受性0ですが判断力は高めです)
ただし、妨害の効果深度に感受性が関係しているのはその通りかもです。
たまたまくらったギサールクラッカーで、7位にまで下がる夢風たんwww 舞風や春風だと、ここまで下がるのは見たことなかったです。
サーキットレースでは強者達が妨害アイテムを飛ばしてくるので、喰らった時のダメージはある程度覚悟しておいた方がよさそう(/ω\) 特にゴール直前に喰らうと、夢風たんでは巻き返し無理っぽい感じです。

はてさて、夢風たんは打たれ強いのか否か。
サーキットでのレースが楽しみです(*´∀`)

続きは、育成記録です。

あ、そうそう、バス勢のチョココインは早々に野草に交換されました(/ω\) 当分チョコボを育てる予定もないので、さくっと換金だあああ!o(`ω´*)o


関連記事

最近、ゆっくりログインできなぁぁぁぃいヽ(*`Д´)ノ
うぉぉストレス溜まるぅぅぅヽ(*`д´)ノ

とはいうものの、先日使ってしまった200万をさっさと稼いで取り戻さなくてはいけません(/ω\)
ゆっくりゲームできないなりに、金策は続けないといけないわけです。

そんな金策の一環で、水クリ取りに向かったおいら。
しばらく沼で狩っていたんですが、晴れ人間の哀しいサガと言うか、急に晴れてきちゃったよ!
雨乞いのシャウトまでしたけど、効果なかった(/ω\)きゅぅw
仕方ないので、ラテーヌに移動です。

幸い、ラテの方はどしゃ降りでした(*´∀`)w
金策の原因にもなったエルメスサンダルでの移動(笑)もなかなかよい感じです。
ていうか、徒歩でこれほど走り回ったのはいつぶりだろうか?ww

鞄一杯に水の塊を詰め込んで、そろそろ帰ろうと思った時。
丁度、ラテも晴れてきました。

雨上がりの虹☆☆

やー、最後にラテの虹を見たのはいつだったかなぁw
狙っていた訳ではなかったので、見られてらっきぃー!(*´∀`)☆
久しぶりに見た景色に、しばし、足を止めていたのでしたw

200万の補填まで、あと151万!www 俺様がるばー!www

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆