★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
リアルが忙しくなってきました(´Д`;)ヾ(正確に言うと忙しいのとは違うのですが、似たようなものです)
当分の間、ゲームに集中する事は難しそうです。
そんなに集中できないならすぱっと休止したらいいんじゃね、とも思うのですが、別にFF内でイヤなことがあったわけじゃないし、最近のおいらのストレス発散はFFだし・・・wwwということで、休止にはしないのですが、これまでにもまして離席放置が増えそうです。たぶんいちいちコメントに書くこともしないと思います。
声をかけてくれた方、もしも無反応だったら「へんじがない。ただのりせきのようだ」ということでお許し下さいませ(>_<)
外人さんのフレさんに事情を言うのがめんどいので、そのうち姿隠してるかもしれませんがwww

そしてたぶん黙々とチョコボとパンクラやってるんだろうなぁ・・・www
あと、まんどらたんのフラワーシャワー鑑賞会www(*ノノ)

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前衛をやっている時に、「是非とも常食したいなー(*´Д`*)」と思う、あこがれの食事があります。

一つはレッドカレー。スタック不可。
HP+25 STR+7 AGI+1 INT-2 HHP+2 HMP+1 攻+23%(cp150) 飛攻+23%(cp150) レジストスリープ デーモンキラー

一つはアラビアータ。スタック可能。
HP+150 STR+5 VIT+2 INT-7 攻22.5%(cp120) STP+5

一つはラビットパイ。スタック可能。
STR+5 VIT+5 攻+25%(上限100) 飛攻+25%(上限100) 防+25%(上限100)

このうち、もんきゅでナイズルなら、下二つがいいかなーと思いまして。アラビアータは以前ぱっちょんから頂いたのを食べた事があるので、今回はラビットパイを試してみることにしました(`・ω・´)

で、まぁ、ラビットパイも例に漏れずお高い食事でして、とても食事効果延長なしでは食べれなかったので(*ノノ)
6人が揃うタイミングを見計らって食事効果延長→食べる→リジェネに切り替える、ということで、ずっと広場のサンクションガード前でパイを構えて立っていましたwwwwwww あれです、コリブリ・ダハク・イカに食事消されたら、泣くということで(笑)

で、人数が揃って突入準備が整うまでの間、ずっとガード前で立っていると、ふと一人のエル兄さんがおいらを見つめましてね。
唐突に、なにやらテルが来ましたですよ!w

エル兄さんはあなたをじっと見つめた。
エル兄さん>> awwww! kawaii!!
エル兄さんはYozukiを賞賛した。
Yozukiはエル兄さんを見て照れてみせた。

え、なになに、おいらがカワイイって??(*ノノ) うん、よく言われるおー^^^^^^^^w(注※言われたことはありませn あ、一人だけ居たwww びーすとさんは元気にしているだろうかwww)

エル兄さん>> mandragora :D
>>エル兄さん : thankyou~(*ノノ)

ああああ! バザコメのまんどらたんの事ね!!wwwwwww
そう、おいらのバザコメには、かわゆい二体のまんどらたんの絵が書いてあるわけなんですよ!!
こうゆう感じで(*´∀`)

うん、たぶんカワイイって言われたのは右側な気がするけど、右側は昔よっぴが書いてたのをパクった訳だが(笑)もちろんキニシナイ^^w
嬉しいねぇ、分かる人には分かるんだね!! まんどらたんの愛らしさは国境を越えるんだお!!! いやっほう!

この後はまんどらたんの愛らしさについてなんとか言語の壁を乗り越えて語り合いたかったのですが、丁度6人揃ってナイズルがスタートする所だったので、「matane(*´∀`)ノノ」とご挨拶してその場を去りました。
またお会いできたらその時はお話したいですなー! 向こうは忘れてるかも知れないけど!www

さて、ラビットもんきゅはどうだったかというと、かなりイイカンジでした! 相変わらずタゲ占有率はあんまり上がらないんですけどねー(/ω\)
別のメンバーさんの挑発の後、殴るだけで敵がこっちを向くことは向くんですが、挑発した人間が殴るとまた向こう向いちゃうんで結局おいらにはタゲこないんですよねw
でも与ダメの方は、グーン!と伸びましたですよ☆
ハイドラ戦でもかなり与ダメは伸びるので、ラビパイ食べるなら野良でも全然ありですね! まあ今回は覇者百烈拳も含んではいますがwww

次回のナイズルでは、ラビット戦士に挑戦してみたいです(`・ω・´)

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くりえーたーずぼいすをみていて、あるがぞうをみつけてしまいました。


説明文。
「12月実装分のアルタナミッションを進めると、こんなアイテムを入手可能!」

この収納難の時代に、あえて国旗を報酬にするとわ・・・・・・・・・・・・!!!!
この画像が意味することとわ一体・・・・・・・・・・・!?

あ、わかった!! 収納+20なんだよね!?^^^^^^^^^^^
もしかして、アルタナ版ロッカーってことで、別枠で+80だったりするのかな?^^^^^^^^^^^^^^^^ キャー☆ わくわく☆

まさか収納+1ってオチはないですよね^^^^^^^^;;;;;;;
世界観はどうとでもこじつけられる!! 英断をををを!!!
信じてますよ、開発さん!!! もうブックシェルフ売る準備しちゃうお!!!

とりあえず、預けられるか、収納+20以上の方向でホントお願いします。

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今回、新たに実装されたアイテムを見ていると・・・。
ちょ、名前がwwwwwww
入手方法がとても気になるわ!

リコポンサッシュ
腰 Lv72 AllJob ER 命中+9 日中:リジェネ

リコポンピアス
耳 Lv72 AllJob ER 魔法命中率+1 魔法剣ダメージ+2

アクセだけっぽいなー
どうせならリコポンベレーとかはないのか!wwwww
と思ったら。
ベレーはないようだがキャップはあった! でも帽子じゃなかった!ww

コリガンキャップ
雑貨 ER コリガンが描かれたコルクキャップ。BBQ牧場製。

マンドラキャップ
雑貨 ER マンドラゴラが描かれたコルクキャップ。BBQ牧場製。

リコポンキャップ
雑貨 ER リコポディウムが描かれたコルクキャップ。BBQ牧場製。

イベント用アイテムでしょうね。報酬品なのか、それともこれらを利用してイベントを進める為のアイテムなのかな。
ところで、全っっ部エクレア付きに見えるわけだが、開発は俺をコロス気かーー!!ヽ(*`д´)ノ
金銀銅杯ももう捨てたし、これ以上捨てるもんなんかねーぞコラァ!!ヽ(*`д´)ノ

あ、雛鳥グッズもなんかきてたー!(*゚∀゚)=з

スタッフドチョコボ
調度品 ER チョコボの雛鳥の精巧な縫いぐるみ。
調度品の一種。属性:炎 収納数:4

収納数もっと多くてもいいよ!(^ω^)
そうだ、収納数と言えば、ジュノ国旗はどうなってるのかな!? わくわくわくわく!

大公国旗
調度品 ER ジュノ大公国の国旗。
白色の地は、移民による歴史と中立主義を表す。
モチーフは大陸に架けられた三基の橋と太陽。
属性:光 収納数:1

・・・・・・・・・・・・・・・・・開発マジで俺をコロス気かーーーーーー!!!

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最近まともにログインできていないので、妄想閑話休題ばかりが続くけどキニシナイ。

タイトルには特に深い意味はないけど(^ω^)、今欲しいものは黒帯と薄金一式と異次元ロッカー(80個収容可能)です(^ω^)
素敵なサンタさんが、ぷれぜんとしてくれないかしらっ☆ うふ(^ω^)

巷で噂のマリネラ(違)ピザは、果たして本当に言われている通りの性能なんだろうかー。
バグなんじゃ・・・と未だに疑いを捨てきれない自分が居るんだけども、もしあの性能が仕様通りということならば、これは何が何でも本格的に黒帯と薄金を取りに行きたくなっちゃうなーwww

いかんいかん、今はゲームに夢中になってる場合でわないーwww


うん、忙しいけどある意味暇なんデスwwwwwww(*ノノ)

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前回のラビットもんきゅに続き、今回はラビットパイを食べて戦士で突入してきました。

ラビットパイの仕様はこちら。
STR+5 VIT+5 攻+25%(上限100) 飛攻+25%(上限100) 防+25%(上限100) 30分食事

で、結果はどうだったか、と言うと。
・・・確かにクァールよりは強いと思う、しかしもんきゅの時ほどの、爆発的な伸びしろはなかった。
もう少し、伸びるかと思ったんだけどなぁ~。
WSも、薬ありで2000越え連発できるかと思ったけど、できてないしなぁ~~(これはまぁ正確に計算して予想した数字じゃなくて、丼勘定だったんだけどw)

ぶっちゃけると、やっぱハイドラ以外だともんきゅの方がつおい(*ノノ)
おいらの戦士装備、例えばWS用のヘカトンとかないしねぇ。もんきゅの装備状況と比べると、戦士は微妙に装備ランクが落ちてるのかも知れないなぁ(装備の揃い具合と言うか。うまく伝わらないかもですがっw)。
しかし、やはりナイズルの敵は格下。手数が多い方が、物を言うのかも知れないです。

これはあれだ。
「ナイズルではもんきゅもつおいでっせ!」というのを、もっと広めるべきなのかも知れない!www
まあラビットパイは食べなくてもいいと思うけど(*ノノ)

しかしあれですね、最近なかなかログインする時間が取れないおいらにとって、ナイズルは、簡単にヒャッホォォイできるコンテンツとして、実に楽しいナ(笑)
鑑定枠とかもっと増えないかしらwww

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~~サーキット勝てない!勝ちにくい!編~~

サブタイトルの通り、ここ最近の勝率は聞くも涙語るも涙のヒドイ状況です。
おかしい、最速チョコボの夢風たんが活躍しているのではないのか!?という声が聞こえてきそうですが(どこからwww?)、実は、夢風たんには思いも寄らなかった弱点があったのでした・・・。

そう、それは、「基本的にアイテムを使わない」プライベートレースを走らせただけでは、全く気が付かない性質のものでした・・・・。

アイテムを持たせてサーキットで走らせて始めて気が付く弱点。
それは・・・。
夢風たんは・・・・。

「スピードアップルを使ってもほとんど加速しない」

のおおおおおおおおおおおおおお!!!

なんという弱点。これは厳しすぎるwwwwwww いあもう笑い事ではありませんが笑うしかないおっwwwwwww
あり得ないおー(/ω\) なんでだおー(/ω\)

力も持久力も判断力も高い夢風たん。スタミナ切れを起こしている訳ではなさそうなのですよね。
実際、最終コーナーを曲がり終えて、直線に入ってもすぐには汗をかかないんですよね。夢風たんが汗をかくのは、直線に入って、しばらく走ってから。さすがにスタミナアップルを使うMusashiよりは先に汗をかくかな~、くらいなんです。

考えられる可能性としては、感受性が0だということ、でしょうか。
感受性は、その名前から妨害の回避に関係しているのではないか、と思われがちですが、おいらの体感としては、、、。
妨害の回避に関係しているのではなく、アイテムの効果深度の方に影響している、と思います。
これは似ているようで微妙に違います。
つまり、同じ状況でスピードアップルを食べても、感受性が低いとあまり加速しない。
同じ状況でギサールクラッカーを喰らっても、感受性が低いともろにスピードダウンする。
最初から妨害を「回避」できるかどうかということと感受性の高さとは、また別問題、なのです(おいらの体感ですがw)

今まで、おいらは、サーキット用としてのチョコボで感受性が低い子は育てていませんでした。
プライベート用のチョコボは、育て方の簡単さの点から、全員感受性が0なのですが、彼らは元々アイテムを使わない前提でレースしてきました・・・・。
だから、今の今まで、この落とし穴に気が付いてなかったぁぁぁぁ!!wwwwwww lol

それでも理論上は、夢風たんは一番速く走れるチョコボだと思うんですよー。
「誰もアイテムを使わない」という前提のレースならー(*ノノ)
でもそんな前提、サーキットでは8枠全部を自分が走らせる以外、ありえないからー(*ノノ)
わーーーんっっっ(*ノノ)
いつか8枠全部おいらのチョコボで走らせて夢風たんの速さを証明してやるぅぅぅー(*ノノ)

まあ、他にもいろいろ条件があるのかも知れないしないのかも知れないし実はこれらも全てランダムの範疇という可能性もあるのかも知れないけど、当分サーキット走るのは厳しいにゃああ~~(*ノノ)

負け続けて、ついにコインが1枚に!!の図(*ノノ)しくしくww

こ、ここからまたがるばるお!o(`ω´*)owwwwwww

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ようやく夜月のチョココインが100枚まで復活したので、早速C1レースに登録です。
懲りてないです(/ω\)www

まぁ、負けたらまた4日後に! ってことで!www
ただ出走チョコボに関しては、レースが晴れだったら8771の夢風たん、雨だったら8177の舞風たん、と2羽体制で臨むことにしました。後はライバルの数に応じて、ちょっと変えようかなーと。
きっとそのうち「あっ切り替え忘れて、出すチョコボ間違えたー><」となりそうですが、その時はその時、ってことでwww
最近の勝率から金策としての効率を見ると、素直にプライベート6回し→野草売りのがいいんですけどねい。でもでも、プライベートレースを見続けるのは苦痛なんだ! それに、できたらガッポリガッツリ稼ぎたいんだ! やっぱり9万の賞金は魅力的なんだ!www
勝鳥券の組み合わせも当てれば、ボーナスも付くしね!(*ノノ)www

この日のレースは雨だったので、夢風たんはお休み☆ 舞風たんにスイッチです。
全くタイプの違うチョコボを持つというのは、全く違ったレース展開を期待できるわけで、そういうのは密かに楽しいナ(*´∀`)w

登録を済ませ、勝鳥券を買うために各チョコボのデータを見ますと。
・・・・・・!? なんと今回、クッキー持ちが一人も居ない!!
いやっほぉぉうヽ(*゚∀゚)ノ こんなレースはいつ振りだろか!?
舞風たんが負ける時、それは「クッキーの集中砲火を浴びる時」なんですよね(つд・)
ていうか舞風たんのレースはほぼ毎回そのパターンでして(笑)、舞風たんが回避できたかどうかで勝負が決まる訳ですがwww
今回は、雨+ギサールクラッカー1つで「全体妨害」が2つ、クッキーの「個人妨害」が0、あとはスピードアップルとかスタミナアップルとかの「自己強化系」がいくつか。
これはイイぞ! 舞風たんは全体妨害には強い方だし、その全体妨害も1回だけだと運悪く回避し損ねると致命的だけど2回あればどっちかはまず回避できると思うので、アドバンテージを保てる可能性は高いです。
このレースはかなり期待できる!(*゚∀゚)=з
いつもより思い切ってたくさん勝鳥券買っちゃおうかなー♪と思いましたが、元の倍率があんまし高くなかったのでやっぱり10くちにしておきました(笑)

レースは案の定、舞風たんの素晴らしいスタートダッシュで始まりました。
でもいいの! 今日は誰もクッキー使わないから! 舞風たん、ガンガン行くのよ!!!(*´Д`*)
もう舞風たんは永遠の先行馬なんです。持久力0だけど常に先頭に立つ、先頭に立てば危険だと分かるだけの判断力の高さ(?)にも関わらず突き進む、それが魅力なんです。
中盤のギサールは華麗に回避。
終盤、スピードアップルでロケット噴射!! なんか最後にちょろっとあったぬかるみも関係なし!!
速い~速いわ!! やっぱスピードアップルってこうよね!!
無事優勝(*´Д`*) 勝鳥券も的中♪♪ 久しぶりの祝杯ぢゃー!!

そして引き続き、第二部。
今度はセカンドキャラによる、スイート改めイチゴちゃんのC1レースです(`・ω・´)(赤色チョコボの女の子なので、それっぽいあだ名に変更ですww)
もともとイチゴちゃんは、プライベートレース用に細っっっっかくチューニングされたチョコボでしたが、プライベートの仕様が変わってあんまし稼げなくなった為、サーキットにも出るようになりました。
イチゴちゃんはバランス型なので、大負けすることはない・・・んですが、実は先日5着という大敗を喫していたりします(つд・) この原因は不明。その他のレースも2着続きと、なかなか苦戦を強いられています。

で。
登録を済ませ、勝鳥券を買うために各チョコボのデータを見ますと。
・・・・・・!? な、なんと今回も、クッキー持ちが一人も居ない!!
いやっほぉぉうヽ(*゚∀゚)ノ 今日はなんと素晴らしい!
これは手堅いレースが期待できそうな予感です! 間違っても3位以下はないぞ!(たぶん)www

離席しなければいけなかったのでイチゴちゃんのレースは生では見られなかったけど、ログで見ると、終盤にスピードアップルを使ってそのままゴールへ一直線に飛び込んだようです♪♪

またまた勝鳥券的中ウマー!! 本日二度目の祝杯ぢゃー!!(*´Д`*)
毎日この調子で勝ってくれればナー(*ノノ)wwwwww


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高地エルシモきたーヽ(゚∀゚)ノ

これでコンプリートかなー??ヽ(*´∀`)ノ 確認してみよっと!

まあ、高地エルシモに補給フラグ立てても、うら若き倉庫キャラ達が実際にOPテレポとして使えるようになるのはまだまだ先のお話ですがw(/ω\)

続きは完全に自己メモです。


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リアルでサンタさんの格好をした事はないんですが('з')
FFのキャラはかわいいですなー
やっててよかった女の子キャラ!と思いますなー
と言うわけでもちろん今年もイベントに参加っす!!

今回のイベントは、過去のクリスマスイベントを少しアレンジしたものを加えて、合計4つありました。

1.
スマイルブリンガーから依頼を受け、任意の子供にプレゼントを渡す。
これはHQ帽子取得イベントです。NQ帽子は1万円出して特設販売のモーグリから買うっきゃないようです。
基本はヴァナ一日一回ですが、花火などを渡すことでも点数を稼げるようです。

2.
外にあるAstral Boxを壊して、だいじなもの引換券:鈴をゲットする。
特に依頼を受けなくてもよく、イベント総括のモーグリに渡すことでベルNQとおそらくNQHQローブ(?)をゲットできるようです。
ヴァナ一日制限はなく、箱を壊せば壊すだけ引換券入手→アイテムをもらえます。

3.
街に居るモーグリから依頼を受け、カシオペヤカードを指定されたPCに渡す→自分の銘入りペルセウスカードを貰い、それを依頼してきたモーグリに渡してだいじなもの引換券:星をゲットする。
さらに引換券をイベント総括のモーグリに渡すことでとおそらくNQHQブーツ(?)をゲットできるようです。
あらかじめパーティを組んでおけば、指定される種族性別は必ずパーティメンバーのそれになります。自分は二人PTしか組んでないけど、三人以上だとよくわからなすw
ヴァナ一日一回です。

4.
街に居るモーグリから依頼を受け、そのエリアに居る指定された4人のNPCに話しかけ、再び依頼してきたモーグリに話しかけてだいじなもの引換券:雪をゲットする。
さらに引換券をイベント総括のモーグリに渡すことでおそらく・・・何がもらえるのだろうかww お菓子しか記憶にないような・・いやローブももらったかなぁー。ドリーム家具と花火がもらえます。
ヴァナ一日一回です。

HQベルは.
2~4の引換券を3つ揃えてから、イベント総括のモーグリに話しかけて「まとめて使う」を選択することで確実に貰えます。

何が貰えるのかいまいち曖昧なのは、大体どれもこれも既に持っていたからなのですが(笑)
手っ取り早くHQベルを取るなら以下の方法がいいかも?
1.
1日に何回もゲットできる引換券:鈴をまず取り、NQベルをゲットする。
2.
もう一度引換券:鈴をゲットする。
3.
PTを組んでお互いにカード交換して引換券:星をゲットする。
4.
NPCに話しかけ、引換券:雪をゲットする。
5.
引換券3つまとめて使ってHQベルゲット☆ 特に待ち時間なし! なんてらくちん!

まぁ、おいらの時は、1の段階でお菓子ばっかりくれやがった訳ですが!www
判定順としてさー、装備を優先させといてくれよぉーo(`ω´*)o

ベルの音はなかなか可愛かったです。
でもでもー、来年こそは、脚装備来て欲しいなぁー。


去年は惜しくも間に合わずにサンタグッズが取れなかったタル男くん&猫にゃんも、今年は取れたーヽ(*´▽`)ノ☆

タル男くん&ガル子☆


まんどらたん&猫にゃん☆

夜月はもちろん二刀流☆ ついでにアイパッチも(σ´▽`)σ

「めりぃーくりすますー♪♪」
「めりくりクポォー☆」

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ちまたで噂のMMMなるものに、おいらも挑戦してみました(*´∀`)
最初は全く意味分かってなかったんだけど(*ノノ) やってみるとアサルトより手軽でいいかも! なんたってソロでもできちゃいます! おいらは2アカ作戦企画中ですが(/ω\)
まだそうと決まった訳じゃないけど、現時点ではりこぽんグッズの入手先として最有力候補だし、少しがるばってみようかな(*´∀`)


おいら的MMM用語の覚え方☆

○メイズタビュラ
板(盤)の事。それぞれ升目の配置が違う。
「いた」の「タ」と覚えましたww
現在三種類ありまして、例えば初期に貰えるタビュラM01と言えば黒い穴が2つ、左上と右下の方にあいているやつのことです。
これを井戸にトレードする事で、リアル一日一回、迷宮を注文できます(注※PTリーダーであることが条件です)。

○メイズバウチャー
クリア条件を決める項目。最低限これを決定しなければ迷宮を注文できない。
現状、駆除(敵殲滅)、納品(アイテム合成)、傭兵(NM1体を倒す)の三種類ありまして、初期にもらえるバウチャー01を選ぶと、敵殲滅が条件となります。
イメージとしては、タビュラにまずこれを載せ、さらにその上に各ルーンを載せていく感じです。タビュラだけではただの模様付きの板であり何の意味も持たないので、バウチャーという魔法を掛けて目的(=意味)を持たせ、さらに各ルーンをはめ込んでチューニングしていくような感じでしょうか?w

○メイズルーン
升目に特定の効果を設定するためのパーツ。バウチャーの影響下にある。
テトリスで見たような(笑)パーツですw
現状ですでに数十種類あります。
これ最初は、張り付ける「位置」が大事なのかと思ったけど(注文建築って聞いたからさぁw)、実際はそうじゃなくて、使用したい全てのパーツをいかに上手くはめ込むか、という、パズルを解く感覚に近いのですね。
はめ込んだルーンは、迷宮全体にその効果を及ぼします。この意味が分かりにくかったよ! はめ込んだ部分にだけ影響してるのかと思ったし(笑)(真ん中に支援を置いたから真ん中に支援箱が湧くんだと思ってました・・w 全然違うーw)

○モブリンマーブル
MMMで使う通貨のようなものです。
これを元に、他のタビュラやバウチャーやルーンや専用装備を入手します。
なので、「まずはマーブルを溜め込めー!^^」となるわけですね。
メイズクリア時に全員が入手することができます。


ルーン入手メモ☆

入手したルーンて、いちいちバウチャーまで開かないと確認できないのだろうか・・・もっと簡単な確認方法ないんだろうか。

○ルーン106「真珠の契約」(初期)
○ルーン109「支援の契約」(初期)
○ルーン020「雑魚」(M01-01 レベル1で箱ドロップ)

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早いモノでもう今年も終わりですねー(/ω\)
ほんとに月日の経つのは早いww

今年は、特に目標立てずにのんびり気の向くままに遊んでましたが、自分のペースで遊べて楽しかったです(*´∀`)
お付き合い下さった皆様、ありがとうございましたヽ(*´▽`)ノ☆

☆ジョブ編
戦士が75に到達、7番目のカンストジョブです☆
シーフが50を突破、はやくAFを全て着られるようになりたいナ☆
青魔が40に到達、サポ完成です☆
踊り子も40に到達、もんきゅのソロ時のサポとして大活躍です☆
学者が30に到達、サポ完成まであともう少し!☆

☆ミッション編
アルタナミッションですが、今回実装分にはまだ手を付けていません。もう少しリアルが落ち着かないとですねぇ(/ω\)

☆メリポ編
もんきゅは完成、戦士はやっと半分くらいでしょうかw
あーでも、ステータスという大きな壁がまだ立ちはだかっているぅぅぅ。
まあ、気長にやろうっと☆

それでは、また来年(*´∀`)ノノ よいお年を~~☆

続きは各ジョブレベル・スキル等の覚え書きです。


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