★今日もどこかでまんどらたん★
 
ございまっす☆
今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

相変わらず定時コンテンツや時間人数縛りモノには当分参加できない感じですが、ぼちぼちマイペースで遊んでいこうと思いまっす☆

今年の目標は!! ずばり!!
☆金策をがるばる☆

今まで避けてきた、もっとも苦手なジャンルです(*ノノ)www
しかし戦闘関連が厳しいとなると、もうこれしかないと言うかwww
具体的な目標金額としましては過去最高所持金額(※インフレ時代の記録)を追い抜くこと、ですwww
1年もあればさすがに大丈夫ダローwww 薄金胴でも作ることになったら別ですが(^ω^)

関連記事

なぜ、タイトルに怒りが滲み出ているのか・・・。
それは、理不尽ならんだむw仕様に苦しんだからです(笑)

というわけで、今年は二日からこっそりとログインしていたわけですが、やっとキャップ揃ったよ!!! 今日はもう五日ぢゃん!!o(`ω´*)o なんでこんなに時間が掛かるんだお!!o(`ω´*)o

某wikiを見ますと、高額アイテムをトレードする方がいいかも・・・と書かれていましたが、最終的にはギサールの野菜でもキャップはゲットできました。
どちらかと言うと、これ、NPCにトレード開始してから数時間(=一定の時間)経たないとキャップもらえないんじゃね? みたいに感じましたです。単に運が悪かっただけなのかなぁ・・?(・ω・)
一個目のキャップは貰うのにロンフォで三日掛かったけど、二個目に至ってはサルタバルタに移動してトレード2回目でゲット、三個目もグスタに移動して8回目くらいのトレードで貰えました。とにかく、一個目を貰えるまでが、長すぎるんだよ・・!! 高額品を渡してもやたらオトシダマばっかくれるし、しかも同じ種類のオトシダマで「これ以上持てません」てな感じでくれないくせにトレードしたアイテムはしっかり消耗しやがるし!! ちね!!ww

さて、アイコンにしか意味がない(笑)と言われているまんどらたんキャップですが、どっかでちらっと読んだ所「ただの牛乳キャップ」と書いてあって、もしもアイコンにまんどらたんが描かれていなかったらどうしよう・・・;;;; という実に切実な心境でトレードを繰り返していたわけですが・・・。

アイコンは可愛かった! ちゃんと三種描き分けてあった!! その点だけはヨカッタ!!

だがこうなると、ますます、「・・・じゃナニ、このアイテムどうしろっての??」という疑問が残るんですけどねwwwwwww
まんどらたん友の会会長としては、ミルクケースに交換して消滅させるなんてことできないからね!! ケースには5000ギル出すさ!!!

こうして、また、収納に新たなアイテムが3つ、加わったのでした。
アイコンには満足はしてるけど、開発に対する不満はたっぷりあるからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!o(`ω´*)o
ていうかベル預けさせてーーーーーーー今すぐーーーーーーーーーwww

マンドラキャップ


コリガンキャップ


リコポンキャップ


まんどらたんグッズは、もっと増えてもいいんじゃぞ(*´Д`*)
ただ、「預けられる」ようにして欲しいのと、チゴーの時みたいに「利便性をもっと考えて」くれればぁぁぁ!!
きっときっと、このキャップは、マンドラミルクとかリコポンミルクが実装されるための布石だと信じてるんだけど、だから倉庫キャラでもがるばって「取ろう!!」とは思ってるんだけど、おいらは果たしてこのまま信じていてもいいのでしょうかっ!?www

関連記事

「こんにちは! 水の塊を集めに来ました!^^」





一日中晴れとかってwww

冒頭のSSはさておき。
新年早々ちにまくりなまんどらたんです・・・。
サルタバルタで、夢中になってイベントNPCにトレードしてると、いつの間にかヤグにどつかれてるんです・・・。
まだキャップはもらえません・・・・。
またNPC達が崖登っていきやがりました・・・。
・・・・・・・・・・・おのれ^^^^^^♪♪♪卍卍卍
崖登るのはあかんやろ。さすがに。ちゃんとルート考えて設定しろよおおおおおおo(`ω´*)oムキー!

通りすがりの猫たんに応援してもらったので、なんとか頑張れそうですo(`ω´*)oww
しかしこのペースで行くと、キャップ集められるのは二人だけになりそうだなぁ(´・ω・`) もうちょいドロップ率上げてもらえんもんじゃろかー。

関連記事

こんにちは、まんどらごらです・・・

あれから何とかサルタバルタとロンフォールでは、キャップを入手することができました(`・-・´)
残るキャップは、@一つ。
今は、グスタベルグに来ています・・・

でも・・・・

前方


後方


牛はいるけどNPCがいません・・・・!!!




/sh ピンポンパンポーン! 迷子のお知らせです。
バイソン装備を着たヒュム♂・ヒュム♀・ガルカの三人組を捜しております。
見掛けられた方は、まんどらごらまでお知らせ下さい~! ピンポンパンポ~ン。


現在、700個以上のアイテムをトレードしていますが、まだ最後のキャップがゲットできません!!o(`ω´*)o ムキー!!

関連記事

なぜだか分からないけど、おいらは大泣きすると風邪を引きます(・ω・) そんなに体力消耗するほど泣いてるわけじゃないと思うんだけどwww 理屈は分からないwww
他にも、髪型を変えるほどに髪を切ると、ほぼ90%の確率で風邪を引きます。冬場は髪を切りに行くのが億劫ですwww
我ながら繊細すぎwww

年末年始だし、読書するのにもってこいだなー、という事で本を買いだめしてました。
本当はもうちょっと早く買って読み始める予定だったんだけど、なかなか売ってなくて入手できなかったんだ・・!

今回まとめ読みした本
☆ジパング第38巻(漫画)
☆余命(小説)
☆文学少女シリーズ8冊(小説)

ジパングは、「沈黙の艦隊」の人が描いてる漫画です。ストレートなテーマを体当たりで表現する人なので、ものすごく熱くるしいけどものすごくハマれます(*´∀`) あ、これは泣くんじゃなくて手に汗を握るお話ですw
余命は、正確には買ったんじゃなくて借りてるんですがw よくよく見ると近日映画公開されるみたいですね。ヒジョーーーに泣けました;; 生と死がいっぺんに来るのは涙腺刺激しすぎです。間違いなく風邪引きます。
文学少女は、某ネ実読書スレで度々名前が挙がってて気になってたので一気買いw 読書日数的には2日で8冊ペースだったのですが、とにかく入手するまでが長かった・・w
これもおいらは泣いた場面が多々あったので、風邪要注意です(/ω\)

以降、3作品のネタバレありの感想です(/ω\)


関連記事

最近はモンクで居ることが多いのだけど、ずっと、チフィアスティングでHPが減るのが気になって気になって仕方がなかった。
チフィアのせいで、サポと装備の組み合わせによってはHP1500を割り込むことが増えてきて、それがどうしても気になっていた。
そんなある日。
丁度、栽培で得たばかりのお小遣いを持ったまま何気なく競売を見ると、なんとゴブリンクラッカーが出品されているではありませんか。
攻+はないけれど、HPマイナスもない! しかもAllJobだから後衛で遊ぶ時にも安心^^ よし買った^^^^^^^^
栽培収穫で得たばかりのお小遣いを、丸々あっさりとつぎ込むおいら・・・。

こんなんだからギルたまらないんだね!!(*ノノ)
おいらが貯金に目覚める日はいつ来るのだろうか(笑)

という訳で、これで投擲枠によるHPダウンはなくなった訳ですが♪♪
実は新たな問題が起きていて、現在はそちらの方で頭を悩ませています。
先日のナイズルで、なんとデナリ髷ッシュ・・じゃない、デナリゲマッシュを入手できたおいら☆
さあ、WS装備をどうするか!?www

今までは、HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2のマリンブーツを使っていたのです。
マリンちゃんのいい所は、STRとVITがあがり、DEXによって気持ち命中も上がり、そしてHPがどどぉーーん!と上がるところです。なぜHP上昇が必要なのかと言うと、もんきゅはWS時にHPが大幅に下がる修羅シリーズを装備することが多いからなのですが、これをHP+60で一気に相殺できていたわけです。マクロでの書き方も、一行目にマリンちゃんだしね☆
だが新たに入手できたデナリくんには、STR+3に加えて命中+5がある。そう、喉から手が出るほど欲しかった装備なのです! デナリくんがあれば、足で命中を補える分、WS時の腰装備を怪腕からウォーウルフに戻すのもありになるしね☆ そうするとステが満遍なく上昇します。格下相手にはこちらの組み合わせのがいいはず☆ 格上はまた今度考えようww
しかし、デナリくんだと、WS時にHPが減ったままになる・・・(つд・)
WSの時だけHPが減ってそのあとまた自動で元に戻るならいいんだけど(笑)、実際には、減ったら減ったまんまだしなぁ。WS撃つ度に最大HPが減るの、気持ち悪いぃぃぃぃwww

うーーん、なんとかして、WS時に修羅兜をかぶらずに済ませる方法はないものか(笑) オプチでもいいんだけど、そうすると今度はSTRが減りすぎるしなぁ・・・あぁーー悩むぅぅぅ☆ メレークラウンに命中+5が付いていたらなぁぁぁぁぁ!!! ザルカAFなんだしそんくらいの性能でもいいぢゃーんwww

関連記事

ファイナルファンタジーXIグッズに関するアンケートにご協力ください
(2009/01/14)



そんなもんアンケート取って集計してる暇があるなら、ゲーム内の調整をさっさとしt

って思ったのはおいらだけじゃないよね(・ω・)

まだまだ売る気満々ですな・・!!

って記事を書いてみたけど、クッキーを拒否してると全くアンケートページを開くことができないのであった。まる。

関連記事

プロテス4とファランクス2がある状態で、3発までは耐えられる事がわかった。
3発耐えられるなら、一回蝉張り替えミスっても余裕余裕!!www さすがもんきゅ!!www(注※全く根拠のない自信です)

くぅぅぅ、開幕スリプガさえこなければ・・・!wwwwwww
次は負けないからぁぁぁぁo(`ω´*)owwwwwww(注※全く根拠のない気合いです)

しかし、どうしておいらは、ヴリトラと戦うことになったのだろうかwww(・ω・)
それは永遠の謎である。
とりあえず、やられたのでやり返すリストに名前を記載、とφ(..)


その他の「やり返すリスト」記載者たち。番号は適当www もちろんソロ撃破ではないww(/ω\)
No.1 アルタユのヨヴラさん。討伐済
No.3 ボヤーダのビビアンさん。討伐済
No.5 ハルブーンのビッグボムさん。討伐済
No.6 リヴェーヌのボロカさん。未討伐

関連記事

武器や防具に「ひるみ」があることが発覚して、これからどーなるんだろ!?なMMMですが、りこぽんグッズを手に入れる為にはがるばらなくてはいけませんwww(`・ω・´)
とりあえず、セカンドアカのキャラと組んでレベル1無双してマーブルを溜める為に、三国に居る傭兵契約済のキャラ達を、アトルガンへ(そしてジュノへ)いつでも飛べるようにします。いちいち飛空艇とか待ってられないしね! 50万出す気もないしミッションランク5とかも無理だし!www やっぱり300ギル+白銀貨でさくっと山猫ワープでしょ!☆☆
ところがうちの傭兵契約済のキャラ達は、みんな三国はサンドリア所属。山猫ワープを可能にするためには、サンドランク2になってお城へ入れるようにしなくてはいけません。
あぁ、面倒くしゃい・・wwwwwww でもこれもリコポングッズの為なのよ! がるばれアタシ!!
ということで、なんとかセカンドキャラも山猫ワープを使えるようになりました(笑)
これでジュノ在住のキャラが二人に、サンド在住で山猫ワープ可能なキャラが二人で、四人のキャラとレベル1無双が可能に!ww(注※同時に四人と突入ではなくて、四回突入できるという意味です)
あと一人サンドミッションを済ませる予定なので、そうなれば五回突入が可能になります(*´∀`)(本人の発注分も合わせると六回にww)
まあ問題は、最近セカンドを立ち上げることが難しいということなのですがwwwww
リアルが落ち着いたら、無双しほうだいでがるばるどー!

ルーン入手メモ☆
○ルーン020「雑魚」(M01-01 レベル1で箱ドロップ)
○ルーン039「特殊攻撃」(M01-01 レベル75雑魚併用で箱ドロップ)
○ルーン041「神聖魔法」(M01-01 レベル1で箱ドロップ)
○ルーン101「軟弱地形の試練」(100マーブルでゴブから入手)
○ルーン106「真珠の契約」(初期)
○ルーン109「支援の契約」(初期)

関連記事

りこぽんグッズを入手するぞー!!
と、意気込んでいたけど・・・・

もしかして、これ、まんどらたんのNMと戦わないといけないの??(・ω・)

納品課でのドロップ報告はないのかーー!!??(⊃д⊂)

関連記事

夜月のバウチャには、早々に「バード」という敵の種族を指定するルーンを取り付けまして、絶対にまんどらたんが登場してこないように配慮しているんだけども(バードの前はドラゴン、さらにその前はエレでしたw)。
倉庫キャラだとまだそこまでルーン稼げてなくて、故に敵の種族を指定できなくて、故に・・・・・・・・・



アッー!
こんな場所に、かわういまんどらたんが居るお!(*ノノ)

この日はついに倉庫キャラのバウチャでまんどらたんが登場してしまいました(/ω\) やーんいつ見てもかわいいーー!!(/ω\)

もちろん、戦いません^^^^^^^^
しかしこのまま即出るのも寂しいので、時間いっぱい(=30分間)まんどらたんのかわいい仕草を眺めることにしました。

普段のまんどらたんはノンアク・ノンリンクな事が多いですが、ここで会えるまんどらたんはアクティブ・リンクです。
手を出さずとも座れば釣れるので、まんどらたんに囲まれて至福の時を過ごすことにしました(*´Д`*)
おいらはレベル75忍、まんどらたんはレベル1モ。30分くらい付き合うのは余裕でしょう(*´∀`)b☆



どの子もとってもかわゆいー(≧▽≦)
まんどらたんと言えば、ゆったり歩く姿が一番可愛いと思いますが、わきゃわきゃしてるまんどらたんも和みますね。
もちろんまんどらたんのHPは一切減らしてません。そもそも抜刀することがありえません^^^^^^^^

ん・・・

でも・・・・

おいらのHPがかなりへってきてるぅぅぅぅ!?(゚Д゚≡゚Д゚)



あわててディフェンダーするおいら。
あぶねーあぶねー。

しかし、なおもHPは勢いよく減り続けます。二回目のディフェンダーをした辺りで、おいらのHPはレッドゾーン!!
レベル1なのにこんなに削ってくるとは。さすがもんきゅです!! ていうかこれ、数分間百烈拳を浴び続けてるのと同じことなんだろうかww
まんどらたん相手には微塵をする訳にもいきません。さすがにこれ以上HPが減ると、安全に脱出するのも危ういです。
メイズコンパスを用意し、サブタゲを合わせておきます。



うぅ・・・・まんどらたんとのめくるめく時間も、ここまでか・・・!!
おいらが、礼服にAF足だけなんていうふざけた格好じゃなく、きちんと真面目に五神装備(注※防御高めの装備だったら何でもいいんですがww)に身を包んでいれば、もっと長い時間遊べたかも知れないのに・・・!!

HP105・・!
くぅ・・・!
すまない、まんどらたん。おいらはそろそろ脱出しなければならない。さらばだ・・・!!(>_<)



アッ、夢想花のエフェクトがーーーーーーー!!
すぐに殴られて起きると思うけど、これでコンパスの使用が止まっちゃったりしたら、おいらどうなるのーーーーーー!!??



普通にちぬかと思ったけど、夢想花はレジストできまして、なんとか大丈夫でした(/ω\)
MMM、なんと危うい罠が待ち受けている場所なんだ・・・!!
みなさんも、油断されないようにお気をつけ下さい(*ノノ)☆

関連記事

まだまだ駆け出しだったあの頃(*´∀`)



そして・・・今日(*´∀`)



黒AF2おめでとぉぉぉぉぉ!!
とってもよく似合ってるぅぅぅぅ(≧▽≦)

やっぱしこうして見ると、黒魔道士はタルタルさんの為に作られたデザインだなぁと思ったり(*´∀`)☆

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆