★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
土日は省くとしてね、平日にサーキットのC1に出まくるわけです。このうち2勝できれば大体1日20万の儲けです。これを週に5日で100万です。と、いうことは、1年で5000万いくんじゃね??? 栽培での補完も合わせれば、2年ちょいでレリック作れね???www

っていう寝言を呟いていたとか呟いていなかったとか(^ω^)☆

注1※ちょっとくらい夢見てもいいぢゃんwww
注2※実際には、一日3回C1に出走登録するだけで超大変。開催数が少なく時間帯がばらけており、さらに24時間縛りがある為に3戦連続で出走するにはレースチョコボ所持キャラが4人以上必要になってくる。ていうかサーキットスケジュールに毎日縛られ事になるwww
注3※勝てればいいが、レースに負けると大赤字。もちろんそれは計算に入っていない^^
注4※2年後にFFあるの?^^;www
注5※まずはレリックナッコー入手しないと!!www なんで捨てたんだおいらのばかぁぁぁぁ!!!!(⊃д⊂)

関連記事

from FINAL FANTASY XI開発チーム
かばん拡張クエスト、続編追加! (2009/03/02)
イベントなどで要望が多かったかばん拡張クエストの続編が、いよいよ追加されます!
最終回となる今回のクエストで、“Bluffnix”から与えられるお題とは……!? その内容はご自身の目でお確かめください!


4月まで待てなーーーーーーーいwwww

ん、最終回??
一気に10個増えるのか、それとも5個ずつで2つクエストが実装かな??
さーて、必要なアイテムは何かなー☆
あ、最終回なのは「かばん」拡張が最後という意味であって、アルタナ版ロッカーなどの実装はもちろん続いていきますよね?^^☆
1カテゴリ80がMAXらしいですからね、次はカテゴリ増やしてくれよホントにwww

関連記事

倉庫キャラで、寝バザをしていますと。
結構な確率で毎朝、Tellが来るわけです。

E○○○○○○○>> =www.Br◎game.c◎m= Cheap FFXI Gil huge stock 1mil=$40.59 and now sent extra 5% free Coupon code "BR74".Come on!!!

明らかな営利目的の宣伝Tellです。
ハイハイGMコールGMコール。もうすっかり慣れっこですよ。
時間と相手の名前とTellを受け取った場所を言えばok。
あ、一部◎で伏せ字にしております。

この手の通報をしますと、大体1~5分後に、GMから定型文で返事が送られてきます。

1時間後。

D○○○○○○○○>> =www.Br◎game.c◎m= Cheap FFXI Gil huge stock 1mil=$40.59 and now sent extra 5% free Coupon code "BR74".Come on!!!

一言一句違わぬTellがまた来たんだけども!!!!
うぜえええええええええ!!!!o(`ω´*)o
もちろん怒りを込めて再度通報です。
俺様実はかなりの短気なので、2回目でもうブチ切れちゃうのよ!o(`ω´*)o
ちなみに毎回相手の名前が違うのと、この手のTellは1キャラ1回しか送られてくることがないため、ブラックリストというのは全く機能しません。

フリートライアル実装で、この手のTellが軒並み増えましたね。
しかし運営側も当然こうなることは分かっていたはず。しっかりと対処して、防御策を講じて欲しいものですね。
いい加減こちらのイライラ度もMAXです。

この手の宣伝Tell流したヤツは一発アカ剥奪でいいと思うんだけどね!!
なんだよ1時間後に再度送信できてるってさ。処分できてないじゃん。
フリートライアルアカウントだったとかならば、フリーアカには運営側で強制的に発言できないブラックワードみたいな設定できないのかな??
特にURLとか、そうコロコロ変えられるものでもないんだしさ、その辺りから送信不可にできんもんなの!?o(`ω´*)o


三回目のTellが来た^^^^^^

イラッ^^☆

関連記事

この日のチョコボレース・サーキット編の結果は、3羽とも2着・2着・2着。2着だと実質賞金0みたいな感じで、かろうじて赤字は免れるけど黒字にもならない数字です。
チョコボ金策は、二日目にして目標数字から大幅転落(ノ∀`) 夢から覚めるのは早かった!?www

ひとまず、リアルが落ち着くまでは金策(=チョコボ関連wwww)を地道~にガンバロウと思いますヽ(*´ー`)ノ
掘り掘りのウェイトも少しずつ下がってきたしね。待ち時間が減ってくると、なかなか楽しいですにゃ☆

まだ当分ヴァナの方では人付き合いの悪い状況が続きますが、たまーにゆっくりゲームできそうな時にはぜひよろしくでっす☆

関連記事

先週・先々週とやたらラビパイを消されたおいらでしたが、今週は消されずに無事終了ヽ(*´ー`)ノ☆
そして今回、胴装備最後の希望だったアスカルコラジンがドロップしまして、無事(σ´▽`)σ これで胴装備の希望は行き渡りましたよーやったーー!!

残る希望は・・・
頭 ゴリアード(一人? 要確認☆)
胴 なし
手 デナリ(一人)
脚 デナリ(一人)
足 デナリ(一人) ゴリアード(一人)
かな?
普段からメモ取ってないと、分かりにくいナw(/ω\)

おいらが取得したものは、アスカル頭、アスカル胴、アスカル手、ゴリアード頭、ゴリアード胴、デナリ胴、デナリ足☆
もんきゅ・戦士的にはほぼクリアです☆
あとはhMP+3のゴリ足と、シーフ用のデナリ脚が欲しいですなぁ(/ω\)
おいらの残りの希望品は、幸い低層で支出トークンが少なくて済みそうなので、野良でもいけそうなのが嬉しいです☆

ところで、みなさまはテンポラリ薬品をどれくらい取っていたりするのでしょうか☆
おいらの場合、そこそこの数を取るので、高層ではトークンが全く溜まりません(ノ∀`)

どの層でも必ず取る物
100 武者 猛者
200 聖者 侠者

どの装備層でも取る物
100 武者 猛者
200 勇者 聖者 侠者 体力

80層・100層で取る物
100 武者 猛者
200 勇者 覇者 王者 聖者 侠者 体力

正直最後のは取りすぎ、だと自分でも思うー(笑)
だが、もんきゅでハイドラ戦でもヒャッホイする!!(笑)為には、覇者(クリティカル率アップ)と王者(リゲイン)があった方が便利なんだよなぁ・・☆ 相手がキマイラだとテンポラリ使い切る前に敵が死んでたりもしますがwww
100カテゴリの武者(命中アップ)と猛者(攻撃アップ)は、コストパフォーマンスも良いので愛用しています。効果時間が長い勇者(全ステータスアップ)も大好きー(≧▽≦) 上昇値がデカイのもいいですね☆ 大袖を重ね着してるようなもんだからナーww ステ信者にはたまらない一品ですwww

そりゃ、毎回こんだけ薬使ってたらトータル与ダメ一位取れるわなwwwwwww えへ☆

関連記事

ここ最近、身内の4人で、海NMと遊んでいます。
メインの狙いは、フォーテテュトルク。未だに舌かむっつーかリアルでまともに発音できにゃす(/ω\)w
で、そのフォーなんたらと戦うためのトリガーであるゴラホMチップ取りをしてると、時々別のNM(アーンタイプ)のポップポイントの所もうろつくわけで。それでちょっとその辺りのアーンを叩くと、上質のアーン器官っていうトリガーもポロリするわけで。
そうすると、このNMもやってみようじゃないか!? となるのが人情でして☆

前述のフォーテテュNMはナイトタイプ。アーンのNMはモンクタイプ。
そう、もんきゅ対もんきゅとは、アーンNMの事なのだ!!

アーンNMの釣りは、我らが参謀のわいちゃです。もう正直このNMの釣りは全くワカラナイ(/ω\) へっぽこですいません;; 以前空LSの人達とやった時も、ちゃんとこのNMとやってたハズなんだけどなぁ(´Д`;)ヾ 恐るべしおいらの物忘れスキルの高さよヽ(;´Д`)ノ

さて、このNMはもんきゅタイプということで、正対して戦うとちょっとやっかいなのですが、物理が全く通らない訳ではありません。むしろ海NMの中ではよく通る方かも☆☆ あと、マラソンが非常にやりやすい敵でもあります。
通常はマラソンしつつスリップ&精霊押し戦法がセオリーなんですが、身内で遊ぼうぜー! のノリなので、あえてもんきゅで殴りかかってみちゃうお!! おいらだって、格闘8振りにカウンター5振りしてるんだぜ!!!Ψ(`∇´)Ψ

Yozukiの百烈拳!
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、14ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、12ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、28ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、16ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、23ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、23ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、37ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、11ダメージ。
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。(←ここでタゲがおいらに向いた)
Ix'aernは、オーロラルウインドの構え。
Yozukiの攻撃。
Ix'aernのカウンター→幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、20ダメージ。
[空蝉の術:弐] 0:00
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、19ダメージ。
Yozukiは、魔法を唱えられない状態です。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Ix'aernに、42ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃。
Ix'aernのカウンター→Yozukiは、142ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、30ダメージ。
Yozukiが、やまびこ薬を使用した。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Ix'aernの攻撃→Yozukiに、148ダメージ。
Ix'aernは、オーロラルウインドを実行。
→Yozukiに、192ダメージ。
→赤魔に、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。
Ix'aernのカウンター→Yozukiは、158ダメージ。
Ix'aernの攻撃。
Yozukiのカウンター→Ix'aernは、69ダメージ。
Yozukiの攻撃。
Ix'aernのカウンター→Yozukiは、147ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Ix'aernの攻撃→Yozukiに、172ダメージ。
Ix'aernの攻撃→Yozukiに、134ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、17ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Ix'aernに、10ダメージ。
Ix'aernの攻撃→Yozukiに、167ダメージ。
Ix'aernは、オーロラルウインドの構え。
→Yozukiは静寂の状態から回復した。
Yozukiは、Ix'aernに倒された……。

まあ、あれだ、自分にタゲ向いた時点で走れよっていうことなんだけどもwwwwwwwwwwwwww
俺様つい殴るのに夢中になってた!!>< だって百中だったし!!><wwwwwww
しかし哀しいですね、おいらにタゲ向いてから、百烈拳をしっかりカウンターで返されてるというところがっっっwww だからもんきゅは敵に回したくはないんだよなっっww
かろうじておいらも一回カウンターしたことだけがせめてもの救いかwww

さらに後日の対戦☆

Yozukiの百烈拳!
Ix'aernに近づかないとコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、28ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、38ダメージ。
装備を変更しました。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、11ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、12ダメージ。
Ix'aernは、デピュレーションを実行。
→Ix'aernの魔法効果を1個消し去った。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、20ダメージ。
Ix'aernの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、16ダメージ。
Ix'aernに近づかないとコマンドが実行できない。
Ix'aernは、インパクトストリームの構え。
Ix'aernに近づかないとコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、37ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Ix'aernに、53ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、34ダメージ。
Ix'aernは、インパクトストリームを実行。
→シーフに、273ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、30ダメージ。
Ix'aernの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、16ダメージ。
Ix'aernに近づかないとコマンドが実行できない。
Ix'aernは、デピュレーションの構え。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、37ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、ミス。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Ix'aernに、68ダメージ。
Yozukiの攻撃→Ix'aernに、0ダメージ。
Ix'aernは、デピュレーションを実行。
→Ix'aernの魔法効果を2個消し去った。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Ix'aernの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Ix'aernに、57ダメージ。
Yozukiは、百烈拳の効果がきれた

今度は45秒間生き延びて殴り続ける事に成功しましたが、敵WSのインパクトを回避したり、その他走ったりしてたのであまりきちんと殴れず(/ω\) まあこのNMに対する百烈拳は、あくまでタゲ取りの為みたいなものなので、それでいいのですが(笑)

いつかきちんと百烈拳をお見舞いしたいなぁwww(*ノノ)

※装備&食事に関しては、元々チップ取り用(おなつよ~つよ相手)に照準を合わせて準備をしている為、正直命中率は悪いです。いちお修羅胴に着替えてはいるのですが、ピザではキビシすw
※ドロップについては、あったら書きますネ^^☆

関連記事

~~舞風たん超スランプ編~~

かつてはC1レース17連勝という輝かしい記録を持っていた舞風たんですが、ここ一ヶ月の勝率は惨憺たる結果です。
まさかまさか、さり気なく鳥齢(?)による劣化とか設定されてないよな!?(`ω´≡`ω´)と思わず疑ってしまうほどです。うーーーん・・・。

今現在、夜月というキャラが持つ「1着ゴール回数」が、90回を超えているのですが。(つまり、90回というのは舞風たんだけで稼いだ数字ではありません。おいらの場合、3羽のチョコボの合計勝利数になります)
あと数回勝てれば、夢の100勝達成なんだけれども~~!! この100勝が、メチャメチャ遠いぜぇぇぇ~o(`ω´*)o
もちろん、これはC1だけの記録ではないので、ぶっちゃけ数字を稼ぐだけならライバルがほぼ居ないC4とかに出れば、数は稼げるけども、それじゃあおいらの名が廃るぅぅ☆ 特に特に、記念すべき100勝目は絶対C1で飾りたいじゃないっすか☆
ここはぐっとこらえて、C1に出走し続けるしかないのです☆
んが・・・。

5連敗したら2軍行きだぞコラヽ(*`д´)ノと密かに決めていたのですが、舞風たん、今日でまさかの5連敗・・・・じゃなくて、6連敗でした;;;;
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい;;; 本当にどうしちゃったんだよぅぅぅぅ;;;
今までは、調子が悪くてもなんとか3連敗とかで踏みとどまっていたんだけどなあ。一気に崩れだした感じです。

敗因は、まず出遅れ。今まで滅多に出遅れをしてなかった舞風たんなんですが、最近はほとんどと言っていいほど出遅れています。
そしてコレが一番厳しいのですが、今まで華麗に回避していたぬかるみやギサールクラッカーを全く回避できなくなっていることです。舞風たんの持ち味は、そう言った全体妨害を回避できる所だったのに・・・!!
出遅れるわクッキーはくらうわクラッカーとぬかるみは回避できないわでは、さすがに勝つのは無理ですな(⊃д⊂)
コレは、あれか、走らせ過ぎたのだろうかwww
しばらくの間は、夢風たんにスイッチするべきなのかなぁ。夢風たんもかなーーり心配な所があるんですけどね(^ω^)

それにしても、今日は厄日でした、はい。
舞風たんと月風たんのダブル5着で、大赤字だぁぁぁぁウワァァァァンヽ(*`д´)ノ

関連記事

ぶっちゃけ、ガードスキルを青にするのは、早々に諦めかけていたんだけども(/ω\)
だって、もうもんきゅレベル75になって2年経つのに未だに150に達してないお! 忍者での受け流しスキルも大概低かったけど、その時よりもさらに低いお!>< ナンテコッタイ!

そんなおいらだったのですが、こないだ、なんとなくモンクトラックバックにあるブログを読んでいると、ガードスキルをめさめさ頑張って青にした! というブログを見つけまして・・・。
その人のスタート時点でのガードスキルは、おいらの今のスキルも低い状態だったのですね。
と、いうことは。
おいらだってやればできるお!(^ω^) ということになる訳で☆
なんという単純な性格でしょう(^ω^) なんだかいけそうな気がする~!! あると思います。

おいらの現時点でのガードスキルは、131。
参考にしたブログによりますと、やはり適正レベルの相手に殴られるのが一番いいらしい。
おいらはついつい手数の多いチゴーを選んでしまうのですが、131に対してチゴーでは、ちょっと敵のレベルが高すぎるようです(/ω\)
しょうがない、チゴーたんは後のお楽しみということで、もう少しお預けですねw

そんな訳で、急遽今年の目標に追加された「ガードスキルを青にする」☆
果たして今年中に達成可能かどうか!? なんと言っても、過去に受け流しスキル上げをあっさりと諦めた経歴を持つおいらですwww
金策と言いガードスキルと言い、今年の目標は、いつになく難易度が高いぞwww(/ω\) 俺様がるばれー!(^ω^)

まあその、なんでやる気を出したかって言うと、ガードスキルが高ければ「かまえる」を使いやすいかなー、って思いまして☆
そこそこ強い相手に対してガードが低い状態でかまえるしちゃうと、カウンター失敗した時の被弾がちょっとシャレにならないんですよね(´・ω・`) 別に、自分が痛いだけなんだけども(笑) できれば痛くない方がいいしさ☆
せめて、カウンター失敗してもガードが発動してくれれば、それなりに被ダメを抑えることができるんじゃないかなあと。
スキル青にしたところでどれだけ発動するのかという問題もあるけれど、おそらく、普段おいらがよく戦う相手である雑魚~つよぐらいまでなら、体感できるぐらいに発動率上がるんじゃないかなぁ、と予測しています。
それより上の相手となると、それはまあ格上だからしょがないかな☆ それにそこまで格上に対してかまえるを使う状況の時は、おそらく手厚く回復してもらえる状況だと思うしね☆
あとはまあ、メリポでもガードが青ならば、保険としてかまえるを使うのも使いやすいと思うし☆
思い立ったが吉日ですよネ☆☆

本日のガード上げ
131→132(Lv43相当) ナシュモ東のチゴー(Lv64~66) 1時間40分
※次回からは、場所を変えて適正の敵を相手にする予定。

打たれ強いもんきゅになるど~~!ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

週一回のナイズルの時間がやってきました。とにかく最近は暴れ足りないので、ここぞとばかりに暴れまくるお☆

☆一戦目
モモシ黒青赤 16~20
16 敵の殲滅
17 特定モンスターの殲滅 キキルン
18 ランプの点灯 手順4本
19 敵の殲滅
20 ファブニール ブレイブブレイドのみ(つд・)

☆二戦目
モモシ黒青赤 16~20(同じメンツで☆)
16 特定モンスターの駆逐 Friar's Lantern
17 敵の殲滅 ギアに注意 NM祭りww
18 ランプの点灯 認証
19 敵の殲滅 またNM祭りww
20 またまたファブニール アスカルガンビエラ 長老の杖

一戦目のファブニールで長めのテラーを喰らってしまい、ややロスタイムが発生してしまったけれども、もちろんラビパイドーピングなおいらがトータル与ダメトップぅ~ヽ(*´ー`)ノ
黒魔さんもガンガンMBを決めていて、カッコ良かったです☆

☆三戦目
忍モモシ青赤 56~63
56 特定モンスターの駆逐 Marid
57 ランプの点灯 同時5本
58 敵のヘッドの駆逐 Long-Gunned Chariot
59 ランプの点灯 同時5本
60 キマイラ アスカルマノポラ バーニングナックル
61 敵のヘッドの駆逐 Shielded Chariot
62 特定モンスターの駆逐 Sand Lizard ここで残り10分コール
63 特定モンスターの殲滅 Heraldic Imp オマケでTaisaijin

ほぼ準レギュラーというか、よく来て下さるガルもんきゅさんが参加です。今日はもんきゅ祭りだぜいヽ(*´∀`)ノ
この時のキマイラ戦は、岩息もあったけど素早い回復で、全員被ダメ0を達成(*´∀`) おいらはもちろんいつもの如く侠者かまえるカウンターでヒャッホイしまくりでしたん☆

☆四戦目
忍モシ青赤白 16~20
16 敵のヘッドの駆逐 Cumin Custard
17 敵の殲滅
18 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot
19 敵の殲滅
20 ベヒーモス バーニングナックル

ちなみに、うちのメンツの希望は、ゴリアードとデナリでした(^ω^)w
次回はきっとゴリデナ祭りだよね!!o(`ω´*)o

関連記事

2アカを駆使してがるばろうと思っていたMMMですが、そのすぐ後に家庭の事情で2アカをほとんど使うことができなくなってしまい、すっかり滞ってしまいました(/ω\)
が、最近は週一回のナイズルの後に4人でメリポ風に突入するようになり、また少しずつマーブルが溜まってきました(*´∀`)
そんなこんなでようやく500マーブルに達し、「おとしもの」と交換です~☆☆ やったー☆
これからは、今までドロップしなかったルーンを狙い撃ちしていこうと思います。ついでにメリポも稼げると嬉しいなぁ☆

ところで、リ○ポンサッシュで検索するとトップに来るうちのブログですが、こういう状況なのでもちろん有益な情報は全くありません(/ω\)
おいらが情報欲しいっぴ~☆(/ω\)

獲得済ルーン☆

003 バード
011 ドラゴン
012 エレメンタル
017 偉力
019 微力
020 雑魚
039 特殊攻撃
040 特殊防御
041 神聖魔法
042 回復魔法
043 強化魔法
046 暗黒魔法
094 おとしもの
100 疾風迅雷の試練
101 軟弱地形の試練
102 四面楚歌の試練
103 能力抑制の試練
104 詠唱抑制の試練
106 真珠の契約
109 支援の契約

関連記事

チップ取りの日。
今日の俺様は、いつもとひと味違うぜ・・・・!(`・ω・´)キリッ☆
なぜならば。
戦/侍。
空蝉? ナニソレ。
いいか。戦いってのは、やられる前にやっちまえばいいんだヨ!!

ということで、この日は、運良くヘイストベルトを落札できたので、禁断のヘイスト80%の世界を体験してきました!!
こういうのが許されるのも身内ならではですね(*ノノ)
結論から言うと、もうめちゃめちゃめちゃめちゃ(≧▽≦) 楽しかったです(≧▽≦) やってて良かった戦/侍!(笑)
※実はあんまりヘイスト値がどうのこうのというのは、詳しくないwww もしも間違いがあったら優しく指摘して下さいませ(*ノノ)

まずはこの時の装備と強化状態から。

武 ルーンチョッパー D88 間504 潜在:ヘイスト9%(装備枠)
盾 ソードストラップ 両手武器間隔-3%
頭 ワラーラターバン ヘイスト5%(装備枠)
手 アスカルマノポラ ヘイスト2%(装備枠)
指 ブリッツリング ヘイスト1%(装備枠)
腰 ヘイストベルト エンチャント:ヘイスト10%(魔法枠)
脚 白虎佩楯 ヘイスト5%(装備枠)
足 ユニコンレギンス 潜在:ヘイスト3%(装備枠)
※書いてない部位は、お好きな装備で♪

八双 ヘイスト10%(魔法枠)
白魔法のヘイスト ヘイスト15%(魔法枠)
無敵の進撃マーチ ヘイスト約9%(魔法枠)
栄光の凱旋マーチ ヘイスト約11%(魔法枠)

ヘイストには、実は二種類あるらしく、一つは装備枠、もう一つは魔法枠。まずこの点がおいらは初耳でした~(/ω\)
で、上の装備と強化では、どうなっているかと言うと☆
装備枠の合計はヘイスト25%
魔法枠の合計はヘイスト約55%
両方を足すと、なんと約80%!!
さらにソードストラップで武器間隔を減少させることで、さらに早い攻撃が実現☆
この状態で攻撃をすると、一体どういうことになるのか?

これは実物を見てもらうのが一番手っ取り早いのですが、言葉で表現するとするならば☆
両手斧なのに、普通の片手剣よりも早く攻撃できる!!!

本来のダブルアタックは一瞬で二回攻撃ですが、モーションは普通に二回振ってますよね。
通常攻撃がもう、そのモーションの間隔に近い感じなのです。とにかく武器を振り続けている。このペースで武器を振り続ければもう絶対間違いなく筋肉痛になる、というぐらい振り続けている。
もちろんこの状態で本来のダブルアタックが発生した時には、振りが早すぎて視認するのがムツカシイというwww
とにかく、気が付くと得TPがマッハで増えてますwww

いやあ、マジで楽しかったです(/ω\)
これ、もっとお手軽に実現できたら・・・できたら・・・戦以外イラネになっちゃうので、それはそれで困るけど~~(/ω\) でも、もっとお手軽にできてもいいと思う~~(/ω\)
(※装備可能ジョブの観点から暗黒騎士でも同様に遊べると思いますが、詳しくないので今回は言及してません(/ω\))

このヘイスト80%がお手軽ではない理由とは☆

・ルーンチョッパーの潜在は、MPを3MP/3秒で消費しますです。
よって魔法のリフレシュか、またはサンクリフレorシギルリフレ+リフレシュ装備が必要となってきます。とにかくMPの維持が大変。
・ヘイストベルトのエンチャント使用時の硬直が長いです。
3分で切れてしまうため、3分毎に長めの硬直が発生することになる。また、着替えてしまうと効果が消滅するので、WS時に腰装備を着替えることができない。
・八双が使えなくてはいけません。
よってサポ侍一択となり、空蝉が使えない=被弾はかなり痛い。
・得TPはマッハだが、与TPもマッハです。
双方WS撃ちまくり状態にwww 短時間で倒せる相手でなければかなり大変なことになりそう(/ω\)
・白魔法のヘイストとマチマチが必須です。
それらの補助が得られない場合はそもそも不可能。

しかし、これらの注意点が克服できる状況ならば、ホントに楽しいので(/ω\) やってみる価値はあるかも~~。

関連記事

夢想阿修羅拳の装備を、またまた考えていたのですが☆
やっぱり、頭装備の「必勝鉢巻 命中+8 攻+8」が欲しいな~、と思いまして。
今現在愛用している「修羅頭成兜 HP-25 STR+5 命中+5」も、すっごくいい装備なんだけど、特にステータス信者なおいらにとっては魅力的な装備なんだけど、どうしてもWSの度にHPが減っちゃうのが気になるのと、見た目がイマイチなのが気になって気になって(笑)

もんきゅの頭装備のグラは、修羅兜にしろ玄武兜にしろかなりアレだし、オプチも前衛用装備とは全く合わないし、ワラーラターバンはもうどの装備とも合わないし、AF頭は今手元にあるAF手の打ち直しが済むまで取り出せない(笑)し、メレークラウンはその性能がイマイチな為よっぽど鞄に余裕がある時じゃないと持ち歩かないし・・・と、薄金頭のないおいらにしてみるとかなり悲惨な状況なのですよねwww
そこに差し込まれた、一筋の光。それが鉢巻グラである必勝鉢巻、なのでした。
やっぱりもんきゅの頭装備と言えば、鉢巻グラなんだよね!!(`・ω・´)
それに夢想用にチューニングされたとしか思えない素晴らしい性能☆ やはりもんきゅたるもの(ていうか個人的にネ)、入手しない訳にはいかないのデス!

3/15朝。
「花鳥でね、必勝鉢巻ってあるじゃない。それ手伝って欲しいな(*´∀`)」
「今からかい?(´∀`)w」
「今からはきびしい(/ω\)」(この時はログアウト直前でしたww)

いつログインできるか全く予想ができない状況のおいらなんですが、それでも都合を合わせてくれるフレさんには頭が上がりませんですネ(/ω\)w
ということで、フレさんに手伝ってもらえる事になり、夜になってから唐突に必勝鉢巻獲得ツアーの始まりです(`・ω・´)
必勝鉢巻は、花鳥風月のアラパゴルートのステップ2「ウルガル」がドロップします。ウルガルと戦うためには、アラパゴルートのステップ1をどれでもいいので1つクリアせねばなりません。
ひとまず前々から溜めてあったモンを使って、アラパゴルートのステップ1の「リルアプカル」に挑戦です!

「リルアプカル」
敵はもんきゅタイプのアプカル一体。
こちらは、ナ/青75(フレさん)、赤/白75(おいら)の二人です。
ほとんどの弱体が効かない為、必須弱体はバイオとパライズとブラインの三つのみ。パライズはMND装備で大体7割ちょいの命中率でした。
視線技が多いので、赤魔は必ずアプカルに背を向けるようにします。
もんきゅタイプなので、盾には常にファランクスIIを掛けるといいです。
アプカルは通常攻撃をしたあと、定期的な行動をとります。
ヤーン使用→攻撃をやめて、???の回りをぐるぐる走り回る→立ち止まる(ここでヘイトリセット)→WS貝独楽を数回発動(範囲ダメージ)→通常攻撃に戻る
アプカルがぐるぐる走り回るという休憩時間があり、しかもヘイトリセットもあるので、この時間を結構有効に使えたりします。精霊での追い込みやコンバート等の大回復はこのグルグルタイムにやってしまえば超便利。
まあ、おいらの精霊はレジレジでしたが;;;;ww よく出て400後半、たまに二桁もありました(/ω\)
貝独楽は、タゲ持ちが離れれば不発にできるので積極的にそれを狙うといいです。
ロイエは、ちょっと敵対心の溜まり方がおかしな場面もあったりしたのですが(ヘイトリセットのせいかな?)、750出てたので有効です。
後半は、何度も百烈拳を使用してきます。が、一撃自体はそれほど重たくないのと、グルグルタイムもあるので落ち着いて対処してれば時間は掛かるけど負けはないかと思います(`・ω・´)

そんな訳で前哨戦は無事勝利ヽ(*´ー`)ノ
よーし、このままステップ2も行っちゃうゾー!! ということで、白門に戻ってトリガーをだいじなものに変えて、さらにだいじなものをトリガーに変えて(この点が花鳥はじめてだったのでややこしかったw)、本命のウルガル戦に突撃です!!

「ウルガル」
敵はアクロリス(金色のロボット)一体。
こちらは、ナ/青75(フレさん)、赤/白75(おいら)の二人です。本当はサポ黒が良かったんだけど、サポ白で行ってしまった~!(/ω\)
ウルガルには第一形態~第三まであるようなのですが、おいら達が見たのはたぶん第二形態まででした。
第二形態までだと、ほとんど弱体は入らず、必須弱体はバイオとポイズンなどのスリップのみです。サポ黒ならば精霊弱体も使えたのにね、というオチでした(/ω\) あと、おいらの精霊は0ダメ連発でしたwww
基本的に足が遅いのでマラソン可能。敵のWSは不発にできない模様。
ウルガルは対面するとWSを連発してくる為、ナ赤二人の場合は強化アビがある時には対面して削り、HPとMPがきつくなったらマラソン、の繰り返しとなります。
ところがここに落とし穴がありまして。
途中で、今まですんなりと入っていたポイズンIIが全く入らなくなってしまったのです。
そして、フレさんに対しての攻撃が、突如三桁ダメージに跳ね上がりました。
それまで少しずつ削っていた敵のHPゲージが、なんだか減らなくなったように見えます。
「ハイパー化してる」
うわぁぁ。時間が掛かりすぎたんだぁ・・・!!
さあここからどうしよう(゚Д゚≡゚Д゚)
とりあえず、ログアウト&ワープでヘイトを切る作戦になりました。
ところが、一回でヘイトが切れなくて、おいらは二度ヘイトを切るハメに(/ω\)
それでもなんとか無事にヘイトが切れたようで、再びフレさんが釣って戦闘開始です。
さて、ハイパー化はどうなっているのだろうか・・!?
・・・無事初期化されていました(/ω\) 良かったぁぁぁ(/ω\)
敵のHPは残り僅かだったので、ここからさらに効率を上げて削っていきます。
主力WSのロイエですが、何しろウルガルの攻撃がきつい為、敵対心を稼いでもすぐに抜けていくというか、なかなか一筋縄ではいかないみたいです(/ω\) たぶん、上手い赤ならもっと上手くサポートするんだと思うんだけど~~(/ω\) それでもMAX779、平均500前後出ていたのでとても有効でした。

さてさてさて。
気になるドロップですが・・・・!!

Wulgaruは倒れた。
Yozukiは、345ポイントの経験値を獲得した。
Yozukiは、2,250ギルを手にいれた!
Wulgaruは、ウルガルの頭を持っていた!
Wulgaruは、必勝鉢巻を持っていた!
Wulgaruは、光のクリスタルを持っていた!
Wulgaruは、光のクリスタルを持っていた!
Yozuki : うれしいーーーーーーーーーー(≧▽≦)   ←シャウトwww

一発ドロップキタコレ!!!!
まじで嬉しいよぉーー(/ω\)

3/15深夜(というか3/16早朝と言うべきかww)
大激戦の必勝鉢巻獲得ツアーが無事終了しました。
欲しいぃぃ!と思い立ってから入手まで、24時間以内です。今までで最速の記録かも知れません(笑)
長丁場に付き合ってくれたフレさん、いつもありがとう(/ω\) 感謝です☆
その名の通り、負けなしで取れたのが嬉しいナ♪(*´∀`)




「モグたん、見て見て~☆ 似合う?」
「これで街着も安心クポね!w」

関連記事

追加シナリオ第一弾「石の見る夢」販売開始日決定!&特設サイトを更新しました! (2009/03/16)

どぉ~ん!!



これは買わざるを得ない。

最近のスクエニは、まんどらたんをかなり意識している気がするわ~(*ノノ)

ただ、願わくばコレ、戦闘場面じゃありませんようにwwwwwww

関連記事

鉢巻が取れたので、しつこく通常時と夢想阿修羅拳の装備の見直しをしてみる☆ 今回は、WSを打つ時のマクロを修正☆

今までは「AF手+ためる+装備変更」で1マクロ、「AF手をWS用の手装備に変更+残りの装備変更+WS実行」で1マクロでしたが、これだとどうしても装備変更できる箇所が少なくて妥協せざるを得ませんでした。
ためる時にAF手に着替える必要があるので、WSマクロが2マクロになるのは仕方がないとしても、2マクロというのは円滑に操作する為の限界最大数でもあります。
とにかく、これ以上WSマクロを増やす訳にはいかない☆☆
しかし、鉢巻は夢想阿修羅拳に対してはものすごく効果的ではあるけれど、空鳴拳や双竜脚の時にはそこまで効果的という訳ではない。ただでさえ装備変更を妥協している上に、鉢巻が夢想専用であり共通装備とはならない為に、マクロを見直さなければならない・・・!
うわぁぁん、どうしたらいいんだー!!

その時、ふと「ためるマクロを2種類作れば、いいんじゃないか?」という考えが閃きました。考えてみれば、なんでそんな簡単な事に気が付かなかったんだーwww
要するに、夢想用に命中と攻撃重視の装備に変更できる「ためるマクロA」と、空鳴双竜アスケ用に命中とステータス重視の装備に変更できる「ためるマクロB」を作るのです。
夢想を撃つときには「ためるA」+「夢想」、空鳴を撃つときには「ためるB」+「空鳴」。これなら2押しで済むし、それぞれ妥協していた箇所も、1~3行分は余裕が生まれるので解決できそうです。

そして装備の組み合わせはこうなった~☆

☆共通項
メリポ格闘8振り STR2振り DEX1振り HP5振り MP3振り サポ忍時
敵に合わせた細かいチューニングは食事の切り替えで対応。

☆通常装備
武 デストロイヤー
矢 ゴブリンクラッカー
頭 ワラーラターバン
首 剣侠の首鎖
耳 ブルタルピアス
耳 幽界の耳
胴 麒麟大袖
手 落人の篭手
指 ラジャスリング
指 トリーダーリング
背 フォーレージマント
腰 黒帯
脚 白虎佩楯
足 風魔の脛当

ソール寿司+1  攻391 命406 STR103 DEX108 VIT82 HP1633
マリナーラピザ+1 攻443 命385 STR 98 DEX102 VIT82 HP1638
ミスラ風山串   攻451 命347 STR103 DEX102 VIT82 HP1613
クアールサンド  攻466 命347 STR103 DEX102 VIT82 HP1613
ラビットパイ    攻488 命347 STR103 DEX102 VIT87 HP1613
いわゆる格下相手用です。

☆通常装備
(上記装備で胴だけ修羅胴に着替え)

ソール寿司+1  攻406 命411 STR93 DEX98 VIT72 HP1583
マリナーラピザ+1 攻459 命390 STR88 DEX92 VIT72 HP1588
ミスラ風山串   攻466 命352 STR93 DEX92 VIT72 HP1563
クアールサンド  攻481 命352 STR93 DEX92 VIT72 HP1563
ラビットパイ    攻506 命352 STR93 DEX92 VIT77 HP1563
格上相手用です。

☆夢想阿修羅拳バランスタイプ
武 デストロイヤー
矢 ゴブリンクラッカー
頭 必勝鉢巻
首 ソイルゴルゲット
耳 キャシーイヤリング
耳 幽界の耳
胴 修羅闘着
手 落人の篭手
指 ラジャスリング
指 トリーダーリング
背 フォーレージマント
腰 怪腕のベルト
脚 白虎佩楯
足 デナリゲマッシュ

ソール寿司+1  攻413 命430 STR90 DEX98 VIT73 HP1571
マリナーラピザ+1 攻465 命408 STR85 DEX92 VIT73 HP1576
ミスラ風山串   攻473 命368 STR90 DEX92 VIT73 HP1551
クアールサンド  攻488 命368 STR90 DEX92 VIT73 HP1561
ラビットパイ    攻513 命368 STR90 DEX92 VIT78 HP1551
攻撃と命中のバランスを取っています☆
STRを最終的に4振りにするつもりなので、そうなればピザとラビパイでステボーナスがもう1段階上がるかな♪

☆夢想阿修羅拳STRタイプ
武 デストロイヤー
矢 ゴブリンクラッカー
頭 修羅頭成兜
首 ソイルゴルゲット
耳 キャシーイヤリング
耳 幽界の耳
胴 麒麟大袖
手 アルキオネウス腕輪
指 ラジャスリング
指 フレイムリング
背 フォーレージマント
腰 ウォーウルフベルト
脚 白虎佩楯
足 デナリゲマッシュ

ソール寿司+1  攻381 命402 STR123 DEX107 VIT88 HP1646
マリナーラピザ+1 攻434 命381 STR118 DEX101 VIT88 HP1651
ミスラ風山串   攻441 命344 STR123 DEX101 VIT88 HP1626
クアールサンド  攻456 命344 STR123 DEX101 VIT88 HP1626
ラビットパイ    攻476 命344 STR123 DEX101 VIT93 HP1626
格下相手用に☆ STR重視の組み合わせです。

☆夢想阿修羅拳命中タイプ
武 デストロイヤー
矢 ゴブリンクラッカー
頭 必勝鉢巻
首 ソイルゴルゲット
耳 キャシーイヤリング
耳 幽界の耳
胴 修羅闘着
手 教経の篭手
指 ラジャスリング
指 トリーダーリング
背 クーフリンマント
腰 怪腕のベルト
脚 白虎佩楯
足 デナリゲマッシュ

ソール寿司+1  攻378 命450 STR91 DEX102 VIT73 HP1571
マリナーラピザ+1 攻431 命427 STR86 DEX 96 VIT73 HP1576
ミスラ風山串   攻438 命385 STR91 DEX 96 VIT73 HP1551
クアールサンド  攻453 命385 STR91 DEX 96 VIT73 HP1561
ラビットパイ    攻472 命385 STR91 DEX 96 VIT78 HP1551
命中重視。とにかく一発も外したくない時用☆

うーん、こうして見ると、ピザと山串ではさして攻撃に差が出ないにも関わらず命中の方ではけっこう差が出てるんですねぃ。

夢想装備についての新しい記事→2009年11月1日

関連記事

前回はアスカルの日でしたが、今回はほんとにゴリの日だった!
ただまぁ、一部おいらが勘違いしてた事がありまして、個人的に反省点があったのでした(/ω\)w 言葉にして確認すること、コレ大事! 試験に出るよ!(>_<)

本日は固定メンバー4人にあぴぴを加えて、5人編成からスタート。おまけに「@1名ジョブ不問」の募集なので、速攻人が来てくれたヨ! 感謝だヨ!

☆一戦目
モ侍シ踊青赤 56~60
56 特定モンスターの駆逐 Ameretat
57 敵の殲滅 ギア壊すな
58 敵のヘッドの駆逐 Mokka 
59 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot
60 Khimaira ゴリアードカフス デスシックル

56
特逐から始まるとはいい感じですよ!(*´∀`) 特逐大好き~!!
ところで、特逐だとイマイチ役立ってないおいら(・ω・) 戦闘場所に合流すると同時に戦闘終了とかザラだお!(/ω\) なぜなら、みんなと別方向に捜しに行くからなんだけども、ま、まぁ仕方ないよね!?(/ω\) 他のメンツが強すぎるからだよね!!(/ω\)
ちなみに、おいらが捜しに行く方向には対象敵が居ない法則。むしろ散々広くて行き止まりな法則。よくあるよね!?(/ω\)
57
殲滅は普通に。ギア壊すなはウザイけど、ペナルティ喰らうことがほとんどないのがまだマシか。敵も少なくて良かったです。
58
アブレーシブがこなかったので良し!
59
戦車を目前に、アクエリでTP溜めです^^^☆ 職人技なので、みんなは真似しちゃダメだお(>_<)b
2体だけだったのでホント助かりましたwww(/ω\)
60
もんきゅ的にはお得意さまのキマイラです。なぜなら基本的に通常攻撃で削るんで、TPの影響を受けにくいから。たぶんお侍にとっては嫌な相手なのだろうなぁ(/ω\)
装備を落としたので、いいキマイラさんでした。

☆二戦目
モ侍シ踊青赤 56~60
56 ランプの点灯 認証
57 敵のヘッドの駆逐 Battledressed Chariot
58 特定モンスターの駆逐 Wivre
59 ランプの点灯 手順
60 Hydra シャープソード

お侍さんが丁度チケあまり気味とのことだったので、同じメンツで再挑戦~!
56
またまた素晴らしいスタートですよ!
57
実は戦車も、もんきゅ的にはお得意さまだったり。物理WSがないというのはかまえると相性がいいからなのですが、後衛様にとっては超嫌な敵に違いない、というかおいらが後衛で戦車と当たったら即キレるぅぅ。範囲バインドはまだいいとしても、範囲麻痺が極悪だよなぁ・・。
58
迷った^^ 敵の姿を拝む前に次層へワープされました;;
59
今回一番キツかったのはここかしらね(/ω\) おいら達が見つけたランプそばにはWamouraがいて、別のとこにはサボテンのNMがいてなんか近くのカニも来てクモもいて急に慌ただしくぅぅぅ。
60
いきなり物理バリアを使う、空気の読めないヤツだったヽ(*`д´)ノ 俺様の覇者の薬を返せえええええヽ(*`д´)ノ
ドロップも武器のみで、ホントに空気の読めないヤツだったo(`ω´*)o

☆三戦目
モ侍シ踊青赤 56~60
56 ランプの点灯 手順
57 敵のヘッドの駆逐 Cinnamon Custard
58 敵の殲滅
59 敵のヘッドの駆逐 白魔法詠唱禁止 Anise Custard
60 Cerberus ゴリアードカフス 風切りの刃

同じメンツで再々挑戦(*´∀`)
56
特記事項なしw
57
プリンはやっぱり時間掛かり気味だなあ。無想無念はあったんだけどねい。
58
飛んだ瞬間ダハクがタゲれた(/ω\)w でも案ずるな、我ら青魔を有す!
いあまじで、おいら達がかなり自由な編成で行けるのは、青魔様のおかげだと思うです(/ω\)
59
久々に来てしまった、白魔法詠唱禁止!! しかし案ずるな、我ら踊り子を有す! いやー全く問題なくて助かったとです(*´∀`)
60
今回はユルレーション多めだったかなぁ。

☆四戦目
モ侍シ踊青赤 16~21
16 特定モンスターの殲滅 Qiqirn Treasure Hunter Qiqirn Archaeologist
17 敵のヘッドの駆逐 Battledressed Chariot
18 特定モンスターの駆逐 Sand Lizard
19 敵の殲滅
20 Behemoth シャープソード
21 敵のヘッドの駆逐 Cinnamon Custard

編成は同じだけど、お侍様がメンバーチェンジ。
16
キキルンはさり気なくテラーやら暗闇があってイヤラシイ敵だけど、戦いやすい相手ではある☆ 新しく作った命中装備マクロがイイカンジでした♪
17
特記事項なし。
18
特記事項なし。
19
特記事項なし。
今にして思えば、これだけサクサク問題なく進行していたということは、相当強いお侍様だったのだ・・! が、自分の与ダメはとても気にするけれど、他人の与ダメはほとんど見ていないおいら(^ω^)てへ
この後、痛恨のミスをしてしまう・・・!
20
実は、キマイラ・ハイドラ・ケルベロスに関しては、たくさん場数を踏んだだけあって特性も理解しているし、敵とその日のメンツの強さに合わせてテンポラリ薬品を使うタイミングをかなり見極められるようになったんだけど、旧NMの方があんまり特性分かってなくて見極められていなかったりする(/ω\)
そして、お侍様の強さに気が付いていなかったおいらは(やーん、失礼ですよね(/ω\))、薬を使うタイミングを間違えてしまったのだぁぁぁ!(/ω\)
アレです、比較的多めに薬品取っちゃうおいらなので、薬を使うタイミングを間違えるとダメなんです・・・!!
結局、戦闘途中に薬を使ってる間に、なんかあれよあれよという間に敵のHPが減っていたというオチwww
ちくしょう、開始直前に薬を使うくらいで丁度良かったぜ・・・!!(/ω\)
21
時間が余ったので、NMでも見ようかとオマケで次層へ。
大好きなプリンだったけど、無想無念のリキャストがまだだった。つまらん。('з')
うーん、この回の突入では、久々に総ダメ負けちゃった!(/ω\) もっと精進しなくっちゃね!!(/ω\)
あと、新しく作った命中マクロは良かったんだけど、新しく作った夢想マクロは、けっこう使いづらくてためるの後に夢想が発動してない事があって、良くなかった!(/ω\)
やっぱり、マクロを変更した後は試運転が大事だね!(/ω\)

と言うことで、この日はゴリが2つも出たのでした(*´∀`)
この調子だと、次回はデナリの日?ww ワクワク!

関連記事

海NMの日、再びです。
先週は、ちょっと哀しい出来事があったのですが、そうそう過去に捕らわれていても仕方アリマセン(つд・)
気持ちを切り替えて、新たにNMに挑むおー!ヽ(*`д´)ノ

まずは恒例のチップ取り。ナモシ赤でうろうろうろうろううろうろ。チップは5つ程取れました。おいらの予想ではもうちょい取れると思ってたんだけど、でもよく出た方かな☆
来週、7つ取れればそのままフォーテテュNM戦に突入です! がるばるどー!

チップ取りと並行して、アーンNM戦もしてるのですが、この日も上質の器官が出たので、早速モンクタイプのNM・Ix'aernと対決です~!
この日のもんきゅ対もんきゅの結果は!

今回は、新・命中装備で挑みましたが、ピザで命中率91%突破。やったー! なかなかいいバランスに達したみたいです。
おかげで、おいらが喰らったカウンターは一回のみ。対してこちらが放ったカウンターは3回。おいらのが上回りましたよ!(*゚∀゚)=з 別にそんな強調して書くほどすごい事ではないんだけど、でもちょっと嬉しかったお!www
TP300溜め猫双竜脚は、658でした。今までの中では最高値かな? まあこのNM戦で300溜めるのはけっこう時間かかっちゃうのであまり有効ではないですが。
夢想阿修羅拳は最高で498、平均で359。一応夢想を連発する方が効率は良さそうです。
空鳴拳は、最高が485で思ったよりも伸びず。あとあまり命中率がよくなかったらしく、平均は300未満と奮いませんでした(/ω\) 夢想マクロが命中用のチューニングもあるのに対して、空鳴はそこまでチューニングしてないからかなぁ~。うーんバランスがむつかしい。
アスケは撃つ余裕が無かったw 今度は試してみようw

気になるドロップですが。
瞋恚の毒悪がついにドローーーーップ!!ヽ(*´∀`)ノ
これはNPCに交換することで、「慈悲の羽衣」(背 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs ER)になります☆
6戦目になるのかな? もっとかな? で初ドロップしました(*´∀`)
素晴らしい性能なので、もっともっとドロップして欲しいわ~~!☆

追記(*ノノ)
羽衣は、いつも湧かせからNM移送を一人でこなしてるフレさんが(σ´▽`)σされましたですお! おめでとうー!!ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

この日は、花鳥のお手伝い(というか見学?(・∀・))&トリガーを消費させてもらう日でした☆

☆一戦目 ディー(ウィヴル)
おいらは初参戦です。
この時はマラソン作戦だったので、もんきゅ的にはためため気孔弾してみたり殴ってみたりな感じでした。
どうも後ろから殴るのは良くない? 前から殴るのもダメ? な感じで、ベストは横から殴るっぽいのですが、マラソンでそれはかなり難しかったwww
物理も通らないことはないけど範囲痛いし、あまり近接物理ジョブ向けの敵ではないですよね(/ω\)
そして、気になるドロップは・・・!
エンキドゥサブリガが出たーーー! やったーー! 幸先良いスタートですよ!

☆二戦目 ウルガル(アクロリス)
おいらは二度目、他の人は初っぽかったです。
人数が2PTほど居たので負けはないのですが、第一形態の時は事故死がありえるので慎重に戦ってたら、なんか思ったよりも時間が掛かってしまいまして。
ナイト様の時間がやばかったので、第二形態でアタッカー勢で総追い込み☆ そうしたらわりとあっさりと倒れました(/ω\)
この敵は一戦目とはうってかわって、物理ジョブ向けの敵でしたネ。
そして、気になるドロップは・・・!
・・・・・トリガーのみΣ(゚Д゚) クリスタルすら出なかった! おいらの用意したトリガー、どんだけトレヘンなのかと・・・;;
ところで、「足だけの姿で走り回る」らしい第三形態は、結局見られずw 今回こそは見られるかなーと期待していたのですが、残念ww

☆三戦目・四戦目 ギギルン(キキルン)
おいらは初参戦。
これはちょと特殊な作戦で、めちゃめちゃ回避高い相手だしあまり物理ジョブ向けの敵ではなかったですね(/ω\)
あと、途中でちょっとヘイトがおかしいような気もしたんだけど・・・逃げる度に何かしら変化があるのかしら? 今度はちゃんと下調べしておきたいです。
三戦目は勝てたけれど、四戦目で負けちゃったのがくやしぃ~o(`ω´*)o
リベンジしたいわん。

色々遊べて楽しかったです~☆
できれば、おいらも状況に応じてジョブチェンジできれば、もっと良かったんだけども~(/ω\)
なかなかリアル状況が安定しないけども、また時間が合えばよろしくぅぅ☆

関連記事

追加シナリオの新装備情報が来ました☆
なんとなく、左から順に前衛用重装備・後衛用装備・前衛用軽装備かな~と思っていたら本当にその通りだった。
ちぇー、どれもオールジョブで好きなのを1つ選択する方式にしてくれれば良かったのになー!('з')
マルコちゃんグラも、キライではないんだけども。・・・んーーーーー。佩楯と合わせるなら一番マシ・・・なのか??www
いやー、これはどれも、かなり見た目の組み合わせに悩むよね・・・www

おいらの持ちジョブ的には、3つとも装備可能なのですが、最近のおいらのジョブ傾向から言うと、一番興味があるのはマルコちゃんになります。
取り直し可能なのは確定してるようなので、まずはマルコちゃんからつらつらと妄想してみる。

マルク・ワルドコル
基本性能 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊 ER

そして追加性能(仮) この中から2つ追加できる。
命中+10 攻撃+10 飛命+10 飛攻+10 回避+10
魔法命中率+4 魔法攻撃力アップ+4
ダブルアタック+2% クリティカルヒット+3%
ストアTP+4&モクシャ+4 敵対心+5 敵対心-5
ファストキャスト効果アップ+5% よびだす使用間隔-15
スナップショット+5% 二刀流効果アップ+3%
契約の履行使用間隔-4 召喚獣維持費-2
クイックドロー使用間隔-5
(ペット関連は持ってないので省きます(/ω\))

追加性能の方に(仮)が付いてる時点で、今考えても仕方ない気もするが、まぁいいや('з')

「ぶっちゃけマルクは狩用だよな」というのは思ったけれどもwww あえてもんきゅ用として捉えてみると☆
既存装備の中で、比較対象となりそうなものが以下の装備。

八竜腹巻
防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5% 残心効果アップ
コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍 Rare

麒麟大袖
防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
耐光+50
Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍 Rare

薄金腹巻
防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か ER

デナリジャケット
防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
コンビネーション:命中+
Lv75~ モシ狩忍青コ踊 ER

TPシクラス+1
防44 HP+20 STR+6 VIT+6 命中+5 チャクラ効果アップ
Lv74~ モ ER

修羅闘着
防40 HP-50 命中+10 攻+20
Lv73~ モ侍忍 ER

エンキドゥハーネス
防50 STR+5 AGI+5 命中+10 攻+10 回避+5 モクシャ+5
Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊 ER

ペルワンカザガンド
防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊 ER

アンタレスハーネス
防50 HP+15 DEX+8 AGI+8 命中+8 回避+8
Lv71~ 戦モ赤シ暗吟忍青コか踊 Rare

阿羅漢作務衣
防50 AGI+4 攻+5 回避+10 モクシャ+3
Lv67~ モ

まずどう考えても、八竜・麒麟・薄金を超える事はないよ、と。
デナリは完全に方向性が違うからパス。
TPシクラス+1は唯一無二のチャクラ性能で、コレもパス。
そうすると比較対象になるのは、73以下の装備、となる。

1.命中・攻撃が主な性能である修羅胴・エンキ胴。
2.クリアップのペルワン。
3.回避系性能が目立つアンタレスと阿羅漢。
4.その他の方向性。

1.
単純に考えた場合、マルクに命中+10と攻撃+10を付ければ、非常にバランスのよい装備となりますです。
HPマイナスのない修羅。攻撃の数値はまだ劣っているけれど、代わりにステアップが付いてくるお!
回避とモクシャがないけど命中では上回る、ほぼ同等性能になるエンキ胴。花鳥高位のエクレアだから入手無理だと思ってたけど、入手できちゃうお!
このパターンだと、要するに対格上装備なイメージでしょかね。

2.
デスト使いにとって、見逃せないのがクリティカル+3%。
ペルワンを超えることは確実になりました。
あとは、クリともう一つ何を付けるか、です。
命中+10を付ければペルワンを超えるクリ装備。
攻撃+10をつければ格下相手用としては最強クラスか?
いやいやダブルアタック+2%か?

3.
回避+10を付けた場合は、薄金をも超えて最高の回避性能になります。
命中+10を付ければ、命中でもアンタレス胴を上回ります。薄金・八竜には負けるけども。
ある意味、既存装備を上回るには回避しかないのでは、とも思います。
で~も~な~、回避装備作っても、火力アップには繋がらないんだよなぁぁぁぁ(/ω\)

4.
格下相手装備と割り切るならば、一番可能性を秘めてる気がします。
2の項でも書いたけど、デスト使いで一番夢があるのは、ダブルアタック+2%・クリティカルヒット+3%でしょう!?www
通常攻撃に関しては、相当面白そうなんですが! 惜しむらくは、もんきゅにクリWSがほとんどない! 夢想にはダブルアタックすら乗らない!o(`ω´*)o
んーんー、確かにもんきゅの削りの割合は、ほとんどが通常攻撃なんだけど! WSに対してあまりメリットがないというのがちょっとだけ気になるお~(/ω\)
それを考えると、恒常的に確実に恩恵が受けられる攻撃+10は魅力的だなぁぁぁ。
あとは、ストアTP+4&モクシャ+4ともう一つ何かの組み合わせです。
ブルタルのストアTP+1と、ラジャスのストアTP+5と、この追加性能があればストアTP+10となり(念のため剣侠の+1も付けておけばなお良し)、たぶん1振り減る計算になるんじゃなかったかなあ。
いつもTP99%でイライラしていたけれど、この追加性能があれば薄足と同等クラスのストアTP効果は得られることになるはず~! でも将来フル薄が揃ったら要らない性能になるぅ~! でもフル薄揃うのはいつの話?www みたいなw
フル薄じゃなくても、例えば薄足(σ´▽`)σした時点で、微妙になってしまう可能性がありますな(/ω\)
やっぱストアは据え置きしとく方がいいでしょうかw

ん~~~。
HP減るのがいやだぁぁぁと言っていた修羅胴の代わりとして、命中+10と攻撃+10を付けるのが、一番無難な気はするのですが。
前述の通り、攻撃+10の恩恵は恒常的。
でもでもでも、クリティカル+3%も捨てがたい~~~~~~!
格上装備とするのか、それとも格下装備とするのか、そこが問題だなぁ☆☆
正直格下に対しては、装備なくてももんきゅというジョブは十分強いじゃん、っていうのもあるしなぁ・・・。
まあ、今からこんだけ悩んでいても、開発中で変更されたらオシマイですよねwwwwwww

うは、すごい長かったwww(*ノノ)

関連記事

リアル環境がますますやばいことになってきました(´Д`;)ヾ
たぶん、4月はまだ大丈夫・・・と思いたいのですが、この分だと5月からは課金停止しないといけないかも~><
いやだああああ~~~><
やりたいこと一杯あるのになぁ(つд・)ぐすっ。

そんな訳で、ひょっとすると当分ログインできない日々が続くことになるかもですが、絶対に引退はありえないので^^^^^^^^
もしもLSコミュニティでおいらの名前がグレー表示になってたら、「ああ課金停止したのね」と思って下さいなー><

石の夢のまんどらたんとか、超気になるのになあああ>< タイミング悪すぎるぅぅぅ。

ヒャッホイして楽しみまくってたナイズルも、4月で一度区切る方向でお話しないとまずいかも知れないなぁ・・・。@少しで揃いそうなのに、なんとも残念です・・・。

なるべく、課金停止は回避すべく努力するつもりですが(どんだけFF好きなんだww)なかなか継続の目処が立ちません・・・ヽ(;´Д`)ノ

とか書いたものの、一ヶ月もせずに「ただいま(・w・)」とかゆー可能性もおおいにありえるので、別に大したことじゃないんですけども(*ノノ) ちょっと大げさに書いちゃったw えへw

関連記事

なぜかまたゴリアードさんが登場(/ω\) アレー!?
おいらがロット勝ちで頂きました。ありがとうございまっす!!(/ω\)
これでヒーリングMP装備がさらに効率アップ!
イギトを中途半端にしか集められなかったおいらにとっては、ゴリアードが登場してくれてほっと一息です。
早速マクロを書き換え。
マクロいぢるの楽しいですね! またニヨニヨモードです(*´∀`)

現在のヒーリングMP装備(黒赤白共通)
武 プルートスタッフ  ヒーリングMP+10
頭 ゴリアードシャポー ヒーリングMP+2
首 ビークネックレス+1 ヒーリングMP+2
耳 防毒のピアス    ヒーリングMP+1
耳 なし(リラクシングまだ作成中www でもEXだしなぁw)
胴 エラントウプランド ヒーリングMP+5
手 ジーニーゲージ   ヒーリングMP+1
指 なし
指 なし
背 鬼神の外套     ヒーリングMP+1
腰 キキルンサッシュ+1 ヒーリングMP+3
脚 イギトサラウィル  ヒーリングMP+2
足 ゴリアードクロッグ ヒーリングMP+3
ヒーリングMP 計30


突き詰めれば、もう少し効率アップできる装備があるのですが、共通で使えるという意味ではまずまずか☆
赤魔はあんまり座る事ないので、黒白メインでもっと捜してもいいのかもですが、EXだったり高額だったりでなかなか(ノ∀`)
あ、でもいつかマハトマウプランドは欲しいなぁ☆
マハトマとリラクシングピアスでいったん完成かなぁー。

ナイズルに話を戻しまして。
この日は主に低層狙いだったので、ボス層では旧HNM達が登場します。
前にも書いたように、あまり旧HNMと直接対決したことがない為(99BCでは精霊作戦がほとんどだったし、現地ではまともに釣り勝てた事がないし、ナイズルでもまず高層から狙ってましたからねぇ。前衛としては、これから経験を積んでいく感じですね☆)、特性をまだ掴みきれておらず、ついつい、今までどおりラビットパイを食べていた訳ですが・・・!!

あまり直接対決したことがないと言っても、亀さんは、お空で何度も戦っていた訳なんですよ。
するとね。
トータスソングっていう技、あるじゃないですか。
これさ、普通、呪歌を消す技だって、認識しますよね?(/ω\) いあ実際、お空の玄武さんは、歌しか消してこないしさ!
だがしかし、ナイズルの亀さんは、マジでランダムでこちらの強化を消してくる。そう、食事効果も例外ではなかった・・・!!!!

おいらに関するログのみ抜粋ですが、読んでくれッ・・・!
百烈拳発動直後ぐらいです。百烈拳は45秒間です。

Adamantoiseは、トータスソングの構え。
Adamantoiseは、トータスソングを実行。
→Yozukiの魔法効果を3個消し去った。
Yozukiは、リジェネの効果がきれた。
Yozukiは、命中率アップの効果がきれた。
Yozukiは、食事の効果がきれた。  ←アアアアアアッ!ヽ(;´Д`)ノ
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、132ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、113ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、123ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、61ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、52ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、172ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、38ダメージ。
Adamantoiseの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、98ダメージ。
白魔のリジェネIIIが発動。
→Yozukiは、リジェネの効果。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、65ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、64ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、45ダメージ。
Yozukiの集中→Yozukiの命中率アップ。
Adamantoiseの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
赤魔は、Yozukiにヘイストを唱えた。
Adamantoiseは、ヘッドバットの構え。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、52ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、63ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、54ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、67ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、97ダメージ。
Adamantoiseに近づかないとコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Adamantoiseは、ヘッドバットを実行。
→Yozukiに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Yozukiは、攻撃力アップの効果がきれた。
Adamantoiseの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、52ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
赤魔のヘイストが発動。
→Yozukiは、ヘイストの効果。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、112ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、11ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、40ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Adamantoiseの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
Yozukiが、ラビットパイを使用した。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、40ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、44ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、44ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、18ダメージ。
Adamantoiseの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、21ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、103ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、64ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Adamantoiseに、92ダメージ。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、30ダメージ。
Adamantoiseの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
[空蝉の術:弐] 0:00
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、19ダメージ。
装備を変更しました。
Yozukiは、Yozukiに空蝉の術:弐を唱えた。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Yozukiは、百烈拳の効果がきれた。
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Yozukiの攻撃→Adamantoiseに、ミス。
Adamantoiseは、トータスソングの構え。
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Adamantoiseは、トータスソングを実行。
→Yozukiの魔法効果を3個消し去った。
Yozukiは、食事の効果がきれた。  ←た、食べたばっかりなのにいいいヽ(;´Д`)ノ
Yozukiは、CHRアップの効果がきれた。
Yozukiは、リジェネの効果がきれた。
Yozukiの空蝉の術:弐が発動。
→Yozukiは、分身の効果。
Yozukiは、物理バリアの効果がきれた。

僅か一分足らずで2回も消しやがってえええええええ!ヽ(*`д´)ノ

もちろん、真龍のホリッドロアにも食事消されたお!(^ω^) すっかり忘れていたお(^ω^)
この日は4回も食べたよ^^^^^^^^
俺様なんてブルジョワなんだもちろん泣いてなどいない!!!wwwwwww

関連記事

狩人やってたら、一度は体験してみたい「メイン武器にクラーケンクラブを使う狩人」略して「クラ☆狩」!
今回、クラクラを貸してもらえたので、ついに夢が実現することになりました・・!!
もう一週間前からワクワク(*゚∀゚)=зしててねぇ(/ω\)
クラ狩用に念入りに装備をチューニングですよ!!(*´∀`)
特に、今回の相手はとてとてじゃなくてつよ~とて辺りですからね、ちょっと命中装備をがるばれば十分当たりまくるハズ! ということは、得TPがマッハなハズ!! もちろん与TPもだがwww

目が回る忙しさでしたが、たっぷり堪能できましたぁぁぁ(*ノノ)
しかし、肝心のゴラホMチップがほとんどドロップしなかったという不具合(・ω・)

ま、まあ、おかげでもう一回クラ狩できちゃいますよ!(*ノノ) どぅふふふふwwwwwww
ちょっと飛命装備すぎたので、今度はもう少し飛攻装備にしてスラッグぶっぱなしまくるかな!!(*´∀`)

関連記事

キタキタキターヽ(゚∀゚)ノ
登録名をいい加減な名前(笑)にしていたおかげで、アカハックにずっとガクブルしていたおいらですが、やっとワンタイムパスワードの詳細情報がキターー!! これで安心して長期休止できるというもの☆
待ちわびたよ!www

そして、コレまた太っ腹なオマケアイテムがついてきましたね・・・!
その名もモグサッチェル!
これは、POLIDを新アカウントに関連づけておけば、どうやら全キャラに反映されるようなので、ワンタイムを買えば無条件で鞄2が実装ということですね☆
これで、もんきゅ装備は常備できるようになった~!! 一応、後衛用装備もある程度は持ち歩けることになるなぁ。赤盾とかはまた別の装備が必要になってくるので対応できないけど、ぬるぽPT用の装備くらいなら対応可能になりそうー(≧▽≦) マジ嬉しいーー!

そして、休止を決めた途端に告知されたモグボナンザwwwwwww
「Yozukiだけちょっと続けようかな・・・('з')」とか、思いっきり意志がぐらついてますwww
だって真龍の像が欲しいよーー(/ω\)
あ、もしもまんどらたんの像が実装されてたら、全キャラ課金継続していたかも知れないwwwwwww 実に危ない所だった・・・!www

んー、一等当たったらどうしようかな!!(*ノノ)(←5月も続ける気満々じゃねーかヨ!)

注※予定では、
3月末で、2アカの全キャラ解約&メインアカの夜月・あるちー・まんどらたん・あゆまを除くキャラの解約
4月末で、メインアカの残りも含めて全キャラ解約
だったんですけどね(/ω\)

あ、そうそう☆
もしも、色付きチョコボカルテが欲しいナーという方がいらっしゃいましたら、お早めにTell下さいませヽ(*´ー`)ノ
カルテ発行可能キャラが課金停止する為、新たに発行することはできなくなります~(/ω\)
特に黒のオスメスカルテは残り1枚だけとなっております(/ω\)
おいら調べでは、チョコボは黒色が一番人気だったなぁ(*´∀`) 次点が青色でした☆

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆