★今日もどこかでまんどらたん★
 
モグ祭りの報酬の詳細が発表されたですね!
まだ石夢も買ってないおいらだけど、このモグ祭りもいつ購入するか未定だけどwww、もちろん妄想だけは欠かさないでっす!(*´∀`)

今回はいろいろ追加設定できる内容が増えたですね! 見た目(グラじゃなくて追加設定できる個数的に)だけは何だか充実した感じ! とは言え、基本性能の方ががた落ち、とも言えるか・・・!ww
頭部位だしな。胴部位よりはやや・・・いあ、でも追加に関しては結構いい性能だしなあ。足して考えるとかなりいいのかも☆

さてさて、ほとんどの前衛にとっては、頭部位=ヘイスト+5%となっているかと思うのですが!
頭部位はこの燦然と輝くヘイスト5%と同系統にするか、またはWSなどの着替え用装備とするか、まずそこからのスタートになるかと思うのですが。

うあー悩むっっ☆


関連記事

FF11で、最終的においらはどういう風に過ごしているかなーと考えた時に☆
いつもまんどらたんと一緒に居て、釣りをしている風景が思い浮かぶわけです♪
さらに言えばまんどらたんも釣り竿を持ってたりなんかして、二人で並んで釣りができると理想なんだけども(笑)
それでですね、それを実現する事ができる唯一のジョブが、獣使いな訳です。
最強アタッカーとなってヴァナディールを自由に飛び回る!!wというのも夢なのですが、この獣使いというのもおいらにとっては夢のジョブなのです☆☆

いよいよ、夢のジョブのレベリングですからね(/ω\)! そりゃあ気合いが入るってもんですよ!(*´∀`)
とは言え、現在倉庫キャラが全員解約中なので、今まで貯めに貯めていた低レベル用HQ武器やHQ防具が使えないと言うwwwwwww せっかく金庫を圧迫しながら所持していたのにぃぃぃww 何のために貯めていたのやら(笑)
でもアニバーサリリングはもちろん惜しみなく投入です! 普段あんまり呼び出さないフェローたんも常時スタンバイ!





たまたま時間の合ったみんなとレッツレベルシンク~♪

そしてついに、最初の目標であった「よびだす」を修得!!!(≧▽≦)

フォオオオォかわういぃぃぃ!!!(≧▽≦) ますますヤル気が湧いてきたお!!!

ということで、ちたんのみんな!!
腐葉土と高級腐葉土と錬金術師の水の出品をよろしくネ!!!!(*ノノ)

関連記事

モグサッチンの中に入れるモノについて、整頓がてらもう一度考えてみる☆
自分用のメモ書きですw

基本的にAllJobで使えるモノを入れる。汎用性の高い物は一部ジョブ制限があってもokとする。
薬品食事忍具リレイズ等。
移動に使えるモノ。
HPブースト・リジェネに使えるモノ。
ミニコンテンツで必要になるモノ。
お遊びアイテムモノ。
その他雑貨モノ。
急に使いたくなる、あったら嬉しいアイテムと言えば、こんな所だろうか。


関連記事

とて相手に何匹もペットぶつけてあとちょっとという所まで削ったのに、次のペット候補がいなくなっちゃって呼び出しもリキャストがまだで、今のペットが倒された後、ペットを探し回ってる間に途中まで追いかけてきた敵がタゲ切れて消えちゃった時ー!!
今までの時間はなんだったんだよおおおおおおお!!

つよ相手にペットぶつけてあとちょっとという所まで削ったのに、次のペット候補がいなくなっちゃって呼び出しもリキャストがまだで、ようやくペット候補探し出してよしそろそろ今のペットが倒されるから切り替えだ!と思ってたら今のペットの魅了が先に切れちゃって、あろうことかそのままペットがイリュージョン→その場で敵もイリュージョンしちゃった時ー!!
そこでイリュージョンされたら間に合わねええよおおおおおお!!

絶対にタゲが切れない時と、あっと言う間にタゲが切れる時の区別がまだ付かないの!!(⊃Д`)
どういう違いでタゲが切れたり切れなかったりするの~~!?(⊃Д`)
※タゲが切れない時=砂丘の端から真ん中まで追っかけてきた。アルテパの端から真ん中まで追っかけてきた。
※タゲが切れる時=姿が見えなくなった頃にはもう切れてる可能性がある。ほとんど追っかけてこない。

関連記事

狩人で挑むフォーテテュ戦、3戦目(トータルでは5戦目かな? うち一戦はNM取られている為ドロップ無しですが;)。
今回はNM戦では事故もなく、スムーズに戦えていたと思います☆

編成はナ狩シ赤。全員サポ忍。
釣りは、シーフがとんずらで沸かせてそのままワープでタゲ切り。
狩人が本体NMを影縫い。そのまま1秒でも早く殺されるwww
俺様を倒した護衛と本体は???に戻ろうとするが、影縫いされてる本体だけその場を動けないので自然と切り離しされる。
十分距離が離れたところで本体を釣り→開戦です。
今まではあんなに手間取っていたけど、今回は一発ok。
まあ一発で釣るために、俺様の尊い犠牲が必要なんですけどね(*ノノ)w

ナシ赤が万全の体勢で開戦したので、今までと違い特に危険なシーンもなく、淡々とした戦闘でした☆
が、トルクのドロップは無し。キビシーナー!!

今回はレッドカレーもイエローカレーも売り切れていたので、クアールサンドで戦闘しました。

遠隔平均67.9(前回71.7) 遠隔命中率85.7%(前85.3%) クリ率15%(前13%)
スラッグショット 16/20(前8/8) 平均443.1(前465.0) 最大484(前529)
トゥルーフライト 1/1(前16/16) 平均51.0(前352.4) 最大51(前468)

ンンー今回はちょっと全体的にダメージ落ちちゃってるや(/ω\)
やぱしわずかな食事の差が出ちゃったのかなぁ。
あと腰装備がオーシャンサッシュからベンチュラーベルトに変わってSTRダウン飛攻アップになったのですが、それも影響してるのかも?

関連記事

他にもレベル75装備までオーグメントが解放されるみたいだし、コレはいろいろアレかも!!

合成上げてない俺様オワタ/(^o^)\

関連記事

今回のハッピーパワーはアタリ3つが来ましたね☆
努力の天才→ガードスキル上げに最適!
エーススプリンター→コレがないともう移動できませんわw
ロングジャーニー→いつでも素早く称号をウェイレアの旅の仲間に変えに行けます!www
若干個人的な意見が混ざってますがキニシナイ!('з')

そんな訳でちょっくら、FoV稼ぎがてら&フェローの経験値稼ぎがてら(うちの子はまだレベル65なのでw)&ガードスキル上げに、テリガンに行ってきました。
モ/踊、フェイスバグナウで高速TP貯め仕様&被物理ダメージマイナス仕様です。
今回はある程度殲滅速度も必要なのでフェイスにしたけど、もしかしたらTPを溜めるだけなら猫足の方が効率良かったのかな? どうなんだろー。ただ猫足にすると、確実に戦力は落ちちゃうのが難点ですが(ノ∀`)

さて、ガードスキル上げをすると言うことは、ひとえに、タゲを取り続けなければならないということです。
回復はケアルワルツIIとドレインサンバIIとフェローのケアルもあるしね。ヨユーヨユー!!
だがしかし、ここで罠が待ち受けていたのであった。

抜刀! 殴りかかる!
Balu-Falu : 俺が相手をしてやる。
Yozukiの攻撃→Greater Manticoreに、56ダメージ。
Balu-Faluの挑発→Greater Manticore。
(Yozuki) ああああ

そう、獣使いのレベル上げでもフェローを呼んでいたために、戦闘タイプを鉄壁タイプにしていたんである。
すっかり忘れてた\(^o^)/
獣使いのレベル上げの時は「バルーたのもすぃー」と言っていたおいらだけど、今日は「ちょwww妨害すんなぁぁぁwww」www
フェロー使いが荒いですね(*ノノ)
ていうかレベル65でまんちーの肉盾はキツイわよぉぉぉ。

まあほんの少し殴れば、それだけでおいらにすぐタゲが戻るんだけど、困ったことにおいらがタゲを取り続ける限り、バルが挑発を入れ続けるわけですwwwwwww 互いに譲らないタゲの取り合いwww
そんな訳で、ドレインサンバ用のTPは要るわ、ケアルワルツ用のTPは要るわ、A.フラリッシュ用のフィニッシングムーブを貯める為に定期的にステップを使わないといけないわで、TPがガンガン減っていきますwww ナニコレいしょがしいwww

退屈しないガードスキル上げでした\(^o^)/

あ、スキルは、0.2上がりました\(^o^)/ワーイヤッタネー!

関連記事

最近は打耐性の敵も増え、自分の気持ち的に欲しいなぁと思うようになった武器がありました。通常攻撃を斬属性に変えてくれる格闘武器、その名もバンピリッククロー☆

バンピリッククロー ExRare
D+8 隔+60 追加効果:HP吸収
Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊
隠し効果:通常攻撃の攻撃属性を斬属性にする。WSには効果無し。

で、おいらがメインで使っているのがクリティカル重視のデスト☆

デストロイヤー ExRare
D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩踊

ちなみにもんきゅには、以下のような攻撃属性を変えるアビリティもあります。
攻撃威力に関する項目なんで、もちろんおいらはメリポ5振り済み☆

無想無念 持続3分 リキャスト10分
効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。
メリポ5振りで通常攻撃の80%を無属性に変換する。
WSには効果無し。

つまり、デスト使いのもんきゅは、打耐性の敵に対しては「1.斬属性のバンピで殴る」「2.無想無念を使って打属性のデストで殴る」の2つの方法が可能なのです☆
実際に、一番効率がいいのはどれなのか?

まず格闘スキル292のモンクの素手D値が35。
デストロイヤーがD+18なので、合計D値53。
バンピリッククローがD+8なので、合計D値43。
無想無念は80%変換なので、単純にD値になおすと、合計D値42.4相当。
まあ、最後の無想無念の計算が適当すぎるんですがwww ただ本来出るはずの与ダメージが80%に抑えられるのは事実なので、言ってみればこういう感じになる? のかな?(/ω\) おいら計算よく分かりません!www
うーん、単純に見るならば、やはりバンピの方が無想無念より少し優位なのかな? 仮にD53で与ダメージ100出せるとするなら、バンピだと81.13に、無想無念なら80.00ということになるのかな? あまりその差はなさそうにも見えますが☆
ただし無想無念は持続3分に対して再使用が10分と超長くて、何回も連続して使える仕様ではない為、永久的に使えるバンピは非常にありがたい武器と言えます(*´∀`)

次に具体的な使い分けについて。
☆基本的に打耐性がない相手ならば、最強格闘武器で殴るのが一番!
☆打耐性があり、斬耐性もある相手・・・エレメンタル・スライム・ゴースト・フラン(・物理耐性時のオメガ?)・インビンシブル使用中の敵など。
これらの敵に対しては、無想無念が有利。
☆打耐性があり、斬耐性は無い相手・・・アポリオンSEのスライム・ナイズルのハイドラ(本家ハイドラはわからんw)など。
これらの敵に対しては、バンピリックが有利。
だと思うのですが、あとは実際に試し打ちをして確認をしてみたいと思います(/ω\)
試し打ちの機会があればいいんだけど!(*´∀`)
試し打ちしてきました☆
アポリオンSE(バンピ) アポリオンSE(デスト無想無念)
ナイズル100層ハイドラ(バンピ) ナイズル100層ハイドラ(デスト)
※リンク先をFC内の記事に変更しました。
食事が違うし黒帯取得前と取得後でもあるので、単純な比較にはならないけれど(*ノノ)

あ、ということでですね!
何が言いたかったかと言うと、バンピ(σ´▽`)σしたぜヒャッホォォイ! というご報告だったのでした(*ノノ)


関連記事

今年立てた目標は、
1.金策をがるばる☆ 具体的には過去最高所有額超えを目指す☆
2.ガードスキルを上げる☆ 具体的にはスキルMAX☆☆
の2本立てだったのですが。

去年の冬辺りからリアル事情が変わってログイン時間が減ってきて、今年の春からはついに期間限定(笑)休止に踏み切ったせいもあり、まっっっっっっっっったくと言っていいほど目標をがるばれていません(*ノノ)
それでも2のガードスキル上げに関しては、一度上げたスキルは下がらないですからね、牛歩ペースと言えども少~しずつ上がってはいるんですが☆
問題は1wwwwwww
現在の状況は、さすがに1月時点での所持金額を上回ってはいるものの、当初立てていた予定のペースには完全にほど遠いものとなっています。というか、既に休止直前の3~4月の所持金を下回っているぅぅ\(^o^)/
この分では秋には1月時点での所持金額を下回ることでしょうwww というか何かでっかい買い物1つしたらそれで終わりっっwww 目標達成どころかマイナスになっちゃううwww(ノ∀`)

おいらの金策は、競売を一切通さないタイプのもので、かつ継続性が大事なものばかりです。市場の相場には左右されないけど、その分ボーナス的な臨時収入もない。おまけに時間が掛かる掛かるw
その上、倉庫キャラの数が物を言うタイプの金策なのです(*ノノ) それなのに!! 今は、倉庫キャラは一人を除いて全員休止中www マジでやば~い(*ノノ)
倉庫キャラが少ない事による弊害は、もう一つあります。それはズバリ、使える競売枠が少なくなると言うこと☆
レベル上げ等でいろいろ得たアイテムはあれど、それを出品する枠がほとんどありません。というか、毎回中央競売(勝手にこう呼んでいますw いわゆるジュノ・タブナジア・アトルガンの競売のこと)に出品しに行く事すら手間暇かかるわけです。中央競売エリア在住の倉庫キャラがいてないから(*ノノ) おいらのホームポイントは相変わらずサンドリアだしぃ☆ やはり中央競売に比べると、三国競売の回転率は悪いと言わざるを得ない。
すぐに荷物が一杯になって持ちきれなくなるため、結局ほとんどのアイテムは店売りせざるを得ません。うぎゃぁーもったいない!(>_<)

う~ん、この状況でもさくっと稼げるいい金策はないものかしら~~(/ω\)
このままでは、初の完全目標未達成になってしまうぅぅ(/ω\) 今までは未達成項目があっても、いくつかの項目は達成できていたのになぁ~(/ω\)

関連記事

コズミッククリーナーを買いに行った時のことです。
ふと見ると、クリーナー売りのおねいさんの近くで、かわういまんどらたんがバザーを開いているではありませんか!!
もちろんおいらも即座に変身してならんじゃう(*´Д`*)
アタシ達かわういーー^^☆☆

おいらはMサイズまんどらたん。バザーの方はSサイズまんどらたん。

すると、さらにまんどらたんがやって来ましたよ!! まんどらたんがリンクしたーーー(*´Д`*) アタシ達かわういーー^^☆☆☆

三人目の方はLサイズまんどらたん。大中小揃ったお!(*ノノ)

とっさの事だったので慌ててしまい、ちょっと小さめなSSになっちゃったけど(*ノノ)
しばしの間三人で、てこてこと港をお散歩したのでした♪♪
初対面の方でしたが(*ノノ) またお散歩できると嬉しいナー!!☆

関連記事

バンピを入手した日から、「あぽりよんSEのスライムの試し切りがしたいなーw うずうずw」と思っていたところ、丁度LSの人達と行く機会がやってきましたですよヽ(*´∀`)ノ わーい!
リンバス自体いつ振りかなあ。確か冬にオメガのお手伝いをしたのが最後だったような・・・あ、そのちょっと前にも、やっぱりSEに行ってスライムんとこで「無想無念切れたー^^ 応援してますね^^」とか言ってた記憶もあるw(/ω\)
今回はバンピでどこまで数字が伸びるかな!

編成はちょむ侍・おいらモ・長老赤の三人です。
久しぶりのリンバスだったので、何も考えずにクアールサンド食べちゃいました(笑)
んが、実はリンバスって、層によって(というか敵によって)だいぶ敵の回避率に差があったんですねい(ノ∀`)
アポリオンSEについて言えば、1層目はスシ、2・3層目がクアールサンドの方が良かった気がしますwww それかピザかなあ。でもおいらは逆の選択しちゃったー(/ω\)

さて、本当ならばここで無想無念を使った時のデータとバンピを使った時のデータで比較をしたかったのですが、無想無念を使った時がいつだったのかが思い出せない!(*ノノ)www 誰かおいらと一緒に行った方、日付を覚えてませんでしょうかwww

そんなわけで今回のデータ。
Metalloid Amoeba(雑魚スライム)8体
おいらはクアールサンド・バンピリックを使用
編成はモ侍赤

与ダメ
___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Yozuki
__22734(_39.3%)[141596/h] _22682[_194/_220] ______[____/____] ____52[___9/___9] ______[____]
累計
__57833(100.0%)[360206/h]
WSでダメージが出せない分、どうしてもノルマ(50%)に到達するのは難しいですね(´・ω・`)

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
_22682 _124.6[_256/___0] _88.2%[_194/_220] _11.3%[__22/_194]

与ダメ・その他
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
気孔弾______________ ____52 __52.0[__52/__52] 100.0%[___1/___1]
追加効果・HP吸収____ ____24 ___2.4[__10/___0] 100.0%[__10/__10]
そう言えばバンピには追加効果でHP吸収があるんですが、地味~~に発動していたようですwww

WSは残念ながら打属性のままなので、ダメージが一切出ない為タックルだけを撃っていました。狙ってフルイドを止めることはできなかったけど、一回だけ偶然止めれたよ\(^o^)/
あとはちょっと過去のデータを捜してきて、比較をしてみたいと思います☆

この日は、雑魚スライムを倒し、ボススライムはちょむさんと長老の活躍で倒し(この時においらスカスカだったんだよな~(つ∀・))、雑魚カニは俺様ヒャッホイで倒し、とかなり順調な滑り出しでした。
特に雑魚カニ相手においらはクリティカル率30%超えてて、これはかなり楽しかったですwww カウンターで246とか嬉しいww
ところがボスタコで事故発生(ノ∀`)
この辺りはもう少しうち合わせをしていれば事故にはならなかったかもしれにゃいなー(/ω\)
長老とちょむさんが倒され、それでもお二人の活躍でボスタコのHPが残り5ミリくらいだったので、おいらだけでも少しは削れるかなぁと思い殴ろうとしたところ、

Yozukiの攻撃。
Tieholtsodiのカウンター→Yozukiは、300ダメージ。
Yozukiは、Yozukiに空蝉の術:弐を唱えた。
Yozukiの攻撃。
Tieholtsodiのカウンター→Yozukiは、289ダメージ。
Tieholtsodiの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、438ダメージ。
Yozukiの詠唱は中断された。

ちくしょう一撃も当たらないじゃないかボケがああああああヽ(*`д´)ノ ていうかマッハでこっちのHPが削られたぞおいぃぃ!?www
こりゃあかんということで即座にマラソンしました(/ω\)くすんくすん。
今思えば、ボスタコには猫足使うべきだったなぁ・・・(ノ∀`)
でも二人が回復さえしてしまえば、どうということはなかった! ウン!
あとは雑魚骨で再びヒャッホイタイムです(*´∀`) ボスのコースは、う~ん三人で魅了きたらちょっとめんどいよね、ということで無し。素材を一人1つずつお持ち帰りしてのお開きとなりました☆

というわけで、お二人様、お疲れ様でしたーヽ(*´▽`)ノ
また機会があったらよろしくです☆☆

関連記事

VUが来ました☆☆
ちょっと獣使い上げを中断して、アルタナストーリーを進めよう!! と思ったのですが☆
実は前回実装分の過去三国クエストのうち、サンドの分だけはクリアしていたのですが、バスの方は、フォルカーに勝てずに;;; 頓挫中。
ウィンの方もちょっと記憶が薄れてきちゃってるんですがどこか途中で止まってしまったまんまです(*ノノ)
いつもなら、先に過去三国クエストを全部やってから今回実装分のミッションに手を付けたいところなんですが、気分転換も含めて「たまには流行に乗ってみよう♪」ということで新たに実装されたミッションをやることにしました♪ヽ(*´∀`)ノ
面白そうなSSもたくさんあるしさ!www やっぱ直接見てみたいじゃんww

「砂の記憶」
迷うことなく「忘れた」を選択www
とはいえよくよく話を聞いてみると、なんかえらいことになっているようで・・・。時空物のストーリーだと、こういう展開がよく合うにゃ!

「娘、北進して」
いよいよ新エリア・ボスディン氷河Sに特攻です!
ちなみにまだザルカSには行ってません(*ノノ)

「紫雲か、暗雲か」
出た! ミニゲーム! 3回失敗すると要エリアチェンジなのがウザイ!!o(`ω´*)o
吹き矢は一発クリア。
だるまさんがころんだは、斜め向いた時に連打でなんとか凌ぐ。
ヒナチョコボがおいらはもっとも手こずったのでしたw ケットシーが反応を見せるまでにかなり時間がかかってしまいましたw 鳴きすぎたのかなw
てか、チョコプラストルクならおいら持ってるし、1時間は余裕で変身できるのにー('з')☆
三回目の残り5秒くらいでクリアです。あっぶねーー!ww


関連記事

いよいよ今回のアルタナミッションの正念場に挑みます(`・ω・´)
それなりにネタバレがあるので、続きは綴じ込みで(*´∀`)


関連記事

アルタナミッションの続きです☆☆

「喰らわれし未来」
禁断の口バトルの興奮も醒めやらぬまま、サンドへ戻ったおいら達。
ラジュリンに報告をするも、何と・・・○れられていた~!!??
事態はますます深刻になっていきます。
まさか今回実装部分の冒頭の、街角でぶつかって☆マークwww のシーンがこのシーンの伏線になっていたとは。意外とやる演出ですww
この後、落ち込むリリゼットを慰めるシーンがあるんだけど、その時のリリゼットの表情が素晴らしい~~!
ホントに演出陣は神!☆


次のSSはネタバレを含むので綴じ込みです☆
ホントにネタバレですのでご注意を(*ノノ)


関連記事

若干前後しますが、前回実装分の過去バスクエストの続きに行ってきました(`・ω・´)
なんかもう詳しい話の内容は忘れた!(*ノノ)w
とにかく、閃光手榴弾を持ってブンカールに行くアレです!ww

「栄誉と背反」
BF戦です。30分制限。強化持込ok!(でもエリアチェンジで消えるものはだめです。TPとかTPとかTPとかw)
敵は目玉が一体。但しある程度HPを削るとブライガ詠唱 → NPC一人に変身する。NPCを倒すとまた目玉に戻る。以降繰り返し。
一気に目玉を削りきればNPCに変身しない? ようで、目玉を倒せばクリア。
目玉は見た目上HPゲージ満タンで再出現だったと思いますが、おそらく変身するごとに最大HPが減っていっていると思います。要は後半ほど弱いです。

こちらの編成は、毎度の如く、モ/忍と赤/忍の二人です。
食事は全部ピザだったかなあ。フォルカーの時に命中装備にするなら肉でもいいかも。
いあー、実はこの戦闘はもっっのすごく手こずりました。結局4戦目か5戦目での勝利です(/ω\)
目玉そのものは簡単に削れるんだけど(でもすぐにNPCに変身しやがる~w)、NPCの方が、えぐいえぐい。

Volker
他と比べるとやや回避高め。
スロウが入っている状態でも、片手剣を短剣くらいの間隔で振ってくる。故にパライズなんかで止まらない限り、蝉を常に維持するのは困難。蝉無し状態でボーパルブレード全段喰らったら、死を覚悟するべき(/ω\)

Nicolaus
スリプガでの蝉消し→ヘキサストライクの合わせ技が強烈。ていうか高確率でこれが来るwwwwwww
蝉無しでヘキサ全段喰らったら、クリティカルで吹っ飛びます(/ω\)
逆にこの合わせ技が来なかった時は雑魚。ラッキー魔法は古代☆

Five Moons
間隔が遅いので蝉を維持しやすく、一番戦いやすい相手。
要注意はギロティンで、これはかなりのHPを持ってかれる上に多段で蝉消し+静寂で、蝉がない無防備な時に次の一撃で葬られるケースがある。一撃が重たいので、素早い対応を(/ω\)

上記の危険技で、何度ちんだことか\(^O^)/ 蘇生の髪飾りがまるまる一個吹っ飛びました^^

崩れるときは即死、というパターンだったので、なかなか大変でした。特にフォルカーばっかり出た日には泣きそうに;w;
しかしフォルカーが出なければ簡単かというとそうでもなかったり。結局平均して難易度は高めでした。

目玉は、戦闘開幕にほぼ100%高位精霊かスリプガIIを使ってくるので、スタンWSの準備など心構えが必要です(/ω\)
あと、麻痺などでブライガが止まると、変身もキャンセルになるようです。
勝てた回は、NPCの使用技の運が良かったこと・・・かなあ。
あとおいら達の場合は、NPCが出た時に開幕に弱体を撃つ赤フレにタゲが向くことが多かったんですが、あえてそれも利用させてもらいました(/ω\)
おいらは目玉のブライガで必ず蝉無しの状態から始まるので、蝉張ってから殴り出す感じです。もうそうするしかなかったw(/ω\)
最後は目玉がブライガを使わなかった隙を見て百烈拳を発動、赤フレのナイスケアルワークで無理矢理押しきった感じでした(/ω\)

この戦闘は、もんきゅと言えども即死の危険性があるため常にHPをキープせざるを得ず、ほんとにMP配分がきっびしぃ戦闘だと思います。ガIII系もぽこじゃが飛んでくるしなぁ^^;^^;^^;
勝てたのはマジで赤フレさんのおかげです。いつもありがとうーー!!\(^O^)/

続きは戦闘記録とプチネタバレです。バレるというほどのものではないけれど☆


関連記事

突然公式に登場した、「プレイヤーイベントサポート」☆
なんなんぞと思い説明を読んでみますと。
最初ざっと読んだ感じでは「好きなセリフを設定できるモーグリを設置できる」のかな、と思ったのですが。
よくよく見ると、モーグリを設置するというより、好きなオブジェクトを設置できるようなのですね。
まず最初に目に付いたのが桜の木www ああ、こういうものも設置できるのね(笑) てかセリフ設定しておけば、木が喋るようになるのかwww それもまたおもろいなw
で、なにげなーく設置可能オブジェクト一覧を見ていますと。

こここここここれはっっ!!

AkeOmeたんこと、ミカン王子様!!www(☆∀☆)
季節イベントカテゴリの中にいらっしゃいましたwww
つーかそれなら公式が毎年お正月に門松と一緒に設置してくれよー(*ノノ)www
わーわーわー☆☆ ミカン王子見たいな見たいなーーwww
ところでこのミカン王子様は、Sサイズ?☆

こちらはモンスターカテゴリに居た白まんどらたんと黒まんどらたん☆



むむむむん、りこぽんは居てないのかしらん☆

わー設置したいなーー!!(≧▽≦)☆☆
しかしイベント内容がサッパリ思いつかないぞwwwww
つか設置できるだけで嬉しいんだがな~!!www

関連記事

本人としては「今年の春から休止してました^^」という気分なのですが、なんだかんだ言ってメインキャラだけは課金続けてたし特に7月は月初から月末までわりとログインしていたので、「は?w 何のこと?w」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんがwwwww
うん、一応休止していたんです!(*ノノ) 本当なんです!ww
で、やっと完全復帰の目処が(少し)立ちました!
なんて大げさな記事なんでしょう(ノ∀`) スミマセンw

完全復帰は9月以降になりそうですが、とりあえず復帰できるという確信が持てたのはホントに嬉しいーw
倉庫が全く使えない不便な状況ももうすぐ終わるわ~☆(≧へ≦)
セカンドアカのキャラが全員無事だといいんだけどwwwwwww

おそらく今後は、またメイン夕方プレイヤーに戻る予定です(*´∀`)w
最近の夕方の状況は知らないけど、やっぱ人が少ないエアポケットな時間帯なんだろなぁー(ノ∀`)
でもこれでようやく石夢とモグ祭りも買えるわ~! ウレピー☆☆

関連記事


うはwww やっぱり今年もミュモル祭りやるのねwww
気のせいか今年のミュモルはF8ではなくF3っぽい感じですが、どうなのでしょうねwww 持ち回り制だとすると、一巡するのに8年掛かるね! 去年スタートだから、FF11はこの先7年は安泰だ!^^^^^

それからキャッチフレーズに不覚にもウケてしまいましたwww
「ミュモルは、すべてを失う危機に曝される。ダンス、ステージ、そして、ファンさえも……」
フアンwwwwwww 最初から居たのかどうかはともかくとして、これはアイドルとしては失うわけにはいくまいwww 必死になりますナwww
新たな刺客の女の子は、見た感じ紫っぽい衣装が気になるwww アトルガン絡みなのでしょかね?www
あ、これはあくまで個人的な意見ですが、サブヒロインはメインヒロインよりも露出度高めな方がいいと思います(^w^)www

それから協賛会社の広告ポスターwwwwwww 芸が細かいなオイwww
完全に町内会の盆踊り大会の様相を呈してますが、こういうのもアリっちゃアリかも知れないwww

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆