★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
最近サンド護衛はずっとソロで行ってます。
普段はモ/踊で回復もできるようにしていたのですが、帰り際にわざわざデジョンアイテムを使うのがもったいないので、思い切ってサポ黒で行くことにしました☆ これもきっと節約術というやつね!('з')~♪

結果は、25分くらいでクリア。
途中でスイッチ操作のお手伝いをしたり、クリア後に絡まれたりもしたのも含まれているんですが、それでもけっこう時間ギリギリだったのかもwww

回避と回復に関しては、思ったよりも問題ありませんでした☆
モ75の普通装備で、80%回避。被弾した時も20~30くらい。大袖を着ているせいか、魔法もほぼ全部レジ状態。
極力リジェネ装備&リキャ毎にチャクっていれば、大体HP白字~黄色をキープできます。

戦ってて困るのは、意外にもバイオIIだったと言うww
それと、万一カノー様が被弾しちゃうとあとあと生命感知ですっごく面倒臭くなってしまうので、あらかじめ少し多めに敵を殲滅していくのですが、これが思ったより時間かかるみたいです☆
でも気孔弾以外に咄嗟に敵を釣る手段がないんで、失敗を避けるには仕方がないんすよねん(・ω・)

サポ黒でも余裕の殲滅で、次の人が待っていたので最後も華麗にクリアしたのですが、途中ちょっと調子に乗って気孔弾&ポイズン釣り等もしながら戦っていてMPを使いすぎたせいか、最後にデジョン用のMPが無かったと言うwww
カノー様から完了証をもらった後、HP黄色でヒーリングしたら向こうから素敵なエルお兄さまが両手剣を掲げて「姫、大丈夫デスカ!!」ってすっ飛んで来ました^^☆
やーん☆ そんなに心配してもらわなくても大丈夫なのにぃ☆ って何で両手剣振りかぶって来ますかwwwww(゚Д゚≡゚Д゚)

関連記事

バンピが取れて以降、ナイズルのハイドラとも戦ってみたい! と思っていたんだけど、丁度いい機会が巡ってきましたお!(`・ω・´)
この日ははるるんのナイズル活動のお手伝いとして参加です♪
100層×3回。まあ丁度ハイドラが出てくるかどうかは分かんないけど、100層ならデータ収集にうってつけ♪ と思っていたら、凄まじくピンポイントにハイドラが登場してワロタwwwwwww そんなに何回も登場しなくてもイイのにwww(*ノノ)
おかげさまでバッチシデータが取れました☆ ふふふ☆

で、「よーし今までのデストのデータと比較するぞぉ!!」と思ったら、デストで100層ハイドラと戦った時の日付が分からなかったwww ちょ、リンバスの時と同じパターンじゃん!(*ノノ)w
あと、よくよく考えたら、おいらデストの時はクアールサンドだったのに今回はイエローカレーパンを食べてるぅぅ(*ノノ)
比較の時は食事を揃えるという基本を完全に忘れて、ついつい新しい食事を試しちゃってたぁぁww てへw
幸い、攻撃力にそんなに凄まじい差は付かないので、これは誤差としておこう(ノ∀`)www
ひとまずバンピのデータを残しておきます☆

☆一回目の対ハイドラデータ
おいらはイエローカレー・バンピリック・勇者・武者・猛者・百烈拳を使用
編成は戦モ暗(サポシ)狩赤赤
忍術禁止が重なったため、開幕から戦士&やや時間差でモンクの二人は2時アビで攻撃
ハイドラは物理無効を不使用
戦闘時間:72秒

与ダメ
___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Yozuki
___3788(_34.8%)[189400/h] __3438[__42/__46] ______[____/____] ___350[___2/___2] ______[____]
累計____________ __10881(100.0%)[544050/h]

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
__3438 __81.9[_151/__33] _91.3%[__42/__46] __7.1%[___3/__42]
あれ、珍しくクリ率が低いですが、・・って寝ぼけてましたww やっぱコレはデストのクリ6%は大きいってことですよね(*ノノ)(百装備中は命中上げるけど若干DEX下がるんでその影響もあるかもですが)
攻撃の平均値の方は、かなり上がってる・・と思う!

与ダメ・その他
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
双竜脚
___350 _350.0[_350/_350] 100.0%[___1/___1]
これなら夢想を撃ってたほうがよかったかも知れない(/ω\)

被ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
タゲ来ずwwwwwww
いあ、さすがに戦士が開幕からフルアビ使ってたら、モンクにはタゲこにゃいや(*ノノ)www

☆二回目の対NMデータ
途中離脱の為、100層未到達(/ω\)

☆三回目の対ハイドラデータ
おいらはイエローカレー・バンピリック・勇者・武者・猛者を使用
編成は戦モ暗(サポシ)狩赤赤
ハイドラは物理無効を1回使用
戦闘時間:154秒

与ダメ
___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Yozuki
___3560(_30.7%)[_83221/h] __3083[__63/__69] ______[____/____] ___477[___6/___6] ______[____]
累計____________ __11596(100.0%)[271075/h]

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
__3083 __77.1[_150/___0] _91.3%[__63/__69] _11.1%[___7/__63]
今度はヘイストを落とさない程度の命中装備です。上と比べると平均値やや下がってるなぁ。0ダメ分が計算に入ってるのかな?

与ダメ・その他
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
カウンター
____59 __19.7[__59/___0] 100.0%[___3/___3]
双竜脚
___418 _418.0[_418/___0] 100.0%[___1/___2]
やっぱり夢想か空鳴にするべきだった(/ω\)

被ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Yozuki
___330 _330.0[_330/___0] _27.8%[___5/__18] __0.0%[___0/___5] _62.1%[__18/__29]
ふっふっふ、今度はバッチシタゲを取ったにょ!☆

回避
発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Yozuki
_72.2%[__13/__18] _16.7%[___3] ___._%[____] _46.7%[___7] _37.5%[___3] _80.0%[___4]

うろ覚えですが、たぶんデストの時は攻撃平均60台前後だったと思うんですよね(注※ラビットパイを食べていた時の数字だと思うのですが、まだデータが出てこず(ノ∀`))。それに比べると、77~81というのはだいぶ伸びています!☆ 食事でもちょっぴり上乗せありますけどね(笑)
どうやら100層ハイドラと戦いまくっていたのは去年だったみたいなので、過去データを洗わなくっちゃ~☆

と言うわけで、この日は久しぶりにナイズルでヒャッホイできて楽しかったです(*´∀`)
これで防具がドロップしてれば、言うことなかったんだけどにゃ~☆☆(/ω\)

関連記事

前回実装分の過去バスクエストをようやくクリアし、残すところ過去ウィンのみとなりました。全く、毎回バスで時間掛かってるおo(`ω´*)owww

過去ウィンダス編は相変わらずストーリーが面白い☆(*´∀`)
特に素敵な瞳のペリィ・ヴァシャイ様がたくさん登場しているシーンが大好きですww(*´Д`*)
さて、なんやかんやで準備をして(この辺りあまりよく分かっていないww)、いよいよカルゴナルゴ砦で決戦だ!!

「朔北の爪牙」
フィールド戦です。Warding Doorを調べると即敵が湧いてしまうので注意が必要です。
敵の数はボスデーモン・雑魚デーモン×2・雑魚アーリマン×2の計5体。5体とも倒さねばならないのかどうかおいらは調べてないんで分からないですが、ボスは瞬殺できるような弱さではないので、雑魚から順に5体全て倒した方が良さそうです。
雑魚は回避低め、ボスはやや高めですが命中装備に着替えれば問題はなく、おいらはイエローカレーパンで突撃しました(`・ω・´)
こちらは相変わらずモ/忍と赤/忍の二人(`・ω・´)・・・ではなく、今回はフィールド戦ということで特別ゲストをお呼びしました。

赤フレの恋人(?)ジェシメイたんと

おいらの悪友(笑)バルファルです。
いかにもやっつけなSSですみませんwww

作戦は、赤フレが湧かしてその場で蝉回しでボスをキープ、連続魔で雑魚デーモン2体と雑魚アーリマン2体を寝かし。赤フレの補佐をジェシメイたんが担当します。
その間に、おいらは開幕百烈拳で雑魚アーリマン2体>雑魚デーモン2体の順で倒します。おいらの補佐をバルが担当します。
基本的に最初のスリプルIIが切れる前に、雑魚3体目に着手できます。コンデムネーションが来なければギリ4体目に行けてた様な気もしますが、それぐらいの感じです☆

問題は、ボスデーモンのトリプルアタックでした(´・ω・`)
コレホントにきついwww 張った蝉が2秒で全消費とか、どう考えてもリキャストが追いつきません。
それを見越してフェローも呼んであるのですが、あっと言う間にフェローのMPが尽きます。
とにかく被弾が多くて、たまにバルが挑発を入れてましたwww まじで取って欲しかったかもwwwwwww
で、一瞬空蝉マクロがラグった瞬間があり、その一瞬にトリプルを喰らっておいらが撃沈www

残ったフレが赤/忍なので、戦闘継続は可能です。
フレが蝉で耐えてる間においらは横でゆっくり衰弱が治るまで待ち、バルに回復して貰って再び戦線復帰。
ボスの残りのHPを削りきり、見事勝利~~\(^O^)/
オススメWSは、ボスはやや硬めな相手なので空鳴拳です(`・ω・´)
手間暇かかる戦闘ですが、落ち着いて戦えば負けはしない、と言った感じの戦闘でした。
本当は、二回目の挑戦だったんですけどねwww(*ノノ)

続きはストーリーについて軽く触れています。


関連記事

やられたらやり返すo(`ω´*)o 血で血を洗う、それが冒険者道!!
・・・かどうかは分からないけど、今回久々にリベンジ戦に挑んできました(`・ω・´)
相手はクゥルンの主・Za'Dha Adamantking。2時アビで女神の祝福を使う白亀です。

遙か昔に、忍黒赤の三人で戦闘したことがあるのですが。
途中で赤さんが「落ちなくっちゃ(/ω\)」ということで戦線離脱され、忍と黒の二人だけで粘るもさすがにスロウIIもディスペルもケアル4もない黒魔では回復が全く追いつかず、苦杯をなめたのでした(/ω\)
てか相変わらず、なぜザダさんと戦うことになったのか、その最初のきっかけは謎なんだけどww

さて今回。たまたまクゥルンを見に行くと、なんとニックき敵・Za'Dha Adamantkingが鎮座しているではありませんか!
コレはヤルしかないだろう!!(`・ω・´) と言うことでリベンジ開始ですお!
こちらは相変わらずモ/忍と赤/白の二人です。

ザダは白魔のくせにダブルアタック持ち。格上なので、ちょっとやそっとの回避を上げたところでかわせる確率は知れてます。
もちろんNMなので、魔道士にあるまじき攻撃力も持ち合わせています。
ディア、フラッシュなどの即発魔法にパライズ・サイレスなどの弱体魔法ももちろん唱えてきます。要はめっちゃ蝉を剥がしてくる訳です。
最初いきなりダブルアタックを喰らったので、めっちゃ心の中で慌てましたですおwww
しかも使ってくる2時アビは女神の祝福。単純計算でもHPの1.5倍は削らないとあかんのです。面倒くせえwww

しかし。
戦い始めた頃はまだザダに掛かっている強化が残っているのできつかったですが、強化を全て消し終え、逆にこちらの弱体が全て入り終わる頃になると。
これがなぜか、楽しくなってくるんですよね(*ノノ)
気を抜くと一撃300近く貰うんで、もちろん気は抜けない。ダブルがいつ来てもいいように蝉の張り替えタイミングは超シビア。なんだけど、ちょっとずつ削れていく敵のHPゲージを見て、ニヨニヨできちゃうから不思議ですwww

というのも、できる赤魔さんのスロウIIとパライズIIがあれば、開幕いきなり蝉のリキャストが足りなくなっちゃう様な敵であっても、普通に戦える強さにまで弱体できるからなんですね。マジで赤魔スゲえええ☆
ちゃんと安定した戦闘状況になりましたよ!!
途中は壱だけで回せていた時間帯もあったしね(*´∀`)

序盤はバイオIIでしたが、ピザではイマイチ攻撃力が上がりきらなかった為にディアIIに変えて貰いました☆
本当は肉が食べたかったけど、ピザで命中89%だったので肉だとちょっと厳しかったかも知れないニャー。

事故もなく淡々と削り続け、ようやく女神の祝福が発動。
Za'Dha Adamantkingの女神の祝福→Za'Dha AdamantkingのHPが、18439回復。
やっと折り返しです。ここからは本気で行くぜえええ(`・ω・´)
Yozukiの百烈拳!ヽ(*`д´)ノ
百烈拳で削れたのは3200ちょっと。うん、硬い相手だしね(・ω・)
でも百中は一発もミスしなかったんだぜ☆☆

夢想は通りにくい相手だったので、もっぱらWSは空鳴拳を撃ちました。初回のアスケーテンツォルンもなかなかいいダメージだったんですが、アスケの方はイマイチ安定しなかったです(ノ∀`) 平均値でも空鳴拳の方が上でした。

そして戦闘開始から40分後。
Za'Dha Adamantking : もはやァ、ここまでェ
 聞けィ、クゥダフの猛者たちよォ!
 我が弟にィ金剛王の座とザ・ダの名を譲る……
Yozukiの攻撃→Za'Dha Adamantkingに、ミス。
Yozukiの攻撃→Za'Dha Adamantkingに、35ダメージ。
Yozukiの攻撃→Za'Dha Adamantkingに、39ダメージ。
Yozukiは、Za'Dha Adamantkingを倒した。
Yozukiは、300リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、61ギルを手にいれた!
Za'Dha Adamantkingは、獣人白金貨を持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、ダマスクインゴットを持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、エボニー原木を持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、レイズIIIを持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、偉大な白魔道士の証を持っていた!

やったーー!ヽ(*´∀`)ノ リベンジ完了です! ヒャッホーー!!☆
結局、祝福込みで5万も削ってましたwwwwwww どうりで達成感がある訳ですw

その他の「やり返すリスト」記載者たち。番号は適当www もちろんソロ撃破ではないww(/ω\)
No.1 アルタユのヨヴラさん。討伐済
No.3 ボヤーダのビビアンさん。討伐済
No.4 アットワのショロトルさん。未討伐
No.5 ハルブーンのビッグボムさん。討伐済
No.6 リヴェーヌのボロカさん。未討伐
No.7 ランペールのヴリトラさん。未討伐
だいぶ討伐済みが増えてきましたが、全部を討伐するのはまだまだこれからだわ~~(/ω\) がるばらなくっちゃーー☆☆

関連記事

狩人で挑むフォーテテュ戦、4戦目(トータルでは6戦目かな?)。
未だにトルクが1つしかドロップしておらず、そろそろ次のドロップが欲しいので気合い入れていきますお(`・ω・´)

さて、前回は事故無しでスムーズに戦えていたのですが、今回は残念ながら事故が発生してしまいました(≧へ≦)
前回と同じくおいらがNM本体を影縫いしたのですが、何と戦闘待機場所と近すぎたせいか、NM護衛のヘイトリストに他のPTメンバーも載ってしまうという事態が発生。
ええええー;; 前回影縫いした場所と、そんなめちゃくちゃ違っているわけではないのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ
次回からは、もう少しみんなから離れた所で影縫いしたいと思いますOrz
俺様気合いを入れるとハプニングが起きるフラグなのか・・!(/ω\)

なんとかシーフが上手く本体をキープし、PTメンバーが衰弱から復帰したところで再びおいらが影縫い。
ようやく戦闘開始です。
そろそろ、狩人の保険を稼ぎにいかなくちゃなぁww(ノ∀`)

今回は30分少々で撃破。釣りは手間取ったものの、戦闘そのものはスムーズでした(*´∀`) がんばれば20~25分くらいまでは短縮できそうー!

今回の戦闘データ。おいらの食事はイエローカレーパンです。

遠隔平均73.6(67.9 71.7)
遠隔命中率84.3%(85.7% 85.3%)
クリ率16%(15% 13%)
スラッグショット18/20(16/20 8/8)
平均453.1(443.1 465.0)
最大518(484 529)

こうしてみるとやぱし前回のクアールサンドと今回のイエローカレーで差が出てますな(/ω\)
うーん、次回はもっと飛攻装備にしてみるかなあ。

そして、次こそはトルクドロップを!!ヽ(*`д´)ノwww

関連記事

今年も踊りまくってきました☆ヽ(*´ー`)ノ

こちらは木曜夜のサンドリア☆

さすが夜☆ みんなでビシッ!!と決めてみた☆☆

こちらは金曜夕方のサンドリア☆

やっぱり夕方は人が少ないです(/ω\)

息ぴったりの双子娘☆

アタシ達かわういーー^^☆

こちらは月曜夕方のウィンダス☆

サルタバルタから、ミュモルたんの大ファンのまんどらたんもやって来ました^^☆

この☆、すんごく痛そうなんだけど><www

それにしても人居ないwwwwwww

関連記事

やっと100層ハイドラのデータが出てきました。ふぅ。
比較記事はこちら☆ 久しぶりのナイズル☆

☆100層 対ハイドラデータ(2008/11/07/b)
おいらはクアールサンド・デストロイヤー・勇者・武者・猛者・覇者を使用
ハイドラは物理無効を不使用
編成はモ侍侍シ赤白、侍二人は明鏡止水を使用
戦闘時間:90秒

与ダメ
___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Yozuki
___2062(_18.6%)[_82480/h] __1540[__31/__31] ______[____/____] ___522[___2/___2] ______[____]
累計
__11089(100.0%)[443560/h]
侍お二人が2時アビで飛ばしているので、ほとんど削る隙がなかったwww(/ω\)w

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
__1540 __49.7[__86/__24] 100.0%[__31/__31] _29.0%[___9/__31]
クリ率が高いのは、覇者を使った時間=ほぼ戦闘時間だったのかな?w
やぱし通常平均はバンピに比べると低いっすなぁ。

与ダメ・その他
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
夢想阿修羅拳
___522 _522.0[_522/_522] 100.0%[___1/___1]

被ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Yozuki
_____0 ______[____/____] __0.0%[___0/___7] __0.0%[___0/___0] _36.8%[___7/__19]
明鏡の前に夢想を撃ったので、序盤だけは取れた!(笑)

回避
発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Yozuki
100.0%[___7/___7] ___._%[____] ___._%[____] 100.0%[___7] ___._%[____] ___._%[____]

他に長時間80層ハイドラを殴ったデータも追記☆


関連記事

やっとアポリオンSEのデータも出てきました。ふぅ☆
比較記事はこちら☆ 久しぶりのリンバス

Metalloid Amoeba(雑魚スライム)8体(2008/10/31/c)
おいらはクアールサンド・デストロイヤー・一部無想無念を使用
編成はモ侍侍青黒赤詩。基本メヌマドあり。

与ダメ
___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Yozuki
___3772(__6.1%)[_35924/h] __3692[__53/__59] ______[____/____] ____80[___1/___1] ______[____]
累計
__61607(100.0%)[586733/h]
6.1%という数字がありますが、これはつまり雑魚スライムに対して、全与ダメの中の6.1%をおいらが出したということです。
4人の中の6.1%。本来ならば25%は欲しいところなのに・・・しくしく(*ノノ)w

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
__3692 __75.3[_137/___0] _89.8%[__53/__59] _24.5%[__13/__53]
やっぱり比較すると相当低いですね(ノ∀`) こんなに差があったのかぁ。

与ダメ・その他
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
気孔弾
____80 __80.0[__80/__80] 100.0%[___1/___1]
無想無念が切れた後は溜め溜め気孔弾を狙って溜めまくっていたのですが、あっさり殲滅が終わったので結局溜め溜め気孔弾は撃てていないwww 軟体層ボスの方で撃ちましたw

えー、こうしてみると雑魚スライムに対してはホントにホントに弱かったのなwww
でもSEトータルでは夢想阿修羅拳のアベレージ1456で、他の誰よりも平均は高かったのよー(*ノノ)ww

関連記事

鈴虫は秋の風流な気もするけど(/ω\)☆

リアル蛍大好きっ子なおいらですが、今回実装された虫籠シリーズの家具はいいですね!!(☆∀☆)
遅ればせながら、金魚すくいをしまくって、蛍を交換しまくりです(*´∀`)
木工担当のあゆまっちでさくっと作成ヽ(*´ー`)ノ 鍛冶スキルが上がったので、ちょっと座ってる時ドキドキしたけどww 無事合成完了~~☆

☆グロウフライケージ

今年の初夏はちょっと忙しくて蛍を見に行く余裕がなかったので、モグハウスでのんびり観賞していようっと(*´∀`)w
Rareが付いてなければ、たくさん並べられるのにな~ww

☆クリケットケージ

こちらは夜になると鳴くんだとか☆ どんな音色を聞かせてくれるのかな☆
聞いてみたくて一緒に作っちゃいましたw


関連記事

この日は、LSでの「突然ですが、とある契約一緒に行きませんか(つД`)」の声に、即飛びついてみました(*´∀`)☆
まだオーグメントと名の付く物に挑戦したことがなかったんですよね(*´∀`) なかなかまとまった時間がとれなかったものでw
とある契約ならフィールド戦。そんなにきつくないだろう! と思ったわけです。実は戦闘するまで、時間の制限はないものと思っていたwwwwwww
実際は制限時間30分でしたwww ログが出てきてびびった(/ω\)
見た目はフィールド戦でしたが、正式にはコンフロント戦という新しい形式で、仕様上はBC戦みたいな感じでした(/ω\) てへっ☆w

早速武器を調達☆ オベロンナックルを110,000ギルで落札しました。
むむ、なかなかイイ値段しますなwww
これをグロウベルグ(F-6)にいるCallistoにトレードでクエストオファー完了☆ 簡単お手軽でいいっすな♪

Callisto : ご契約ありがとうございます。たしかにオベロンナックルをお預かりしました。
Callisto : 敵が討伐され次第、現地へ強化したオベロンナックルをお届けします。ご武運をお祈りしています。
Callisto : 各地のピクシーから寄せられた情報は現在このようになっています。
グロウベルグ〔S〕:★★★★★(全場所表示してくれますw)

充実した情報、素早いお届け、親切丁寧早いがモットーね♪♪
と言うことで、グロウベルグにて☆5つの敵に挑みます(`・ω・´)
編成は、ナモ侍青黒赤☆ おいらはもんきゅです☆


関連記事

じゃーん!!(今頃ww)


じゃじゃーん!!(同上www)


と、言うことで。
ついにおいらも石夢とモグ祭りを(σ´▽`)σしました☆
一体、どんな素敵な冒険が始まるのでしょう!? ドキドキワクワク!!!(≧▽≦)

関連記事

まずは順番通りということで、「石の見る夢」からスタートです(`・ω・´)

突如空に現れた巨大なクリスタル。止まる時間。そして意味ありげに呟く謎の少年・・・!!
・・・・・・オープニングシーンを見て、期待に胸を膨らませたおいらですが、ぶっちゃけると、内容は無いよう♪でした(/ω\)
いや、これはもう脚本がごにょごにょ、でしょう。完全にFF11の世界観とかキャラ設定とかを、忘れとるがなwwwww
あともう一つだけ気になったのは、所々に英語で書かれた原案を日本語に直訳したかのような、妙な言い回しになっているセリフがあることです(/ω\)
おいらのブログの文章も大概日本語崩れてるけど(笑)、お金とってわざわざ実装したシナリオなんだから、もうそういう基本的なところはプロならちゃんとしておいてちょうだい!!www 楽しむ以前の問題よ!!ww

しかしまあ題材はなんと言ってもあの姉弟二人の物語です。あちこちに不満はありますが、気合いを入れて進めていきますよ!!(`・ω・´)

関連記事

いよいよ石夢最終バトルに挑戦ですヽ(*´∀`)ノ
編成は、フレさん&フレのフレさん達で集まった「ナ/白 モ/戦(おいら) 侍/狩 赤/暗 白/黒 詩/白」の6人です。全員未クリア。果たして、今宵は勝利の美酒に酔えるのかッ!?

BF戦。強化持込不可。エンチャントリレイズと食事だけは持込可能です。
敵はボス1体&時々ボスの技デセプションで出てくるコピーが数体。

こちらの作戦は、モ:ボス削り、ナ:コピー抜き&回復補助、侍:コピー処理&ボス削り補助、赤:スタン、白:モの維持、詩:歌&回復補助、です(`・ω・´) 詳細は続きにて☆

ボスの回避は低めなので肉食でもいいと思うのですが、魅了対策でレジストスリープのある食事を避けたかったので(カレー系がアウトなのがかなちぃ(/ω\))、いつものマリナーラピザにしました☆ 詩人さんが居るから攻撃力は歌でも補えるということと、ピザなら命中装備を考えなくていい分攻撃・HP装備にできるしね(*´∀`)
ボスの技で一番痛いのがシードオブジャッジメントで、多い時で750~喰らいます。他にニヒリティで300前後もらうこともあります。
ジャッジメントが連続で来る事はないと思うのですが(この技だけはタイミングが定期的なのかな?)、他の技は連続で来ることもあるのでそう考えるとHP絶対キープラインは1100くらいですが、おいらは初挑戦なので、背装備をフォーレージからギガントマントに変えて余裕を見てHP1700で挑みました。コレだけあればそうそう即死なんてしないはず!!
あとは魅了よけを確実にするため、足を風魔の脛当から常時エルメスサンダルに変更です。普段よりヘイスト3%ダウンだけど、サポ戦だから別に蝉のリキャストを気にすることもないし、魅了さえちゃんとかわせれば30分じっくり殴りに専念できるしね(*´∀`)
WSマクロも、極力着替えで点滅しないように書き換えました。WS時にHPが下がったら意味無いので、マントももちろん着替えません。
以上でおいらは準備okです(`・ω・´)

いざ突撃ぢゃ~!ヽ(*´∀`)ノ


関連記事

石夢をクリアしたので、早速報酬と交換してきましたヽ(*´∀`)ノ
ついでにフェイン戦のお手伝いもしたので、その分も(σ´▽`)σ
基本的にハズレは無い(マイナスが付いちゃったりすることはない)と聞いてますが、果たしてどんなオーグメントが出てくるかな♪♪


回避装備(σ´▽`)σ
元々回避用にエルシヴを持っていたんですが、それを売ることにしました♪
これがAGI+2の飛命+2とかだったら、狩人用にも使えて完璧だったんだけどなあ(笑)


孔雀を持っているので使い道無し(*ノノ) 店売り直行です。


使い道無し(*ノノ) 店売り直行です。


またまた回避装備(σ´▽`)σ
指で常時回避+3というのは最高値かな? ソロで使えるかも知れないのでひとまず温存することにしました♪

そして最終BCの報酬である胴装備は・・・!!

やっぱりモ用に取っちゃいました(*ノノ)
ダブル&クリの脳筋仕様オーグメントにも激しく心惹かれたのですが、HPの減る修羅胴の代わりにする為に手堅い内容に(笑)
いつか薄胴が取れたときには、また別のオーグメントに付け替えたいなぁww

石夢の報酬のアクセサリはなかなか色々なオーグメントが期待できるようなので、ソロでトリガー取りを済ませておいて、またいつでもBCに行けるようにしておこうっと♪

関連記事

石夢最終BF戦に関しては、一戦目でかなり手応えを感じたので、この日も落ち着いて臨むことができました(`・ω・´)
編成は、ナ/忍・モ/戦・黒/白・学/白・白/学・詩/白というMP重視のメンバーです('ω')ゝ

今回の役割は、以下の通り☆

 前回と一緒

 前回とほぼ一緒
 インビンは、コピーが2体以上溜まったときにMPの節約で使うといい。
 コピー処理時は攻撃装備で即殺を心がける。
 モが魅了された時は盾になるが、蝉は切ること。

 黒は、スタンで敵のガ系を止めることが最優先。
 スタンの直後は、回復補助なり適時動く。
 もしコピーが3体以上溜まった場合は、スタンの直後に泉ガ系でコピーを一掃。

 前回と一緒

 学は、コピー処理係補助兼扉側のメンバーの補助、モの回復補助。
 コピーが1体の時はナイトに任せる感じで緩めに削る。
 コピーが2体の時は2体目の即殺を心がける。
 扉側の人に範囲ストンスキン。しかし雑魚が溜まった時点で雑魚に集中。

 前回と一緒

総じて、MPを節約できる場面では節約する方向で行くけど、使う場面では思い切って使え、な感じでしょうか☆
何しろMPが命綱な編成ですからね(*´∀`)

(ぱとるん) よっちゃん、まんどらたんになったら罰金1万ギルずつね('∇')
(Yozuki) どき!(/ω\)
(Yozuki) ちゃんと5万持ってきたお^^^^^^^^
(ぱとるん) 用意すな^^^^
というお約束なやり取りもしつつ、突入だー!!


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆