★今日もどこかでまんどらたん★
 
ようやく完全復帰ですーワーイ!!ヽ(*´∀`)ノ
・・・ところが、なぜかリアルの方が予定外に忙しくなり、あまりログインできていないと言う(笑) ブログを書く余裕もなかったー(/ω\) 中旬からはのんびりできるといいなぁw

セカンドアカウントの倉庫キャラ達も無事復帰☆ よかったよかった。半年くらい放置してたので、マジでハクられてないかびくびくしていました(/ω\)
結局、セカンドアカにトークンを関連づけたのは、この9月からなんですよね・・・www
復帰させて最初にやったことはもちろん、サッチェルにアイテムを移し替えること!www
それなりに収容量が増えたことになるので、早速倉庫キャラの荷物を整頓してリストラを敢行しました。
この荷物整頓だけで、上旬は過ぎてしまいました・・・!!www

ようやく本来のペースに戻れそうなので、ぼちぼちチョコボ金策を再開したいなぁ・・・。ああ、勝鳥点どんだけ減らされてるのかなー(/ω\)

関連記事

ううむ、果たしてモグ祭りのオーグメントである「ウェポンスキルの命中+15」は多段WSに乗るのか乗らないのか!?
手元にある装備の組み合わせで、比較できるかなーとちょっと考えてみたらば、何だかできそうな気がしてきたので、けんしょーとまではいかなくとも比較ということで、少しずつ時間を見てやってみようかな☆


関連記事

準備段階でえらく時間が掛かりますwwwww
というのも、丁度相手だと、レベル差補正の為か簡単に命中がキャップしてしまうようなのです(/ω\)
そんな訳で、前回に書いた装備よりもさらに全体的に命中を下げて比較をすることにしました。これでもキャップするようだと、おなつよ以上を相手にするしかなさそうです(/ω\) できればキャップしないでくれ~!


※防具の取り直しの検索で来られた方は、モグ頭&石夢胴☆の記事へどうぞ☆



関連記事

やっと準備が整った~!(*´∀`)
前回の記事で命中-20することで、なんとか空鳥でキャップを免れたですよ☆☆
もっとも、空鳥のLv72・73・74の三種類のうち、キャップを免れたのはLv74の鳥だけ。しかしながら、75もんきゅからでは三種類とも見分けが付かない(/ω\)
ということは、とりあえず片っ端から戦ってみてLv72と73のヤツだった場合は比較対象から除外するという手間がwww 面倒くちゃい!!www
しかも分布はLv73が一番多かった!ww
でもな~、他に状態異常が全くない手頃な敵ってあんまし居ないんよな・・w
今回ほど格闘8振りしててツライと思った事はないww

☆比較方法
モ75/踊で比較。
STR・DEX・VIT・AGI・攻撃力を揃えた上で、命中だけ変更。
パターン1 ダイア(WS時の命中329/通常時の命中314)
パターン2 仮想ダイア(WS時の命中329/通常時の命中329)
パターン3 命中+10(WS時の命中314/通常時の命中314)
上記3パターンで、通常・WS共に着替えずWSを撃ち続ける。
※但しチャクラの時だけ着替えてますw
防御系アビは使うけど、攻撃・命中系アビは一切使わない。

WSはコンボ(3段・TPダメージ修正)を撃って得TPを見る。
今回の装備での得TPは4.8(格闘TP計算機より)。なので
全段命中=4.8+4.8+1.0=10.6=表示上は切り捨てなので10
二発命中=9または5
一発命中=4または1
全段外す=0
となる。

ひとまず今回は、パターン1と2で30発ずつ撃ってきた☆
少ないと思う無かれ、実際はその3倍以上撃ってるんじゃよwww
今後、徐々に追加していく予定。

しかし準備をしてて思った事は、これはやっぱメリポみたいな戦闘形式(ヘイストマチマチケアル釣り役ありっていう意味です)でちょい格上で比較するのがいいよなあ~・・・www
協力してもらうメンツを集めるのとソロで苦労するのとどっちが大変かってレベルだけど(/ω\) いったん作業をやり出すと断然メリポスタイルのが早いよねwww
あのテンポでWSうちまくっても数時間はかかるだろうしなぁ・・・今のテンポだと一体何ヶ月かかるんだろぉぉ(ノ∀`)


関連記事

・・・じゃないww



関連記事

新クエストなど、この期間は色々な事に挑戦していたのに全く書けていないので忘れてしまう前にせめてメモ書きをばwww

☆8/25 「吠えよ!やとわれ用心棒」(FF11・ミッション)(FF11・熱血バトル)
モグ祭り流砂戦にモ赤の二人でチャレンジ。
ていうか途中のトリガー取りで何故かデューンブーツのNMと戦っているおいら達www このサボテンでガードスキル上げとか、BOSSも目じゃないくらい贅沢すぎますからwwwwwww いやホントにwwwwwww 涙目になりながら撃破しますたwww 相変わらずウォーミングアップがメインより激しすぎますヨ!www
そんなこんなで寄り道しつつ、ようやくメインの流砂洞BCへ。ミーゴが回避高めなのでピザ推奨。ゴブと他猫は肉食でもキャップしそう☆
作戦は、まず百烈拳でゴブリンE>I>Rを撃破。Iの時点で百烈拳切れたけど、別に問題は無し。
ゴブ3体が終わったらミーゴとガチ。ミーゴが他猫を呼んだらミーゴを寝かせて、他猫から倒す。
最初の子分は忍術を、二体目の子分は精霊魔法を使うため、蝉は比較的回せる。
基本的に敵は全員よく寝るので、慌てなければそうそう事故は起こらない。
とは言え、ミーゴのキングコブラホールドは750~900喰らう(/ω\) 蝉貫通なのはズルイと思いますo(`ω´*)owww コワコワw

☆8/27 「吠えよ!やとわれ用心棒」(FF11・ミッション)
モ赤白の三人で挑戦、お手伝いその1。

☆9/1 「吠えよ!やとわれ用心棒」(FF11・ミッション)
ナモ赤の三人で挑戦、お手伝いその2。

☆9/4 おんちゃとピヨピヨ☆
しかしこの後、魔のログイン障害地獄によってモグ祭り最終戦が流れる(つд・)

☆9/8 「砕け!邪なる者の野望」(FF11・ミッション)
ナ赤黒黒でモグ祭り最終戦決行。が、惜敗(つд・)
リベンジを誓う。

☆9/9 黒魔deメリポ(FF11・全般)
実に数年ぶりwww?の黒魔でプリンメリポ。
この時たまたまご一緒したNA黒樽さんが妙に印象的だった☆ バザってはった祟られ手、解呪できるといいなあ。

☆9/10 「砕け!邪なる者の野望」(FF11・ミッション)
前述の大急ぎでメリポをした分で、精霊スキルMAX、フリーズII修得、氷魔攻追加等大特訓をしていざモグ祭り最終リベンジ戦。ていうか黒魔のメリポサボりすぎてた(*ノノ) てへ☆
ナ黒黒黒で勝利!! 詳細はたぶんきっといつか気が向いたら書く!!ww(*ノノ)

☆9/11 カンパニエ昇格☆(FF11・全般)
この日やっと殊勲翼章に昇格。暁勲章まで@少し!!o(`ω´*)o 欲しい装備はたくさんあれど、ポイントが全く足りていないのが切ないww
黒魔のソーサラーリング用の装備マクロを考える。ついにゼニス頭解呪www
いつもの如くモグ前でマクロの点検をしていると、とあるフレさんからしばらくFF休止するとのお知らせが。寂しくなるけど復帰を待ってるよー☆

☆9/12 ダイアの冑(σ´▽`)σ(FF11・全般)
この後、9/15~18の比較記事に続くwww

☆9/13 もんきゅでジュワタコ戦(FF11・熱血バトル)
ナモ赤詩で久しぶりにジュワ取りのお手伝い。
雑魚は全く釣れなかったおいらだけど、NMは見事釣り勝ち☆ъ(`ー゜)
もんきゅで参加するのは始めてだったが、ヘイスト装備でも意外にかわせる!ww こりゃ楽しい!www
素回避27%、幻影での回避88%。触手が600前後でくらうとちょい痛いけど、もんきゅなら平気(?)だし!ww
さっくり討伐、ジュワおめでとう!!!

☆9/19 フォーテテュ戦、5戦目(FF11・熱血バトル)
ナ狩シ赤の4人で挑戦、5戦目(トータルでは7戦目かな?)。
今回は前回の事故を踏まえた上で万全のタイミングで影縫いするハズだったのだが、何と敵の挙動がおかしいという緊急事態に!! おかげで7回も死ぬ羽目に^^^^^^^^
具体的に言うと、今までの挙動としては、PTメンバーAがNM本体を釣る→本体のタゲはA、護衛のタゲもAが優先。Aが死ぬかエリアチェンジをして始めて近くにいる且つ視界に入った他のPTメンバーを襲う。視界に入らなければ他のPTメンバーは襲われない。
今回の挙動は、PTメンバーAがNM本体を釣る→本体・護衛共に一度はAを襲うが、Aが生きているにも関わらず近くにいるPTメンバーBの事も襲う(Bはぎりぎり直接視界に入らない場所にいるにも関わらず)。
故においらは何故か待機しているだけで護衛・本体に襲われるという羽目に・・・(つд・)
とにかく今までとヘイトの載り方が違う、ということで切り離しに四苦八苦。
護衛さえ切り離せてしまえば、今までどおりの戦闘だったんすけどね(´・ω・`) 一体何だったんだろうなぁ・・。
それにしてもトルク出ない、出にくい!!o(`ω´*)o

☆9/20 ヨヴラ戦&アームドギア戦(FF11・熱血バトル)
アルタユを通過する際に、何気なくモ赤の二人でヨヴラ撃破☆
慣れたとは言え、三回も魅了が来てヘイトリセットされるという状況にも関わらず、全く事故ることなく撃破できたのは、とてもとても嬉しい(*´Д`*) これに関しては赤魔が冷静な事が一番の肝なんだけどもwww それでも少数前衛で戦闘経験のある人なら、クラゲ戦の面倒くささと事故率の高さは痛感してると思うので、さくっと倒せるのはとてもとても嬉しい事だと思う!☆
夜は黒魔でアームドギア戦のお手伝い。今回はクリームパフの登場で、サポ赤でもINT150を達成!! スリップ入れまくるぜい!
与ダメ的にはあんましおいらは役に立ってなかったけどwwwwwww無事討伐!!
この後はもんきゅに着替えてナイズル100層のお手伝い。サクっとクリアー!☆ 100層&地獄の爪おめでとうーー!!

☆9/25 荷物整頓オンライン☆(FF11・全般)
また10月からセカンドアカを休止する為、荷物整頓(/ω\)www

☆9/27 何度目かの海の会☆(FF11・熱血バトル)
ナモ暗赤でいつものチップ取り。
やはり、マルク&ダイアで撃つ夢想阿修羅拳はダメージが伸びている。
それもそのはず、おいらの以前の装備の組み合わせと比べると、命中と攻撃力を下げないままSTRが上がっているので、与ダメそのものは上がるのだ。だがこれにWS命中+15が載っているのか載っていないのかは全く判別できないwww チップ取りで戦う敵は主に命中キャップしてるしね・・。
ちなみに、比較作業の方は既に飽きてきたwww(*ノノ) だってソロだと壺でどうしても時間かかるのでFoVするのがたるくなるし、FoVしないとなると弱い装備で延々と鳥と殴り合うだけという実にメリハリのない戦闘をしなくちゃならないんだもの~~(*ノノ)
まあその、なんだ、STRが上がってダメージが伸びるんなら、もうそれでいいじゃん! みたいな?www
だれか けんしょう たのむ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆