★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
てにいれたぞ(*´∀`)☆

わーいわーい! 嬉しいな!!

ヒュムで最大HPを狙う場合ほとんどのジョブでは、腰装備はオーシャンサッシュの固定値HP+45のがいいと思うけど、もんきゅは素HPが飛び抜けている為、HP+3%という割合値の方が最大値が伸びるのデス☆☆
もんきゅやナイトにとっては垂涎のこのアイテム、2003年以降では冒険者さんありがとうキャンペーンでランダムに入手できるのを待つしかなかった訳ですが・・!!
あれはいつの事だったか、ゴールドパスの365日の特典としてゴールドモグベルトが追加されたのを知り、おいらは目の色を変えたのでした(笑)
それまではまんどらたんベレーを取る為だけに利用していたサードアカですが、再び出番が来ましたよ(*ノノ)

以前のサードアカキャラは遙か昔に削除していて使えない為、新規にキャラを作って新たに1日目から計算開始です。
365日までの間に2009年5月の冒険者さんありがとうキャンペーンのイベントを挟んでおり、もしかしたらこのイベントでゴールドベルトは取れちゃうかも! 取れたら365日には飛空艇をもらえるなー♪♪ なんぞと考えていましたが、イベントでは花火を数個もらうだけで終わってしまい;;;;、ゴールドベルトは365日経過待ちとなりました(*ノノ)

そしてついに!!
365日経過したぞーーヽ(*´∀`)ノ めっさ首長くしてたっちゅうねん!!
こうして、一年という長きに渡るゴールドモグベルト取得計画は幕を閉じたのでありました・・!

・・・だが、しかし。
実は、2009年(つまり今年)5月に実装された、「キャラクター復活サービス」・・・・。
なんと、これをああしてこうしてそんな風に使っていれば、・・・!!
本当はもっと早くゴールドベルトを(σ´▽`)σできていたかも知れない、というお話でした(笑)
ま、まあいいのさ!! 何だかんだで元は取れたから!ww

ゴールドパス発行でYozukiが取得したアイテム群☆
ガイドベレー×2
(一度捨てて再取得。現在所持しているガイドベレーは、J氏のスプラウトベレーと対になっているものw)
マンドラゴラベレー
タイムピース
飛空艇ミニチュア
ソルキャップ
ルナキャップ
デトネーターベルト
ゴールドモグベルト
その他イベント系アイテム×3

我ながら、よく取ったなと思いますwwwはいwww(ノ∀`)

関連記事

9月末でギリギリ暁星勲章を取れたので、早速戦績アイテムと交換してきましたっ♪
と言ってもポイントが全然足らなくて、他国品を混ぜると2つしか交換できない事が判明ww(/ω\)
欲しいのはいくつもあるのですが、まずはカンパニで効率よく戦えるように=ポイントを溜めやすいようにと、次の2つを交換です♪

シールドカラー

クーガーペンダント


上はチャクラ用装備。カンパニエ中では最終装備なのはもちろんのこと、それ以外でもフォーテテュトルクに次ぐ高性能です☆☆
下はHP用装備。カンパニエ中では最終装備なのはもちろんのこと、それ以外でもこちらは最終装備に♪♪ これ1つあれば、カンパ中はHP1800付近でずっと戦闘することが可能に!! ソロが多いので事故防止にもってこいです~~!
そして通常時においても、HP装備に着替えれば簡単にHP2000突破できるようになりました☆ HP装備は、ヒルブレと衰弱以外ではあんまし使わないとは言え、やぱしもんきゅと言えばHPが特色なので、それをうまく生かしていけたらいいな~☆(*´∀`)
ちなみに通常装備からHP装備に一気に着替えると、HP1500でも黄色になってアンデッドに絡まれますwww

以下は装備の組み合わせリスト。


関連記事

やっぱし、もんきゅと言えば外せない装備の一つ、それがフェイストルクです(`・ω・´)
フェイストルク
MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73~ All Jobs

首装備と言えば最終的にはストアTPを補うのが王道かなと思うけど、なんと言ってもフェイストルクには夢とロマンが詰まっている!!☆
ということで実に一年以上ぶりに、フェイス戦に挑みますお(`・ω・´)

以前の戦闘はこちら(全く詳細を書いてないあたりがおいららしいww)2008年6月3日
(他にも、Fさんとご一緒した戦闘があった・・・と思うのだけどそっちは記録がないやw(/ω\))
この時は確か詩人さんや白魔さんが居たような気がするのですが、今回はいつもの海メンツ4人でさらにジョブを絞り込んでの挑戦です。ズバリ、ナ赤赤赤!! 大丈夫、俺たちならヤレる!!
それにしても、もんきゅが欲しがる装備品の戦闘にもんきゅの出番がまっっっったくないのは相変わらずよね~!!(*ノノ)

長くなりそうなので折り畳み☆



関連記事

☆追記☆
2014年1月以降、こちらのツールは使用できなくなっております。残念(*ノノ)
どこかに代替ブログツールないかなぁ・・・(*'-')

とっっっても便利なブログツールを発見したので載っけてみます(*´∀`)
まずはテスト~☆


おお、これは分かりやすいわ~!(≧▽≦)
おいらのマクロは、3段wwwに渡るという長いものばかりなのでどう書いても分かりづらくなりそうで書けていなかったのですが、このブログツールがあれば一発で伝わるのがいいですね☆☆
ちなみにこのツールは、あくまでマクロをウェブ上でFF風に表現しているだけであって、マクロを編集してFF側へ反映させるものではありません☆ 念のため(/ω\)

こちらのサイトからお借りしました☆
さくらすたいる様のFFXI Macro for web 1.0より☆

関連記事

サンドリアで、相も変わらず荷物整頓&マクロ整頓オンラインをしていた時のことです。なんかもうリアルで「趣味:荷物整頓」て書けちゃうくらいずっと荷物整頓なこの頃なのですが☆
久しぶりに直接みーちゃんを見掛けましてですね☆ 手振ったりなんやかんやしてる間に、気が付いたらぱーちーメンバーになっていました(笑) よくある事です(笑)

で、突発企画「プロマシアMのお手伝い☆40制限ディアボロス戦にのりこめー^^」してきました!
おいらは前述の通り40制限用の装備を準備する余裕が無かったので(時間と鞄の空き的にwww)、75装備の使い回しです(/ω\) 具体的には、以下の通り☆

武器
さすがに潜在未発動かつクリ補正のないデストロイヤーはヤバいだろってことでLv39のバンピ登場。D+8。デストよりはマシだな、うん!
投擲
ないしwww Lv1の石つぶて。

Lv41のボイジャー。ただしLvが制限をほんのわずかにオーバーしていた為に、STR+1 DEX+1という地味な性能になっていた;; これは付け外しをして確認したので間違いなし。

Lv33のクジャク。Lv制限内なので実力発揮です。持ってて良かった命中+10!!

Lv1のキャシーイヤリング。Lv制限内なので実力発揮です。まあ神装備ですよね! 持ってて良かったSTR+1!!
もう一個はLv75の幽界の耳www 他にはどうしようもなかったんぢゃよ(ノ∀`)

Lv75のマルク。これよりレベル下の手持ちの装備と言えば、打ち直ししたLv74のテンプル胴、回避装備のLv67阿羅漢やダメカットのLv64羅漢といったますます使えないものばかり(*ノノ) 礼服ではさすがに哀しかったので、マルクのままで通しますたwww

Lv34の落人。これはLv制限内なので実力発揮です。持ってて良かった攻+20!!

Lv30のラジャス。Lv制限内なので実力発揮です。
もう一個はLv35のイェーガーリング。これもLv制限内なので実力発揮です。ベストではないけども悪い装備ではない☆ 指は比較的まともだった☆

Lv40のルサンチマンww Lv制限内なので実力発揮です。。。。敵対心ウマー!! いいんだよ、枠が埋まればそれでww

Lv40の茶帯。クジャクと落人と茶帯だけがまともだったw

Lv75の佩楯www

Lv63のマリン足www たぶんないよりはマシだった・・・ハズwww HP的に☆
実際HP941で一番多かった!?ので、HP的にはいい装備だったようですww(^ρ^)

タゲは取れなかったけどねwwwwwww

モモ青青白白というバリバリの短期決戦編成で、腰以外はバッチシ40制限装備のふぁるもんきゅとの打ち合い勝負は、残念ながらおいらの負けでしたwww(*ノノ)
寝ていた時間の差をさっぴいても、手数ではおいらが勝っていたのですが、命中率の差による命中数でひっくり返されていたと言うwww(*ノノ) クジャクとイェーガーだけではきびしかったのかー!?w
あとは微妙なステータスとDの違いが響いたか(笑)
それでも打ち合い楽しかったです(*´∀`)

戦闘そのものは正味2分で終わるという実にあっけないものでした(*ノノ) おいらとふぁるもんきゅが居たしね!ww
ということで、無事クリアできました(*´∀`) やよたんおめでとうございまーーす!!ヽ(*´∀`)ノ
もんきゅでよければ、いつでも行くので声かけよろー☆☆

関連記事

~~今からぁ一緒に、これからぁ一緒に、殴りに行こうかー! yah-yah-yah-!~~
↑サブタイトル

ということで、南海の魔神に行ってきました!
前述の記事で荷物が一杯だったのは、赤魔の60制限用の装備も抱えていたからなのです(/ω\)w
目指せ、クラクラ百烈拳!!ヽ(*`д´)ノ

黒や赤での討伐方法が有名な南海の魔神ですが、今回の編成は、竜春夜で侍/踊、踊/忍、赤/白。ヘイストとグラビデとディスペルは欲しいねっちゅーことで三人目に赤魔が入ってますが、基本的に削りは前衛陣です☆ ビバ脳筋ヽ(*´ー`)ノ もちろん、隙あらば赤魔も精霊ねじ込みますけどねΨ(`∇´)Ψ
おいら的には、赤赤や黒黒よりもこっちの方が好きかも(*´∀`) 実は単に走りながら詠唱するのが苦手なだけですが(/ω\)ハイww
ドッカーンとWSぶちかますのはやっぱ見てて楽しいな♪

この編成での作戦は、まず赤魔のグラビデで開始。
お侍が溜めてたTPで開幕ペンタ一発。以降両手刀かな? 踊り子がお侍の補佐。以降、削りつつ踊りつつ、という感じです。
やや危険なのが、開幕の踊り子のTPが溜まってない時。序盤は赤魔もしっかりサポートします。とは言っても赤はヘイトトップに立ってはダメで、その為にお侍は自己判断でマラソンも混ぜます。その為の開幕グラビデです。
ところで、このタコには、スロウは一切入らないのかな(/ω\) それともおいらがへっぽこなだけなのかしら(/ω\)
結局スロウは全レジ、パライズも一回だけという哀しい結果でした(/ω\)
んー前回はどうだったかなぁ・・忘れちゃったw

三戦とも特に危険な場面もなく、なんかMP使い切ってコンバしている間にいつも戦闘が終わる感じでしたwww(/ω\)
お、おいらもっと攻めなきゃダメだったのかちら?ww(゚Д゚≡゚Д゚)

そして、戦利品ですが、今回はなんと・・・!!


関連記事

二人で行くプロミヴァズ50制限ENM(`・ω・´)
トリーダーリングが2つ(二人分)出た後もしばらくは通っていたんですが、今年に入っておいらが休止する頃にはパッタリと止まっていました(/ω\)
今回は久々の挑戦です(*´∀`)
しばらく間があいた分、何か良い物が出ないかな~~♪♪

前回まではモ&赤でしたが、今回はモ&召で行きます(`・ω・´)
直前までどんな作戦か聞いていなかったんだけど、モンクができるやらなければならない事は決まっているので、後はフレに任せたぁぁぁ!!(/ω\)www いつもの如くおいらは脳筋です(/ω\)www

フレにプロテア&大地の守りをもらい、フレがエレメントサイフォンでMPを回復したら、開始です(`・ω・´)
まずはおいらが中央に躍り出ます。
同時にフレがシヴァを呼び出します。

ここでふと思ったのが、以前白いボス玉に挑発した時は、直後に現れた三色玉から一斉に攻撃を受けたような気がする点です(でもこれはちょっと記憶違いかも知れないんですが(/ω\))。
今回は白玉に感知されるのは一緒ですが(感知されないと三色玉が登場しないので)、白玉に直接ヘイトは載せません。現れた三色玉の一つ、水色玉に即殴りかかります。
ここまで、特にボスの方から攻撃はされてません。
で、水色玉に殴りかかった途端、ボスに引き寄せられました。
そしてボスに引き寄せられた後から、他の二色の玉からの攻撃も開始されました。
もともと攻撃開始まで時間差があったかな? とも思うのですが(突撃して0秒後にすぐさまエンプティが来るわけではない)、だけど今回はなんか他の二色からの攻撃が遅かったような気がしまして。敵からの攻撃が遅ければその分戦闘が楽になる訳で。
何となく、敵の感知順が、「白玉に感知されて三色玉登場」→「水色に殴りかかる事で水色がエンプティモード」→「白玉がそれにリンクして引き寄せモード」→「他の二色が白玉にリンクしてエンプティモード」っぽいので、今度から白玉に最初にヘイトを載せるのはやめようと思います(/ω\)
いつも殴ることしか頭になくって、敵からの攻撃開始のタイミングを全然見てなかった!(/ω\)www これからはもう少し注意深く観察するお!(/ω\)www

今までは、もんきゅ一人で水色玉を殴っていたんだけども、今回はシヴァたんのダブルスラップが開幕に炸裂! あっと言う間に水色玉が落ちます。コレはなかなかの威力!!
Shivaは、ダブルスラップの構え。
Shivaは、ダブルスラップを実行。
→Memory Receptacleに、587ダメージ。
Shivaは、Memory Receptacleを倒した。

水色玉が消え、中ボスが登場!
もちろんおいらは/autotarget off済みです。中ボスを間違って殴ることもなく、即ボス玉に向かって攻撃開始。
そしてすぐさま。
Shivaは、スリプガの構え。
なるほど、そういう作戦か!
Shivaは、スリプガを実行→Contemplatorに、ミス。
→Memory Receptacleに、ミス。
あっwwww

ということで、中ボスはやはり寝にくいということが判明しました(/ω\)
これは普通に召喚獣を中ボスと戦わせていたほうが安定しそうです☆

Yozukiは、乱撃の構え。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Contemplatorの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、168ダメージ。
Yozukiは、百烈拳の効果がきれた。
Yozukiは、乱撃を実行。
→Memory Receptacleに、626ダメージ。
Yozukiは、Memory Receptacleを倒した。

ENMはなんとか無事(?)にクリアしたど~~!(*´∀`)
むっふっふ、いつもはエンプティシードで100~110くらい喰らうんだけど、今回は30や50ダメも何回かあったんですよね。これはあれか、一生懸命152wwwまで上げたガードスキルが効いたのか!?www(ちなみにLv50でのキャップは153www)
お、おいらやっとLv50になれたんだね!?www(/ω\) 俺様おめ!!www(/ω\)

さて、期待の戦利品は!!

(フレ) おしいいいwww
Yozukiは、3000リミットポイントを獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、勇ましき追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、新しき追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、淡淡しき追憶の一塊が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:3分51秒
現在のベストタイム:1分8秒

欲しかったのは荒荒しきほにゃらら!! 出たのは淡淡しきほにゃらら! 二文字違い! かすってるかすってるよ!!(≧ω≦) これは次回に期待大だね!!(≧ω≦)

ということで、モ&召でも気軽に行ける目処が付いたし、これからまた足繁く通いたいですね!!(*´∀`)

関連記事

普段、あまり使わないWS・双竜脚。
TP300溜めると一番強いんだけど、そんなにTPを溜めることがないんですよね。
でもこの日はあえて溜めてみた! 場所はロメーヴ、敵は壺☆ 丁度ロメーヴでFoVしていたのです☆
モ/シで、TP300&溜め溜め11回&猫足&不意打ち双竜脚だーーー!!!


途中で
「Yozukiは、TPが不足しています。
技は使えなかった!」
のログがあるのは、ためるマクロの後にWSマクロを連打しているからです(/ω\) 最近ラグがひどくて、連打しないとまともに動作しないんだよなぁwww
WS最高ダメ更新だー! わーいヽ(*´∀`)ノ

ロメでFoVを終えた後は、お空でFoVの続きです。
それは、7体目の対象を倒した時のことでした。

討伐対象のモンスターを倒しました(7/11)。
モンスターは宝箱を隠し持っていた!
Yozukiは、Groundskeeperを倒した。
Yozukiは、112リミットポイントを獲得した。
カギがかかっている。

お!! 茶色の箱ですよ!

(フレ) おw
(フレ) やるw
(Yozuki) 5回ね
Yozukiは、集中の効果がきれた。
Yozukiは、回避の効果がきれた。
(Yozuki) まかせた(*´∀`)

なんと! お空でわずか数個目の茶色箱で、コレが出た!!

これは、いつもよく後衛をお願いしているフレさんに取って貰いました(*´∀`)
フレさんおめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ これでますます頼もしくなるね!www
それにしても相変わらず、何という運の強いフレでしょうwww あやかりたい!!www

関連記事

久しぶりシリーズ第二段、リンバスです。
ホマム装備が欲しいなということで、チップ取りでクリア狙いでSWに挑戦です(`・ω・´)
ただし、こちらの編成はモ/忍&赤/召の二人です。二人でクリア、でけるのだろうかwwwww(/ω\)

一層目、対フォモル。
フレがかーくんで釣り、安全な場所でおいらが戦闘です。
最初に入った人がヒュムなので、渦トリガーであるヒュム侍と戦闘です。フォモルの明鏡止水はマジでこええんだよなぁwww 寝かせも混ぜつつ回避です。
運良く?2体目で渦ポップ!!
そしておいらに選択権が回ってきたので、一か八か(というより何も考えていないwww)迷うことなく素材を選択www クリア狙いって言ってたのにね(/ω\)www
暗と吟の素材をゲットして、2層目へ!
残り時間:20分

二層目、対樹木。
渦トリガーは大きな木です。こいつはあんまり物理が効かないので、精霊主体で倒すと言うことで連続魔サンダーIIIで削れるだけフレが削ります。
連続魔が終わったところで、おいらも抜刀。でも、クリティカルで50~90ぐらい、通常だと5~50くらい?
かろうじてアスケーテンツォルンで692ダメージ。い、いちおう殴った意味はあったかナ!?www
まつぼっくり爆弾がちょっと痛かったけど、もんきゅならたいしたことなし☆ 
雑魚木はオールスルーな為箱のポップはないので、樹木倒したら即3層目へ!
残り時間:14分

三層目、対ミミック。
一体目で渦ポップ! やったね!! ただ、このままでは延長も素材も回復も取れませんwww
捜すか!? 捜すぜ!! 全殺だぁぁぁ!!
ということで次々ミミックを倒すものの、ハズレばっかし;;;
しかもめちゃめちゃ被弾がイタイです。どうも箱によって多少強さが違う気がするなー。カウンターで簡単にかわせる時とかわせない時があって、苦労しました(つд・)
滞在時間残り1分になってしまった、その時・・・!

Armoury Crateに、胡粉が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
(フレ) いいねw
(Yozuki) おおー
滞在できる時間が10分延長されました。
滞在できる時間はあと10分です。

首の皮一枚で繋がったよぉぉぉ(/ω\)
さぁラストだ4層目へ!!
残り時間:10分

四層目、対エレメンタル。
雷曜日になっていたので、雷エレがクリアトリガーです。無想無念で3体撃破ぁぁ!! と思ったけど、2体目を倒したところで切れちゃいました(/ω\) 無想無念3分て短いよクスンクスン。
そしてついに・・・!!

フレは、Thunder Elementalを倒した。
滞在できる時間はあと3分です。
(フレ) おおw
フレはArmoury Crateを見て照れてみせた。
(Yozuki) やったーー(*´∀`)
(フレ) すごいw
Armoury Crateに、コーデュロイが入っていた!
Armoury Crateに、ライトフィラメントが入っていた!
Armoury Crateに、チャコールチップが入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

ということで、3分を残してクリアですーーヽ(*´∀`)ノ やったね!!
フレさんチップ(σ´▽`)σおめでとうーー!
ネックはやはりミミックかなぁ。ここはもっと時間短縮できそうです。
またSWに行くことがあれば、次はもっとスムーズに動けると思うわー(/ω\) たぶんwwwww
古銭は全部で15枚。二人で仲良く分けっこですw
そろそろ古銭が99枚に達しそうなので、次は何か素材がゲッツできるといいんだけどなー!www

(フレ) 次は
(Yozuki) どこでもおけーよ
(フレ) まんどらたんんとこよ・・・(*ノノ)
(Yozuki) やめよう(*´∀`)

次回予告!!
ついにフレがソロでクリアだ!!www

関連記事

前回のタコ殴りBC(南海の魔神)にて、はるるんの回でフィロマスストールが出たのですが。
なんと、「オーグメント付けてみたらどうかな?」と、おいらにプレゼントしてくれたのです(*´Д`*) はるるんありがとう!
ということで早速、それを持って慟哭第7章の特殊訓練に挑戦です(`・ω・´)
果たして、INT+3に一体どんなオーグメントが付くかな!? ワクワクワクワク!!

こちらの編成は、いつものモ/忍と赤/白。
敵は、アダマントスのSkahnowa一体。固定の特性としてスロウが効かないようです。
あと、二人とも2・3回ひるみました。装備とかでなくヒューマンキラー的なものなんでしょうか。
一回目は双竜脚・空鳴拳共に900台通ってました。追加効果はHP吸収。ほとんど吸収されてなかったです。
キツかったのが二回目で、なんかやたら攻撃間隔が早かったような気がします。一回目と比べると強さに違いがあったのですが、これは挑戦する度にランダムなのかなぁー。
追加効果は、追加ダメージでした。追加ダメージの方は度々0もあったので、そんなにきつくはなかったです。
が、とにかくこちらのWSが300台しか出ず、おまけに蝉もあまり張り替えられないわで、やや時間はかかりましたw それでも手堅く勝利。

さぁて、期待のオーグメントは・・・!?


関連記事

赤魔で挑むフェイス戦(`・ω・´)第2回目。
今回は序盤、おいらが3連続死するという大荒れの展開でスタート(/ω\)
んー、一度衰弱するとガ系に巻き込まれた時に相当魔防カットしててもやっぱり危険なので、PT抜けも考えた方がいいのかも知れないなぁ。
それでも何とか無事倒せたのですが、今回もトルクはドロップ無し。
うーーーーん、なかなか手強いですwww

関連記事

もんきゅでよく行くLv50制限と、たまーに行ったりするかも知れないLv40制限における装備の劣化具合について簡単に調べました☆
装備メニューで分かる項目についてだけですが(笑)
太字は劣化していない部分です。




関連記事

どんだけゴルゲット好きなん(・ω・)www とセルフつっこみしたくなるけど(/ω\)
最初の頃に計画的に作っていなかったせいもあって、結局、6つめの属性ゴルゲットをつくることになりました(/ω\)

その名もフレイムゴルゲット☆

アスケーテンツォルンが実装されるまでは、モンクと言えばソイル(土)とサンダー(雷)の2つで事足りていたのです。
そして戦士でソイル(モと共用)とアクア(水)、狩人でライト(光)。忍者もサンダー(モと共用)とソイル(モと戦と共用)でいけてたし、何も問題は無かったのです。
あ、一番最初に作ったブリーズ(風)は捨てました(/ω\) サイドワインダー&スラッグショット用だったけど、ライト作ったしね。さすがにもう所持してるのが無理だった!ww

しかしここに貫通・核熱属性のアスケが加わることにより、モンクで活動する時に鞄の中に新たにライトを準備せねばならなくなってしまい、ゴルゲを3つ持ち歩くことになったんだけどコレが非常にきつかったのでした(つд・)
実は、夢想阿修羅拳にはアスケと共通の火属性があります。それならば、モで鞄の空きを1つ作るただそれだけの為に新たにゴルゲを作ってやろうではないか!! もうヤケクソだ!www
※但し金庫の空きは1つ減るwww

先日ふとヨヴラをどついた時に、ポロリと器官がドロップしてまして。コレがなかったらさすがに作ろうとは思わなかったんだけど、他にもごちゃごちゃ器官があったし一気に整頓するど! ということで素材集め開始です(*´∀`) ていうかヨヴラ器官を捨てるとかおいらには無理だしネ!(/ω\)wwww

・・・4時間経過・・・

素材揃った!!!ヽ(*´∀`)ノ
この後ちょっと「肝心のゴルゲットの出品がないww」とかなんとか軽いアクシデントもあったものの、フレに無茶振り厚い友情で何とか乗り越え、そしてついに・・!!

やっとあーーー!! 完成です!!ヽ(*´∀`)ノ
いやー器官がスッキリなくなったし、鞄の空きも1つ増えたし!! うれすぃーー!!(≧▽≦)
第7次金庫危機が目前に迫ってきているので、なんとかセカンドアカを復帰させる時まで、耐えていきたいですwww
いあー、それにしても、さすがにもうゴルゲを作ることはないだろう・・・うん・・・どうかな・・・。

関連記事

うーむ、ついにあぽりよんNEの日がやってきましたよ(´・ω・`)
気が進まないぃぃ~~うにゃうにゃ~~!!www
しかし、前日無理を言ってフレイムゴルゲの作成に尽力してもらったので、ここはひとまずフレさんに借りを返さねばならんでしょう。義理と人情の板挟みです(>_<)(何のこっちゃww)

それに、かすかではありますが希望の光も見えていたのです。
それは、運次第ではありますが、まんどらたんと戦わなくても済むというもの。名付けて「noまんどらたん作戦」!!(`・ω・´)
要は、1層目の渦トリガーがグーブーである事を願うというものですwwwwwww
さて、結果は!?



関連記事

うお、ついに召喚士が支援/アタッカーのスイッチジョブに・・!?
しかし、おいらにとって目を引いたのは次の獣使いの方でした☆

・新たなペットコマンドについて
呼び出したペットがいる場合に限り、ペットコマンド「ほんきだせ」が、「しじをさせろ」に変わります。
「しじをさせろ」は、以下の条件を満たすことで、呼び出しているペットが持つ特殊技から、任意のものを発動させることができるようになるコマンドです。
-ペットのTPが100%を超えている
-技を発動させるために必要なChargeが貯まっている

ここここここれはッ・・・・・!!

は、早くリコポン汁の実装ををを!! ペット用のイカロスウィーーーーングも要るよ!!! 間に合わなくなっても知らないよ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
夢想花は、チャージいくつっかなぁー(*´Д`*) 1ならいいなぁ~☆☆

ん・・・
でも、待てよ・・・
よくよく見ると、しじさせろのリキャストと、TPと、チャージの三重縛り?? しかもチャージは2分も掛かるの??(゚Д゚≡゚Д゚) あれ??

関連記事

赤魔のメリポは実に決めにくいです☆
昔は空LSなどでちょくちょく赤魔を出していたおいらですが、今は赤魔で大勢とPTを組むこともなくなり、違ったスタイルになっているしなあ。あの頃と今とでは、ちょっと方向性が変わってきたかなーと思うので、ここらで見直ししたいなと思います。

HP ★★★★★
MP ★★★
均等に振るはずだったHPMPですが、他ジョブとの兼ね合いで5:3に(/ω\)
これはもう仕方ないっぴーww
戦闘スキル・その他項目は振る余裕がないので割愛。

弱体魔法スキル ★★★☆☆☆☆☆
精霊魔法スキル ★★★★★★★★
赤魔的には、強化スキルにも振ってみたいナ(笑) 羽衣無いおいらでも、1振りすれば強化スキルが300超えるし!
いい加減魔法カテゴリも最大数を増やしてくれりゃいいのにww

コンバート仕様間隔 ★★★
氷属性魔法命中率 ★★★☆☆
風属性魔法命中率 下げる予定
土属性魔法命中率 ☆☆
未だに悩んでますwww
コンバ5の氷3・土2のが汎用性あるしたぶんいいんだろうけどなぁ。めちゃめちゃ格上と戦うことはもうないだろうしねえ。

ディアIII 下げる予定
スロウII ★☆☆
パライズII ☆☆
ファランクスII ★☆☆☆☆
バイオIII 下げる予定
バイオIII5振りにもすごく夢があったけど、スリップダメージ目的としてはバイオIIでも代替できるので、切ることにしましたw
同様にディアIIIもディアIIで代替するということで無しに。本当はディアの方は2振りくらいして使えるようにしてみたかったけど、まあ、赤魔で他の前衛のサポートする機会はフレと遊ぶ以外はほぼ無いと思うのでいいですw
スロウIIとパライズIIは、戦闘をしやすくする最強の魔法だと思うので、これらは振る予定。期待値としてより確実なのがスロウの方なので、スロウ多めに。
ファランクスIIは代替魔法が無い上に5振りで本家を超える魔法になるので、目指すなら5振りしかない・・ということでw
仮にファランクスに振らないとするならば、ディア2・パラ4・スロ4かなぁw

と、何気なく考えていたものの、赤魔にメリポ振れるのはまだまだ先の事になりそうです(*ノノ)
でも目標を色々立てるのは楽しいのよね♪♪

関連記事

どうなんでしょう、その時になってみないとわかんないけど、とりあえず今度のVUは期待はしちゃうですね!(*´∀`)
ということで☆☆

ロクスリーボウ(σ´▽`)σ

間隔120という実に面白い大弓☆☆ 構えモーションが中略されるということで、実際に撃ちまくってみたところ、ホントに中略されてたwww 相当早いです。銃で撃つことが多いおいらは大感動(笑)
しかしこれ、手動で間隔の短さを無駄にすることなく撃ちまくるには、それなりに練習が必要かも(/ω\)
あとDが小さいので、ちょっと変わった作戦向けな武器ですね☆

ヴァーリボウ(σ´▽`)σ

コレコレコレ、すっごく欲しかったんですよ!!(≧ω≦) 言わずと知れた、エウリュトスボウのExRare版です。マジで嬉しいーー!!(≧ω≦)
コレもまた、間隔の短さが特徴なんですよね。
PTでエウボウ使われたらハッキリ分かるぐらい、他の大弓よりも早く撃てる。昔の狩狩狩時代にはやっぱり目立ってました~!☆
まだこちらは試し打ちできてないけど、使うのがとっっても楽しみです(*´∀`)
一緒に戦闘してくれたフレさん、いつもありがとぉぉヽ(*´∀`)ノ
フレさんのトレハンはやぱしすごいね!!! あゆまっちによく言っとくネwww

うーん、狩装備持ってる倉庫を早く復活させねば~www(*ノノ)

関連記事

赤魔で挑むフェイス戦・第3回目。
しかし今回も出なかった!www(/ω\)
ナ赤赤赤の4人で挑んでるんだけど、武器の方は100%出るので、フェイスバグナウの方は全員に行き渡っちゃいました(笑)
※おいらははるか昔に挑んだ時にドロップした武器を持っているので、3戦で行き渡る計算になりますw

この時のトップアタッカーはW茶でした。
おいらはと言えばコンバの時に事故ったのが一回あって、それが響いたのと、やはりMPを早々に使い切ってしまうのが問題に☆
ということで、慌ててコンバ短縮にメリポ振ったんですけどね(/ω\)
うーん、まだまだまだまだ立ち回りを見直す必要がありそうです。

関連記事

まあ、その、あれです(*ノノ)
ちょっとあまりにもイベントアイテムが取れなかったので、期間限定に弱いおいらはついつい必死になっちゃったって言うか、「なんか詰んでんじゃね?? ていうかもしかして不具合!?」なんて思った末、「よーし直接GMに聞いちゃえ!!^^」と、何とGMコールしちゃったのでしたwww(*ノノ)

そしたらば!

なんとわざわざGMさんがご登場(*ノノ) ぴぁービックリした!!!

で、とても親切に対応して頂きました(*ノノ)
うん、まあ、「まず、それらのアイテムは必ず入手できるということではありませんので、入手できない場合もございます。その点はどうぞご了承ください。」とは言われちゃったんだけど(*ノノ)
オマケ扱いのアイテムはあくまでオマケ扱いのようです・・(/ω\)
簡単に手順などの確認をして、どうやら別に問題はなかったみたいで、「詳しくは攻略情報になるため教えられませんので、ご了承いただきたいのですが(中略)、お伺いした限り特に問題はないかと思いますが、お友達に聞いてみたり、攻略サイトを活用するなどして、がんばっていただければと思います。」ということでした(/ω\)

欲しかったアイテムは、ハロウィンイベントでもらえる連邦厩舎スカーフだったんですけどねwww
エリアは一応サルタバルタで、ソロでコウモリ15匹くらい倒してから延々と挑戦してたんだけど全くドロップする気配がなくて、最後にコウモリを30匹倒してからピュラクモンを倒したら2回目でドロップしました・・・(*ノノ)
コレはあれなのか、最初はコウモリ15匹でもドロップ判定高めに設定されてるけど、それ以降はコウモリの数が少ないと判定低いということなのかーー!?(*ノノ)
※今年最初の挑戦の時にコウモリ15匹くらいでやったんですが、バスとサンドのはその最初の時に出たんですw
コウモリあんま狩らなくても楽勝だったから、気が付かなかったぁぁぁぁぁうわぁぁん(*ノノ)
GMさん、お騒がせしました(*ノノ)

というわけで、ドロップ判定が低いと思ったら、30匹狩ってから目玉を倒すのオススメ!です(*ノノ)

関連記事

ここのところ、「次回予告! アイテムポロリしちゃうかも!?」みたいな事を言いまくりながらもなかなかそんな都合良くは展開していなかった(笑)ワケですがw
ここに来て、ついに予告通り! の展開が来ましたよ!ヽ(*´∀`)ノ
後はクラクラがポロリしてくれれば、次回予告も一通りクリアだわね!(笑)

ということで、赤魔で挑むフェイス戦、第4回目。
今日もメンバーはナ/忍、赤/忍、赤/忍、赤/忍の4人です。
おいらは少しずつ装備変更マクロに手を加え、万全の体勢で臨みます(`・ω・´)
具体的には、強化スキル時・魔防時・レジストペトリ時の着替えで、できるだけMPを確保するというものですw
まあそこまでがるばっても、食事ありでMP700ぐらいを確保するのが精一杯でした。
主力精霊はブリザドIIIなので消費MPは120です。結局、1コンバート内(おいらの場合9分)で5~6発しか撃てない事にはかわりないんだけど・・・(/ω\)
あと、なるべくコンバ後の開幕はMP装備で精霊を撃つようにしてみました。と言ってもこれはあんまりMP装備過ぎるとレジレジでかえって無駄にもなりかねないので、なかなか着替えが大変でしたがっw

そんなおいらのRep結果と結末は!


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆