★今日もどこかでまんどらたん★
 
新装備が取れたので、早速ホクホク顔で装備の見直しです♪♪(*´∀`)
相変わらず分かりやすいおいらですwww

長くなったので折り畳み☆


関連記事

前回、惜しくもクリアできなかったので、再びNEを攻略することになりました。
NEと言えば、まんどらたんが居るところです。

気が進みませんwwwwwww

この俺様にまんどらたんと戦わせるとわつまり、カンストギル相当の貸しに近い価値があるのだヨ!! それをお忘れなくぅぅぅぅ!wwwwwww
とは言うものの、こちらも赤フレに黒帯の借りやらなんやらたっっっくさんあるので、相殺になりそうですけどねwwwwwww

とりあえず、一層目はグーブーが渦をポップすりゃそれでいいんだよネ!☆o(`ω´*)o

モ/忍&赤/忍の二人で行くあぽりよんシリーズ、今回の攻略の結末や如何に!?
無茶苦茶長いので折り畳みですw


関連記事

ついにジョッキー服の実装キタコレ!wwwwwwwヽ(゚∀゚)ノ

これはサーキットレースに復活せざるを得ないッ・・・!!
って、よくよく読んだら勝鳥点じゃなくてチョココインだった・・!! なんてこと!www

にしても、新しいレーススケジュールがイマイチ理解できなかったおいらです(/ω\)
えーっとつまり・・・どういうこと?(/ω\)

さらによくよく見たら、全体でのレース開催数はかわらんって事ですねwwwwwww
ただ、赤と青のNPCの所で毎回レースを交互に行うということかーwww
それでもC1は今まで一日9レースだったのが、12レースになりますね!! もっと増えてもいいんだけど!!ww
しかし1時間ごとに交代ならば、今までみたいな早朝、昼、ゴールデンタイムのみよりも遙かに登録しやすい! 予約登録させてくれてもいいんだけど!!www どうせ24時間縛りはそのまんまだろうしww
でもまあ以前よりは遙かにC1走らせやすくなりますね♪♪

これは新たに牧場を拡張させたいところだが、如何せん倉庫キャラが絶賛休止中wwwwwww せつねぇーーwww(*ノノ)
夜月で禁断の5羽目のチョコボに挑戦するか・・・! まだ青チョコボ育ててないしな(*´∀`)w

関連記事

おいらは、公式窓化でFFを窓化してプレイしているのですが。
11日か13日?(どちらか判別付かずw 10日の大規模VUでは大丈夫だったのですが・・)の緊急メンテ以降、FFを裏画面にしていると90%ぐらいの確率で回線切断されるようになってるo(`ω´*)o
表画面にしている時はまだ大丈夫というか、それでもチョコボレースが落ちるんだけどwwwwwww
まあほとんど落ちてないんだけど、裏画面にすると3-4分でもう落ちてるみたいです・・・。要するにチョコボレース走らせて、1レースが終わるまでに落ちてるってことなんです(/ω\) 他にも、レースさせてなくてもキャラを放置させてるだけでも落ちてます。
もちろんオートオフラインとか設定してないし。こちらの環境は、今までと変わってないのに。
これじゃ離席バザーもできねぇぇぇぇおいらの金策大打撃!!!

こんな症状が出てるのはおいらだけなのかなぁ?(´・ω・`)
つか、公式窓化使用者の数が少なそうだよな(ノ∀`)www あれそのまんまだとガンマ値がひどすぎて使い物にならないケースがあるしねえ・・。
うぅぅぅぅん、困った、困ったぞ!!!
スクエニの方に原因があると睨んでたりするけど(もともとチョコボ関係は回線切断のバグが多い。でも今回のおいらの場合、チョコボ以外でも発生してるしなぁ・・)、果たして治るのやら(´・ω・`)


関連記事

調子が悪い調子が悪いと散々ボヤいていたおいらですが・・・

勝負服ゲットォォォヽ(*´∀`)ノ
まんどらたんと言えばやはり緑しかない! 性能なんかは二の次だ!!
ということで、緑を選択(σ´▽`)σ


後ろ姿☆

かわういかわういー(≧▽≦) これはまんどらたんベレー用に、夜月に緑も取らせるべきだな・・・!!

ところで。
性能見ずに決定しちゃったけど、よくよく性能を見ると、「お世話がうまくなる効果」・・・。
コ、コレは!! 天啓か!!
今はなぜか回線(の認識)の調子が悪くて、プライベートレースをするのもままならない状況だけど、そこは気合いと根性と萌えで乗り切るお!☆
ということで。

オーナー:まんどらたん
所属厩舎:ウィンダス
チョコボ名:星風
目標タイプ:8662バランス型
目標アビ:カンター・ギャロップ

通算21羽目、まんどらたんにとっては2羽目のチョコボの育成開始です。
名前の由来は、緑色が産まれてくる予定なので緑にふさわしい名前を付けようと思ったのだけど、なかなか良い名前が思いつかず、ウィン所属=ウィンと言えば星の大樹! てことで星風に決定☆
スターオニオンに名前が似ちゃったけど、タイプとしては星風は脳筋タイプに近いっすなww
今回は8662のバランス型を狙ってみるつもりです(*´∀`)
8771が思ったほど伸びなかったので、感受性にも多少は振ってやろう、と思いましてw それでもなるべく持久&判断重視で仕上げてみたいナ!

遺伝はカンター狙いで、羽色は緑狙いで、うちの牧場から親を選択。色に関してはもうほとんど心配しなくていいのが嬉しい(/ω\)
スポーツプランでお見合い、育成方針はフィジカル重視→メンタルで少し上げる→穴掘り、です。
ギャロップを覚えるタイミングは、後半にかけて判断力を伸ばしていく方針なので、焦らずゆっくりと覚えさせる予定でっす♪

強いチョコたんになってくれるといいなぁ(*´∀`)
そしてゆくゆくは、まんどらたんでヒナトルクを取るのだ~~!(*´Д`*)

関連記事

~~夢風たんミラクル編~~

こないだの11月10日のVUは、おいらにとっては実に大きな変化のあるVUでした。
言うまでもない、サーキットレースでの報酬コイン枚数の大幅増加です!!www
これでもう3位までは実質マイナスなし!! 1位なら大幅収益アップ!!!www ビバチョコボレェェェス!!!(大げさw)

現金な俺様、早速10日からサーキットレースに復帰です(`・ω・´)
最後に走ったのは5月下旬なので、ほぼ半年ぶりのサーキットレースでした。
まあ、勝率が著しく下がっていたとは言え、3位までに入ればokというのは実に達成しやすい目標です(笑)
実際には、果たして、どうなのか!?
ライバルも大幅に増加してて、すごいことになってるんじゃないのか!?
そう思いつつ登録しに行くと。

・・・・・・相変わらず過疎っているように見える・・・・。

まあおいらの場合、出走時間帯=ログイン可能な時間帯=日本人の少ない時間帯、なのは変わらないですからね(*ノノ)
ライバルさんはの数は昔とそう変わらず、いない事の方が多く、居ても一人二人程度。三人も居ればすごい!!レベル。

コレは・・・よしよしΨ(`∇´)Ψ

そんなある日のチョコボレースで、不思議な展開がありました。


関連記事

~~ついに達成☆三連勝編~~

今日も今日とてチョコボレース☆
じーっとサーキットレースを見ていると、正直なところ5月頃と比べてまた調整の手が入ってるように感じるけど、その辺りはどうなのかなー。まあ「体感w」なんですけどね(笑)
前回勝率が下がってたチョコボたんの勝率が上がってるのが嬉しいなぁ☆

さて、この日はついに、念願のC1トリプルクラウンを達成!!
分かりやすく言うと、サーキットレースで、同じ日にC1三連勝達成です\(^o^)/

これは、実は達成するのはかなり難しいことだったりします。主にログイン時間的な意味でwww

まず、サーキットレースというのは、出走させるにあたり1キャラ24時間縛りです。同じ日のC1に三回チョコボを出す為には、そこそこ強いチョコボを持つキャラを3人用意しないといけませんwww
この時点でもう既に廃仕様ww

そして、C1レースというのはいつでも出走登録できる訳ではありません。
今の仕様だと、毎奇数時の45分~59分の15分間にしか登録できないのです。この時間帯に必ずログインさせてチョコボサーキットに向かわなければならない。1回だけならまだしも、3回もログインさせるのがこれがまためさめさキツイんです。
この点については、昔の仕様の方がまだやりやすかったかも。
昔だと、21時45分~、22時45分~、23時45分~辺りなら連続で出走登録できたので、三連続出走させてた人も比較的居たんじゃないかなと思います。
コレが今だと、例えば夜にログインする人ならば、21時45分~、23時45分~、1時45分~、となり、なんと2時前まで時間が掛かってしまう計算に!ww っていうかもう次の日になってるし(/ω\)
出走登録自体は3分で手続き済むんだけど、およそ5時間に渡ってログインするかまたは朝と夜みたいに分けてログインするかしないと、3回走らせるだけでもとんでもなく手間が掛かるんですよね(/ω\)
チョコボサーキット、なんと恐ろしい場所よ・・!!

そんな訳で今のサーキットレースは明らかにおいらに有利(笑)だろうと思われるのですが、それでも三連勝を達成するのはほんとにきつかった・・!
これは、調子に乗って色々なタイプのチョコボを作っちゃったのが原因なんですがw だって、同じタイプのチョコボを特訓してまで作るのは飽きるのんよ(/ω\) ワクワク感がないですからねえ。
そんな感じで、うちのメインレーサー達は、8771、8185、8383とタイプがバラバラな為、勝率の良いチョコボと悪いチョコボに分かれてたりするのです。
3回出走する内の、2回まで勝つのは、今までに何回も達成しているのですが。
3回全て勝つのは本当にきつかった。
まず3回出走登録するだけでも大変だしww 毎日3回はさすがにおいらでも厳しいし。

しかし、この日はちょっと違った。
2勝した時点で、何だかイケる気がした!!
これは!! ついに三冠達成できるか!?
よ、よぉぉし!! 折しも今日は海活動の日。願掛けしちゃうぞ!?
この日の三回目のレースに出るのは夜月のチョコボなので、おいらのサーチコメントで願掛けww

Yozuki (Lv75 赤魔道士 / Lv37 黒魔道士):
 今日こそは・・・!!
 おいら・・・おいら・・・C1に勝てたら・・
 トルクが出る気がするんだ!!

ここでマントの事も書くのを失念していたのはご愛敬(ノ∀`)www
とりま、コレで夜月の夢風たんが勝てればフォーテテュトルクドロップフラグだよ!!!\(^o^)/
負けた時はしらん!!www(はた迷惑www)

そして見事にC1三連勝達成(σ´▽`)σ
イヤッホーーウ!!
この日の報酬は過去最高の27万ギルwww ウマッ♪♪
チョコたん達、でかしたわーーーー!! よくやった!!!
特に美風たんは、ライバルさんが居る状況で一つしかないペッパークッキーを喰らっちゃって超不利になったにも関わらず、よくぞ耐えきった!!
ブラボーーー!!

うん、まあ、次の日は、あっさりと負けたんですけどねwww(*ノノ)
いやー、でもやっぱレースはやめられないなぁ・・・www

>海活動に続く☆

関連記事

4人で挑むフォーテテュ戦、たぶん8戦目w
ちなみに今までのおいらの参戦ジョブは、というと。
1戦目:赤(ナ赤赤詩)
2戦目:狩(ナ狩シ赤)トルクドロップ
3戦目:狩(ナ狩シ赤)
4戦目:狩(ナ狩シ赤)NM取られ;
5戦目:狩(ナ狩シ赤)
6戦目:狩(ナ狩シ赤)
7戦目:狩(ナ狩シ赤)
8戦目:赤(ナシ赤詩)今回!!
こんな感じでした☆

基本的にはずっと狩人で削っていたのですが、今回りくたんが詩人で参加できるということで、おいらは赤魔に変更に☆
本来はこのNM、物理より精霊で削る方が効率よく戦えますしね。とは言え、おいらの赤魔じゃ早々にガス欠になるので、詩人さんのバラバラサポートが必須な訳ですが(*ノノ)
鉄壁のナイトがいる、トレハン4のシーフもいる、シャイル完備の詩人もいる、チョコボサーキット3連勝の赤魔もいる。今回こそはベストの布陣ではないか!?(`・-・´)(約一名ヘンなのが混じってるのはキニシナイ!)
これは出る予感がするお!!


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆