★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
ございまっす☆
今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

相変わらず今年も定時コンテンツや時間人数縛りモノには参加しにくい感じですが、ぼちぼちマイペースで遊んでいこうと思いまっす☆

今年の目標は!! ずばり!!
☆金策をがるばる☆
☆ガードスキルMAXを目指す☆

去年、惜しくも(?)達成できなかった目標がそのまんま今年の目標になっちゃいました(*ノノ)
今年こそは、大ギル持ちになって、そんでもって打たれ強い子になるど~!!o(`ω´*)o

関連記事

人狼というゲームがあるんですが、唐突にそれがやりたくなったwww
ゲームの正式名称は、「汝は人狼なりや?」です。

とある平穏な村に紛れ込んだ、人の姿をした人を喰らう人狼――。
人狼は、村人達を騙し、仲間割れを起こさせ、村を乗っ取ろうとする。
村人達は、誰が本当の村人で誰が偽りの人の姿をした人狼なのかを会話だけで探し出し、人狼を一人残らず駆逐せねばならない。
知略を尽くした会話バトル!!

・・というのが、大まかなゲームの内容です(*´∀`)
で、基本的に会話だけで行うゲームなので、FF11のSay・Party・LS・Tellなどの会話ツールを用いて簡単にゲームをすることが可能なんですね☆

なので昔にも何度かFF内で流行していたらしく、「人狼 FF」等でググれば他鯖の関係サイト・ブログがたくさんヒットするんですが、今はあまり見掛けない状況・・・。
おいらも昔から興味はあったんだけど、他鯖まで出かけていくバイタリティがなかったーーwww せめて一度くらい出かけて挑戦していればなぁ(ノ∀`)

以下、人狼の詳しいルール話の展開と見せかけて、全然違う話www


関連記事

さて、昨年11月のVUでリニューアルされたチョコボサーキット。
気になる11月・12月の勝率&収支発表です~~!!ww

まず、11月の勝率☆

夜月
 夢風8771 11月勝率50.00% 雨レース勝率00.00%
  出走6回 1着3回 2着1回 3着1回 4着以降1回
 舞風8177 11月勝率00.00% 雨レース勝率00.00%
  出走1回 1着0回 2着0回 3着0回 4着以降1回
 11月合計 11月勝率42.86% 雨レース勝率00.00%
  出走7回 1着3回 2着1回 3着1回 4着以降2回

あるちー
 月風8185 11月勝率58.33% 雨レース勝率40.00%
  出走12回 1着7回 2着1回 3着3回 4着以降1回

ガル子
 美風8383 11月勝率84.62% 雨レース勝率100%
  出走13回 1着11回 2着2回 3着0回 4着以降0回

11月全キャラ合計勝率65.63% 連帯率78.13%
  出走32回 1着21回 2着4回 3着4回 4着以降3回

続いて12月の勝率☆

夜月
 夢風8771 12月勝率14.29% 雨レース勝率00.00%
  出走7回 1着1回 2着2回 3着3回 4着以降1回
 舞風8177 12月勝率00.00% 雨レース勝率00.00%
  出走1回 1着0回 2着0回 3着1回 4着以降0回
 12月合計 12月勝率12.50% 雨レース勝率00.00%
  出走8回 1着1回 2着2回 3着4回 4着以降1回

あるちー
 月風8185 12月勝率75.00% 雨レース勝率71.42%
  出走16回 1着12回 2着3回 3着1回 4着以降0回

ガル子
 美風8383 12月勝率46.15% 雨レース勝率25.00%
  出走13回 1着6回 2着4回 3着3回 4着以降0回

12月全キャラ合計勝率51.35% 連帯率75.68%
  出走37回 1着19回 2着9回 3着8回 4着以降1回

おいらの11月・12月の勝率は、以上の結果となりました☆
本当はね、ライバル有レースでの勝率とかクッキー有レースでの勝率なんかも算出してみたかったのですが、残念ながらその辺りの項目についてはレースをしっかり見てないとピックアップできなかったので、諦めました(/ω\)
どのみち、レース出走登録時にわかるのは天候までですしね(/ω\)

皆さんの勝率は、いかがでしたか?(*´∀`)
続きは、考察&収支結果です☆


関連記事

11月14日の現象が再発。


1月1日の深夜には通常にログインできていたのに、2日の晩には全く入れず・・・。現在も入れない状況が続いています。
今回は、WINアップデートなどはしておらず。
さらに、前回よりも症状が悪化してまして、PCをどれだけ再起動しても治らなくなってるんですよね・・・(´・ω・`)
でも、普通にネットには繋がってるんです。POLの鯖だけが、おいらの事を上手く認識してくれない状態(´・ω・`)
あ、POLパスワードについては、トークンと関連づけた時に保存してるので、間違っているとかそういう事はないです。

正確には、POLにログインはできるけど、最初のページを表示する前にエラーが出る状況、です。

PCで再起動を何度もしながら接続を試みてるんですが、全く改善しない為、現在PS2の方からのログインを試みてるんですが、こっちはVUの途中で回線が切れまくる/(^o^)\
※11月のVU作業をやってなかったからね(/ω\)

ちゃぶ台、ちゃぶ台はどこ!?(゚Д゚≡゚Д゚) ちゃぶ台返しでもしてなきゃやってられるかーー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

PCそのものは、1日と2日ではほとんどそんなに変わってないハズなんですよぅぅ(つд・) 正月早々そんなにいじらんし・・・。
なのになんで急に認識しなくなるかなぁぁぁ!?(つд・)

まあ、これでもしもPS2からのログインに異常がなければ、PCのせいだという事になるんですが、PS2のVUが滞ってるので今のところ何とも言えず・・・。
うちの回線が、脆弱なんですかねぇ・・?

あーーーーーーもーーーーダメだダメだーーーーo(`ω´*)o
PS2の方は、POLは通過できるのでコンテンツ通信エラーなるものは出ないのですが、FF11のプレイのボタンを押す→FF11のバージョン確認→FF11のVUを開始する→VUが終わるまで回線が保たない!!
ダウンロードに行く手前の、ファイルチェックの段階で回線が切れてしまいますね・・・・。

おれぁ今、チョコボの

育成をしているんだがーー!?

ヽ(*`д´)ノ ログインさせろおおお


関連記事

前回の記事ではお騒がせしちゃいましたが、どうやら回線の不調はなおったようです(/ω\)
星風チョコたんも元気にすくすく育ってます(/ω\) ヨカタヨカタ(/ω\)

さて、いよいよ1月に入りました。第3回開催のボナンザにの為に、そろそろ倉庫キャラを復帰させて準備せねばなりません。
そして今度こそ、今度こそ、荷物の整頓を完全に終わらせるぞー! おー!

関連記事

半年以上封印していたセカンドアカウントのキャラを全て復活。
同じく半年以上封印していたメインアカウントの栽培キャラ達も全員復活。
その数総勢□□人。なかなか壮観ー^^

ただ、恐ろしいのは、その封印されていたキャラ達がみんな、なにがしかのアイテムを多数持っていたことです\(^o^)/
なんてことww なんでまだこんなに溜め込んでいるのwww 確か確か、前回のボナンザの時に、かなりアイテム整頓したよな? さすがにもう骨くず10ダースとかはないのにw なのにwww

前回は合成素材品が大半を占めていたんですが(合成上げてないのに・・・www)、今回は主に装備品が占めていました。
白帯が7つとか、オニオンロッドが15個とかwww これらのアイテムはバラバラに2-3つずつ所持していたので、合計数を知らなかった・・w
それなりに売りさばいてたつもりだったけど、キャラを消しては作り消しては作りした時のを全て取っていたようです・・・。おいらのばかんwww(ノ∀`)

あと、大量に残ってたギサールの野菜にKOされかけました(ノ∀`) ギサールだけで1キャラとか・・・!
そうだよね・・・掘り掘りに使おうと思って全部取ってたんだったね(ノ∀`)

えぇーい、ボナンザ販売終了まで、もうあまり時間がない!!
ジュノ競売に6人、三国競売に各地3人ずつという体制で、ガンガン競売に出品していくおー!! 主にクリスタルとかクリスタルとかギサールとかwww

しかし、クリスタルとギサールはまだいいのです。大量ではありますが、一日で相当数捌けるので、処分にそんなに時間かかりません。たぶん。そう思いたい。
困るのは、中途半端なレベル帯の、中途半端な性能の装備群・・・!!!
なぜ、そんな装備をおいらは大事に持っていたのか!?
それは、外見がかわいい装備だから(*´∀`)☆
昔ながらの、レッドキャップ&ガンビスンとか、大好きで、着なくなってからもずっと取ってたんですよね(*´Д`*)
でも、もう持っている余裕はない・・!!(≧ω≦) 断腸の思いで手放すことを決心しました。
出品し続けていればいつかは売れると思う。うん。でもでも、一日二日では売れそうにない・・・!! 一~二回は競売から返品されるのも覚悟しなければならないだろう。

・・・今のところ、やっと3割捌けました(ノ∀`)
がるばれおいら!!
セカンドアカウントのキャラ達が再び課金停止になるまで、あと20日!!!www

関連記事

ちょこちょことこまめにログインしているので、色々書きたいネタは溜まってるんだけど、まずは時節柄(*ノノ)
そろそろ、ボナンザを何に交換するかということを考えておこうかな!!ww

今回は、総勢□□人全員投入でボナンザを購入しました。レベル制限なかったし、作成日制限は余裕でクリアしていたのでww☆
そして今回は、購入した番号を一切控えていませんwww
どんな番号が発表されても、番号を照会する楽しみは持っておきたかったんだwww
夜月以外は全てガチお任せですw 末尾を揃えれば4等までは当てられるんですが、もう4等5等は狙わない!! 目標は1~3等だ!!www(`・ω・´)

では、メインキャラ&他キャラで各等を当てた場合の詳細についてwww

そう言えば、倉庫キャラ達が抱えていたアイテムは、未だに売り切っていませんwww あと5日ーわきゃーww(*ノノ)


関連記事

今回の新春モグボナンザは、全部で28人分、なんと280個も(*ノノ) 買っていたわけですが・・・!!
果たして、その結果は・・・ッ!?




関連記事

1月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます(*´∀`)☆
今回もまた夜月は大荒れだった(笑)

サーキットに出したキャラは、夜月・あるちー・ガル子、そして今月に限りセカンドアカのセルトを含めた、合計4人体制です。今回はセルトのチョコボ・甘風たんも奮闘してくれました(*´∀`)
んがしかし、成績が(あるちー・ガル子と比べて)イマイチ奮わない夜月とセルトのチョコボに関しては、途中からC2レースに降格しております(*ノノ)しくしくw 哀しいけどコレが勝負の世界なのね・・・!!

☆1月の勝率☆

夜月(晴レース:夢風、雨レース:舞風)
 夢風8771 1月勝率37.50% 連帯率37.50% 雨レース勝率--.--%
  出走8回 1着3回 2着0回 3着4回 4着以降1回
 舞風8177 1月勝率25.00% 連帯率75.00% 雨レース勝率25.00%
  出走4回 1着1回 2着2回 3着0回 4着以降1回
  1月合計 1月勝率33.33% 連帯率50.00% 雨レース勝率25.00%
  出走12回 1着4回 2着2回 3着4回 4着以降2回
 (内C1出走9回 1着1回 2着2回 3着4回 4着以降2回)

あるちー
 月風8185 1月勝率69.57% 連帯率100% 雨レース勝率57.14%
  出走23回 1着16回 2着7回 3着0回 4着以降0回

ガル子
 美風8383 1月勝率81.82% 連帯率90.91% 雨レース勝率81.82%
  出走22回 1着18回 2着2回 3着2回 4着以降0回

セルト
 甘風8554 1月勝率55.56% 連帯率83.33% 雨レース勝率28.57%
  出走18回 1着10回 2着5回 3着3回 4着以降0回
 (内C1出走13回 1着6回 2着4回 3着3回 4着以降0回)

1月全キャラ合計勝率64.00% 連帯率85.33%
  出走75回 1着48回 2着16回 3着9回 4着以降2回
 (内C1出走67回 1着41回 2着15回 3着9回 4着以降2回)
 (内C2出走 8回 1着 7回 2着 1回 3着0回 4着以降0回)

うはww 今月はめっちゃがるばったwww
あるちーの月風たんも、小数点第一位で四捨五入すれば7割到達だものね。好調のチョコボが2羽いるというのはデカイな・・!
続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆